【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
<2014年6月期おしらせコーナー>
おしらせコーナーがトップに出ます。6月は繁忙期につき、ほえほえしてまーす

【旅人塾主催、時読み講座。次回は7月12日!お申込み受付中です】
7月12日(土)満月 12時~15時
旅人塾主催:星詠み☆たりあの“時読み講座2014年夏!”
獅子座木星とシンクロし、クリエイティブな生き方へとシフトする!

旅人の樹ウェブサイト
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

インフォメーションをクリック!
イベント詳細、お申込みフォームへのリンクがあります。


その他、複数の企画が動いております。
詳細が判明したらお知らせいたしますね!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/30 16:53】 | 講座・イベント告知
2014年7月に関する当ブログの記事まとめ。
7月は大きな動きがあります!
水星逆行もおわり
7月16日には木星が獅子座に移動しますから
変化の予感を察して
未来の見通しを作りましょう。
というわけで、2014年7月に関連して、当ブログのまとめ。


(天体配置よみ)予告どおり2014年7月について。7月といえば木星の移動がありますね!!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2476.html


2014年6月の水星逆行について。時間調整や見直し期間として効果的に使うことができるでしょう。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2509.html
水星逆行は7月1日までです。


(天体配置よみ)2014年7月4日<追い立てられるように状況が動いていく>
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2548.html


(満月図よみ)2014年7月12日太陽蟹座・月山羊座の満月について。二ヶ月くらい先の話しで申し訳にゃあす。 
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2486.html


(天体配置よみ)2014年7月25日<輝かしい自分を夢みる>
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2549.html


(新月図よみ)2014年7月27日獅子座の新月について。7月16日に木星が獅子座に移動します。太陽・月・木星が近い状態で迎える新月、重要です! 
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2487.html

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/30 05:59】 | 天体模様
(天体配置よみ)2014年7月25日<輝かしい自分を夢みる>
昨日に引き続き
7月の重要ポイントとなる時期について

2014年7月25日<輝かしい自分を夢みる>
成功イメージを受け入れやすい時。
輝かしい自分を夢みる。
自分がイイと思うものを周囲にも爆発的に広げていきたい願望。
また、星のようにきらめくインスピレーションを得る。
心に宿ったアイディアや想いを育てていきたいという意志。
過去にとらわれない、斬新で有益なアイディア。
常識を超えるべきか、権威的な方向性に従うべきかの迷い。
迷った末に新鮮さやときめきを感じる方を選ぶ。
その一方で、短い文章を玩味熟読したり、しっかりと味わってみるべき時。
深い意図をくみ取ることができる。
一見古臭い、型にはまったコミュニケーションの裏に潜む温かな気持ちのやり取り。

この配置は7月22日ごろから影響力を強め、7月25日がピーク。7月28日ごろまで影響を感じるでしょう。

※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/29 05:23】 | 天体模様
(天体配置よみ)2014年7月4日<追い立てられるように状況が動いていく>
あとで
7月分の記事をまとめておきますね。
本日は7月中の重要ポイントになる時期について。

2014年7月4日<追い立てられるように状況が動いていく>
1月1日の新月の段階で本気になったことがあるなら、ここで再確認のチャンス。
実行しなければならないテーマ、
自分が取り組むべき課題が見えているのに、
手を付けていなかったのなら、急がなければならない事情が見えてくる。
本気モードに火がつく。
追い立てられるように状況が動いていくが、使命感に燃えているので、充実感を覚える。
かなり無理なことに取り組むことで、スイッチが入る。

この配置は7月1日ごろから影響を強めていき、7月4日がピーク。7月7日ごろまで影響を感じるでしょう。

※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/28 05:36】 | 天体模様
おすすめイベント!6月28日(土)10時30分~室井奈実様のコーチングカフェ 夏至後・蟹座新月翌日のタイミグですから新しい目標を設定するのにぴったりよ!
ふええ
ブログ書ける状態になったお!

当ブログでも何度かご紹介させていただきました
室井奈実様のコーチングカフェ
今回は6月28日土曜日 10時30分開催です!

コーチングカフェ6月28日(夏至スタート編)開催のお知らせ
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-11866177283.html

開催が迫っておりますので
ぴぴっときたら、お申込みはお早目にね☆

ご自身も書いておられるように
室井奈実様は蟹座の生まれ。

室井様のブログ記事へ
一つ一つの繋がりを大切に・・新芽を育てるかに座の新月
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-11884625488.html

蟹座木星の幸運発展効果に乗っておられます。
断食合宿に参加された後ですから
ベストコンディションで臨まれることでしょう!

タイミング的にも
6月27日(金)が新月
その翌日に開催されますから
蟹座新月の大きな影響下にあるイベントなんですね。
今回の新月は
蟹座木星の恩恵を受け取れる最大チャンス+ラストチャンスなんですよ!
(7月の新月の段階では、木星は獅子座に移動しています)

月は蟹座にあると本来の座にありますから
もともとの性質の良さを発揮します。

木星は蟹座にあると高揚し
いい性質を発揮しやすいと言われています。

でっ。
今回の新月
6月29日(日)10時02分
蟹座の月が木星と重なります。
これが月の最後のアスペクト。

いわば
蟹座の月が色々な天体と情報交換したあとに
ゴール近くでプレゼントを抱えたオジサンが待っているという図式。
まさに労が報われる形ですね。
明るい気分で新月の影響を受け取ることができそう。

ちなみに
日取り選び占星術では
月がどの天体とどのようなアスペクトを作るかを重視します。
実は……
月が最大吉星と呼ばれる木星と合かソフトアスペクトを作る配置が
月の最後のアスペクトになることは少ないのです。
つまり、今回の配置は貴重でラッキーなのです!!見逃さないでね!
しかも月が本来の座、木星が高揚の座にあります
本当にレアなチャンスですね~♪


補足:日取り選び占星術=イレクショナルを学ぶなら
ちなみに日取り選び占星術=イレクショナルはルールがあるので
アルカノンセミナーズ様の芳垣先生の講座がおすすめ!
インターネット受講ができますから
リアルタイムでなくても、渋谷に来られなくても受講可ですよ。

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

インターネット受講
西洋占星術
イレクショナル占星術をクリックしてねーん!


