スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2012年わたしのしごと。そして、これからも星の子として生きるしかあるまいよ。。
どうも
占いライターをやっているらしいけれど
どういう記事を書いているのか
よくわからないたりたんです。

というのも
たりたんの名前が出ない内容だからね。

とはいえ
今まで地道に仕事を続けてきた甲斐があって

2012年は
共著作にて書籍デビューを果たすことができました!!

【共著で書籍デビューです!】7月1日発売!四大占術でみる誕生日大事典

書店様での反応が良かったためか
リリース二週間足らという早さで重版が決まり
現在、4刷まで出ております。

これもLUA先生からお声掛けをいただいたお陰。
心より感謝です!!
マーク矢崎先生・LUA先生・後藤貴司先生と
キャリアの長い方にまじって
「奴は四天王の中でも最弱ポジション」のたりたん。。
ひーこら言いながら書かせていただきましたぞえ。

今回、はじめて書籍のお仕事に関わらせていただいたのですが。。
編集の方・デザイナーの方の仕事の重要性を再確認。
書籍という形態におさめて
書店で輝きを放つためには
読みやすく加工して下さる方が重要なのは言うまでもないこと。
書籍という形に仕上がった内容を細部まで読み込んでから
なるほど!こういう工夫が!!
などなど、改めて発見することが多かったです。。
今までとは書籍を観る目が変ったよ!キラーン☆

本書をご購入いただいたみなさま
お読みくださったみなさま
ありがとうございます!!

SNSやブログでご紹介を書いて下さった方
周囲に広めて下さった方
ありがとうございます!!

本が世に出てから
「えーと、わたし書籍デビューしたんですよね??」
というのんきなわたくしであったという。。

共著書ですので
わたしは四天王の中でも最弱という位置づけゆえ
あまりデカい顔をするのもなんだかなと思っておったのです。。
書籍が世に出てからは
方々にご挨拶させていただきましたがっ!!


また
11月には
ジュニア向けムック 占い大大百科2013 にて
ハッピー星占いを書かせていただきました!
12星座占いの年運を書かせていただくことがひとつの目標だったので
とても嬉しいです!!

占い大百科2013(実業之日本社様)にてローティーン向けの12星座占い2013年版を書かせていただきました!11月17日発売です。


ジュニア向けですので
オトナが読むと、しっくりこない点もありますが。。。
大まかなところは共通しておりますので
書店様でお手にとっていただければ幸いでございます☆


また
今までにないパターンのお仕事も☆☆☆

サツキメイ先生の電子書籍にエッセイを書かせていただきました!

ついに!サツキメイ先生の新刊が2冊同時に説話社様よりリリース。電子書籍「サツキメイのストリート占星術」「サツキメイのタロットリーディング」10/26(金)発売です!(実は、わたくしThalia(たりあ)もエッセイを寄稿させていただきました。ご笑覧くださいませ。ぺこり)

あの
ワタスのエッセイはさておき
サツキメイ先生のストリート占星術は
多くの方に長く愛される名著になると確信しておりますから
気になる方は是非!説話社様のサイトで試し読みもできます。
サツキメイ先生、お声掛けいただき、ありがとうございます。


まあ
抜け目ありまくりで
自分自身のブランド化もへったくれもないワタシですが
面白い展開になっております。

星の子として生きるしかあるまいよ。
最近、特にそう思っております。
地球への適合能力があまりないのに
ナントカ生きながらえてきたのは占星術のお陰なのかもしれません。。

ウッカリ地球に生まれちゃったよガビーン!
場違い感いっぱいなワタシですが
この環境に入ったからには
環境への敬意を払わねばと常に考えております。

神社仏閣へ行けば
江戸・東京・日本をお守りください
人々がいやさかでありますように
お祈り申し上げておりますです。

2013年が
みなさまにとって佳き年となりますように!!

んでもって
ワタスはグレゴリオ暦の年末年始をあまり意識しない人間ゆえ
正月気分があまりない記事を
年頭から書くんじゃあるまいかと思っておりますが
まあ、許してちょーよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/31 05:23】 | わたしのしごと
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

