スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新月の日に明治神宮様におじゃましてきましたにゃりん☆
新月の日に明治神宮様におじゃましてきましたにゃりん☆
おねがいことはいつものアレ
江戸・東京・日本の平和をお願いしてまいりました。。。

いつものお参り仲間のみなさまとご一緒!
通称「まちこツアーズ」ですにゃ。
まちこちゃんはお福分け娘さん。
彼女のお福分けアクションを間近で拝見していて
お福分け上手はこういうことかー!ということを学んだお。。

まちこちゃんは絵本とジュニア文学のブログを書いておられます。
ぜひご参照くださいませ~☆

ワタシノスキナコドモノ本
http://honwagohan.blog19.fc2.com/


1月中の土曜日というざっくりした日程を予定していたら
いつの間にか1月12日に固まり
何かありそーだなーと天文暦を見てみたら 
新月という志を立てるにふさわしい日だったという。ギャオス!

お参り関係のお出かけはいつもこげな感じです。
テキトーにみんなの日程合わせをしていると、ふさわしい日に固まり
立ち寄った飲食店やショップもそれぞれに魅力的で
いっぱい満足お持ち帰りにゃりん♪
今回も、もちろん満足お持ち帰りにゃりん♪

明治神宮様のウェブサイト
http://www.meijijingu.or.jp/

当日はお天気にも恵まれ
あたたかな日差しの中のお参り日和だったにゃり。

ちなみに
明治神宮様は
松村先生発案の東京星図では
魚座06度~魚座22度に位置する。
敷地が広いので、該当する度数域も広いのである。
 
魚座06度 正装して行進している将校たち 
魚座22度 シナイから新しい法則を持ち降りてくる男 
以上、ご参考まで。

わたくしもこの度数域に天体を持っていますから
明治神宮様にお参りすると
無駄にテンションあがってうひー状態でした。
2013年、これで勝つる!

さすがに1月中ですから
お参りにも並び、大御心(要するにおみくじ)を引くのにも並び
とはいえ、流れも早いので
神社様がにぎわっていていいわねえワクテカ状態にて並びましたお。。。

小心者のわたくしは
年頭に引いたおみくじがアレだったりアレだったりすると
ギョエーと動揺するので
吉凶の出ない大御心を引くのを楽しみにしていたのでござる。

今回気づいたことですが。。
明治神宮様の大御心
白い紙が明治天皇様、黄色い紙が昭憲皇太后様の和歌らしいです。。
どうして白と黄色があるのだろうと思って、みんなのを確認したところ、かような因果関係が(サンプル数が少ない状態での結論なので、例外あったらごめんなさい)。

その後、直会と称して
レストランよよぎにて軽食にゃりん!

みなさまが
お汁粉などの甘味かつ乙女なチョイスをする中で
ワシは
天重もぐもぐした上にお神酒かっくらいました。うへへ。
うまうまご機嫌で米粒ひとつ残さず、うへへ。
ワシはエビのしっぽも残さない人間ですからのう!

さてさて、その後は
表参道にてお買い物&お茶。
表参道はいい風が吹いているね。

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/13 05:42】 | 日々のあれこれ
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

