スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(ありがとうございました)2月27日は、ヒーリングスペースBROOM様で「あおいとり勉強会」楽しかった!みなさま、ラッキーカムカム大作戦ですよっ☆
どうも
口の中まで花粉の味がする(気のせいです)
たりたんです……

2月27日はヒーリングスペースBROOM様で
あおいとり勉強会!
テーマは「2014年の重要ポイント&よく聞く占星術用語のちょこっと解説」でした。

みなさま
雨の中をお運びいただき、ありがとうございました。
きのさま、素敵なスペースをご提供いただきありがとうございました。
少人数でみっちり楽しく進行できて嬉しいです!

みなさまが熱心に聞き入ってくださったので
さくさくと解説がすすみ、しっかりと情報をお届けできました。
心より感謝申し上げます。

なのに、
ワタシの声がガラガラで大変失礼いたしました。
さらにさらに花粉症対策に取り組みます。

きのしゃんのスペース・ヒーリングスペースBROOM様のウェブサイト
http://www.sonne-kind.com/broom/index.html

(お勉強会、やっちゃうよ!)2014年2月27日(木)あおいとり勉強会やりますよ。といいつつ、既に満席だったりします。記録のために書いておきます。また企画するかもしれません。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2414.html


でっ……
毎回資料を作りすぎるたりたんです。
勉強会の資料は、ほどほどにするつもりだったのに……
参加者のみなさまのテンションが高いのと
星回り的に楽しい時だったので
全部入り状態でお渡ししてしまいました☆
がっちり活かしてくださいませ。
わたしもやるよ!ラッキーカムカム大作戦☆


ラッキーカムカム大作戦……ちょっとだけシェア。

3月1日の魚座の新月は蟹座木星のポジティブな影響が期待できます。
可能性が広がる新月なんですね。
でっ……4月が気忙しい時ですから、やりたいことは3月に前倒しだよ!

2月27日(木)から3月1日(土)にかけてはお片付け&デトックス。
新月からスタートダッシュできるような体勢づくり。

3月1日(土)新月16時59分


3月1日(土)16時59分~3月2日(日)20時03分の間に「最初の一歩!」

特に
3月2日(土)04時59分~20時03分が効果的……


何をしましょうか?他者に伝える、行動を起こす
SNSやブログで意志を発信する。
協力者とミーティングしてテーマを決める(決まったら早めに行動!)。
資料請求する、申込みする。
必要なアイテムを購入する。
などなど、いいタイミングを有効活用してくださいませ☆

ワタス……
良く考えたら
今日も打ち合わせでみっちりなので
いつ新月前の掃除とデトックスをするのかっ!ぎゃおす!
ということなのでした。
本を一冊処分するノルマは続けていますので……
(だがしかし、それに追いつくペースで本を買っていることは内緒です)

スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/28 05:35】 | 講座・イベント
きたきたきたー!花粉!!
本日は
あっさりしすぎでごめんなさい!!

どうも
12月に入ったあたりで
花粉の気配を感じるたりたんです。

だからこの時期は
マスク&眼鏡で完全防備よ。

数年前から心がけていること
シーズンの少し前から小青龍湯を飲む
甘いものと乳製品をひかえる
少食ぎみにする
睡眠をとる(早寝早起き)
マスクにアロマオイル(花粉症の時期に、快適になると言われているものは複数ありますので、お好みで……)


【たりたんの近況】
先日、素敵な女性とご縁をいただきました!
色々なお話をうかがうことができてうれしいにゃ。
当ブログでもご紹介できると思います。
楽しみに待っていてくださいね!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/27 05:07】 | こっそりとつぶやく
ええーっ!あなたが自信ないって何?何?何?
おはようございます。
とりあえず運がいいことに自信があるたりたんです。
きらーん!


本日はサックリとまいります。

先日とある方とお話していて
過去の話になり……
その方から「(結局、その時は)自信がなかったんだよね」という言葉を聞いて
ええーっ!とビックリしました。

ワタシの目から見て
彼女は直感力があり、聡明で表現力のある方。洞察力や理解力も深い。
しかも人気者……とってもまぶしい存在だったのね。

自信って……
実力とか能力とかそーゆーものと関係ないんだ。
自分の気持ちのもちようなのだ……
なんとなくわかちゃいたけれど。
(と、ゆーことは何の根拠もなく自信を持ってしまってもイイということなのかしら?)

でっ。
お久しぶりにお会いした彼女は
その間に貴重な経験を重ねてきたご様子。
自信がついて、ますますまぶしい存在になっておられたよ♪
(だから、ワタシは彼女が自ら情報を発信してくれるのを待っているんだよね!きらーん!)


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/26 05:50】 | こっそりとつぶやく
(お勉強してきた!)2月21日、午後は旅人の樹におじゃま。スピリチュアルイングリッシュクラスでした。
占星術業界は
語学が堪能な方が多いのに
英語がダメダメなたりたんです。
どうも。

そんなワタシに
ぴったりな英語のお勉強会が~♪
スピリチュアルイングリッシュクラスのことは以前に書いたかと。
言葉がすべてではなく
ボディランゲージもテレパシーもありよ。
英語が得意な方が適宜、翻訳してくださったり、要約してくださるので
ナントカなっちゃうよ。
という緩いクラスだったので
たりたんでも楽しく参加できました!

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

英語でスピリチュアルな話題をシェアしながら
(たとえば、チャネリング、過去世など)
聞いて話そうイングリッシュクラスだけど
毎回、サウンドヒーリング・メディテーションがつくという
素晴らしいプログラムでしたなり。

過去形なのは
講師の方が長期旅行に出られので
いったん締めるからなのです……
再開は半年後を予定しておられるとか。

それまでにもっと英語でコミュニケーションできるようになっておくからね!
感謝の気持ちを表現するために
「りありーあぷりしえーと!!」
という単語を覚えていきましたよ。
言えましたよ「りありーあぷりしえーと!」

だいぶ英語に対する抵抗感が減ったわ!
講師:ギョカン氏のハートフルな進行
下手な英語でもぜんぜん大丈夫な「旅人の樹」のムード
みなさまとの楽しいやりとり
思い出深いひとときだったなりよ。みなさまありがとう!!

クラスが終わった後
エネルギーワークをしたり
ジャイロキネシスをちょこっと体験したり
思いがけない形で心・体・魂の調整ができてしまったり☆
みなさまありがとう!!
(家に帰って所用を済ませたら、ばったり10時間くらい寝続けたなり)


【たりたんの近況】
レポート作成したり、資料を作成したりの毎日。

2月27日の勉強会がいい日取りなので
ワクワクテカテカなり。

勉強会の募集をかけた時に
レスポンスを返してくださった方が
みなさま勢いがあるので「んん?」と思って
勉強会開始時のチャートを見てみたら
これはイイですね~♪企画してヨカッタ☆☆☆
魚座の太陽がアプライで蟹座木星に近づいています!
ラッキーカムカム大作戦だな!
お勉強会に参加されるみなさまが
3月1日の新月以降、イイ流れに乗れること確定ですな。

3月1日の新月の状態がいいので
その直前のコンディションもよいだろうということは予想しておりましたが
うふふ。うれしーよ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/25 05:27】 | お勉強してきました
(お勉強してきた!)2月21日は中野トナカイ様へ。まつい先生の「食いはぐれない仕事講座」を受講。面白かった!実占の現場におられる方は絶対におさえておいた方がいいセオリーですね!
どうも
出生図の読み方が
甘くなりがちなたりたんです。
これは本当に課題で…
ゆえに、いわゆる鑑定と呼ばれるジャンルの仕事をやってないのですが……
(だからといっていつまでも甘い発想でいいわけがありませんね!)

甘いアドバイスは
貴重な時間やチャンスを空費させてしまうおそれがあるのです。
実占の現場の知恵はしっかりと身につけないと!

現実的な読み方のスペシャリスト
まつい先生の講座で学んできましたよ。

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

世上「人間には無限の可能性がある」と言いますね
確かにその通りなのです……
しかし、現実的には
時間的制約があり、年齢制限もあり、
手持ちのお金がないとすべてが回っていかない状況がありますね。
たとえ
本人に適性のある仕事であっても
お金が順調に入ってくるのは10年後だったら
その前に気持ちが折れるでしょう。

だからこそ
がっちり現実を見ましょう。
今の日本の社会システムに合致した仕事運読みをしましょう。

自己実現は大切ですが
現実社会で生きていくこと、口に糊することも重要なのです。
まずは生きていかなきゃ。


まつい先生が実占経験の中から得てきたエッセンスをぎゅーっと圧縮して
手順を整理してレクチャーしてくださったので
とても分かりやすい!

実占の現場におられる方は
絶対におさえておいた方がいい読み方です。
トナカイ日記でまつい先生が
「食いはぐれない講座、面白かったわ!」と書いておられるので
また企画してくださると思います!

でっ……
ワタシの考えですが……
「食いはぐれない仕事読み」は
夢を追いたい人にも有効です。
夢を追う生き方にはリスクがつきもの
くいはぐれない仕事を続けながら
休日に夢を追う生き方もアリでしょう!

「自己実現」と「食いはぐれない程度のお金が入る」ことが一致していればいいのですが
今回の手順でみてみると
食い違う方が多いのです……

こっそり……
ノーアスペクトには意外なメリットがありますね。
他の天体からの妨害を受けないということは大きなメリットなのだわ。
→今回の手順では、他の天体からの妨害を受けるか否か?という点を重視していたので。
ただし、一部だけを切り取っ書くと誤解されかねないので
内容について詳しく書くことはいたしません。
ぜひ
まつい先生の講座を受講してくださいね。


まつい先生の講座情報はこちらをチェック!
中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/



【たりたんの近況】
2月の最終週は打ち合わせや大切な方との面談スケジュールでみちみち。
今の下準備が3月1日の新月以降、色々な形で現れますの予定。

最近、打ち合わせの前に
おうかがいしたいことや確認しておきたいことを
あらかじめメールでお送りして
サクッと本題に入れるように、心がけています。
可能な限り下調べをしたり、資料を作成して持ち込んだり……

打ち合わせをしていると、
雑談から思いがけないアイディアへ飛躍するので
雑談ゼロはかえって非効率、アイディア潰しなんだけど……
「楽しかったね!(でも大事なことは何も決まっていない)」
状態はツライです。

みなさま、忙しい中で時間をやりくりしてミーティングするのですから
貴重な時間でしょ?最大の効果を上げられるようにしたいですね。
ひとりの作業でできることは済ませておいて
みんなでなければできないことに集中したいです。

ミーティングではコアになるテーマをしっかりと認識して
「誰が・いつまでに・なにをやる」
ということが決まると、動きやすくなりますね☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/24 05:24】 | お勉強してきました
(お勉強してきた!)2月22日は手相観じゃんぐるままさまの「開運お話会」へ!開運のコツをみっちりお勉強してきました。開運お話会、これからどんどん開催されるとのことですよ☆
2月21日、2月22日と素晴らしい講座に参加してきました!
充実したお勉強ができて幸せなりよ。
この成果は何らかの形でお返ししていきますからね。
もちろん
講師の先生方が時間をかけて積み上げた
知識や経験を横流しするようなことはいたしませぬよ。

でね。
順次ブログにアップする予定なのですが
緊急性の高い講座から順に掲載していきます。

緊急性が高いとは……
次回開催日程のお知らせが近い講座という意味です。
たりたんのブログを読んで下さる方に
素晴らしい講座を受講されるチャンスをしっかり掴んでいただきたいのです!

