【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
遠藤洋子先生に久しぶりにお会いしてきました!!
こんばんは。
最近、素敵な占星術師の先生方とお会いする機会に恵まれ
占星術師は社会や地球にとって必要なインフラかもー♪
と、ちょっと浮かれている小生です。。ども。

お会いした順番は前後しますが。
まずは遠藤洋子先生について改めてご紹介。

遠藤先生は
美術の専門教育を受け
子どもと女性のおえかき教室を長年続けておられた方。
現在は
占星術・タロットの鑑定や講座、個人レッスン
象徴や物語に関係したおえかき講座などで活動しておられます。


プロフィールや現在の活動などは、先生のブログをご参照ください。
その日のサビアンシンボルについて、おえかきで解説しておられるので
毎日チェックするといいよ!

遠藤先生のブログとツイッターアカウント

♪COROE 遠藤洋子の日記(楽天ブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/mokuseiki/

♪COROE 遠藤洋子の日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/coroe/

遠藤先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/endoyoko

現在、
タロット・占星術の個人レッスン
カラーライフシンボル研究会
東京星図めぐり
リーディングセッション
などの活動を続けておられます。
お問い合わせ・申し込みは先生のブログからどうぞ。

わたしが細かく説明するよりも
先生のブログをお読みになる方が早い。
そして、どういうことをなさっているのか分かる!
何か感じるものがあったら
講座を受講されたり、リーディングセッションを申し込まれるとよろしいよ♪

遠藤先生とのご縁は数年前にさかのぼります。
小惑星にちなんだ女神のお絵かき講座や、占星術基礎講座を共催させていただきました。
ふたりの講師からなる講座にはコラボレーション特有の相乗効果があり
受講生のみなさまにも多様な視点からの情報を提供できたと考えています。
単独講座にはない面白い経験をさせていただきました。
ありがとうございます!

とはいえ
今も昔も、スットコドッコイなわたくしのこと
ご一緒させていただいた時点では
細かいところに気が回らず、先生には色々とご迷惑をおかけしていたことと思います。
(アレ?今でも気が利かない?うわあああん!!鋭意努力するよおお!)

今回
共著書の出版をきっかけに
先生に献本させていただければと思い。。
久しぶりにメールをお送りしたら
温かいお返事をいただき、お会いすることに。嬉しいニャー!!

んで!
8月30日にお会いしてきたのですが
遠藤先生は
お元気そうで、お顔の色つやも良く。。素敵~と思わず見とれてしまいました!!

年上の女性がイキイキしておられるのはすばらしいですね!
年齢を重ねることが楽しみになりますね!!


で。。
先生がそのことを日記に書いてくださったので
ひっそりとリンクしちゃえー!共著書についてお言葉をたまわりありがとうございます!!
ぜんぜんひっそりしてなーい!

たりあさん執筆の著書のおはなし。
http://ameblo.jp/coroe/entry-11342408514.html

先生は
これから土星期に入ることを意識しておられるご様子でした。
ますますのご活躍をお祈りしております!
わたくしも微力ながらご提案させていただいたり。。。

おえかき教室を長年続けておられて
物語や象徴に対する深い洞察と感性をお持ちで
タロットと占星術に精通しておられるので
今の時代
多くの方が必要としている叡智や経験を持っておられます。。

てなわけで
この記事を読んで
遠藤先生、気になる。。と感じた方は
ぜひ、コンタクトしてみてくださいませね!

先生はこれから
新しい活動に取り組まれるのではないか?そう思っていますよ。
そして
新しい活動を必要とされている方に
先生の情報が届くといいな。。と考えております♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/01 00:05】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

