スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(映画めも)平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊
どうも
テレビシリーズは観ないのに
仮面ライダーと戦隊の映画は観に行く人です。おはようございます。

でっ。3月29日からスタートしたこちらの映画、昨日観てきたよ。
3月30日は月が牡羊座にあったからね
バトルものを見るのにいいタイミングなりよ。

でね……
今回は、平成ライダー対昭和ライダーですよ……
ライダーさんたちが30人いる計算ですよ。
画面いっぱいにライダーさんですよ!!!
個人的に
アマゾンが出てくると高まりますなあ☆

そーいえば
冬に「鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大戦」観たのよね。
感想書いてないけれど……
そこで
フルーツモチーフのライダーさんを見てショックを受けた!
でっかいフルーツが頭上に現れて
頭部を包む→変形→鎧。うわあ!なんちゅーインパクトですか。
鎧になってしまうと結構カッコイイ造形なんだけど
一瞬、頭がオレンジとかイチゴになるんだよ。
これ考えた人すごすぎる。

そして
今回はトッキュウジャーに心を奪われてきたわ。
こ、これが噂の「白線の内側までお下がりくださーい!」ですか……


最近観たけれど、感想を書いていない映画……
ホビット 竜に奪われた王国
LIFE!
それでも夜は明ける 
スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/31 05:55】 | 映画感想
(お勉強してきた)3月29日、旅人塾でジャイロキネシスというエクササイズを体験してきた!身体がほぐれて、センターが通る。よき経験だったなり~♪
さてさて
毎日、ちょっとした運動を心がけているたりたんです。
座りっぱなし作業が多いからさ!
腕と肩が凝り凝り☆
凝っていることに気付かないほど凝り凝りよ☆

そんなワタスに
「旅人塾でいいエクササイズをやるよ!」の朗報が~♪


旅人の樹ウェブサイト
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

トレーナーの近藤陽子様とは旅人塾でご縁をいただきました☆
WSの合間にジャイロキネシスをちょこっと教えていただいたので
楽しそうなエクササイズだということは実感していたよのね。


旅人の樹企画&旅人塾を勝手にお勧めします。心技体、すべてを学べる稀有な場所なのです。3月はコミュニケーションスキル、ボディワークなど興味深い内容が続々登場よ!


だから、告知が出たらちょっぱやで申し込んだよ。

でっ……WS当日3月29日は月が魚座にあり
3月31日の牡羊座新月直前のデトックス好適日。
体を動かすとエネルギーが動くね。
すっきり~♪

ジャイロキネシスとはいかなるエクササイズなのか?
トレーナーの近藤陽子様のブログが参考になるかと……


Studio PLUS
http://studio-plus-y.blogspot.jp/


ワークショップ開きます〜♫
http://studio-plus-y.blogspot.jp/2014/03/blog-post_23.html

こちらの記事に

私は、ジャイロってすごくスピリチュアルだと思います。自分の中の世界を感じることもするし、自分の外の世界を感じ取ることもします。エネルギーワークでもあり、ボディワークでもあります。

と、書かれておられるとおり……
とても深いエクササイズなのです。
呼吸と動作をシンクロさせるので
体の中からエネルギーが動くのよ。

円を描くようなしなやかな動きが多く
気持ちよく体を伸ばすことにつながるのよね。
体がいい感じにほぐれました。

心拍数が急激に上がることもなく
穏やかにエクササイズを続けられるので
女性に特にお勧めよ。

そして
腕や足を延ばす→体を拡張する動き
センターを意識する→広がった領域を体の中におさめていく動き
がセットになっているので(本日のエクササイズでそのように感じました)
体や意識の拡張+センターを力強くする
という働きがあるのではないかと思われます。
(たりたんの謎インスピレーションなので、参考程度に……)

センターが通ると
立つ、歩く、座るといった日常の動作が楽になりますね。
背筋伸ばして座らなきゃ!と、力まなくても
いい姿勢で座っていられるので、作業がやりやすい~。


実は……
たりたんは、
右と左がよくわからないいきもの。
右手と左手はわかりますよ!!
動いていると右と左がわからなくなるんです。

そんな
運動神経うんぬん以前のワタスですが
ジャイロキネシスは楽しく取り組むことができました☆


そして(重要ポイント!)
トレーナーの近藤陽子様が素敵なの!!
手足がながーい!
指導している時の力強い目線。
すーっ!ふっ!という呼吸の音さえシャープで美しい。

ほらほらっ、
体を動かす系のワークなら
トレーナーの方のようなたたずまいになりたい!
そういう、憧れは大事でしょ?

でっ。
ジャイロキネシスに興味を持った方は
近藤陽子様のブログをチェックしてね。
渋谷や千駄ヶ谷でクラスを受けることができますよ。


Studio PLUS
http://studio-plus-y.blogspot.jp/

また
旅人塾でも開催予定があるという噂も……


そして
たりたんのリアル知人の方
近藤様のお名刺をお預かりしてまいりました。
リアルでお目にかかった時に差し上げますよ。
ジャイロキネシス、多くの方に体験していただきたいです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/30 05:47】 | お勉強してきました
憧れの地球暦を手に入れた。なんという洗練されたデザインなのでしょう。感動的なりよ。
数年前から
暦や宇宙に親しんでいる方
時間の感覚が進化している方のあいだで
愛されてきた地球暦(太陽を中心として地球の一年を見たようす)
2014年版を手に入れることができました~♪
春分はじまりだから、これから一年間、時間旅行ができます。



地球暦ウェブサイト
http://www.heliostera.com/

自由が丘アンジェリ様の店舗で入手したよ。
http://www.salon-angeli.com/


ふだん見慣れている
ホロスコープは地球を中心としたジオセントリック

地球暦は
太陽を中心としたヘリオセントリック

なので
地球暦をみていると視点と意識が切り替わるのです。

これは面白いね!!

占星術をやっているのに
天文学の知識が弱いので
少しずつ補足しているところです。
まずはイメージを作るところからだね!


太陽系の中の地球を日々意識することで
太陽系全体のことを考えられるようになるといいのう。


地球暦は
デザインが洗練されていて素晴らしいのう!
デザインとは哲学であり機能ですわ……

地球暦を広げた時に
おおう……目の前に宇宙が展開しているよ!と感動したわけですが
惑星ピンをさすと、
なんかもう、愛おしさがこみ上げるね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/29 05:23】 | こっそりとつぶやく
(お勉強してきた!)3月27日はアルカノンセミナーズ様へ!芳垣先生のハーフサム・アスペクト講座でアスペクトの知識をブラッシュアップ。
どうも。
去年の空亡月に
「空亡月のマイナスをプラスに転化するにはお勉強!」
ということを心がけていたら
お勉強が楽しいので
行きたい講座にはどんどん行く!
という状態になっておりますです。
まあ
もともと
算命学でいうと
勉強好きな星の持ち主ですしね!
いつでも勉強していていいんだよ?たりたん。

てなわけで……
昨日は
アルカノンセミナーズ様へ。


アルカノンセミナーズ様のウェブサイト

芳垣先生のハーフサム・アスペクト講座でお勉強してきました。

芳垣先生は
書籍の読み込みがスゴイ!
様々な資料をあたった後、ご自身の検証や実例を加え
エッセンスをぎゅぎゅっと伝えて下さるので
3時間の内容が濃い~。うれしいー!!
情報量や知識に圧倒されてきました~。

いやはや
この内容を
自分でいちから勉強したら
どれだけ時間がかかることか。
優れた先生から教えていただけることは
ありがたいことですね。

知識があやふやだったところや
いつも迷っていたポイントについて
明確な指標ができたので
読みやすくなる!
新しい知識も入った!

充実した資料もいただくことができたので
今回、学んできた知識を活用しますよ!

アスペクト・ハーフサム講座は2回シリーズ
4月はハーフサムを扱う予定とか。楽しみですねー!

例によって情報価値の問題がありますので詳しくはかけません……

気になる方は
DVD受講やインターネット受講をお勧めします。



アルカノンセミナーズ様のウェブサイト


特に、インターネット受講はスクールに通えない方に好評と聞いていますよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/28 05:38】 | お勉強してきました
(ご紹介が今頃になってしまってゴメンナサイ)ワタスがボンヤリとしていたら、みなさまがThalia(たりあ)について言及してくださっていた!玉紀しゃん、豊かふぇ・たえこ様、ありがたき幸せなりよ。
どうも
ワタシは高校の時、理系科目の点数が悪く
赤点をとりまくっておりました
でっ!
もっともヒドい点数は何点であったのか??
正確に思い出せないのが悔しい状態です!
ブログのネタになったのにね。
赤点でしたと書くよりも
「12点でした!」と書く方がインパクトありますがな。
たぶんそれくらいの点数だったと思うのですが……
それも一回や二回ではなくヒドい点数を取り続けて(以下略)。
よく高校を卒業させてもらえたな!
まあ……
それでも生きていけるお☆キラッ☆
ということが言いたいわけなのです。

なのに
なのに……
周りの人がこんな素敵なことを書いてくださるようになったよ!
生きていてよかった。
これからも生きていきます。
デカい顔して生きていきます。
あ、顔が物理的に大きいのを気にしてるので、
顔がちっちゃいさんと一緒の写真におさまる時には
あとずさりして遠近法で顔の大きさが目立たないようにしてます!キリッ!