話を元に戻すと……
てなわけで
6月27日(金)6月28日(土)29日(日)は蟹座新月にあやかるべく
新しい目標を設定するのにぴったりよ!

特に
週末と新月開けが重なる
6月28日(土)29日(日)は
休日ですから時間が自由になる方が多いと思われますので
目標設定だけでなく、具体的なアクションを起こしやすいでしょう。
6月29日(日)10時02分までに小さい一歩を踏み出せるといいですね。
本当に小さくていいんですよ!
志を立てて、一歩踏み出すことで新しい流れが加速します!


最後に改めてご紹介
夏至後・新月開けの大切な時期
ひとりで過ごされるのもよいのですが
イベントに参加されると相乗効果が期待できますよ!

コーチングカフェ6月28日(夏至スタート編)開催のお知らせ
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-11866177283.html

室井奈実様のコーチングカフェ、ぴぴっときたらお早目にお申込みくださいね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/27 09:18】 | リンクの御紹介
オレ、この仕事が終わったら餃子作るんだ……
オレ、この仕事が終わったら餃子作るんだ(大量に)……
すみません……
後でまた書き足しに来るか
別に記事をあげます。

追記
やったー!
別に記事があげられそうな雰囲気です。
読んでみてくだされ……

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/27 05:00】 | こっそりとつぶやく
肩と右肘がつらいですが冷蔵庫がみちみちしてるのでニコニコです。
肩と右肘がつらいですが
それ以外は元気ですキリッ!

冷蔵庫がみちみちしているのでニコニコです。
食料キターと喜んでいたら
その後さらに食料キター。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/26 05:51】 | こっそりとつぶやく
てきとうミサンガがなかなか切れない。そろそろだと思うがね。
自作のてきとうミサンガがなかなか切れない……
ちっちゃい石があるので
ブレスよりも軽くていいねー!という気持ちで
つけているのです……。

今は夏向き仕様にて
アクアマリンとアメジスト。

まあ
そろそろ時期だと思いますが!
今回の締め切りラッシュを乗り切ったらぶちっと行くかな!!


でっ!
ガチミサンガで
しっかり願掛けをしたい方は
岩田まりちゃん先生まで☆

☆★☆アトラクション・フォーチュン☆岩田麻里の初期衝動日記☆★☆
http://ameblo.jp/starshines76/

中野トナカイ様・原宿アクアリー様で麻里ちゃん先生と会えるよ
スケジュールはブログでご確認くださいね。
ご予約を入れておかれると確実よ!

最近
ガチミサンガ人気で、麻里ちゃん先生予約がびっちりとのうわさ。
ピンときたらお早目にご予約ね☆

麻里ちゃん先生のミサンガでお願いかなえた人
いっぱい知ってるよ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/25 05:56】 | こっそりとつぶやく
ぎょえー!買い物行く時間ないじゃんよーと思っていたら某所より食料が☆
本日も三行くらい更新にて。

いよいよ切羽詰まってまいりました。
ぎょえー!
買い物行く時間ないじゃんよー!どーすんのー!!

と思っていたら
某所より食料が届いたー!
何もゆってないのにありがたいことです。

たりたん
みなさまの温かいお気持ちのお蔭で生きております。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/24 05:47】 | こっそりとつぶやく
ちょっとだけ夏至っぽいこと。
某所のカレーナイト(キャンドルナイト)に行きたかったけれど
スケジュール的に難しいので
じぶんちでカレーにしました……

ちょっとだけ夏至っぽいことといえば
運よく某所でいただいたご神水があったので
お風呂に入れてみたさー!
あー、すっきりした。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/23 05:29】 | こっそりとつぶやく
拙者のノートの字はでかい。どれくらいでかいかっちゅーと10ミリ罫線のものを余白をとりつつ使っている状態。
本当に
三行くらい更新になりますよっと。

どうも
ノートの字がでかいたりたんです。

どれくらいでかいかっちゅーと
10ミリ罫線のものを余白をとりつつ使っている状態。

A罫(7ミリ)B罫(6ミリ)とかやってられっかー!
かといって白紙じゃ心もとない!
あ、方眼という手もありますね(今度検討してみるか)。

余白多めなのは
ノートを読み返して補足するからです。

でっ……
デフォルトで字がでかい
興奮したり「重要キーワード来たわー!」になったら
さらにでかくなる。

重要キーワードを中心にして
他のワードをくっつけていったり。

あれな
拙者のノート
他の人には解読できないお!

自分でも解読できない時があるので
講座にいったら24時間以内にざーっと見直して復習しています。キリッ!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/22 05:23】 | こっそりとつぶやく
右肘つれえ。肩がちがち。だがしかし、予想していたよりは良好な状態。もうちょっとでゴールが見えてくるはず……はず……。
どうも
お出かけ時には肘サポーターを欠かさないワタスです。
いつも長袖を着ているのはそのためなんだよ!!
冷房が効いているところは必須だね!

先日
ジャイロキネシスのクラスに参加~♪

締切が厳しいけれど
ある程度体も動かさないとね!
逆に効率が落ちるんですよ!!

