【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(満月図読み)気が早くて恐縮です。2014年6月13日の太陽双子座・月射手座の満月について語っておこうと思う。
気が早くて恐縮です。
本日は2014年6月13日の満月について。
明日は6月27日の新月の話をする予定です。

自分の資料からの引用が続くということは
たりたん、かなり資料づくりに集中する必要があるということなので
ブログが面白くなくても察してやってください……



昨日はENAWAKE お目覚めあそばせ!やまとなでしこプロジェクトVOL2でした。
たりたん隊長はトークゲストとして
2014年の天体配置がドラマチックな理由
月食・カーディナルクロス・日食の流れ
月のサイクルを意識すること
などなど、お話しいたしました。
参加者のみなさま、スタッフのみなさま
ありがとうございました!
感動的なイベントになりましたね……
ご報告は後日お出しします。

なお、
5月3日の旅人塾時読み講座は別な切り口からアプローチしますからね。
こちらにご参加予定のみなさま、お楽しみに!!


☆2014年6月13日 太陽双子座・月射手座 満月 13時11分☆

知見を広め、積極的にコミュニケーションをとることで充実感を覚える。
先読みをして、積極的な行動をとってきたことが、自分に良質な経験をもたらしてくれた。
知の世界を自由自在に遊びまわる。
この満月から次の新月にかけて、
過去に学んだり経験してきたことから重要なエッセンスを抽出すると良い。
単なる事実の羅列や、知識の伝達ではなく、
自分というフィルタを通すことに意義がある。そこに人に伝えるべき価値がある。
また、自分にとって大切なもの、愛おしいものがあるなら、
目をかけ、気にかけ、大切にしていくこと。
ひっそりと隠しておく。
愛おしい人との関係に没入することで大きなエネルギーを得られる時。
恋愛・大切な人との関係においては、集中することが鍵に。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。




【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/30 05:19】 | 新月・満月
(新月図読み)ちょっと先のさらに先のことですが、2014年5月29日双子座の新月について。

で、ちょっと先のさらに先のことですが!
一か月くらい先のことですが!
5月29日の新月について言及します。
明日はたぶん6月13日の満月について。

講座が続きます。
資料作りがぎゅうぎゅうぎゅううっ!なのよっ!



☆2014年5月29日 双子座の新月 03時40分☆
タイミングを読み、次に何が起こるか予測して準備する新月。
次の潮流が見えやすい時。
未来に対する様々な期待感から雑多なノイズも入るし、
周囲の人々の期待感を拾ってしまうこともある。
今の自分のスタンスと相いれない情報も受け取るかもしれない。
だがしかしあえて広く網を広げておいた方がいい。絞ることは後でもできる。
そして、新月の際に受け取った予感が正しかったことは数日後に確認できる。
確かに、
時代の流れのすべてをキャッチアップすることは無理だが、
予感が正しいことを確認できれば、アクションが起こしやすくなるだろう。
行動する者には、キラッと光るアイディアの助けがある。
2014年特有のドラマチックな配置は小休止。
部分的な影響はあるが一度にすべてのテーマが主張を始めててんやわんやになることはない。
全体としては大きなテーマであっても、部分的に切り出して、順番に調整していけば、やがて整っていく。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。

【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/29 05:05】 | 新月・満月
(満月図読み)ちょっと先のことですが、2014年5月15日太陽牡牛座・月蠍座の満月について。
で、ここで話を戻して
と、いいつつ、ちょっと先のことですが!
2014年5月15日の満月についてご説明します。
明日は5月29日の新月について言及する予定です。

講座が続きます。
資料作りがぎゅうぎゅうなのよっ!



☆2014年5月15日 太陽牡牛座・月蠍座 満月 04時15分☆

貪欲な一面があらわれる。
だがしかし、その貪欲さは物質的なものに向けられるとは限らない。
たとえば、すぐれた知恵を実践する、人に教えてあげる、という形で現れるかもしれない。
限りないグレードアップ、どこまでも深みにハマっていくことのメリット。
2014年特有のドラマチックな配置の影響はあるが、
それはわかりやすい形で現象化するのではない。たとえば、考え方や発想を変える、身近なところで試行錯誤する、表に出ない形でシミュレーションするという形で出る。
大きなことをやりたいのなら、考え方や発想を変えること。
やがてそれは行動へと転化していく。
満月前後のコミュニケーションは良好、冴えたアイディアが次々思い浮かぶ、人に伝えるスキルもある。



※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/28 05:39】 | 新月・満月
(講座やります!)5月3日(土)旅人塾にて、恒例・星詠みたりあの“時読み講座”2014初夏。5月・6月・7月、幸運をしっかりつかむコツをお教えします。
どうも……
暑苦しく星を語る講師、たりたん隊長です。

1月25日、3月12日開催
「星詠みたりあの“時読み講座”」は両日とも好評!
塾長・貫山貴雄氏
参加者のみなさま、ありがとうございました♪

3月開催分について、ブログに感想を書いてくださった方
ご感想をお送りくださった方
みなさまありがとうございます☆☆☆



室井奈実さま


「時読み」の魅力☆あの星詠みたりあさんにご紹介いただきました・コーチングカフェ
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-11797161290.html

やたよしこさま

星詠み☆たりあの『時読み』講座に参加しましたよ~☆
http://ameblo.jp/lindenbaum-herb/entry-11795427953.html

いただいたご感想をブログに書かせていただきました。
(ありがとうございます!)3月12日旅人塾企画・星詠みたりあの「時読み講座」ご感想をいただきました。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2450.html


おかげさまで5月も開催できることになりました!
カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏!幸運をしっかりつかむコツをお教えします。


参照:旅人の樹ウェブサイト
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

インフォメーションをクリックしてください。


旅人の樹ウェブサイトから引用

実力派占星術家ライターのThalia(たりあ)さんに
季節の節目々々に、その時節の流れや特徴を解説していただき、
何に注意して、どういうあり方でこの時代に向き合えばいいのか、
その秘密を徹底的に教えてもらいましょう。


かつて、星を読み解く智慧を持つ者は、"The Wise of Wise"(賢者の中の賢者)として、最大の尊敬を集めていました。
それは単に学術的な知識があるというだけではなく、彼らは世界の仕組みに精通し、宇宙の理を紐解き、時間を超えて過去と未来を見通すことのできる真の叡智持つ智者であると、人々は知っていたからです。


◇-旅人塾-◇ 
「星詠みたりあの”時読み講座”」

■日時: 2014年5月3日(土) 14:00~17:00

■場所: 旅人の樹 (東京都稲城市)

■参加費:¥4000



◆お申し込み: メールフォームにて承ります(旅人の樹へのリンク)。
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/mail.htm


◇時読み講座2014初夏の内容◇

恒例になってきました時読み講座。季節ごとの重要注目事項を掘り下げ、その時期の特徴、ムード及び大きな出来事がありそうなタイミングを取り上げ、過ごし方、意識の持ち方等をお伝えします。
今回は、2014年の超重要ポイント4月のグランドクロスから始まった動きから、夏至くらいまでの時期について解説します。

企画の性質上、個人のホロスコープを拝見してアドバイスを差し上げることはいたしません。
ですが、詳細な資料を差し上げます。激動期を生きるヒントをお持ち帰りください。
旅人の樹という場の力、そして旅人塾に集まる方のエネルギーの相乗効果で、特にこの時期の在り方に対する理解が深まるでしょう。
2014年ご自身が取り組むべきテーマも明確になることが期待できます!
ぜひこの機会をご活用ください。

なお、個人的な調整が必要な方は、旅人塾塾長にパーソナルエッセンス作成(別途料金)をお願いできます。


占星術の知識がない方でも大丈夫です。
みなさまとお会いできますことを心待ちにしております!