【天海玉紀しゃん、ありがとう!】

海は広いな大きいな〜♪

玉紀しゃんは夏の太陽。
たりたんは、上記の記事にもあるように冬の海。
反対の性質を持つ方なので、常に注目しております。


ハイブリッド占師 天海玉紀 悦楽♪メタモルフォーゼ

ひっそりと生きていきたい玉紀しゃんを
たびたびネタにして申し訳ないことでございます。
これからもネタにさせていただきます……
玉紀しゃんの切れ味鋭い占いを多くの方に経験していただきたい。
鑑定のご案内は上記ブログから☆



【豊かふぇ・たえこ様、ありがとう!】

星詠みたりあ様Blogより豊かふぇをご紹介頂きました!

そうなんです!たえこ様とはWS仲間。
2月11日は本当にいい集まりでした☆☆☆
豊かふぇ様にまた遊びに行きたいぞなもし。


古民家コミュニティースペース 豊かふぇ【Cafe×Graceful】

豊かふぇ様のごはん、多くの方に召し上がっていただきたいです。
イベント・出展のお知らせは
上記ブログをチェックしてねえ。



【胸を張って宣伝】
4月29日のENAWAKEイベントで豊かふぇ様のお弁当が食べられますよ。ランチ付きを選んでね。ライブ&ワーク!(そして、たりたんもトークゲストとして参加するらしいよ?)

しょんしょんのブログへのリンク
ENAWAKE vol.1 ありがとうございました!

しょんしょんのブログから引用開始。

2014年4月29日(火)みどりの日・新月・金環日食!
10:30~15:30(予定)@渋谷

【ゲスト】
トーク:占星術ライター 星詠みたりあ
ライブ:クリスタルボウル&ライトランゲージ 星のメッセンジャー ぺぺさん
えなランチ:豊かふぇさん

その他、子宮よゐこ体操や、
死と再生がテーマの、音のワークなどなど

って感じで、

えなランチ(1,000縁)つき 6,000縁
えなランチなし 5,000縁

以上、引用終了。


そして主催者様のブログ。イベント最新情報はこちらから。

【お目覚めあそばせ ! やまとなでし娘 プロジェクト】ENAWAKE ~エナウェイク~


話をちょっと戻す……
玉紀しゃん
豊かふぇ・たえこ様
ブログにアップしてから、かなり時間がたってのご紹介でごめんなさいね!
とっても嬉しかったのよー!




【閑話休題、今、ふわっと思いついたのでメモしておくしだい】

よく
ブログに何を書いたらいいのか分からないというお声を聞きます。
自己紹介
ご自身の今の状況
ご自身の過去をふりかえり、それが今にどのようにつながっているのか?

ご提供できるサービスについて
ご提供できるサービスについての想い
すぐにご提供できるサービスがない場合には
これからチャレンジしたいこと(チャレンジの過程を書く)
こーゆーネタをあらかじめ作っておくと
当分の間は、ネタが尽きないかと。

そして
自己紹介が苦手な人は
お友達に書いていただけばいいんですよっ!!
「自己紹介が苦手だから、助けてください」
と、お願いすればいいんじゃないかしら?
「お互いに紹介を書きましょう・いーちあざー!」でもいいね。
自分を誉めることは難しくても
友達のいいところは見つけやすい!
そして
人との関係性から見えてくるキャラクターがあるから
自分では認識していない一面があらわれるでしょう。
自己紹介記事の他に、友達からの紹介があることで
キャラクターに深みがでるよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/27 05:37】 | リンクの御紹介
(ありがとうございます!)3月12日旅人塾企画・星詠みたりあの「時読み講座」ご感想をいただきました。
講座や勉強会のご感想ありがとうございます。
ご自身のブログやツィッターにご感想を書いてくださる方、ありがとうございます。
みなさまのフィードバックで次の講座の内容がますます充実します。
今回は3月12日の旅人塾企画のご感想をアップいたしますね!


旅人の樹ウェブサイト

(講師やります!)3月12日(水)旅人塾にたりたん再登板。2014年3月~5月の星の動きについて解説☆最重要ポイントである4月には特に熱を入れて語る予定です。


(ありがとうございました!)3月12日は旅人塾。星詠みたりあの「時読み講座」でした。平日昼間の時間帯にもかかわらず、大勢のみなさまにご参加いただき、ありがとうございます☆


【3月12日の時読み講座に参加されたKさまのご感想です】

こんばんは!

3/12「星詠みたりあの時詠み講座」に参加させていただきましたKです。

とても貴重な濃い~い講座を受けてすごく幸せです☆
ありがとうございました。
3・4・5月の過ごし方がわかったのはかなり前進です。
レジャー資金という考え方も素敵です。
ある程度の資金は「至近」距離に置くとよいという話は聞いたことがあったので納得です。
エンディングノートは一人一冊あってエンデないかい?という感じでしょうか。
今日3/15は「りゅーさんの何でも聞けちゃう☆お話会」に参加してきました。
りゅーさんの深遠なお話と、よしこさんの手作りランチに癒されてきました。
たくさんの気づきやギフトを受け取った一日でした。
12日に続き2本目のエッセンスを作成していただきました。
そして23日は室井奈実さんのコーチングイベントに参加して来ます。
本当にいつも、たりあさんのブログ大好きです。
ご縁に感謝します。


→ありがとうございます!
こちらこそご縁に感謝です。
また、時読み講座をきっかけとしてよきご縁が広がっておられるご様子……
K様のこれからの展開が楽しみですね。応援しております☆
そして、塾長のパーソナルエッセンスは
わたしも何度もお世話になりました。
その人・その時に必要なエネルギーが含まれていますから
いい働きをしてくれるんですよ☆☆☆お勧め!



K様のご感想の中にある項目をいくつか補足いたします。

☆今回のカーディナルクロスを迎えるにあたって
「先に(カーディナルクロス後の)楽しみを作っておきましょう。夏休みの計画を立てるのもいいですね」
「レジャー資金としてまとまったお金を手元においておきましょう」
というご提案をいたしました。


これは……
楽しみのプランを立てる+プランを裏付ける現実的な要素
ということなのです(だから、無理にお金を用意する必要はありません)。

たとえ予想外の出来事が起こっても
先の楽しみがあれば、がんばることができますよね。

そして
まとまったお金を手元に置いておくと安心材料になると、よく言われるのですが
「いざという時のために」という気持ちで用意すると
「いざということ」が起こりやすくなるとも聞きます。
なら「楽しみのため」「自分に意義があることのため」
という形で用意しておいた方がイイですよね。

カーディナルクロスの状況が落ち着いてきたら
ぜひ、「楽しみ」や「貴重な経験」をご自身やご家族にプレゼントしてくださいね。



☆エンディングノートについて

3月12日の講座のテーマを三行くらいで要約すると
天体配置がシビアな時だからこそ
本気で生きよう、元気で生きよう、自分の生命力を高めよう
ということなのね。


エンディングノートとは?ブログの過去記事から……
(読書めも)LIVING&ENDING NOTEBOOK もしもの時に役立つノート


エンディングノートをお勧めするのは理由があって
作成していく過程で自分が色々なものを与えられていることに気付くのです。
そして、もっと自分が生きた足跡を残したいというテンションも上がります。

エンディグノートで検索すると
書き方やフォーマットが出てきますからそれを参考にしてくださいね。

ですから
エンディングノートを作ることで
気分が沈む方は無理をしないでくださいと申し上げました。
「生きる気力」を引き出すためのひとつの方法としてのご提案なのです。
(なお、エンディングノートはその性質上、重要な個人情報が含まれておりますから、お取扱いには格段のご配慮をお願いしますですよ)


ワタシは
次回の太陽回帰図が面白そうなので
意地でも生きます。元気に生き抜きます。
ワクテカ状態で太陽回帰図を経験する予定です。


【時読み講座、次回の予定は?】
旅人塾企画・星詠み☆たりあの「時読み講座」。次回は5月を予定しています。
3月の企画がカーディナルクロスの解説中心。
「本気で生きよう!」という熱い内容だったので
5月の企画はハッピー&ラッキーにフォーカスしたいと考えています。
(といいつつ「準備をしていないチャンスはリスク。ガッチリ準備しようず」とか暑苦しく言いだす気配が濃厚)
例によって、星のテーマを深く考えていただけるようにワークもご用意しますし
講座受講後、生活の中で使っていただけるように資料もお渡しします。
休日開催にして、多くの方に来ていただけるようにいたしますね☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/26 05:24】 | ご感想いただきました
(読書めも)最近きんどるで買ったもの。衝撃!前世療法・ヒプノ体験紀(谷原由美)
きんどるを手に入れて
某先生のものをひととおりよみますた。
でっ、きんどる読書、新しい段階に入っております。

某先生のきんどる本を買うとお勧めされる本がこちら。
リリース後、占星術クラスタの方の間で
こちらのタイトルがよくツィートされていたような。
2013年2月リリースだから
一年以上前なのね。
その時はきんどる持ってなかったのよー。
みんなが読んでいる時に読めば
さらに理解が深まったかもしれぬ。ぐぬぬ。

谷原氏のことは
友人がヒプノのセッションを受けたので
お名前を存じ上げておりました。
友人は「とってもいい経験だったー!」
と、興奮気味に話しておられましたな。

ようやく手に入れたよ!読了したよ!
でっ……
なんか勢いがあるものがせまってくるううう!
うわああ、なんだかあわてて飲み込んでしまったあああ!
そして、おれも地球で生きなきゃいけないと思いました。キリッ。
という読後感なんですが……
わけわかりませんね。

著者の手による前世の記憶が
圧倒的リアリティで迫ってくるので
そのように感じたのでありましょう。
圧倒的リアリティの再現が巧みなのと
文章に勢いと情熱があるので引き込まれますなり。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/25 05:01】 | 書評・その他占い
今の手帳が使いづらいと感じている方、4月始まりに乗り換えるチャンスです!といいつつ、わたすは結局現在の手帳を使い続けることにしました。
どうも
ぼんやりしたいきものなので
手帳は重要です。キリッ!