というわけで♪
まずは、手相観じゃんぐるままさまの「開運お話し会」のことね。

★人生上昇する、開運お話会します!!/2月の鑑定日&東京鑑定会のお知らせ♪
http://ameblo.jp/junglemama/entry-11761538740.html

ありがたいことに
じゃんぐるままさまとは
ツイッターでご縁をいただいております。
お目にかかったこともございます☆
実は、交友関係がだいぶ重なっておりまして……
お友達がじゃんぐるままさまの「開名セッション」で改名後
すいすい進んでゆかれるのを拝見しております。

開名セッションについてはこちら。
★2014年をでっかく開運!「開名セッション」発表です♡
http://ameblo.jp/junglemama/entry-11742096692.html

じゃんぐるままさまはダンサーとしても活躍中。
去年12月のイベント「ほしなはフェス」で
サンバのコスチュームで登場された場面に感動しました。
インパクト大!ラブラブエネジーを全身から放ってご登場☆
みんなの盛り上がりもMAX!に

この日のために体を絞り込み
メイクや衣装の着付けに時間をかけたとうかがって感動しましたなり。
強運な方は、人を喜ばせるためにここまでパワーを注ぎ込むのね!きらーん!
(たりたんの中で何かがひらめいたらしい……)
鑑定をお願いしたいなあ……
講座に参加したいなあ……
そう思いつつチャンスを狙っていたら
「開運お話会」のお知らせが♪

仕事柄、開運というテーマに関して人一倍興味アリ!
運がいい人になりたいのなら
運がいい人とお近づきになるのが早道なのです。
お話をうかがったり、行動をモデリングしたり
そうしているうちに
運がいい人生が開けていくのです、キラッ!


ちなみに、今回のお話会の会場は
国立のアグレアブル・ミュゼ様
http://www.agre.jp/

以前、友人主催のイベントでおうかがいしたことがあります。
フード&ドリンクのおいしさにニコニコなり。
またおうかがいすることができて嬉しいですなり。

2月26日(水)にはLIVEが予定されています。

『虹の戦士』 語り LIVE × じぶこん LIVE
https://www.facebook.com/events/743326155708388/

素晴らしいイベントが企画されておられるので
気になる方は定期的にチェックしてね。
おいしくて健康的なフードでしっかり満たされてくださいね。


さて!
お話会に戻します。

手相観じゃんぐるままさまは
歩くパワースポットの異名を持つ、開運マニア。
長年の鑑定歴から得た知識や経験をみっちりと教えていただきました。
今回の資料を作成するために二晩徹夜なさったとか
(愛の深さに心が震えます)

じゃんぐるままさまは
鑑定歴30年のご経験の持ち主
文化人類学の研究をなさっていたので
知的でロジカルなアプローチもお得意です。
左脳的、右脳的、スピリチュアル的などなど
あらゆる方面からの情報と実践ワークが入るので
開運しないわけがないですね!
(たりたんこれから、どうなるのかな。ワクワクです)

そして開運することは大切なのは言うまでもありませんが
その運のよさをキープすることも大切なのです。
今回うかがってきたメソッドを使えば
ずっといい状態を保つことができそうです。

今回のお話会は
グループワークの側面もあり
相乗効果でぐぐーんとアップしていく予感を覚えましたよ。
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございます。
魅力的なみなさまに囲まれてニコニコなり。

しかも「開運お話会」というシチュエーションにふさわしく
ミラクル!な出来事もあり
じーんとしちゃいました。
運がいい人はタイミングがいいですね。


にゃんと!今回は
ひとりひとりにプチ鑑定つきでした。
素敵なメッセージをいただいたので一部シェア♪

手がふわふわ、やわらか
(実年齢の割に)手相が若い
老賢者と子ども(10歳未満)が同居している
いろいろな線に素敵な予兆が出ている
私生活がとっても充実しています(あと一歩踏み出すとさらに充実します)
来年、再来年あたりに大きな転機がある
50代、60代が楽しみ!

(今、気になっていることについてうかがってみたら)
今のものにプラスして新しい流れができる。
二本立てでうまくいったら
さらに新しい流れを作るといい。

最後に
「(既にある程度実践している)断捨離をさらに進めましょう」
というお言葉をいただきました。
手相観のプロは
たりたんちがゴチャっとしてることを
まるっとお見通しでした。キャー!
(つまり、ここがスッキリしたら今以上にスゴいってことですよね!やるよやるよ!)


開運お話会効果は、さっそく帰り道に現れました。
行きの交通機関の接続も、まあまあヨカッタのですが……
帰りはすーいすい。
たりたんは、レベルアップした!


じゃんぐるままさまは
葉山での活動が中心ですが
東京での鑑定会も定期的に開催しておられます。
5人以上集まれば出張鑑定も可とのこと。
そして、開運お話会、これからどんどん開催予定とうかがいました。

2014年、グーンとシフトしたい方は
じゃんぐるままさまの鑑定やお話会がお勧めですよ。

最新情報はブログやツイッターでチェック(FBもなさっているそうです。ブログにリンクがありますよ)。
近日中に3月のスケジュールが発表されるとか。

ブログ
手相観じゃんぐる!~絶対に人生がアップする方法~
http://ameblo.jp/junglemama/

ツイッターアカウント
https://twitter.com/jungle_mama

遠方で鑑定やお話会のご参加が難しい方は
じゃんぐるままさまのブログをさかのぼって熟読する!
手相の動画もアップしていらっしゃるので、そちらも参照する!
きっと飛躍のヒントが見つかるでしょう☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/23 05:43】 | お勉強してきました
プレゼン用ツールは常に持って歩くのがイイのです!チャンスはどこに転がっているのかわからない!機会損失モッタイナイ。てなわけで、名刺やフライヤーのお話。
最近
スマートな売り込み方について
いろいろ考えているたりたんです。

でね。
せっかく魅力的な方と知り合うことができたのに
「すみません、名刺持ってなくて……」
ということがあると……
(メモ帳で走り書きでもいいのにー!お名前を教えてくださいな!)
って、心の中で思ってしまったり。

いわばご縁の機会損失ですよ……
機会損失の定義→買いたいというニーズがあり、売る側に売る意志があるにもかかわらず、売る側の都合で取引が成立しないことによる売り上げの減少を指す。

これを名刺交換の場面にあてはめると
どうかお見知りおきを♪そして、あなたのことをもっと知りたいです♪
というアプローチがあり
応えるつもりがあるのに、次が続かないという場面ですね。
(ですから、応えるつもりがない時にはさらっとかわしちゃってもいいんですよ?)

たりたんが考えているのは「スマートな売り込み」
お相手に重い印象を与えたり、調和を乱すようなことを避けて
お互いにいい気分!になれる方法を模索しているのです。

自分を売り込むことが重要とはいえ……場所によっては
名刺交換や売り込みが禁止されたり、嫌がられるところもありますから
場の雰囲気を尊重していただきたいのですが
(主催者様、場所のオーナー様に敬意を払うことが人脈広げのコツ!)
そういったことがOKな場所でも
あまりにも消極的なのって……ちょっとさびしいですよ。

まずは名刺大の紙に手書きでもいーんですよ!
名刺が作れるサイトもあります。デザインもいろいろ!
この「名刺大の紙」というのがひとつのポイントで
名刺整理をしている時に、大きさが違うものがまぎれていると
整理しづらい→その後、参照される機会が少なくなってしまうおそれがあるからです。

名刺大の紙がなければ
メモ帳や付箋紙にツイッターアカウントやブログのアドレスを書いてお渡ししてしまう
というのもアリですよ。
あたしゃ見に行きますから!キラーン!

この前、とある集まりでお友達が
「自己紹介を兼ねて~♪」と軽やかにご自身の名刺をお渡ししているご様子を目にして
「おおっ♪自然体でイイねイイね♪(ふぁいとー!)」と思いましたよ。
ご自身の名刺を作られるまで、
ご自分をアピールすることへの抵抗感や
肩書きをどうすべきか?ためらいがあったご様子ですが
作ってしまえば抵抗やためらい薄れて
お渡しすることを楽しんでおられる☆
軽やか&楽しい=勢いと広がりが出る!→きっといいご縁を呼び込むと思うの。


こっそり……
あ……売り込みされたくないな……名刺渡したくないな……
という方と遭遇した場合には
あいにく持ち合わせがございませんので
といってスルーするのもひとつの方法ではありますが♪
(名刺交換するとそっこーでメルマガに登録してしまうツワモノ様もおられますのでね。それが面白い内容ならウェルカムだけど、ひたすら売り込みだとちょっとさびしいな)

こっそり…こっそり…
ワタスは数年前、連絡先を交換しようと言われて
「(携帯の)赤外線通信のやり方わかんなーい」
といって逃げ切ったことがあります。
わかんないわけねーだろって感じっすね!
同調圧力が強そうな方だったので
しかもギャグのセンスが合わなそうな方だったので
あまり深くかかわりたくなかったんです。
たりたんは放し飼いにしとくと最高パフォーマンスを発揮するいきものなのです。


たりたんが考えているのは「スマートな売り込み」
お相手に重い印象を与えたり、調和を乱すようなことを避けて
お互いにいい気分!になれる方法を模索しているのです。
というスタンスゆえ、どっちつかずでふわっとした内容でごめんね。


最近、名刺に加えて講座で作った資料を持ち歩くようにしています。
この前、久しぶりにお会いした方に資料をお見せしたら
新しい企画が動き出しておりますなり♪
過去の実績から仕事のお話が来るんですよね。


あとね。
名刺に「できること」を書いておくと実現化が早いですよ!
わたしが何度も書いていることですが
去年の11月の改定時に「講座・勉強会」と入れたら
講座や勉強会の案件が動き出しました。
他の案件についても不思議な動きを見せております。



【さりげにお勧め♪】

名刺はほしうを工房様へ!ロゴ作成!各種フライヤー!ウェブサイトのデザインも!

あなたの喜びを伝える「ヨロコビめぐり名刺」
http://ameblo.jp/meguri-meishi/

ほしうを工房様の作られるデザインは
セルフイメージを拡大してくれるのです。
その人の本質のエネルギーと合ったデザインをくみ上げてくださるので
よきご縁が繋がるのです♪

たりたんの改訂版の名刺は
初めて作っていただいた名刺よりも
さらに早いスピードで旅立って行きそうな予感。
つまり、それだけ人とのご縁が増えているということなんですね!


【追加情報】2月23日(日)ともしゃんのセッションが豊かふぇ様で受けられるよ!
2/23(日)東久留米 豊かふぇ ほしうをセッションDay
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-367.html

ぴぴっ!ときたらお早目に。
ともしゃんのセッションと
豊かふぇ様のおいしいランチが体験できる貴重な機会です。



こっそり……
最近、わたくしは
えらい機会損失をやらかしていたことに気付き
それでここで「機会損失モッタイナイ、キリッ!」と力説しているわけなのです。
どーゆー機会損失であったかはそのうちに解説いたしまっす。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/22 05:36】 | こっそりとつぶやく
幸運は人を介してもたらされる。ラッキーをもたらしてくれる人を知り、アプローチしていくよん♪(太陽の玉紀しゃん大好きという記述に終始してスミマセン)
どうも
算命学でゆーところの「冬の海生まれ」たりたんです。
津軽海峡冬景色みたいな光景だな。
これからカラオケではコレだな。

2月4日の玉紀しゃんの立春講座で
丙=大きな火=太陽と戌=大きな土=山が
幸運をもたらす要素であることを知りました。

どういった要素が幸運をもたらしてくれるのか?
東洋系ロジックを知りたい方は玉紀しゃんにアプローチしてね!