でっ
胸を広げる動作や、腕を広げる動作が
けっこーキツイ。
肩のあたりががっちがちになっているのです……

てなわけで
肩のあたりをしっかり伸ばしてきたので
もーちょっとがんばれますよ。
ふぁいとーん!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/21 05:32】 | こっそりとつぶやく
でもって、最近愛用しているエッセンスはファイアウィードコンボですよ。
でもって
最近とっているエッセンスはファイアウィードコンボですよ(アラスカン)。
強烈な変化の時期をサポートすると言われているアイテムですね。

いつか使う日がくるであろうと思い
購入しておいたよ!
このタイミングで使うのかー。ふむふむ。
とりはじめてから2週間くらいかな?
ちびちびとっておりますゆえ……
しばらくワークが続くと思います……。

とりあえず
今日もわたしは元気です!キリっ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/20 05:43】 | こっそりとつぶやく
今年も国分寺カフェスロー様にてリトルイーグル様の展示販売会が!スケジュールがにゃーにゃーですがおでかけしてきたなり!
どうも
そろそろスケジュールがきちきちになってくるので
来週は毎日が三行くらいのすっかすか更新になったらごめんなさい。

さて!
今年も国分寺カフェスロー様にてリトルイーグル様の展示販売会が!
スケジュールがにゃーにゃーですが
おでかけしてきました。

国分寺カフェスロー様のウェブサイト
http://www.cafeslow.com/

リトルイーグル展は6月17日(火)~6月22日(日)
残り期間が少なくなってきたので
気になる方はお早目におでかけくださいね!
今年のコレクションも素晴らしい☆

でっ……
販売を手伝っておられた みんちあしゃんに
白いワンピースをお勧めされウッカリ購入してしまいました……
拙者、粗忽者ゆえ
白のロングワンピなどは
まっさきに避けていたアイテム。

こーゆー
今までの服とは違う傾向の物を買うと
お出かけ先が変わったり
流れが変わる時期なのよね。
これから何が変わるのかニャー!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/19 05:42】 | こっそりとつぶやく
朗報!青い鳥タロットファンのみなさま、再版が決定しましたよ!2014年6月25日のリリースに向けて予約受付中です。詳細はへそもげ氏のウェブサイトにて。
おはようございます
数日前、
へそもげ氏のツイッター告知で大きな反響を呼び(再販のツィートはなんと250RT!!)
監修者である三上牧ちゃん先生のブログや
中野トナカイ様の日記で
既にお知らせされていたのでご存じの方も多いでしょう。

こちらでも改めてご紹介します。
朗報!青い鳥タロットファンのみなさま、再版が決定しましたよ!2014年6月25日のリリースに向けて予約受付中です。詳細はへそもげ氏のウェブサイトにて。

へそもげ氏のウェブサイト
http://hesomoge.com/

青い鳥のタロットページ
http://hesomoge.com/bluebirdstarot

たりたん、
青い鳥タロットカード公式親善大使なのです。
アレですよ
映画のプロモーションで
お笑い芸人さんが「○○広報大使」を任命しました系のアレです。

「キャー!素敵」と思って
大量買いして、あちこちに触れ回っていたら
公式親善大使になっていたという経緯なのですが。
へそもげ氏から任命されたので
誇れる肩書きとして名刺に入れております☆

こちらのタロットカード
好評につき、リリース後1年で在庫がなくなってしまったと聞きました。

使いやすいタロットですから
品薄になることを見越して大量買いしておきました。
たりたんの友人知人から
「どうやったら手に入りますか?」との訴えを聞き
手持ちの在庫をそーっと入手時の価格でお分けしていたのですが
それも在庫がつきました(自分用のスペアは確保しておいたけれどね?)。

ですから
今回の再版は多くの方の悲願。

しかも、再リリースにあたって
色味の調整や解説書の改定をされて
さらに内容がグレードアップされたと伺っております。

リリース後
一大ブームを巻き起こした
あの青い鳥タロットを手に入れるチャンスですよ!

再掲
へそもげ氏のウェブサイト
http://hesomoge.com/

青い鳥のタロットページ
http://hesomoge.com/bluebirdstarot

改めて
へそもげ氏、牧ちゃん先生
大変な作業だったことと思います。お疲れ様でした!

そして
待ちわびていたみなさまは
このチャンスをお見逃しなく!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/18 05:57】 | リンクの御紹介
先週の話で恐縮です。6月10日は登石先生のメディカル占星術講座へ!登石先生のお話を聞いていると、自分の頭がよくなったような錯覚に陥ります。
どうも
6月末までにゃーにゃーゆってる予定です。
にゃあ!

先週の話で恐縮です。
6月10日は登石先生のメディカル占星術講座2回目。
天体と体の対応の2回目。
月一回で12回シリーズだからかなり濃い内容なり!嬉しいいい~♪

登石先生の講座は
毎回面白すぎてめろめろになるなり。

先生の超高速回転の頭脳と共鳴するので
自分の頭もよくなったような気になるー!

その後
家に帰って気のせいだということに気付いたよ(爆)。

登石先生、これからぞくぞくと講座が開催されます。
既に開講している内容についても
インターネット受講ができるもの(アルカノンセミナーズ様)
録画DVDが購入可能なもの(登石先生主催の講座)
などフォロー可能な内容がありますのでお問い合わせください。

登石先生のブログ
登石麻恭子の星と香りの日々
http://aroma-astrology.seesaa.net/

登石先生のツイッターアカウント
https://twitter.com/akikoaroma

占術スクールカイロン様のウェブサイト
http://www.chiron-school.com/

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

占星術の豊かな世界を知りたい方は
登石先生の講座がお勧めよ!!
また
アロマテラピー、フラワーエッセンスと親しんでいる方にもぴったり。
実用的に学べます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/17 05:14】 | お勉強してきました
予定には必ずどこかにバッファ(緩衝剤)を入れておくのですが、そーなると予備日の存在をあてにしてしまって以下略。
おはようございます。
土曜日日曜日もふつうに仕事をしています。
これで6月中はなんとかなるかにゃ!