んで……
はらかめ月の手帳(持ち歩き用)
NOLTY リスティ2(家置き・タスク管理用)
以上、ふたつを使っているのですが

タスク管理用を
もっと分かりやすい・マネジメントしやすい内容にしようと思った
変えるなら春分後に手に入れて、4月1日からだよね。
2014年は3月31日が新月だから
4月1日に節目感があって変えやすいよね!

候補にあがった手帳を
店頭でチェックしてみたのですが
土曜日・日曜日の欄が小さかった……んんー。

そうですね……
お勤めの方はそれでいいんですよね……

わだすは土曜日日曜日でも
平日と変わらず仕事をしているので
同じ大きさの方が都合がいいんですよ~
(単なるないものねだりですから……)

ちょっと使いづらいにゃあ!
ウィークリーのところに日々のタスクの
「こーゆーことをやりました」を記録しているのでにゃあ!


でね。
たかだか三ヶ月とはいえ
10個のタスクをチェックし続けた手帳には
「これからも続けようず!(ゴゴゴゴゴ→エネルギーが渦巻いている効果音。マンガにありがち)」
という磁場ができていたので使い続けることにしました。


【10個のタスク関連記事】

最近、取り組んでいること。土星的方法論、水星的方法論。まあ、要するに毎日やるべき10個のタスクをチェックしているちゅーことなんですが。


毎日10個のタスクは厳しいと感じるなら、三つのお約束で成果をチェックしていくのはいかがでしょう?無理なく続けられる方法を考えてみた。


10個のタスク、三つのお約束、「そしてまた一歩、〇〇に近づいた」というライフハック。

10個のタスクを地道に続けています。成果、上がってますよ。



たりたん
学校の宿題や課題をやるのは苦手だったんだけど
(苦手科目の夏休みの宿題は新学期に入ってからやっていたというツワモノなり)
10個のタスクは続いています
「自分で決めたルール」
「これからやりたいことをやるために必要なエクササイズ」
だから守れるのよねん☆
(余裕のある時に先取り、物理的に無理な時には免除、などなど続けるための緩和ルールを採用していますが、それでも結構きちんとやってる!)

あとですね
最近、たりたんの行動や習慣を
参考にしておられる方がいらっしゃるご様子なのです。
「だめっこなオレのまねしっこしてもうまくゆくとは限らねーぞ!」
と、思っているのですが……
(アレ?もしかして、「だめっこでもできる」というところを注目しておられるのですか?それなら意味がありますね)

そもそも
占星術師は
時間の価値を知る者ですし
占いが好きな人は
運がいい人、いい流れに乗ることが得意な人(というイメージありますよね?)

なのに
「続きませんでしたテヘッ!」
じゃあねぇ……
たりたんの評判を落とすだけならまだしも
他に累を及ぼしてしまうのでは……ガクブル
みんなに迷惑かけたらいかんですー!
(というのも、10個のタスクを続けている理由になっています)


……てなわけで、話が脱線してすまんのう。
ワタスは続行にしましたが
手帳は毎日使うものですから
使いやすい物がいいのです。
2014年、まだ4分の3残っていますからね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/24 05:51】 | こっそりとつぶやく
(ありがとうございます!)2月11日開催、まちこツアーズのご感想をいただきました!その弐。
まちこツアーズのご感想、その弐でございます。
3月12日の旅人塾のご感想もいただいておりますので
近々、まとめてご紹介いたしますね!


(ありがとうございます!)2月11日開催、まちこツアーズのご感想をいただきました!その壱。


【当番様からいただいたご感想を一部シェアします】
11日のしろまちツアーズ、楽しゅうございました。
たりあねえさんの、速いペースで話しても決して噛まない
滑舌の良さ、羨ましかった…!一晩で読みきれないほどの
濃厚な紙の資料、大事に読ませていただいています。A4の紙で
片面印刷とはいえあの文字数であのページ数、ちょっとした
文庫本か新書くらいのボリュームがあったのでは。ほんとうに、
次は本ですね、本。


→当番様からはお渡しした資料の月星座のフィードバックやお参りについての詳細なシェアもいただきました。
資料作成についてのアドバイスをいただきましたので今後に活かしてまいります。
ありがとうございます!
今、手がけていらっしゃることが順調に進みますように!


【ぴらら様からいただいたご感想を一部シェアします】

早くもツアー参加から半月ほどが経ってしまいましたが
中身の濃い、まちこさんツアーズに参加させていただきまして、どうもありがとうございました。

はじめてお会いする方々の集まりで緊張していましたが、たりあさん、まちこさん、ご参加のみなさまに暖かく迎えていただき、とても気持ちよく受講できました。
感謝しています。

以下、ツアー参加の感想になりますのでよろしくお願いいたします。


昨年、たりあさんとご縁ができ、それ以来SNSなどで占星術関連の記事に目が向くようになっていました。
そして密かにたりあさんの講座があったら参加してみたいな、と思うようになっていました。
そんな折りにこのまちこさんツアーズの事を知り、これは是非とも参加しなければ、との思いから締め切りギリギリセーフで申し込みをさせていただきました。

申し込みに際してのまちこさんの手際の良さも新鮮なおどろきとともに心地よく、あれよあれよという間に申し込みが完了してしまいました。

まったくの占星術初心者にもかかわらず、当日は無謀にもまったく事前の知識なにひとつない状態で参加してしまいました。
たりあさんの話し方があまり専門的すぎずにとても聞きやすかったです。初心者向けに合わせてくださったことと、専門家向けへの切り替えも、お話に区切りがあってよかったです。

講義の内容的には、はじめは自分がどこがわからないのかが、わからない、ただひたすら一生懸命に聞く、というものでしたが、トーコ様が質問してくださったことをきっかけにだんだん理解しやすくなりました。おかげでボイドタイムについてとてもよくわかりました。
そしてどういうことがわからないのかも、だんだんと自分で感じ取れるようになっていきました。

また資料がわかりやすく丁寧で情報量が豊富。ツアー後にひとりで読み返してもとてもわかりやすかったです。


→(掲載にあたり、文中のお名前に手を加えました)
初心者の方のご参加大歓迎です!
今回は、わたししか知り合いがいない状態だったのに
ご参加いただき、ありがとうございます。
まちこちゃんは乙女座生まれなので、事務処理が早いのです!


みなさまからいただいたレスポンスを活かして、
現在、三ヶ月カレンダー(バージョンアップ版)を作成中ですよ!
なぜ三ヶ月分なのか?
新月と満月を3回経験したことになりますね。
ワンシーズン続けたことになりますね。
自然な形で一定のリズムが生まれるからなのです。


【2月11日の反省点】
2月11日の反省点としては席の並びですね……
初心者の方、初参加の方のお席を講師に近い場所に設定するように心がけます!
気軽にご質問できるようにいたします。


【今後のまちこツアーズの予定】
2月開催時にはすぐに満員御礼になってしまいました。
次回開催は4月を予定しております。2回開催したいですね。
☆実験的な内容
☆行動のリズムを作り出す(今後の重要な星の動き解説含む)
という形になる予定です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/23 05:08】 | ご感想いただきました
(読書めも)最近、きんどるで買ったもの。インディーズCD製作徹底ガイド(高橋全)。
書籍はまず書店様で購入。
店頭になければ注文。
それでも手に入らない時にネット書店。
絶版本がきんどる化されている、紙媒体がなくきんどるのみでリリース→きんどるで購入。


最近購入して興味深かったものは
インディーズCD製作徹底ガイド(高橋全)
CDという形にする意義
制作費用から技術的なこと、流通に至るまで
一連の流れを詳しく解説した内容です。
技術者インタビューもあり充実していますよ。

以前、友人のツィートで流れてきたので印象深かったのだ。
著者の高橋全氏は、おそらく友達の友達。
まったく面識はないけれど、どこかに繋がりがありそうな。

たりたん……音楽に関してはなじみが薄い方です!
聴いている物は友達のCD・ハロプロ系・映画音楽
演奏も録音も全くの部外者でござる。

てなわけで
わからない用語も多数!ですが面白いですよ。
スケジュールの立て方とか
そういうことに時間がかかるのか、ほうほうなるほど!
流通させる時にはかような手続きが必要なのですか……
などなど。

わたしが本書から得たかった情報
インディーズという形で
コンテンツをパッケージ化して流通させる技術を知りたかったんですよ!
(これを書籍や占星術コンテンツにも応用できないかと考えています)。

なじみがうすい分野の本を読むことは面白いね!
自分の注意力は世の中の一部しか見ていないんだ……ということを実感しますなり。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/22 05:48】 | 書評・その他
2014年3月21日の春分の日から「何かをはじめる」「毎日続ける」そうすれば6月28日には100日続けたことになるよ。
ついったで思い付きを書いてみたら
面白かったので
こちらに大幅に加筆して転記しておくしだい。


