【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
元祖有名駅弁&全国うまいもの大会、噂には聞いていたが、つわものどもが集う場所らしい。わたしゃ初心者だから、とりあえず参加することに意義があったというレベルで。。
いつ行ったかはあえて秘す。。
京王百貨店の元祖有名駅弁&全国うまいもの大会に行ってきたぞなもし。
と、催事が終わってから記事を出すわたくしです、どうも。

駅弁大会は百貨店の人気催事
そして、その元祖が京王百貨店のコレ。

達人レベルになると
様々なテクがあるらしいが
わたしゃ初心者ですから
「とりあえず、噂の駅弁大会がどのような内容なのか見る」
(参加することに意義がある!)

京王百貨店の特集ページやブログが
異常に力が入っていて震撼できます。。
鉄道会社を運営するうえでのオペレーションや実地体験が
駅弁企画にも活かされているのでしょうか??
鉄道会社の持っているノウハウやコンテンツって
スゴイものがあるとかねがね思っているのですが。。
インフラを作る技術と日々の運営技術ね。

………その伝でいくと
巷間いわゆる「俺達の京急」
ダヤシェリイェス!
雨にも風にも強い京急!
その京急百貨店がやる駅弁大会もすごそうだがどうなのだろうか?

とまれ、元祖駅弁大会に話を戻す。
会場入りすると
うわあ人がいっぱいいるよおお。
噂に聞いていたけれどいっぱいだよおお。
遅い時間帯におじゃましたんだけど
そうなると当然売り切れ弁当多数なんだけど
それでも楽しめますぞなもし。

攻略法とかもあるんだお。。
会場に入ったらまずチラシをもらうことが肝心とな。。

んでもって
休憩スペースでさっそく駅弁もぐもぐしている人がいっぱいだあ!
アレか?
一個はお腹につめこんで、お持ち帰り駅弁を増やそうという発想か!!

だがしかし人混みが苦手なワタスは
全国うまいもの系の展示を優先。。。

知覧茶を大量買いし
富山県のお味噌を買い
この時点で結構手荷物がいっぱい
でもって、秋田稲庭うどんは断念した。わおーん。

あ、よけいなお世話ですが
お味噌はいいものを推奨します(できれば、塩・しょうゆ・みりんも!)。
物産展に出ているお味噌はお値段もそれなりですが
いい大豆を使い、時間をかけて仕込むから
どうしてもコストがかかるのです。
お味噌はそれだけの価値があるもの。
料理上手になりたければ、調味料はいいものを使いましょう☆なのです。


でもって、今回購入したお弁当。。。
瀬戸内しらす物語 
能登食べまっし
どちらも美味しかった!ニコニコです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/24 05:32】 | 日々のあれこれ
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

