【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
女の子のひとり飲みも安心!中野のダイニングバー・フローチャート様に「四大占術でみる誕生日大事典」を献本させていただきました。よーするにサツキメイ先生のお誕生日イベントにこっそり潜入してきましたというご報告であるという。。
で!日曜日の話、続きます。
白金高輪→中野へ移動!!

中野でのミッション
サツキメイ先生のイベントに潜入。サツキメイ先生にご挨拶!フロチャ様でごはん!キラーン☆

サツキメイ先生は
中野トナカイご出身の人気占い師。

6月に説話社様よりリリースされた
サツキメイのトランスサタニアン占星術
サツキメイの占い雑記帳
電子書籍で異例の売れ行き!
今後もぞくぞく電子書籍のリリースが企画されているとのこと。

ブログやツイッターの影響力も大きい方なのです。
星の動きや日々の天体配置について書いておられますから、ぜひチェックなさって!

サツキメイ先生のブログ

NINEMILES LOUNGE
野良猫占い師 サツキメイのブログ
http://ninemile.doorblog.jp/

サツキメイ先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/starcatwands

サツキメイ先生とは
最近、ツイッターでご縁をいただき
何度かやりとりさせていただいたので
一度リアルでお会いしたいと思っておりました。
いいタイミングはないかしら?そう思っていたら。。

中野フローチャート様で
サツキメイ先生のタロット鑑定&お誕生日パーティーがあるとのお話を拝見。。
22時からのお誕生日パーティーに参加することは難しいけれど
その前にご挨拶することができるかもー。

中野のダイニングバー・フローチャート様は、一度おじゃましてみたかったのです。
ツイッターのTLに「フロチャでイベント」「フロチャで飲んでいる」
とぃうツィートが流れてきたので
前々から気になるお店だったのです!!

ぐるなび フローチャート
http://r.gnavi.co.jp/e625900/

お店のツイッターアカウント
http://twitter.com/26chart

この二つが同時に実現するなんて!まあステキ!


雨にも負けず風にも負けず
フロチャ様にたどりつくたりたん。
ここでとりあえず一杯!

サツキメイ先生にご挨拶する前にへべれけになっていたらアレだわ
と、なけなしの理性を働かせるあたり。。

じゃあ軽いものを、といいつつ。
「ジントニックでっ!」
どこが軽いものなんでしょうか?

カクテルおいしー!むふー!
サクッと飲み干して。
「ウオッカトニックでっ!」
本当にどこが軽いものなんでしょうか?

さすがにこのハイペースは問題が。。。

ウオッカトニックをいただきつつ。。。
「酸っぱい系のジュースありませんか?」とうかがってみる
オレンジジュースとグレープフルーツジュースがあるというお話なので
より酸っぱそうなグレープフルーツジュースをいただいて正気に戻るの巻。

あ、ワタス飲む時に
アルコール飲料と
ノンアルコール飲料の二本立てにするの
よくやるんです。
そんなに強いわけじゃない
だけどちょっと飲みたい。悪酔いせず飲むための苦肉の策っぽいアレ。

そして。。
タロットのお客様のお邪魔にならぬよう。。
タイミングを見計らって
サツキメイ先生にご挨拶☆

プロフィール写真の雰囲気から
小顔でキュートな方なのだろうなとイメージしていったら

やはりキュートな小顔美人さんでしたー☆
ちっちゃいさんです☆
顔が小さいからバランスいいのー。
まあ!お人形さんみたい!!
思わず見とれてしまうワタス。。。

礼儀正しく謙虚で、お話しやすい雰囲気。。。
そして占星術・タロットに対する
真摯な姿勢に思わずきゅん!

サツキメイ先生に「四大占術で見る誕生日大事典」を献本させていただきました。
(実は、ありがたいことにサツキメイ先生からもご献本いただいておりまして。。。この件につきましては、改めて読書メモとしてアップいたしますね!)

そして
サツキメイ先生にお願いして
マスター様に改めてご挨拶させていただきました!
四大占術でみる誕生日大事典(成美堂出版)の献本を申し出ると
快く受け取ってくださいました。ありがとうございます☆

ここでも例の
「奴は四天王の中でも最弱で」ネタは使ったお!えっへん!!


楽しい時間は過ぎるのが早いですね~。
これからまた飲むぞ!食べるぞ!態勢に入ったところ。。
台風の影響で山手線が止まったという情報が入ったり
新しくお店にいらしたお客様から交通事情の話をきくと
不安要素が出てきたため、泣く泣く早めに出ることに。。。

天むす!
なごやんピッツア!
エビとアボガドのサラダ!
色々オーダーしようと思っていたのにナー。

フロチャ様でがっちり!食べるために
お昼を抜いて、はらぺりこ状態でお店におうかがいしたのにい!なんとゆー不覚っ!!

ですがこの展開は
きっと近々再びお邪魔する予定ができると見たね。
その時にばっちり飲んで!食べて!という展開になりそう。。ムフフ。。

というわけで
再度フロチャ様ご訪問の機会を持ちたいと思います。

ぐるナビのメニューや
ツイッターでの評判をご覧になればお分かりのとおり
女の子のひとり飲みも安心のお店。
スタッフと相談しながらドリンクやフードをお願いするのがイイ感じです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/04 04:59】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

