スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
国立市にあるヒーリンググッズ専門店・月船様に「四大占術でみる誕生日大事典」を献本させていただきました!フラワーエッセンスの品ぞろえも豊富。ウッディで温かみのある店内。自分に必要なアイテムをゆっくり選べます☆
話が前後してまことに申し訳ない
今頃10月11日に起こったことについて書きますよ。
これで10月11日について書くべきことは全部書いたということに。

中野(中野トナカイ様で日下ゆに先生の鑑定!まついなつき先生にご挨拶!)→国分寺(リトルイーグル展示会でオトナ買い)→国立(月船様でフラワーエッセンス購入&献本)←イマココ。


HOLY SHOP 月船 つきのふね
http://tsukinofune-shop.com/

国立駅からほど近いところにあるので便利。
ウッディで温かみのある店内であるところが特徴的。
わたしも時々お邪魔いたしております。

ヒーリンググッズ専門店って
キラキラしい場所が多いですね。
キラキラしい場所もステキなのですが。。。
そういう場所だと落ち着かない方にお勧めショップでございます。
適度に放置してくれるところもGOOD☆

店内にはゆっくりした時間が流れているので
落ち着いて自分に必要なアイテムを選ぶことができますお!
品揃えは上記ウエブサイトをご参照ください。

ワタシはここで
フィンドホーンの例のエッセンスを追加購入した。
例のエッセンスは個人的に必須のエッセンスだと思っているので
常に手もとに置いておきたいアイテムなりよ。。

で。。
こちらでも、店長さんにご挨拶。
「あのう。もし、こちらのお店の雰囲気に合えば献本させていただきたいのですけれど、いかがでしょうか?」

店長さんは
「いいよっ」とアッサリ受け入れてくださいました。
うわあ。かたじけないでござる。

もちろんここでも
「わたしは四天王の中でも最弱の位置づけで(以下略)」ネタを披露してきました。

(下北沢、自由が丘、新宿御苑、中野、西新宿、国立。。都内の要所要所に献本グリッドができあがりつつある??なんてなー!ちなみに、献本させていただいた本の処遇は、各献本先様にお任せしております)

たりたん。。
ご縁を感じる場所に
「もし、よろしければ(お店の雰囲気に合えば)」という形で献本させていただいているわけですが。。
もちろん、断られることもありますよ。
お客様のニーズに合わない、お店の雰囲気と合わないという理由で。

断っていただくことはありがたいことだと感じております。
お店にきちんとしたポリシーがあるということは素晴らしいこと、尊敬すべきことと感じます。
お店は場を維持するためにエネルギーを注いでいるのですから、そこに敬意を払うことは当然のこと。

断って下さったお店に対して
「ありがとうございます。だからこそ信じられます!よりいっそう、こちらのお店のことが好きになりました!」というご挨拶をさせて頂いたこともありますよ。

もちろん
受け取っていただいたお店には心よりの感謝でございます!
献本先様で回し読みをしていた、みんなでワイワイ楽しんだというご報告も受けております!

要するに
献本させていただくことによって
お店と相乗効果が発揮できるといいなあ。。というところが
ワタシの意図ですから。


ついったでのツィートを一部こちらにも。

ダメっこが芸風の小生。きちんとしちゃったら、ダメっこのセールスポイントがなくなるでは?と思ったのですが、大丈夫だ。ワタシの地球環境不適合体質は変わらない。そして、ダメじゃなくなるノウハウは人様のお役にたつはずっ!

とりあえず「ダメじゃなくなったらどうしよう」などという、捕らない(捕れない?)(摂るつもりもない?)狸の皮算用をしてしまいました。結果、どっちでもそれなりにどーにかなると分かったのでおげー!

自分が納得できるところ、敬意を払うことができるところに、エネルギーを払う。その対象を活性化させる、元気づける。

そう、不要なものやサービスは無料でもいらないのよ。「お得ですよ」と言われても、にっこり笑って「結構です」(お気持ちありがとう、でも、わたしのライフスタイルには不要。わたしの意志を尊重して下さいませね)という気持ちを込めてお伝えしております。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/25 05:45】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

