スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めもジャンルに入れておく。。。)鏡リュウジ先生監修のSun&MoonDiary2013入手。これは家においてミニダイアリーとして使う予定。あとは、ビジネス系の手帳とSG占星暦を外出時に持ち歩くことを考えています。
先日、鏡リュウジ先生監修のSun&MoonDiary2013(講談社エディトリアル)入手。
表は明るい黄色・裏は落ち着いたブルーグレーの表紙。
この表紙の黄色にとても惹かれたので思わずげっつ。
太陽と月の動きを中心に、天体に関する情報も多く
12星座占いの記事も充実。夢が広がります!

占いのライトなファンからマニアまで幅広い方に向いていると思います。
もちろん
詳細な動きを見るためにはStargazer占星暦が最適。
だから、使い分けるとイイんじゃないかしら。

特に
これから占星術に深くかかわろうとする方は
星の動きと「自分に何が起こったのか?」という振り返りを書きとめておくと
天体の動きと現象化の因果関係への理解が深まると思います。

で、
こんなに素敵な手帳をなぜに家置のミニ日記帳にして
無愛想なビジネス手帳を携帯するのか?

たりたん、憂き世の義理もあるからさー!
手帳の表紙が他の人の目についたり、人前で手帳を広げなければならない場面は
そっけないアイテムの方がいいんですよ。。

Sun&MoonDiary2013の表紙はカワイイ!ゴキゲンになります♪
なのですが、ソーシャルな場に
自分の中身が出ていくみたいでちょっと照れますにゃあ。

ちなみに
ビジネス系の手帳を選ぶ時の個人的なポイント
左にウィークリー・右に自由記載のページ
(締め切りの配分が見やすいから)

ついでに
手帳のポケット部分に
現金を入れておくと困った時に助かる説あり。
過去において
わたしはコレで
お財布忘れてピンチ!状態を乗り切りました。
電車乗る時にプリペイドカードさえ持っていればいいから
途中までお財布忘れてしまったことに気付かないんだよねぇ。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/18 05:19】 | 書評・占星術
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

