【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ついったで書いたメモをこちらにも保存しておきます。コレを元ネタとして、記事を書くかもです。
9月30日 日曜日 台風の中イベント2件はしご。
色々と書きたいことがたまっておりますが
まとまるまで時間がかかるのでちょっと待ってね!

ついったで書いたメモをこちらにも保存しておきます。
ネタを膨らませて書くかもですわん☆


蠍座土星の気配がひたひたとやってきていますね。蠍座土星時代になったら断り上手にならんとイカンよ。すべてのニーズに応えていたら身がもたん。その分、本気で付き合う相手に対しては惜しみなく。

そうかっ!蠍座土星シーズンになったら「嫉妬の感情とどう付き合う?」という問題が浮上するのだな。あ、コレは蠍座は嫉妬深いという単純な話ではありませんから念のため。全サインの人にそのサイン特有の嫉妬の仕方というものがある。
わたしも人一倍「いいなあ、ムキー!」ってしがちな性格だから、本当に自重&自重!

ちょっと解説しておくと、蠍座土星シーズンになったら、感情が濃くなるので。感情面での問題がクローズアップされやすい。そして各種感情の中でもとりわけ付き合いづらい嫉妬の感情についての問題が大きくなるであろうなと。

(単なる思いつき)「オワコン」=終わったコンテンツ、というネットスラングがありますが。。蠍座土星時代になったら、オワコンから不死鳥のように再生を遂げた「フシコン」という概念が登場したり??山羊座冥王星とのミューチャルもあるから、もしかして??



(仮説。根拠なし)トランジットの月がボイドでも、本人のネイタルチャートにおいてアスペクトを形成するのなら、ボイド効果が薄れるという可能性はないだろうか。

(承前)ボイドが問題視されるのは「影響力の運び屋である月が、他と接点をもたず自己完結してしまうから」ならば、どこかと接点があればいいんですよね?という発想。ただし根拠は希薄なので、もう少し煮詰める必要あり。



(仮説。根拠を考え、煮詰める必要あり)太陽よりも度数が先にある水星(例:太陽牡羊座・水星牡牛座)は斥候(スカウト)・予測・シミュレーション能力が高い。太陽よりも度数が後にある水星(例:太陽牡羊座・水星魚座)はコールセンター・トラブルシューティング・クロージングトークに強い。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/02 05:30】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

