スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
<2014年5月期おしらせコーナー>
おしらせコーナーなるものを新設してみた。この項がトップに出ます

【旅人塾主催、時読み講座。次回は7月12日!お申込み受付中です】
7月12日(土)満月 12時~15時
旅人塾主催:星詠み☆たりあの“時読み講座2014年夏!”
獅子座木星とシンクロし、クリエイティブな生き方へとシフトする!

旅人の樹ウェブサイト
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

インフォメーションをクリック!
イベント詳細、お申込みフォームへのリンクがあります。


その他、複数の企画が動いております。
詳細が判明したらお知らせいたしますね!
スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/31 21:07】 | 講座・イベント
あかん、日報を書き出したら、たりたんのグズっぷりが可視化されてまう……だがそれでいい!そもそもシビアに数字を追うことが日報の真髄なり。
本日もお察しください状態にて
失礼いたします。



日報の件
続きます……

日報導入にあたって参考にしたのはこちら
A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づくなかづか日報 中司祉岐 経済界

書いてみて気付いたこと
仕事に時間かけている割には成果上がってにゃあだす。
つまり
たりたんのグズっぷりが可視化されているというアレ。

数字追うことは苦痛にゃり!
だがしかし、そこはシビアにやるにゃりよ!

同じ仕事を
短時間で仕上げる
そうすれば他の作業が繰り上がって
全体の質が上がるではないですかー!きらーん!!

勉強する時間を確保するのにゃー!
映画を観る時間をつくるのにゃー!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/31 05:14】 | こっそりとつぶやく
(天体配置よみ)2014年6月30日 ロマンチックな気分の高まり
まだまだ
お察しください状態続行中にて。
6月中は時々「お察しください」状態になります……
ちゅーわけで
自分が作った資料の天体配置よみを掲載するだけでごめんよ。


2014年6月30日 ロマンチックな気分の高まり

ロマンチックな気分の高まり。
アーティステックな活動に対するポジティブな影響。
ラブロマンスへの期待感。
ただし、本気モードの恋というよりも、駆け引きをしたり、ゲーム的な趣が強い。
シミュレーションゲームにハマる可能性。
創作活動をしている人、歌や表現行動をしている人にとっては自己アピールのチャンス。
なかなか認められない、いつも損をしてしまうという状態ならば、
不利な状況を覆すことができそう。
その一方で、お金や愛情を浪費するおそれも。
おだてられると調子にのりやすい。
見栄を張って散在しやすいので、余裕がない状況ならば自分の分をわきまえること。

この配置は、6月27日ごろから影響力が強くなり、6月30日がピーク
7月2日ごろまで影響力を感じるでしょう。



※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/30 05:46】 | 天体模様
ところで、たりたんが日報を導入してみたんだが。そこは抜け作のたりたん、期待を裏切らないアレっぷり。だがしかし日報はよさげだ!
本日も「お察しください」状態続行中にて
愛想のない更新で失礼をば。

どうも
最近、マネジメント方面に興味しんしんな
たりたん隊長です。
特に、時間を大切にするというテーマにフォーカスしております。

そーいえば
「時間を大切に」というのは
ばーちゃんの言い伝えなのでした。
かーちゃんからの伝聞で知ったんだけどね。
そういう意味でも、
ワタスが「時間を大切に」というテーマに取り組むのは意味がある!

でっ……
日々の業務の中に
日報を導入してみたー!どうなったー!

参考にしたのはこちら
A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づくなかづか日報 中司祉岐 経済界

こちらを参考にしながら
自分用に日報書式を作成毎日書いているのですお。
導入してみて10日くらい経過しましたお!


たりたんみたいに気ままに仕事をしている人間にも役に立つのか?
→実は、気ままに仕事をしているからこそ日報らしいぞ!


A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づくなかづか日報 中司祉岐 経済界
P58 序章のポイントより一部引用

日報は管理の道具ではありません。宝の山です。「自分のため」に書いてこそ、真に役立つ武器になります。

日報を書いて欲しい方は、自分の才覚だけが頼りの毎日、厳しい競争にさらされている人、先頭で頑張りたい人、昨日より今日・今日より明日、もっと強い戦闘者になろうと覚悟を決めているビジネスマン、中小・零細の経営者です。

日報に書く基本的な必須アイテムは、次の3点です。
・時間軸による自分の行動(スケジュール)
・行動する中で得た発見(気づき)
・発見に対してどう実践(行動)を起こすか(実践予定)

以上、一部引用。


……たりたん、ボケナスな性格ですが
いちおう、自分の才覚だけが頼りな仕事スタイルでっす。

導入初日はこんな感じですた。

ほどよい緊張感もあってか仕事がサクサク進む。
予定よりも早めに就寝できそう
日報パワーっすね!
チャレンジしてよかったよ、ヒャッハー!

だ が し か し
寝る前に米を研ぐのを忘れていた……
目が覚めてからギャー!

ごきげんで就寝したので
いつもより早めに目が覚めたので
いっそいで米を研いで吸水させ
事なきを得ましたが……
あ、あぶないところだったぜ……

でっ。
翌日への申し送り事項として
肘を温めましたか?
米は研いでありますか?
と書いておきました……

肘を温めるとゆーのは
PC作業が多くて、どうしても肘に負担がかかるので
それを軽減しないとね
ということを常々心がけているのです。

そして
米は研いでありますか?

……いーんだよ!法律上作成が義務付けられている文書ではなく
業務の最適化のために作っているのだから!
わたすの一日がうまく回ればいいんだから!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/29 05:54】 | こっそりとつぶやく
(天体配置よみ)2014年6月25日 新しい時代のアイディアが思い浮かぶ
作り置きの料理を
あたためてお出しするような状態にて失礼をば。
お察しください状態にてごめんなさいねー!

余裕ある状態になるために
日々つとめておりますので
ご寛恕くださいませなりー!

本日はお勧めコーナーを書くゆとりもなく
申し訳にゃあでございます。


2014年6月25日 新しい時代のアイディアが思い浮かぶ時となるでしょう。

難しいことをスパっと理解できる、火花が散るような知性の働き。
ひらめきを受け止める。
新しい時代のアイディアが思い浮かぶが、実行に移すまで時間が必要になりそう。
自問自答を繰り返したり、人にアイディアを分かち合ううちに、アイディアが実用的になっていく。
性急に結果を出したい気持ちが高まるが、短気は損気。
ショートカットで進めるべきことは、サクサクすすめていいが、
機械操作はていねいに。
また、頭が冴えるので本質をついた鋭い発言が飛び出す。
ただし、シチュエーションを選らんで発言しないと、とげとげしい雰囲気になるおそれあり。
洗練された話術や、毒をユーモアでくるんで出す余裕がないのなら、
自分の頭の中にしまっておいた方がいいかもしれない。

この配置は6月中旬から影響力が強くなり始め、6月末ごろまで影響力が続くでしょう。



※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/28 05:44】 | 天体模様
わたしゃ、短気でグズという「せめてどちらか一方にしておけよ」的キャラクター。せめてグズの方をなんとかしたいです。「パッと判断、サクッと行動」を実践できるようにアレコレ試行錯誤中。
どうも
締切でほえほえしながらお届けします。

わたしゃ、短気でグズという「せめてどちらか一方にしておけよ」的キャラクター。
短気とグズって両立するんですか?
するんだな!実は。

グズで時間が足りなくなるので
ムキー!って短気を起こすとゆー……。

せめてグズを何とかしたいと思ってます。
短気な性格は使いようかなあと。

てなわけで
今、狙っていることが「パッと判断、サクッと行動」
で、取り組んでいるエッセンスがラブズアルケミーのストップ&ドロップス

こちらのショップの実店舗で店長さんと相談しながら選びました。

アンジェリ(東京・自由が丘)
http://www.shop-angeli.com/


なぜこちらのエッセンスになったのか。
そもそも、ぐずぐずしてしまうのはなぜか?
その原因は人によるので、いちがいにはいえないけれど……
ワタスの場合「気遣いしすぎ」「心配しすぎ」ゆえに、
心で感じていることにストップをかけてしまっているらしい。
ならば
心で感じてサクッと行動できればいいわけですね!


信頼している方にも
目標を遠くに設定して(25年後とか!その時の俺、いくつだ!!)
そこから逆算して行動するといいという……
謎アドバイスをいただき、実践中なり。
他にも色々とアドバイスをいただきますた!

判断力がないとか、体力がないとか
そういう理由でグズになっているわけではなさそう……
そういうアレなら何とかなるかしら???

ワタス、「ここが課題だねぇ、どうしたら解決するかしら?」
と、思った時には自分で情報を調べたり、信頼できる方にご相談しておりますのん。
というわけで
解決策がもたらされたので実践あるのみ。

15分タイマーテクニックも続行しております。
時間の質が高くなりますね。コレは!



