スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)ディグリー占星術 松村先生の新刊、ディグリー占星術。シンプルなロジックで深く読める。これでサビアン完全攻略できる??
ディグリー占星術 松村潔 説話社

帯から
これぞ松村式サビアン占星術の新解釈!
ホロスコープの360度を
1度から30度までの30の区分で読む
それが「ディグリー」占星術!

あなたのホロスコープにはどの度数がありますか?
例えば……11度は「テンションの高い実験性」
     26度は「完成したものを味わう」
     4度は「普遍化」
1度から30度までのキーワード×12サイン
=自分を知るすべての答えがここにある!

以上帯より

説話社ウェブサイトの説明はこちら
新刊情報のところに「ディグリー占星術」のお知らせがあります。
http://setsuwasha.com/

リリース日に本屋さん数件よってげっとん!!
こ、これは。。2冊買いたい本かも。
線を引いたり書き込みする本と保存用の本ということで。
(たりたん、お気に入りの本は2冊買いとか3冊買いとかするんですよ。。自分用とお友達プレゼントあるいはレンタル用とか、書き込み用と保存用とか。。。)

松村先生のサビアン本といえば
初期の段階で学研から出た本と
その後、決定版!と銘打って学研から出た分厚いサビアン本があります。
いずれも非常に良い本です。
んで、ワタシの手元にある「決定版!」は、表紙がとれ、ページがとれ、そういう状態になっております。
サビアンは一連のストーリーになっていますから
本当は決定版!を通読するといいのだけど
途中で挫折しますわな。
わたしもざーっと通読いたしましたが
その後は必要に応じて参照するにとどめております。

だがしかし
「ディグリー占星術」ならば通読可能ですよっ!
このロジックを把握すればサビアン完全攻略が可能でございます。

1度から30度までのキーワード×12サイン
これでサビアンの360パターンの読み分けができるハズですよね。。
360個の意味を覚えることは難しくても
30個のキーワードと12サインの特質をかけあわせて
360個の意味を導き出すことはできるはず。。

そして
本書はシンプルでロジカルなだけでなく
松村先生解釈ですから、かなりぶっとび要素もございますよ。
特に
Ⅰディグリー占星術とは何か
というセクションのぶっ飛びぶりはすげい。
こんな領域までいっちゃうのー!えーっ!!と思いましたよ。。


んで
ざっと読み、ひととおり目を通す
という段階まで終わりましたが
これからも、必要に応じて参照し
機会があれば通読したいと思います!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/05 05:24】 | 書評・占星術
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

