スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
帯とかカバーに紹介文がないもの、あるいは紹介文が短いものをメモ代わりに書いていくズラ。紹介ですらないという。とりあえず、こちらの本はざっと拝見いたしました、今後、必要に応じて参照します的な。。
anan特別編集 新装版 中森じゅあんの「算命学」で、運命を知って、幸運をつかむ!
監修・文/中森じゅあん マガジンハウス


運命鑑定家必携(天道流人相術虎の巻)
人相観 天道先生のテキスト。アルカノンセミナーズ様で購入しました。


星座で読み解く日本神話 
勝俣隆 大修館書店 あじあブックス

古代日本人は星の神話を生み出していた。
サルタヒコはヒアデス星団、アメノウズメはオリオン座……。
日本神話はまさに天上画廊の物語である。


書き込みドリル式[出口式]脳活ノート
出口汪 廣済堂出版

学力・ビジネス思考力が奇跡的に伸びる!
小論文、企画書、レポートに抜群の効果!
たった4つのステップで「論理的」にスラスラ書ける、話せる!
〈本書の主な内容〉
第1章 論理力を鍛える4つのステップ
第2章 「脳活ノート」とは何か?
第3章 これがノート術の3つの実例
第4章 書き込み練習帳で、いざチャレンジ!
第5章 このノートがあなたのストックになる

やってみた人の感想
文章の大切な部分が浮き出て見えるようになりました(大学3年生)
自分の考えがくっきり分かり、就活に役立ちました(大学4年生)


星占いの文化交流史
矢野道雄 勁草書房 シリーズ言葉と社会Ⅰ


年末年始対応のため
メモ書きのような内容で申し訳ございませぬ。わたしは元気です。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/23 05:56】 | 書評・その他占い
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