<おしらせ 中野トナカイ社会部所属・町の占星術研究家=窪田直美先生がブログを始めたよ!>

中野トナカイ社会部所属
町の占星術研究家=窪田直美先生が満を持してブログスタート!

夜はやさしー星に願いをー
http://naogizumo.blog.fc2.com/

窪田先生の情報発信、心待ちにしていた方が多いと思うのね。
みなさまにお知らせしなきゃ!と思いつつ
ご紹介が今頃になってしまってゴメンナサイ。

窪田先生の「ただものではない」雰囲気の一端は
先のブログをお読みいただければ感じ取っていただけるかと。

特技や強みを色々お持ちなので
これから多面的な才能を表現してくださるのではないかと
ワクワクテカテカしながら待っております。

僭越ながら……
当ブログの窪田先生関連記事へのリンク
単におれがもえもえしているだけの文章です、キリッ!

12月30日「どうする、どうなる大予想会」にレクチャー&鑑定で登場!町の占星術研究家・窪田直美先生について、あおいとりが語りますよ!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2364.html


(お勉強してきた!)12月30日は中野トナカイ様の「どうする、どうなる2014年大予想会」に参加。複数の論者が多角的に見ることで浮かび上がる事実。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2371.html

うしし!
窪田先生と「またゆっくりお話しましょう」
というおデートの約束を取り付けてあるんだもんね!
お話を聞かせていただいたら、
また改めてご紹介させていただきますね☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/27 05:31】 | こっそりとつぶやく
(天体配置よみ)2014年6月14日は、やりたいことが次々見つかる気忙しい時期になりそう。 
6月に動きがありそうな時、かつ
ワタスが説明しておきたいなと思ったタイミングについて解説します。

あとで6月関連記事をまとめておきますね。



2014年6月14日 やりたいことが次々見つかる気忙しい時期。

やりたいことが次々見つかる気忙しい時期。
気を付けるべきことと、注意力を払う場面が同時に複数出てくるので視野を広く持つ。
その一方で、深い確信から強気になる。
仕事や人間関係でシビアな状況に置かれる。
社会的ステイタスを選ぶのか?人との関係を選ぶのか?
実利を選ぶか?友情を選ぶか?
という選択を迫られる可能性。
しかし、集中力を発揮して乗り切ることができる。
大切なもの、守るべきものを見極めることが鍵に。
追い込まれている人は起死回生の時にもなりえる。
リスクは大きいが、勝負のポイントをおさえれば、逆転の可能性もある。

なお、この配置の影響は6月に入った段階から強くなりはじめ
6月14日ごろピークになります。6月19日ごろまで強い影響を感じるでしょう。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


<おすすめ SWEET特別編集 占いBOOK 2014下半期 発売中ですお!>

2014年下半期の占いが気になる時期ですね
SWEETの占いムックを書店様にて購入&拝読中なりよ。

たりたん
守護県占いは石川県と出ました。
どうりで物産展で石川県からいらしたショップの方が親切にしてくれるはずだよ!
駅弁大会では「能登たべまっし」弁当を購入せねば。
→私の!守護県占いはP58から!!

鏡先生の北欧ルーン占い
ルネーション占星術を熟読していますなり。
やっぱりルーンほしいなあ……
知り合いの先生がルーン使いなので
ルーンを使いこなせるようになったらいいよねーという憧れあり!

注目すべきは
松村先生のあなたの心を映し出す「9つの窓」
Life Color Symbol
松村式絵画分析のアレですね。
ワタス「心を彩る探るマップ」持っていますけれど
今回の特集はコンパクトにまとまっているので、これは嬉しい!

でっ
桜田ケイ先生の
世界一細かすぎる12星座ランキングを読んで
吹きました……
リモコンをよくなくす星座、第二位でしたっ!
リモコン、実はよくなくします
なくすので、最初から使わない方針で……

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/26 05:42】 | 天体模様
何かを変えたい時、いい習慣を続けたい時「90日続けるといい」と言われますが、なぜ90日なのか?その根拠をほんのりと考えてみた。
よく本のタイトルでみかける「90日で」
なぜ90日続けるといいと言われるのか考えてみた。

90日=約三ヶ月ですね。
春分→夏至→秋分→冬至。
ひとつのシーズンが約90日。
確かに、ワンシーズン分続けると現実が動き出すでしょう。

三ヶ月ということは
月の満ち欠けのサイクルを三回くりかえすこと
新しい習慣を定着させていくのにいい期間ですね。

またビジネスでよく使われる単位で
「四半期」というものがあります。
上半期・下半期の半期をさらに半分にした三ヶ月のこと。
ビジネス方面にフォーカスしているのなら
90日で変化がみられないと説得力が薄いよね。

そして生き物としての人間という面から見た時
病気は才能 病気のエネルギーをプラスに変える意識革命 おのころ心平 かんき出版
という本に
このような記述があり90日の根拠のひとつになるかと思った。
P16
1個の細胞の中には80億個のタンパク質があり、そのタンパク質のうち2~3%が毎日新しいものに入れ替わると言います。
計算すると、なんと約3ヶ月で、体内のタンパク質はほぼすべて入れ替わるのです。

これだけ書いておけば
90日続ける動機づけになるかにゃ。


んでもって100日続けるというのは
先の90日のロジックを切りよくしたものであろうか。
90日+10日あれば確実でしょう。



<おすすめ講座 芳垣先生のレクティフィケーション講座(全4回)6月5日(木)スタートです>

芳垣先生のアルカノンセミナーズ様の講座に参加して
スキルアップに努めております!たりたん隊長です。キリっ!
毎回参加できるわけではありませんが
できるだけ参加したいなあ……

今までに
職業占星術講座
イレクショナル講座
アスペクト・ハーフサム講座
などなど受講。
芳垣先生の講座で知識をブラッシュアップして
原稿や資料作成、その他に活かしております☆
芳垣先生は
その時点での最新情報を教えて下さいます
知識や情報は常にバージョンアップしていかないとね!

実占の現場で必要とされる技術
それはレクティフィケーション(出生時間修正)

母子手帳の記述は正確ではなく
家族の記憶もあいまいですから
過去の出来事から逆算して出生時刻を修正していくスキルが必要なのです。

お問い合わせ・申込みは
アルカノンセミナーズ様まで

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

芳垣先生の講座は
古典からモダンまでの幅広い知識
原理原則からのていねいな説明
原書から知識をひっぱってくるので正確!
そしてとても分かりやすいのです☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/25 05:52】 | こっそりとつぶやく
(お勉強してきた!)5月23日は中野トナカイ様へ。天音なおみ先生のダイエット講座で賢い栄養の摂り方を学んできた!きらーん!
どうも
胃の上あたりのアブラミが
ぷにゅっとしているたりたん隊長です。
アブラミ領域は縮小傾向ではありますが……。日々之精進が必要なり。

5月23日は中野トナカイ様へ
天音なおみ先生のダイエット講座でお勉強してきたよ!

ちょいと話はさかのぼりますが……
2014年1月に、とある勉強会に参加して良質の刺激を受け取ってきました。
やっぱり体にフォーカスしなきゃね!ということで
以来、ジャイロキネシス(旅人の樹)、メディカル占星術(登石先生)
などなどでエクササイズ&お勉強中なり。

というわけでダイエット講座にも興味津々
天音なおみ先生の前回のダイエット講座は
すぐに満員御礼になってしまったので
今回の開催を心待ちにしていたのよ~♪
ようやく学べる!うはうは!!状態にて。
しっかりとお勉強してきましたよ。

いい情報を仕入れてきました。
コレを知らずにアレコレやっても意味がなかったね。
あぶないところでした……

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

天音なおみ先生のブログ
占星術師・天音なおみのつれづれ日記
http://ameblo.jp/astrodienst/

天音なおみ先生のツイッターアカウント
https://twitter.com/amanenaomi

天音先生は
ほっそりスリムな美女であらせられます。
山登りのためにさらに体型を絞られたそうなので
とても説得力があります!

ちなみに、たりたん隊長、
今すぐ厳しいダイエットしなきゃ!
という状態ではないです。
体型のバランス的に足が太いけどさ!
ちっちゃいくせに顔がでかいけどさ!

毎日のちょいエクササイズ
月に一度のジャイロキネシス
姿勢に気をつける
などなどで
自分史上最強にスタイルがいい状態かもしれん!ぴかーん!

あのっ……
リアルたりたん隊長をご存じの方は
自分史上最強であの程度かよ、ブフォ!
と吹いていると思うのですが……
今までが怠けすぎていましたから。要するに運動しなさすぎ。

話がしあさっての方向に飛びましたが
天音先生の講座では単にダイエットではなく
最高の健康を考えるという点にびびびびっときましたよ!