天海玉紀先生のブログ
悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamayura10.blog123.fc2.com/

だから太陽の持ち主である玉紀しゃん大好きですー♪
重要なターニングポイントで玉紀しゃんとお会いしているような気がする☆
鑑定や講座、イベントなどでなぜかお会いするチャンスがあるんだよね♪
これからもよろしくお願い申し上げ候。
あっつい太陽の存在は、ひえひえな冬の海を温めてくれる存在。ありがたい……

今年は火のエネルギーが強い年ですから
火のエネルギーがワタクシにとってイイ働きをしてくれることと期待しております。
とりあえず無駄にギラギラしてみました。
じゃあ、カラオケでは「真っ赤な太陽」を歌うか!
(いきなりジャンルをぶっとばしますが「真夏の光線」も好きなんだお……キラキラした曲調でいいよね)

太陽と山が幸運をもたらす要素、心あたりありますね。
たとえば、仕事で
「この人のためならがんばれます!無茶ブリどんとこい!」と思う方は
大きな土が強い方でした~♪全力出しますよっ!
(それ以外の場面が適当なわけではありません。土の方と組む時には、いつも以上にがんばれるなあ不思議だわ♪と思ったんです)

強い土の存在は、過剰な水のパワーをせき止めて(ワタシは自分の持つパワーと自分を生み出すパワーが強いので)有益な方向付けをしてくれる存在なのです。
堤防のような存在ですね。
じゃあ、カラオケでは「山男の歌」を歌うか!

本日のテーマをひとことでまとめてみた
「幸運は人を介してもたらされる。だから、誰と付き合うかちょー重要!」


でっ……
最近、講師活動と勉強会をばりばりやってると思ったら、玉堂星がめぐってきていたよ。しかも、この流れがずーっと続きそう……方向性に間違いはないことを確信したね。キラリ☆
玉堂は正統派の知恵を伝授するのです。
はい!しっかり勉強するよ!
そして、みなさまにご提供していきますよ!




テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/21 05:54】 | こっそりとつぶやく
新月→満月、満月→新月、月のサイクルを生活に活かすとイイ流れに乗りやすくなるんですよ。で!循環型社会を目指すなら、満月→新月のプロセスが大切!というご提案。3月1日が新月ですから、ここからまた新しい流れに乗ることができますね。
どうも
芳垣先生のイレクショナル講座で
知識をブラッシュアップしたので
トランシット読みにもどんどん使っていきます状態のたりたんです。

でね!
使うと決めると、使う場面が増えるんですね~♪
講座やお勉強会の企画がどんどん決まっていっています。
もちろん
芳垣先生の講座で学んだ知識をそのまま横流しとかないですから。
(それならアルカノン様のインターネット講座を受講していただくのが早いですよっ!)

自分なりの解釈を加えたり
こんな使い方もできるかもですよ?的なご提案を含めて提供しております。



さてさて、本日の案件。
新月→満月、満月→新月、月のサイクルを生活に活かすとイイ流れに乗りやすくなるんですよ。で!循環型社会を目指すなら、満月→新月のプロセスが大切!というご提案。3月1日が新月ですから、ここからまた新しい流れに乗ることができますね。


基本的なロジック→月のフェーズに合わせたお勧めアクションがあるんです……
→月の形になぞらえて考えると良いでしょう(月がふくらむように、わたしのお財布も満ちていくとか……月が細くなっていくように、私のおなかもぺったりとか……)。

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。

満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

たとえば、筋肉をつけたいのなら新月→満月。ダイエットなら満月→新月。
従業員を採用するなら新月→満月。解雇するなら満月→新月。
肌に栄養を浸透させる美容は新月→満月。デトックス系美容は満月→新月。

で……
発展拡大がいいことと・手放しは寂しいこと、いうイメージがあるためか
どうしても新月→満月フェーズに力が入ってしまうのですが(そんな単純な発想をするのはワタシだけですか?すんばせん……)
循環型社会を目指すなら、満月→新月の調整や整理整頓のプロセスが大切なのでは?
と、考えております。

呼吸でも、まずは吐く息が大切ですね。
以前、しょんしょんのヴォイスヒーリング講座に参加していた時、呼吸法から入るんだけど「息を吐くこと」にフォーカスしていましたね!
いい形で「吐くこと」ができると、力が抜けてリラックスできます☆
すーっといい形で新しい空気が入ってくるんだよね……

2月15日が満月でした。次の新月が3月1日。
本日は2月20日ですから、満月→新月フェーズなのです☆
これからのテーマは、整理整頓、物を手放す、洗練、静かに集中して作業する、手持ちの材料を活かすことを考える、ダイエットなどにフォーカスいたしましょう。

循環型社会とは限られた資源を有効活用する社会。
時代は所有権から利用権へと移り変わっております。所有から利用へという流れですね。
どんどん増やす、拡大させるという方法論もありますが
あるものを活かす、きちんとマネジメントして適切な使い方を考える
という方法論の持つ「静かな力」に注目してみるのもイイのかも……

というわけで……
これから新月に向かって、お片付け+おなかぺったんこ計画(胃袋の上あたりのしぶといぷにぷに)にフォーカスしておりますよ。

【たりたんの近況】
去年、確定申告でなかなか数字が合わずえらい苦労したので
今年は……
(1)申告のための作業時間をがっちり確保して
(2)早めに準備を進め
(3)会計ソフトを導入したら
かなり余裕をもった状態にて終了!ひゃほほい!

嬉しい!これで資料作成や原稿に時間をかけられます!!

去年、確定申告で悩んでいたら、
三上牧ちゃん先生から仙川のココチ様で開催される確定申告イベントのことを聞き、 去年の申告はなんとか終了。

三上牧ちゃん先生のブログ
http://lynxhare.petit.cc/banana/

その後、どーゆー形で会計処理と向き合うべきか?芳華美々子先生にタロットで質問したら「きちんとしたソフトを使いましょう」という結論に。

芳華美々子先生のブログ
http://ameblo.jp/hositomimi/

そして、年末のイベント後の鑑定で瑛兎ビット先生に数種類の会計ソフトのパンフレットを提示して「どれがいいでしょうか?」と聞くワタシ。

瑛兎ビット先生のブログ
http://ameblo.jp/beat1985/

トナカイの先生方にお世話になっています。
皆様のアドバイスのおかげで今年はちょっぱやで終わりました!気分晴れ晴れ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/20 05:27】 | 新月・満月
現在、自作のてきとうミサンガはサンストーンとカーネリアン。おかげさまで元気です。ところで、ミサンガは岩田麻里ちゃん先生のメニューがお勧めですよ。
どうも
腹巻&ふかふかおーばーぱんつで
腰回りぬっくぬくのいきものです。

そしてミサンガもあったか系カラーにて☆
あったかカラーが手首まわりにあると視覚的にほかほか感がありますね。

なぜ、てきとうミサンガというのか。
それは
岩田麻里ちゃん先生のミサンガが
きちんとかわいいミサンガだからです!!!

きちんとしたお願いごとが決まったら
また麻里ちゃん先生のミサンガを結ぶのだ☆

麻里ちゃん先生のミサンガメニュー。お勧めです。
チャクラチェックもついてくるので、定期的なメンテナンスとしてもイイよ☆

☆★☆アトラクション・フォーチュン☆岩田麻里の初期衝動日記☆★☆
http://ameblo.jp/starshines76/

でっ……
1月27日から今のてきとうミサンガを身に着け始めたです。
水瓶座太陽の時期にサンストーン。これは正解かも!

太陽は水瓶座にあるとデトリメントになるので
勢いが弱まるのです。季節的にも厳寒期だしね。

ネイタルで太陽がデトリメントでもネガティブに読むことはありませんが
トランシットに関しては
天体の品位の影響が出やすいように感じております。
ネイタルにおいては意志の主体がある
(つまり、チャートの持ち主の意志の持ちようでいかようにでもなる)
しかし、トランシットに関しては意志の主体がない。
そこに差があるのではないか?と感じております。

そんな時こそ、あったか太陽をイメージさせるグッズを身に着けて
太陽の力を強めるとイイのだ。

サンストーン入りてきとうミサンガのお陰でしょうか?
次々に「こーゆーことやりたい、うしし!」的なアイディアが湧き
次々にご提案しておりまっする☆

2月19日 02時59分 太陽が魚座に入りました。
必要な石も変わってくるかな?
てきとうミサンガ、3月に入る前に切れそうな気が☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/19 05:23】 | 石いろいろ
2月14日は雪の降る中、あおいとり企画会議。おしゃれなかわいこちゃんとお会いしてきました☆キラリ☆
おしゃれなかわいこちゃんといえば……
とある占い師さんのお名前が浮かんだ方もおられるのではないでしょうか?
たぶん正解です。近々改めてご紹介させていただく予定ですよ!お楽しみに。
(ちなみに、おしゃれなかわいこちゃんと会ったことは、ブログに書いちゃっていいですよと許可をいただいております☆)

企画会議といいつつ
占いの話やおしゃれの話に脱線しちゃったり……
楽しかったにゃー♪

たりたんは
皮膚が弱くて、化粧をすると目が赤くなったり
眉毛の勢いがスゴすぎて時々刈り込まないとえらいことになってしまいます……
(まぶたエリアにまで眉毛が生えてくるんだよ!しかも、最近眉毛が長くなったんだよ!)
お家ではテキトーなジャージを着ています…
それでも一応、おなごですからな!!

おしゃれさんと一緒にいると
おしゃれ意識が上がるのです。

開運の重要要素……それは「おしゃれ」
おしゃれは自分が人に対して発信しているメッセージであり
時代の変化をいち早く自分の中に取り込む行動でもあります。

うしし!おしゃれさんと会う機会を増やすぞ。
2014年は積極的にお出かけする予定なのです。きらきら。






こっそり。
あおいとり企画会議はひっそりと始めた企画。

女性であること、かつThalia(たりあ)と顔見知りであること。そして、ご自分の作品を発表したり、セッションやワークを提供している方。または、これからそういった活動を始めていこうと考えておられる方が対象。

事前ワーク・2時間程度のお話(企画会議)・企画会議終了後、重要ポイントと今後のご提案をまとめてメールでお送りいたします。

人様の長所や魅力、持ち味を発見することが得意。人を売り込むことが大好き!という、たりたんの謎特技を使った企画。自分でゆーのもナンですが、充実感があるメニューだと思います……。会議は2時間程度ですが、事前準備とアフターフォローにかなりの時間とエネルギーをさいております。

現在、有料モニター期間(モニター価格は順次値上げする予定です)。

モニターを追加募集する時にはついったでお知らせいたします。次回募集は3月に入ってすぐの予定(顔見知りの方ならば、ついったの相互フォローになっているか、名刺を差し上げているのでメールアドレスを把握しておられると思われます。企画の性質上、ひっそり方式にてモニター募集なのです。ご寛恕くださいませ)

今後、こういった分野のお仕事を増やしていきますの予定。



【たりたんの近況】
講師業、お話が動いておりますの件
「んん?どのようにアプローチすべきであろうか?」的状況にて。
きっと、たりたんにできることがあると思うの。
そう思って、企画趣旨に沿い
内容を練り込み中です♪

占星術でこういうことができるのです!キラッ!
というものを表現していかないとね。
「2014年、占星術ファンを増やす」ことを狙っているのです。
2014年に限らず、占星術ファンを増やすことはずーっと狙っておりますがっ♪

占星術は素晴らしいスキル。
ですが、まだ届いていない層もありますよね。
そういった領域にアプローチしなきゃ☆

で!
講師の準備が毎回やりすぎなのですが……
やりすぎ領域まで盛り込むと、次が観えてくるんですねー!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/18 05:19】 | こっそりとつぶやく
(お勉強会、やっちゃうよ!)2014年2月27日(木)あおいとり勉強会やりますよ。といいつつ、既に満席だったりします。記録のために書いておきます。また企画するかもしれません。
そういえば
昨年11月の名刺の改定時に「占星術の講座・勉強会」と付け加えました。
講座は再開したけれど、勉強会がまだだったと思い立ち……
ツイッターで投げかけてみたら
反応があったので企画してみました☆
で、あっという間に満員御礼になってしまい……
ありがとうございました。また企画するかもですわ!

