【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)星占いのしくみ 運勢の「いい」「悪い」はどうやって決まるのか?
星占いのしくみ 運勢の「いい」「悪い」はどうやって決まるのか? 石井ゆかり 鏡リュウジ
平凡社新書

カバーから

「朝うっかりテレビを見て、ついつい気になってしまう」
「雑誌は必ず占いコーナーから見る」
「ラッキーカラーの小物を身につけていないと不安になる」
人々の生活に深く関わってきた星占いは
どういうシステムで運勢を占っているのか。
そして人はなぜ占いに頼りたいと思うのか。
神秘のベールに包まれた占いの世界を
わかりやすく解説した画期的入門書。

カバーから引用終了

たりたんは、これから
占星術用語が通じる人ではなく
占星術に興味があるけれど、占星術のシステムについては関心がない人に
占星術について説明することが増えるのではないか
そう感じているので
本書を読んでみたしだい。。。

以前、鏡リュウジ先生の
「占いはなぜ当たるのですか」について当ブログで言及しました
この本もとてもいい本!また読み返さなくちゃ。
ただし、現在、新しく手に入れることは難しいようですね。
中古で手に入れることは可能かも。

てなわけで、
現在、手に入れやすい本としては「星占いのしくみ」になるでしょうか。。

石井ゆかりさん(先生呼び禁止なので、石井さんで。。)
たとえ話がうまいなー!!!!
うん
こういう説明をされたら、納得してしまうでしょう。。。
そういうフレーズがいっぱい。

そっ。。その説明能力をオラに分けてけろー!!
やわらかいトーンと分かりやすい説明。
石井ゆかりさんにファンが多いのも道理です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/17 00:01】 | 書評・占星術
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