土曜日・日曜日はね
一応予備日という設定。
資料の下調べをしたり、勉強のために使うハズなのですが
予備日も仕事日として使いきってしまっているあたり……めっさり。
で、月曜日になっても計算が合わないのであわてているあたり。ふにゃ!

予定には必ずどこかにバッファ(緩衝剤)を入れておくのですが
そーなると予備日の存在をあてにしてしまって以下略。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/16 05:34】 | こっそりとつぶやく
ユピテルジョージ先生の6月21日・6月22日のライフマスタリー(人生の秘訣)セミナー in 神戸のセミナーの内容がいろいろな意味でレジェンドである件について。思わずページを二度見しました。
ふええ
6月のスケジュール
確かに仕事は何とかなるけれど
それ以外のことがてんやわんやです。

あのう……
お友達のみなさん
お誘いいただいても「ごめんね」ばかりですが
7月は時間が作れるはずですので
またご連絡くださいな!



本日の本題。
ユピテルジョージ先生の6月21日・6月22日のライフマスタリー(人生の秘訣)セミナー in 神戸のセミナーの内容がいろいろな意味でレジェンドである件について。思わずページを二度見しました。


ユピテルジョージ先生の公式サイト
雄鶏の羽根
http://www.ondorinohane.com/index.php

で、6月21日(土)・22日(日)の神戸のセミナーのご案内はこちらから
重大発表!!!!!!!!!最高にアウトスタンディングな学びをどうぞ!!!!
http://www.ondorinohane.com/blog/2014/06/post_966.php
皆さまに、「圧倒的なプレゼント」を考えました!!!

えっ……
皆さまに、「圧倒的なプレゼント」を考えました!!!
ご招待します!ってどゆことー??

ゴシコシ(目をこする音)
なになになんなのー!(驚愕)
ユピテルジョージ先生、男前すぎる!(ガクブル)
ちょっとちょっとみんなー!!
慌ててツイッターで情報拡散しましたが
こちらでも改めて。

ユピテルジョージ先生のセミナー情報を拡散しなきゃー!と思ったのは
いろいろな意味でレジェンドな企画だからです。

どういう意味でレジェンドなのかはこちらをご覧ください。

ユピテルジョージ先生の公式サイト
雄鶏の羽根
http://www.ondorinohane.com/index.php

で、6月21日(土)・22日(日)の神戸のセミナーのご案内はこちらから
重大発表!!!!!!!!!最高にアウトスタンディングな学びをどうぞ!!!!
http://www.ondorinohane.com/blog/2014/06/post_966.php
皆さまに、「圧倒的なプレゼント」を考えました!!!

今回の内容のびっくり仰天なところは
参加される方のリスクが限りなく小さいということですね……

すぐに満員御礼になってしまうことも珍しくない
ユピテルジョージ先生の人気講座にご招待ですよ?
内容はいずれも興味深いものばかり。
2日間みっちり受けるのもよし
1日分ぎっちり学ぶもよし
興味のある分野をしっかり学ぶのもよし
関西方面の方は大チャンスですよー!
ちょっと遠方の方も交通費をかけて参加する価値あり!
セミナーを受けた後は神戸でお食事を楽しむのも素敵ね。

たりたん
ユピテルジョージ先生の講座に参加したことがありますし
その後、何度かお目にかかる機会もいただきましたので……

ユピテルジョージ先生が
誠実温厚なお人柄で占星術のスキルが素晴らしく
仕事もプライベートも充実しておられて
卓越したビジネスセンスをお持ちの方
であることを存じ上げております。
だから
貴重な機会なので見逃さないで!
ということを声を大にしてお伝えしているわけです。
すまんのお!おせっかいで!!

2012年ユピテルジョージ先生とるしえる先生のコラボ講座に参加した時の記事

10月14日特別講座「前世ソウルリーディーング×インナーチャイルドの癒し」に参加。ふたりの講師によるコラボ講座、化学変化を起こす内容。双子座木星・蠍座土星時代らしい講座の形。そう思いました!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1928.html

この記事を書いた時点では2012年なので
ユピテルジョージ先生はさらに飛躍的に進化しておられます。

人生をいい方向にシフトさせたいのなら
こういう人になりたい!
という理想を既に体現している方に会いに行くのが一番早いのです。

ユピテルジョージ先生は
プライベートも仕事も充実
常に自分を高める努力を続けておられる方。
ライブでそのエネルギーに触れるだけでも変化が起こるでしょう。


ユピテルジョージ先生が先の記事で書いておられた重要ポイントを引用します。

>私が、なぜこの大胆なチャレンジをするのか?

>それは、これから全国区で、これまで築き上げてきた
>「ライフマスタリー(人生の秘訣)」を圧倒的なレベルで、
>皆さんにお届けし、人生を豊かに生きる最高の仲間を、
> 増やしていきたからです。

>今回のセミナーのメインテーマは、「ワープ」。
>人生をワープするレベルで、深く変容する
>秘訣をお話します。


ユピテルジョージ先生が
「仲間になりませんか?」という旗を振っておられるのですから
貴重なチャンスを逃す手はないと思うんです……
最高の人生へのゴールデンチケットを手にする機会よ。

ご招待の枠には限りがありますし、事前のご予約が必要なので
お忘れなくね!

詳細はこちらから。

重大発表!!!!!!!!!最高にアウトスタンディングな学びをどうぞ!!!!
http://www.ondorinohane.com/blog/2014/06/post_966.php
皆さまに、「圧倒的なプレゼント」を考えました!!!

