スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2013年、双子座木星→蟹座木星の動きについてちょっと書いてみた。
ツイッターで書きはじめたら
長くなったので
こちらにもまとめておきます。

現在木星が双子座にあるのですが、木星にとって双子座は少々居心地が悪い場所。特に蠍座土星・山羊座冥王星のミューチュアルリセプション(ど根性パワー組)、海王星が魚座でドミサイル(理想主義と犠牲的精神、スピリチュアリティ)。などなど他の惑星のパワーが強い昨今、木星と他の惑星との力関係においてマケマケなムードである点が歯がゆい。。。

とはいえ、今後(具体的には1月下旬)、水瓶座に天体が集まりだすと双子座木星と調和するので、木星の発展拡大パワーを使いやすくなるのでは?

そして6月下旬に木星は蟹座に移動。蟹座木星はエグザルテーションゆえ、パワーを発揮しやすい。ポジティブな影響が期待できる。7月に発生する蟹座木星・蠍座土星・魚座海王星のグランドトライン、8月に発生する蟹座木星・山羊座冥王星オポジションなど華やかな天体イベントも。

ただし、水のグランドトラインには「情に流されてグズグズする、甘えた態度がまかりとおる」というネガティブ面があり、木星・冥王星のオポジションには「神をも恐れぬ尊大さ」という意味合いもある。

蟹座木星が善なる力を発揮するためには、時代の深層で何が起こっているのか?を洞察すること。時代の深層で起こっていることは牡羊座天王星と山羊座冥王星のスクエア。権威なき時代を生き抜く無頼なココロ。


「権威なき時代を生き抜く無頼なココロ」という時代精神の上に、蟹座木星の豊かさ・寛大さ・拡大発展のパワーが発揮されますように。。。そう予めことほいでおきます!

わたしが天体配置についてできるだけ好ましいことを書くのは、予めエネルギー水路を作っておくためです。(○○になりませんように、と願うよりも、○○になります、という方向付けの方がエネルギーが流れやすい)

あと、天体配置のエネルギーを乱用する向きもあるので、おっとどっこい、そっちに行かせるかあ!天体配置エネルギーは宇宙のために正しく使わせていただくぜ!という想いもあったり。

まあ、身も蓋もない話ですが、世の中には天体配置がどうであれ結果を出す人もいる。占星術の知識がまったくなくてもアンテナの感度さえよければいいタイミングで事を起こすことができます。そういうものです。

天体配置の情報は「いい波に乗るためのヒント」程度に捉えてください。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/06 05:38】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。