スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
19日(火)はRhthmoon様主催 みんなで一緒に「確定申告」or「事業計画立案」イベント に参加!仙川cococi様までおでかけ。
ども
イベント参加記録を書くお!
ということで、ようやく書けますわん!!

19日(火)はRhthmoon様主催 みんなで一緒に「確定申告」or「事業計画立案」イベント に参加!仙川cococi様までおでかけ。

Rhthmoon様のウェブサイト
http://www.rhythmoon.com/

コワーキングスペース cococi様のウェブサイト
http://cococi-coworking.com/

Rthmoon様
cococi様
よきタイミングで
すばらしいイベントを企画してくださって
ありがとうございます!

そもそも
こちらのイベントを知った経緯は
三上牧ちゃん先生がきっかけ。

三上牧ちゃん先生のブログ
ねことうさぎのクロニクル
http://lynxhare.petit.cc/

ソーラーリターン鑑定の時に
「そういえば確定申告、頭痛いっす!お金のことについて無頓着なので、何とかなりませんかねぇ。。」
ということをお話ししたら。。
cococi様とご縁をつないでくださって。。

そして
cococi様から「2月19日にイベントがありますよ」
ということを教えていただいたのでした!

でもって。。
イベント日までに
自分なりに資料を揃え、ある程度計算して、質問内容をまとめた状態にて
参加してまいりました!

「イベントまでに資料揃えてまとめておかなきゃ!」
という具体的な日付のターゲットがあったので非常に助かりましたデス。

そういう目安がないと
なかなか作業は進みませぬ!ワタシの場合。。。

当日は
公認会計士・税理士の市川恭子先生が会場におられるので
疑問が出てきたら随時質問をしたり、
個別相談(要事前予約)を受けることができます。

ノートPCをお持ちの方は会場に持ち込んで作業も可能とのこと。
ワタスはノートPCがないので
ある程度まとめてプリントアウトした自作の帳簿類を確認しながら
質問と個別相談で疑問解消!!

事業計画のことを知りたい方と確定申告のことを知りたい方に
それぞれグループ分けをして
先生が随時回るという形で
効率よく進行していきました!

本を読んでもよく分からなかったことや
作業を進めていくに従って出てきた疑問
有象無象をスッキリ解消。。。

そのうえ
経費にできるにもかかわらず
今まで経費に算入していなかった内容を発見して頂いたので
かなり経費を計上することができました~♪
計算しなおしたら、税金額が減るはず。。。
うかがって良かった!

市川恭子先生ありがとうございました!

市川公認会計士・税理士事務所様のウェブサイト
http://www.ichikawa-cpa.jp/

税金のこと、お金のこと
相談したいけれど、どうしたらいいのか分からないという方は
プロにご相談してみるのも方法のひとつですよ。。。
もちろん、プロの方にご相談するにあたっては
礼儀正しく&無理なお願いはしない&正当な対価の支払い
にて、よろしくお願い申し上げ候です!!
特に、会計関係資格の方はこの時期は超!ご多忙にて
先生にご迷惑をおかけすることのないよう
伏してお願い申し上げ候。

巷にはいろいろな情報が流れておりますが
根拠がない情報にふりまわされるのはナンセンスです。
前提が違うと全く結論が変わってきてしまうこともありますし
税金関係のことは毎年のように法律改正があります。
聞きかじりの知識でトリッキーなことをやると
後々、トラブルの要因になりかねません。

かといって
お金や税金のことを
分からないからといって放置しておくと
分からないから手を付けない領域がどんどん膨らんでしまい
気がかり領域が拡大していってしまいます。ギャオス!

人間のリソースは有限なので
なんとなく不安な領域があると
エネルギーの浪費になると思うんだよね。。。

あと
税務署や市町村で
税務相談を受け付けていたり
帳簿の書き方の指導をすることもあるみたいですから
そういった場を利用するのも方法のひとつかと思いますお。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/02/22 05:57】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