また
関西・神戸はユピテルジョージ先生の出身地
つまり今回のセミナーは凱旋講演
気合入りまくりであることは必定であります。
いつも以上にエネルギッシュで濃い講座になることでしょう。

さらに
6月21日は夏至
大切な節目のタイミングですね。
意識的に過ごすことが大切ですよ。

夏至は共感力が高まり、集団のパワーが増す時
ですから
仲がいい友人たちと過ごしたり、
これから仲間になりたい人たちと一緒に過ごすといいんです。
相乗効果が期待できますよ。

最後にもう一度

ユピテルジョージ先生の公式サイト
雄鶏の羽根
http://www.ondorinohane.com/index.php

で、6月21日(土)・22日(日)の神戸のセミナーのご案内はこちらから
重大発表!!!!!!!!!最高にアウトスタンディングな学びをどうぞ!!!!
http://www.ondorinohane.com/blog/2014/06/post_966.php
皆さまに、「圧倒的なプレゼント」を考えました!!!

貴重な機会ですから、ご縁のある方に情報が届きますように。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/15 05:41】 | リンクの御紹介
anan 2014年6月18日号 2014年後半、あなたの恋と運命。鏡リュウジ先生の記事とサツキメイ先生の記事のために購入なり♪
おはようございます。

日報に
マルタイの棒ラーメンを探す
とか
焼き鳥は意外と低カロリー♪ダイエットの味方ですぞ!
とか
ちょ、おま……的なことを書き込んでいるたりたんです。どうも。
仕事の効率と食生活は密接に結びついていますからね。
段々俺の生活がアスリートぽくなってきたお。
やっぱりね、心技体ですよ!

でっ……
マルタイ(本社・福岡)の棒ラーメンはスープつき乾麺類のなかでは
カロリーが低いのです。

ついったで
「マルタイの赤字が拡大」「箱買いで買い支えろ」
というツィートを見てちょっと調べたら
気になったので購入してみたよ。
確かに半ラーメンサイズだ!!これはいい!
(たまーにこーゆーものが食べたくなるの。だけどスープつき乾麺類の一袋は大きすぎるの。これで問題解消かしら?たりたん、酒もたばこもスィーツもとらないので、これくらいはいーじゃまいか☆)


それはさておき。
2014年下半期占いが気になるところ
本日は
anan 2014年後半、あなたの恋と運命。
2014年6月18日号(6月11日発売) NO1909 について書きますね。

こちらは6月18日(水)には次の号が出てしまうので
お早目にお知らせしなければと思いました。
いいな!と思われたら、サクッとご購入が吉よ!


鏡リュウジ先生の記事とサツキメイ先生先生の記事が読みたくて購入しましたなり。

鏡リュウジ先生のスーパームーンカレンダー
月の満ち欠けに加えて
月と地球の距離である遠地点と近地点について言及しているので
よりいっそう月の満ち欠けのリズムを活用できそう♪


サツキメイ先生の12星座タロットで、迷いを吹き飛ばせ!
2014年下半期これから起こりうる状況・その原因・解決策アドバイスを
12星座向けに解説。
サツキメイ先生のカードの読み方、とても勉強になります☆
あとで読み直そう!!

そして
サツキメイ先生はananで毎週、今週の運勢を執筆しておられます。
ぴりりとシャープな内容に強いエネルギーを感じます。
拝読するたびに背筋が伸びる思いがします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/14 05:15】 | 書評・占星術
日経ビジネスアソシエ2014年7月号「仕事が速い人」はどこが違うのか リニューアル特大号 購入&実践中なりよ。
どうも
ふにゃふにゃしています。
各種お誘いに「ゴメンナサイ」しております。
ワタシは元気です。

6月の仕事の予定がどー考えても無理でしょー状態だったのだが
何とかなりそう!

これは
日々、業務効率化と集中力アップを心がけているからですね!
そして
目の前のことだけでなく、先々のアイディアも次々と生まれてますよーん☆

ワタス
何だか面白い節目にいるみたいっすね。んーふふふ。

でっ……
さらに仕事の質を上げる&時間を自由にするために
こちらを購入。

日経ビジネスアソシエ2014年7月号「仕事が速い人」はどこが違うのか リニューアル特大号

日経ビジネスアソシエのウェブサイト
http://www.nikkeibp.co.jp/associe/

でっ。
いくつかは既に導入しているノウハウあり。
すぐに取り入れられそうなものは導入。
あとは随時。

という感じでありましょうか……

というわけで
6月中はスカスカになっているたりたんです。
ブログの更新もスッカスカだと思いますが
よろしゅう……

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/13 05:11】 | 書評・その他
アロマアルケミスト藤井まほさまが占い記事を書かれているのでVOGUE JAPAN 2014年7月号を買ったよ!ボディと黒と香りの特集号。みっちり楽しめます!
2014年下半期の占い情報が気になる時期ですね!

先日、こちらをご紹介しました。
おすすめ SWEET特別編集 占いBOOK 2014下半期 発売中ですお!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2510.html
記事の後半部分に 占いBOOKについての記事があります。


本日ご紹介するのはこちら!
VOGUE JAPAN 2014年7月号

VOGUE JAPANのウェブサイト
http://www.vogue.co.jp/

アロマアルケミスト藤井まほさまが12星座の恋の運勢を書いておられます。

アロマアルケミスト藤井まほさまのブログ
ambient alchemy 藤井まほのアロマな時間
http://majomaho.jugem.jp/


特集:2014年後半、香りを着替えて最高の幸せを手にしよう。

スーザン・ミラー  全体運
藤井まほ  恋の運勢
牧野和世 恋の行方を素敵に導くための香水を12星座向けにアドバイス
(敬称略にて失礼)

ロマンチックな紙面を眺めていると
ふんわりした気分になれるーん♪


今回は
黒ファッション特集もあり、嬉しいな!嬉しいな!!

