スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
様々な偶然が重なり、お目通りが叶いましたサビアン占星術師のSugar先生をご紹介します!!感性豊かで頭脳明晰な新鋭の活躍ぶりが頼もしい!占星術業界の未来は明るい!
本日は
サビアン占星術師としてご活躍のSugar先生をご紹介しますおー!
ボンクラーなたりたん目線からのご紹介ですので
先生の営業妨害にならないかちょっと不安だぜー。。
だから、虚心坦懐につづっていくぜー。

うふふー
人とのご縁って不思議よね!
先日、様々な偶然が重なり
気鋭の占星術師Sugar先生とお目通りが叶いました!!


ワタシが敬愛する先輩占星術師の先生が
Sugar先生の鑑定を受けるその場に居合わせるという幸運に恵まれ。。。
なんとまあ
Sugar流鑑定スタイルを間近で拝見させていただくという運びになり
とても勉強になりました。ありがとうございました!

あの。。
今回は話の流れで
カフェ鑑定に同席させていただくという状況になりましたが。。。
ふつー、こーゆー状況は歓迎されません。
話が散ったり、気が散ったりするので
クライアント・占星術師ともに非常にやりづらい状況にて。。。
今回の事例は少し特殊な状況下であったことをご了承くださいませね。

先輩占い師が
Sugar先生の鑑定に感動している様子を拝見して
わたしまでジーンとしちゃったよ。
つくづく思う。占星術ってイイね!

あの。。
先輩占い師(あえて名は秘す)は
老舗占い館でのキャリアを誇る人気占い師です。

つまり
Sugar先生は
ベテラン占い師を感動させる占い師ということ!

ちょ!ちょっと!!自分もSugar先生の鑑定受けたいっ!という方は
Sugar先生のサイトからお申込みくださいませ。。

サビアン占星術師シュガー公式サイト


http://astro-ragus.com/


また
今なら毎週火曜日に京王プラザホテルの45Fのスカイバーに御出演されておられるとのこと。
(9月22日まで。詳しくは公式サイトをご参照ください)

でっ。。。
Sugar流の鑑定スタイルの特徴について。
サビアンを織り込みつつ、心理占星術的なアプローチをされるところが特徴的
まずは、そう感じましたよ!
つまり、サビアン好きは必見なりよー!

それから
耳が痛いこともきちんと伝えておられるところが素晴らしい。。
Sugar先生の方のスゴイところは
相手がどの程度まで言葉を受け止めることができるのか?
チャートの上から見極めて言葉を選んでおられるところですね。。
心理占星術の手法を応用しておられるのだと思うのですが!

そして
Sugar先生の経歴をうかがって納得したことがいくつか
先生は、IT企業の提案型営業をされていたという経歴をお持ちです
100名を超える経営者の方と会って深い話を聞いていたという点に
たりたんのアンテナがびびびびっ!と反応したお!

むむむ。。
言いづらいことをしっかりと伝える秘訣はここにも!
そして「提案型営業」ということは
相手の真のニーズを探るということ。

相手が表層のニーズで欲しいものを与えても効果が薄い
何をやりたいのか?どうしてそういうことがしたいのか?というニーズを探り
本当に必要なものはこういうサービスではありませんか?
という提案をなさっておられたのでしょう。

そうです!
Sugar先生は「動機」重視のコンサルテーションをされる方だな!と、感じました。。

最近の厳しい社会情勢の影響でしょうか
いかに社会に適合するか?という点にフォーカスしている方が多いように見受けられます。
確かに、適合することは大切なこと
ですが、適合することに重きを置くあまり
動機、自分を動かす衝動、そういうものを見失っていないかね???
動機を見失った行動は長続きしません。

そして
動機だけのひとりよがりなアクションも結局続きません。

Sugar先生は動機を重視しながら
「動機」をどのような形で社会に活かすか?という点を細やかに解いてくださいます。

だから
先輩占い師が
「心のもやもやに言葉を与えてくれた~!腑に落ちる!!」とひたすら納得していたのも道理。

それから
どういうタイミングで事を起こすか?という点にも強いところが
Sugar先生の特徴。

気持ちの整理をして
意図した方向に向かってよきタイミングでアクションを起こせば
成就の可能性はググッと高まりますね。
まさに提案型営業のスキルですな!

最後にもう一度。。。
鑑定希望の方は、Sugar先生のサイトからお申込みくださいませ。。

サビアン占星術師シュガー公式サイト

http://astro-ragus.com/

うむむ、後世畏るべし。。
感性豊かで頭脳明晰な新鋭の活躍ぶりが頼もしい!占星術業界の未来は明るい!

そして
今回ほど、自分の筆力のなさにウキーとしたことはありません!
もっと内容を盛り込むつもりだったのに、半端な内容で終わって申し訳ないです。
せっかくカフェ鑑定を見学させていただくというチャンスに恵まれたのにー!!

こっそり。。。
素晴らしい新鋭たちが次々登場!まぶしいっ!!
後は若い人に任せて、おばはんはもー好き勝手できるわあ!
と、思ったのだが。。。

たりたん。。
おめーも、もちょっとがんばれ。。なっ。。
とりあえず、仕掛り中の事案を何とかしなされ、なっ?

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/05 00:03】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

