スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まこたんの「いのちのうたWSに参加してきたお。。。
さてさて、この記事をようやく書けますわい。。

先日はまこたんの「いのちのうたWS虹~緑~」に参加してきたお。

まこたん(金原小花たん)のウェブサイト
http://blessinger.net/maco/

いのちのうたWS。。。
必要なWSだと分かっているのだが
なんとなく心理的抵抗を感じてしまうあたり。。本当に必要なWSなんですねー。。

全然こわいことないのよ。
ありのままの声、ありのままの自分と向き合うという作業なのよ。
ああ、それがこわいのか。なるなる。

さて。前回のWSで、人間のありのままの声ってスゴイ。。
ということに感動したワタスだが
実はこの「いのちのうたWS」
一回飛ばしているのだ。黄色の回だ。締切がきゅーきゅーだったのだ!ふにゃあ。

はてさて
そして今回も「ありのままの声を出すワーク」に深く入り
自分の声が響いてくよ!みんなの声と響きあってるよ!!ということに感動するわたし。

んでもって
今回はまこたんのファシリテートに心が動いたん。。。
ありのままでみんなと向き合う姿にリスペクトなりよ。

緑はハートチャクラの色
今回のワークはハートに働きかけるワーク
そして
体の後ろのハートチャクラは奇跡を起こすチャクラだという。。。
(で!!まこたんのWSに参加して数日後、ぷち奇跡がおこったよ!すげぇな!)



追記:まこたんのWS参加後。。
自分の声すごおい♪響く~♪と感動して
家に帰って、WSで歌った曲をうたってみたら
すげぇ下手になっていたでやんの。。。
「ありのままの声を出すワーク」をやってから歌えば良かったのよね。にゃうん。


こっそりと追記:ホーミー唱法ができるようになりたい。
できるようになったからどーというわけでもないけれど
できたらうれしい気がする!

なんとなく追記:最近、わたしのまわりで
音楽ワークに力を入れたいという方
自分の声のパワーに気付いたという方
音や声にフォーカスしている方がをちらほらお見かけします。
音は非常に使いやすいツールだし
声は自分をセンタリングするのに効果的なツール。
まこたんのWSで習ったワークを活用して
わたしも音と声の可能性に取り組みたいと思います!キリッ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/24 00:01】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

