【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
<2014年7月期おしらせコーナー>
おしらせコーナーがトップに出ます。7月は打ち合わせ、調べもの、資料作成が進みそうです。新しい企画のお知らせもできるかと!


※7月23日(水)開催
関野陽子様(プチお告げ!でおなじみのkino様)のセッションルームで勉強会開催。
楽しく開催いたしました!あとでご報告の記事を出します☆


7月12日開催、旅人塾主催「星詠みたりあの“時読み講座”2014年夏!」おかげさまで盛り上がりました。ありがとうございます!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2565.html



7月21日は、たりたん勉強会でした。参加者のみなさま、ありがとうございました!!これで獅子座木星対策は万全ですね!きらーん♪
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2577.html

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/31 23:59】 | 講座・イベント
2014年8月1日(金)は色々な動きがある日。ちょっと解説しますね。
お察しください状態が続いております……
自作の資料からの引用にて失礼をば。

2014年8月1日(金)は色々な動きがある日。ちょっと解説しますね。

♪常識や固定観念が外れる経験。合わないはずのものが意外と合うことを発見できそう。純粋な夢や憧れを抱くことの喜び。緊張感があるからこそ、リラックスの良さが分かるかもしれません。

♪古風で堅いけれど一定の評価を受けられるセンス。様式美。不器用な感情表現だが大切にされていることを実感できる。礼儀正しい態度に愛を感じる。言葉が少なくても気持ちが通じ合っていることが分かる。

♪2014年8月1日、知性とコミュニケーションの星・水星が獅子座へ。
水星が蟹座から獅子座へ移動します。共感とニュアンスで伝わるコミュニケーションから、演出力と感動のコミュニケーションへと移り変わっていくでしょう。何かにつけて表現が大げさになるかもしれません。演出はOKですが、嘘やヤラセはNG.その点をわきまえましょう。言葉にエネルギーがこもり、表現力が高まるでしょう。



※こちらは、7月に開催された講座の資料から引用しました。
あえてちょっとわかりづらい表現をしたり、
どういうことなんだろう?という言葉を使っておりますが
その日をイメージとして掴み、毎日のヒントになればと考えております。
なお、講座でお渡しした資料には、各日について詳細な記載があります。
(約三ヶ月分の資料で26000字以上になってしまったという……)
でっ……
全体としての資料は50000字を超えるのではあるまいかとゆー。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/31 05:49】 | 天体模様
2014年8月25日(月)~2014年8月31日(日)までの各日はこんなイメージ!
あとで8月分の天体模様関連記事をまとめておきますね……

2014年8月25日(月)~2014年8月31日(日)までの各日はこんなイメージ!


8月25日(月)<スピードアップ新月!決断力と事務処理能力とセンスの良さを味方につける☆>

8月26日(火)<細部までコントロールが行き届く時。本気を出す>

8月27日(水)<世のため人のために奉仕する時。節度のある楽しみ>

8月28日(木)<ファンタジックな気分になれる。センスを磨く時>

8月29日(金)<理想と現実に差があることが奮起の材料に。大きな夢を抱いて地道に行動!>

8月30日(土)<人間関係をゲームのようにみなすことで、新しい視点が開ける>

8月31日(日)<慣れた方法を離れて、新しい手法にチャレンジ。エネルギッシュな気分に♪>


※こちらは、7月に開催された講座の資料から引用しました。
あえてちょっとわかりづらい表現をしたり、
どういうことなんだろう?という言葉を使っておりますが
その日をイメージとして掴み、毎日のヒントになればと考えております。
なお、講座でお渡しした資料には、各日について詳細な記載があります。
(約三ヶ月分の資料で26000字以上になってしまったという……)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/30 05:39】 | 天体模様
2014年8月18日(月)~2014年8月24日(日)までの各日はこんなイメージ!
拙者が、そろそろお察しください状況を脱出できるのはいつなのか。
そろそろだと思うのですが。

2014年8月18日(月)~2014年8月24日(日)までの各日はこんなイメージ!

8月18日(月)<趣味もファッションも少々やりすぎになりがち。しかし、そこが魅力となる>

8月19日(火)<神秘的なメッセージを受け取ることができるかも。自分の進む道に間違いはないことを確信>

8月20日(水)<大志を抱き、軽やかにアクション>

8月21日(木)<感受性豊かになり、周りの人たちに親切にできる。仲間たちとの繋がりの強化>

8月22日(金)<作業効率が非常に高い時。創作活動、集中作業、苦手克服のチャンス>

8月23日(土)<計画すること、考えることも大切だけど、とりあえず手を動かす!作業に取り組むうちに見えてくる物も多いはず>

8月24日(日)<てきぱき、さくさく、間違いなく!>


※こちらは、7月に開催された講座の資料から引用しました。
掲載にあたり、少々文意を変えた部分もございます。
あえてちょっとわかりづらい表現をしたり、
どういうことなんだろう?という言葉を使っておりますが
その日をイメージとして掴み、毎日のヒントになればと考えております。
なお、講座でお渡しした資料には、各日について詳細な記載があります。
(約三ヶ月分の資料で26000字以上になってしまったという……)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/29 05:37】 | 天体模様
2014年8月11日(月)~2014年8月17日(日)までの各日はこんなイメージ!
お察しください状態ですが
わたしは元気です。


2014年8月11日(月)~2014年8月17日(日)までの各日はこんなイメージ!

8月11日(月)<時間をかけて、着実に志を果たす>

8月12日(火)<ひたむきな姿勢が人を巻き込む>

8月13日(水)<当たり前の行動を続けることはブレークスルーをもたらす>

8月14日(木)<短期集中!突っ走ることで非常識な達成感へ>

8月15日(金)<狙いを定めて大胆に。繊細な気配りがあれば、ビックリするような結果を出すことができそう>

8月16日(土)<思い切った賭けに出る。信じたものにすべてを託す!>

8月17日(日)<納得するまで徹底的に追求する。掘り下げることで己の限界を超える>



※こちらは、7月に開催された講座の資料から引用しました。
あえてちょっとわかりづらい表現をしたり、
どういうことなんだろう?という言葉を使っておりますが
その日をイメージとして掴み、毎日のヒントになればと考えております。
なお、講座でお渡しした資料には、各日について詳細な記載があります。
(約三ヶ月分の資料で26000字以上になってしまったという……)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/28 05:35】 | 天体模様
2014年8月4日(月)~2014年8月10日(日)までの各日はこんなイメージ!
お察しください状態続行中にて
本日も自分の作成した資料からの引用で失礼します。


2014年8月4日(月)~2014年8月10日(日)までの各日はこんなイメージ!