ついったに書いたこと。
1月はじまりの手帳でしっくりこなかった方。4月始まりに乗り換えのチャンスですお。2014年は3月31日が新月なので、4月1日に節目感があります。特に乗り換えしやすいでしょう。

ワタシは今の手帳(はらかめ月の手帳)がとてもあっているので、こちらは続行。タスク管理として使っている卓上用手帳を乗り換えようかと考えております……

3月21日は春分。この日から「何かをはじめる」「毎日続ける」そうすれば6月28日には100日行の完成です。

1月1日の目標が建前になりがちなのは太陽が山羊座にある時期だからですね(もちろん、建前の目標を立てる意義も大きいのですが!社会人としての自分、組織人としての自分も大切な自分の構成要素)

さて、1月1日の時点の目標が「社会人としてのワタシ」「組織人としてのワタシ」というテーマだった方は、3月21日の春分・3月31日の新月・4月1日の年度始まりは「自分らしさ」にフォーカスしてみてくださいな。

先にあげた節目は太陽が牡羊座にある時期ですから、自分という「個」にフォーカスしやすいでしょう。そして、太陽は牡羊座にあると高揚します。いい働きが期待できるでしょう。

3月21日の春分図、9ハウスに火星とドラゴンヘッドがありますね。アレだ!外国語学習のチャーンス!異文化理解に力を注ごう、今年こそ。語学教材は4月号だけ売れるといいますが……続けよう!せめて来年の春分図まで。(あえて楽観的に読んでます。なのでスルーしてください)

以上、ついったから。


はうっ。春分の日からスタートに間に合わない!と思われた方。

スタートは3月22日からでもいいよ。
3月21日はこれからのことを考えたり、目標を書き出したり、ビジョンマップを作るなど、イメージを膨らませる方が向いてますね。
具体的な行動を起こすなら3月22日の方が良さそう。
月が射手座にあるから楽観的な気分でスタートできますよ。

3月23日もいいね。
魚座で水星・海王星合がピッタリ成立しますから
心に響くメッセージを受け取ることができそう。
その導きに従ってアクションを起こすと、予想以上の広がりを見せるかもしれません。

春分の日に間に合わない!これからの目標を考えるのも時間がかかりそう……
3月31日の新月スタートというのもひとつの方法ですね。
3月31日からスタートなら、7月8日で100日続けた計算になります。
木星が獅子座に移動するのが7月16日だから、それまでに自分をバージョンアップだ!
大きな器で幸運を受け止めよう。

あるいは
年度始まりで4月1日スタートでも……


※春分イベントと木星の獅子座への移動との間に直接の関係はありません。
ですが、春分は牡羊座0度のイベントですから火の力の高まり。
獅子座木星も火の力。2014年はパッション重要よ。
そして、獅子座は不動サインですから続ける力が必要。
今のうちに「続けること」に慣れておくといいのよ。
なお、木星はボンヤリしていると幸運効果は期待できません。
「準備をしていないチャンスはリスク」(最近読んだビジネス書にあった言葉です!)
……になることも考えられます。着実に地力をつけておこうね。




【春分の日は大切な節目。3月22日、3月23日、3月24日、素敵なイベントが続々】

次の大切な節目は2014年3月21日の春分。春分にふさわしいイベントをご紹介します!室井奈実様のコーチングカフェ(3月23日日曜日開催)

コーチングカフェ、残席1だそうです!貴重なお席です。気になる方はお早目にね。
最新情報はこちら。室井様のブログ記事へのリンクです


ゲートが拓き、波に乗りましょう☆春分の日

室井様は断食あけの状態で23日のイベントに臨まれるそう……
デトックス後の冴えた状態ですから、充実した時間になりますよ。


そして3月21日春分は占星術の日!

3月22日の大阪カイロンカフェ様の男占い師祭り@大阪
鑑定タイム、タロット講座、まだ空きがあるかも……


旅人の樹企画&旅人塾を勝手にお勧めします。心技体、すべてを学べる稀有な場所なのです。3月はコミュニケーションスキル、ボディワークなど興味深い内容が続々登場よ!">旅人の樹企画&旅人塾を勝手にお勧めします。心技体、すべてを学べる稀有な場所なのです。3月はコミュニケーションスキル、ボディワークなど興味深い内容が続々登場よ!

3月22日(お花とチャネリングイベント)、23日(コミュニケーションスキル)、24日(クラニオ1日WS)と充実したイベントが続きます。旅人の樹にコンタクトしてみてね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/21 05:31】 | 天体模様
(ありがとうございます!)2月11日開催、まちこツアーズのご感想をいただきました!その壱。
どうも
原稿作成と資料作成が楽しい昨今です。
んーふふふ。これを使う日が楽しみだにゃあ!!

さてさて
本日は2月に開催された「まちこツアーズ」のご感想をアップします。
当日は、占星術のレクチャー+神社様お参り+楽しくおいしいディナー
という充実のコースでございました。

まちこちゃん引率の集まりは、なごやかさと秩序が調和するので
現実が動きやすいように感じております。
まちこちゃんありがとーん!また企画しましょう。

参加された皆様から熱いレスポンスをいただきましたのでご紹介しますね。
(長文のご感想やプライバシーにかかわる情報が含まれておりますので一部をご紹介。ご紹介にあたってはご本人様の承諾をいただいております)


【2月のまちこツアーズ内容の詳細】

2月11日は……節入り後・招福まちこツアーズ2014年☆幸せの種まき&行動のリズムを作り出す!ごきげんカレンダー活用法講座でした。占星術のレクチャー&神社様にご挨拶!充実の一日。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2408.html

2月11日の講座&お参りにて、まちこちゃん、最強お福分け娘伝説を更新したなり……
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2409.html



【講座開催直後にトーコ様からいただいたご感想を一部シェアします】

進展に関してはまだこれからでしょうけれど
アクションとしては、手帳に書き写すことをやってみました。
それが、1枚目の写真です。
が、汚い紙面でおわかりのように
どうもスマートにいきません^^;

なので次は、カレンダーにマークと
行動を起こすのにいい時間を記入してみました。
しかし記号と時間だけだと
占星術に馴染みきってない私には
いまひとつピンとこない感じ。

そこで、この行動を起こすのにいい時間だけですが
手帳に転記。

かなり情報が少なくなりますが
職場と自宅の往復がメインの日常としては
ラッキータイムにフォーカスして暮らすのがいいかな
ということで。

あとは、寝る前か出勤前に
たりあさんの資料を読んで、
注意すべきことを気に留めるという感じになりそうです。

とりあえずのご報告でございました。


→ご紹介にあたって、文中にある写真は割愛しました。
資料をご活用いただき、ありがとうございます!
ごきげんカレンダーの内容を手帳に書き写すことはお勧めできるアクション。
ご自身の計画と星の動きがリンクするので今後の展開が見えてくるでしょう。
今回、少しわかりづらい内容でしたので、さらに使いやすく改良することを考えております。
みなさまのレスポンスを活かして、資料をバージョンアップしてまいりますね。



【しのぐさまがまちこツアーズについてブログにご感想を書いてくださいました!】

しのぐさまは紫微斗数の使い手です。東洋系占いに詳しい方にご参加いただき光栄です☆

新月の雨
http://ameblo.jp/hinodeg/entry-11784743103.html

当日は、新月・満月・日食・月食の影響、ボイドタイムの作用、新月のお願いごと、星の逆行とは、今年のトランジットは・・・などなど、どーんと出血大サービスな資料をいただき、図解もあり、時間みっしりいただきました。

と、書いてくださいました。ありがとうございます。

しのぐさまのブログ

しのごのいっとこ!
http://ameblo.jp/hinodeg/


→ご感想ありがとうございます!わかりやすい説明を心がけました。
図を作っていったり、資料をお渡ししたり……
もっとわかりやすくできますね。さらに改良いたします!


【次回まちこツアーズについては、4月に企画しています!2回できたらいいな!】
2月開催時にはすぐに満員御礼になってしまいました。
次回開催は4月を予定しております。2回開催したいですね。
実験的な内容
行動のリズムを作り出す(2月のバージョンアップ版)
という形になる予定です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/20 05:02】 | ご感想いただきました
3月中は原稿作成と資料作成に集中します☆その成果は4月以降にリリースしますね~☆
ふええ
目がしょぼしょぼするお!
花粉症のみなさん、元気ですかー!!
てなわけで、3月中は割とおとなしくせざるを得ない。

3月中は原稿作成と資料作成に集中します。
4月・5月に向けて色々と企画が動いておりますゆえ
ツイッターとブログのチェックをお願いいたします。


今、作っている資料は……

占星術ロジックをアイディアを生み出すツールにする実験
→思い付き一発ネタみたいなコレがどこまで通用するでしょうか?
実験精神がある人向けのネタ。
そもそも、ホロスコープが丸いことには大きな意義があると思うのね。

行動のリズムを作り出す三か月カレンダー
→2月のまちこツアーズに参加して下さった方などにお渡ししたところ「有効活用しています!先々の予定を決めるために続きも欲しいです!」というお声をいただきました。というわけで、続きを作っています。

七十二候と太陽の度数による万年暦
→以前、作ろうと思って挫折した。これがあるととても便利だと思う。

曜日の守護神(週の行動リズム)
→曜日を意識して行動することで、一週間がさらに過ごしやすくなると思うのね。色々な切り口からアプローチしてみますよ。

蟹座木星と獅子座木星
→木星がなぜ幸運の星と言われるのか?そして、幸運の流れに乗るためには何をすべきか?
木星のことを話すのは楽しいですね。何か所かでやりますよ。
旅人塾で5月にお話しすることは確定しています。


4月、5月だけでなくその先を考えて資料作ってますよ。
作るなら、ある程度時間が確保できる今のうちという気がするのよね。



【ありがとうございます】

みなさまからぞくぞく講座のご感想をいただいております。
近々まとめてご紹介いたしますね!
お渡しした資料を活用してくださってうれしいです~。

4月、5月も積極的に講座や勉強会を開催いたしますよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/19 05:00】 | こっそりとつぶやく
(読書めも)思考ツールとしてのタロット
きんどる導入したので
読書の選択肢がふえましたぞなもし。

思考ツールとしてのタロット 米光一成

ついったでお友達が購入していたので買ってみた!

