スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)面白いほど頭に入る!速く深くざっくりつかむ<出口式>読書法
面白いほど頭に入る!速く深くざっくりつかむ<出口式>読書法 出口汪 プレイブックス青春出版社

帯・カバーより
「読んで終わり」ではもったいない
読み方ひとつで頭はもっとよくなる!
カリスマ現代文講師が教える理解に差がつく読書メソッド

ビジネス書の要点をすばやくつかむ!
文学書をもっと深く味わい尽くす!
読書ノート、論文でアウトプットする!

本の数だけ頭がよくなる<出口式>読書法の秘密

速読、多読の上をいく“頭を鍛える読書法”があった!
本を一生懸命読んでいるのに内容が理解できない人、頭に残らない人必見!「論理」で読めば、もっと速く、しかも確実に、要点をつかむことができるのだ。多くの受験生を合格に導いてきたカリスマ講師が、一生使える読書法を伝授する。

以上 引用終了

出口先生の本は、かたっぱしから買うぜ!読むぜ!の予定です。
時間は有限、読みたい本はどんどん出てくる!ならば、より効果的に本を読みたい!
なのですよ!!

出口先生の桁外れな野生児ぶり
人生行き当たりばったりぶりにボーゼンとしながら
P162まで進みましょう

予備校講師で身につけた説明力

大学四年の頃、先生は私の顔をじっとごらんになり、一つため息をついて、こういわれた。
「出口君、私は今まで多くの学生を指導してきたが、君のような学生に出会ったのは初めてだよ。君だけは心配で、とても社会に出せない。もう少し大学で勉強しなさい」
こうして大学院進学が決まった。

で、ここから出口先生の論理人生が始まるわけですが。
劣等生と自称されておられる出口先生が
論理を獲得することで人生が開けていったプロセスはちょっと感動的です。
ヘレンケラーの「WATER!」をほうふつとさせるエピソードです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/11 05:34】 | 書評・その他
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。