8月4日(月)<何かを成し遂げるためには、意志と行動のギャップに気付くこと>

8月5日(火)<ペースダウンで力を貯める。人の気持ちへの共感を高めるべき時>

8月6日(水)<火のエネルギーの高揚。自分にとってのかっこよさを追求する>

8月7日(木)<ピークエクスペリエンス!最高の瞬間を経験することで日常生活が変わっていく>

8月8日(金)<理性を働かせることで、今と未来を繋ぐ。冴えたアイディアの芽生え>

8月9日(土)<日常の中にひらめきが舞い降りる。鋭い直観の光が足元を照らす>

8月10日(日)<変化の予感を地道なステップに落とし込んでいく>



※こちらは、7月に開催された講座の資料から引用しました。
あえてちょっとわかりづらい表現をしたり、
どういうことなんだろう?という言葉を使っておりますが
その日をイメージとして掴み、毎日のヒントになればと考えております。
なお、講座でお渡しした資料には、各日について詳細な記載があります。
(約三ヶ月分の資料で26000字以上になってしまったという……)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/27 05:34】 | 天体模様
2014年7月28日(月)~2014年8月3日(日)までの各日はこんなイメージ!
7月23日の勉強会のご報告
今しばらくお待ちくださいませ……

自作の資料からの引用が続いています……
毎日記事を書き下ろす方は本当にすごいと思います……

7月31日あたりから
書き下ろしの記事が書けるかもしれません……


2014年7月28日(月)~2014年8月3日(日)までの各日はこんなイメージ!


7月28日(月)<方向を決めたら、あとは迷わず。押してもダメなら引いてみる。でね、時には迂回ルートを使ってもいいんだよ>

7月29日(火)<なんだかおもしろいことになってきた……カオスを楽しめ!>

7月30日(水)<恒星のような安定感に憧れる。ピュアな心の輝き>

7月31日(木)<創造意欲と確かな技術が手を結ぶ。クリエイティブな生き方>

8月1日(金)<どんどん生み出す作り出す!革新と古典の統合>

8月2日(土)<静かに気持ちを奮い立たせるべき時。横道に逸れず、本心の願いにフォーカス!>

8月3日(日)<パワフルな時だからこそ余裕と優雅さを持つ>



※こちらは、7月に開催された講座の資料から引用しました。
あえてちょっとわかりづらい表現をしたり、
どういうことなんだろう?という言葉を使っておりますが
その日をイメージとして掴み、毎日のヒントになればと考えております。
なお、講座でお渡しした資料には、各日について詳細な記載があります。
(約三ヶ月分の資料で26000字以上になってしまったという……)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/26 05:52】 | 天体模様
2014年8月26日<無駄を排することで集中力が高まる>
自分の講座の資料からの引用が続きます……

2014年8月26日<無駄を排することで集中力が高まる>

たぎるエネルギーを圧縮して効率よく使える時。
無駄を排することで集中力が高まる。
その一方で、自分の意図する目的以外のことはすべて無駄に思える。
本筋以外をスッパリ切り捨てて決断するにはいいタイミング。
ただし、情が薄く映るかもしれない。
使いようによっては有益だが、人間関係にひびが入る可能性も。
できることなら、濃くて鋭いエネルギーを人に向けるのではなく、
仕事や作業に集中することに使いたい。


※1月、2月に行われた講座の資料から引用しました。
掲載にあたり、少し手を加えました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/25 05:27】 | 天体模様
2014年8月9日<有益なインスピレーションとアイディアに恵まれる>
自分の講座の資料からの引用が続きます……

2014年8月9日<有益なインスピレーションとアイディアに恵まれる>

素晴らしいインスピレーションに恵まれる。
難解なこともあっさり理解できそう。
ただし、きらめくインスピレーションや、自分が理解したこと、人にわかりやすく伝えることには困難が伴う。
なぜなら、それはちょっと常識はずれの発想だから。
固定観念を外すことができるか?常識を超えることができるか?が鍵になる。
とはいえ、この時期のインスピレーションやアイディアは非常に有益。
実現可能性が低くてもメモしておくと良い。思わぬ形で実現する可能性がある。
また、アイディアのサポートを受けて、人生の可能性も広がる。これから進んでいきたい方向性があるなら、アイディアが後押しをしてくれる。


※1月、2月に行われた講座の資料から引用しました。
掲載にあたり、少し手を加えました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/24 05:24】 | 天体模様
2014年8月3日<向上心と知的好奇が高まる>
自分の講座の資料からの引用が続きます……


2014年8月3日<向上心と知的好奇が高まる>

向上心と知的好奇が高まり、強気な発言が増える。そして発言が拡散していく。
プチ自慢がいつのまにか大げさな話に膨らんでいく可能性。
このタイミングで強気な発言が行き過ぎると、人間関係に亀裂が入るおそれがある。
個人として突出することが、グループの一体感を損なう。
また、ウッカリ発言が増えるかもしれない。
知性を広げたい、話を拡散させたいという気持ちは素晴らしいので、しかるべき方向に使う。
横道にそれると、社会的評価を落としたり、ひんしゅくを買うこともありそう。
たとえば、知的な見栄を張り、それに関する努力を続けることは大いに推奨できる。
また、自分の可能性を拡大させるために行動を起こすこともお勧めできる。
社会的に認められるために何をすべきか?
自分が活躍して、周囲を喜ばせることに意識を向ける。
大きな目的があれば、行く手をはばむものがあっても乗り越えられる。


※1月、2月に行われた講座の資料から引用しました。
掲載にあたり、少し手を加えました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/23 05:22】 | 天体模様
7月21日は、たりたん勉強会でした。参加者のみなさま、ありがとうございました!!これで獅子座木星対策は万全ですね!きらーん♪
どうも……
講座や勉強会の準備に
熱が入りすぎるたりたんです☆

7月21日は「たりたん勉強会」
参加者のみなさま
事務サポートのまちこちゃん
ありがとうございました!

今回は
3時間くらい時間がほしいプログラムを2時間に圧縮してお届けしましたので
事前ワークをお願いしたり
当日配布資料を「これは宿題です!」という形でお渡しするなど
超スピードで飛ばしましたが
みなさまの集中力が素晴らしかったので
時間通り終了しました。ご協力ありがとうございます!
お渡しした宿題、楽しみながら進めてくださいね。

にゃんと
今回の配布資料の総文字数が5万字を超えるとゆー……
拙者、何を考えているんでしょうか?
12日に作った資料をベースにしましたが
そこにさらに手を加えていたとゆー……
講座や勉強会は
「今できることを全部入りでやっちゃう」精神なので
毎回コテコテですみませんえん!