「世界を新しい視点で捉える思考ツールとしてのタロットのノウハウをわかりやすく伝授」
というコンセプトでまとめた一冊です。

2012年、阿佐ヶ谷ロフトAで開催された「思考ツールとしてのタロット」イベントを
テキスト・イラスト・写真で再構築したもの。

思考ツールとしてのタロットというタイトルのとおり
タロット初心者にも入りやすい内容なのです。

まったく知識がなくても22枚の大アルカナの世界観が頭に入り
タロットという新しい言葉の体系が使えるようになるのです。
導入部分は魔術っぽい!
タロットと親しくなる過程も魔術じゃまいか!

そして
イラストがスッキリかわいらしいところがいいの~。
有名なウェイト版とマルセイユ版の対比で進んでいくので
どちらも使えるようになるよ。

本書は相談業務を受けるかたにもぜひお読みいただきたいです。
「どうして相談はいつも失敗に終わるのか」
という章を読むとね……ひやあああっと思います……
あ、わたしだけですか?
相談業務に慣れておられる方は織り込み済み・解決済みでしたか。
そうですか……

タロットは
豊かな物語の世界であることを実感できます。
占いの道具として優れたアイテムであることは論を待たないところですが
思考ツールとしても使えるのですよ。
恋する乙女だけに使わせておくのはもったいない!
本書をきっかけとして
占い道具としてのタロットという切り口だったら
絶対にタロットを手にとらなかったであろう人たちにも広がっていったらいいね!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/18 05:40】 | 書評・タロット
旅人の樹企画&旅人塾を勝手にお勧めします。心技体、すべてを学べる稀有な場所なのです。3月はコミュニケーションスキル、ボディワークなど興味深い内容が続々登場よ!
どうも
旅人の樹のWSや講座によくお出かけしているたりたんです……

今日は旅人の樹のWSについて勝手にお勧めしてしまいます!
というのも
4月のカーディナルクロスを前にして
3月中の過ごし方がとっても大切ですからね。
良質な経験をしておくこと
新しい世界を知っておくこと
それが生き方の選択肢を増やすきっかけになると思うの。

旅人の樹ウェブサイト
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

旅人の樹は稲城市にあるヒーリングスペース。
貫山氏はボディワーカー、セラピスト、お花の先生として
10年以上の経験を持つプロフェッショナルなのです!
旅人塾もここで開催されているのですよ。


3月21日春分が大切な節目であることは前にご説明しました。
3月21日前後は
自分の身の回りを整理整頓したり
新しいことに目を向けたり
これからの目標を設定するのにいいタイミングです。

旅人の樹でも
春分後、充実した企画がいっぱい!

旅人の樹ウェブサイト
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/


インフォメーションをご覧ください。3月中の企画一覧が出てきますよ!

3月22日(土)
~flowercommunication & Ryu's Café~
(こちらの企画については、会場は大塚です)

3月23日(日)
~旅人塾~ NVC(非暴力コミュニケーション)WS

3月24日(月)
クラニオ1dayワークショップ

などなど、興味深いWSがいっぱいです。
すべてお勧めなのです。
非暴力コミュニケーションについてはリンク先で紹介されている本を購入して読みました。
(そして実践してみたいですね!いい本ですが、スキルは使ってみないと!!)


そして
個人的にはこちらのイベントを強力に推したい~♪
春分の約一週間後に開催される
近藤陽子様のジャイロキネシス!!
スタイル抜群の美女様からジャイロキネシスを指導していただくチャンスですよ~。

3月29日(土)旅人塾 ジャイロキネシス

近藤陽子様とは旅人の樹でご縁をいただきました~♪
旅人の樹WSの休憩時間にジャイロキネシスをプチ体験。
短時間だったけれど、体の内側から整ってスッキリ。
今回は75分コースで教えていただけるとのことなので
ワクテカしています……

体を動かすことに興味はあるけれど
スタジオに通うことを考えると敷居が高いわという方っ!
まずは体験ですよ。
単発WSなので参加しやすいところがポイントですなり。


旅人の樹企画、旅人塾、たりたんも参加したいWSがいっぱい。
現在、スケジュール帳とお財布と相談中です。



【でっ……たりたんの予定は?】
旅人塾企画・星詠み☆たりあの「時読み講座」。次回は5月を予定しています。
3月の企画がカーディナルクロスの解説中心。
「本気で生きよう!」という熱い内容だったので
5月の企画はハッピー&ラッキーにフォーカスしたいと考えています。
アイディア練り込み中。早くもワクワクテカテカしてきたよ!
休日開催にして、多くの方に来ていただけるようにいたしますね☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/17 09:54】 | リンクの御紹介
そして3月21日春分は占星術の日!
どうも
花粉症で午前中はくしゃみ&目が腫れぼったい。むにゃむにゃ。
午後になるとちょっと落ち着く状態です。

最近、講座の資料にみんな書いてしまうので、ブログに出すネタがないのよ。
講座のたびに資料用意しすぎだと言われますです……
資料は毎日のように作成しています…
今も三件分進行させています。
その他に締切があり、むにゃむにゃです。

昨日、3月21日の春分についてちょっと書きました。
太陽の通り道である黄道の牡羊座0度を春分点として
そこを太陽が通過した瞬間の図を春分図といいます。
占星術では春分図を一年の世相を見る時に重視します。
夏至図(蟹座0度)・秋分図(天秤座0度)・冬至図(山羊座0度)も
それなりに参考にしますが
春分図に重点を置きます。

今年の春分図については
既に多くの方が言及しておられるところ。
いまさらなあ……という気がするので
気が向いたらつけたしするかもです。

そうだにゃ。
3月20日までの空気と
3月21日以降の空気の違いを体感してみるといいと思うの。
毎年、春分後の空気感って
独特の「新しいシーズンキター!」感があります。

でっ……
この春分をワールドアストロロジーデーとして
国際的に祝おうじゃありませんかというムーブメントがございます。
それに呼応してイベント開催などが予定されているそう……
といっても
ワタシが把握しているのは現時点ではこちらの案件だけなのですがっ。
ボンヤリしていてごめん!
新しく見つけたらツイッターなどでご紹介しますね。


大阪のカイロンカフェ様で
国際占星術デー記念鑑定会『男占い師祭り@大阪』というイベントが開催されるそうです!


3月22日(土)男占い師祭り詳細です
http://ameblo.jp/chiron-cafe/entry-11782347926.html

3/22男占い師祭りにカフェキネシ登場!タロットWSも!!
http://ameblo.jp/chiron-cafe/entry-11789921585.html

芳垣先生と桜田先生は面識がありますよ!

芳垣先生は
あふれんばかりの知識+豊富な実占経験をお持ちの先生。
大阪で鑑定される機会はレアなので
ぜひこの機会に!

桜田先生は
もてなし精神にあふれた先生。
先生の書かれた「かんたんタロット」ワタシは2冊持っています。
リリース直後に一冊購入。
2013年立春のイベント時にもう一冊購入。
タロットがなくても占えますという画期的な本なので
2冊くらい持っていたいものなのです。

3月22日には桜田先生のタロットWSもあるそうです。
残席わずか、お早目にお問合せくださいね。
詳細は上記ブログ記事から。



【たりたん、少し先の企画のお知らせ】
たりたん、やまとなでし娘イベントにゲスト参加することが決まりました!
4月29日は新月で日食。大きな節目の時となるでしょう。

詳細はこちらのブログに掲載される予定です。少々お待ちくださいませ☆
ENAWAKE ~エナウェイク~【お目覚めあそばせ ! やまとなでし娘 プロジェクト】
http://ameblo.jp/enawake/

こちらのイベントはシリーズものなのです。
初回:3月21日(金・祝日)春分の日は既に満員御礼(キャンセル待ち)とか。
たりたんは二回目のゲストちゅーことになりますね。
初回が満員御礼という素晴らしいスタートでしたので
二回目も多くのみなさまに来ていただけるように
トークの内容を練り込んでおります。
占星術のロジックを使いますが
どなたでも楽しんでいただけるようにわかりやすくご説明しますね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/16 05:44】 | リンクの御紹介
次の大切な節目は2014年3月21日の春分。春分にふさわしいイベントをご紹介します!室井奈実様のコーチングカフェ(3月23日日曜日開催)。
1月からずっと講座や勉強会で
4月の下旬のカーディナルクロスのお話をしています。
大きな変化の時期になるでしょう。
この時期、
ダメになってしまうもの、去っていくものについては
執着せず、新しい方向性を探った方が良さそうです。
カーディナル=活動サインは
新しく始めることにフォーカスしているサインですからね。

実は
カーディナルクロス、どのようにご説明しようか?
ずいぶん考えました。
恐れの気持ちが先に立ってしまうと
パフォーマンスが低下してしまうからね。
甘い考えが通用する時期ではないけれど
大きくエネルギーが動く時期だから
ある意味、チャンス到来!の時期でもあるんですよ。

流されるのではなく、流れに乗る。
あるいは、流れを作る
そのような形で4月下旬のカーディナルクロスを迎えたいですね。

さてさて
カーディナルクロスを迎える前に
大切なイベントがあります。

それが3月21日の春分。
占星術では春分を重視します
特に春分を迎えた瞬間の春分図ね。
春分図というのは
太陽の通り道である黄道の重要ポイント・牡羊座0度を太陽が通過した瞬間の図。
これを占星術では新しい一年の始まりとして重視します。

春分は宇宙のリズム、自然のリズムですし
春分の日として社会システムの中に受け入れられています。
ですから大きな節目になりますね。
この時期にこれから一年の目標を設定したり
ビジョンマップを作るのもお勧めです!

