【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)運命をひらく366の言葉 あなたは奇跡を起こす力を持っています
(読書めも)運命をひらく366の言葉 あなたは奇跡を起こす力を持っています

ジョナサン・ケイナー著 竹内克明訳 青春出版社

カバーから引用

いま、この時、
あなたに必要なメッセージが
この本の中で必ず見つかります

世界中で2000万人以上のファンを持つ
西洋占星術研究家、ジョナサン・ケイナー、待望の新刊!
毎日の星の格言をあなたに!

悩んだ時、迷った時に、一歩前に進めるヒント

今日という日は残されたあなたの人生の最初の日です
心機一転して出直すのに遅すぎることはありません

過去は終わったのです……忘れてしまいましょう
新しい現実は過去と同じくらい興奮に満ちているのですから

願い事をするときは慎重に……叶ってしまうかもしれませんから!

カバーから引用終了

ちなみに、プロフィール覧には
他の占いにはない、ウィットな表現とポジティブなメッセージが、世界中2000万人以上のファンの心をつかみ、「世界でもっとも信頼されている占星術師」呼ばれている。

とあります。。

要するに
ジョナサン・ケイナー先生の過去の文章の中から
人生哲学がにじみ出たフレーズを厳選のうえ収録した「星の格言集」
ということなのですにゃ。

うん。。ウィットっていいですね!
使いこなすのに年期が要りそう。
生兵法で使うと思い切りスベリそう
(だからワタシはウィットを使うのは慎重っ!これは難しい。そして、ウィットにとんだ文章を書き続けるジョナサン先生って?何者よ??)

この本は買わねばならぬという気がしたので購入したのだが
「この本を買わねばならぬという理由は?」と考えてみた。

ジョナサン・ケイナー先生は
全世界に2000万人のファンを持つという。。
ジョナサン・ケイナーの人気に嫉妬!
(アクセス数が200人/一日に満たないブログ主である小生が嫉妬してどうする!!)

やあ
別に、嫉妬するために買ったわけでなくてね。。

わたしは今、発想の幅を広げる必要があるらしい。
つまり
全世界に2000万人のファンを持つ占星術師は
こういう言葉で語っていますよ。
ということをしっかりと読み込まないといけないということかな。。

自分の書いたものが他の文化圏の人に読まれること
そのうえ、文化圏が違っても納得してもらえること
そったらこと
わたしゃ今まで考えたこともないわけですよ。

ジョナサン先生のウェブサイトの記事は
日本語・中国語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語に翻訳されているという。。
スゲー、ひたすらスゲーとびっくりするしかないわけですが。。

たりたん、できるかどうかはさておき
ちょっと考えてみたまえ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/22 00:02】 | 書評・占星術
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

