【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
文芸雑誌・群像 2013年2月号を購入しました。目当ては「12星座小説集」特集!!
ついったに書いたことを補足の上こちらにも。
鏡リュウジ先生がツィートしていらしたので
びびびびっと来て群像2月号を購入。

群像2013年2月号 特集「12星座小説集」 12星座は12種類の心の形。そしてその「心の形」が小説家にどのようなインスピレーションを与えるのか?興味深く拝読しております。

ワタシ、この前「トラッカーマガジン カミオン」を後藤先生の占い目当てで買って「自分の知らないジャンルの雑誌って面白い!これからは、未経験ジャンルの小説を月に1冊買ってみるべき?」と思ったので、群像購入も新鮮な体験に。。。

たとえば、カミオンには
愛車の写真とニックネームが掲載されるのですが
時々「ニックなし」という表示があるのですね
それが「愛車のニックネームなし」という意味であるのに気付くのに小一時間。。

そして
ワッパを握る
華麗なワッパさばきが必要とされる。
という単語も散見されるのですが。。。
カミオン誌上では
ハンドルを握る
華麗なハンドルさばきとか言わんのですね!

で、雑誌は広告を見るのも楽しみのひとつ。読者層やニーズが見えてきます。だがしかし、文芸雑誌・群像に「進化するモーターオイル トリプルエー」の広告が載っているのは不思議だった。講談社の新刊とか、映画・東京家族の広告はわかるんだけども。

でもって
群像についてですね!
占星術は興味深いスキルなのだから
もっと一般に広がれ~応用範囲広がれ~
そう願っております。
だから、文芸雑誌でかような特集が組まれるということは
なんと喜ばしいことか。

12星座、それぞれに興味深い内容だったのですが
個人的には
牡羊座 安政元年の牡羊座 橋本治
山羊座 山羊経 町田康
がお気に入りであります!!

牡羊座
新しい枠組みが与えられることによって
自分の性格付けが変わってしまうというあたりにぐぐぐぐっと引き込まれた!

山羊座
山羊座は実は型から出でて型を越えるサインなのでは?
そういう可能性を感じさせてくれます!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/18 05:09】 | 書評・占星術
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