□講師Thalia(たりあ)のプロフィール

中学生の頃から占星術とタロットを独学で学び
2002年から、本格的に勉強を開始。
2008年から占いライターの仕事をはじめ、現在もなお継続中。
原稿執筆・講座主催・WSを中心として活動。

Thalia(たりあ)の名前が出た仕事の主なもの
2012年夏に成美堂出版様より共著書「四大占術でみる誕生日大事典」をリリース
西洋占星術でみる性格と恋愛366パターンの執筆を担当。
2012年11月、実業之日本社様よりジュニア向けのムック「占い大百科2013」リリース。
ハッピー星占い2013の執筆を担当。

占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と位置付け情報発信中。



ツイッターアカウント 星詠み☆たりあ
https://twitter.com/hoshiyomithalia

天体のアート☆Thalia(たりあ)
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/


☆旅人塾の企画では……天体配置を説明することに加えて
毎回、実践ワークに取り組んでいただいております。
楽しく取り組めるようにご案内いたしますから
天体配置のエネルギーをご自身に落とし込んでくださいね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/27 05:23】 | 講座・イベント
(天体配置よみ)2014年12月のことについて。この時期は社会的なシステムの大幅な刷新がありそう。
11月ときたら12月ですね。
大きな動きがある時です。


2014年12月【時代の変化をどーん!と受け止める。変化を推進力に転化】

12月に入ると、気持ちがオープンになり、表現が大げさになっていきます。
明るく楽天的な姿勢が好まれるでしょう。
この時期は社会的なシステムの大幅な刷新がありそうです。
時代的な変化が私生活に影響を及ぼすここともあるでしょう。
ですが、意外と冷静に受け止めることができそう。
たとえば、それが過去において発生していたら、もっと受け止めがたい出来事だったかもしれません。
自分の手に余る問題として深刻に悩んでいたことでしょう。
ですが、この時期は違います。想定外の出来事さえ、人生をいい方向にすすめるための推進力として利用することができそうです。
ドラマに巻き込まれず、俯瞰する姿勢を持つことで、次の一手が見えるでしょう。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/26 05:52】 | 天体模様
(天体配置よみ)2014年11月は情熱を内に秘め、エネルギーを高めるべき時期。
10月とくれば11月。
先々のことを考えることで
今の過ごし方が見えてくるかもしれません!


2014年11月【努力は成功への先払い。自分に負荷をかけることで大きなリターン】

野心的になり、粘り強さを発揮できる時。
実現したい目的のためならば、努力はいとわないでしょう。
また、身につけたいスキルがあるなら、先行投資しておくチャンスです。
努力は成功への先払い。自分に負荷をかけることで大きなリターンが期待できます。
この時期は、物事の展開が遅れたり、結果が出るまで時間がかかるかもしれません。
重圧を感じることもあるでしょう。
ですが、この時期に手に入れた経験は着実に身につきます。
そして、集中力も増しますから何かに没頭することが喜びとなるでしょう。
具体的な目標を掲げることが肝心。
ただし、目標があること、努力を続けていることについては、周囲には黙っておいた方がいいかもしれません。
その方が邪魔も入らず、自分が取り組むべきテーマに没入できるでしょう。
オープンにするべき時はやってきますから、それまでは情熱は内に秘めてエネルギーを高めておいた方が良いのです。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/25 05:31】 | 天体模様
(天体配置よみ)2014年4月に月食・日食。そして10月にも月食・日食があります。そんな10月について言及してみました。

昨日が9月だったので、本日は10月について。
10月は月食日食がありますから、大きな節目になるでしょう。



2014年10月【自らが夜を照らす明りとなれ】

いやおうなく大きな流れに飲み込まれていく時になるでしょう。
月食・日食が発生する月なので変容シーズンです。人間関係で変動が起こるでしょう。
先が見えない不安に襲われるかもしれません。
こういった時期だからこそ、自ら明りを照らし、存在感をアピールする必要があります。
未来ヴィジョンを示したり、夢を語ることで、仲間を増やすことができそう。
この時期は、深く共感できる仲間のとの出会いが期待できます。不思議なご縁を感じる人とお近づきになることができるでしょう。
また、10月5日から10月26日まで水星逆行があります。
友人知人に対して偏見を抱いていたり、誤解していたのなら、見直しのチャンス。
公平でバランスのいい人間関係が近づきます。
仕事のスキルに関して偏りがあるなら、この時期に得手不得手をなくしておきましょう。
この時期は停滞を感じるかもしれません。
スポーツや勉強がブレークスルーのきっかけになるでしょう。
また、ファッションセンスが洗練されますし、人づきあいのテクニックも磨かれていきます。前に進みづらいのなら、スポーツ、勉強、センス磨きに集中することです。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/24 05:09】 | 天体模様
(天体配置よみ)で、昨日の続きで、本日は2014年9月について。
余裕がなくて
自作のオリジナル資料からの引用でごめんなさい。

かように
早めに一年の天体配置を読み込んで
資料化しておけば便利だということがわかりました。
2015年についてはもっと早い段階で作成しよう。



2014年9月【大切な人との関係に飛び込む準備をする】

10月は月食・日食があり、大きな変容の時になります。
10月に入ると予想外の事態の発生や、自分のコントロールが効かない状況が予想されます。
それは大きな目で見れば成長を促す出来事なのですが、
短期スパンでみると厄介な出来事として映るでしょう。
9月は変容前の大切な準備期間です。
作業はすべて前倒しで進めておくと、余裕をもって変容期を迎えることができます。
創意工夫の才能が光る時ですし、
地道な作業に取り組むことが楽しい時期ですから、サクサクと進んでいくでしょう。
コミュニケーションスキルを高めるのも素敵なことです。
楽しい雰囲気や弾んだ気持ちが伝わるようなやりとりを目指しましょう。

また、10月は人間関係が激変するかもしれません。
そこで思い切った選択ができるように、9月の時点で覚悟を決めておくことです。
心が決まるまでは緊張感が漂うかもしれません。
ひとりの方が楽だと感じることもありそうです。
しかし、心を決めかねていると、自分ひとりでは限界があることを思い知らされる出来事が起こるでしょう。
人と真剣に関わることがブレークスルーをもたらすのです。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/23 05:25】 | 天体模様
(天体配置よみ)6月・7月と続いたので、本日は8月について。7月に木星が獅子座に入って勢いづいた後、どうなっていくのでしょう?
天体配置よみ、6月・7月と続いたので
本日は8月について。
ここのところ忙しくて補足説明ができず
オリジナル資料からの引用だけでごめんなさい。


2014年8月
【ハッピーエンドに至るまでには衝突や葛藤も。ドラマチックなストーリーを描く】


何でも思い通りに進むことが最善とは限りません。
8月に入ると衝突や葛藤、意外な展開が待ち受けているでしょう。
ですが、意外な展開によって、よりいっそう意欲が増し、エネルギッシュになっていきます。
悔しさをバネにして、一層の成長を誓うべき時なのです。
仕事で、根回し不足を指摘されるかもしれません。
コンセプトは光るものがあるのに、伝わらないのはもったいないことです。
練り込むこと、時間をかけて浸透させることが重要。
じっくりを時間をかけることで、壁を乗り越えることができます。
8月中は仕事は堅実、遊びはゴージャスに!のスタンスが正解。公私ともに充実した時間を過ごすことができます。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/22 05:34】 | 天体模様
(天体配置よみ)予告どおり2014年7月について。7月といえば木星の移動がありますね!!
そろそろ花粉も下火ですよね
ですよね
ですよね……
ヒノキちゃん、手ごわい相手であったことよ。

