【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
横濱発世相タロット・大宮山晴美先生をご紹介します。本当に、大宮山先生にはお世話になりました!今、ここでワタシがにこにこしていられるのも先生のおかげなのです。
尊敬する先輩シリーズです。
9月上旬にお会いした大宮山晴美先生のことが
ようやく記事にできるっ!
お待たせいたしまして申し訳ございません。。

以前
とあるビジネス書で

若い時は
人からチャンスをもらえるような人になりなさい
ある程度年齢がいってからは
人にチャンスを与えられるような人になりなさい

というフレーズを目にしました。

そうです!
人にチャンスを与えられるというのは
大人にしかできない行動なのですよ!!
(たりたん。かなりいい年なのに、人からチャンスをいただくばかり。ごめんなさいうぇえええん!!)

それはさておき
こういう前フリをしたのも
これからご紹介する大宮山先生はわたくしにチャンスを下さった方なのです!

わたしのブログをずーっと読んでいて下さる方は
「困っている時にお仕事を紹介して下さった方が!なんとありがたい」
ということをたびたび書いてきたことを覚えておられるかと。。

それが大宮山先生なのです。
たりたんが、日々ニコニコと生きておられるのも先生のおかげ。。
その節は、大変お世話になりました!

大宮山先生は
現在、占いライターとしてのお仕事がメイン
東洋系占術・西洋系占術とスキルの幅が広く
様々なジャンルを書き分けておられるという経歴から
「困った時には大宮山先生にお願いすれば大丈夫だよ!」
という業界内伝説をお持ちとの噂。。。

鑑定もなさっておられます。
特にタロットカードからメッセージを引き出すことがお得意なのです。

大宮山晴美先生のプロフィール
鑑定・原稿執筆・講師・イベントのお問い合わせは
こちらから!

大宮山晴美先生のウェブサイト
横濱タロット占い 貴方の人生の扉を開きます!
http://haru444-2012.vpweb.jp/

大宮山先生のタロットリーダーとしてのブログ
KEEP SPRING IN YOUR HEART ! ~横濱発世相タロット~
http://keepspring.blog.fc2.com/

タロットという媒体を通して世相にアクセス。メッセージをおろす。。。
タロットの達人になると
こういう使い方もできるのです。

先日
共著書を献本させていただいたところ
久しぶりにお会いしましょう!という嬉しい展開になり
9月上旬にお目にかかってきました~。
ようやくご紹介することができて嬉しいです。

その日
大宮山先生は
藍色の涼しげなワンピース(着物リメイクの一点ものだそう)
ラベンダー色のニットをお召しになっていらっしゃいました。

いい色だニャー
ステキな組み合わせだニャーと
思わず見とれてしまうワタシ。

ランチをいただきながら
楽しく情報交換~☆

大宮山先生とわたしは
占いライターがメインという共通点がありますから。。。
うわあ~これは厳しいっ(書きづらい!締切が厳しい!)という場合に
どうやって切り抜けているか?というお話をしたり。。
(もちろん、守秘義務には抵触しないようにお話していますよ!!)

そして
先生から
オラクルカードでメッセージをいただいたり。
お互いのホロスコープの話をしたり。。

わたしのホロスコープの話になった時
「たりあちゃんは、宮廷で書記官をやっていたのよ」
という。。。
そっ、それはいずこからの情報ですか?というメッセージを頂きましたが。。
ええ。。
何となくわかります。。。
わたしのホロスコープでは
アセンダント双子座のルーラーは水星
水星が8ハウスでノーアスペクトということは
そういう集団性原理の中に飲み込まれる経験が色濃かったのであろうなあと。
集団のニーズに合わせて仕事するというシチュエーションに慣れているのでしょう。

大宮山先生は
ほわーっとエレガントなオーラを放ち
人の心に染みこむような優しい口調でお話される方。
実は、その本質は武将。
だから
決断力が必要とされるシビアな状況のご相談もお任せできますよ。

ええと。。
今日ご紹介した大宮山先生といい
9月18日にご紹介した北原サビアン先生といい
スクエアがバチバチしたスゴイ天体配置の時に
ご紹介記事をアップしているのですが。。。

これはきっと
厳しい状況の中で「これから先、どうすればいいのか?」迷っておられる方が多い。
だからこそ、頼りになる先生をご紹介しますよ!
という流れになっているのだと思います。

おふたりとも
言葉はやさしいのですが
とても肝が据わっている先生なのです!
人生の大きな選択にあたっては、力になってくださいますよ!
(あの。。おふたりとも包容力のある先生なのですが、無理なお願いなどはなさいませぬようお願い申し上げますね!わたしの尊敬する大先輩なので!!)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/30 08:55】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