日時:2014年2月27日(木)13時30分~16時30分(開始時間の30分前に集合。詳細は参加者様にご連絡します)

対象:勉強会に積極的に参加する意志のある方。占星術初心者OK。会場の都合上、女性の方に限らせていただきます。

場所:都立大近くのヒーリングスペース

会費:2000円(あおいとり勉強会初回特別価格。領収書をお出しします)

飲み物やお菓子などの持ち寄りを歓迎します☆なごやかムードで楽しくお勉強しましょう!

人数:3名様(今回は小ぢんまりとした雰囲気で☆満員御礼ありがとうございます!)

内容:星詠み☆たりあの“時読み講座2014”占星術お勉強中の方向けバージョン。水星逆行・ボイドなどの「よく聞く占星術用語」のご説明&2014年の重要ポイントの解説。

持参するもの:筆記用具・天文暦(お持ちならば)・なお、飲み物や食べ物の持ち寄り歓迎。

今回は占星術お勉強中の方が対象ですから
「2014年はこういう天体配置ですから、どうやってメッセージをお届けしようか?占星術関係者として考えなければなりませぬ」といった情報も交換できればと考えております。


講座と勉強会の違いは……
講座の時にはたんまりと資料を配ります。それは、専門用語をできるだけ使わずに天体配置を文章化して既に読み解いておくからです。勉強会はある程度の知識をお持ちであることを前提として、考え方の筋道をご説明したり、皆様と情報交換をすることを目的としております。ですから、資料の量はほどほどです。

なお、今回、まっさきにレスポンスを返してくださったkino様は、オーラソーマ・フラワーエッセンス・パワーストーンブレスなどセラピストとして幅広く活躍中。多彩で多才な方なのです。
kino様は「地に足ついた姿勢」「現実を動かす」というスタンスの持ち主。ですから、その姿勢に沿った内容に仕上げます。今回の主催者はたりたんですが、ほぼ共催のような形ゆえ……

そして、2月27日木曜日は新月前ですね。3月1日の新月が比較的穏やか。幸運の流れに乗りやすい状態ですから、イイ流れに乗るためのコツもお教えします。
→参加者様は、3月からスタートさせたいことなどを考えてきてください。それが事前ワークです。4月は月食・日食という大きな天体イベントが予定されています。刺激的な星の配置もあります。激しい変動が起こりやすい時期ゆえ、できるだけ3月中に前倒しで進めておくのが良いのです。

参加される方へのお願い。
積極的なご参加表明、ありがとうございます。楽しく進めていく予定ですので、肩の力を抜いてご参加ください。
また、キャンセルの場合にはお早目にご連絡ください。キャンセル料はとりません。
キャンセルが出た場合には、参加者様の追加募集をいたします。
よろしくお願い申し上げます。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/17 05:01】 | 講座・イベント
2月11日、講座・お参り・直会の後、別件でミーティングへ。お久しぶりの皆様とお会いできてうれしいなりー!!そして、豊かふぇ様の美味しいごはんをいただくことができました~☆
実は、2月11日のお話、まだ続くのです。コッテリ濃い一日ですた。
講座・お参り・直会(と称してインド料理のお店でもりもり!)
その後は別件でミーティングへ!
とあるWS仲間でご縁ができたみなさまと
お久しぶりにお会いできました☆

会場は東久留米の「豊かふぇ」様

古民家コミュニティースペース 豊かふぇ【Cafe×Graceful】
http://ameblo.jp/cafe-graceful/


その場でパートナーシップに関する深いお話をうかがうことができたよ……
理想どおりのパートナーと出会ったお話
某A様、早くこの情報をシェアしてくださらないかなー!

重要ポイントは掴んだんだけど
わたしが理解できることしか記憶していないので
その状態で情報拡散させると誤解を招きかねない……
ですから、ご本人様の発信を待っています。キラーン☆

誠実なパートナーシップって萌えるわ!

そして
パートナーができると
成長が加速するという話。
ますますパートナーの存在、大切ですね。キラーン☆


でっ……
豊かふぇのオーナー、たえこ様とは
以前からご縁をいただいていたのですが……
なかなかお邪魔する機会がなくて。

古民家コミュニティースペース 豊かふぇ【Cafe×Graceful】
http://ameblo.jp/cafe-graceful/

ようやくおうかがいできました!
噂の豊かふぇのごはんをいただいてまいりましたよ。

粕汁おいしー!おにぎりおいしー!
おかずもやさしい味でおいしー!!
滋味あふれるごはんをいただくと
ほっこりするね。
静かな力が湧いてくるんですよ。きらり☆

なお
豊かふぇ様は予約制でランチやディナーをいただくことができますし
レンタルスペースとしても営業しておられます。
お弁当の配送もアリ。
おいしくて健康的なごはんを求めている方!
ぜひぜひお問い合わせください。
(イベント出展では、すぐにお弁当が売り切れてしまうほどの人気なのよ)

そもそも、たえこ様と知り合ったのも
某WS繋がり。
要するに2月11日のミーティングは
同窓会だったわけですよ。
みなさまの今後の展開が楽しみなりね!


【朗報!!】2月23日(日)は豊かふぇ様にてスペシャルセッションデー♪
当ブログでも何度もご紹介しております……
はせがわともみさまのセッションが豊かふぇ様で受けられます!

豊かふぇ様のブログへのリンク
2/23(日)ほしうをセッションDay 開催です♪
http://ameblo.jp/cafe-graceful/entry-11772060920.html

はせがわともみさまのブログへのリンク
2/23(日)東久留米 豊かふぇ ほしうをセッションDay
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-367.html

ともしゃんのセッションと豊かふぇ様のランチという至福の時間をお楽しみください。
心も胃袋も温かさでみちみちになること請け合いよ。
ご予約はともしゃん=はせがわともみさまへ!
タロットによる2014年上半期リーディングは
あの名作デッキ「青い鳥タロット」を使われるそうです♪
既にご予約が埋まりつつある状態ですので、コンタクトはお早目に。タッチの差で満席になったらごめんね)


【さらに朗報♪】2月28日(金)ライアー奏者みやた先生が豊かふぇ様で小さな音楽会を開きます☆

2/28(金)豊かふぇ小さな音楽会~ライアーの調べ
http://ameblo.jp/cafe-graceful/entry-11773206463.html

3月1日は新月。
2月28日は新月直前。新月前はデトックス効果が高いことに取り組むとイイのです。
ライアー奏者として引っ張りだこの人気者みやた先生の演奏
そして、豊かふぇ様の酵素玄米定食で
体の中からきれいになっちゃいましょう♪
深く癒されるひとときになりますよ。
ライアーの音色は懐かしく、温かいのです。
繊細な調べに身をゆだねて、充実した時間を過ごしてくださいね。
(みやた先生の演奏を何度も拝聴しておりますから、素晴らしい音色であることを実感しております!)
お申し込みは豊かふぇ様まで。


☆豊かふぇ様は、セラピストやアーティストの方とのコラボレーションを
積極的に企画しておられます。
なんだか気になる……と感じたら、ブログやFBページをチェック。
ぴぴっときたら、お早目にアプローチしてみてね!
(人気企画はすぐに満席になってしまうことも多いのです☆)


【たりたんの近況】
今年はあちこちからチョコレートをいただきました。
友チョコっすね!きらきら!
お心遣いありがとうございます。
お気持ちうれしかとよ。
おいしいチョコレートをいただきつつ
原稿を作成しておりましたなり☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/16 05:56】 | こっそりとつぶやく
主催者様のキャラクターに応じて講座の内容を詰めていく作業が楽しいのです。キラッ!こういう内容の作り方もあるのだ!ということにようやく気付いたなり。これなら色々な切り口からアプローチが可能だわん☆
どうも
講座の資料を作りすぎるたりたんです。
当日の講座でお伝えできることには限りがある。
充実した資料をお渡しして、講座の成果を日常で活かしていただきたい
そう考えているのです……。

ちなみに
2月11日にお渡しした資料は
2014年を見渡す資料32ページ
ごきげんカレンダー9ページ
いい流れに乗るためのヒント・事前ワークの種明かし・ごきげんカレンダー活用法・フィードバックのお願い5ページ……
50ページ以内でなんとか……
まあ、字が大き目&見やすさ優先で字をぎゅーぎゅーに詰めていないので
ページ数がかさんでしまっているんですけどね!

今回、留意したことは
1月25日の旅人塾との講座とは別なアプローチをすること。
両方に出る人はいないから
同じ講座をやってもいいんですよ?
でも
主催者様のキャラクターが違うので、そこは思い切り「違い」を出したかったんだよね。

その結果、2014年を読むというテーマは共通していますが
まったく異なるアプローチで講座を進行させることができました。

まちこちゃん主催の場合には
「地に足ついた内容でまとめること」がポイント
「いかにして日常生活に落とし込むか」も重要です。

事前に資料をお渡しして打ち合わせ。
「資料は大量に渡してもいいけれど、2時間枠でおさめるためには説明のポイントを絞ること」
とアドバイスを受けて
重要ポイントを絞り
当日は重要ポイントを中心にご説明いたしました。

今回は占星術マニアからライトな占いファンの方まで幅広かったので
ライトな占いファンの方に分かりやすい説明を心がけました。

みなさまから頂いたレスポンスから
さらにわかりやすい表現や説明が思い浮かびましたので
今後に生かしてまいりますね。

最近、占いが好きだけど「占星術は難しい」というイメージをお持ちなので
近寄りがたさを感じている方に積極的にアプローチすべし!
というメッセージを感じております。

価値のあるものを
そのものがもつ品格にふさわしい方法で
必要としている方にお届けする
それにチャレンジしているのです。

でっ。
2月の講座の資料を作ったら
このアプローチで別な資料が作れることが分かったので
さらにご提案の幅が広がったわ。キラッ!
あちこちにご提案するお☆


【たりたんの近況】
まあ、たりたんは月相にかかわらず
一日一冊、書籍を整理するというお片付けノルマを
2014年から自らに課しておりますが……

書籍類はかなり処分したので
これ以上絞り込むことが難しい状態に。
(思い切りのいい人ならザクザク処分できると思うんだけど……必要なものも多いので精査が必要。ゆえに、いったん停止)

今、気になっているのがCD類
CD一枚処分したら書籍一冊とみなす方式で
順次整理していこうと思っています。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/15 05:04】 | こっそりとつぶやく
2014年2月15日は満月。そして、満月→新月のフェーズはダイエットのチャーンス!胃の上のあたりのポヨっとお肉を解消したいにゃん♪月が細くなっていくようにワタシのおなかもぺったりでヨロシク。
思い出したように
星の動き関係のことを書いてみたり。

満月→新月のプロセスは整理や処分に向いている時期。
というベタな記事ですがっ!

