スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
占星術には卜術にも使えるロジックがあるのです。また、方位や旅行による開運技法もあります。お勧め講座をご紹介します!
旅人塾のお話、まだまだ続けたいのですが
今、このタイミングでご紹介する必要性を感じているので
再度、流れをぶったぎっての記事です。
お勧め先生の講座のご案内~♪

要するに開講間近な講座があるので
お早目にお知らせしておかないとね!
ということなのですが☆

詳細はアルカノンセミナーズ様のウェブサイトで。
http://www.arcanumseminars.com/


☆2月2日(日)芳垣先生のアストロマップ完全マスター講座

方位や旅行を重視するのは東洋系占術。
確立されたテクニックがあり、開運技法として洗練されていますね。

実は、占星術にも
方位、ラッキープレイス、旅行などをご提案できるテクニックがあるのです!

アストロマップ完全マスター講座【芳垣宗久先生】
http://ameblo.jp/arcanumseminars/entry-11749108997.html

開運技法が広がります~。
現場で使えるテクニックですね!



☆2月10日(月)いけだ笑み先生のホラリー占星術(3回シリーズ)

ホラリー占星術というのは
質問を立てた瞬間の星の配置から
質問の行く末をうらなうものです。

「なくしものはどこにありますか?」
「受験は成功しますか?」
といった質問に答えを出すことができますよ。

占星術は命術としてだけでなく
卜術としても使えるのです!

3回シリーズの初回が2月10日です。

いけだ笑み先生は
ホラリー占星術のご著書で有名ですね。
笑み先生から直接学べる貴重な機会です!!

古典のテクニックは、ネイタルを読む時にも応用が効きます!
現場でスパっとした判断をするためには
古典の知識は不可欠です。

詳細はこちらから
『ホラリー占星術』集中講座【いけだ笑み先生】
http://ameblo.jp/arcanumseminars/entry-11756806234.html

以前
笑み先生のホラリー講座で
ひととおりみっちりと学びました。
古典占星術への抵抗感が薄くなり
ところどころで取り入れられるようになったのは大きな成果。
わたしは答えを出す系の占いが苦手で
ぐだぐだな読みになってしまうのですが
古典のテクニックを使うと
チャートで注目すべきポイントが分かりやすいので
迷いが減ります。


☆2月20日(木)芳垣先生のアストロダイス講座

これも占星術のロジックを使った卜術ですね。
占星術記号を刻んだアストロダイスを使って答えを出すユニークな講座!

アルカノンセミナーズ様の占星術ブラッシュアップクラスの枠で開催されます。
一回で完結するので、受講しやすい!
また、
アストロダイスを活用することは
ボキャブラリや表現力を増やすためにも有益とのことです。



2月もいい講座がいっぱいだニャー。
スケジュール帳とお財布と相談中なりよ。


【1月25日の時読み講座参加者のみなさまに業務連絡です】

1月31日は新月ですね。
2月の方針、固まりましたか?
お配りした資料の1月31日の新月読みをご参照ください。
そして2014年2月の関連資料をお読みください。
なんとなくイメージが湧いてきたかと思われます!

なお、日々の行動を続けていくためのヒントはこちらにあります。
ご参照ください。

最近、取り組んでいること。土星的方法論、水星的方法論。まあ、要するに毎日やるべき10個のタスクをチェックしているちゅーことなんですが。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2389.html

ただし、この方法が合う方と合わない方がいらっしゃいます。
やってみると励みになる!なら、合っているのでしょう。
まずは、一ヶ月続けてみてくださいね!