でっ……
勉強会参加者のみなさまに業務連絡・宿題の重要部分
他にも宿題はございますが、特にこの3点に力を入れてくださいませ。

☆蟹座木星の復習
☆7月27日の獅子座新月に向けてお片付け
☆7月27日の獅子座新月を迎える→一年くらいかけて実現したい夢を新月の目標に組み込む!


そして7月21日~10月31日のカレンダーをお届けしましたが
新月と満月についての情報が少なかったので
こちらで補足いたします。


(新月図よみ)2014年7月27日獅子座の新月について。7月16日に木星が獅子座に移動します。太陽・月・木星が近い状態で迎える新月、重要です!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2487.html

2014年8月11日太陽獅子座・月水瓶座の満月の話。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2492.html

2014年8月25日の乙女座の新月についてです。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2493.html

2014年9月9日の太陽乙女座・月魚座の満月について。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2495.html

2014年9月24日の天秤座の新月について。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2496.html

2014年10月8日の太陽天秤座・月牡羊座の満月について言及したく。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2497.html


2014年10月の蠍座新月について解説しておきます。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2498.html


そして
実践ワークの復習もなさってくださいね~♪
みなさまからのフィードバックをもとにして
ご自身の自己紹介の内容をさらに深めていってくださいませ!


今回の勉強会も内容もりもりで楽しく
その後のお食事タイムも楽しく
充実の時間でした。ありがとうございます!!


でっ……みなさまとのお茶タイムに青い鳥タロットで占い♪
青い鳥タロットは本当に読みやすい!!




青い鳥タロットに新しい展開が♪

作者HESOMOGE氏の個展企画(8月7日~新宿)があるそうです。

HESOMOGE氏のウェブサイト
http://hesomoge.com/

こちらに詳細が発表されると思われますので
気になる方は情報をチェックしてくださいね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/22 05:06】 | 天体模様
2014年7月29日(火)~2014年8月1日(金)、星回りから雰囲気を予想してみた!
ふにゃふにゃしてますが
わたしは元気ですにゃーん!

2014年7月29日(火)~2014年8月1日(金)、星回りから雰囲気を予想してみた!

情熱がやがて現実的な行動へと変わっていくでしょう。
新月のようなテンションの高さはありませんが、情熱は冷めたわけではありません。
静かな火を絶やさず燃やすことに意識を向けるでしょう。
情報に対する感度が高くなっていますし、
事務処理も進みやすい時ですから、夢を形にするための方法が思いつくでしょう。
効率のいい練習方法や勉強法を考えつくかもしれません。
楽しく努力を続ければ、夢が近づくでしょう。
この時期は良き生活習慣を身につける好機。
自分の生活をふりかえって、改善すべき点があるなら、いいタイミング。
良き習慣を続けたら、どんな素敵な未来が待っているのか?
というイメージを膨らませると意欲が続くでしょう。
また、素直な気持ちになりますから、周囲とのコミュニケーションも良好。
細やかな気持ちが伝わっていきます。


※今回は4月29日に開催された
「ENAWAKEイベント」でお渡しした資料から一部を引用しています。
掲載にあたり、少々手を加えました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/21 05:18】 | 天体模様
2014年7月27日は獅子座の新月!しかも木星が獅子座に移動して最初の新月です。これから1年かけて叶えたい夢を考えよう☆お勧めイベント情報もあるよ♪
むにゃむにゃですが
わたしは元気。
予定がぎゅうぎゅうしています。
7月中のスケジュール、充実しすぎです。ふにゃん♪

さて!
当ブログでも何度か取り上げてきました2014年7月27日の獅子座新月。
ここでまとめておきますね。

2014年の話をしよう。2014年7月25日獅子座で太陽と木星が重なる。自己イメージが拡大し、成功運が強化するタイミング。テンション上げてGO!2014年7月27日獅子座新月も重要よ!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2303.html

(天体配置よみ)予告どおり2014年7月について。7月といえば木星の移動がありますね!!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2476.html

(新月図よみ)2014年7月27日獅子座の新月について。7月16日に木星が獅子座に移動します。太陽・月・木星が近い状態で迎える新月、重要です! 
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2487.html

2014年7月26日(土)~2014年7月29日(火)、星回りから雰囲気を予想してみた!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2570.html


以上を要約&わかりやすく補足しておくと、重要ポイントは三点です。
☆セルフイメージが上がる新月。発展・拡大するイメージと自分を重ねやすい。
☆7月16日以降、トレンドが変わりました。今までとは違ったアプローチをしてみましょう。
☆1年かけて叶えたい夢はありますか?新月のお願いに組み込んでいきましょう。長期プランを立てること&次の新月までに到達したい小さな目標の設定→地道に続けましょう。



<お勧めイベント情報>

スペシャルな新月ですから大切に過ごしたとお考えの方!
室井奈実様のコーチングカフェをおすすめします。

7月27日コーチングカフェ(真夏編)開催のご案内
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-11890792992.html

室井奈実様は
エグゼクティブコーチとしてご活躍。
スピリチュアル的な感性と卓越したビジネスセンスを持ち、現実的なアドバイスが好評です。
未来にフォーカスすることがお得意なので
これからの方向性を決めたい方にぴったりです。
おひとりおひとりにプチセッション付きですから、充実した時間になることでしょう。
ぴぴっ!と来たらお早目にお申込みが吉よ☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/20 05:12】 | 新月・満月
2014年7月26日(土)~2014年7月29日(火)、星回りから雰囲気を予想してみた!
おはようございます。
たりたんは元気です。


2014年7月26日(土)~2014年7月29日(火)、星回りから雰囲気を予想してみた!