特に、水瓶座は物を所有することよりも利用することに意識を向けるサインですから
不用品を手放すのにいいタイミングですね!
「手元においておかなければならないものか?」
「レンタルを利用したり、友人知人から必要な時に借りることはできないか?」
考えてみると、ひとつの基準となるでしょう。

現在、水星が逆行中ですから
拡大したり、前進したりするよりも
足元を見直す、要る物・要らない物を見極めるべき時。

不動サインに星が多い状態で迎える満月ですから
ペースは遅いけれど
深いところで状況が動いていきますよ。
思い切ってバッサリと行けるのではあるまいか。

水瓶座と獅子座の間の満月であること、水星逆行であることを考慮すると
ホームページの手直しをしたり、見やすく整理するのもいいですよね。
あるいは
ネットを見る時間を減らしたい
SNSの使い方を考え直したい
効果的な情報収集をしたい(時間を減らして質を上げたい)とか
そういったことに意識を向けるのもいいですね。
ネット活動において、自分の見せ方を変えていく
というアプローチもアリですわ。

たりたんが手放したいのは
胃の上あたりのポヨっとお肉。
軽い運動を心がけているので
全体に整いつつあるのですが……
ポヨっとお肉はなかなかしぶとい!
インナーマッスルを意識することでナントカなるのでは(仮説)と思っています。

満月・新月、どちらも重要な節目。
3月1日の新月は魚座。しかも拡大発展の星、木星のご加護がある配置なので
お願いが叶いやすい、ナチュラルな気分でお願いができる
そんな時期になりそうです。

拡大の前に整理整頓!
まずは
満月→新月のサイクルで、排出・放出・身軽になること。
そうすれば
3月1日の新月→3月17日満月に得られるものが大きくなりますよ。




【たりたんの近況】
順調に書籍の整理が進んでおりますお。

ビジネス書は
目次やサマリーの部分だけ切り取るという方法があることに気付きました。
本文のところにあるのは理由づけや著者の経験、実例とかだしね。
ビジネス書は活用してこそ意義があるのです。

あとね
自分の考えとは全く違いすぎるからこそ
手元に置いておきたい本もあったり☆

処分しなくちゃいけないと思うから体がすくんで動かなくなるので
「処分するもの、残すものは自分が選ぶことができる」と考えながら
作業を続けております。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/14 05:46】 | 新月・満月
2月11日の講座&お参りにて、まちこちゃん、最強お福分け娘伝説を更新したなり……
どうも
人づかいの荒い講師、たりたんです。

さてさて!
まちこちゃんが最強お福分け娘伝説を更新したことを書いておくか!
いい流れに乗るために必要なポイントだと思うの。

まちこちゃんのブログ
ワタシノスキナコドモの本
http://honwagohan.blog19.fc2.com/

まちこちゃんのツイッターアカウント
https://twitter.com/shiromachi

今回の企画は、去年の年末に納め不動におでかけした時に
ざっくりした内容が決まりましたズラ。

節入り前か、節入り後か→なんとなく節入り後がいい。
で、2月8日(土)にすべきか?2月11日(祝)がいいか?
なんとなく2月11日がいいだろうということになり
後で確認したら
その日は蟹座で月と木星が重なるラッキーデイ。
しかも、一粒万倍日であるという……
西洋・東洋のどちらのロジックでみてもいい感じ☆
よきタイミングで講座と神社様お参りをすることができました!
いい企画の時には、ポンポンと話がまとまり
よき時期に開催できるものなんですよ、キラーン☆

ふははー!
だから講座のタイトルが「幸運の種まき&行動のリズムを作り出す!」
なのですよ。
意図を発信して、日々の生活の中に落とし込んでいかないとね~♪
やっぱり常日頃の行動が重要なんすよ。

今回は六本木にある出雲大社様の東京分祀にお参りしましたが
そのタイミングがちょうど蟹座で月木星が重なる時間。
ここらへん、ぎちぎちに狙ったわけではありませんが
たまたまそーゆー流れになり……
昨日、講座とお参りに参加された方はこれから流れに乗っていくんだろうな。キラッ!


まちこちゃんに東洋の暦と神社様お参りレクチャーをしていただいた件は昨日書きました。
「神社様のお参りレクチャー」で重要ポイントは
「ちょっと気のはるえらい人にお願いをしにゆく気持ち」だそうな。
そういうシチュエーションなら
こぎれいな服装で、身ぎれいにして行くでしょう?
そして、お願いが叶ったら、願ほどきのご挨拶におうかがいするのが筋。
願ほどきのご挨拶をせずに「またお願いかなえて!」といわれたら
えーかげんにせー!でしょう??


「ちょっと気のはるえらい人にお願いをしにゆく気持ち」
→いいよね、わかりやすい判断基準だわ!

なお、この表現は、まちこちゃんの経験から得た感覚的なものであること
仲間内の企画の中で出た表現であることを付け加えておきます。
公式見解とかではないので……。


そして
たりたんは、神社様でお願いしない系の人間。
11日もご挨拶してきました~♪
以前にもご挨拶したことがあるので二回目のおうかがいでございますよん。

先日、イレクショナル講座受講後
島根物産展にひかれて島根のアイテムを買い込んだり
出雲様系のご縁が来てたからねー!改めてご挨拶できて嬉しいなりよ。
んふんふ~♪


そしてその後
直会と称して
練馬区のインド料理店ケララバワン様へ!
ある程度の人数がいたのでいろいろとオーダーして
シェアしてわしわしと食べてきますた。
各種ビリヤニがおいしいの!
それぞれスパイスの味が違うの!


【たりたんの近況】
1月に講師業再開、2月に2014年読みの別バージョンのお届け。
たりたん講師しますよの件、あちこちでお話が動き出しております。
講座の場合、打ち合わせや下準備がみっちりあるので
募集を出すまで時間がかかりますが……
ツイッターやブログで随時お知らせを出していきますね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/13 05:21】 | こっそりとつぶやく
2月11日は……節入り後・招福まちこツアーズ2014年☆幸せの種まき&行動のリズムを作り出す!ごきげんカレンダー活用法講座でした。占星術のレクチャー&神社様にご挨拶!充実の一日。
どうも
早朝更新に間に合わず……
今頃の更新にて失礼いたします。

2月11日は……
節入り後・招福まちこツアーズ2014年☆幸せの種まき&行動のリズムを作り出す!ごきげんカレンダー活用法講座でした。
占星術のレクチャー&神社様にご挨拶!充実の一日。
というわけで、何回かかけてこのお話をしていきますね。

講座は満員御礼、みなさま元気なお顔でお集まりいただき
嬉しかったなりよ!


たりたんは人づかいの荒い講師……

主催者のまちこちゃんに
東洋の暦の話&神社お参りのお作法のレクチャーをお願いしたり……
参加者様をぐんぐん巻き込んでしまったり……
だがしかし、これからもこんな感じで行くだす。


まちこちゃんは、当ブログで何度も登場している最強お福分け娘なり。

まちこちゃんのブログ
ワタシノスキナコドモの本
http://honwagohan.blog19.fc2.com/

まちこちゃんのツイッターアカウント
https://twitter.com/shiromachi

2月11日の企画でも
引きの強さとタイミングのよさで
最強お福分け娘伝説を更新したお。
(まちこツアーズ、そーっとツイッターで公募することもあるかもねん♪)


ツイッターでご縁をいだたいている
星見当番様が参加されるとうかがったので
「新月・満月のお話をするので、当番様のブログをご紹介してもよろしいですか?」
と許可を得てからテキストの中に「当番様のブログをぜひご参照ください」と織り込んでいったり……

当日お渡しした資料に
新月→満月・満月→新月のこと
そして2014年の新月満月についても解説しておいたのですが……
新月のお願いについては星見当番様のブログの内容が充実しているし
過去の記事が多いので、みなさまに読んでいただきたいなあと思ったのね。

星見当番の三角テント
http://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/

ポップアップ出生カードがめんこいの。
実物は素材感があるからもっとめんこいの。
ポップアップ出生カードというアイディア、大きな可能性を秘めていると思います。
今後の展開が楽しみなりよ!

星見当番様のツイッターアカウント
https://twitter.com/kaori_stargazer


たりたんは7ハウス太陽金星の持ち主。
人の長所や個性を発見“キラーン”することが喜びなのです。

ご一緒させていただくならば
主催者の方の新しい一面も引き出したいじゃない??
できることがあるならどんどんやってくださいな
こっちからいろいろリクエストしちゃうよん的なアプローチしちゃいますお!

そしてもちろん
主催者様のキャラクターと、講座開催時のタイミングによって
内容を濃くしていうことも考えておりますなり。
最近、この作業が楽しいのです!

本日は
取り急ぎ開催しましたご報告まで。


こっそり……
今回の開催の裏テーマは
「安全地帯や既知の領域から、ちょっとだけ出てみる」
ということでした。
人間が成長するためには
安全なゾーンを出る必要があると言われていますね。
ですが、安心感や今までの積み重ねを全否定しなくてもいいのです。
(全否定したり、極端に自分を追い込むと、抵抗も強くなってしまうので)

安全だと思っている領域から
ちょっと出てみること、新しい挑戦をすることが
楽しいことかもしれないよ?
ちょっとストレスがかかるけれど、いい経験になるかもしれないよ?
ということなのね。

たとえて言うなら
こたつでぬくぬくまったりしている時に
友達から電話がかかってきて「遊ぼうよ!おいでよ!楽しいよ!」
と言われたらどうしますか?
こたつのぬくぬくがから出るの面倒だな~
でも楽しそうだな~。
そう思ったら、サクッと遊びに行ってみるくらいの経験はしてみてもイイかもよ?


【2月11日まちこツアーズにご参加のみなさまに業務連絡です】
昨日はお疲れ様でした!
引率とマネジメント・添乗員まちこちゃんお疲れ様でした!
さてさて皆様……
2月11日以降は、お渡しした資料の復習&活用をなさってくださいね!
また皆様からのフィードバックをお待ちしております(フィードバックのお願いをご参照ください。最初のフィードバックは2月末日ごろまでにいただければ嬉しいです!)。
お忙しい時にはご無理なさらないでくださいね!
これからもよろしくお願い申し上げます。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/12 12:11】 | 講座・イベント告知
いろいろ観ている、いっぱい本を読んでいるのに感想がおいつきません……2014年はたりたんにとって「プライベートの充実、趣味、遊び(2月4日の立春イベントで知った情報)」の年。だから映画や美術鑑賞を充実させますよ!
もともと映画好きだけど
2014年に入ってから、もっともっと観なきゃ!という気分に…

2月4日の立春イベントでも
今年はたりたんに「プライベートの充実、趣味、遊び」の年運が巡ってくる
という話を聞いたので、ますます充実させますよ!!

東洋系占術でみると、2014年の自分ってどうなの?
ということが気になる方は
天海玉紀しゃんにアプローチしてみてね!

玉紀しゃんのブログ
悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamayura10.blog123.fc2.com/

中野トナカイ様では火曜日のご出演です

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

分かりやすい言葉で伝えてくれますよ。やるべきテーマがハッキリします!


☆仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦
いつも思うことですが……
毎年、毎年、新しい企画を立てなくてはならない仮面ライダーのキャラクター設定の技術の積み重ねってすごいものがありますね!アイコン・カラーリング・キャラクターづけ。アクション時の動き。などなど。
でっ……テレビを見ないのに映画を見に行くたりたんですが……
フルーツがカパッと割れてライダーに!という変形フォームは衝撃的だった!!