2014年の春分は2014年3月21日 01時57分
夜に迎えることになりますから
夢でメッセージを受け取ることができるかもしれません!

でね。
春分は大きな節目ですから有効に利用しましょうね!ということが言いたいのです☆
というわけで、お勧めイベントをご紹介します。

エスプリ・コーチングカフェ(春分編)開催のご案内
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-11785407456.html

エスプリ・ライフコーチの室井奈実様とは
旅人塾のスピリチュアルイングリッシュでご縁をいただきました。
室井様は語学が堪能な方で……たりたん、何度も助けていただきました。
室井様は華やかな雰囲気の持ち主で、その場がぱーっと明るくなるの
そしてお話しやすい方なのよ。

室井様とご縁をいただいたので
ブログの過去記事をさかのぼって熟読しましたよ!
40代の恋愛・結婚シリーズを拝読して心が動きました。
ブログのカテゴリの中の40代の恋愛・結婚シリーズをご覧くださいね。

愛と勇気で夢を叶えるコーチング
http://ameblo.jp/miracle-wink/


【再掲:お勧めイベント】
エスプリ・コーチングカフェ(春分編)開催のご案内
http://ameblo.jp/miracle-wink/entry-11785407456.html

残席が少なくなっているそうです!気になっている方はお早めにね。
春分という節目にプチセッションを受けられることで
これからの展開が見えてくるでしょう☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/15 05:07】 | リンクの御紹介
お片付け上手というのは素晴らしいスキル。得意な方はお片付けのお手伝いで稼げるかもよ?(つまりそれだけお片付けが苦手な人が多いっちゅーことよ!)
3月12日、旅人塾の時読み講座で
「お片付けが苦手」というテーマが共通している方が複数
そもそも講師のたりたんがお片付け苦手な子ですからね(爆)。

塾長はお片付け上手なので
旅人の樹の場の空気はいつも清浄。
素晴らしいことですね……

でね
お片付け得意な方は、そのスキルで稼げるかもよ?
そう思いました。

お掃除経営とか
ときめきとか
断捨離とか
数年ごとにやってくる「お片付けブーム」
それだけみんな悩んでいるってことよ!

それをどーやってサービス化するかが課題なのですが。
散らかった家に人を入れるのは抵抗があるとか
(たとえそれがお片付けという目的であっても!)

必要な物まで捨てられたら困るわっ!とか……
(結局判断基準は自分で作らないといけないのか??)

そういう
片付け苦手な方にとって障壁となっているポイントを
乗り越えることができれば
次々に依頼が舞い込む可能性アリですよ。


たりたん……
お片付けや物を捨てることは最近がんばってるんですよ。

食品は賞味期限があるので
見切りをつけやすいですね。

そうそう
非常持ち出し袋、時々チェックしていますか?
最近、賞味期限がアレレなものから食べて入れ替えしました。

問題になるのは
書籍と服、いつの間にか溜まってしまう紙類など
ここらへんが見切りをつけづらい……

服は
着ない物は処分するようにしています。
あと、布地がいたんできたものは
小さく切って掃除に使ったり……

書籍の一日一冊処分は続けております。
最近、昔に録画したビデオが出てきたので
ここらへんもザックリ処分しますの予定。
(もうデッキないっちゅーの、保存しておく意味ないっちゅーの)

これから春分を迎えるので
それまでに身近なところをスッキリさせたいところですね。


【感謝!講座のご感想をいただきました】

町田市でアロマヒーリングサロンを主催しておられる
やたよしこ様がご自身のブログに時読み講座のご感想をアップしてくださいました。
ありがとうございます!

やたよしこ様のブログ
リンデンバームの木の下で…レムリアの女神の祝福を。
http://ameblo.jp/lindenbaum-herb/

講座のご感想記事
星詠み☆たりあの『時読み』講座に参加しましたよ~☆
http://ameblo.jp/lindenbaum-herb/entry-11795427953.html

ありがとうございます。
たりたん、平素はボンヤリしたいきものですが
星の話をしている時にはスイッチ入ります。
とても暑苦しくなります!キリッ!


リンデンバーム様では
楽しいイベントを開催しておられます!

りゅーさんの何でも聞けちゃう☆ランチ会
3月15日開催、まだお席があるそうです!

第3回『りゅーさんの何でも聞けちゃう☆ランチ会』やっちゃいます!!
http://ameblo.jp/lindenbaum-herb/entry-11789291970.html

りゅー氏、つまり旅人塾の塾長、貫山先生ですね。
貫山先生のメッセージには、たりたんも何度もお世話になりました。
ピンときたかたはお早目にお問合せくださいませ☆

4月17日 ライアーとアロマの音楽会

4月22日 春のアロマ講座

ライアーとアロマの音楽会
春のアロマ講座
こちらの詳細は、これからアップされるそうです☆
気になる方は、やたよしこ様のブログをチェックしてね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/14 05:21】 | 講座・イベント
(ありがとうございました!)3月12日は旅人塾。星詠みたりあの「時読み講座」でした。平日昼間の時間帯にもかかわらず、大勢のみなさまにご参加いただき、ありがとうございます☆
昨日は旅人塾にて講師のお仕事。
1月25日の時読み講座が好評だったので
再登板できましたー!やれ嬉しや。
(旅人塾での時読み講座、次は5月かな?お休みの日に開催できるようにしますね)

1月は盛り込み過ぎたので……
今回は3月から5月の重要ポイント解説に絞りましたです。

講座が2時間
ちょっとしたワークを実践していただき
自己紹介とシェアリングで1時間
という時間配分にてお届けいたしました。
今回、講座はきちんと時間通りに終わりましたよ……
前回、かなり時間オーバーしてしまったので
きちんとまとめることに意識を向けていたのです。

でっ
講座を聞いていただくことも大切なのですが
ご自身の言葉で表現していただくことにも大きな意義があったのです。
みなさまシェアリングタイムに積極的にご参加いただきありがとうございます!
今回の講座をきっかけとして
みなさまの世界が広がっていきますように!
3月から5月の星のイベントカレンダーをお渡ししましたので活用してくださいね。

旅人塾は場ができているので
星の話がしやすいのです~。
星のメッセージをスパっとまっすぐお伝えできます☆

でっ……
今回も結論が
「じゃあ本気で生きましょう」
「真剣になれ!深刻になるな!」
「せっかくこの時代に生まれてきたのですからイベントに参加しましょう」
「みなさま素晴らしいスキルをお持ちなのですから、積極的に表現しましょうよ!」
とかそーゆーアレでした。
とりあえずたりたん暑苦しく語るんです。
一応、占星術のお話もしましたよ??
でも結論がそういうアレなんです……


講座でお話した
カーディナルクロスの時期、本気で生きるために参考になりそうな本や資料

NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法
マーシャル・B・ローゼンバーグ 安納献=監訳 小川敏子=訳
日本経済新聞社

あした死んでも後悔しないためのノート ひすいこたろう ディスヴァー・トゥエンティワン

もしもの時に役立つノート コクヨS&T株式会社


そして激動期を生きるためには知識やスキルも必要ですね!
旅人塾は良質な講座を開催している場所なのです。お勧めなりよ。

旅人の樹ウェブサイト
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

ボディワーク、コミュニケーションスキル、クリスタルワークなどなど……
実はスピリチュアルイングリッシュもこちらで勉強していたのですよ(しかし、講師の先生が海外ツアーに出てしまわれるので再開は秋とか)。
居心地がいいので
ウッカリ時間を忘れてしまうのです。
ピンとくる講座があったら、ぜひお出かけください。

塾スタイルっていいね。
情報は動画やネットで得られる時代ですから
その時、その場に人が集まることに意味があるのです。
旅人塾で時読み講座をすると
参加者のみなさまに恵まれるのも
旅人塾という場の力のおかげですね。ありがたいことです!


【お知らせ】
でっ……たりたん4月29日火曜日祝日 イベントにゲスト参加することが決まりました!

