スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)人生でいちばん大切な自分との約束 一瞬で人生が変わる88のルール
人生でいちばん大切な自分との約束 一瞬で人生が変わる88のルール はづき虹映
プレイブックス 青春出版社

帯・カバーから

未来をつくるのは、今の自分自身!

本気で変わりたいあなたへ…
今、やるべきことはなんですか?

1 本気で変わりたい人の「言葉」の約束
2 願いがどんどん叶いだす「行動」の約束
3 怖いほどうまくいく「人間関係」の約束
4 頑張らなくても変化が起こる「環境」の約束
5 1日を24時間以上のものにする「時間」の約束
6 自分もまわりも幸せにする「恋愛・結婚」の約束
7 やるべきこと、やりたいことが見えてくる「仕事」の約束
8 さらなる豊かさを引き寄せる「お金」の約束

自分と約束を交わすと、変化が起きる。

なぜ、今まで気付かなかったんだろう。生きていく上で、こんなに大事なことに…
「約束(ルール)」の中で、一番大事で、一番破ってはいけないものが
「自分と交わす約束」だと、私は想っています。
結局それは、どれだけ自分に対して、誠実であるか…ということ。
自分を変えるために、一番大切なことは、
本当の自分に対して、どれだけ誠実であり続けるか…。
つまり「自分と交わした約束」を
どれだけ守れるかにかかっているのです。

以上、引用終了。

何か気になって買っちゃいました。
で、そういう場合には
読む前に
「本書から、たりたんが学ぶべきことは?」と質問を投げかけてから読み始めます。
本書の場合→ベストセラー作家の文章作法ですっ!
とゆーことでした。なるなる。

多くの人に支持されるということは
それだけ多くの人のニーズを満たしているということ。
はい!素直にそこを学ぼうね!ということらしいです。

ロジック、経験談、ちょっと視点を変えさせるテクニック
説得力のある表現のしかた。
ふむふむ!これは売れるハズというヒントがいっぱいでしたわん!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/07 05:35】 | 書評・その他
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。