VOGUEはハイブランドが多いので
目の保養になるーん♪
まあ……ハイブランドの服、持ってないけどね?
デザイナーの思想・世界観が現れているので
観ていて楽しいのだ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/12 05:50】 | 書評・占星術
お勧め講座☆手相を学んでみたい方、ふらん先生の手相コミュニケーション講座が6月15日に中野トナカイ様で開催されますよ。待望の日曜開催です!!
当ブログでも
なんどかご紹介させていただきました
ふらん先生♪

あの人気講座がかえってきた!
前回はGW中の平日開催だったので
スケジュールが合わなかった方もおられるかも……
待望の日曜開催です!!

6月15日(日)手相コミュニケーション講座・再び
http://ameblo.jp/fran7g/entry-11863174464.html


以前のふらん先生関連記事を引用します……ちょっとつけたしもございます。

<ところで、ふらん先生の手相鑑定がスゴかった件>

ふらん先生の手相を経験してきたので書かなきゃ!
と、思いつつ……今頃で申し訳ございません。
過日、中野トナカイ様にて、ふらん先生の手相鑑定を受けてきました。

ふらん先生のブログ
ネコと占いと私
http://ameblo.jp/fran7g/
こちらで先生の最新情報をチェック。複数の場所で活動しておられます。

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

ふらん先生は
ていねいな流年読みが特徴!

たりたん
一年後のぷち成功と
七年後の成功を予言されたので
予定表に書き込んで、その年齢をターゲットにしております。
過去の転機になった年齢についてもバッチリでしたよ……どひゃー!!

そうです「予定」にしちゃったおー!
ターゲットが定まると行動しやすくなるね。
一年後が切り替わり時期だというのは
自分でもなんとなく感じておりました。
そして七年後を楽しみにがんばるお。



付記:一年後と七年後にイベント発生
ということを頭に入れていたら……
今、現在の生き方も変わってきております。
あとでやってくるチャンスがさらに膨らむように
生活の仕方・学ぶ姿勢・仕事への取組みを日々改良中なり。
ますます
一年後と七年後が楽しみになってきたよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/11 05:47】 | リンクの御紹介
今興味をもっていること→日報と手帳・エクササイズ・食事の摂り方及び栄養・集中力を高めるためのノウハウ導入・発想法
最近関心があるのは
日報と手帳・エクササイズ・食事の摂り方及び栄養・集中力を高めるためのノウハウ導入・発想法
自分の力でできることをいろいろやるっ!

ワタシのような仕事のやり方だと
仕事の質を上げる+作業時間を短縮することは必須。
時間が自由になれば生活の質が上がる
勉強や下調べの時間が増えると仕事の質も上がる
そのためにいろいろやってます。

日報と手帳
毎日続けています!着実に成果が出ています。
日報や手帳に関する書籍や情報はいろいろあるので
興味をお持ちの方はご自身でお調べください。
当ブログの過去記事でも何回か書いております。
ワタシに合った方法になっちゃっているので……
試行錯誤してご自身に合った方法を探してくださいな。

エクササイズ
ちょいエクササイズですが……
毎日エクササイズをやるのが当然という状態にもっていけばいいのです。
エクササイズ法は色々ありますから
ぜひご自身でお調べください。

食事の摂り方及び栄養
天音なおみ先生の講座で知識を仕入れ実践中。
これも色々な人が色々なことを主張しておられるのですよ……
ご自身に合ったものを調べる&実践するでやってくださいな。

集中力を高めるためのノウハウ導入
とりあえず15分集中しようね→タイマーを使ったテクニックについては書きましたが
これもいろいろあるので
ご自身で調べたらいと思うのです。

発想法
自分は発想力が足りない!
発想力がないとこれからの時代、価値を生み出すことは難しい……
ということを実感して、日々チャレンジ。
発想法もいろいろ書籍が出ております、ネットでもいろいろ情報ありますゆえ
合ったものをお選びください。

不親切な書き方ではありますが
自分で調べる・試行錯誤するというプロセスが大事だと思うので……

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/10 05:05】 | こっそりとつぶやく
おすすめイベント!瑛兎ビット先生が6月14日(土)ちょっとしたカフェで占います。付記・たりたんの金運、瑛兎ビット先生の読みどおりに展開しています……。
ちょっと前の記事で
お勧めいたしましたが、再度。

2013年の年末に
瑛兎ビット先生にお金占星術で占っていただいたことを
長々と書き記した、たりたん隊長です……
興味がおありの方は、2014年1月の記事をさかのぼっていただくと
いくつも記事が出てきますお。
冷蔵庫で小松菜が(以下略)の件です。

あ、まとめた記事があった……
こちらからどうぞ!

(まとめ)12月30日、執事系占い師・瑛兎ビット先生のお金占星術鑑定。お金は目に見えるエネルギーの流れ。お金占星術鑑定を受けることで自分は何に価値を見出しているのか?考えるきっかけになりました!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2379.html

その瑛兎ビット先生のイベントのお知らせ!

6月14日(土)にちょっとしたカフェで占います。
http://ameblo.jp/beat1985/entry-11849421354.html
10分1000円(延長10分1000円)
時間内なら占星術・タロット占い放題☆
ご予約受付中!

お金占星術鑑定を希望される方は要予約!