でっ。
どのようなことを教えていただいたのか?
ということは例によって情報価値の問題がありますので割愛いたします。
気になる方は
天音先生がダイエット講座を開催されるのを心待ちにしていてね!
あるいはセッション時にご相談してみてね!

今回の講座、タイトルは「ダイエット」でしたが
要するにダイエットも健康も「賢い栄養の摂り方」しだいなのですよ。
これはみんな知っておいた方がいい内容ですね……

メディアでは
「アレがいい」「コレがいい」と喧伝しますが
自分の体質に合わないものは
ダイエットどころか健康をそこなうおそれがあるのです。
ローカーボダイエットも
向く人と向かない人がいるんです。
たりたんは向かないタイプ。無理しないでよかったわあ……。

人間の社会システムは変わるのに
人間の体の仕組みは急激には変わらない
にもかかわらず飽食の時代に生きている。
という点を頭に入れて食べなきゃね。

そして免疫型に合った食材選びが重要なのよ。
大好きなアレやコレが免疫型にあった食べ物でヨカッタ♪




<おすすめコーナー 本日はもちろん天音先生の講座について>

中野トナカイ様にて
天音なおみ先生講師の興味深い講座がぞくぞく開催されます!

6/12 Astro.comですぐわかる ・アストロマップ講座
http://ameblo.jp/astrodienst/entry-11852826064.html

6/18 夏至研究・惑星探索練習会
http://ameblo.jp/astrodienst/entry-11852826064.html

そして
7月5日(土)には
松村潔先生と行く、横須賀走水神社ツアー!にて
吉田ルナ先生・天音なおみ先生・ひあり奈央先生がレクチャーを担当されるとのことです。

詳細はこちらのブログをご参照ください
すぴかへの書簡〜タロットパスワークと夢見のこと
http://ameblo.jp/maanja-jp/

なお、わたしが過去に参加した
天音先生の講座についてのリンク。

(お勉強してきた!)12月17日は天音なおみ先生の恒星リーディング講座へ!ようやく受講できました……そして、色々な謎が解けたよ。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2354.html


(お勉強してきた!)天音なおみ先生の講座で恒星の存在がようやく身近に!個人が背負ってきたストーリーを再確認して、今の自分は星との約束を果たしているのか?見直すことができました。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2355.html


天音先生の講座は実用的なのです。
中野トナカイ様での天音先生の講座は早々に満員御礼になるので
興味をひかれた方はお早目のアプローチがお勧めよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/24 05:58】 | お勉強してきました
2014年6月の水星逆行について。時間調整や見直し期間として効果的に使うことができるでしょう。
むにゅむにゅしていますが
わたしは元気です。キリッ。


<2014年6月の水星逆行について>

2014年6月7日~7月1日にかけて水星逆行が発生します。
水星逆行はトラブルの発生原因と解釈されることが多いのですが、
今回の水星逆行は時間調整や見直し期間として効果的に使うことができるでしょう。
未解決の問題や手つかずの案件を見直し、未決から既決の決済箱に分類すべき時期。
特に、4月が激動のシーズンでしたから、その調整が可能です。
いつの間にか離れてしまった人、
誤解されたまま距離ができてしまった人にアプローチしましょう。
書きかけのメールや手紙を見直してみて、改めて連絡をとるのも良い時期。
互いに誤解がとければ、新しく関係を再構築できますし、
距離を埋めることができないのなら新しい人間関係を模索することです。
どちらの結果になっても、納得できるでしょう。
ですから、
6月中はスムースに進まないことがあっても慌てず、引いた視点から見ることです。
2014年6月の水星逆行は、
水星がいったん蟹座に入ったものの、逆行を開始して双子座まで戻ってしまいます。
さて、どのように解釈すべきでしょうか?
蟹座は共感や仲間意識を表します。
人に深く共感を示したり、誰かの仲間になる前に、
情報集めをしておく必要があるのかもしれません。
また、双子座は勉強やネットメディアとの付き合い方を象徴します。
勉強や習い事に関して中途半端な状態で放り出しておいたものがあるなら、再開のチャンスです。
読みかけの本の再読、放置しているブログやSNSの手入れにも良いでしょう。
投げ出したことが心残りになっていると、エネルギーが漏れていきます。
再開して続けるのもよし、
「自分には必要ないから卒業するわ」という形で見切りをつけるのもよし!
水星逆行期間を見直しや調整のタイミングとして有効活用しましょう。


なお、水星逆行の定義、意味などについてこちらをご参照ください
(2008年に書いた記事ですので、その点をご留意ください)
そろそろ水星逆行~
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-138.html


※5月3日開催旅人塾主催イベント「時読み講座」配布資料より引用+加筆。ちなみに、これは講座配布資料のほんの一部です……


<おすすめイベント 6月13日(金)満月☆18時30分開演 地球と宇宙とつながる音♪コンサート>

ちょっと先のイベントになりますが
お席に余裕がある段階でお知らせしておきますね!
人気アーティストのみなさまが結集しますから
ぴぴぴっときたらお早目にお申し込みが吉よ☆

ヴァイオリニスト板垣美佐緒様のブログから……

地球と宇宙とつながる音♪コンサート
http://ameblo.jp/happy-lucky888/entry-11844796025.html

出演されるみなさま
kãnya 様 ガンクドラム
板垣美佐緒様 ヴァイオリン
夏秋文彦様 キーボード、鍵盤ハーモニカ
みやたよしたけ様 ライアー
素敵な満月の夜になりそうですね~♪

板垣美佐緒様とみやたよしたけ様の演奏は
何度も生で拝聴しました。
美佐緒様のヴァイオリンは端正で美しいのです。
美佐緒様の演奏を聴いて
ヴァイオリンって素晴らしいわ!と改めて感じました。

アルバムCDも購入&リピートしております☆こちらもお勧めよ!

CD発売♪NEW アルバム「THE MISAOIZM」
http://ameblo.jp/happy-lucky888/entry-11613417779.html

有名な曲が多いので
クラシックに詳しくない方も楽しめます
もちろん詳しい方にもおすすめ。美佐緒様の演奏をじっくりとお楽しみください!


ライアー奏者みやたよしたけ様は
各地でひっぱりだこの人気者。
当ブログでも何度もイベントやライブをお勧めしております!
ライアーの響きは、ぜひLIVEで♪
ひろびろとした空間の中で味わっていただききたいですね~!!


(美佐緒様のブログに5月3日旅人塾の時読み講座のご感想が!)

星の流れ☆
http://ameblo.jp/happy-lucky888/entry-11841587944.html

美佐緒様、ありがとうございます☆☆☆


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/23 05:06】 | 天体模様
うは、いつの間にかおすすめコーナーが常態化。気が向いた時にちょくちょく書きます。
おすすめコーナー
常態化しております。
毎日のようにおすすめしたいイベントや講座があるということは
幸せなりね。

時間の関係で
「イイなー♪」と思うイベントのすべてに参加することができませんが……
ご協力できればうれしいのです!

おすすめの基準……
顔見知りの方であることが基本
さらに、じっくりとお話をうかがう機会があったか
鑑定や講座を実際に受けて
「ぜひぜひご紹介した~い♪」
と、感じた方の情報を掲載しております☆

他にも一定基準がありますが……
部外秘にて♪

もちろん、相性やタイミングもありますから
すべての方に100パーセント満足
という保証はできません。
その点はご寛恕いただきたく。

ご相談したい、お勉強したい、素敵なイベントにお出かけしたい
とお考えの方に、ひとつの参考になればと考えております。


たりたんがおすすめしているイベントに参加した
お勧めの先生に鑑定していただいた
楽しかった!
いいアドバイスをいただくことができた!
というご報告、次々に舞い込んできます♪
ありがとうございますなり!!


たりたん、ブログやツイッターは基本的に
「ワシが書きたいものを書くのじゃ!それがルールじゃ!」
「2008年1月下旬からのブログ連続更新記録を続ける」
「無愛想でGO☆」
なのです。


わたくし、お仕事の時には
ニーズやクライアント様の動向をしっかりリサーチしますが……

ブログやツイッターに関しても
それを通すと
すべての領域が他人軸になっちゃうからね……

占い系で親切な情報発信をしておられる方は多いので
親切な発信でなくてもいっすよね?
と、考えております。




<おすすめ講座 芳垣先生のローカススペース完全マスター講座(全2回)6月1日(日)スタートです>

風水に関しては
東洋系占術が有名ですが
西洋占星術にも風水を使う方法があるのです!
それがローカルスペースという技法。
始めて耳にする方も多いかもしれませんね。

数年前、芳垣先生のローカルスペース鑑定を受けたことがあります。
テキトーに決めたはずの家具の配置が
惑星のテーマに合致した内容なので驚きました……
そして、家具の配置と惑星の意味が合致しない場合には
模様替えをするという形で開運効果を呼び込むことができます!

