【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こ、この件は書いておかねば。三上牧先生監修・へそもげ先生画 姫君の青い鳩、V&Bなどの川口忠彦-タロット寓意画展 恵比寿の広重ギャラリーにて開催中(12月2日まで!)
昨日は
すばらしいイベントにおでかけ!

会期が12月2日までなので
コレはすぐにお知らせしなければ!
平日にもかかわらず大盛況、ぜひ、会場で原画をご覧くださいませ。。

姫君の青い鳩、V&Bなどの川口忠彦-タロット寓意画展
http://hesomoge.com/

作画 川口忠彦=へそもげ先生のウェブサイト。こちらに詳細載っています!
個展会場への道のりをご参照ください。


監修者 三上牧先生のブログ
http://lynxhare.petit.cc/banana/

こちらの案内もわかりやすい!!現場の雰囲気が伝わりますね。

個展会場にてタロットカードを購入(会場特別価格2500円)すると
三上先生のタロット占いが受けられる特典付き!これはお得!!
もちろん青い鳥タロットを使ってのリーディングですよ。

三上先生が会場におられる時間は限られているので
占い狙いの方はチェックしておでかけください!!

美麗カードの原画(サイズ大き目で迫力あり・三上先生の絵解き解説あり)
会場の内装の雰囲気
そして、へそもげ先生セレクトの音楽
タロットの世界観にどっぷりと浸ってくださいませ☆

個人的には節制がお気に入りです!
(あと、死神もイイ!)
全部すばらしいのですが、あえて挙げるならば。こちらのふたつを。。


会場内で販売されているタロット
実際の鑑定の場に使いやすいものという意図が込められており
紙質・印刷・カード裏面・扱いやすさ、すべてが二重丸、さすがです。
複数買いをする方もちらほら。
もちろん、たりたんも「仕入れ買い」をしてきたさ!!


青い鳥。というフレーズを聞いて
「たりたん、召喚されてる??」と自分に都合よく解釈したワタシです。
コレはわたしのラッキーアイテムになるよ!(断言)

もちろん
へそもげ先生の「青い鳥」と
射手座のサビアンとは直接の関係はないのですが
タロットの世界観の中に青い鳥が希望のイメージとして散りばめられております☆
(そもそも、射手座の青い鳥も希望のイメージだから源流が一緒というわけで。。)

んで!
へそもげ先生とご挨拶させていただいたのですが。。
神社めぐりがお好き(三上先生との共通点!)
世界観やコンセプトを立てて、デザインを構築するようなお仕事をされていた
というお話を聞いて
なるほどなるほど!とうなづくことが多かったですお。

そして
タロットを描くと画力が上がるという噂は本当だった。
最後まで描きあげた時、最初のカードを見て「これじゃない」と感じたので
最初のカードは描きなおされたそう。。。
そうしたら、全体がしっくりおさまったという話。
(へそもげ先生、気さくな方なのでぜひお話ししてみてね!)


三上先生とは
半年以上前に中野トナカイで観て頂いて
本当にお久しぶりだったのですが。。
当時もスゴかったけれど
タロット監修という大仕事を成し遂げた三上先生は
ずるずるっと脱皮しておられた!
タロットリーディング超おすすめです☆

会場では
お会いしたいと思っていた方と念願のお目通りが叶い
キャッキャウフフなりよ☆
三上先生繋がりだから、当然といえば当然ですが。。
占い師遭遇率高い場でした。


おまけ。
恵比寿駅から広重ギャラリーまでの道のりに
日仏会館がございます
こちらのレストランのランチがもう!
ポトフうまあでした。。。
上品な薄味、なのにしっかり旨み。
ニコニコしちゃう!
ギャラリーに行かれる方は、こちらもぜひ。


こっそり
心身ともに、かなりお疲れモードであることに
今さら気づいてどおしよおおお。状態です。
天のマネージャー様、よろしくお願いいたします。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/30 00:28】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

