スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
10月29日は、アルカノンセミナーズ様で、いけだ笑み先生のブラッシュアップリーディングクラスを受講。アセンダントとノードで探る、過去世から持ち越したテーマとは?
28日は東洋系のお勉強
29日は西洋占星術のお勉強
充実しています!
これを仕事にフィードバックしていかないとね!!

10月29日は、アルカノンセミナーズ様で、いけだ笑み先生のブラッシュアップリーディングクラスを受講。アセンダントとノードで探る、過去世から持ち越したテーマとは?

アルカノンセミナーズ様
http://www.arcanumseminars.com/

いけだ笑み先生のウェブサイト
http://astro.secret.jp/

いけだ笑み先生のブラッシュアップリーディングクラスは、常々受講したいと考えていた講座。
いつもタイミングが合わず、見逃しばっかりだったのだけど
今回、どんぴしゃにタイミングがあって参加できました!やれ嬉しや。
毎回、テーマにそってロジックを説明。その後実践リーディングをしていくクラス。
一回ごとに申し込みができるので
また参加したいです!!

笑み先生とは2002年からのお付き合いになります。。
アレは10年も前のことなのか。。
先生が千駄ヶ谷で講座をされていた時、実践読みクラスに参加していたのです!
笑み先生のおかげで
実践読みができるようになったと言っても過言ではない!
以来、笑み先生の講座にはたびたび参加いたしております。

まあ
ワタスに笑み先生への萌えを語らせると
小一時間くらいクドクド語りかねないので自重いたしますが。。。
(聞きたい方はリアルで会った時、がっちり語ってやんよ!)

久しぶりに笑み先生の講座を受講できてウレシス!
笑み先生の講座の切れ味は素晴らしい
そして、さらに練り込まれて素晴らしいものになっていた!

そして、この日の受講生のみなさんの
アセンダントが火地風水の四元素が揃っているという
なんというありがたい状態!
元素が違うと、こんなにも執着するものが違うのか!
ということを、実例を通して勉強してきましたよ。

んで、話はチョイとそれますが
笑み先生の
「人間、自分が見たいものしか見えない」
「執着しているものに引っ張られる」
というアセンダントの説明をうかがっているうちに

ワタスの脳裏に浮かぶしあさってヴィジョン。

以下はワタスのテキトーなヴィジョンですから本気にしないでっ!
回転寿司のベルトコンベアの上に様々なネタが並んでぐるぐるまわっている
「これほしいっ!」と思わず手を伸ばした、その時に
手を地球環境に引っ張られて
この地に降りてきたよーな
そんな気がするんだけど
たぶん気のせいよね?

アセンダントというポイントは
物資的現実への接点
浄化・成仏できない執着・偏り・魂の癖をあらわず
→こういう解釈は初めてうかがった。
ならば、生命力の発祥とは、やむにやまれぬ衝動から生まれるのも道理。

そして
28日に聞いた「五行のタイプ論」と似た発想だと感じました。
堀内先生の講座でも
魂の性質に似たものを引き寄せてくるという説明がありました。
(堀内先生の説明、スピリチュアル領域のお話が多かったのです、実は!)

で、
アセンダントとノードの説明をした後
まずは
笑み先生のネイタルチャートを例にとりながら
先生が今までに受けた過去世関係のセッションで得た情報を検証
確かに思い当たる節があるという。。。

笑み先生の解説をうかがいつつメモをしていると
何だか泣けてくらあ!
哀しいわけじゃないのに
ドキドキしちゃうんですよね。
きっと
アセンダント・ノードについての解釈と
笑み先生の過去世と思われるストーリーが
ワタシの心の琴線に触れる「おはなし」だったからでありましょう。

その後
受講生のみなさんのチャートを使いながら検証。
なるほど、そういうことか!という実例を拝見することができました。


こ、このロジック
知人のチャートで検証してみたいなー!!

んで
わたしの過去世の物語と、克服すべきテーマjは
「人を信じることができない、生きることは戦いだ、個人でサバイヴするしかない」
「自己完結した生活スタイル、完全分業制、ドライな関係性」
という過去世の物語を前提として
「無条件で人を信じる、この世を愛する、来るもの拒まず協力しあう」
というテーマを生きると、様々なミッションクリアになるみたいです。

どういうロジックでそうなるの?
ということを詳しく書くと
誤解を招いたり、要らぬ動揺を呼ぶ可能性がありますし
講座の情報価値の問題もありますから
ここでは書きません

笑み先生、鑑定もなさっているのではないかしら?
ご自身のアセンダント・ノードでみる過去世から持ち越したテーマについて気になる方は
笑み先生に鑑定依頼なさって下さい!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/30 11:46】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