6月1日(日)・6月15日(日)の2回でみっちり勉強☆

お問い合わせ・申込みは
アルカノンセミナーズ様まで

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

芳垣先生の講座は実践的なのです。
たりたん、アルカノンセミナーズ様での講座に
何度も参加しております。
常に最新の情報を伝えてくださるので楽しく学べますよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/22 05:39】 | こっそりとつぶやく
目標設定やビジョンマップはいつ作ってもいいものだけど……相乗効果が期待できるタイミングというものがあるよね☆
ほえほえしていますが
たりたんは元気です。ほにゃー。

目標設定やビジョンマップ作り……
基本的に「思い立ったが吉日」です。
テンションが高まっている時にやるといいんじゃまいか。
自分に言い聞かせる作業だしね。

そして
季節や星の動きとリンクしていると相乗効果が期待できますねという件。

まあ
1月1日に新春の誓いを立てる方も多いかと
イイネイイネ!
特に仕事の目標を定めるにはイイよね☆
オフィシャルな顔を打ち出すにはいいタイミング。
太陽が山羊座にある時期ですし!
年が改まって気負ってるからさ!
世の中全体に「新年です、キリッ!」ムードが漂っている時期ですから。

はれれ?いま、新年の前に「信念」って変換したお。
新年に「信念」を決める、なかなかいいね。


んでっ……
季節や星の動きとリンクしたいのなら……

【春分】
太陽が牡羊座に入った段階ですから
自分の本心から出た動機重視。
やりたい!という気持ちを重視したいのなら、このタイミングですね~♪

【夏至】
太陽が蟹座に入った段階ですから
家族や家庭、衣食住、安心感をベースにしたお願いがよさそう!
憧れの家、素敵なマイルーム、理想的な日常生活の送り方などなど。

【秋分】
太陽が天秤座に入った段階ですから
パートナーシップや共同事業に関する
ファッション、美しくなりたいということにフォーカスするのも良いでしょう!

【冬至】
太陽が山羊座に入った段階ですから
仕事のこと、自分と社会とのかかわり
結果を出したいことについてのお願いにふさわしい時期になりそう。


【新月の設定】
星の動きとのリンクという意味では
新月の設定やビジョンマップもいいですね~。
2014年の新月のタイミング+どーゆー新月なのか?
ということは既にブログに書きました。

新月のお願い系のことを詳しく書かないのは
得意な方がおられるからです。
詳細な情報をお求めの方は
新月のお願いで検索してみてください。


※これ以外にお願いがある方もおられるでしょう
「思い立ったが吉日」
「季節や星の動きとリンクすると相乗効果」
という理屈ですので
どのタイミングで目標設定やお願いしても基本的におっけーです。
意図を明確にする&行動に結びつけることが重要なんよ。



<おすすめセッション!室井奈実様のエスプリ・ライフコーチング体験セッション>

先日
愛と勇気で夢を叶えるコーチング 室井奈実様の
コーチングカフェイベントをお勧めいたしました。

【残席1名】コーチングカフェ(若葉編)5月25日(日)開催のご案内 
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-11838561225.html
残席1名様ですから、気になっている方はお早目にアプローチしてね!

イベントもいいけれど……
奈実さんにしっかりご相談したーい!
じっくりコースをご希望の方にはこちらがお勧め☆

エスプリ・ライフコーチンング体験セッション(初夏編)の募集のご案内
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-11849177168.html

対面のほかに、スカイプでの体験セッションもOKとのことですから
多くの方のニーズにお応えできることと思われます。
奈実さんご自身が
がんばりすぎる人生から、肩の力を抜いて自分らしく生きる人生にシフトされた方。
奈実さんとお話することで不要な力みが抜けて楽になれますよ。

星回りのお話をちょっと♪
4月の月食・カーディナルクロス・日食の大変容イベントを乗り越えて
5月・6月・7月は比較的穏やかに過ごすことができる時期です。
この時期に今後の方針を決めて
軽やかに流れに乗っちゃいましょう!
信頼できる方にご相談すると、実現が早いですよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/21 05:45】 | 占星術ロジック
人事を尽くすことと、天命を待つことのバランスが大切だと思うなりよ……
ワシが
手帳の10個のタスクとか
タイマー導入して時間管理とかにムキになっているのは
神頼みもいいが
まずは、人事を尽くすことが先じゃろが!
と、思っているからなのです……

周囲からは
もうちょっとゆだねるスタンスを入れてもいいんじゃまいかと言われますが……

今は
自力系が楽しいんじゃけぇ……
そのうち飽きたら他力系になるんじゃけぇ……
もともとワシ、怠け者じゃけぇ……
放置しておくと易きに流れる性格じゃけぇ……

で、ワシの次の狙いは
パッと決めて、サクッと行動☆です。
どーやったらできるようになるんかのう?
現在、試行錯誤中です。
まあ、タイマー15分テクニックもその試行錯誤の一環。

最近考えていること……
頭で考えた方が合理的なことと
心で判断した方が理にかなっていること
その使いわけが重要なんじゃまいか。
頭で考え過ぎることの弊害はよく言われますが
そしてワタスも考え過ぎる傾向がありますが
使い方によると思うんだよ。
脳はこれだけの容量を使っているだから
重要な役割があるはず。
それは改めて言うまでもなく。
適切な役割分担ができたらいいよね!!




<おすすめイベント!瑛兎ビット先生が6月14日(土)ちょっとしたカフェで占います>

2013年の年末に
瑛兎ビット先生にお金占星術で占っていただいたことを
長々と書き記した、たりたん隊長です……
興味がおありの方は、2014年1月の記事をさかのぼっていただくと
いくつも記事が出てきますお。
冷蔵庫で小松菜が(以下略)の件です。

あ、まとめた記事があった……
こちらからどうぞ!

(まとめ)12月30日、執事系占い師・瑛兎ビット先生のお金占星術鑑定。お金は目に見えるエネルギーの流れ。お金占星術鑑定を受けることで自分は何に価値を見出しているのか?考えるきっかけになりました!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2379.html

その瑛兎ビット先生のイベントのお知らせ!

6月14日(土)にちょっとしたカフェで占います。
http://ameblo.jp/beat1985/entry-11849421354.html
10分1000円(延長10分1000円)
時間内なら占星術・タロット占い放題☆
ご予約受付中!

お金占星術鑑定を希望される方は要予約!

とのことですので
自分とお金の関係を見つめなおしたい方は是非。
お金は目に見えるエネルギーの流れ。
お金のことを考えると「よりよく生きるためにはどこにフォーカスしたらいいの?」
というテーマがハッキリします。

瑛兎ビット先生は
細やかな気配りができる方ですから
安心してご相談できますよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/20 05:32】 | こっそりとつぶやく
タイマーを時間管理に導入しますた。「とりあえず15分集中しろ、なっ?作戦」なかなかいい感じだす。
時々書く
書き下ろし記事。
本日は試行錯誤中のノウハウ
「とりあえず15分集中しろ、なっ?作戦」について。

当然のことながら
一日は24時間。
睡眠時間、仕事、勉強、
家事、身の回りのこと、講座の下調べ、
すぐに仕事に繋がらないけれどやっておくといいこと
などなど……
一日が30時間くらいあったら間に合うかな?

今までは
作業時間を増やすことで対応してきましたが
家事をおろそかにすると心がすさむ
睡眠時間を削るとてきめんに誤字脱字が増える
勉強と映画の時間はエネルギー源だから減らしたくにゃい。

一般的に時間ドロボーとされることは
既にかなり減らしてある……
これ以上減らすと、いろいろと差し障りがあるレベル。
(自分にとって合理性がないから「やらない」と決めていること、いろいろあるのよん♪ユルく見えても徹底してるんだすよ)

こうなったら
時間あたりの密度を濃くするしかないね。
アレを導入すべきタイミングでしょうか?
というわけでタイマー導入。

実は、ワタスは集中力が希薄なのです。
自分が講師をやっている時は続きますが
それはねえ!人前だからねえ!!

