スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
10月28日はアルカノンセミナーズ様で堀内先生のボディタイプ論を受講。ワタクシ、直感信じてパッと行動する!ということを心がけたいと思います。。
10月28日は
アルカノンセミナーズ様で堀内先生のボディタイプ論を受講。
今まで五行の講座をきちんと受けたことがなかったので
五行の発想は新鮮!やはり東洋系のロジックへの目配りも必要か?

アルカノンセミナーズ様
http://www.arcanumseminars.com/

堀内先生のブログ
だるまんブログ
http://ameblo.jp/daru-man

書籍:だるまんの陰陽五行論シリーズを拝読していたので
堀内先生の講座は、ぜひ一度受講してみたかったのです!

今回、タイミングがあって
ボディタイプ論 からだから読む人物鑑定法 を受講することができて嬉しい!

ボディタイプ論とは
その人の身体や声の特徴から
大きく5つ(木・火・土・金・水)に分けて自分の癖を知り、偏りをなくしていく
そして太極に近づいていくという興味深い内容でした!
ボディタイプ論と銘打っていますが
単純なタイプ分け論ではありませんから
先入観を持たずに受講されることをお勧めします!

堀内先生は五行の説明をする時に「相剋」を重視します。
そして触媒となる要素に注目されます。

楽勝できる相手に勝ち過ぎない
相手にエネルギーを与えてあげるという発想
ここがポイント。

オーリングテストやちょっとした行動の癖、先生の見立てなどから
受講生のタイプを診断していきます。
とはいえ、ひとりひとつではなく、複数のタイプが入り混じるので
メインの五行と裏にある五行といった形でタイプを出していきます。

その後は
堀内先生が五行について分かりやすく解説
五行の関係性、各五行の問題点とその克服について説明がありました。

私は「木」のタイプのようです。。
ようです。というのは「木」は長身・面長のタイプが多いのですが
ワタシ、小さいちゃんなんだよね。。顔は面長タイプですが!
典型的な「木」タイプではなさそう。。
先生も「総合的にみたところ「木」かな?」とおっしゃっておられました。。
木をメインにして、火が入るという塩梅かな?

木のタイプは気が上がりやすいので、体を冷やさない
お腹をあたためるといいというお話を聞き、深く納得!
ハラマキ大好きですから。

そして
木のタイプは想いがめぐりやすい、その分、行動力が不足しがちなところが課題。
この課題を克服するためには
火を見習う、直感を信じてパッと行動する。

はい。。想いがめぐるばかりで行動できない。思い切り思い当たる節アリです!
というわけで
ワタクシ、直感信じてパッと行動するを心がけたいと思います。。


講座受講後は、かわいこちゃんとお茶!
ニャー!ミャー!で通じ合う謎の会話。
精油ふんかふんかしていたら、すっかり瞳孔が開いてしまって猫にまたたび状態にゃり。
頭の上の方も開いてしまって受信状態にゃり。

某様(あえて名は秘す)!
ブレスレットありがとうございます☆
いたわりのお心をしかと受け取りましたぞ!

その後
皿うどんをもぐもぐと。。

そして
長崎ちゃんぽんおお店の隣にある
渋谷三丁目にあるベルギービールのお店、とっても気になる。
アルカノンセミナーズでお勉強の後はこちらで一杯??
ベルギービール専門店ベルゴ
http://www.eurobeer.net/belgo/

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/29 05:58】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