もし、途中でブランクができてしまっても
ご自身を責めないことです。
ぎちぎち管理をしない方が合っている方なのかもしれません。

こちらのブログでも、気負わず続けていく方法をご提案していきます。
「三つのお約束」
「これでまた一歩、野望に近づいた」
などなど考案中。近日公開予定です。



スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/31 05:30】 | こっそりとつぶやく
占星術が素晴らしい技術であることを知っているなら、その価値をお伝えしていかないとね!
どうも
3年ぶりくらいに講師業を再開した、たりたんです。

そういえば、たりたんが
数年前に、プロ活動始めるお!と宣言した時に
まっさきにやってきたお仕事は
「(敷居が低い)勉強会やってね」リクエストだったのだ。
その勉強会はおそろしく敷居が低く、
毎回の自己紹介できゃーきゃー話している間に
一時間終わってしまうという場でした。
一応テーマが決まっているんだけど、よく脱線してました!(爆)

きゃーきゃー話すことも占星術の話題だから
イイんですよ??
知識は本を読んだり、占星術のスクールに行けばいいので
占星術用語できゃーきゃーお話することが重要だったんだね。

それから
別なところで講座をやるようになり
かなり資料を作り込むようになりました。
一応カリキュラムは終わらせないとね!

再開したら
「私の講座に参加していただいたからには、これだけは持って行っていただきます、キリッ!」
というテンションで資料作り込んでおります……
1月25日の資料は「小冊子か!」というボリューム。
ふはははは!出し惜しみしている時間はないのだよ!!
35000字くらいあったかな?
当然、オール書き下ろしです。
この調子なら、講座4回くらいやると新書が一冊出せますね。

資料作るのは楽しい作業なんですよ!
(実は、アレでもかなり削った……)
ロジック作成すれば
それを別な方向から切り込んで
新しい内容を作ることもできるしね!!
資料を作っているうちにノリノリになるので
当日は異常なテンションです。
準備段階がないと、このペースにはならないね~♪
そして講座の場で新しい見解と出逢うこともあるしね~♪


占星術が素晴らしい技術であることを知っているなら
その価値をお伝えしていかないとね!
そして、これからは占い業界の外の方とコンタクトしていきたいです☆
だから2014年はどんどん外に出ていく予定☆

最近……
「価値のあるものを、そのものが持つ品格にふさわしい方法でお伝えする」
ということを意識しております。

そして
「マッチングの重要性」
ということも意識しております。

価値があるものでも
場やシチュエーションを得ないと価値を発揮することができませんから。

占星術の面白さを積極的にお伝えしていきますが
どのようにお渡ししていくか?考えないとねと思っております。
いらない人には強制しません。
価値を認めてくれる方に、どのようにお届けできるかな?
というところが考えるべきポイント♪

持続可能性ということも考えておりますから
いい仕事をすること、正当な対価や評価をいただくことも重要なのです。



【1月25日の時読み講座参加者のみなさまに業務連絡です】

1月31日の新月に向けて、お片付け進んでますか?
満月から新月は減らす、整理するフェーズ。
月の形になぞらえて考えてくださいね、というお話をいたしました。

1月31日(金)の新月に気持ちを向けて
ご自身の方針を決めてくださいね。
既に決まっているなら、決意を新たにする時です☆

そして
2月1日(土)、2月2日(日)が具体的な行動に移すチャンスですよ!


たりたん
1月28日に本を50冊くらい処分しました。
それまで一日一冊以上、
手放していい本をピックアップする作業を続けてきました。
家の中に「処分していい本スペース」を作り
そこに移動させていきました。
で、思い切って28日に手放し。
そうしたら……
29日にミサンガ代わりにしていた右手の紐が切れた!!
なんだろー、なんだろー!新しい展開ありそう……
てなわけで
30日、31日と大掃除チャンス続いていますから、この時期に思い切ってどうぞ♪


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/30 05:32】 | こっそりとつぶやく
トランシットが読めるなら、自分が何をすべきか?天体配置から推測することも可能ですよね。水瓶座水星・蠍座土星の状態で、講師に求められているものは?
さて
水瓶座水星と蠍座土星のスクエアの日に講座。
水星土星スクエアらしいプレッシャーが
準備段階からかかっていて、ドキドキしてきたお!
どうしたらいいのだろう?