テンションが上がり、情熱に火がつく新月になるでしょう。
自分が成功している様子をイメージしやすい、
幸運を受け止めやすい新月ですから有効活用することです。
楽観的な気分になりますから、大胆な生き方に憧れるかもしれません。
積極的に表に出ていこうとするでしょう。大きな夢を見ることで視野が広がります。
そして夢を実現させるためには、地道な活動や芯の強さが必要です。
優れた人を素直に認め、学び続けましょう。
自分の夢に対して真剣になる新月ですから、長期的な計画を立てることです。
どのようなジャンルを目指すにせよ、
ゆるぎない実力と多くの理解者を獲得することが求められています。
練習を続けて、実力を磨きましょう。
理解してくれる人を増やすために表現方法を工夫することも大切。
内なる情熱を燃やし続けることで道が開かれるでしょう。


☆7月27日07時41分、獅子座の新月。
ここから新月(7月27日)→満月(8月11日)フェーズへ。新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。


※今回は4月29日に開催された
「ENAWAKEイベント」でお渡しした資料から一部を引用しています。
掲載にあたり、少々手を加えました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/19 05:19】 | 天体模様
2014年7月24日(木)~2014年7月26日(土)、星回りから雰囲気を予想してみた!
なんだか
ぎゅうぎゅうですが
わたしは元気です。
お察し下さい状態は続行中です。

2014年7月24日(木)~2014年7月26日(土)、星回りから雰囲気を予想してみた!

ふんわり柔らかい気分になれる時期です。
小さな喜びをしみじみと味わったり、繊細な感情を愛おしく見つめる時となるでしょう。
アートに親しんだり、創作活動に集中したり、
映画や小説を鑑賞すると深く入り込むことができます。
みずみずしい情感が湧いてくるでしょう。
そして、新月前ですから
リラックスや癒し、デトックスに意識を向けると効果が期待できます。
静かにマイペースで過ごすことも素敵ですし、
仲のいい人とのんびりした時間を分かち合うのも素敵。
静まりかえった時にしか聞こえない音があります。
感性の豊かになっているのに気づくかもしれません。
この時期は、ゆったりと過ごすことでエネルギーがチャージされるでしょう。


※今回は4月29日に開催された
「ENAWAKEイベント」でお渡しした資料から一部を引用しています。
掲載にあたり、少々手を加えました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/18 05:15】 | 天体模様
2014年7月22日(火)~2014年7月24日、星回りから雰囲気を予想してみた!
ううーん
ぎゅうぎゅうしてますね!
というわけでお察し下さいですにゃ!

2014年7月22日(火)~2014年7月24日、星回りから雰囲気を予想してみた!

前に進むことも大切ですが、確認したり、裏付けを取ることも大切です。
質を高めることに繋がるでしょう。
あれ?おかしいな?というフィーリングを感じたら、再確認です。
重要なことを見落としていたことに気付くかもしれません。
この時期は注意深くなっていますし、
仕事の完成度を上げるために集中できますから、仕事がはかどるでしょう。
作業に没頭するのに良い時期です。
そして、軽い一言にエネルギーが乗りやすい状態になっていますから、言葉に力があります。
何気ない発言が人の考えを変えたり、会議の結論をくつがえしてしまうこともあるでしょう。
この時期は、難しいことをやさしく表現することが重要です。
言葉の力が、凝り固まった事態を切り崩していくかもしれません。


※今回は4月29日に開催された
「ENAWAKEイベント」でお渡しした資料から一部を引用しています。
掲載にあたり、少々手を加えました。



たりたんの近況

最近愛飲しているエッセンスは
ユニバーサルアイ(ラブズアルケミー)です。
うひゃあこれいいわあ……一升瓶で欲しいです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/17 05:10】 | 天体模様
2014年7月19日(土)~2014年7月22日(火)、星回りから雰囲気を予想してみた!
だんだん
ぎゅうぎゅうしてきました。
というわけでお察し下さいです。

2014年7月19日(土)~2014年7月22日(火)、星回りから雰囲気を予想してみた!

淡々と続けてきたことが実を結ぶ時になるでしょう。
ドキドキするような知らせが入ったり、嬉しい出来事がもたらされます。
しみじみと気持ちが満たされる時期になります。
そして、結果が出たからおしまいではなく、
これからもさらに努力を続けていきたいと感じるでしょう。
実力が上がっているので、自分の能力に関してもっと欲張ってもいいと思えるからです。
また、うっかりと浪費してしまうかもしれません。
成果を手にすることで、気が大きくなるからです。
自分にとって必要なものなら少々高額でも浪費ではありません。
しかし、見栄で散財するのは避けたいところ。
気分に惑わされず、よく吟味して選びましょう。
迷うなら、一日おいて決めることです。また、自分の生活を見直すことも大切。
たとえば、いい食器をしまいこんでいるなら、ふだん使いにしてみましょう。
お金を浪費しなくてもアレンジと工夫で美しい生活が実現します。



※今回は4月29日に開催された
「ENAWAKEイベント」でお渡しした資料から一部を引用しています。
掲載にあたり、少々手を加えました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/16 05:39】 | 天体模様
7月12日の旅人塾で「コレいいでしょ」自慢をしたアイテムはこちらです。たりたんは、大好きアイテムはガッチリ購入して、どんどんお勧めしちゃういきものなのです!!
7月12日の旅人塾で「コレいいでしょ」自慢をしたアイテムは
こちらのブランドや作家様のものです……

たりたんは、大好きアイテムはガッチリ購入して
どんどんお勧めしちゃういきものなのです!!


☆ネックレスとブレスレットは三上牧ちゃん先生の作品です

牧ちゃん先生のブログ:ねことウサギのクロニクル
http://lynxhare.petit.cc/

朗報:7月19日(土)牧ちゃん先生と美々子先生のイベント
占いとアクセサリーが中野トナカイ様にて開催されます。
実物をご覧になって購入できるチャンス!

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/
占い師スケジュールをご覧ください。

い、いきたいっす!
買いあさりたいっす!
(そのためにスケジュール調整中♪)


☆「運命の席替えタイム」にて使用したタロットカードは青い鳥タロットカードです

たりたんは青い鳥タロット公式親善大使にゃりん!

こちらで購入可能です

へそもげ氏のウェブサイト
http://hesomoge.com/

今後、アマゾンでのお取扱いも予定されているとか。

そして、上記7月19日の「占いとアクセサリーイベント」でも購入可能!
牧ちゃん先生がタロットの監修者だからです☆


☆エレメントバンダナは、いけだ笑み先生の作品です

いけだ笑み先生のウェブサイト
http://astro.secret.jp/

エレメントバンダナへのリンクがあります。
一年以上前にリリースされたアイテムなので既に売り切れているかもしれません……


☆たりたん自慢の名刺はほしうを工房様の作品!

あなたの喜びを伝える「ヨロコビめぐり名刺」
http://ameblo.jp/meguri-meishi/

その人の本質にぴったりの名刺を作ってくださるので
自然な形でご縁が広がっていきますよ♪


☆白いワンピース&ブルー系ニットはリトルイーグル様のアイテム

今年も国分寺カフェスロー様にてリトルイーグル様の展示販売会が!スケジュールがにゃーにゃーですがおでかけしてきたなり
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2538.html

みんちあしゃんが「この白いワンピ、絶対買った方がいい!」と
強く勧めるので購入しますた。
白い服あまり持っていないのですが
コレは買って大正解なりー♪




たりたんの近況

※7月21日(月・祝日)開催「たりたん勉強会」
追加募集情報はツイッターで!
現在、資料をまとめている段階です!!