☆ゼロ・グラビティ
予告編にびびび!とキター。監督はアルフォンソ・キュアロン。そうです「トゥモロー・ワールド」の監督さんですね。

以前、アルフォンソ・キュアロンについて言及しました。
トゥモロー・ワールド(映画感想)
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-92.html

ゼロ・グラビティでも、トゥモロー・ワールドでも、主人公が絶望しているところがスタート地点。そこから懸命に生きようとする姿勢に心が動いたなり!次々に危険が差し迫る、それを機転と気力で乗り切っていくところが!!

☆マイティ・ソー ダークワールド
ソー愛用の魔法のハンマー(ミョルニル)に萌えた。どこに行ってもソーの手元に戻ってくるミョルニル。おれもミョルニルほしい。

☆ウルフ オブ ウォールストリート
なぜかディカプリオ先生が出ている作品をよく観ております。ディカプリオ先生の眉間の皺がいっすね!で、ウルフ オブ ウォールストリート、18歳未満の方はご覧になれませんな作品でした。口のうまさと頭の良さとハッタリがあれば人生なんとかなるというお話でした(そうなのか?)。

☆大浮世絵展(江戸東京博物館)

江戸東京博物館の企画はイイものが多い!
大浮世絵展の告知を目にして、これは絶対見なきゃと思ったね☆

江戸東京博物館のウェブサイト
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

有名な浮世絵が一堂に会するとあって、結構な混みっぷり。この規模でみられる機会は少ないでしょう。浮世絵を時代ごとにまとめて並べてあるので、いい勉強になりますわん……
浮世絵の技術や表現力は素晴らしいすね!様式美と作家の個性。


で!読書は一日一冊。ただし、これはナナメ読みでも一冊にカウントしておりますので……。読もうとする姿勢が大事。パッと目に入ったページのフレーズに重要なことが書いてあるかも!すかさずそこに付箋貼る。という計算なので。



【2月11日まちこツアーズにご参加のみなさまに業務連絡です・本日です】

本日の内容は読み逃しても問題ないような記事にしてあります。
いよいよ本日です!
よろしくお願いいたします!!
ではでは後程お会いいたしましょう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/11 05:12】 | こっそりとつぶやく
2014年2月の水星逆行について、ちょっとだけ言及しておきたい。それは水瓶座水星・蠍座土星のスクエアがこれから2回成立しますよということ。意識的に取り組むと、実力アップ!
どうも
水星逆行についてちょっとだけつけたし。

以前、ツイッターに
皆様アレですよ、わたしが水瓶座水星と蠍座土星についてブログで何度も言及しているのには理由があります。水星が逆行するため、2014年1月25日、2月19日、3月11日と三回スクエアを形成するからです。そしてこれはなかなか有益な配置だ。と、書きました(ブログに引用するにあたり、2014年という文字を付け加えておいたです☆)。

土星がかかわるところは
得手不得手をなくしていきます。実力を平均化していくんですよ!

しかも
逆行で同じ配置ができるということは
念入りに課題を浮き彫りにして、弱点を克服していくチャンス。

土星に鍛えられることによって
いかなる時でも一定の成果を出せるようになる(かもしれない)。

もちろん
その日付けの前後はプレッシャーを感じることが増えるでしょう。
ですが
上司の目、発注者目線、社会のニーズを意識することにより
仕事の質が上がりますよ。

自分の方針を押し通したいと思うかもしれません。
こっちの方が未来志向だ!と感じることもあるでしょう。
ちょっと表現を変えてみると状況が変わるかも。

ほんのりとした反抗心が透けて見えるので
何かとダメ出しされているのかもしれません。


水瓶座水星と蠍座土星のスクエアについて思うこと

データの正確性や確実性は必須
それに加えて、心を動かす要素が必要。

予算と時間の枠を意識する。
限られた内容を有効活用する知恵を持とう。

仲間内で通じる言葉だけでなく
年上の人たちにも通じる言葉を使うこと。

シェアは重要だが
オープンにしていい情報と厳重に管理すべき情報をわきまえる。

などなど……

水瓶座水星は蠍座土星を意識することで
格段に通用する場面が広くなりますよ。
言葉に説得力が出ます。
ですから
この機会を有効活用してくださいね!


【2月11日まちこツアーズにご参加のみなさまに業務連絡です・事前ワーク】

いよいよ明日ですね。楽しみです!!
本日はできるだけお早目におやすみください。
しっかりと睡眠をとった状態で講座に臨んでいただけると幸いです。
レクチャー時間は2時間ですが、情報を圧縮してお伝えしますので
かなりボリュームがあります。
しっかり受け取ってくださいね!

事前ワークのご案内をしてきましたけれど
これは取り組んでおくとスムースですよという意味です。
なぜ、事前ワークが必要だったのか?種明かしは2月11日にご説明いたします(あるいは資料を配布いたします)。
いきなり、みんなの前でシェアして下さいという無茶ブリはないです。
強制することは一切ありません。ご安心ください。
もちろん「ぜひぜひ聞いて下さい」という方は、講座終了後のお食事タイムなどに存分にどうぞ♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/10 05:51】 | 天体模様
今、とっても興味があるのは2014年12月に土星が射手座に移動することだったりする。ついったに書いたことをまとめて加筆しておいたズラ。
ここ数日
ブログのアクセス数が上がっているのは水星逆行の件ですね。

過去に書いた記事しかございませんが……
2014年の話をしよう。2014年の水星逆行。ついでに(ついでにかよ!)2013年最後の水星逆行は10月21日から11月11日までです。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2288.html

この時期、実績ある占星術師の方が水星逆行について書いておられるんでしょ?
なら辺境の宇宙である当ブログで書かなくてもいっすね?的テンションにて失礼。
ズレるが勝ちなのです。
(おめぇは単にズレてるだけで、勝ってねぇだろがよ!というツッコミはご容赦ね♪)

今、とっても興味があるのは射手座の土星なんだよね……
ついったに書いたことをまとめ+補足にてこちらに移植。

2014年12月、土星が射手座に移動すると、魚座の海王星とスクエア状態になりますね。教育やメディアに関する大幅な再編が予想されるところです。一時的なカオス状態を経て、段々と新しいスタイルが見えてくることでしょう。

射手座土星時代に考えられること……
哲学や信念がない生き方はカッコワルイ!自分なりの生き方哲学を持とうよ!という世相になるといいなあと思っております☆そして、大人だからこそ勉強が必要!リタイア後は大学へ!第二の青春時代だ!という流れになるかも☆

あと語学ですね。語学ブーム来ますよ。
そして、ブームの後に「外国語を学ぶことも大切だけど、結局、外国語で何をするかが大事なんだよね!」という地に足ついた姿勢に変わっていくでしょう。外国語を伸ばすためには母語の学習が欠かせない、というスタンスに変わっていく可能性も。

そして射手座土星時代、様々な文化との交流が増えていくでしょう。
そして、交流の機会が増えるほど、自国の文化を知らないこと、価値を伝えられないことにショックを受けるかもしれません。自国の文化を深く理解して、積極的に情報発信していく人が多くなるといいな。

射手座土星時代になったら哲学や信念の重要性がクローズアップされるわけですが……
射手座土星時代、借り物の言葉で哲学や信念を語っても人に伝わらないんだろうな。自分のハラで感じた衝動を思想に高めていくプロセスが必要だわ……蠍座土星の後だからね。深く心を動かす要素がないと!

射手座土星時代のスローガンは
「コピペ発想で応用問題が解けますか?(必要なのは自分の頭で考えるチカラ)」


でっ……射手座土星の前に、現在の蠍座土星も気になるところです

蠍座土星は「人の本気を笑うな」ともいえる。マジじゃないのはカッコワルイ。

特に
蠍座土星と山羊座冥王星の間でミューチュアルリセプションが生じておりますから
シリアスな世相になりがちであります。これはもう本気しかありませんね!

蟹座木星・蠍座土星時代(つまり、2014年7月ごろまで)は
「誰かについていく生き方(フォロワー的生き方)」がやりやすいかもですが……
そこに安住していると次の流れが来た時にあわててしまうおそれあり。今のうちに憧れの人のいいところを見習って、自分を高めておかないとね☆



【2月11日まちこツアーズにご参加のみなさまに業務連絡です・事前ワーク】
☆自分が持っている物、得意なこと、貴重な経験、自由になるものなどを書き出してみましょう。

これ、書き出すと時間がかかる作業なので
「自分って色々持っているよね?」という視点でちょっとだけ考えてみるという作業でも結構です!

とかく、持っていない物、不足している領域に目がいってしまいがちですが……
手持ちのアイテムやリソースを今一度確認してみましょう!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/09 05:26】 | 天体模様
占星術関係の充実した資料を手に入れるチャンス!中野トナカイ様(2014年を読む!予想イベント資料ファイル発売!)アルカノンセミナーズ様(イレクショナル天文暦2014)お申し込みはお早目に。
こちらの案件はお早目にお知らせしないとね!
なので、色々と書きたいことはありますが
とりいそぎお知らせ☆

占星術関係の充実した資料を手に入れるチャンスですよ♪
期間限定販売(2014年を読む!予想イベント資料ファイル)
早く手に入れておいた方が活用できる期間が長いアイテム(イレクショナル天文暦)
ですから……お申し込みはお早目に!


☆中野トナカイ様(2014年を読む!予想イベント資料ファイル発売!)

たりたんのブログの読者の皆様……
2013年の年末に開催された「どうする、どうなる2014年大予想会」について
たりたんが暑苦しく語っていたことを覚えていらっしゃいますでしょうか??


(お勉強してきた!)12月30日は中野トナカイ様の「どうする、どうなる2014年大予想会」に参加してきた。2014年情報をばっちり受けとってきましたよ。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2370.html

(お勉強してきた!)12月30日は中野トナカイ様の「どうする、どうなる2014年大予想会」に参加。複数の論者が多角的に見ることで浮かび上がる事実。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2371.html

12月30日大予想会の話、もうちょっと続けますね……この日、月は射手座にあり「お勉強日和」。そして山羊座太陽水星に牡羊座の天王星がタイトにスクエア。素晴らしい知的刺激を受けてきました。きらーん♪
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2376.html


当日配布された資料に
さらに解説を付加した特製資料がリリースされました。
忙しくて参加できなかった方、地方在住の方、マンデン読みを研究したい方
多くの占星術ファンのニーズに応える内容だと思います!
(当日参加者にも、こちらの増補版が送られてきたので、ダウンロードしてきました。うはうはしながら眺めているところです!当日、真剣にノートをとったけれど……走り書きなので自分の字が解読できなかったり・爆。助かります……解説つきだからわかりやすいわああ♪)

お申し込みは中野トナカイ様のウェブサイトから

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

占いトップページ→お知らせ→緊急発売★2014予測資料セットをクリック。
期間限定販売ですので
お早目にお申込みが吉よ!!

こちらからも申し込み可能です。
なかむらかえるさまのブログ
「緊急発売★2014予測資料セット@中野トナカイ」受付開始しています。
http://ameblo.jp/frorogn/entry-11766744727.html



☆アルカノンセミナーズ様(イレクショナル天文暦2014)

んで……
たりたんが芳垣先生のイレクショナル(日取り選び)講座に興奮していたことを
覚えていらっしゃいますでしょうか?

(お勉強してきた!)12月19日はアルカノンセミナーズ様にて芳垣先生のイレクショナル講座を受講。充実した資料をいただいたので情報整理がはかどります!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2357.html


(お勉強してきた!)1月16日はアルカノンセミナーズ様へ!芳垣先生のイレクショナル講座に参加。日取り選びの知識を整理&ブラッシュアップしてきた。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2386.html

こちらの記事に書きました
芳垣先生編集による2014年イレクショナル表が
アルカノンセミナーズ様からリリースされました。
効率よくいいタイミングを見つけたい方は是非ご検討ください。
日取り選びの達人・芳垣先生が編集されているので
重要なポイントをおさえてあり、タイミングが選びやすい!