詳細はこちらで!
ENAWAKE ~エナウェイク~【お目覚めあそばせ ! やまとなでし娘 プロジェクト】
http://ameblo.jp/enawake/

シリーズもののイベントで、3月21日春分の日は既に満員御礼(キャンセル待ち)とか。
4月29日の詳細については
こちらをチェックなさってください。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/13 05:47】 | 講座・イベント
3月12日は旅人塾。たりたんの時読み講座ですよ!
ども。
毎回、盛り込み過ぎてわけわかんなくなるので
今日はきちんと情報を整理してお伝えしようと思っています……

そもそも
きちんとした占星術の知識を得たい方は
アルカノンセミナーズ様やカイロン様があるし
中野トナカイ様で実践的な講座が開催されているわけだし
となると
独自の切り口を出していかねばなりませんね。
無駄に暑苦しいとか
細かいこと覚えなくていいですと言っちゃうとか……
(というのも、細かいことは資料に書いてしまうからです!)


2014年は積極的に講師活動します。
近々、新しいお知らせが出せると思います。よろしくねん!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/12 05:57】 | こっそりとつぶやく
映画観ました記録も書いておかねば。というわけで、アメリカン・ハッスルについて。
締切と講座の準備で、ブログも短文で申し訳にゃあす。
しかも、ちょっと前に観た映画の記録で申し訳にゃあす。

アメリカン・ハッスル
監督がデヴィッド・O・ラッセル
クリスチャン・ベールとジェニファー・ローレンスが出演
それは観るよ!

関連記事

(映画めも)世界にひとつのプレイブック
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2143.html

ついったの記事再録。映画監督の太陽と月。パシリムのサントラ入手うう!ぐはあ!高まる!!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2276.html


でっ。アメリカン・ハッスル
ゴージャスな70年代ファッションといい
緻密な脚本といい
ぽってり体型のクリスチャン・ベールといい
見どころいっぱいだったわ。
二回くらい観たいものだわと思いつつ
もう一度見るのは難しそうだにゃー。

ところでアカデミー賞は受賞なし?アレ?

主な登場人物全員うさんくさい!
みんな自分を偽ってる!
みんな髪形に凝っている!(意外と重要ポイント)
だからこそ「リアル」「生きたい」という単語が印象に残ります。

でっ……
デヴィッド・O・ラッセルの恐ろしいところは
どうやってまとめんのよ!的展開を
見事にまとめあげていくところですね。
細部にいたる整合性まできっちりととれているところですね。

音楽も良かった!
……音楽の知識があればもっと楽しめたであろうよ。



直前ですが再度告知☆旅人塾の場所をご存知の方は、当日いきなりでも大丈夫よ、たぶん。

(講師やります!)3月12日(水)旅人塾にたりたん再登板。2014年3月~5月の星の動きについて解説☆最重要ポイントである4月には特に熱を入れて語る予定です。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2429.html

1月25日の旅人塾にて
2014年は7月までの過ごし方が大切です。
特に4月が重要ですと申し上げました。
その4月についてみっちりとご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/11 05:40】 | 映画感想
(お勉強してきた!)3月8日は中野トナカイ様にて石塚先生のコンサルテーションチャート講座。石塚先生は占星術の仙人様じゃけぇ……。
最近
積極的に講座や勉強会に通っております(もっと勉強したい~♪)。
3月8日(土曜日)は、中野トナカイ様へ。

三上牧ちゃん先生とりまとめ
講師・石塚隆一先生による「コンサルテーションチャート講座」に参加!

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/


牧ちゃん先生のブログから

石塚隆一先生の【コンサルテーションチャート読み方】講座
http://lynxhare.petit.cc/banana/2134705

コンサルテーションチャート講座終了と「ボンナボンナ」
http://lynxhare.petit.cc/banana/2162704

コンサルテーションチャートとは
占星術のコンサルテーション開始時のチャートのこと。
スタート時のチャートが、コンサルテーションのテーマを暗示している?
というロジックに従って読み解いていくのです。

アセンダントと月を特に重視するところが特徴的。
クライアント像はアセンダントに示される
クライアントの心の中は月に示される
とのこと。

ホラリーの入門編として
コンサルテーションチャートにアプローチするのもいいみたいよ!
ホロスコープの働き方を考える材料にもなるとのこと。

今回は石塚先生のご説明をもとに
いくつかのコンサルテーションチャートを読み解いていきました。

チャートの象徴を把握しながら
その場の状況を適合させて読み解いていくのね。
質問者がかかえているテーマが浮き彫りになっていく過程は
驚きますよ。
ええっ!そんな深いテーマまでチャートに現れていたとは。ビックリです。
(読み解く人の力量が問われますね~!!)

石塚先生は歩く図書館
日本占星術界の生き仙人なり!
情報みっちりで大満足よ♪
穏やかなお人柄から導き出される言葉は思慮深く……
「そうそう!石塚先生のような表現ができたら素敵なのよねっ!」
と何度も思いました……

石塚先生のように
象徴を豊かに表現していくことは難しくても
少しでも近づいていきたいわ~☆

受講生のみなさまからの鋭い質問に
石塚先生が答える過程も、非常に勉強になりますなり!

石塚先生、三上牧ちゃん先生
素晴らしい講座、ありがとうございました。

会場:中野トナカイ様・講師:石塚先生・取りまとめ:三上先生による講座は
4月12日(土)ソーラーアークの勉強会が予定されています。

4月12日 石塚氏による「ソーラーアークをつかったチャート読み練習会」
http://lynxhare.petit.cc/banana/2161386

告知後、お席があっという間に埋まり
残席2です……
気になっている方はお早目のお申込みが吉よ!



講座終了後
魅力的な女性のみなさまと
タイ料理でランチ。
楽しいお話をうかがうことができて幸せなりよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/10 05:21】 | お勉強してきました
お願いすることが苦手!という方、案外多いのね……
最近、ミーティングの場面でよく使う質問
「誰かの助けを借りることができたら
あっさりと解決する問題はありませんか?」

人にお願いしたら、あっさりと解決するのに
そこに抵抗があるために止まってしまっていること、案外多いんじゃないかな?
って思うのね。

解決策
プロの手を借りる
友達にお願いする(対価の支払いや何らかのお礼を考えるべき場合もありますので、その件につきましてはよろしくお願いしますです)

また、軽微なことについては
「やる/やらない」は、お相手の自由意志にお任せして、お願いしてみる。


確かに……
何でもかんでもお願いしますというパターン
いつも一方的にお願いしますというパターン
は通りませんが……
親切にしてくださる方、多いですよ???
特に情報拡散系のお願いはやりやすいと思われです
ツイッターならRT
FBならシェア
という形でサクッとご協力できるからです。

協力が必要なことを書いて、どのようにご協力していただくと嬉しいか?
書いておけばいいんじゃないかしら?
→がんばって準備をしてきたので多くの方に知っていただきたい
→自分の情報拡散力には限界があるのでシェアしていただければ嬉しい
→新しいクライアント層にアピールしたいので広めて下さい
などなど。

老婆心だと思いつつ
「お相手の自由意思にお任せして」
ということを明記しておいた方がいいなと思うのは
時間を割いていただくことになりますし
信頼関係や人脈を使わせていただくことになるので
少なからずお相手に負担やリスクをかけることになるからです。

また
義務感や義理の拡散だと
重いエネルギーが乗ってしまうので
広がらないおそれあり。
→軽やかさ、楽しさ、あるいは熱意。
そういった雰囲気が伝わる拡散や協力が効果的なのです。
お願いする時にも
軽やかさ、楽しさ、熱意を引き出すようなアプローチができるといいですね!

加えて留意すべきは
売り込まれることに拒否感を覚える方も多いということかにゃ。
イベント情報を流す時に「遊びにきてください」的表現をする方が多いのも
売り込み色を薄めるための配慮だよね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/09 05:23】 | こっそりとつぶやく
(ひとりごと)ところで私設秘書って一定のニーズがあると思うのです……
前後の脈絡のない話題の出し方で恐縮です。

ところで私設秘書というお仕事
一定のニーズがあると思うのですが、いかがでしょうか。
たとえば
独立してお仕事なさっている方、占い師やセラピスト業の方のサポート全般ね。
一般事務・ITサポート(パソコンまわり)・WEB関係のアドバイス
起業時や繁忙期のみのスポット的なお願いの仕方もアリ
もちろん、お仕事の依頼ですから
それなりに報酬面も考えていただきたいのですが

私設秘書??
事務処理能力が小学2年生の男子並みのたりたんがやるわけではありませんから
安心してください。
机の引き出しから謎の幼虫が出てくるとか
そーゆー事務処理能力に近いものがあるお。たりたん。

そうでなくて
お友達の話です。
事務処理能力が高くて、幅広いニーズに応えることができる方がおられるので……

本日のところはふわっとした表現にて失礼をば。
もし、ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら
リアルでたりたんと会った時にお話しさせてくださいませ。
相互の信頼関係が重要になりますし
詳細が決まっていない状態なので
ニーズあると思うのだけど、どうかしら?
という程度のアプローチです。

あと、お友達もフルタイムで秘書のお仕事をするというよりも
様々な能力をお持ちなので、そのひとつのジャンルとして「私設秘書」
ということを考えておられるご様子なので。
ぎゅーぎゅーに忙しい状態は想定しておられないようです。



絶賛募集中・平日昼間の時間帯なので、まだお席がご用意できます☆

(講師やります!)3月12日(水)旅人塾にたりたん再登板。2014年3月~5月の星の動きについて解説☆最重要ポイントである4月には特に熱を入れて語る予定です。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2429.html

1月25日の旅人塾にて
2014年は7月までの過ごし方が大切です。
特に4月が重要ですと申し上げました。
その4月についてみっちりとご説明いたします。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/08 05:02】 | こっそりとつぶやく
10個のタスクを地道に続けています。成果、上がってますよ。
予告通り
あっさり更新にて失礼します。

最近、取り組んでいること。土星的方法論、水星的方法論。まあ、要するに毎日やるべき10個のタスクをチェックしているちゅーことなんですが。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2389.html

これ、きちんと続けてますよ!