※7月中の平日に
関野陽子様(プチお告げ!でおなじみのkino様)のセッションルームで勉強会開催予定。
詳細が決まりましたらお知らせします!

※明日から
ブログの更新状況が「お察しくださいモード」になります……
ぎゅうぎゅうしてきたよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/15 05:39】 | こっそりとつぶやく
7月12日開催、旅人塾主催「星詠みたりあの“時読み講座”2014年夏!」おかげさまで盛り上がりました。ありがとうございます!
12日は、旅人塾で講師のおしごと♪
星詠みたりあの“時読み講座、2014年夏!獅子座木星とシンクロし、クリエイティブな生き方へシフトする!でした♪

獅子座木星時代に焦点をあて
レクチャーとワークでみっちりお届けいたしました!

参加された皆様
塾長 貫山氏
ありがとうございました。お疲れ様です!

ツイッターでの情報拡散にご協力いただいたみなさま
ありがとうございます!

さてさて
旅人塾は清浄でリラックスできる空気が流れていますから
とても講座がやりやすいのです♪
次回は9月27日(土)を予定しております。
さて!何をやろうかにゃー♪
秋から冬にかけての動きをご説明することは確実ですが
それに加えてもう一つ、大きなテーマを考えよう!

7月12日は
ご自分で考えていただくワークやシェアリングもあり
特に内容が濃かったのではないかと感じております。

みなさまの集中力と理解力が素晴らしかったので
スムースに進めることができました。
ご協力心より感謝です。

12日にご参加のみなさまは
直感アンテナがぴこーん!と立っておられて、いい運気をキャッチする能力が高い方ばかりでした。
(レクチャー中のご様子や、ワークへ取り組まれる姿を拝見していて、そう感じました☆)
これからさらに上昇気流に乗っていかれることと確信しておりますよ。

取り組んでいただいたワークをさらに練り込んでくださいね!
また、宿題ワークにもぜひ取り組んでくださいませ。
これからの展開が楽しみですね☆

さてさて
12日にお渡しした資料
(またしても、たりたん史上最大ボリュームになってしまったような……)

7月12日~10月13日のカレンダー
実はアレ、26000字以上のボリュームがあるんです……書きすぎだ!
各日については詳しく書きましたが
満月・新月については短めでした。
というわけで、こちらで補足です。

まあ、このブログの記事も
実は1月25日に開催した時読み講座の資料を元にしているのです……
つまり、資料を作っておけば、ワタシも楽になるということです。ほほほ。


(満月図よみ)2014年7月12日太陽蟹座・月山羊座の満月について。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2486.html

(新月図よみ)2014年7月27日獅子座の新月について。7月16日に木星が獅子座に移動します。太陽・月・木星が近い状態で迎える新月、重要です!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2487.html

2014年8月11日太陽獅子座・月水瓶座の満月の話。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2492.html

2014年8月25日の乙女座の新月についてです。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2493.html

2014年9月9日の太陽乙女座・月魚座の満月について。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2495.html

2014年9月24日の天秤座の新月について。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2496.html

2014年10月8日の太陽天秤座・月牡羊座の満月について言及したく。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2497.html

でね……
7月12日の講座で使った
すてきなアイテムの数々をご紹介しようとしたら
かなり長くなったので、日を改めてご紹介します!




たりたんの近況。

先日このように書きました……

7月中のスケジュールがいい感じに展開していきそーな。さて!7月中は青い鳥タロットを強力に推進します。拙者、公式親善大使だかんね!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2552.html

そして、実際にいい感じに展開しております♪

ところで、たりたんと
「一緒に企画やりましょう!」「打ち合わせしましょう」といいつつ
そのままになっておられる方、いらっしゃいませんか?
よろしければ具体的にお話をつめていきましょう。
7月中・平日・昼間の時間帯でしたら
打ち合わせ用として調整できる日程がございますのでご連絡ください!

こちらからご連絡を差し上げてもよろしいのですが
みなさまお忙しそうなので……連絡待ちです。よろしくお願いいたします☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/14 05:15】 | 講座・イベント
2014年7月17日(木)~7月19日(土)、星回りから雰囲気を予想してみた!
昨日は旅人塾でした!
ご参加のみなさま
貫山塾長
講座情報を拡散してくださったみなさま
ありがとうございます。
ご報告は改めて♪

でっ……
講座用に自分が作った資料からの
引用が続きますが……
お察しください……


2014年7月17日(木)~7月19日(土)、星回りから雰囲気を予想してみた!

はるか遠くまで見渡すことができる時期となるでしょう。
情熱にあおられ、気分が高まります。
そういう時期だからこそ、根回しや十分な説明が求められています。
すぐに結果を出したい気持ちは分かりますが、周囲に理解を求めるプロセスを省略してはいけません。
また、事態が動かないのに強引なパワーで押し切るのも難しいでしょう。
段階を経てゴールに近づいていくことです。
ひとつひとつの作業をていねいに進めていきましょう。
パワフルに活動できる時ですが、
あちこちに分散させてしまうとエネルギーと時間のロスになってしまいます。
そして、この時期の経験から、新しいテーマが見えてきます。
気持ちがくすぶったり、不満を感じることがあるかもしれませんが、
それは現実の壁を乗り越えるためのヒントになるでしょう。

☆7月19日(土)11時08分、下弦の月になります。この時期から7月27日の次の新月に向かって仕込み作業を始めると良いでしょう。何を選ぶべきか?どちらの方向に進むべきか悩むかもしれません。少しずつ結論が見えてきますから、焦らないことです。熱意を持ち続けることができれば、新月の段階で情熱に再び火がつくでしょう。

※今回は4月29日に開催された
「ENAWAKEイベント」でお渡しした資料から一部を引用しています。
掲載にあたり、少々加筆しました。
ちなみに、5月の旅人塾でお渡しした資料とは微妙に雰囲気が違うあたり……
主催者の方のキャラクターや企画趣旨にあわせて文体やトーンが変わります。


たりたんの近況。

※7月21日(月・祝日)開催「たりたん勉強会」
キャンセルが出ましたら、ツイッターで再募集をかけます。

※7月中の平日に
関野陽子様(プチお告げ!でおなじみのkino様)のセッションルームで勉強会開催予定。
詳細が決まりましたらお知らせします!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/13 05:56】 | 天体模様
2014年7月15日(火)~2014年7月17日(木)、星回りから雰囲気を予想してみた!
講座用に自分が作った資料からの
引用ばかりでごめんにゃさいね!
例によってスケジュールがきゅーきゅーなのれす!

