【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ここ数日のついったで再録しておくとよさげなものを掲載するだけでごめんニャー!
フニャー
ネタがないニャーと思ったら
ここ数日、ついったに占星術関係のことを書いていたので
それをちょっとだけ補足して再録ニャー。

【水瓶座金星と蠍座土星のスクエアが近づいております】
水瓶座金星と蠍座土星のスクエアが近づいておりまして。2月11日がぴったりスクエアなのですが、アレだね、お金の使い方をシビアに考えるにはいい時期。特に、不安な気持ちからの出費をしていないか?見直すチャンス。義理を欠いたお金の使い方はNGなり!
 
(だからみんな家計簿つけようず!レシートひたすら紙に貼っていこうず!これから2月11日あたりまでにやっておくといい作業よーん☆もちろん申告事務のある方はそっち方面がんばるニャ)

あと、水瓶座金星と蠍座土星のスクエアは「お金の使い方の課題→その根底にあるのは反抗心や反発」という課題を自覚する機会かも。

課題を自覚して、自分がきちんとマネジメントできるようになればよいのです。パワーゲーム的なお金の使い方をする人を見て不愉快になったら「じゃあ、自分ならどのように使えば理想なのか?あるべき未来につながるのか?」考えるちゃーんす!

以上、情報源オレの伝播。とりあえず、これ以上説明できにゃいわ。気が向いたら補足するかも。(そして、私のお金の使い方の下手な裏には反抗心が存在していたことに気付くというオチ。。)


【新月前なのね】
いま、状況が動かない方はあせらず!新月前だし、金星土星スクエアが近づいている時ゆえ、ストップがかかりやすい状況アリ。くさらず、あせらず、小さいことを着実にだよ!!

ちなみに新月は2月10日。


【ユニバーサルデザインはどのサインの担当か?】
さる御方のツィートから「そういえば、ユニバーサルデザインという概念はサインでいうとどこらへんの発想だろうか?」ということを思いついた。

文化・言語・国籍の違い、老若男女といった差異、障害・能力の如何を問わずに利用することができる施設・製品・情報の設計(デザイン)をいう。←ウィキペディアより。かような定義によれば理念と公平さの水瓶座に配置しておくのが順当だと思うのだが。。

ただし、それは他のサインにユニバーサルデザイン的発想がないという意味ではないだろうと思われる。たとえば、火サインなら「自立支援のためのユニバーサルデザイン」土サインなら「デザインの洗練は究極の実用性という意味でのユニバーサルデザイン」

風サインなら「公平さのあらわれとしてのユニバーサルデザイン」水サインなら「仲間外れを作らないためのユニバーサルデザイン」という形になるであろうか。深夜の思いつきツィートにてそろそろ店じまいさせていただきます。おやすみにゃー!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/02/08 12:42】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