ひとりで作業をしている状態だと
無駄が多いなりよ。

さすがにタイマー導入は大げさかと思われましたが
背に腹は代えられん
これからますます忙しくなるんじゃけぇ……
やりたいことが次々と現れるんじゃけぇ……

名付けて「とりあえず15分集中しろ、なっ?作戦」
この作戦がうまく行けばノウハウ化できるかもーん♪
と、思いましたお。

なぜ15分なのか?
丸い時計を想定したとき
15分が一区切りになるかなと。
いきなり30分だと厳しいかなと。

ワタスが導入した方法
→予めある程度、作業や仕事の下準備をととのえてから
タイマーセット
15分間集中して作業!
15分のタイマーがなった時点でいったんストップ。
パソコン作業ならマウスから手を離す。
作業一区切りが15分で終わらなかった場合
ちょっとくらいなら延長してもいい。

→気付いたこと……
15分ってけっこう色々できる時間ですね!

→意外なメリット
家事や単純作業で
「コレって時間がかかるんじゃ?」
と、思っていたことが案外と時間がかからないことが判明した。
めんどくさいと思っているだけで
手を動かす時間は3分程度で終わってしまったり……
それなら、考えているよりもサクサク終わらせてしまった方が早いですね!

あと
「厚い本を読みたいけれど……とりあえず15分を10日続ければいけるかも?」(そして予想より早く読めた!)

「勉強したいけれど時間が……とりあえず15分だけでもやってみる!」

という形で、新しい行動を生活に取り入れることができております☆

というわけで
「とりあえず15分集中しろ、なっ?作戦」
しばらくの間続行します。

10個のタスクや手帳の記録づけが
結構うまくいっているので、こちらに関しても
有意義な結果が出ることと思います。




<再掲:おすすめイベント!5月25日(日)ENAWAKE第三回目の詳細はこちらです>

4月29日の新月(金環日食)のタイミングで
ENAWAKEというイベントにて、トークゲストを務めさせていただきました。
こちらのイベントは5回シリーズの予定だそうです。
(つまり、たりたんは2回目のゲストだったわけです)
(伝説の50枚資料のアレです……みなさま、ワーク続けておられますか?)

ちなみに、たりたんがゲストスピーカーで関与させていただいた
第2回ENAWAKEの模様はこちらに!

日蝕 第2回ENAWAKEを越えて。。
http://ameblo.jp/payoco/entry-11837986481.html
主催者:ぱよこさまのブログ。

そのENAWAKE、5月開催分=3回目詳細はこちらです!

5.25 ENAWAKE~お目覚めあそばせ!やまとなでしこプロジェクト~Vol.3
http://ameblo.jp/enawake/entry-11847819972.html

主催者様のブログ
ENAWAKE ~エナウェイク~
http://ameblo.jp/enawake/

4月29日のENAWAKEイベントでも
2014年は「えな」へのフォーカスが強くなる時。
特に2014年夏までは「えな」というテーマに集中的に取り組むといいですよ!
ということをご説明いたしました。
何となく……惹かれるものを感じたら
サクッとお申込み!それが2014年の流れに乗るコツですよ。

3回目のゲストは
女神写真家・加美大輔氏。
加美氏のイベントや企画は
すぐに満員になってしまうとの噂♪
あら!今回フォトセッションもあるんですか??まあっ☆
(……ワタス「ふぇいすぶっく」やってにゃいから「カミサマ」情報について、伝聞でしか知らないのですが……たりたんの周囲のお友達がこぞって大注目しておられる方なのだ)

※ちなみに、4月29日のENAWAKEにご参加くださった方は、ワーク30のところをお読みになってね!これは大チャンスですね~♪

そして、
月食・カーディナルクロス・日食=「破壊と再生」を乗り越えた
ENAWAKEスタッフのぱよこさま・金巴楽雅子さま
さらにパワーアップされているご様子。
貴重な機会となるでしょう。

みなちゃんのごはんはとても美味しいので
ぜひぜひ、みなさまに味わっていただきたいなあ!
体に染みる味なのよ♪

かように
もりもりみちみちなイベント!
お席に限りがありますので、お申し込みはお早目にね☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/19 05:13】 | こっそりとつぶやく
例によってちょっと先の話。2014年6月21日の夏至について。
うにゃうにゃしてますが
わたしは元気です。
そうそう……
プロフィールを書くときに
「過去のダメな自分が何かを克服して今に至る」ストーリーを描くといいと言いますね
(かつて僕は貧弱な男の見本だったちゅーアレ的なものか……)
ワタスの場合「ボンクラ事務員だった私が書生っぽい生き方をするまでのストーリー」なんすけど……
→気が向いたらまとめる。リクエストがあっても気が向かなきゃやらない。
仕事は相手のオーダーをしっかり見るけれど、ブログは自分の気分が第一順位。

先のストーリー、何かを克服した形跡が何もないっすね!
過去がダメダメであったことは明白なのだが
(適性がまったくないことをやっていたため)
今もかなりダメっ子である。
それでも何とかなるのは
自分のダメ要素が決定的ダメージにならないところにポジションチェンジをしたからなのだ。キリッ!

旅人の樹で、旅人塾とかやっててさ、
俺も塾っぽいものやりたーい!と思ったんだけど、コンセプトは決まりました「書生の処世塾」
知的好奇心とかわいがられ力で世を渡ろうず!というアレげなコンセプトです(冗談です、キリッ!)



本日のテーマ2014年6月21日の夏至について

ところで、3月21日の春分の時の雰囲気、覚えていらっしゃるでしょうか?
あの時点で本気にスイッチが入った方も多いのでは?

ワタシ、3月にこーゆーことを書きました。

2014年3月21日の春分の日から「何かをはじめる」「毎日続ける」そうすれば6月28日には100日続けたことになるよ。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2445.html

ですから、3月21日からスタートさせた方は
夏至あたりで、ある程度の手ごたえを感じることができるでしょう。

でね……
春分のあたりで「自分のテーマ」「やるべきこと」が
ほんのりと見えていたのに、具体的なアクションを起こしていない方……
夏至で「だから、早くやりましょうよ!」という形で
背中をどつかれる展開になりそうです。
ですから、夏至でどつかれる前に
この時点で春分のテーマに着手してしまってもいいんですよ??
具体的なアクションを起こす前に
情報集めをしたり、友達にアドバイスを求めたり
そーゆー小さな一歩でいいんですよ!



<おすすめイベント 5月25日(日)室井奈実様のコーチングカフェ若葉編>

愛と勇気で夢を叶えるコーチング・室井奈実様のコーチングカフェ
5月開催分の情報がアップされました!
残席僅少な状態にて、タッチの差で満席になってしまったらごめんなさい!

【残席2名】コーチングカフェ(若葉編)5月25日(日)開催のご案内 
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-11838561225.html


室井奈実様はエレガントで誠実な方。
コーチとして数多くの成功実績をお持ちです。
ですから安心してご参加いただけますよ。
参加された方には、それぞれにプチセッションもいただけるとのこと。
室井様が提唱される「セルフラブ」というメッセージに
わたしも共感を覚えます!!


【感謝】室井様が5月3日(土)旅人塾の講座のご感想をアップしてくださいました。
木星を味方につけよう☆時詠み講座(初夏編)
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-11841307828.html

ご感想、ありがとうございます!
これからも充実した内容をお届けできるよう、がんばります☆

ちなみに……コーチングカフェが開催される5月25日ってこういうタイミングですよ。

(天体配置よみ)2014年5月25日は仕事や社会に対するスタンスが決まりやすい時です。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2490.html


さらに!日曜日はこれからのビジョンを明らかにするのによい曜日です。
日曜日の朝の時間を充実させて、月曜日からの新しいサイクルへ♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/18 05:42】 | 天体模様
木星が移動すると世相が変わる。幸せを掴むための方法論が変わる!ついったに書いたことを補足してブログ記事に。
ふにゃふにゃした近況ですが
講座へ行く!映画を観る!は積極的に。
ちゅーか、まず講座と映画の予定を入れて
その間で仕事を割りふる的な……
仕事スピードアップ&質を上げるための様々な試行錯誤やっておりますゆえ
その点はご心配なく~。


☆木星が移動すると世相が変わる。幸せを掴むための方法論が変わる!ついったに書いたことを補足してアップ。獅子座木星と乙女座木星について。

2014年7月16日、木星が獅子座に入るのが楽しみ!そして、獅子座木星ということは蠍座土星とスクエア関係になりますね。これ、とても上手につかうと自分を鍛えるエネルギーとして使えます。息の長いクリエイターになれるよ!

土星を上手に使うとは……不動サインの土星ですから地道にすすめること。一度や二度の失敗でへこまずほかの方法を試しましょう。蠍座の土星ですから深く入り込むことが肝心。ひとりよがりは通用しません!