2014年7月15日(火)~2014年7月17日(木)、星回りから雰囲気を予想してみた!

まるでサーフィンを楽しむかのように、大きな流れに乗ることができる時期です。
インスピレーションが冴えている状態ですから、
「理由はないけれど」「なんとなく」という心の動きを大切にしてください。
思いがけない喜びをプレゼントしてくれるでしょう。
そして共感力が高まりますから、気持ちが通じ合い、相手を深く理解できるかもしれません。
何気なく口にした一言が周囲に伝わり、話が大きくなっていくこともあるでしょう。
またこの時期は、流行にあえて乗ってみると良さそうです。
流行のアイテムを一点投入することで、シャープで軽やかな印象を与えることができそう。
ファッションの幅が広がるでしょう。


※今回は4月29日に開催された
「ENAWAKEイベント」でお渡しした資料から一部を引用しています。
掲載にあたり、少々加筆しました。
ちなみに、5月の旅人塾でお渡しした資料とは微妙に雰囲気が違うあたり……
主催者の方のキャラクターや企画趣旨にあわせて文体やトーンが変わります。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/12 05:20】 | 天体模様
2014年7月13日(日)~2014年7月15日(火)の雰囲気を星回りから予想してみた。
例によって
自分で作った資料頼みの状態なり。
記事を書き下ろす時間がないときには
過去の講座の資料を活用するのです……
書きたいことは色々ありますが、ブログの記事にまとめる時間がなくてごめんねー!

2014年7月13日(日)~2014年7月15日(火)の雰囲気を星回りから予想してみた。

風通し良く、爽やかなシンクロニシティが期待できる時。
友情が深まり、自分の個性が輝く時となるでしょう。
友達との関係を通して、自分の強みを再確認するタイミングなのです。
楽しいアイディアをシェアしたり、どきどきするような提案をしていきましょう。
人を巻き込むことができます。
それぞれが得意なことを分担し、話があっという間に進んでいくでしょう。
遊びの誘いも多く、趣味の集まりで楽しい時間を過ごすことができそう。
きらきらした喜びが多い時ですが、すべて順風満帆とはいきません。
壁にぶつかることもあるでしょう。
ですが、そこで落胆せず、壁を越える方法を探すことに熱意を向けることです。
仲間たちのサポートを得て、前に進んでいくでしょう。喜ばしい結果になりそうです。

※2014年5月に開催された旅人塾での資料から引用しました。
掲載にあたり一部加筆してあります。

ところで、たりたんの近況。
<2014年7月期おしらせコーナー>

7月12日(土)12時~15時 旅人塾の時読み講座
好評受付中。まだ若干名様の受付可能です♪
今回はワークに時間を使い、実践的な内容にいたします。
詳細は上記おしらせコーナーのリンクへどうぞ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/11 05:22】 | 天体模様
2014年7月11日~2014年7月13日、満月周辺の星の雰囲気はこんな感じ!
時間が取れない時の
自分資料たのみです……


2014年7月11日~2014年7月13日、満月周辺の星の雰囲気はこんな感じ!

手応えを感じる満月になるでしょう。
身近な人たちの優しさが身に染みる時期になりそうです。
意外な人が自分を深く理解してくれていたことに気付くかもしれません。
温かく見守ってくれる人たちの存在が力となるでしょう。
この満月は底力を出すことができますから、物事が進みやすい時期なのです。
思いがけない形で滞った状況に変化が現れるかもしれません。
シャープな判断力にも恵まれます。
うまく行かないことがあったとしても、別なアプローチが思い浮かぶでしょう。
そして、満月を境として、本筋でないものを手放し、重要なテーマに集中していくことになります。
いったん減らすことで、大きな実りを育てることができます。

☆7月12日(土)20時24分、太陽蟹座・月山羊座の満月。
ここから満月(7月12日)→新月(7月27日)フェーズへ。
満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。


※今回は4月29日に開催された
「ENAWAKEイベント」でお渡しした資料から一部を引用しています。
掲載にあたり、少々加筆しました。
ちなみに、5月の旅人塾でお渡しした資料とは微妙に雰囲気が違うあたり……
主催者の方のキャラクターや企画趣旨にあわせて文体やトーンが変わります。



たりたんの近況。
<2014年7月期おしらせコーナー>

7月12日(土)12時~15時 旅人塾の時読み講座
好評受付中。まだ若干名様の受付可能です♪
今回はワークに時間を使い、実践的な内容にいたします。
詳細は上記おしらせコーナーのリンクへどうぞ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/10 05:20】 | 天体模様
たりたん、青い鳥タロット公式親善大使ですから、どんどん推していきますよ!特に7月中は強力に!!
どうも
青い鳥タロット公式親善大使、たりたんです。

青い鳥タロット企画・制作へそもげ氏のウェブサイト
http://hesomoge.com/

こちらから青い鳥タロットの詳細を見ることができます。

第二版の売れ行き好調とうかがいました。待ちかねていた方が多かったんですね!
(第二版先行予約には数量限定でポストカードのプレゼントがあったのですが、後で申し込もうとのんきに構えていたら……予約好調につきポストカードが終わってしまったとのこと。勢いを感じます!)

毎日青い鳥タロットを一枚引きしております。
紙がいいから占いやすいんだ♪絵に力があるので、メッセージがとりやすいカードなのです。

さてさて
12デッキ買いましたよ、業者かよっ!
というお話は以前に書きました。
(しかも、それじゃ足りない気がするって……)

7月中のスケジュールがいい感じに展開していきそーな。さて!7月中は青い鳥タロットを強力に推進します。拙者、公式親善大使だかんね!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2552.html

第二版を手にして
「第二版から私へのメッセージは?」と聞いてみたら太陽が出た。
うむうむ幸先がいいですね。
青い鳥タロット、楽しいよ!素敵だよ!
という純粋な喜びを表現していけばいいみたいだ。
やります。キリッ。

実は……旧版1セットをスペアとして隠し持っていたのですが
もうこれはアレだね、コレクターズアイテムだから大切にとっておきます。

これから
外出時には青い鳥タロットの第二版を持ち歩きます。
サンプル用と現物をそれぞれ持ち歩きますので
外出先でたりたんと会う機会がある方は、ぜひお声掛けを。
手にとってご覧いただくことができます。
画像で心惹かれている方が多いと思うのね。
そして、実際に手にとっていただければ
印刷と紙質の良さにときめきを感じていただけると思います。
「こ、これは……」って思うよ!
その場でご購入も可能ですよ(おつり持ち歩かなきゃね)。
とりあえず見たい、購入は後で決めたいというパターンもOK♪
へそもげ氏のサイトで購入してねー!!