とのことですので
自分とお金の関係を見つめなおしたい方は是非。
お金は目に見えるエネルギーの流れ。
お金のことを考えると「よりよく生きるためにはどこにフォーカスしたらいいの?」
というテーマがハッキリします。

瑛兎ビット先生は
細やかな気配りができる方ですから
安心してご相談できますよ。

昨年12月に占っていただいた2014年の金運
結論は傍から見るとしっちゃかめっちゃかな状況
本人に反省の色なし。それでいいと思っている。
ただし、お金は回っていく、大きくハズすことはないという結論に。
そして6月の段階で実際、こーゆー動きになっております。

冷静に考えると
なぜ回っているのか不思議なのですが
お仕事は次々にやってきてくれますしね!!
ありがたいことです。
この流れを大切にしていきますよ。
→だから、時間の節約をして、仕事の質を上げる
ということにますます意識を向けたいんですよ!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/09 05:14】 | リンクの御紹介
再掲:おすすめイベント 6月13日(金)満月☆18時30分開演 地球と宇宙とつながる音♪コンサート
一度お知らせいたしましたが
日にちが近づいておりますので再掲。
人気アーティストのみなさまが結集しますから
ぴぴぴっときたらお早目にお申し込みが吉よ☆

ヴァイオリニスト板垣美佐緒様のブログから……

地球と宇宙とつながる音♪コンサート
http://ameblo.jp/happy-lucky888/entry-11844796025.html

出演されるみなさま
kãnya 様 ガンクドラム
板垣美佐緒様 ヴァイオリン
夏秋文彦様 キーボード、鍵盤ハーモニカ
みやたよしたけ様 ライアー
素敵な満月の夜になりそうですね~♪

板垣美佐緒様とみやたよしたけ様の演奏は
何度も生で拝聴しました。
美佐緒様のヴァイオリンは端正で美しいのです。
美佐緒様の演奏を聴いて
ヴァイオリンって素晴らしいわ!と改めて感じました。

アルバムCDも購入&リピートしております☆こちらもお勧めよ!

CD発売♪NEW アルバム「THE MISAOIZM」
http://ameblo.jp/happy-lucky888/entry-11613417779.html

有名な曲が多いので
クラシックに詳しくない方も楽しめます
もちろん詳しい方にもおすすめ。美佐緒様の演奏をじっくりとお楽しみください!


ライアー奏者みやたよしたけ様は
各地でひっぱりだこの人気者。
当ブログでも何度もイベントやライブをお勧めしております!
ライアーの響きは、ぜひLIVEで♪
ひろびろとした空間の中で味わっていただききたいですね~!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/08 05:17】 | リンクの御紹介
食事をする時間が減ると効率が上がるね!
どうも
6月繁忙期につき
時間を節約して仕事の質を上げることに意識を向けております。

となると
睡眠時間は減らせない
下調べと勉強は増やすべき
食事のための時間&食後にぼーっとなる時間を減らすしかないですね。
ちなみに
栄養バランスのことは考えているので心配ご無用よ!

食べ物を消化するのに
エネルギー使ってたんだなーと実感……

あ、
育ちざかりのお子様はきちんと召し上がってください。
あたしゃ新陳代謝が衰えつつある年齢なので
少食でいい感じなのです。

日報で効率化をはかり
やるべきことに集中!

ブログは何かしら更新する予定ですが
三行くらいで終わる日も出てくるかと。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/07 05:27】 | こっそりとつぶやく
売り込みが苦手なら名刺やフライヤーが力になってくれるかも!ご用命は「ほしうを工房様」へ!
先日
スケジュールの合間を縫って
おひさしぶりーで逗子へ!
たりたんがずっしー方面に遊びに行く時には
お天気に恵まれて嬉しいのう!

ともしゃんこと長谷川友美しゃんとお茶して
海岸をはだしで歩いてきたよ。
砂浜歩くのって、いいデトックスになりますのー!
ずっしーチャージのお蔭で
6月のシャレならんスケジュールも何とかなりそう。

ともしゃんと色々お話できましたお☆
こちらについてはまた後で書きますね!


昨日の話題。

売り込みが苦手な方の
現実的な解決として
1.名刺やフライヤーを作る
2.ブログでお人柄を伝えていく
3.ご縁のある方に協力していただく
というあたりが考えられるかと。ということを書きました。

本日は名刺とフライヤーのことね。
あとは気が向いたら書く☆

たりたんの名刺は
ほしうを工房様のデザインです。

ほしうを工房様の名刺ブログ
あなたの喜びを伝える「ヨロコビめぐり名刺」
http://ameblo.jp/meguri-meishi/

まわりのお友達が
ほしうを工房様に名刺を依頼されることが多かったので
「ワタシもいつかは!」と目標にしていたんだよね。

2013年に作った
100枚は割とすぐになくなってしまい
2014年に少し内容を改定した増刷分がなくなりつつあり、
現在、次の増刷をお願いしようかと考えているところです。
名刺をバージョンアップするたびに仕事が広がっています!

なお
ほしうを工房様、最近はフライヤーのご依頼が増えているそうです!

じゃんぐるままさまA5フライヤーデザイン☆
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-410.html

じゃんぐるままさまは
手相観30年の超ベテラン!開運マニア!
彼女とはツイッターでご縁をいただいております。
一度じっくりお話をうかがいたいと思っていたらぴったりの講座が!
というわけで2月に開運お話会におでかけしてきました。

(お勉強してきた!)2月22日は手相観じゃんぐるままさまの「開運お話会」へ!開運のコツをみっちりお勉強してきました。開運お話会、これからどんどん開催されるとのことですよ☆
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2420.html

現在、開名セッションが大好評!
わたしのまわりにも
彼女の開名セッションで上昇気流に乗っておられる方がいっぱいなのです☆

ほしうを工房様のデザインの特徴は
ご本人様の本質を表現しておられるということ。
だから自然な形で仕事が広がっていくんですよね!

お仕事の実績やプロフィールを
名刺やフライヤーに織り込んでおけば
その場で売り込むことができなくても大丈夫!次につながるでしょう。

ほしうを工房様は
商業デザインに長年かかわっておられたので
心に残るデザイン、選ばれるデザインのノウハウの蓄積があります。
ともしゃんが基本的なデザインを起こして
もじゃ先生がまとめるというパターンが多いのかな?

