【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
28日は納め不動の日!富岡八幡宮様→深川不動様→まちこちゃんと直会→素敵な忘年会できょほほ!!いろいろなものをおさめてきたズラ。
28日は。。
しろいまちこさまと「まちこツアーズ」に行って来たズラ。
まちこちゃんはお参り上手なお友達。
神社に呼ばれた系のことがないワタスが
広大無比なご神徳をいただいているのも
お参り上手なお友達のおかげなのです。にゃむにゃむ。

まちこちゃんは
絵本や児童文学のブログを書いておられます。
しっかりと読み込んだうえで感想を書かれるので
読み応えのある絵本・児童文学をお探しの方はぜひご参照ください。
お子さまの読書感想文にどの本を選んだらいいのかお悩みの方
プレゼントをお探しの方にもよきヒントになりますよ。
バランスの良い書評が特徴です。
季節にちなんだ内容を取り上げていることが多いですよん!

ワタシノスキナコドモノ本
http://honwagohan.blog19.fc2.com/

そして
まちこちゃんありがたや。。
わたくしが関わった本についても紹介して下さいましたー!感謝です
占い大百科2013 実業之日本社様刊にて
ジュニア向け 12星座別 2013年の年運を書かせていただきましたので
ご参照ください

占い大百科2013 ヤングセレクション
http://honwagohan.blog19.fc2.com/blog-entry-1196.html

そして
まちこちゃんのもう一つのブログもご紹介

基本設定は“上機嫌でGo!”
http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/

絵本・児童文学以外のジャンルのメディアや
日々のあれこれについて書いておられます。

まちこちゃんのブログをチェックしていると
自分がご機嫌でいると
自然と巡りがよくなりますよね
というコンディションに近付くお☆


その日のまちこツアーズのスケジュール
京漬物・近為様に並び、待ち時間の間に富岡八幡宮様に軽くご挨拶
近為でランチ
富岡八幡宮様をじっくりお参り
深川不動尊様にてお護摩を受け不浄を払う
直会と称して軽く飲食。

ワタシ
数年間にも年末の納め不動を
深川不動尊様で迎えたような気がするお。

てなわけで
京つけもの処 近為様
http://www.kintame.co.jp/

こちらはは
薄味のお漬物がもりもりサービスされるので
つい調子に乗ってもりもり頂いてしまう。。

そして
富岡八幡宮様へ!
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/

参道脇にデジタルサイネージがあるので
なんて近代的なのひゃーひゃー言ってきました。

いやあ
富岡八幡宮様
萌えポイントが多い!

伊能忠敬様の像がおわしますぞえ
いけめん様ですぞ!
昔の測量道具を手にしておられますぞ!
アレだ。時間がかかる困難な事業をやる時に
伊能忠敬様にご挨拶するといいお。たぶん。
登山・マラソンなどの健脚が必要なできごとについてもいいんじゃまいか。
日本一周旅行とか、そーゆー時にも道中の安全を。。

ゴージャスな御神輿をガラス越しに見ることができます。。
スゲー!萌えるー!
いちいちうるさくてごめーん!

歴史のある八幡様だからでしょうか。。
お祀りされている神様が多いので
お得感(?)があります。。

そして
七渡神社様をお参りしていたら
お参り方法を説明してくださるご婦人と遭遇
「おねえさんたち、きちんとお参りしているね、ここはね。。」
と、参拝方法を教えてくださいました。

アレだ
説明する人と遭遇したら
その神社には歓迎されているというアレですか??ワクテカ!
ちなみに
まちこちゃんはこのスポットがいたくお気に召したようである。
周りが水で囲まれているので、ちょっと雰囲気が違うざます。。

あと
富岡様は
力士好きにもお勧めのスポットですお。

んでもって。。
神社のところどころに
いわくありげな石がででーん!
としているところにも勝手に萌えてきました。

じっくりお参りした後に
深川不動尊様へ移動。
http://fukagawafudou.gr.jp/

12月28日は納め不動であったため
にぎわいも格別。。

お護摩に参列して
不浄を清めてまいりましたぞえ!
すっきりさっぱりしたところで
直会と称して軽く(?)飲食。

仲見世の折原商店様
http://oriharashoten.jp/

そして
味噌とか酒粕とか醸し系アイテムを
ウッカリ買い込む私がいましたよ。。

んでもって
その後私は某所の忘年会イベントに参加。
これについて言及するとまた長くなるので割愛。

今回もよきお参りでした。
まちこちゃんありがとーん!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/30 05:24】 | 日々のあれこれ
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