たりたんの周囲の方にも
「タロット使ったことないけれど……」
「小アルカナが出るまで待つ♪」
と様子を見ておられた方が
ツイッターの反応や愛用者の方のブログをご覧になって
購入に踏み切った!!という実例多数。

なんかねぇ、興奮するんですよ!青い鳥タロット。
眺めてもいいし、実占にも使いやすいし!

入手先のご案内。
♪へそもげ氏の通販サイトが早いです。包装もていねいよ!

へそもげ氏のウェブサイト
http://hesomoge.com/


♪中野トナカイで三上牧ちゃん先生(監修者)にお会いする機会がある方は
そちらでも購入可能だそうです。

牧ちゃん先生のブログ
ねことうさぎのクロニクル
http://lynxhare.petit.cc/

なお、7月19日(土)アクセサリーと占いイベントがあるそうです。
そこでもタロットの販売があるかな?
気になる方は、牧ちゃん先生にお問い合わせください。
牧ちゃん先生のアクセサリー、愛用しているので19日に遊びに行きたいなあ……
新作がいくつか気になっているのだよ……


♪セレクトショップA STORY TOKYO 新宿新南口店様でも
青い鳥タロットのお取扱いがあるそうです。


♪今後、アマゾンでのお取扱いが開始されるとのこと。
そちらが最もアプローチしやすい方は、へそもげ氏のアナウンスをしばしお待ちください。


たりたんの近況。
<2014年7月期おしらせコーナー>

7月12日(土)12時~15時 旅人塾の時読み講座
好評受付中。まだ若干名様の受付可能です♪
今回はワークに時間を使い、実践的な内容にいたします。
詳細は上記おしらせコーナーのリンクへどうぞ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/09 05:20】 | こっそりとつぶやく
2014年7月9日~7月11日、星回りから雰囲気を予想してみた。
例によって
ブログにまとまった時間をとれないときの
自分資料たのみですにゃー……

2014年7月9日(水)~7月11日(金)、星回りから雰囲気を予想してみた。

理想主義的な気分になり、未来志向が高まるでしょう。
大きなエネルギーが日常に入り込んでくるのを感じるかもしれません。
限りない可能性が存在していることが分かるでしょう。
理想の実現には時間がかかります。
ですが、今の活動が未来につながっていることが実感できれば、ひるむことはないでしょう。
前に進むことができます。
この時期は、複数の事柄を同時進行させることになるかもしれません、いくつかのプロジェクトが動き出すこともありそう。
一見、バラバラな動きに見えますが、深層ではつながっています。
活発な動きに同調することで、勢いがつくでしょう。越えられない壁を突破できるかもしれません。
なお、11日の昼過ぎからは満月先取りムード。
静かに気持ちが高まっていくのを感じることができそうです。

※5月に開催された旅人塾の時読み講座での資料から引用いたしました。
掲載にあたり、加筆してあります。


<2014年7月期おしらせコーナー>

7月12日(土)12時~15時 旅人塾の時読み講座
好評受付中。まだ若干名様の受付可能です♪
今回はワークに時間を使い、実践的な内容にいたします。
詳細は上記おしらせコーナーのリンクへどうぞ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/08 05:03】 | 天体模様
今は本を読むべき時期らしい……そして、こういう本がゆくゆくは講座の内容に反映していくわけです☆
仕事の合間にひたすら読む!

☆デザイン思考が世界を変える イノベーションを導く新しい考え方
ティム・ブラウン 千葉敏生訳 
ハヤカワノンフィクション文庫

コチラの本もふせんだらけに……
人々のニーズを探り出し、飛躍的発想で生活を豊かにすることを
「デザイン思考」と呼ぶのだそうです。
発想法や新しい価値の生み出し方の参考になる本!


☆カラダ・プロファイリング できる人はカラダのクセを味方につけている
おのころ心平 集英社

臓器の時間の情報がほしかったので購入。
23時過ぎたらお酒を飲まない
1時~3時は熟睡しておいた方がイイ
その理由は?本書をお読みください。


☆レジリエンス 復活力 あらゆるシステムの破綻と回復を分けるものは何か 
アンドリュー・ゾッリ+アン・マリーヒーリー著 須川綾子訳
ダイヤモンド社

こちらも、ふせんだらけになりました……
最近、レジリエンスという言葉をよく聞くので買ってみた!
現在では災害や混乱を避けることが難しい→ではどうすればいいのか?
そのこたえは「レジリエンス」にあり。
様々な事例が掲載されているので参考になります。


☆神話のマネジメント
神田昌典 フォレスト出版

さてさて、こちらもふせんだらけ本。
1998年~2004年の間に発行されたビジネスレターの中から厳選した内容を収録しているとのこと。確かに、方向性はこの通りに進んでいるなあ……
周期性を人生や商品開発に持ち込むことで
失敗を防ぎ、利益の最大化を図ることができますね。
というあたりにびびびっ!とキター。
神話については、今研究しているところよーん!



<2014年7月期おしらせコーナー>

7月12日(土)12時~15時 旅人塾の時読み講座
好評受付中。まだ若干名様の受付可能です♪
7月期おしらせコーナーをクリックしてくださいね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/07 05:28】 | こっそりとつぶやく
と、ゆーわけでこういう本を読んでいます。こういう本が講座の内容に反映していくわけです☆
資料読み込み&まとめ作業中。
無愛想でごめんにゃーん!

☆手にとるように哲学がわかる本
甲田烈著 かんき出版

哲学や思想、大切だと思っていますが知識がなさすぎ!
まずは本書から。わかりやすい!
有名な哲学者の重要なキーワード、時代背景、影響を受けた人を頭に入れてから
もっと詳しくつっこんでいく予定。


☆石井貴士の1分間易入門
石井貴士著 発行:パブラボ 発売:星雲社

易、最近使っていないので……
こちらを参照しながら、再挑戦。


☆幸せな未来は「ゲーム」が創る
ジェイン・マクゴニガル著 妹尾堅一郎監修 藤本徹・藤井清美訳 武山政直解説
早川書房

ふせんだらけになってしまいました……
ワタスはゲームをやらない人間なんだけど……
どうしてゲームに夢中になるのか?の仕組みが詳しく書いてあるので分かりやすい。
ゲームの特性を理解すれば、ゲームを使って世の中を変えていくこともできるし、
ゲームをやらない人間にも「熱中する仕組み」を作れるようになるかも~!!