そして
月に1回以上、○○をする
週に1回以上、○○をする
という数値目標も織り込み
月が終わった段階で見直すことにしています。

数値目標のすべてを実現できているわけではありませんが……
意外と達成しているんですね!
これは、目標を立てなかったら実現しなかったかも。

目標設定+管理という方法論は
向く人と向かない人がいるので
すべての方に成果が上がるとは言えませんが
やってみてもいいかもしれませんぞなもし。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/07 05:37】 | こっそりとつぶやく
これからしばらくあっさりした内容の更新が続きますがお許しくださいませ。
原稿締切・講座・打ち合わせ
などなどで
まったく余裕がない状態になってまいりました。
(体調くずして数日おくれをとっているのが本当に厳しいなあ……)

というわけで
これからしばらく
あっさりした内容の更新が続きますが
お許しくださいませ。

あと
講座や勉強会を開催しているので
天体配置の話をそこでみっちりお伝えしてしまうと
ブログに書くことがなくなってしまうという……
講座で扱わないような、もっと先々のことを書こうかなと思っておりますが。
2015年とか2016年とか……


【絶賛募集中!時読み講座やりますよ☆】

(講師やります!)3月12日(水)旅人塾にたりたん再登板。2014年3月~5月の星の動きについて解説☆最重要ポイントである4月には特に熱を入れて語る予定です。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2429.html

よろしくお願いいたします☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/06 05:26】 | こっそりとつぶやく
(講師やります!)3月12日(水)旅人塾にたりたん再登板。2014年3月~5月の星の動きについて解説☆最重要ポイントである4月には特に熱を入れて語る予定です。
どうも……
暑苦しく星を語る講師、たりたんです。

1月25日の旅人塾
「星詠みたりあの“時読み講座”」は幸いにして好評を得ることができました。
塾長・貫山貴雄氏
参加者のみなさま、ありがとうございました♪

その後、複数の方から
予定が合わなかった……
今度はいつ開催されるの?
などなどご質問をいただき……
3月、旅人塾に再登板させていただく運びとなりました!
またまた、みっちりとお届けいたします。


旅人の樹ウェブサイトから引用

毎月僕が受けたい素敵講座をご紹介していくシリーズ「旅人塾」
前回大盛況で大興奮だった「星詠みタリアの時読み講座」の第二回目!

実力派占星術家ライターのThalia(たりあ)さんに
季節の節目々々に、その時節の流れや特徴を解説していただき、
何に注意して、どういうあり方でこの時代に向き合えばいいのか、
その秘密を徹底的に教えてもらいましょう。


かつて、星を読み解く智慧を持つ者は、"The Wise of Wise"(賢者の中の賢者)として、最大の尊敬を集めていました。
それは単に学術的な知識があるというだけではなく、彼らは世界の仕組みに精通し、宇宙の理を紐解き、時間を超えて過去と未来を見通すことのできる真の叡智持つ智者であると、人々は知っていたからです。

中でも、その膨大な知識から人々が必要な情報を適切な切り口で切り出し、バランスよく結晶化して伝えることのできる人はさほど多くはありません。

占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」として扱うたりあさんの、
ときに熟練したサーファーのように時代の波を読み、決して寄り掛るでもなく流されるでもない、真に自立した宇宙とつながるあり方。その時の乗りこなし方を学ばせて頂きましょう。

-旅人塾- 
「星詠みたりあの”時読み講座”」

■日時: 2014年3月12日(水) 14:00~17:00
■場所: 旅人の樹 (東京都稲城市)
■参加費:¥4000

お申し込み: メールフォームにて承ります。
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/mail.htm


講師Thalia(たりあ)からのメッセージ

旅人の樹という素晴らしいスペースでお話をする機会をいただき心より感謝いたします。
旅人塾というコンセプトにふさわしい内容をお届けできるよう内容を練り込んでいます。


時読み講座2014春の内容

前回は2014年全体の特徴、各月のムード及び大きな出来事がありそうなタイミングを取り上げました。
今回のテーマはさらに掘り下げ、2014年の超重要ポイント4月を中心に、春分から5月くらいまでの時期について解説します。

企画の性質上、個人のホロスコープを拝見してアドバイスを差し上げることはいたしません。
ですが、詳細な資料を差し上げます。激動期を生きるヒントをお持ち帰りください。
旅人の樹という場の力、そして旅人塾に集まる方のエネルギーの相乗効果で、特にこの春の在り方に対する理解が深まるでしょう。
2014年ご自身が取り組むべきテーマも明確になることが期待できます!
ぜひこの機会をご活用ください。


なお、個人的な調整が必要な方は、旅人塾塾長にパーソナルエッセンス作成(別途料金)をお願いできます。


占星術の知識がない方でも大丈夫です。
みなさまとお会いできますことを心待ちにしております!


講師Thalia(たりあ)のプロフィール

中学生の頃から占星術とタロットを独学で学び
2002年から、本格的に勉強を開始。
2008年から占いライターの仕事をはじめ、現在もなお継続中。
原稿執筆・講座主催・WSを中心として活動。

Thalia(たりあ)の名前が出た仕事の主なもの
2012年夏に成美堂出版様より共著書「四大占術でみる誕生日大事典」をリリース
西洋占星術でみる性格と恋愛366パターンの執筆を担当。
2012年11月、実業之日本社様よりジュニア向けのムック「占い大百科2013」リリース。
ハッピー星占い2013の執筆を担当。

占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と位置付け情報発信中。


ツイッターアカウント 星詠み☆たりあ
https://twitter.com/hoshiyomithalia

天体のアート☆Thalia(たりあ)
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/


引用終了
みなさまよろしくお願い申し上げます☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/05 05:40】 | 講座・イベント
一日一冊処分するぞノルマははたしていますが、それに追いつくペースで以下略。しかし、情報の質は上がっています。総量は変わらなくても質は上がるの法則。
数日分作業が遅れている現状です。
先の予定はみっちり。
ブログはさっくりとお届けいたします。

去年から
本を一日一冊処分しますよノルマを課し
それを実践しております
ということは何度か書きました。

かなりがんばったよね。
もう100冊くらい手放した計算になるかな。

そうなるとね、いい本の情報が入ってくるんですよ……
というわけで
色々購入してしまったり……

一日一冊処分するノルマははたしておりますが
それに追いつくペースで以下略。
だがしかし、ある意味それでいーんです!

スペースを作り
新しい本を入れる
→プラマイゼロのように見えますが???

新しくやってきた本は
今の自分に必要な情報を含んでいます。
だから、総量としては変わらないように見えても
質は上がっているのです。きらーん!

手放しても
もっといいものが入ってくるから大丈夫だよ
という信念を裏付ける結果に☆

というわけで
これからもノルマ実践します。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/04 05:40】 | こっそりとつぶやく
きのしゃんが2月27日のあおいとり勉強会のことをご自身のブログに書いてくださったよ!!ありがとうございます☆
きのしゃんが
2月27日のあおいとり勉強会のことをご自身のブログに書いてくださいました。

星詠み☆たりあさんの「あおいとり勉強会」開催しました
http://ameblo.jp/broom/entry-11784337745.html

きのさまのスペースにおじゃまして
楽しくなごやかに進行しました!
みなさま熱心に聞いてくださったので
サクサクと効率よく進みました~。
脱線も楽しかったですね。
心より感謝です。
また企画いたしましょう☆

きちんと知識を身につけたい方は
アルカノンセミナーズ様やカイロン様があります。
また中野トナカイ様の講座は現場対応力がつきますし
実践的な内容が多いのでお勧めです。
ツイッターでお勧め講座のご紹介させていただいております!

わたしの講座や勉強会は
それ以外のニーズにお応えすることを考えているのです……


てなわけで……
講座や勉強会やりたいニャーと思ったら
いきなり告知するかもですわ。

【業務連絡】
体調がほぼ回復しましたので
順次、仕事関係のお返事をお送りしております。
お待たせしてしまって申し訳ございませんでした。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/03 05:46】 | 講座・イベント
ところで、プロポリスとマヌカハニーのど飴って珍味ですね。個人的には好きな味です。
どもども
回復基調に入ってまいりましたが
用心のためにセーブモードです。

各種お返事が滞っていて
申し訳ございません。
3月3日月曜日より順次おかえしいたします。

ふええ
3月1日の新月が木星のポジティブな影響力大!なので
そのタイミングでいろいろやる予定であったのに
ふええ。

これは回復したら
超パワーアップしていると思われなので
よろおね。

早く告知したーい!お知らせもいろいろ。
ツイッターの情報が一番早いと思われです。チェックしてくだされ。

星詠み☆たりあ
https://twitter.com/hoshiyomithalia

こちらがツイッターアカウントです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/02 05:03】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。