そして、蠍座の土星を上手に使うためには、蟹座に木星があり、蠍座土星と共鳴しやすい状態になっている今からエクササイズですね。

2014年7月に獅子座に木星が入ったら、蠍座土星とはスクエア。

2014年夏~2014年12月まで+土星が蠍座に戻ってくる2015年6月~8月、土星の枠の中で活動する木星というフレームに慣れておきましょう。というのも、2015年8月に乙女座に木星が入ると、さらに難易度が上がるからです。

乙女座木星に魚座の海王星がオポジションで影響を与えるので、どんどん拡大志向に。そこに、射手座土星がスクエアで突っ込んでくる。これは超・理想主義と現実との折り合いのつけ方を学ぶ時ですね。

乙女座の木星は魚座海王星と射手座土星の矛盾するニーズを満たそうとするので、超人的な働きをしなければなりませぬ。このフォーメーションがタイトになるのは2016年の春から夏にかけて。がんばれ!乙女座木星!!

てなわけで、乙女座に木星が入ったら、気配り目配りが必要な世相になるのであろうなと。乙女座木星にしかできない役割を果たすのであろうな……

ワタスが最近、時間術・お片付け・手帳系のマネジメント方面に力入れているのは2015年夏以降の乙女座木星を考えているんだすよ。がちがちマネジメントでなく、偶発性や意外な展開にも対応できるような仕組みづくりっすね。

最近、タイマーを導入して、各種作業にとりかかることにした。本気で時間が足りない……時間の質を高める必要性を感じてるのです(これも乙女座木星対応のひとつの形。ちょー先々のことを考えております)。

もちろん、獅子座木星対応も考えてますよ!7月12日の旅人塾ではそこらへんをぎゅっとお伝えいたします。ブログ記事のトップにあるおしらせコーナーをお読みくださいね!



<おすすめイベント!5月24日(土)豊かふぇ様で小さな音楽会~Twin Leier Live Vol.2開催されますよ♪>

先日の「ENAWAKE」イベントで
豊かふぇ様のおいしいお弁当で心と体が満たされましたなり!
たえこさまの作られるお料理は
文字通り「豊さ」にあふれています☆☆☆
(多くの方に召し上がっていただきたいなあ……)

5月24日、豊かふぇ様で小さな音楽会~Twin Leier Live Vol.2開催されますよ♪

詳細は
豊かふぇ様のブログをお読みくださいね!

豊かふぇ小さな音楽会~Twin Leier Live Vol.2
http://ameblo.jp/cafe-graceful/entry-11843913966.html

古民家コミュニティースペース 豊かふぇ【Cafe×Graceful】
http://ameblo.jp/cafe-graceful

みやたよしたけ氏とはせがわともみ様のツインライアー演奏は
感性をのびやかに開いてくれる響きなのです
ライアーのやさしく包み込むような音色と
心からくつろげる豊かふぇ様の雰囲気
たえこ様のお料理
まるごと体感してくださいませ♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/17 05:56】 | 天体模様
一年分の資料を作成しておけばとても助かるということがわかりました。で、2014年12月22日の山羊座の新月について。
一年分の資料を作成しておけば
とても助かるということがわかりました。
でっ……
1月や2月の講座は
このほかにも資料をお渡ししていたという……
おまい、どれだけ資料を作ることが好きなんだっつー……
2014年は早めに2015年のお話ができるようにいたしますね!


☆2014年12月22日 山羊座新月 10時35分☆
理想を掲げる、大義名分を掲げることで目的がはっきりする。
社会に自分を認めさせることができる。
自分を認めろと言うだけでは弱い。表に出すべきは大義名分。
仲間たちに本気でぶつかる。
本気で伝えていけば伝わる。
仲間を動かすことができる。
そのためには
自分の理想や大義名分を常にイメージしていくこと。
細かい作業をおろそかにしないこと。
メンテナンスを続けること。
強気な主張をしながら、態度は謙虚、腰は低い。
このギャップが相手の心を掴む。
そして健康に留意することも大切なこと。
この時期から来年の目標のためのアクションを開始する。
大義名分・自分の言い分・着実な進行。
この三つの方向性が定まった時、大きな推進力を得る。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


<おすすめ講座のご案内 6月14日(土)石塚先生のミッドポイント講座@中野トナカイ様>

石塚先生の中野トナカイ様での講座は毎回満員御礼!大人気なり。
不肖ワタクシも
第一回コンサルテーションチャートと第二回ソーラーアークに参加
良質の刺激を受け取ってきたよ!

石塚先生は知識が豊富で教え上手。
占星術関係者の尊敬を集める先生なのです☆
2000年から占星術を教え始めたということは
講師歴14年のベテラン先生♪
ですから
必要な知識をぎゅっと圧縮して伝えてくださいます。
石塚先生の講座を聞くと
「もっと勉強したーい♪」
「難しそうなテクニックだと思っていたけれど、使えるかも?」
という気分になります。

お申込みは三上牧ちゃん先生まで!
石塚先生のミッドポイント講座募集開始します。
http://lynxhare.petit.cc/banana/2206081

気になったら
お早目にお申し込みが吉よ。
前回のソーラーアークは、あっという間に満員御礼でした。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/16 05:05】 | 新月・満月
あっ……もう5月もなかばではございませぬか!というわけで2014年12月6日の太陽射手座・月双子座の満月について。
あっ……
もう5月もなかばではございませぬか!

ところで、5月13日(火)は
登石先生の講座のメディカル占星術講座へ!
面白すぎて興奮した。
興奮しすぎてノートの字が汚すぎて解読できにゃい。
いい講座で学ぶことがワタクシの元気の素なりよ。
登石先生とリアルでお会いするのは数年ぶり……
ますます若々しく、ほっそりとしておられた。
ウラヤマであります。
先生はハーブとアロマと星の魔女様ですからね☆



☆2014年12月6日 太陽射手座・月双子座 満月 21時26分☆

独自のユニークな意見を世に問うべきタイミング。
いつ言えば効果的か?どのように伝えれば受け入れられるのか?時期を狙う。
弱気になりがちだが、案じることはない。
言葉が少し弱くても愛敬で押し切ることができる。
受け入れられれば、広く認められるだろう。
やがて、自分にしかできないスタンスを築くことができる。
また、地に足つけることと向上していくことは両立する。
楽しみながら自分を高めていくことができる。
今まで守り続けていたルール意識を付き合う人たちが変えていくかもしれない。
高邁な理想を持つ人たちと関わることで、自らに課した制限が緩んでいく。
心もとない心情を味わうが、新しい可能性が見える。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。



<おすすめ講座のご案内 登石先生の「らくちん西洋占星術」>

登石先生の講座は面白すぎる、情報量みっちりで充実感いっぱい!
などなど……あちこちで吹聴している、たりたん隊長です。
先生の講座情報はブログから!

登石麻恭子の星と香りの日々
http://aroma-astrology.seesaa.net/

開講まぢかな講座としては……
5月18日(日)スタート
アルカノンセミナーズ様での「らくちん西洋占星術」全6回

「らくちん西洋占星術」講座 
http://aroma-astrology.seesaa.net/article/396686598.html

楽しく勉強しているうちに知識が身につくことは必至であります☆
開講が迫っていますから、お早目にお問合せくださいね。
独学の補強をしたい方、アロマやエッセンスのセラピストの方にもぴったりですよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/15 05:54】 | 新月・満月
この時点で2014年11月22日の射手座新月の話を出してしまいますが、許してちょーよ!
本日の前置き
とりあえず、たりたんは元気です。
講座と映画の時間は何があっても確保っ!


☆2014年11月22日 射手座の新月 21時32分☆

人情の機微の裏も表も知り尽くすと、前に進む推進力を手に入れる。
しがらみを断ち切って勢いよく出発する。
自分の価値観を打ち出し、それに共感してくれる仲間たちとの関係性。
好奇心と向上心が高まるため、
余計なものまで取り込んでしまう可能性もある。
横道に逸れることもある。
意図が異なる人たちがアプローチしてくることもある。
だがしかし、雑多な物も栄養にして前に進んでいくだろう。
新月を境として強気な発言が増える傾向。
大言壮語することで自分を鼓舞する姿勢。大げさな表現で人のレスポンスを引き出す。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


<ところで、ふらん先生の手相鑑定がスゴかった件>

ふらん先生の手相を経験してきたので書かなきゃ!
と、思いつつ……今頃で申し訳ございません。
過日、中野トナカイ様にて、ふらん先生の手相鑑定を受けてきました。

ふらん先生のブログ
ネコと占いと私
http://ameblo.jp/fran7g/
こちらで先生の最新情報をチェック。複数の場所で活動しておられます。

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/
ふらん先生は金曜日に中野トナカイ様に出演中(2014年5月時点の情報)

ふらん先生は
ていねいな流年読みが特徴!

たりたん
一年後のぷち成功と
七年後の成功を予言されたので
予定表に書き込んで、その年齢をターゲットにしております。

過去の転機になった年齢についてもバッチリでしたよ……どひゃー!!