さてさて!
本日は、昨日の予告どおりに7月について



7月【行け、勇んで、誇り高き者よ】

7月16日から世の中のトレンドが変わります。
人々のニーズや関心が、優しさと共感から、喜びと興奮に移り変わるでしょう。
これから約一年間、イベント関係、エンターテインメント業界に注目が集まり、
人々がエキサイトしやすい雰囲気が醸成されます。
華々しいお祭りやイベントが企画されたり、
自主的な楽しい催しが次々と開催されるでしょう。
今まで周囲への気兼ねや家族に対する義理立てから、諦めていたことはありませんか?
これから自分の意志にフォーカスし、個性を発揮しやすい流れがやってきます。
大胆にイメージチェンジする人も出てくるでしょう。
鮮やかにキャラクターを立てることが必要な時なのです。
しがらみを断ち切って飛躍するチャンス。

※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


つまり
7月16日に木星が蟹座→獅子座に移動しますね。
ということが重要であるとお伝えしたいんですよっ!
木星についてはこちらもご参照ください。
蟹座木星や獅子座木星について書いた記事へのリンク。


当ブログの2014年関連記事をまとめておきました。年末年始をひかえ、だれもが2014年について言及しだすともう言及する気がなくなるという……たりたんはへそまがり
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2360.html 


でっ、5月・6月・7月あたりの星の動きについて
旅人塾の「時読み講座」で解説します。
初心者様大歓迎の講座なので、ぜひぜひいらしてくださいね!



【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/21 05:18】 | 天体模様
(天体配置よみ)気が早い話でアレですが、2014年6月について言及してみた。6月には水星逆行も発生しますね。
どうも
各種資料づくりに熱が入りすぎ
どうやってまとめあげようか?考えている
たりたん隊長です……

風呂敷を広げるのは好きなのよ。
圧縮する時にいつも迷うのよ。

さてさて
4月・4月満月・カーディナルクロス・4月新月・5月について
それぞれ言及してきましたので、ちょっと気が早いけれど6月について。
あすは7月についての記事を出す予定です。


2014年6月【時間とお金の扱い方に達人的な技が光る】

ポップな楽しみが毎日を彩っていくでしょう。
コミュニケーション、趣味や遊びに関するポジティブな出来事。
個人的な生活を楽しむツールがいっぱい。
友人知人たちとのやりとりも良好ですし、センスも磨かれていきます。
情報を活かす、感覚を豊かにすることで、生活の質が上がっていく。
この時期の勉強や遊びの経験は単なる知識の伝達や楽しみにとどまらず、人生観が変わる経験になるかもしれません。
そして、積極的に人と関わり、いろいろな価値観を知ることで視野が広がるでしょう。
深くかかわるべき人を選ぶのは夏至以降でいいので、広げていくことが大切です。

2014年6月7日~7月1日にかけて水星逆行が発生します。
この時期の逆行は恩恵として働くでしょう。
たとえば、春分~ゴールデンウィークまでの大きな変容の時期にボタンの掛け違えが生じていたなら、ここで見直しを。すれ違いが多かった人と再会したり、あの時に伝えられなかった言葉を届けることができます。
調整や見直しを通してつじつまが合う時なのです。
時間やお金に関するちょっとミラクル体験があるかもしれません。
たとえば、出先でハプニング続き、絶対遅刻!という場面で偶然に助けられて間に合ってしまうこともありそうです。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用しました。


でっ、5月・6月・7月あたりの星の動きについて
旅人塾の「時読み講座」で解説します。
初心者様大歓迎の講座なので、ぜひぜひいらしてくださいね!




【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/20 05:11】 | 天体模様
(講師やります!)4月29日(火・祝日・新月・日食)ENAWAKE~エナウェイク~ ~お目覚めあそばせ! やまとなでし娘プロジェクト~にて、たりあがトークゲストを努めます。
ここのところ
4月、4月15日の満月・月食、カーディナルクロス、4月29日の新月・金環日食について
言及してきたわけですが……

4月29日の新月。とても重要なんです。
活動サインの十字を形成したあと
不動サインで新月が発生するということは
大きな変化を
着実に定着させ、現実化させていくプロセス。

そして、日食は再生の象徴なのです。
その日にイベントやりますよ!!
ぴぴっと来たら、お早目にお申込みくださいね。
貴重なタイミングでの開催ですから、大きくエネルギーが動く時となるでしょう。

月のリズムについての解説
おいしいランチでおなかと心を満たし
ライブでエネルギー調整
子宮よゐこ体操でエネルギーを高め
サウンド・ヒーリング&メディテーションで再誕生!
という、濃ゆい構成になっております。


4月29日(火・祝日・新月・日食)
ENAWAKE~エナウェイク~
~お目覚めあそばせ! やまとなでし娘プロジェクト~
にて、Thalia(たりあ)がトークゲストを努めます。


主催者様のブログ
ENAWAKE ~エナウェイク~

http://ameblo.jp/enawake/

イベント詳細&お申込みは下のとおりです。


ENAWAKE
~お目覚めあそばせ!やまとなでしこプロジェクト~ vol.2

【日時】
2014年4月29日(火・祝・新月・金環日食)10:30 ~ 15:30

10:30 ~ 12:30 星詠みたりあのセミナー
12:30 ~ 13:30 ランチタイム(豊かふぇ様のえなランチあり!)
13:30 ~ 13:50 星のメッセンジャー ぺぺ様のライブ
14:00 ~ 14:30 子宮よゐこ体操
14:30 ~ 15:30 サウンド・ヒーリング&メディテーション


【料金】
えなランチつき 6,000縁
えなランチなし 5,000縁


【場所】
渋谷 長崎堂ビル8階(渋谷駅 徒歩5分)
渋谷区渋谷3-10-14 長崎堂ビル8階


【お申込み】
下記サイトからお願いいたします。
お申込みの前に注意事項を必ずお読みください。

今回も、もちろんお子様連れOKで~す


http://kila2.cart.fc2.com/ca23/4/p-r-s/


レクチャーですが……
今回は
月のリズムについてお話いたします。
月のリズムを意識することで、いい流れにのりましょう!
鋭意、資料を作成中。
そして、2014年が激動の年とされていることについてもご説明いたします。
こういう時だからこそ、
天体のリズムと共鳴し、自律して生きることが必要なのです。


そして、お昼休憩には、お楽しみのえなランチ!
今回は、古民家コミュニティスペース 豊かふぇさん に
お願いしています♪


豊かふぇ様のブログ
http://ameblo.jp/cafe-graceful/

ほっこり心あたたまる、豊かふぇのたえこちゃんが作る、
えなもほっこりの美味しいランチをご希望の方は、
お申込み時にお知らせくださいね♪


豊かふぇ様のごはんは安心できる味なのです。
以前、とある集まりでいただきました~♪


2月11日、講座・お参り・直会の後、別件でミーティングへ。お久しぶりの皆様とお会いできてうれしいなりー!!そして、豊かふぇ様の美味しいごはんをいただくことができました~☆
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2412.html


お昼の後の、ライブタイムでは、
星のメッセンジャー ぺぺ様による、
クリスタルボウル&ライトランゲージの
ミニライブをお届けします

宇宙意識を、そして、肉体のDNAを目覚めさせる、光の音のシャワー
短い時間ですが、ゆったり、波動浴していってください

Ayami


星のメッセンジャー ぺぺ 星のメッセージ
http://yzworks.jp/?cat=9


そして、子宮塾長ぱよ香様のレクチャー付き、
体操しながら、あっという間に子宮クレンジング!
CDも出来た子宮よゐこ体操の時間♪



子宮塾長ぱよ香のブログ 1分でアツアツ子宮に!
http://ameblo.jp/payoco/



最後に、いのちのうた♪金巴楽雅子様による音のワーク

今回も、ヴォイスワーク&サウンドメディテーションで、
理屈抜きに「感じる力」を高め、
まず、自分の子宮と深くつながり、
音のヴァイブレーションで子宮をアクティベート、
さらに、子宮から宇宙とのつながりを高めていきます!

今回は、再誕生(破壊と再生)のワークになる…かも!?



