スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)星のまなざし、大地のためいき
星のまなざし、大地のためいき 鏡リュウジ PARCO出版

帯から
自分探しに飽きたあなたに
占星術界の貴公子、鏡リュウジが贈る初のエッセイ集
世界とあなたに魔法をかけ
奇跡をおこす不思議のコレクション

魔法とは何か。それは、世界やもののなかに、何かこう、色っぽくて素敵な息吹を感じることができる力のことだと思います。星の動きに圧倒されたり、小さな花のなかに自然の繊細で大胆な技を見ることのできる想像力のこと。あるいは、恋するあの人の瞳のなかに、言葉にはできなような、少し怖くて、でも魅かれてやまない輝きをみることのできる力のこと……。(本文より)

以上、帯から。


締切やお出かけがあるので本日はさっくりと!

最近、鏡先生の著書をがっちり読みます態勢なたりたんです。どうも。
この本は持っていなかった。。さっそく入手して拝読。1998年発行。
鏡先生のエッセイの中でも、余韻が深い一冊だと思う。
読んだ後、ほわんとした気分になります。



そして全く関係ない話題ですが。。
たりたんのごはん話。

しょうがを刻んだものをひたひたのしょうゆに漬け
ガラス瓶に入れて冷蔵庫で保存→しょうがフレーバーしょうゆ

きざみにんにくにごま油を注ぎガラス瓶に入れ冷蔵庫保存
きざみにんにくにオリーブオイルを注ぎガラス瓶に入れて冷蔵庫保存

この三点があると
料理の下ごしらえが楽ー!!
忙しい時にもなんとなる気がっ☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/09 05:48】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。