☆神話の力
ジョーゼフ・キャンベル&ビル・モイヤーズ 飛田茂雄訳
ハヤカワノンフィクション文庫

千の顔を持つ英雄を読んで、
ジョーゼフ・キャンベルはしっかりと読み込んでおこうと思った。


☆ボディ・ブレイン どん底から這い上がるための法則
下柳剛著 水王舎

野球のことがまったくわからないのに買ってしまいますた。
結果を出さなければならない立場の方、必読ですね。
最近、「やっぱり心技体」だと考えています。



<2014年7月期おしらせコーナー>

7月12日旅人塾の時読み講座
好評受付中。まだ若干名様の受付可能です♪
上記7月期おしらせコーナーからどうぞ!

ツイッターで募集しておりました
7月21日開催、たりたん勉強会はおかげさまで満員となりました!
RTしてくださった方、応募して下さった方、ありがとうございます☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/06 05:36】 | こっそりとつぶやく
資料読み込みと資料作りの日々だニャー。色々とアイディアを盛り込んでいるなり!
はうっ!
気が付けば時読み講座の7月12日まで
あと数日ではニャーですか。
そろそろ資料をまとめに入ろう……
進行手順を整理しておこう……

資料読み込み、アイディア出しの時間は至福の時間なりよ。
まあ
常に「こーゆーことができないか?」「どーやったら分かりやすくなる?」
ということを考えているのです。

ところで
2015年になったら
仕事のスタイルがガラッと変わるのだろうニャーと予測しています。
これは個人の星回りその他から推測しているのですで
わたし個人への影響です。

なので
今、やりたいニャーと思っていることは
今のうちに盛り込んでおくにゃ!
一年くらいたったら
興味の方向性とか、やりたいこととか
すっかり変わっていると思われますなり。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/05 05:02】 | こっそりとつぶやく
2014年7月、幸運と拡大発展の星木星が移動。多くの人にチャンスの扉が開かれている時。7月の星回りについての補足→木星と火星について
5月に開催された旅人塾での時読み講座資料から
一部引用。
7月の星回りについて。

7月の大きな変化として、
一年でひとつの星座を移動する木星の移動をあげることができます。
7月16日に木星が蟹座から獅子座に移動します。
安心・共感・仲間との繋がり、というキーワードがピン!と来る方は蟹座木星とシンクロしやすいので16日まで積極的に活動しましょう。
興奮・感動・自分が輝く、というキーワードを聞くとエキサイトする方は7月16日以降に獅子座木星の流れがやってきますから、準備を怠りなく。


火星の移動の影響もなかなか大きいでしょう。
火星は2013年12月8日から2014年7月26日まで天秤座に滞在します。
火星は、早い時では一ケ月半くらいで星座を移動しますから、
意味ありげな長期滞在と言えるでしょう。
火星は、天秤座にいると自分本来の性質を発揮しづらいので居心地があまり良くないのです。
居心地がよくない場所にあえて長期滞在することに大きな意味があったのですが(力ではなく理性の決着、バランス感覚を重視すること、広くみんなの意見を聞くことなど……)。
決めなくていけないのに決められないジレンマに陥る方も多かったでしょう。
7月26日以降、火星が蠍座に移動すると、状態が良くなります。
火星は蠍座にあると集中力と勝負強さを発揮しますから、
勝負時を見極めて一気に攻勢をかけることもあるでしょう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/04 05:14】 | 天体模様
2014年7月、幸運と拡大発展の星木星が移動。多くの人にチャンスの扉が開かれている時。7月の星回りについての補足→まずは、太陽・水星・金星。
5月に開催された旅人塾での時読み講座資料から一部引用。
7月の星回りについて。


2014年7月は展開が早い時。
この7月は星のサイン移動が多いのです。
太陽・水星・金星に加えて火星や木星の移動もあります。
ですから、状況がめまぐるしく変わっていくでしょう。
ただし、焦らされている、
無理やり結論を出すべき状況に追い込まれるというムードはありません。
自分に合った場所に移動するというイメージです。
人の縁にひっぱられて、ポジションや立ち位置が変わっていくこともあるでしょう。


7月21日まで太陽が蟹座にありますからテーマは「共感と仲間意識」。チームで行動!!
みんなで海や山に遊びに行ったり、
積極的に会食の機会を持ち、仲間との繋がりを強化していきましょう。
太陽が双子座にある間(5月21日~6月21日)、
自分のスキルを磨いたり勉強してきた人にとっては、ソロ活動からグループ活動に移行するチャンスです。
集団には独自のパワーがあります。相乗効果を発揮できるでしょう。

そして、
コミュニケーションの星、水星についても変化があります。
6月についてお話しました水星逆行が7月1日から順行に転じます。
もろもろの調整が済んだシグナルですから、動きがスムースになるでしょう。
7月13日までは双子座水星の良さを活かして、フットワーク軽く行動することです。言葉の感覚が鋭くなるので、スピーディなやりとりが展開するでしょう。ボキャブラリを増やす好機です。
7月13日以降は水星が蟹座へ。人の心に届くような表現や、思いやりのある伝え方を意識するとGOOD。言葉だけでなく雰囲気や表情で伝えることも大切です。チームワークよく仕事が進んでいくでしょう。

そして、
愛と美の星金星は7月18日まで双子座に滞在し、人間関係の拡張や趣味を増やす働きをします。
お金を使わず、知恵を使って遊ぶことが楽しくなるでしょう。
センスがポップになり、流行感覚を取り入れることに熱心になる可能性も。
この時期は、楽しいことが次々起こりますが、ひとつの対象に深入りする気分にはなれないかもしれません。
結論を出すのは7月18日以降になるでしょう。
金星が蟹座に移動するので、ひとりぼっちが寂しい、みんなと仲良くしたい。浅い人間関係でなく、きちんと人と向き合いたいという気持ちになっていくからです。
それまでは、ちょっと尖ったセンスやポップカルチャーを愛好していたのに、好みが変わっていくかもしれません。
7月18日以降は、和み系・癒し系センスやカワイイもの愛好家へとセンスがシフトしていくでしょう。

明日は7月の星の動き、木星と火星について。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/03 05:09】 | 天体模様
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