いのちのうた♪ 金巴楽 雅子(きんばら まさこ)様
http://blessinger.net/sing/



…という感じで、
てんこもりもりでお届けするENAWAKE vol.2

今回も、どうぞ、お見逃しなく~~~


以上、主催者様の告知文を引用&補足してお届けいたしました。




ところで:たりたん隊長の近況。

積極的に講座に通い、お勉強することを心がけております。

4月12日(土)中野トナカイ様にて石塚先生のソーラーアーク勉強会

4月17日(木)アルカノンセミナーズ様にて芳垣先生のアスペクト・ミッドポイント講座

ソーラーアークは進行図を読む技法
ミッドポイントはネイタルの重要ポイントをスッキリわかりやすくする技法
しっかりと勉強してきたよ!復習しないとね。

講座受講したその日のうちにやること……
配布されたプリントに日付・場所・テーマを書いておく(資料を整理する時に便利)。
ノートをざっと見直しておく。
24時間以内、記憶が新しいうちに見直すのが
記憶定着の鍵ですお!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/19 05:47】 | 講座・イベント
いつみあお先生がカーディナルクロスばっちこーい!状態なのでお知らせいたします。4月19日は六本木・4月21日~25日は青山のイベントに出展されるので、あおちゃん先生に会いに来てね!
おはようございます。
あおちゃん先生推しが激しいたりたんです……
あおちゃん先生がキラキラしてるからだよ!


いつみあお先生のブログ


魔法使いのクローゼット

http://aoitsumi.blog.fc2.com/

いつみあお先生のツイッターアカウント
https://twitter.com/itsumiao

プロフィール写真がほんわか仕様になってますますカワイイ。
ワタシが言うとなんとなくアヤシイ。
前のきゅっと髪の毛をまとめたお写真も素敵だったけどね♪
リアルあおちゃん先生はもっとカワイイからね、うへへ。

さて、あおちゃん先生は……
3月の仙台おしゃれ占星術講座も大成功!
ブログの文章の切れ味がますます鋭くなっておられる!
そしてカーディナルクロスの時期にイベント出展があいつぐ!!
2014年春から初夏にかけての先生の勢い。何かがキテますね。

それはね
あおちゃん先生自身が
カーディナルクロスの影響を大きく受けて
シフトしよう!という覚悟を持っておられるからなのでしょう。
占いって運のコントロールだから勢いのある先生に観ていただくのがいいんです。

今回のカーディナルクロスは冥王星・天王星を含むレアな配置。
ある意味、めったにない大チャンスでもあるんだよね!
というわけで……
あおちゃん先生に会いたい!占っていただきたい!と思われたら……
イベントや占いハウスに足を運んでみてね。ご予約が確実よ。

カーディナルクロスの時期に
あおちゃん先生のイベント出展があいつぎますので、この時期をお見逃しなく。



♪4月19日土曜日 イベントご出展
六本木のカフェ(レッカーマウル様)で、あおちゃん先生の占星術鑑定が受けられます


あおちゃん先生のブログにて、詳細情報出ました!

土曜の夜は六本木 :: 2014/04/17(Thu)
http://aoitsumi.blog.fc2.com//blog-entry-348.html

あおちゃん先生は、占星術・タロット・手相で鑑定されます!
19時~23時まで。


レッカーマウルはフラムクーヘン(ヘルシーなピザのようなスナック)のお店
お店でフラムクーヘンとドリンクを楽しみながら占っていただけるチャンス☆
なお、六本木アートナイトの日なのでオールナイトで営業されるとか。


イベントですから、複数の先生方が待機しておられます♪

驚異の的中率!占星術研究家・ジョシュア先生の占星術

http://joshuajoshua.blog.fc2.com/

脱力系スピリチュアル・碧星先生のタロット
http://ameblo.jp/ke-kosama/

癒し系タロット読み・桜田ケイ先生
http://ameblo.jp/uranaiyasan/

桜田ケイ先生は22時~翌朝まで。




♪4月22日火曜日~4月25日金曜日 イベントご出演
かくらいみさいる先生個展にてタロット占い!
ブログにアクセスして、ご案内から飛んでね。


再掲:いつみあお先生のブログ

魔法使いのクローゼット
http://aoitsumi.blog.fc2.com/


ウワアアン!スケジュールが間に合わない方……
あおちゃん先生は木曜日、日曜日に占いハウスにレギュラー出演しておられます。
ブログの鑑定のご案内からコンタクトしてみてね。

ご案内が直前になってしまって申し訳ございません。
ぜひ、足をお運びくださいね。


そうそう……
たりたんの「あおちゃん先生かわいいんですよデヘヘ」萌え話につきあってあげてもよろしくてよ?
とおっしゃる方はこちらもどうぞ!


なかむらかえるさまプロデュース・かえるナイトでの出会い☆おしゃれ占星術のいつみあおさまにお会いしてきたよ♪
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2250.html




<閑話休題>
たりたんは山羊座生まれなのに、ここのところ、あまり変化ありませんよ?
やらねばならぬことはいっぱいありますが……
と、思ったら……
カーディナルクロスの影響は、サクシーデントハウスで受け止めていたのでした。
2・5・8・11ハウスね。影響が表面化しづらい領域だわ。
だから、書籍の処分が加速しています。
聖域化していた領域まで踏み込んで処分しています。
こんなに思い切りがいい状態というのはめったにありません。
だいぶスッキリしました!キラーン!
そして、「手放すと入ってくる」法則は本当だった。にこにこ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/18 05:00】 | リンクの御紹介
というわけで、2014年4月下旬の天体配置についてまとめておきます。
右ひじにサポーターつけてると
バレーボールの選手みたいでカコイイ!
単にたりたんの右ひじが痛いだけなんだけどね!!

それはさておき
天体配置の記事を書いてきたので
ちょっとまとめておきます。


(久しぶりに占星術的な記事)2014年4月は「自分を再定義する。目覚めの時」となる!!

2014年4月15日の満月について言及しておきますね!4月15日の満月(月食)・カーディナルクロス・4月29日の新月(金環日食)この流れが重要です!!

(天体配置よみ)2014年4月18日癒し・やすらぎ・個人的な楽しみがもたらす影響力→4月18日に調和的で美しい配置が形成されます。

(天体配置よみ)カーディナルクロスの影響、わたしはこう考えています→火・地・風・水の四元素が切り開く未来

(新月図読み)2014年4月29日 牡牛座新月(金環日食) 15時14分 将来に備える新月。守る意識を持つことが環境への奉仕となる。

今、金星のコンディションがいいですね。これ重要なポイントです!そして5月の雰囲気について。


先日も書きましたが、この流れを要約すると……
カーディナルクロスの時期に決めた方針にしたがって
不動サインでの日食が
新しい枠組みをしっかりと定着させていく運びになるでしょう。
着実に安定化させる、何度も繰り返して固めていくプロセスなのです。

まとめると
4月15日の月食で今までの枠組みが窮屈であったことを知る
4月22日23日のカーディナルクロスの衝撃で枠組みを変え、新しい自分誕生!
4月29日の日食で新しい自分としてのスタイルを確定する!
という三段構えなのですね。


で、この時期、どうやって過ごしたらいいのか?考えてみました。

不用品の処分、整理整頓。
→月食・カーディナルクロス・日食と、大きな節目が続きます。
4月15日~4月29日は満月から新月へのフェーズ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。
カーディナルクロスという大きくエネルギーが動く時ですから、不用品手放しもスケールアップすると良いでしょう。カーディナル=活動宮はアクティブに動く星座です。そのためには、身軽になっておく必要がありますね?