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

講座一覧→占い道具販売→イレクショナル天文暦(2014年)
データ販売もありますし、プリントをスクール窓口で受け取ることもできます。プリント郵送も可能です。


また、先のイレクショナル占星術講座は
DVD受講やインターネット受講が可能です。
興味をお持ちの方はアルカノンセミナーズ様にお問い合わせください。

2014年は勢いがある年です
流れに巻き込まれるのか?流れを利用するのか?
自分の姿勢が問われています。
活動サインが活発な時期ですから
アクションを起こさなきゃね☆

いいタイミングで行動を起こすことで
効果倍増が期待できますよ!!


【2月11日まちこツアーズにご参加のみなさまに業務連絡です・事前ワーク】

生活の中でムリ・ムダ・ムラが生じている部分はありませんか?
言い換えると
そこをナントカすれば新しいリソースとなりうる部分です……
(わたしも何となくネットを見てしまう時間をナントカしようと思っています!)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/08 05:34】 | リンクの御紹介
粗忽者のライフハック術。確定申告編。
粗忽なたりたんは
自分がどんだけ粗忽者であるか自覚しているので
去年から意識的にこーゆーことをしてきたぞなもし……
例年に比較すると負担が減っておりますなり!

☆レシートにメモをつけておく(どこで・どんなシチュエーションで使ったお金か?記憶が正確なうちに早めに書いておくのが鍵)
※付箋紙を貼る時には、注意が必要。印字部分と重なると消えてしまうおそれあり。
よくあるタイプのレシートは日光にあてたり、付箋紙のノリと重なると印字が消えてしまうことが多い。取扱いに注意が必要です。

☆レシートは項目ごとにまとめて袋に入れておく
(たりたんは、ファスナーやチャックつきのビニール袋を使用。そして日光が当たらない場所に保管しておくこと)

☆去年の手帳を手元に置く(レシート+メモ作戦を心がけていても、ウッカリ忘れることはあります。このお金を使ったの、いつだっけ?どんな状況だったっけ?ということがよくあるので、すぐにスケジュールと参照できるように。あとはメールを検索すれば日付に関係した内容が出てくるかも)

☆この処理はどうするんだっけ?→検索→おお!わかったぞ!→会計処理
※どのような処理をしたのか、メモを残したり、情報ソースを記録しておく。来年、同種の疑問が出てくるかもしれない。ただし、税務関係は毎年改正があるので、その点にも留意が必要。

☆ひとりで悩むことはありません!説明会やセミナーも結構ありますよ……税務署、青色申告会、会計ソフト会社主催などなど……この時期は税務関係の方が忙しい時なので、相談があるなら、できるだけ早めにアプローチをかけておくといいよ!既に満員、申し込みが締め切られていた、ということもありえますから。



(こそっ……)
今年から会計ソフトを導入した。表計算ソフトに詳しい人なら、自力で帳簿を作れると思うのですが……やっぱり専用ソフトは早いっ!
んでっ……このソフトをどこにすべきかを瑛兎ビット先生の年末の鑑定の際におうかがいしたのでした!導入&運用、スムースに進行しております!!




【2月11日まちこツアーズにご参加のみなさまに業務連絡です・事前ワーク】

2014年の目標が具体的に決まっていなくても心配いりません。
講座で2014年の特徴をレクチャーします。
その場でイメージが湧いてくるでしょう。

ブログで何度か書きましたが……
2014年は1月から4月まで
新月と月始めのタイミングが重なりますので
気持ちのリズムと社会の節目がシンクロしやすい状態です。
いわば行動しやすい状態ですので、この流れを利用しましょうね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/07 05:46】 | こっそりとつぶやく
閑話休題。夢やお願いごとは人に言った方がいいのか?黙っていた方がいいのか?諸説ございますね。わたしはこのように考えています……
閑話休題
夢やお願いごとは人に言った方がいいのか?黙っていた方がいいのか?
諸説ございますね。

わたしはこのように考えています……

自分の中に葛藤がない状態
そして、周囲が協力的な状態ならば
言った方がいいでしょう。
あっという間に実現してしまう可能性があります。


ですが……
なんとなく葛藤がある
周囲が協力的であるか否かわからない
そういう場合には
ある程度軌道に乗り出ってからオープンにした方がいいでしょう。
人の思惑が入ると
自分の意図しない方向に話がズレていくかもしれないからです。

また
夢や希望を言うだけで満足してしまう人は黙って作業に集中した方がいいです。
そして
周囲にアピールすることが過剰なプレッシャーになってしまう人も黙っていた方がいいでしょう。
自分が軽やかな状態であることが、お願いを叶える鍵になるようです。


【2月11日まちこツアーズにご参加のみなさまに業務連絡です・事前ワーク】

1月中に立てた目標があれば
その目標と進捗状況を確認しておいてください。
厳密にやる必要はありません。
現状がどのような感じなのか把握していただければOKです!
気負わず取り組んでみてくださいね。

また
2月1日新月からスタートしたことがあるなら、そのこともメモしておいてくださいね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/06 05:50】 | こっそりとつぶやく
(お勉強してきた!)立春大吉!2月4日は天海玉紀先生の立春スペシャル年運読み+茶話会に参加。スゴイ講座でした……受講料の三倍以上の価値&お金で買えない価値があったね!きらーん♪
どうも
2月4日は立春!一粒万倍日!などツイッターで大騒ぎしていたたりたんです。

ちなみに2月4日を西洋占星術で見ると
ぐずぐずしてるんじゃないよっ!YOU行っちゃいなよっ!背中をどーんと押されて
どっかーん!と行ってしまいそうなタイミングでした。

東洋・西洋、それぞれのロジックは違うけれど
大きく運気が変わる時だったんだよね。

そんなタイミングで
天海玉紀先生の立春スペシャル年運読み講座に参加!

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

天海玉紀先生のブログ
ハイブリッド占師☆悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamayura10.blog123.fc2.com/


玉紀先生~♪とおよびすると

やーだぁ!玉紀しゃーん!でいいですよ!
と、おっしゃってくださるので、玉紀しゃーん!で……

玉紀しゃんは算命学的な表現でいうと「真夏の太陽」
たりたんは算命学的な表現でいうと「真冬の海」
正反対の性質を持つ方なので
玉紀しゃんはとても気になる存在なのです!
(そのうえ、たりたんの命式にとって太陽は助けてくれる存在。太陽大好きですよ!これからも玉紀しゃんにひっついてくわ☆うっしっし!)

こちらの講座の告知を拝見して
「こ、これは何をさておいても参加しなきゃ!」
と感じました。
うははははー!直感大当たりだよ!
おねだんの三倍以上の価値ありよ!!
そのうえお金で買えない価値もいっぱい。
(お金であれこれゆーのもいやらしいのですが……話をわかりやすくするためにね?)

玉紀しゃんが
受講生ひとりひとりに特製資料を配布
命式や運気の流れがわかりやすく記入されているので
これから検証できます(この資料が感激ものなのだ!非常に手間がかかっていますよ!!)。
今年の流れはもちろんのこと
過去をさかのぼったり……
未来の予定を立てたり……夢が広がるなあ~♪

しかも
算命学のロジックをてきぱきと分かりやすくレクチャー
ところどころで高度なロジックの説明を織り込んで進みます。
(初心者にもわかりやすく説明される玉紀しゃん、カッコよかった☆)
2時間にぎゅぎゅっと圧縮、濃い内容を受け取ることができました!

でっ……
たりたんが2013年12月、2014年1月あたりに
こーゆーことをやっとくといいんじゃないかな?と下準備してきたことは
2014年立春以降、すべて必要な準備であったことが分かり
太鼓判を押していただいた気分!!

そのうえ
今年はどんどんアウトプットするべき年
そしてアウトプットするとお金になると聞きましたよー!
まああああ~♪がんがんやりますよー!ワタシ。

そして
茶話会も楽しかったにゃーん♪
みなさまとご一緒できて嬉しかったです☆☆☆

んでっ……
フォーチュンクッキーは「向大吉」テンション上がるわ!!

さらにさらに
易タロット一枚引きをさせていただいたら
地天泰キター!!!!
はいっ!このまま進んでいきますっ!


ご自身の2014年の運気が気になる方は玉紀しゃんにコンタクトしてみてね!

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

天海玉紀先生のブログ
ハイブリッド占師☆悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamayura10.blog123.fc2.com/

シャキシャキっ!と分かりやすく説明してくださいますよ。
2014年の流れに乗ってくださいね☆



こそっ……
去年の11月、信頼している方に
2014年の2月に流れが変わると言われ……
今日の年運読みでも
玉紀しゃんの解説で、この方向性に間違いがないことを確認できたので
ぎゅいーんと走る予定なりよ☆
突っ走れ、たりたん!

んで……
ここ数日、たりたんに様々なニーズがあることを知り
えっ?じゃあどんどん出していかなきゃね!
という流れになっております。
営業かけるよーん♪


【2月11日まちこツアーズにご参加のみなさまに業務連絡です・事前ワーク】

☆愛用の手帳やいつも持ち歩いているノートがあればご持参ください。
☆自分なりのこだわりや使い方のポイントがあればぜひお聞かせください。

(みなさまのこだわりや使い方のポイントなどをシェアしていただければ嬉しいです!幸運の種まき&行動のリズムを作り出すためには、自分の行動を振り返る時間が必要なのです☆そのためのツールとして手帳やノート、重要ですね!)


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/05 05:39】 | お勉強してきました
10個のタスク、三つのお約束、「そしてまた一歩、〇〇に近づいた」というライフハック。
確定申告の時期って
お金について考えることが増えるね!
ところで
お金の気持ちになってみるというワークがあってだね……
ちょっとやってみた
「たりたん!僕たちはもっとたりたんのそばにいたいんだ!そんなにすぐに厄介払いしようとしないで!!」
おやおや……君たちを厄介だと思ったことはないはずなのですが……
そのように受け取られるような気配があったかもしれませんね。
大好きだよ!もっといていいよ。
お財布の居心地もいいはずよ!!


さてさて
三つのお約束に続きライフハック系ネタです。

「そしてまた一歩、〇〇に近づいた」
これ実は元ネタがあって
「そしてまた一歩、野望に近づいた」なんですけれどね……
(どれくらいの方がこの時点で笑えるのだろうか??)
〇〇のところは夢でも希望でも……

先日から時々書いております行動管理の件
要約すると
プロセスがわかる
自分の励みになる
続けるモチベーションになる
カイゼンポイントが分かる
ならば、どのようなフォーマットでもよいのです。


過去にご提案したもの。

最近、取り組んでいること。土星的方法論、水星的方法論。まあ、要するに毎日やるべき10個のタスクをチェックしているちゅーことなんですが。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2389.html

毎日10個のタスクは厳しいと感じるなら、三つのお約束で成果をチェックしていくのはいかがでしょう?無理なく続けられる方法を考えてみた。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2397.html


「そしてまた一歩、〇〇に近づいた」
具体的な夢や目標がある人は
手帳やノートを用意して下さい。エクセルで記録してもいいです。
勉強した、練習した、作品を作った、発表するために何らかのアクションを起こしたことや
共感してくれる人に出会ったこと、好意的なレスポンスがあったことなどを
改善のためのヒントがひらめいたら書き留めていく
そこに記録して情報を集約していくのです。

で、書き終わったら
「これでまた一歩、〇〇に近づいた」
その後、謎の決めポーズ
とかやるといいと思います。

そうやって記録していくと、近づいていることを実感できますよね?
どのような行動をとれば効果的か?見やすくなります
過去の行動が思わぬところで幸運を呼び込んでいることに気付くでしょう。
ますます勢いがついていきますよ!

