スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ここ数日、ついったでつぶやいたことを、ひろってみた。
蠍座土星時代「信用は通貨である」ということがひとつのテーマになるかな。そして、信用を作ることでレバレッジを効かせることもできるよね。利にさとい人はそーゆーことをするのであろうな。ワタシ経済に不案内だからよーわからんですが。

(信用は通貨になりますが、信用を失った時には、将来にわたって通貨を失うことになるんだよね。。という怖い一面もしっかりと把握しておくことですね、蠍座土星時代。)

スピ的観点から「お金はエネルギー」という表現を聞く。んでもって、ワタシ政党交付金と政治献金のパワーが違うのはなんでだろう?ということを考えていたんですよね(これはひとつの典型的な例を示すために出した単語であって、政治的な話をしたいわけでないので念のため)。

考えていたんですよね、で結論は出ておりません。暫定的な結論としては「お金はエネルギーであるが、そこに何がこもっているか?ということも問題よね」特に土星蠍座時代においては。

LOVEの原理で動くお金の領域、確かにあるっ!!

生命力を強化する方向で動くエネルギーと生命力を阻害する方向で動くエネルギーがある。そしてお金もしかり。ただし、生命力強化か阻害かの二択ではなく、強化70%阻害30%とかいうまじりあいパターンもあるのでしょうな。

ねだんのつけかた→かかった費用を回収し、再生産できる価格にする。市場の同種サービスとの比較。他にもあるはずだが。思いついたことを書いてみた。


ここ数日、映画インセプションについて言及しているのは「アイディアや想いは無力なのか?」いやいや、そうではないだろう。アイディアや想いが現実社会をリードするだろう。そう感じているからです。

これはポジティブシンキング礼賛的発想じゃないですよ、現状は楽観できないことは分かっております。だからこそ最近、自分が納得するところにお金とエネルギーを流すということに神経質になっています。イマジネーションの力もそう。

だからこそ、アイディア豊富な方を尊敬しています。多彩なレイヤーを提供して下さる方の発想を逆算して、どうしてそういう発想になるの?ということを考えています。ワタシは凡才君なので考えても仕方ないことが多いんですけどね。まあ凡才は凡才なりに生き方があるので。

あとアレだ。プログラマの才能がある方は、願望実現能力も高いのではないか?そう考えております。システム的に同じことですよね。プログラマの方、ぜひ実践してみてください。ワタシにはプログラミングの才能がないので。。。


わたしは映画についてブログやツイッターに書いていますが。メディアの世界の話ですから、映画を作る人には様々な意図や思惑があると思います。うのみにせず批判的に観る視点も必要。そして、クリエイターの本気はさまざまな意図や思惑を超えて真実を表現することも多い。そう感じています。
 
「で、どーゆー意図や思惑があるんですか?」とか、いちいち聞いてこないようにね。リテラシー能力は自分で磨きましょう。わたしも発展途上。自分なりにリテラシー能力を磨くためにお金も時間も使った(それでこの程度かと言われると悲しいですが・爆)。

ここ数日、ホビット、レミゼラブルと映画を観てきたお。レミゼラブルでごごんと感情が動いたので鎮め中。で、「死後の世界と宇宙の謎をめぐる対話」読み始めるよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/26 05:26】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

