fc2ブログ
講座、楽しすぎる!!!
昨日は某所で基礎講座とサイン細分化の技術勉強会でした
参加者のみなさま
美鶴ねえさま
ありがとうございました!!

活動宮に天体が集まるテンション高い日に
お集まりいただき
お疲れ様でした☆


講座楽しすぎるー。
準備している段階ですでにワクテカなのです。

今回はホットな火星を扱うから
辛いお菓子持って行こうとか
ジンジャーティーを用意しようとするあたり。。

おまいは遠足前の小学生かよと。
突っ込んでください!

もちろん
お菓子だけでなくて資料作成も楽しいです。
去年の講座の資料があるから
それに少しプラスすれば今年もゆけるかと思ったが
これだけ状況の変化の激しい昨今ですから
やはり、がっちりバージョンアップしたい!!
そうなると
調子こいて色々詰め込みすぎなので
もっとシンプルな内容にして絞り込まないとね(爆)


ちょっと話はズレるのですが
いけだ笑み先生の基本のき 西洋占星術入門の本は素晴らしい。。。
ここまで絞り込む、削ぎ落とすということに
どれだけの力量が必要なのか?と思います。

増やすことは割と簡単
本質だけシンプルに伝えることは経験が必要
精進します!!
あこがれの先輩がいいお仕事をしていらっしゃる姿は
励みになりますなー。



で、サイン細分化の技術勉強会は乙女座。
几帳面。真面目と言われる乙女座
しかし
詳細にサインの性質をみてゆくと
几帳面でも真面目でもない乙女座というものもあるのです
身も蓋もない乙女座とか
賑やかでお騒がせな乙女座とか
どっかーんと爆発している乙女座とか

個人の完成を目指しているのが乙女座なのですが
そのためには色々な切り口があるということなのですね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/27 13:11】 | 講座・イベント
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する