そうです「予定」にしちゃったおー!
ターゲットが定まると行動しやすくなるね。
一年後が切り替わり時期だというのは
自分でもなんとなく感じておりました。
そして七年後を楽しみにがんばるお。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/14 05:50】 | 新月・満月
5月13日ですが、昨日の続きで2014年11月の太陽蠍座・月牡牛座の満月について解説します。
むにゅむにゅゆっている間に
5月13日だ!!

でっ♪
本棚がかなりスッキリしたので、次は書類にアプローチできそうだ!

なぜ整理整頓をするのか?目的を設定しておくといいのではあるまいかと思いついたのでやっております。

目的→探し物の時間短縮。自分の時間を尊重するために。わたしの手元には多数の価値ある本がある。整理整頓することによって有益な資料を活用していきたい。そのための整理整頓。

目的を設定するときには自分を尊重する視点を入れるといいかもにゃ!(自己否定から始まった目的と行動は続かないからにゃー)まあ、おれの思い付きですがっ!!



☆2014年11月7日 太陽蠍座・月牡牛座 満月 07時22分☆
10月の新月(日食)の段階で、仲間との絆を深めてきた人は、
人との関係性で強い力を手に入れていることに気付く。
自分のパワーがどこまで及ぶかを確かめる。
それと同時に、自分の力の及ぶ範囲の限界を知る。
そのためにあえてギリギリの状況に自らを追い込むことも。
この満月は、目に見えない領域での陣取り合戦のような様相を呈するかもしれない。
当初はパワーを持つこと、人に対してパワーを及ぼすことにゲーム的な興味を持つが、
それはパワーを持っていることに対する自覚と責任へ変わっていく。
伝家の宝刀は使わないことに意義があるのかもしれない。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


<おすすめイベント!5月25日(日)ENAWAKE第三回目の詳細が明らかに>

4月29日の新月(金環日食)のタイミングで
ENAWAKEというイベントにて、不肖たりたん、トークゲストを務めさせていただきました。
ご参加いただいたみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました☆

こちらのイベントは5回シリーズの予定だそうです。
(つまり、たりたんは2回目のゲストだったわけです)
(伝説の50枚資料のアレです……ところで、みなさま。ワーク続けておられますか?)

そのENAWAKE、3回目の全貌がついに明らかに!

5.25 ENAWAKE~お目覚めあそばせ!やまとなでしこプロジェクト~Vol.3
http://ameblo.jp/enawake/entry-11847819972.html

主催者様のブログ
ENAWAKE ~エナウェイク~
http://ameblo.jp/enawake/

4月29日のENAWAKEイベントでも
2014年は「えな」へのフォーカスが強くなる時。
特に2014年夏までは「えな」というテーマに集中的に取り組むといいですよ!
ということをご説明いたしました。
何となく……惹かれるものを感じたら
サクッとお申込み!それが2014年の流れに乗るコツですよ。

3回目のゲストは
女神写真家・加美大輔氏。
加美氏のイベントや企画は
すぐに満員になってしまうとの噂♪
(……ワタス「ふぇいすぶっく」やってにゃいから伝聞でしか知らないのですが……たりたんの周囲のお友達がこぞって大注目しておられる方なのだ)

※ちなみに、4月29日のENAWAKEにご参加くださった方は、ワーク30のところをお読みになってね!これは大チャンスですね~♪

そして、
月食・カーディナルクロス・日食=「破壊と再生」を乗り越えた
ENAWAKEスタッフのぱよこさま・金巴楽雅子さま
さらにパワーアップされているご様子。
貴重な機会となるでしょう。

なお、
みなちゃんのごはんはとても美味しいので
ぜひぜひ、みなさまに味わっていただきたいなあ!
体に染みる味なのよ♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/13 05:45】 | 新月・満月
ふええ、本日は5月12日(月)なのねん!前後の脈絡なく2014年10月の蠍座新月について解説しておきます。
10月の新月って
半年以上先のことですが
1月1日からはやくも五か月経過してますね。ふええ。
一年はあっという間ですね。はええ。


☆2014年10月24日 蠍座の新月(部分日食) 06時56分☆

ひっそりした形で仲間を呼び寄せる。
何気ない一言が旧友との繋がりを復活させる。
分かる人には多くを語らずとも通じ合う。
深く静かな変容。水面下での大きな動き。深い心の交流。
いつの間にか自分の居場所が変わっている。
この新月は明るさや善意にあふれているので、
正しくあること、嘘をつかないことが今回の新月のポジティブな影響を受け取る鍵となる。
現実的なメリットは少ないかもしれないが、精神面で得られるものが大きい。
この新月で縁が深くなった人との関係は長く続く。
利益やお金で測れない価値のある繋がり。
責任感を背負い込むが、単なる重荷ではなく、責任を果たすことの喜びがある。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/12 05:42】 | 新月・満月
でっ、本日は5月11日なのですが、2014年10月8日の太陽天秤座・月牡羊座の満月について言及したく。
あのですね!
本の整理整頓ノルマ続けておりまして……
どこに何があるのか?皆目見当がつかなかった書棚に
ようやく秩序が!
本が探しやすくなったお!!
資料が分かりやすくなったから、作業効率も上がるはず。


☆2014年10月8日 太陽天秤座・月牡羊座 満月(皆既月食) 19時50分☆

自分の意図や思惑が反映しづらい満月。
思い通りに行かないことにこそ大きな意義がある。
いい意味で成り行きに任せる姿勢。
テンションが上がらない状態は逆転に転じる可能性がある。
人間関係の悩みに気付くかもしれあない。
その悩みは自分だけの悩みでないことが分かると、解決の道筋が見えてくる。
その一方で、人との関係で深く癒される経験。
底を見れば浮上のプロセスに入る。
とかく、物事が動きづらい満月だが、事務処理や軽作業に関しては集中できる。
淡々と作業に取り組むうちに、スキルが着実に上がり、勢いがついてくる。
幸せは家庭とパートナーシップにあるので、家の掃除やプチ模様替えが吉。
深い付き合いの友人知人を家に招く。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/11 05:29】 | 新月・満月
てなこといいつつ、本日は5月10日です。でっ……2014年9月24日の天秤座の新月について。
ふにゃふにゃしていますが
たりたん隊長は元気です。
最近「行きたい講座の予定はとりあえず入れてしまう」方針にて……
スケジュール?何とかなるよっ!!
つか、何とかするよっ!!!


☆2014年9月24日 天秤座新月 15時13分☆

人との繋がりを増やしたり、人間関係を深めていくことがテーマとなる新月。
自分は人にどのように見られているのだろうか?
人の目に映る自分をよしとすることで開ける可能性。
また、自分のユニークな才能が人間関係を築く鍵となる。
一見、役に立たなそうに見える特技、個性が歓迎される。
精神面ではびっくりしたり、シビアな場面に遭遇することもあるが、
最終的にはそれらすべてを貴重な経験だと振り返ることができる。
言動一致、気持ちとかみ合った言葉が見つかりやすい状態ゆえ、コミュニケーションもスムース。
公平な視点で多くの人に届く言葉を発信できる。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/10 05:26】 | 新月・満月
ところで、本日は5月9日です。先々のことで恐縮ですが2014年9月9日の太陽乙女座・月魚座の満月について。
どうも……
なんとなく5月は余裕があるかも……
と、思っていたらとんでもナイス。
気が付けばスケジュールがみちみちであった件。あらびっくりだ!
以前、某所にて募集をかけました「あおいとり企画会議のモニター」
5月には再募集できるかもと思っていましたが(以下略)。
とにかく、早く正確に仕事しますっ!きりきりっ!!


☆2014年9月9日 太陽乙女座・月魚座 満月 10時37分☆

社会と地域に奉仕したいという思いが強くなる。
そして、その表現が大胆かつラディカルになりやすい満月。
よりよい奉仕のために、自分の殻や制限を打ち破る。
ただし、大胆で思い切った方法ではあるが、
ニーズに応えているので、ひとりよがりになることはない。
自分の本当の力を出し切った満足感。
そして、愛の夢に溺れたいという願望。ロマンチックな気分にひたる。
ファッションの傾向を変えることで、社会に対する影響力も変わる。
魅力で社会的人気運を上げる。
コミュニケーションはスピーディで反応がいい。
友人関係に楽しい変化が期待できる。友人関係が変われば、未来も変わっていく。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/09 05:24】 | 新月・満月
はい、そして本日の日付は5月8日。ブログの記事は2014年8月25日の乙女座の新月についてです。
ところでGW中の講座についての
きちんとしたご報告がまだですね。
申し訳にゃあす。
ふええ!俺に集客力ないお。どうすんだお!と、ひそかに悩んでいたのですが。
当日は、いずれも満員御礼ぽい状態にて、ありがとうございます!!
みっちりお届けできました。
資料作りたのしすぐる!これからもコテコテ資料を作成しますよ。キリッ!