かようなライフハック術を色々と考えるのは
たりたんは人一倍抜け作。面倒くさがりだからです。
そんな自分でも続けられるテクニックを日々考案しているのです!キリっ!
(でっ……世の中意外と「ちゃんとできないコンプレックス」の人が多いらしいということが分かってきた。抜け作で面倒くさがりな性格が活かせるかもだわ!そんな俺にもできるライフハック術として♪)

えー!たりたんは太陽が山羊座じゃない?
それは「あるべき私は山羊座」ということなのです。
そこに到達しなければならないのです。
山羊っ子に生まれるのではない、山羊っ子になるのだ。
てなわけで毎日手帳に10個タスクをチェックしてから床に就いております。


【2月11日まちこツアーズにご参加のみなさまに業務連絡です・事前ワーク】

これから一週間にわたって事前ワークをご提案します。
☆難しいことはありません。
☆お忙しいなら事前ワークに取り組めなくても大丈夫です。
☆何よりも大切なことは体調を整えること。2月11日に元気な状態で参加することです!

最重要ですので、太字で目立たせてみた☆

事前ワークは講座の内容をより受け取りやすくするための下準備です。
準備に時間がかかるようなことはご提案しませんので
心配しないでくださいね!!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/04 05:11】 | こっそりとつぶやく
たりたんは講座にいろいろ通った人間。アレげな講座でも受け方次第なのです☆ここ数年は受けたい講座を自主的に受講しているので、面白い講座ばかりですがっ☆
ども
確定申告近づいてますね。
教材費・書籍代・受講料があああっ!
……たりたんは
金遣いが荒い人間じゃなくて
お金回しが得意な人間!と、思うことにした。

自分が時間やお金を使ったところ(価値を認めたところ)
そこがお金を産むリソースになるのです。

でっ
某所で「愛を受け取るのが大好きな人はお金を受け取るのも上手」という話を聞き
愛されるの大好き!
お金大好き!
って思うことにしたお。
(まあ、これにはいろいろな考え方があると思われですが♪)


ここ数年、自分が行きたい講座、良質な講座しか行っていないので
つまらない講座ってどーゆー講座だっけ?状態ですが

過去を思い返せば色々とあるな……
たとえば何かのお付き合いのためとか
ジャンル外の講座に参加しなければならないこととか

面白くない講座だった時には
「んんー?どうしたら面白い講座になるのかな?」
と考えながら聞いておりました。

色々な理由があると思うんだけど
わたしが面白くないなあと感じてしまったパターンのひとつが

専門家だから知識を持っている
そのジャンルに詳しいことはわかる
だけど
その専門知識やスゴい技術が
ワタシにとってどういう意味を持つのかが分からないので
興味がわかないパターンね。

まあ
予習が薄かったのが悪かった……
つまり自分の責任なのですがっ!

興味の範囲が広いようで狭いので
多くの人が当たり前のように知っているけれど
ワタシが全然知らないこともいっぱいある。
そこらへんの知識や興味の偏り、自分の問題ですね。

逆に
自分が講座をやる時には
できるだけ
これはこういう場面で役に立つ
こういう意味で個人に関係してくる
といった表現を入れて興味を持っていいただけるように配慮しています。

あとは
ひとつのロジックを応用して別方面に使うテクニックをご説明する。
別のロジックを説明する時には、既出の説明との異同を説明して
ひとつを理解すれば、他も理解できるように考えております。

ここらへんは
もっと洗練させる余地があるので
練り込んでいかなければなりませんね。
知っていることをすべてお伝えしなきゃ!という思い込みがあり
どうしても説明がごちゃごちゃしがちなので
今後の課題です。


【これから、講座情報とか、その他の企画を積極的に進めていこうと考えております】

企画が持ち上がったら
まずツイッターで先行情報を流しますよ!
ちなみにわたしのツイッターアカウントはリンク集にあります。
星詠み☆たりあ
というアカウント名です。
よろしくお願い申し上げ候。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/03 05:16】 | こっそりとつぶやく
旅人塾の時読み講座について……水瓶座水星と蠍座土星については事前にできる限りの準備はしましたが、それでも反省すべき点はいっぱいありますね。タイムマネジメントとコスト意識が課題。
ずっとこの案件で引っ張って申し訳ない!
1月25日旅人塾の時読み講座
水瓶座水星と蠍座土星の影響が!と大騒ぎしているアレです。

事前に分かっていた点については
きちんと対応をとっておきましたが……
講座が終わってみると反省点もたっぷり。

特に、タイムマネジメントとコスト意識については
大いに難ありでした。


みなさまが関心を持たれるであろうポイントを網羅したのですが
予告に入れた内容をすべて触れようとすると
半日講座のボリュームなんです(なぜ事前に気付かない?)。
それに加えて
塾長の話も聞きたいので
適宜話をふっちゃったりする
(これだけで一回分の内容になる。別な視点からの情報が入るので、格段に理解は深まりますが、3時間で終わらせるという観点からは課題アリ)
なので……
3回分の内容でした……
吟味が足りず申し訳ございません。


結局5時では終わらず
一時間半くらい延長してしまいました。
今回ご参加のみなさまは快く延長を承諾していただいたのですが
それに甘えるわけにはいけませんね。
5時に終了することを前提として予定を立てる方もいらっしゃるでしょう。
効率よくすすめて定刻終了。
その後はくだけた雰囲気で交流と質問タイムにするなり
バランスのいい方法を考えないと。


また
今回は塾長が聞きたい講座を扱うという趣旨から
延長しても余計にコストがかかることはありませんでしたが
貸会議室やレンタルルームの場合
時間までに退出しなければなりません。

そのうえ
調子に乗って資料を作ってニコニコしていますが
(作成にかけた時間とその他を入れると……)
この資料は今後さらに洗練させて別方面で使うので
開発コストがかかってしまってもおっけー大丈夫ではありますが……

ただし
コストに関しては
講座で得られるものはお金とは限らず
充実した経験、資料をまとめることにより得られる知見
受講生の方のレスポンスにより得られる情報
なども含まれるでしょう。
あまりにもコストを意識しすぎると、勢いがそがれて
講座の魅力が薄くなってしあうおそれがあります。
いい仕事は次の仕事を呼ぶ
という態度で取り組むのがいいのかもしれません。

今回の資料作成を通して
このコンテンツは別な形で使える!
新しい解釈を組み込んで充実させられる!
などなどの発見あり。

本日のまとめ
水瓶座水星・蠍座土星スクエアの教訓
タイムマネジメントしっかり、そしてコスト意識を持て!



【1月25日の時読み講座参加者のみなさまに業務連絡です】

その後、いかがですか?
講座の感想
その後の展開
などなどのフィードバックをいただけますと嬉しいです!
みなさまのお声を
今後の講座やテキスト作成に反映させてまいります。
未来予測についての精度も上がりますので、ご協力いただければ幸いです。

文章にまとめる過程で新しい発見や今後の展開が見えてくるかもしれませんよ!

なお
フィードバックは義務ではございません。ご無理はなさらないでください。

そして
今後も当ブログにて
様々な情報を出してまいりますので、ご参照いただければ☆
よろしくお願い申し上げます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/02 05:23】 | こっそりとつぶやく
毎日10個のタスクは厳しいと感じるなら、三つのお約束で成果をチェックしていくのはいかがでしょう?無理なく続けられる方法を考えてみた。
どうも
毎日10個タスクを続けているたりたんです。
1月1日新月からスタートさせたので
一ケ月は続いた計算に。

最近、取り組んでいること。土星的方法論、水星的方法論。まあ、要するに毎日やるべき10個のタスクをチェックしているちゅーことなんですが。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2389.html

まあ
21日くらい続けばそのまま続くよね。
はい、このまま続けましょう!

もうちょっと続けやすい方法はないかな?
考えてみた!
三つのお約束&自己採点を続けるというのはいかがでしょう?
もちろん手帳などにチェックしていくことがセットですお。
約束の数は三つでなくてもいいんです。
ひとつでも五つでも。
ですが、神話や昔話では三つの約束が多いので三つにしてみた。

そして続けやすい仕掛けを考えてみた。
この場合、採点方法が鍵になりますね。
花丸・〇・△の三つのパターンで採点します。
自己採点で80パーセント以上なら花丸
50パーセントから80くらいなら〇
50より下なら△

ポイントは
いかなる場合でも×はつけないということ。
(測定不能な場合には採点欄を閉じておいたり、測定不能としてアスタリスクをつけておく方法もありますよ)

長年の学校教育の影響でしょうか。
×がつくことのショックってとても大きいと思うのです。
で、×がつくストレスを避けたいがために
やるべきことにチャレンジしづらくなっていることはないか?
そう考えました。

行き詰まったら
「どうしてできないの?」ではなく
「どうやったら達成率を上げることができるかな?」
と考えてみる実験。

んでもって
三つのお約束が毎日簡単にできるようになったら(花丸ばかりになったら)
約束の内容を難しくしていけばいいのです。

いわゆるPDCAサイクルってありますよね?
計画→実行→点検→改善
点検は何のためにやるのか?
改善のためでしょ?次のサイクルを回すためでしょ?
そこで自分の荷を重くしてどうします?
自己否定と罪悪感を刺激する材料を作らないことが重要なのです。

いかなる状況でも△をつけていいというのは
約束を設定しなければ意識が向かなかった領域に意識が向くようになる(進歩している)
なんとなくやり過ごしていたことにチャレンジしている(挑戦している)
その姿勢は評価に値します
ということ。

たとえ三日坊主で終わってしまってもイイんじゃないの?
とさえ思います。
いったん取り組んだ経験があることは
敷居が限りなく低くなります。
またチャレンジすればいいんですよ。


ちなみにたりたん
夏休みの宿題は夏休み最終日どころか
学期が始まってからやるような子でしたよ。
好きな科目はちゃんと余裕をもって仕上げるけれど(爆)
苦手な科目は学期が始まってから(論外)。
ひどいものになると提出しなかったり(言語道断)。

そんな根気なし子でも
ブログや10個のタスクがある程度続いているのは
自分で決めたルールだから。
人にやれと言われると
急にやる気がなくなるんだよね。



【1月25日の時読み講座参加者のみなさまに業務連絡です】

講座から一週間が経過しました。
今までと風向きが変わって来たぞ?と感じておられるのなら
その流れに乗って下さいね。

わたしも変化を感じていますよ。
講座でもっとも変わるのは講師なのかもしれません!

そして
ちょっと停滞ムードを感じている方
行動を起こしづらい時の考え方です。

行動を起こしづらい時期にも大きな意味がありますね→日常的にやっていることの量と質を上げていくという対処法はいかがでしょうか。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2384.html

じりじりする時は、焦らず、地道に進めること!
後になって、チャンスがやってきた時に急に忙しくなるかもしれませんよ!!
大きなチャンスがやってきた時に
練習やエクササイズ、下積みを続けてきたことが自信になります。

本当にチャンスがやってくる時には
「え?いきなり??」ですからね。

また、2014年はいきなり流れが変わる、レバレッジが効く、無名の方が一躍有名に!
ということもありうる時というご説明をいたしました。
しっかり準備をしてその時に備えてくださいませ☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/01 05:12】 | こっそりとつぶやく
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。