【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
9月30日の満月は仲秋の名月。ちょっとお祝い気分で過ごそう!今年も秋を迎えることができたんだね、そう思うと感無量。
9月30日 日曜日 12時18分 満月です。

さてさて
当ててほしい人にとっては隔靴掻痒
癒しを求めている人にとってはガサツすぎる
たりたんの天体配置図読みは中途半端な語り口が特徴。キリッ。

気が向いている時にしか書かない天体配置図読み。
思い切り不親切&無愛想でGO!

で。
今回の満月は
牡羊座の月のそばハプニングの星・天王星があり
山羊座の冥王星をはさんで
牡羊座月・天王星 山羊座冥王星 天秤座太陽でTスクエアを形成しています
大きな変革の流れの中にある満月。
刺激的な配置なのですが。。

仲秋の名月だかんな!
お祭りするといんじゃねえの、おめぇたち。そう思いました。
(謎の北関東訛りにてお送りいたしました)

強いエネルギーを
感謝と祈りのエネルギーに変換
創造的に使ってみたらどうでしょう?というご提案です。

秋の行楽シーズンですからお出かけも楽しそう!

また、わざわざお出するまでもなく
自宅でちょっとしたごちそうを作るとか
そーゆー気持ちがあると良さそうですよ!!

ここで老婆心発動。
台風の影響が案じられますから無理は禁物です!
天候とよくご相談のうえ
ご自分の行動を決めて下さいね。
以上、老婆心でした。

お祭りは人と土地を元気にするために効果的なセレモニー。
有象無象のエネルギーを
建設的な方向にトランスフォームするための技術のひとつだと考えています

刺激的なムードがある時こそ
エネルギーを祈りと祝祭に変えてしまうのです。

今回
天体配置が刺激的なところが気になりますが
冷静な要素もあります。
ここに注目して下さい!

太陽 天秤座8度 荒廃した家の中で燃え盛る暖炉
月 牡羊座8度 風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている
8度という度数で発生するところに注目しています。
冷静さ、見極め力、対立の克服。問題に飲み込まれるのではなく、一歩引いた姿勢を取る。

荒廃した家の中で燃える暖炉とは
一見、挫折に見えることでもそれは挫折でないということ。
決して火を絶やさない姿勢、諦めない力の象徴です。

風なびくリボンのついた大きな帽子、東に向いているとは
環境や自然界を観察することで手に入る根本的な法則のこと。
周囲の意見に耳を傾ける姿勢

たまたまかもしれないけれど
天秤座の8度に「火」があり
牡羊座の8度に「風」があることは興味深い!
これは8度という度数を考える時に、ヒントになりそうです。
ここではこれ以上ツッコまないけれどメモしておこう!

で。
話を満月図に戻すと。。
ピリピリしたムードを感じた時に
すぐに反応するのではなく、そっと様子をうかがう
自分は何をしたいのか?
心の中に絶えることない情熱に聞いてみる
心をオープンにして自分をとりまく風に聞いてみる
広い視野を持つことが肝心!

そもそも
今回の満月の元になったのは、9月16日の新月。

9月16日(日)11時10分 乙女座の新月。


そこにはシンプルで素朴な生活を求めるという動機があったハズ。

シンプルな生活が動機
そして
諦めない心・周囲の状況に耳を傾ける冷静さ
それがピーク時の状況


今回の満月についてざっくりとしたまとめ
ピリピリしたエネルギーをおまつりで創造的なエネルギーにトランスフォーム!
刺激的な配置ではあるが冷静さや見極め力を発揮すべし!すぐに反応しない。風を読む。
今回の満月の前提となる新月の動機は「シンプルな生活を求める」
自分がぐらぐらしたらこの動機に戻る!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/28 05:06】 | 新月・満月
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

