【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
原作者アラン・ムーアは蠍座集中とか、監督ザック・スナイダーは魚座集中とか。。要するに映画ウォッチメンを勧めたいわけなのだが。
ツイッターで
ウォッチメンについて言及したら
結構まとまった文章になったので
編集してこちらにも載せるなり。

2009年の公開当時、映画を観た時のワタスの感想

ウォッチメン(映画感想)

正月からR15映画を勧めるワタシですみません。。
万人向けとは言い難い。。
日本ではあまりヒットしなかった。
鑑賞後、爽快感はありません
むしろ、あってはいけないのでしょう。
そーゆー内容ですから・・


いきなりですが、わたくし映画「ウォッチメン」が好きなんですね。で、特にスピ系のかたにお勧めしたいなあと。。で、人にどうやって説明したらこの映画の観るべきポイントを説明できるだろうと思っておりました。ちなみに、原作者のアラン・ムーア(イギリス人)は実践魔術師です。

まあ、アレです。ウォッチメンの原作者アラン・ムーアの考えや思想を全面支持するというわけではありません。問題提起の鋭さや演出力、皮肉っぽいところにアンテナが反応しておりますゆえ。という状態。どのようなメディアであれ、うのみは危険でございます。

アランムーアは蠍座に土星・金星・水星・太陽の持ち主。不動サインが強い人です。太陽蠍座・月牡羊座、直観力の鋭さが特徴的。長期的視野と瞬発力の双方を使うことができる人でしょう。蠍座の金星と天秤座の火星のミューチュアルリセプションがカギ。蠍座の太陽は獅子座の冥王星とスクエア

蠍座の太陽は蟹座天王星とトライン。冥王星スクエアは頼れるのは自分だけという無頼な精神。こだわりの人生観。天王星トラインは、独立心の強さとグループをマネジメントする才能をあらわす。
出生時間不明につき参考程度ですが、太陽のサビアンは「キャンプをつくっているインディアンたち」見知らぬ環境に身一つで入っていく度数。蟹座の天王星トラインとの親和性を感じる。ちなみに蟹座の天王星は「文学会の集まり」度数。文化や文明に対する批判精神をあらわす。

蠍座の土星持ち(御年59歳)ですし、トランジット蠍座土星について考える参考になると思うんだ。。アランムーアの作品!(占星術クラスタに「ウォッチメン」ファンがいなくて寂しす。。ワタシが知らないだけ??)


で、年明け早々R-15映画を推薦しているワタシってどーなのよ。。ちなみに映画ウォッチメンの監督のザック・スナイダーは魚座集合の人。太陽・土星・火星・水星が魚座。魚座土星と乙女座の天王星冥王星のオポジション軸が特徴的。

ザックスナイダーの月は双子座(蟹座の可能性もアリ)。魚座太陽・月双子座はバリエーションの豊かさと器用さ。魚座土星火星・双子座木星・乙女座天王星冥王星のTスクエアは、手数で勝負!作りこみ大好きの制作姿勢であろうか。作りこみ大好きは水瓶座金星の影響かもですが☆

あ、原作者アラン・ムーアは土星蠍座、監督ザック・スナイダーの双子座木星だから、土星蠍座・木星双子座時代を生きるヒントとしても映画ウォッチメンいいかも。テーマは重く深く、表現や人にアピールする面ではスタイリッシュで洒脱という組み合わせで。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/04 05:23】 | 占星術リーディング・映画監督
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