自分の苦手分野を認識する。そして苦手どころか意識にさえのぼらないジャンルがあることを知る。
→カーディナルクロスについて、火・地・風・水の四元素が切り開く未来と書きました。世界は四つの元素で構成されていると考えるのが占星術の発想。人間には火(情熱)・地(物質)・風(知性)・水(感情)のどれかに過剰な思い入れがあったり、無視したりという偏りがあります。そして、カーディナルクロスの時に、自分が苦手と思っていた元素について「認識していなかった……」「価値を認めてなくてゴメンナサイ!」と感じることが起こるでしょう。
 デコボコがあっていいのです。それが平均的な人間像です。自分が認識していない要素があることが分かればいいんです。意識にさえのぼらないことが大切であることが分かればいいんです。苦手なことについては人の助けを得てもよし!不足な要素は外部調達です。
 わたしは、誰にでも苦手なこと、認識できないことがあり、人間がデコボコであることが人と繋がるきっかけになると考えています。また、人と会うことで、世の中には色々な価値観があるんだ!なるほど!!と、感じることも四大元素と親しむワークになるでしょう。


エネルギッシュな時ゆえ、自分のエネルギーに対して自覚的になりましょう。
→カーディナルクロスの中で鍵となる働きをするのは火星。自分のエネルギーの源はどこにありますか?どんな時にエネルギッシュになりますか?
……エネルギーの使い方があまり得意でない、あさってな使い方をしてしまうと感じているのなら……軽い運動に取り組んでみましょう。自分の体を動かすことで、現実が動き出すかもしれません!


大胆な行動!スピーディな判断!果敢に行く!そういう姿勢が苦手なら、金星にフォーカスするのもひとつの方法ですよ?
→調和、フレンドリーなコミュニケーション、アート、楽しみ、快適さ、美しいものに意識を向けてみましょう。金星のコンディションが良い時期ですから、いい働きが期待できます。



【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/17 05:43】 | 天体模様
今、金星のコンディションがいいですね。これ重要なポイントです!そして5月の雰囲気について。
どうも、たりたんです。
おはようございます。
スギ花粉もやっかいだが
ヒノキ花粉もなかなか凶悪であることよ。めっさり。

カーディナルクロスを緩和するものとして
金星の働きに注目しています。

そして
カーディナルクロス後のことが気になる方も多いと思われますので
5月の雰囲気について情報を出しておきますね。


カーディナルクロスのことを考えると緊張しますが、この時期、金星のコンディションがいいことが鍵になりそうですね。

金星は魚座にあり高揚。4月12日に魚座海王星と重なり、大きなヴィジョンを受け取ります。4月18日に蟹座木星とトライン。発展性と調和のハーモニーを奏でるでしょう(4月16日、4月17日は蠍座月を加えて水のグランドトラインを形成)。

そして、魚座金星は4月25日に蠍座土星とトライン。海王星・木星から受け取った壮大なヴィジョンや発展性を土星に手渡し、形にしていきます。

海王星や木星の働きでふろしきを広げて、
最後に土星の働きで大切なものをギュっと圧縮していく
そんなプロセスになるでしょう。

つまり……
乱世を鎮めるのは芸術の力。美と文化、コミュニケーション、調和なのです。


そして5月について……
2014年5月
【決断を迫られて結論を出すのではなく、自然な形で大切なものを選び取る時】
1月から4月まで、2014年特有のドラマチックな天体配置の影響下にありました。
大きな問題があっという間に解決することもあれば、二転三転する展開についていけないものを感じることも。
社会情勢に私生活が振り回されることがあったかもしれません。
ですが、5月に入ると緊張感が緩み、状況をハンドリングしやすくなります。
とっ散らかった状況が小休止、収束に向かうでしょう。
趣味や遊び、プライベートに目を向ける余裕が出てきます。
興味を引くものが次々に目に飛び込んでくるかもしれません。
直感に働きかけるものがあったら、すぐにアプローチしてみること。
今は生きる喜びが必要な時なのかもしれません。
また、過去において結論が出なかった問題にようやく結論を出すことができそう。
情報や判断材料が足りなかったのでしょう。機が熟すとはこういうことか!と感じる出来事がありそうです。

※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用。ブログに掲載するにあたって、加筆いたしました。


【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/16 05:17】 | 天体模様
(新月図読み)2014年4月29日 牡牛座新月(金環日食) 15時14分 将来に備える新月。守る意識を持つことが環境への奉仕となる。
引き続き、天体配置についての記事です。
4月29日は新月・日食になりますから、大きな変容の時となるでしょう。
月食・日食の前後一週間は、揺らぎやすくなる人が増えます。
4月15日が月食・4月29日が日食ですから
4月8日~5月6日くらいまで
つまりゴールデンウィークが終わるまで揺らぎやすい状態が続くでしょう。

今回の日食はカーディナルクロス(活動サインの十字)を形成したあと
不動サインで発生することに大きな意義があります。
活動サインの激しい配置は、改革の機運が高まるということ。
過去のフレームを解体して新しい枠組みを用意すべき時期なのです。

そして
カーディナルクロスの時期に決めた方針にしたがって
不動サインでの日食が
新しい枠組みをしっかりと定着させていく運びになるでしょう。
着実に安定化させる、何度も繰り返して固めていくプロセスなのです。

まとめると
4月15日の月食で今までの枠組みが窮屈であったことを知る
4月22日23日のカーディナルクロスの衝撃で枠組みを変え、新しい自分誕生!
4月29日の日食で新しい自分としてのスタイルを確定する!
という三段構えなのですね。

4月22日・23日のカーディナルクロスの段階では
新しく進みたい方向性は見えているけれど、まだまだボンヤリしている
という状態でも大丈夫です。

4月29日の日食以降、
自分にとってのコアが見つかり、
コアを中心として着実にスタイルを確定していくことになるでしょう。

ですから
4月15日の月食~カーディナルクロス~4月29日の日食にかけては
捨ててもいいもの、守っていきたいものを選別しておくことが重要なんですね。
大掃除、不用品の処分にはぴったりですね。
大切なコアさえあればいいんです。
コアのエネルギーに引きつけられて外殻ができますから。



☆2014年4月29日 牡牛座新月(金環日食) 15時14分☆
将来に備える新月。
自分を守る、家族を守るために万全の備えをする。
それはエゴではなく地球環境に生きる責任でもある。守る意識を持つことが環境への奉仕となる。
過去から引き継いできた価値あるものを持っているなら、それを守り抜く。
将来のために万全の備えをする意図には様々なサポートが期待できる。
4月の満月に引き続き、現実社会が激しく変わっていく新月。
どうなるの?と浮足立つのではなく、自分の役割を自覚し、責任を果たす。
そしてこの新月は変容の時。
自分が変われば人も変わる。パートナーシップの変動が多い。
緊張をはらんだ新月ではあるが、自分なりの楽しみ方や喜びを見出すことで着地点が見つかる。
気持ちが落ち着くべきところに落ち着く。


☆守る意識と書きましたが、それは何かに執着すべし、頑迷固陋であるべし、という意味ではありません。将来に大切なものを手渡すために守るという意味なのです。手放していいものに関しては、どんどんリリースして身軽になった方が良いでしょう。
カーディナルクロスの時にも、変えるべきものと変えてはいけないものを見極めると書きました。それと似たような意味に解釈していただければ幸いです。



※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用。ブログに掲載するにあたって、加筆いたしました。


【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/15 05:49】 | 新月・満月
(天体配置よみ)カーディナルクロスの影響、わたしはこう考えています→火・地・風・水の四元素が切り開く未来
以前に書きましたが
4月15日の満月(月食)・カーディナルクロス・4月29日の新月(金環日食)この流れが重要です。
本日はカーディナルクロスの影響について。
明日は4月29日の新月(金環日食)について言及します。
最後に一連の流れについてまとめます。

カーディナルクロス=活動サインの十字の影響のもっとも濃い時期は
4月22日、23日ごろですが……
4月に入った段階で既に影響は出ていますし
もう少しさかのぼれば、3月21日の春分図にも影響が感じられたことでしょう。