ほしうを工房様に
名刺やフライヤーの依頼が次々と舞い込んでくるのも道理なのです。


ほしうを工房様の名刺ブログ
あなたの喜びを伝える「ヨロコビめぐり名刺」
http://ameblo.jp/meguri-meishi/

なお
スカイプセッションも受け付けておられますが
ぜひ、逗子で海をみながらセッションを受けていただきたいなあ……

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/06 05:22】 | リンクの御紹介
売り込み苦手なんです……ならば、ご縁のある方に手伝っていただいてもいいと思うのね。名刺やパンフレットも効果的よ。もちろんブログの活用は言う間でもなく。
たりたん
ふにゃふにゃしているけれど元気ですよ!

売り込み苦手なんです
と、おっしゃる方によくお会いします。

なんかねー
実力がある方が
「売り込み苦手なんです」
とおっしゃっているのを聞くと
思わずガタガタッ!てなるね!
おっしゃー俺にまかせろ的な何か。
青い鳥ちゃんがアップを始めたようです。

というわけで
微力ながらおすすめやおしらせ
といった形でご協力させていただいているのです。

外出時にはお友達のアーティストが作られた
作品を身につけておでかけ
誉められたらすかさず
「イイでしょ?イイでしょ?個展のお知らせを持ってるんですよー」
などなど売り込みしちゃうとゆー……
おせっかいおばちゃんです。おはようございます。

おすすめやおしらせにあたっては
青い鳥ちゃんルールがあって
①お会いしたことがある
②じっくりお話をうかがうか、セッションや講座を受けたことがある
③その他、非公開ルールあり。
という感じかにゃ!

ご縁とお金のよき循環を作り出す
ということが青い鳥ちゃんのコンセプトなのです。

でね
売り込み苦手なんです
というキャラクターは見せ方しだいですよ!
今は
がんがんに売り込まれることに関して抵抗を覚える方が多いので
控えめな態度は好まれます。
実力があるのに謙虚な方というイメージにつながるかもです。

とはいえ
実際まったく売り込みをしないと
お仕事が広がっていかないですよね……

現実的な解決として
1.名刺やフライヤーを作る
2.ブログでお人柄を伝えていく
3.ご縁のある方に協力していただく
というあたりが考えられるかと。
気が向いたら項を改めて書くなりよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/05 05:34】 | こっそりとつぶやく
俺の日報には本日作る夕飯のメニューが書いてある。あと、口に入れた食べ物に関しても……
どうも
日報導入でパッと判断サクッと行動を目指してます~。
これで繁忙期を乗り切るお!キラッ!!

つってもね
自分しか見ない日報ですから
内容はふりーだむですよ。

参考にした書籍はこちらです
A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づくなかづか日報 中司祉岐 経済界

まさか
夕方の時間帯に夕飯作りの項目を入れ
夕飯のメニューをざっくり書き出す
という形で使われるとは日報ちゃんも想定しておるまいて。

こうやっておくと
消費期限を考慮しながら冷蔵庫の中身を使えるのだッ!
栄養バランスを整えなくちゃねという気になるしね。

あと
先日書いたように食べ物に意識を向けているので
口に入れた物も随時記録しています。
食後のボンヤリ時間を最小限にして
集中力が続く時間を確保するためなり。

食べ物に関しては
天音先生の講座の知識を使って
体質に合うサプリを導入。

その結果お通じが絶好調です!
あと……
おなかの上のぽにょエリアがシャープになってるかもん!やったねー!
仕事の効率も向上しつつあります。

業務改善も体調管理もできちゃう
スゴい日報状態なり。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/04 05:00】 | こっそりとつぶやく
いきなりだけど、6月20日(金)旅人塾でジャイロキネシスを体験してみないか?
連日お察しください状態でごめんなさいね~。

5月14日(水)は
旅人塾のジャイロキネシスへ☆
月に一度のペースで3回目です
5月14日だと?……いつの話じゃ!的ネタで申し訳にゃあす。

楽しいお!ジャイロキネシス。
円や螺旋を描く優雅な動きが多いので
女性にぴったりなり。

で、いきなりだけど6月20日(金)旅人塾でジャイロキネシスを体験してみないか?の件。

旅人塾のジャイロキネシスクラス
6月20日(金)は11時~13時です。

お申し込みは
旅人の樹ウェブサイトへ
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

インフォメーションをクリック。

運動不足を感じている方にお勧めよ!
いきなりハードなスポーツに挑戦するのは抵抗がある方、大丈夫おっけーです!

クラスで一番足が遅く
跳び箱が飛べるまで非常に苦労して
体育が2だったワシでもついてゆけた!
だからきっとだいじぶよ!

トレーナー近藤陽子様が
みんなの様子をみながら適切な動きを組み合わせてくださいます。
特に、旅人塾のクラスは初心者が多いので
かなり緩めの内容にて……安心してご参加いただけます。
ジャイロキネシス!キリっ!とゆーより……
にゃいろきねししゅだにゃん♪とゆーイメージです……
気まぐれにゃんこ的参加者さんもウェルカムな雰囲気なり。


スポーツ好きな方にもおすすめできます
センターを意識する動きが多いので
体幹が安定して、体の自由度が上がることが期待できます。

ジャイロキネシスに興味があるけれど
その日は都合が悪いわ、という方は

トレーナー近藤陽子さんの他のクラスがありますので
ぜひそちらで。渋谷・千駄ヶ谷などの場所が選べます。

近藤陽子様のブログ
http://studio-plus-y.blogspot.jp/

近藤陽子様は
スタイルいいんだー!姿勢いいんだー!
トレーナーさんがスタイルいいのって
説得力ありますね。おれもがんばろうって思うよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/03 10:24】 | リンクの御紹介
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

