【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)営業マンは「お願い」するな!
営業マンは「お願い」するな! 加賀田 晃 サンマーク出版

帯より
契約率99パーセントの「営業の神様」が
のべ800社を超える3万人以上の営業マンに伝授した、
「買ってもらう」から「売ってあげる」営業マンに変身する方法!

門外不出の「加賀田式セールス」待望の書籍化!
15万部突破!

営業マンの運命を分けるのは、「考え方」である
感じのいい営業マンに「ノー」と言うのはむずかしい
インターフォンは壊れていると思いなさい
人間の「服従快感」を刺激して抵抗力をなくせ
売れない営業マンほど商品説明が長い
「いかがでしょう?」とは絶対に言うな!
「愛対意識」のない営業に客がつくことはありえない
目的のあることは当然のごとく話し、ふるまえ
何も売らずに帰ることこそ無礼千万と思え
モノを売るのはすべて相手の幸福のため

以上、帯より引用

最近
素晴らしい占星術関係の方とご縁を頂くことが多かったり
ふと、お友達を思い返せば
みな勉強熱心で人柄もよく、スキルも高い方ばかりという
お友達に恵まれている生き物、たりたんです、ども。
本人はボンヤリしてるんですけどね!

で!
知識やスキル、そして人柄と
「それでお金が取れるか?」
ということは全く別。。
ということに常々疑問を持っておりました。。どういうことなの?

本書になにがしかのヒントがあるのでは?と思い購入&読了。

のっけから
「買ってもらう」から「売ってあげる」営業マンに変身する方法!
と来たよ!

まあまあ!そういう発想はなかったわあ!

自分が
何らかの物やサービスを勧める側である時
すなわち営業マン的な立場にある時に役に立ちそうなヒントがいっぱい。
初対面の人と信頼関係を築くこと
話術のスキルについても
なるほどー!と思いますよ。

ただし
メソッドの表面的なところだけをなぞっても失敗しそうな気がするなー!
著者の契約率99パーセントとの違いは何なんだろうなー!!
(そこは自分で考えるべきポイントか)

実はこの本。。
気が弱い人
断ることが下手だと思っている人
が読むとイイかもね!と、思っています。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/12 00:03】 | 書評・その他
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