カーディナルクロスが形成されていくプロセス
4月20日に蟹座木星と牡羊座天王星が正確なスクエア。
4月21日に蟹座木星と山羊座冥王星が正確なオポジション。

この流れに同調するかのように
4月20日~4月22日、月は山羊座にあります。活動サイン過多な状態。
月が山羊座に入るということは……
活動サインにある天体の影響力をひろいながら移動していくということ。
ですから4月20日以降、カーディナルクロスの影響が目に見える形で現象化していくでしょう。

4月22日に牡羊座天王星と山羊座冥王星の正確なスクエア。
4月23日に天秤座火星と蟹座木星の正確なスクエア。
4月23日に天秤座火星と牡羊座天王星の正確なオポジション。
4月23日に天秤座火星と山羊座冥王星の正確なスクエア。
→牡羊座天王星・蟹座木星・天秤座火星・山羊座冥王星が十字を形成します。


4月20日から4月23日にかけてカーディナルクロスが形成される。
ピークは4月22日、4月23日。
そしてカーディナルクロスに関して、わたしはこう考えています。


<火・地・風・水の四元素が切り開く未来>

火・地・風・水の四元素すべてが協力しあいながら、特異なものを日常に浸透させていく。時代が大きく動く時期。
思いがけない形で事態が動いていく。待ったなしの改革。
小さな出来事がきっかけとなって連鎖反応が起こり、状況が一気に動く。
結論が出そうで出ない状態に飽き飽きしていた人たちの行動。
このような時期こそ、俯瞰の視点が必要。
今の時代背景において、変えるべきものと変えてはいけないものを見極めること。
現状に対する不満や不平が安易な破壊衝動に結びつく危険性。
壊すことは一瞬だが、再建には時間がかかる。
この時期に必要とされているのは、淡々とした顔で集中力が必要な作業に取り組む姿勢。
このタイミングで見せるべきは蛮勇ではなく、日頃の鍛練や節制の成果。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用。ブログに掲載するにあたって、加筆いたしました。



【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。


【ただいま募集中!恒例の旅人塾企画、星詠みたりあの“時読み講座”5月3日(土)初夏から夏の星の動きについてレクチャーします】

詳細は旅人の樹ウェブサイトのインフォメーションから。

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

カーディナルクロスの影響が薄れ、状況が落ち着き始める5月。
6月の夏至。
そして、7月には木星が移動します。
初夏から夏にかけて幸運をしっかりつかむコツをお教えします☆
初心者様大歓迎、わかりやすくご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/14 05:43】 | 天体模様
(天体配置よみ)2014年4月18日癒し・やすらぎ・個人的な楽しみがもたらす影響力→4月18日に調和的で美しい配置が形成されます。
カーディナルクロスの前に
調和的で美しい配置が形成されます。
4月18日に成立する魚座の金星と蟹座の木星のトラインがそれです。
4月15日の満月の段階でトラインに向かって近づいていますから
満月時に、魚座金星・蟹座木星トラインの影響を感じることができるでしょう。
4月16日、17日にかけて蠍座の月がこのフォーメーションに加わり
水のグランドトラインになりますから、みずみずしく情感にあふれた時期となるでしょう。
4月16日に蠍座月と魚座金星に正確なトラインを形成してから、
4月17日に蠍座月と蟹座木星が正確なトラインを形成する形になります。
そして、4月18日に金星木星トラインの影響はピークに達します。

金星は魚座にあると高揚し、木星は蟹座にあると高揚します
つまり、エネルギーが高く洗練された状態が期待できるということ。
カーディナルクロスというエネルギッシュな配置を
緩和する働きをしてくれるのではないか?と、考えております。

ですから
決断!思い切った行動!大胆不敵!というアプローチがあまり得意でない方は
まずは芸術、人との交流、なごやかさ、調和、という方向に
フォーカスしておくと良いでしょう。
魚座金星が蟹座木星と共鳴し
共鳴の美しいハーモニーを蟹座木星がカーディナルクロスの中に持ち込む
そんな情景が思い浮かびます。


2014年4月18日<癒し・やすらぎ・個人的な楽しみがもたらす影響力>
緊張感が高まる社会情勢。
しかし、その動きに同調しない星のエネルギーもある。
癒しややすらぎ、個人的な楽しみといったジャンルは影響をかぶらない。
あるいは別な方向性から社会を動かす要素となる。
正面から困難にぶつかっていくブレークスルーもあるが、
洗練された方法や魅力、芸術を通じてアプローチする方法もある。
また、尊大になりがちな気持ちを、芸術や洗練されたふるまいがやわらげ、魅力に転化していくという効果も期待できる。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用。ブログに掲載するにあたって、加筆いたしました。



【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

3月21日の第一回開催は満員御礼
素晴らしいイベントだったそうです☆☆☆


第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/13 05:50】 | 天体模様
2014年4月15日の満月について言及しておきますね!4月15日の満月(月食)・カーディナルクロス・4月29日の新月(金環日食)この流れが重要です!!
本日も
1月・2月の講座や勉強会用に作成した資料からの記事で失礼いたします。

4月15日の満月(月食)・カーディナルクロス・4月29日の新月(日食)
この流れが重要です!!
本日は4月15日の満月(月食)について。


☆2014年4月15日 太陽牡羊座・月天秤座 満月(皆既月食)16時42分☆

現実が強力に動き出す満月。
2014年1月1日周辺で起こったことが別な形で浮上するかもしれない。
その時と事態は変わっているので、自分の成長や変化に意識を向ける。
そうすれば別な形での解決策が見つかる。
この満月周辺のひらめきやインスピレーションは非常に鋭く、有益なので逃さないこと。
言葉と知性はシャープで的確、
その一方でセンスや感性はロマンチック、高度に洗練されている。
そしてセンスや感性を磨き続けることがこの満月の影響力を消化する鍵になる。
日々の鍛練が必要。
また、3月31日の新月以降、自分の見解を周囲の人々と分かちあってきたのなら、好ましいレスポンスが。
さらに多くの情報や知恵を受け取り、深いレベルでの理解に至る。


※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用。




【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

3月21日の第一回開催は満員御礼
素晴らしいイベントだったそうです☆☆☆


第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/12 05:47】 | 新月・満月
(久しぶりに占星術的な記事)2014年4月は「自分を再定義する。目覚めの時」となる!!
ウワアアン!
がんばってブログを書かなくてはならないタイミングなのに
時間がとれません……
というわけで、1月・2月の講座や勉強会用に作成したオリジナル資料から……


2014年4月は「自分を再定義する。目覚めの時」


春分以降、ゴールデンウィークが終わるまでは大きな変容の季節。
価値観やアイデンティティが変わりやすい時になります。
人間関係の変化が激しく、環境の変化が体に不調として出やすい状態となるでしょう。
次々に新しい動きが出るのでキャッチアップしていくだけで精いっぱい。
この時期は結果を出すことや、急いで前に進むことよりも、精神面の成長にフォーカスすると良いのです。
なかなか結論を出すことができない事態に追い込まれる可能性もあります。
配慮しなければならない事柄が多すぎて、どれを優先させたらいいのか分からなくなってしまうからです。
ですが、4月下旬になれば結論が見えてくるでしょう。
この変容の季節を乗り越えると、自分がリニューアルされたような気分になります。



※1月・2月の講座や勉強会にて配布したThalia(たりあ)作成によるオリジナル資料から引用。

1月・2月の講座や勉強会に参加して下さった方には……
2014年の全般的な予測・各月の雰囲気・新月満月メッセージ・各月について重要なポイントを取り上げて解説→以上をまとめた書き下ろし資料をさしあげました。
みなさま、資料を活用してくださってありがとうございます!
ニーズがあることが分かったので、2015年についての講座や勉強会は2014年の秋ごろから開催しますね☆