☆2014年8月25日 乙女座新月 23時12分☆
自分が信じるものに飛び込むことで、
信じるものから守られていることを実感できる。
奇跡が舞い降りる可能性。
ただし、奇跡が起こっているのに、
目の前のことに集中しすぎるとミラクルに気づかないかもしれない。
大切なものは足元にある。
この新月は非常にエネルギッシュであるが、方向付けが肝心。
強く深く沈潜するエネルギーにしっかりと目的を設定して、レールを外さないこと、
何のためにエネルギーを使い、どのような効果を狙うのか?緻密な計算をすること。
たとえフラストレーションを感じても、むやみに怒ったり、当り散らすべきではない。
可能性を広げることと、可能性を狭めて実を取ることとの間の葛藤。
しかし、試行錯誤やチャレンジが、仕事能力の質を上げていく可能性。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/08 05:09】 | 新月・満月
今日の日付は5月7日なのですが、2014年8月11日太陽獅子座・月水瓶座の満月の話。
どうも
ブログ記事を書き下ろしする時間がないので
本日も過去に作成した資料からの引用にて失礼いたします。
まだ5月なのに8月の満月の話で申し訳にゃあす。
7月下旬、8月上旬に8月関連記事をまとめる予定ですから許してにゃん!



☆2014年8月11日 太陽獅子座・月水瓶座 満月 03時09分☆

オープンな態度をとる、人に微笑む、心を開くことによってチャンスが増える。
その一方で予想外の出来事が発生する可能性もある。
しかし、オープンな姿勢が呼び込むチャンスの方が大きい。
できる限り、閉じずに開いた方がいい。
この満月で型にはまらない生き方への憧れが高まる。
独自の生き方をしたいのなら、それを裏付けるクールな危機管理能力が必要。
どのような事態が起こっても、その場の状況に合わせて臨機応変に立ち回る知恵。
この満月はテンションが上がりやすい一方で、年長者からの厳しいツッコミが予想される。
ツッコまれることで意気消沈するどころか、
より一層、自分の生き方を押し通したくなる欲求が高まる。
聞き手の存在を意識した語り口。
劇的な演出能力によって想いを伝え、
自分の言葉を聞くことで自分の想いも強くなる。



※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/07 05:40】 | 天体模様
というわけで、あちこちに書き散らかした2014年5月の星回り関係記事をまとめておきますね。
あれれ、講座が一段落したら
状況が落ち着いてブログを書く時間がとれるハズだったのになあ……
あれこれに追われているぞなもし??
ワタシの連休は講座の資料作成&講座でみっちりでした。
充実の連休です!人が遊んでいる時に働くのですッ!
れっつ怠け者の節句働き(アレ?)



今、金星のコンディションがいいですね。これ重要なポイントです!そして5月の雰囲気について。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2490.html

(天体配置よみ)2014年5月11日周辺は、適度なプレッシャーが生産性につながりやすい時です。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2488.html

(満月図読み)ちょっと先のことですが、2014年5月15日太陽牡牛座・月蠍座の満月について。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2482.html

(天体配置よみ)2014年5月25日は仕事や社会に対するスタンスが決まりやすい時です。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2490.html


(新月図読み)ちょっと先のさらに先のことですが、2014年5月29日双子座の新月について。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2483.html



【旅人塾主催、時読み講座。次回は7月12日!お申込み受付中です】
7月12日(土)満月 12時~15時
旅人塾主催:星詠み☆たりあの“時読み講座2014年夏!”
獅子座木星とシンクロし、クリエイティブな生き方へとシフトする!

旅人の樹ウェブサイト
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

インフォメーションをクリック!
イベント詳細、お申込みフォームへのリンクがあります。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/06 05:59】 | 天体模様
(天体配置よみ)2014年5月25日は仕事や社会に対するスタンスが決まりやすい時です。
5月に動きがありそうな時について解説します。
あとで5月関連記事をまとめておきます。
わかりやすくしておきますね!


お詫び:5月3日旅人塾に参加された皆様へ
講座で配布しました資料にて
4月29日をみどりの日と書きましたが……
みどりの日は5月4日でした。大変失礼いたしました。訂正いたします。
4月29日は昭和の日でしたね。
お詫びいたします。



そしてお詫びのそばから次回告知で失礼いたします。

7月12日(土)満月 12時~15時
旅人塾主催:星詠み☆たりあの“時読み講座2014年夏!”
獅子座木星とシンクロし、クリエイティブな生き方へとシフトする!

旅人の樹ウェブサイト
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

インフォメーションをクリック!
イベント詳細、お申込みフォームへのリンクがあります。
よろしくお願い申し上げます!
ああ!獅子座木星の話、ドキドキするーん!



2014年5月25日<仕事や社会に対するスタンスが決まりやすい時>

とっちらかした状況が整理され、仕事や社会に対するスタンスが決まりやすい時。
現状維持の方向性。
淡々と努力を続け、やるべきことをやってきたのなら、何らかの成果を手にする。
責任者や権威者に認められる。
甘やかすことはないが、努力してきたことについては賞賛される。
今後の方向性も見えやすい。盤石さ。繰り返すことにより着実性は上がっていく。
また、人間関係や情で繋がった関係の安定感という形ででることもある。
忠誠心を見せることで恩恵がもたらされる。
→この配置は5月15日あたりから影響があり、もっとも影響が強いのが5月25日。5月30日ごろまでうっすらとした影響を感じるでしょう。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/05 05:42】 | 天体模様
(天体配置よみ)2014年5月11日周辺は、適度なプレッシャーが生産性につながりやすい時です。
7月の新月満月読みを出しました。
で、8月の新月満月も後で出しますが
本日は5月に動きがありそうな時について解説します。
動きのありそうなタイミングすべてに言及するわけではありませんが
参考まで。

5月3日は旅人塾の時読み講座でした。
満員御礼でうれしいなり!!
でっ……またテンションが上がりすぎてアヤシイ講師ですみません……
楽しかった、わかりやすかったというお言葉をいただき恐縮ですなり。
旅人塾の時読み講座、次回は7月12日(土曜日)12時~を予定しております。
とりいそぎお礼と次回予告まで。

そろそろ
ブログ用の書き下ろしの記事ができそうな……
本もいっぱい読んだ!講座に通った!
そういったことを書いていきたいのです~。


2014年5月11日<適度なプレッシャーが生産性につながる>
今後の方針がスッキリ決まりやすい時。
枝葉を切り落とし、集中すべきテーマに真剣に向き合うことができる。
横道に逸れず、ぐいぐい推進していく。
盤石な安定感。枠にはめる、計画的に行動することによるメリットを享受。
年長者や責任者、権威ある人からの有益なサポート。責任感や義務感を支えとして前に進む。
その一方で、恋愛、ファッション、趣味に関連した出来事で目立った動きが起こる。
相手や関係者への強い働きかけ。
ちょっとびっくり刺激的な出来事だが、刺激が新鮮さやときめきに転化する。
独自の恋愛哲学が生まれる可能性。


※5月11日だけでなく、5月8日~5月13日ごろまで影響がある星の配置です。

※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/04 05:35】 | 天体模様
(新月図よみ)2014年7月27日獅子座の新月について。7月16日に木星が獅子座に移動します。太陽・月・木星が近い状態で迎える新月、重要です! 
かなり先のことだけど
まあいいですよね!
太陽・月・木星が近い状態で迎える新月、重要です! 


☆2014年7月27日 獅子座の新月 07時41分☆

流れが変わったことを実感できる新月。
なんのためにがんばるのか、成功したらどうなるのか?
というトレンドがガラリと変わる。
1月~7月まで続いてきたせわしない流れが、どっしり太いエネルギーに変わる。
翻弄されるだけでなく、腰を落ち着けて深めていくべきテーマが見える。
集中力が増す、周囲に振り回されないメンタルの強さ。
7月27日新月はポジティブな影響力が期待できる。
成功イメージと自分を重ねやすい新月。
自分が社会に受け入れられている、流れに乗っているところが思い浮かびやすい。
華々しい自己像を未来に投影する。
どんな自分なら誇らしいと感じることができるのか?
たとえ壁にぶつかっても押し通したいテーマとは?
壁にぶつかることでくじけるどころか、闘志に火がつき本気になる。


2013年の記事ですが、こちらもご参照ください。
 ↓
2014年の話をしよう。2014年7月25日獅子座で太陽と木星が重なる。自己イメージが拡大し、成功運が強化するタイミング。テンション上げてGO!2014年7月27日獅子座新月も重要よ!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2303.html


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/03 05:53】 | 新月・満月
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。