スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
どうしてわたしはコレをステキ!と感じるのでしょう?その秘密を教えてください。そして、わたしに表現する機会と力量を与えてください。
最近のブログの記事とちょっと関連することですが
アホの子でも仕事は真面目にやらねばなりませぬ。
アホの子なりに仕事をやる方法論についてコッソリお教えしまーす☆

わたくし
占いライターとして無記名記事を色々と書かせていただいておりました。
これからも無記名記事を書かせていただくおしごとは続くでしょう(守秘義務がありますので、何を書いているかは差し控えさせていただきます)

それと並行して
Thalia(たりあ)名義のお仕事が増えてありがたい限り。。
また、これから
Thalia(たりあ)独自の目線からみた記事を書かせていただく機会が増えるのではないか。。
そして
占いジャンル以外のものを書かせていただく機会が多くなるのではないか
そう感じています。

当ブログでも
自分が詳しくないジャンルについて書いたり
素敵な先輩や同業の方をご紹介することがあります。
自分の器に余るものを表現する時、どーすればいいの?
その時に私が心がけていることがあるのでご紹介いたしますね。

「どうしてわたしはコレをステキ!と感じるのでしょう?その秘密を教えてください。そして、わたしに表現する機会と力量を与えてください」
という意図をもって、まっすぐに対象に向き合う。
それだけです。
まっすぐに向き合うとエネルギーを正面から受け取ることになる
そうすると
ナルホド!というひらめきがもたらされるのです。

そして、文章を書く時には
ニュートラルなコンディションを維持することを考えております。
嫉妬心や自信のなさがあると
ステキなものに、まっすぐに向き合うことの邪魔になるのね。
あらさがしをしたり、文章にイヤミ風味が出たり
そういうのって、後から読み返してガッカリしちゃうのね。


あとは
大好きな歌い手さん、そして尊敬するファシリテーターである
まこたん(金原小花様)のWSに参加していたことも大きな影響があるかな。。

まこたん(金原小花様)のウェブサイト
http://blessinger.net/maco/

エネルギーを感じて声で表現するというワークは
文章表現の上でも大いに助けになっております!ありがとう!!

以上は
ステキだと感じるものとの向き合い方。


こっそり。。
とはいえ
世の中は自分がステキと感じるものばかりではない
あらあら~?はてはて~?ということもありますね。

そういう時は。。
わたくし、この対象について、ちょっと苦手だと感じます。
ほどよい距離でお付き合いさせてください。。

あるいは
苦手だと感じる要因が、わたしのコンプレックスや嫉妬心ならば
ニュートラルに向き合えますように支援してください。

苦手でも諸般の事情があって向き合わねばならない場合
何らかの意味があってわたしのもとにこの作業が割り当てられたことと思います。
ならば、期待された働きができるよう、ワタシにヒントを与えて下さい。
距離を置くことが最善ならば、そのようにお取り計らい下さい。
そのようにお願いしていますです。


で、ついったに書いた文章を時々こちらにも転記。

これをついったに書いた時、たまたまロングボイドだったため伝播率高しです。

【ロングボイド中につき、伝播注意報】出稼ぎ宇宙人のたりたんです。どうも。わたしは地球環境になじむのに異常に時間がかかり、過去の人生をひたすら環境適応のために費やしてきました。

適応が難しい資質を持つわたしが、どうやって地球環境との折り合いをつけてきたのか?自分の実感を伝えることができるかも。最近、そう感じています。わたしの経験が万人の役に立つことはないでしょう。でも誰かの役に立つかもしれない。必要としている人に伝わればいい。

実感:地球という環境は生きるに値する。ここは自分を表現すべきフィールド。この環境に生を受けたならば、しっかりと経験を持ちかえること。それが宇宙への奉仕。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/31 05:59】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