【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

3月21日の第一回開催は満員御礼
素晴らしいイベントだったそうです☆☆☆


第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/11 05:37】 | 天体模様
右ひじにサポーター導入なり。
どもども
右ひじにサポーター導入しました状態です。
おはようございます。

でっ……
ほしいものがある時には、詳細を書き出しておけといいますね。
ワタス、それをやって数年後、想定よりもはるかにハイスペックなものを手に入れました。
ことを思い出しました。

わーはーはー、こんなに都合のいい話があるか!
と、思いながら詳細を書き出していたら……書いてみるものですね。
以来、必要なものは手に入るよ(キラッ!)と思いこんで生きています。
これはワタスの思いこみなので☆

課題は再現率だにゃん!
手に入らなかったものもいろいろ……
ですがっ。
自分の望みでないものを「欲しい」と思っている場合もありましたなあ。
それは手に入らなくてもいいよねー。
そして再現率を高めるためにはどんな工夫ができるかな?
ということを考えているしだい。




閑話休題……
4月29日のイベントについて
わたしも改めて告知をしなければならないのですが……
文章がまとまっていない状態にて、ちょっとお時間くださいね。
新月・金環日食という特別なタイミングでのイベント
「再生」というテーマが込められております。
占星術については、知識がない方に楽しんでいただけるように
わかりやすく説明いたしますし、書き下ろしの資料もお渡しいたします!



【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

3月21日の第一回開催は満員御礼
素晴らしいイベントだったそうです☆☆☆


第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/10 09:10】 | こっそりとつぶやく
(読書めも)素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記 
素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記 
きんどるで買いました。

本屋さんに行くと
あえて自分が興味をもっていないエリアに足を向けるたりたんです。
自分が興味を持っているジャンルだけだと
知識や関心が偏るからな!
「……世の中、こういうジャンルがあるのか!専門誌もあるよ!!(ビックリ)」
という発見がしたいのです。
占いとビジネス書ばかり読んでるのは問題があるよな。

で!
きんどるで面白そうな本を見つけた
ふだんは買わないジャンルだ
→問答無用でサクッとお買い上げ。パターンが定着しそうできけんなりー。

ITのコンサルの方のきんどる本です。
リテラシー力大切よね!と、思って購入しました。
軽妙な文章なので、愉快な気分で読めるよ!!

ふぇーすぶっくの仕組みとか
ぐぐる先生の検索しすてむとか
そういうのって、いきなり変わるから
執筆当時と状況が違うものも多いのですが
とても参考になる!
細かいシステム変更はあれど
「どういう発想で、運営しているのか?」
「そういう発想で運営すると、出てくる戦略はこーゆー方向性になる」
という大筋は変わらないわけで。

でっ。
ホームページを作らなきゃならない方とか
ソーシャル対策しなきゃと考えている方は
まず、こちらを読んでからプロに依頼しても遅くないのでは?と思いますお。

トリッキーな手段にはペナルティを課すのが
ぐぐる先生の発想なので
ウッカリしたところに依頼すると
効果がないだけでなく、検索に出てこないというリスキーな結果になりかねません。


閑話休題……
4月29日のイベントについて
わたしも改めて告知をしなければならないのですが……
文章がまとまっていない状態にて、ちょっとお時間くださいね。
新月・金環日食という特別なタイミングでのイベント
「再生」というテーマが込められております。
占星術については、知識がない方に楽しんでいただけるように
わかりやすく説明いたしますし、書き下ろしの資料もお渡しいたします!



【ただいま募集中!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

3月21日の第一回開催は満員御礼
素晴らしいイベントだったそうです☆☆☆


第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて

ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでしこプロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/09 07:14】 | 書評・その他
(読書めも)トヨタの片づけ OJTソリューションズ 中経出版 
トヨタの片づけ OJTソリューションズ 中経出版

どうも
最近「マネジメント」に意識を向けているたりたんです。

自律することで
自由度が上がるのでは?
ということを考えているのね。

世の中が大きく変わると言われている時だからこそ
自分がマネジメントできる範囲を広げていく必要性があるのでは?


で……
お片付けが苦手ですというところが
ずーっと引っかかっていたので
本書を購入。
一部引用

あなたのデスクまわりは、こんな状態ではありませんか?

必要な書類を探すのに10秒以上かかる
一週間以上使っていない文房具がある
(略)

1つでも当てはまる人は、仕事のムダが発生しています。
いますぐ「片づけ」をする必要があります。

(略)
トヨタの片づけとは……。

ムダがなくなり、
効率が上がり、
売上が上がる。

引用終了

この時点で既にうろたえるワタシ……
おそろしくムダが発生しているではありませんかー!!

内容に関してちょっと言及すると……
名刺の保存は一年
いらなくなったメールはすぐに削除
その行動は付加価値を生んでいるのか?
物を取る時の動作効率
頻度にあわせて置き場所を決める

あたりの知恵が使そう!!
……といいつつ
たりたんの捨てる捨てないの基準って
ペンジュラムの反応まかせだったりするのですが(えっ)。



【詳細出ました!4月29日(火・祝日)新月の日にイベントでレクチャーします】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでし娘プロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

3月21日の第一回開催は満員御礼
素晴らしいイベントだったそうです☆☆☆

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて
ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでし娘プロジェクト~

http://ameblo.jp/enawake/

第二回イベントの詳細がアップされました!ただいま絶賛募集中。みっちり濃い内容でお届けいたしますよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/08 05:06】 | 書評・その他
(読書めも)逆境に強い心のつくり方  システマ超入門 ロシア軍特殊部隊が生んだメソッド 北川 貴英 PHP文庫 
逆境に強い心のつくり方  
システマ超入門 ロシア軍特殊部隊が生んだメソッド 
北川 貴英 PHP文庫 

1月にとあるボディワークのお話会(?)に参加して
以来、体にフォーカスしてみるか!
という気になってるんだよね。
でっ……
3月はジャイロキネシスというエクササイズを体験してみたり。
(4月のクラスも申し込んじゃった☆)

そして最近
ロシアの格闘技「システマ」というものが気になっています。

興味を持つと
まず、書籍から入るあたり……
そして読んでみたら面白かった!!

ワタスは動揺しやすい傾向があるので
参考になるエクササイズや考え方がいっぱいなりよ。


本書から一部引用。

あなたは、今、こう思いませんでしたか?
「誰かと戦うこともないし、アスリートでもない自分には、そんな大げさなものは必要ないのでは?」

実は、そんなあなたにこそ、本書が役に立ちます。
本書で紹介する「システマ」のマーシャルアーツ(格闘技)や呼吸法は「体力をつけ、精神力を高めることで、攻撃しない人間になる」ためのもの。自分を殺しにきた敵さえも癒してしまう技術なのです。

(略)

 戦場という極限状態において、生き残ることができる人。それは、どのような状態でも平常心を保ち、心と身体をリラックスさせることができる人です。システマとは、あらゆる逆境に振り回されない、強い心を作るための訓練法です。


(引用終了)

ねっ!気になるよね!!
で……本書はシステマのメソッドを
日常生活に活かすことが中心なので
「ブリージング」を意識的に取り組んでいる状態なりよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/07 05:08】 | 書評・その他
時間感覚がボンヤリしているので、マネジメントを考えてみた。
どうも
時間感覚がボンヤリしているいきものです。
で、
こーゆーとき
「どうしてわたしはボンヤリしているのだろう?」
という原因探しをしても仕方ないので
「ボンヤリはさておき、タイミングが合うための具体的な方法」を考えてみた。


あ、近所に買い物に行く程度の用事なら
ここまで気合入れないです……
公共交通機関を利用するような「お出かけ」に関しての準備です。


おでかける時には
外出時の服のパターンを2つ以上考えておく
(天候と外出先のテーマに合わせて、複数の選択肢を用意)

