スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
渋谷の老舗占い館でご活躍!包容力と温かみのある語り口が持ち味。北原サビアン先生をご紹介します。尊敬する占星術の先輩について記事を書くことができて嬉しいです☆
うははー!
いよいよ北原サビアン先生について書くことができる!!
8月から温めてきたネタなんですお。

でねでね
まだ「尊敬する先輩シリーズ」ネタがあるんです。ニコニコ。
この前お会いしてきた方のことも早く書きたい!(はよう書きなはれ)

まずは
北原サビアン先生のことね。
お名前を見てもわかるとおり
サビアン占星術を駆使して、精密なリーディングをされる先生です。

渋谷の占いハウス フォーチュンカフェトリン ウェブサイト
http://www.trine.jp/

北原サビアン先生のご紹介ページ
http://www.trine.jp/savian.html


北原サビアン先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/k_savian

先生のツィートは勢いがあって楽しい!
先生が盛り上がるとぶわーっと反応するので
レスポンスがすごいことに!!
ツイッターをなさっている方はぜひフォローをお勧めします。

サビアン先生、早くご自分のブログかウェブサイト作ってー!!
先生のゴゴゴゴゴーっとした長文が読みたいわ。

サビアン先生と、たりたんのお付き合いは
7年くらい前にさかのぼるのかな??

サビアン先生は、その昔
本名で、とあるコンテンツを作っておられました。。
また、占星術に関する濃い思いをつづったウェブサイトに連日日記をアップしておられました
(そうです。ブログではなくホームページ時代から先生をチェックしていたとゆー。。)

先生のホームページが更新されなくなり
どうしておられるのか。。そう考えていたら
サビアン先生が某SNSにおられることを発見っ!!
ファンレターを送って
おそるおそるSNS上のお友達になってくださいとお願いしてみたら
お友達になっていただいた―!ヤッター!!

そして
さらに数年後、サビアン先生が主催されたカレーパーティーで
リアルでお目にかかることができ
わたしのチャートについて有益なアドバイスを頂くことができました
当時のメモはどこにあるんだー!!探せ探せ!

当時のメモが出てきたら
そのことについてまた記事がかけるといいなあ。。
すごく納得したんですよね。。



ツイッターでまた先生をはっけーん!
やりとりさせていただいて
この8月に
数年ぶりに再会を果たしたという。。

実は
リアルでお会いした回数は数回。
ですが、常に何らかの形で動向を把握していたので
ギャップもなく楽しい時間を過ごさせていただきました☆
(単に、たりたんが追いかけていただけとも言う)

北原サビアン先生の強みは
渋谷という流行りすたりの激しい場所で占い続けたという実績。

占いハウスという形態ですから
占いに好意的な人が来るとは限らないわけです
黙ってぴたりと当ててみろ
すぐに答えを出してほしい!
というご要望も多いわけです。

出会って数分で
クライアントをこちらのフィールドに引き込み
話をきいてもらう態勢にもっていかなければならないわけです。。

そういう
厳しい現場で長年人気占い師として活躍してきた先生だから
ツカミ方がうまい!

最近
先生が他の方をリーディングしているところを見学させていただきましたが
(そういうことが許される状況下という事情あり)
まったく面識のない方を
今の天体配置とご本人の出生図の状況から
「今、こういう状況ですね」
というところに鋭く切り込み
「だから、これからこういうところに気持ちを向けていくといいですよ」
「今の問題に最終的な決着がつくのは、○○年の○月ごろ」
という形で、理解しやすくまとめ上げてくのね。

太陽牡牛座・月魚座のサビアン先生は
どどーんと包容力がありますよ

サビアン先生にチャートを読んでいただくと
自分って、とてもユニークで面白い存在なのかもしれない。。
そんな気持ちになれます!


最近
サビアン先生はますますイイ感じよ!
すばらしい講座に参加されて
テンションが上がっている時だから。

先の
サビアン先生のツイッターアカウントで
その興奮ぶりをご確認ください~♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/18 00:01】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

