スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)出口汪の論理的に考える技術
時々書く
とりあえずこの本読んだ記録。
そのために帯やカバーからの引用をしております。


出口汪の論理的に考える技術 出口汪 ソフトバンク文庫

カバーから
累計600万部突破の著者が教える
「できる人」になれる最短の方法

社会人も2年目に突入し、少しずつだが仕事もまかされるようになったOLゆい。彼女の課題は、“もっとうまく仕事をやれないか”と“どうしたら「できる人」になれるのか”だった。そんな彼女の前に『「論理力」がカギ』という伝説のカリスマ講師出口先生が現れる。果たして彼女は「論理力」をつかむことができるのか?
イラストには『マンガで分かる心療内科』シリーズで大人気のソウ氏を起用。対話形式で楽しく読めて、しかも一生使える「論理思考」の決定版!読後、あなたはゆいと一緒に「できる人への最短距離」を歩んでいることでしょう。

ゆい『先生、他者への思いやりと、論理的思考はつながっているんですね』
出口『うん。ちょっとキザだけど「論理は愛」と言ってもいいくらいだ』
ゆい『ちょっとじゃなくて、かなりキザですけど……』
出口『……コホン』
(本文より)
とにかく楽しく「論理的な考え」が身につきます!

以上、カバーから

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/07 05:35】 | 書評・その他
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。