持参するものリストを書き出して手帳に貼る
前日に荷物をまとめておく。

準備をはじめる時間と家を出る時間をそれぞれ手帳に書く。

人と会う時には
話すべきことをワードにメモしてプリントアウトして持参する。

話すべきことで絶対に伝えておきたいことは
付箋紙に手書きしておく。プリントアウトしたメモにくっつける。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/06 05:22】 | こっそりとつぶやく
続ける習慣も大切ですが、やめる習慣も大切よね。
続けることに意識を向けてたけれど。
やめる習慣とか
やらないことを決めることも大切だよね。

どう考えても
資料の読み込みに時間が必要なのよ~。
というわけで生活を見直すわん。

もともと
テレビ見ない
新聞読まない
……ツイッターの頻度を減らすか。

映画は必要なのよん!
英語の勉強のモチベーション上げるために。
トークのネタに使うために。

もっと
「効果的に観る」
「トークのネタにするためにテーマやキャラクターに注目する」
ということは可能ですよね……

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/05 05:58】 | こっそりとつぶやく
興味深い本を読んでいるのに感想をかけない状態なりよ……
どうも
資料作り、原稿作成などで
興味深い本を読んでいるのに感想をかけない状態なりよ……


☆弱者の戦略 人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則 
栢野克己 経済界

☆毎日が満たされる旧暦の魔法 書き込み式 太陽と月のハッピーダイアリー 
さとうめぐみ 河出書房新社

☆演奏者のための はじめてのアレクサンダー・テクニーク からだを使うのが楽になる
石井ゆりこ ヤマハミュージックメディア

☆ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代
ダニエル・ピンク 大前研一訳 三笠書房

以上は単行本形式のもの。
まだまだ単行本が強いですね!
電子書籍に積極的でないところも多いのね……


まあまあ!
きんどるで「古寺巡礼」とか「茶の本」とか興味深い本が次々に見つかるじゃないの~
というわけで
きんどる活用中です!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/04 05:42】 | 書評・その他占い
顔がでかいのは仕方ないとして、シャープにすることは可能だと思うの。てなわけで最近、エクササイズの量を増やしました。
どうも
身長はちっちゃいのに
態度と顔がでかいたりたんです。

あのね……
写真をとるときに
顔のそばに手を置いておくと
小顔に映るよというのを聞いて実行したら
失 敗 し た。

俺の手はちっちゃいのだ!
余計に顔がでかく見えるじゃまいか!!
アレっすよ、写楽の大首絵状態っすよ。

アイドルさんや女優さんは
顔が小さくて、指が長い。
そーゆー人が顔の側に手を置くと、ちっちゃく見えるんですよね。

まあいい
大きさを変えることはできなくても
シャープにすることは可能だ!
というわけでエクササイズの量を増やしております。

というのも
今までは知り合いのサロンで講座とか
そーゆー少人数、顔見知りの方中心でやっておりましたが
イベントに出ることになったからよ!!
前回は25人定員で満員御礼だったそうです……
緊張するうう!


もちろん、内容も練り込んでおります。
資料を読み込み、大風呂敷を広げているという至福タイム。
広げることは好き!まとめることが苦手なんだお!
たたんでいく時に、いつも半泣きなんだよお!

そもそも
みなさま、話を聞きにいらっしゃるのですから
顔をシャープにしたーい♪って二の次、三の次ですね……
トークの内容の練り込み、資料作成を何より優先させるべきですねっ!!


こちらがそのイベントですっ!!

【たりたんのこれからの予定 4月29日(火・祝日)新月の日にイベントありますよ!!】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでし娘プロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

3月21日の第一回開催は満員御礼
素晴らしいイベントだったそうです☆☆☆

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから

ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!

http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


詳細は主催者様のブログにて
ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでし娘プロジェクト~

http://ameblo.jp/enawake/

近日、第二回イベントの詳細がアップされると思います。
気になる方は予定をあけておいてね!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/03 05:02】 | こっそりとつぶやく
(読書めも)物語の法則 強い物語とキャラを作れるハリウッド式創作術 クリストファー・ボグラー&デイビッド・マッケナ著 府川由美恵訳 アスキー・メディアワークス
物語の法則 強い物語とキャラを作れるハリウッド式創作術
クリストファー・ボグラー&デイビッド・マッケナ著 府川由美恵訳
アスキー・メディアワークス


どうも
映画や小説のあらすじをつかむことが苦手なたりたんです。
ディテールばかり見ちゃうからよっ!
ディテール大切だけどさ!!

よく
文章力アップのエクササイズとして
「要約する」ことが大切だと言われますね……

要約しろと言われると
固まっちゃうんですよ。
おそろしく雑な要約になってしまったり……

たとえば
パシフィック・リムのあらすじを、たりたんが説明すると
「どごーん!(ぱんち!)」「ざざー!(イェーガーが海に入っていく音)」という話でした。
とか、そーゆー説明をやりかねない。幼児か!!

この本を読んでから
「あっ……物語のキモはそこだったのか!そーゆーところ注目すればよかったのね?」
というポイントがわかった!

心に残るよくできたストーリーと
ありふれたストーリーとの違いもこれで説明しやすくなる~。

過去に観た映画を
本書のロジックに従って分析してみるよ!!(キラリ☆)
映画ノートを作りたかったんだけど……
どのようなフォーマットで作ったらいいか、わからなかったのです。
ウフフ、これで見えてきたよ……
説得力がある映画めもが書けるようになりそうだな!!




【たりたんのこれからの予定 4月29日(火・祝日)新月の日にイベントありますよ!!】

「ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでし娘プロジェクト~」
4月29日(火・祝日)開催 10時30分~15時30分(予定)
Thalia(たりあ)が第二回イベントのゲストスピーカーと参加します。

3月21日の第一回開催は満員御礼
素晴らしいイベントだったそうです☆☆☆

第一回、開催レポート 金巴楽雅子様のブログから


ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!
http://ameblo.jp/shonkalphon/entry-11804803823.html


4月29日の詳細は主催者様のブログにて
ENAWAKE ~お目覚めあそばせ! やまとなでし娘プロジェクト~
http://ameblo.jp/enawake/

近日、第二回イベントの詳細がアップされると思います。
気になる方は予定をあけておいてね!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/02 05:05】 | 書評・その他
(読書めも)東大現代文で思考力を鍛える 出口汪
東大現代文で思考力を鍛える 出口汪 大和書房

どうも
最近、漢字が思い出せなくて
メモがひらがなばかりのたりたんです……
そのうえ文章がワンパターンになりつつあるぞ、好ましくない兆候だ。
人間、字を書かないと頭が衰えるのではるまいかガクブル。


思ったんです。
文章力を上げるためには、名文を書き写せ
というエクササイズがございますね。
今こそ、それをやるべきタイミングなのではあるまいか?

それを真に受けて
過去に本を一冊書き写したことがございますが
アレは時間があった時だからできたのよね。

はっ……
定評がある文章で、書き写すことが不可能でないもの
あるじゃなーい!入試の問題文ですよ!きらーん!!

本書は
東大現代文の中から厳選された12問を選び
出口先生の解説を加え
設問をひとつ取り上げ、論理的な解法を付加したものです。
まさに選び抜かれた文章というわけですな。

本書に掲載されている問題文を
少しずつ書き写すエクササイズをやっておりました。
成果があるかどうかはわからぬ。だが楽しい!

そして
解説部分で出口先生が
「この著者ならこれもお勧め」してくれるので
どんどん読みたいものが増えていく……

本書は携帯しやすいサイズなところがいいね。
新書サイズなのかな?
通常、入試問題文を扱っている本は大型本になりがち。
この本なら手に取りやすいから、入試から遠く離れた大人が読むのにいいですよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/01 05:50】 | 書評・その他
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

