スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ワイズウーマンエリクサーからアンゼリカへ。アンゼリカのエネルギーはとっても美味しいなあ!その後、ワイズマンエリクサーへ。季節の節目を祝う・地上に根をおろす・責任ある役割を受け入れるという流れなのか。もふー。
時々書くフラワーエッセンス日記。

9月22日~9月30日 ワイズウーマンエリクサー(パワーオブフラワーヒーリングエッセンス)
秋分の日からワイズウーマンエリクサーだよ
季節の変わり目には
シャーマンのような老賢女のエネルギーにサポートしてもらうとすごしやすいのであろう。

10月1日~10月3日
アンゼリカ(パワーオブフラワーヒーリングエッセンス)

アンゼリカのエネルギー、とっても美味しく感じられます。
よくなじむわー!

アンゼリカは。。。
私達を取り巻いている洗練された微細な天使の光の領域と物質界の確かなつながりを確立し、私たちを地球上にグラウンディングおよびアンカリングさせてくれます
という説明がなされています。

まあ
とりあえず、わしゃあ、天使の領域とかそーゆーのはあまり気にしないわ。

わたしにとってアンゼリカのエッセンスは
もともと自分の中に合ったアンゼリカ的要素をアクティベートする
という形で働いているようです。そんな気がするにゃりん。

なおいっそう
地上にしっかりと根を下ろす必要があるのでしょうなあ。

そもそも
わたし、アロマオイルのアンゼリカルートの香りが大好きで!
あの野性味あふれる感じがもう!
だから
きっとフラワーエッセンスも自分に合うんじゃないかと思ったんだよね。。
うはーぴったりであった。

そしてまた
3日で飲みきるという。。
これはあまりお勧めできない行動です。
もうちょっと時間をかけて馴染ませた方がいいよねぇ。

で!10月6日の土星の天秤座→蠍座の動きを見すえて
今、飲んでいるのは
ワイズマンエリクサー(パワーオブフラワーヒーリングエッセンス)

心のなかの聖なる男性性に光を当てる
父親に関する問題を癒す
気品と善意をもって世の中で権力ある役割を受け入れる
という意味を持つエッセンスのようです。
いかにも土星っぽい~。


話はフラワーエッセンスからそれますが
最近、お友達から「フェニックス」という石鹸のサンプルをいただいたんだよね。。
死と再生、灰の中から生まれ変わる、リセット、再起動、魂のクレンザー
過去からひきずっているものを終わらせる、真実でないものをすっかり手放す
エネルギーの残骸を燃やし尽くす
という説明が書いてあって。。。

蠍 座 土 星 キ タ ー!
と、思いましたよ。

というわけで
中と外から蠍座土星をお迎えする準備をしております、にゃむ。

あ、ワタシが土星!土星ってゆーのは
土星が身についている実感がないからなのね。
よき占星術のリーディングを行うためには
土星は避けて通れません。キリッ!

まあ
蠍座土星、さまざまな側面から考えることができますが
トランスサタニアンとのハードアスペクトが少ない状態ゆえ
(度数が進むと牡羊座天王星との150度が成立。現実社会と改革の機運との間の高度な調整が必要となる)
がっちり現実の問題に取り組む気持ちがあれば。。。
あまり神経質になる必要はないと思います。
日々淡々と、腹を据えて生きていく。そんな姿勢が求められているように感じます。


こっそり
たりたん、すぐに慌ててフモー!とかなるからさあ。。
あえて土星土星とゆって
鎮静させているわけで。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/07 05:27】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