水星・土星の組み合わせは、正確さ、ロジカルさ。
ですがスクエアということは
単なる正確さ、ロジカルさではダメということ。
ロジックは大切だけど
理屈だけじゃダメなんだよね
淡々とやってても伝わらないんだろうな
蠍座土星の象徴するところ気持ちを動かさないとね!
ここがひとつのポイントです。
そこにフォーカスして資料の作成をはじめました。


講座前日、旅人塾に別件の用事があり
その後、ちょこっと打ち合わせ。
資料のプロトタイプをお渡ししたら、塾長とYukittyねえさんから
構成を少し変えた方がいいとアドバイスをいただいた。

え?そうなの的なご指摘でしたが……
うわうわうわ!それは自分では気づかなかったわ!
自分としては
大きな枠組みからお話を持って行った方が分かりやすいと思ったのだけど
みなさまが気になるのは2014年がどうなるのか?というリアルなお話なんですよね!

自分がアプローチしやすい方向性と
みなさまが興味を持っておられる方向性が違う
最終的に全部に触れるとしても
導入部分で掴まなかったら、興味を維持していただくことは難しい。
なるほど!!

水星土星スクエアの教訓
発注側のアドバイスはしっかりと聞いておこう!
ひとりよがりはいけません!!


そして前夜にちょっと構成を変えて、という作業をやっていたら……
笑わせポイント入りの台本を作っていたのに
間違って上書きして、かなりの内容が飛んだ!
たりたんぴーんち!

もちけつ。
きっと、書き直した方がいい内容になるんだよ。
皆様への配布資料の情報が飛んだわけじゃないから大丈夫、間に合う!!
そもそも
台本に入れておいたのは
イントロダクションとクロージング部分の内容だから
そこも見直しが必要なのね!

水星土星スクエアの教訓
アクシデントに慌てない。
何かがあったら見直しのサインなのだ!


【1月25日の時読み講座参加者のみなさまに業務連絡です】

蟹座木星だけでブログ10個くらい書けるんですよ!
本当はもっと語りたいんですー!!と申し上げました。
時間の関係で説明が足りず、申し訳ございません。
こちらに過去記事へのリンクがございます。
よろしければご参照ください。

当ブログの2014年関連記事をまとめておきました。年末年始をひかえ、だれもが2014年について言及しだすともう言及する気がなくなるという……たりたんはへそまがり。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2360.html

水星逆行、獅子座の木星などについてのリンクもこちらにございます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/29 05:44】 | こっそりとつぶやく
2008年1月28日から毎日更新することを続けておりますのじゃ。まあ、続いていることが最大の取り柄というブログですが。
講座のお話が続く予定ですが
流れぶったぎって
ちょっと別な話題にて失礼します☆

どうも
続いていることが最大の取り柄、宇宙辺境の地のブログ主・たりたんです
おはようございます。

最近は
占星術以外の話題の方が多いので
アクセス数もぼちぼちだけどね!!

毎日書いて
ブログ人格を育てているのです。
毎日耕しているのです。


まあ
2008年から続けておりますから
過去のアーカイヴもそれなりに充実しております。

キラキラした新人占い師さんから
「たりあさん、ブログずっと読んでいました」
と言われて、こっちが恐縮なりよ!

占星術系のトピックで検索をかけると
たりたんのブログが引っかかるという噂も……

ブログ書いているといいことあるんですか?
ワタシに関してはいいことありました、

もーすぐブログはじめて二周年。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-869.html

ブログ続けてると、どーなるの?
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-872.html

で、ブログ書いて仕事になった?わたしに関しては、まわりまわっていい状態になっていると言えます
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1841.html


これからも
朝早く起きる
きちんとご飯を作る
軽い運動を習慣づける
ブログは毎日更新する
という路線で行きますお!



【1月25日の時読み講座参加者のみなさまに業務連絡です】

意図する・発信する・行動に落とし込むことが大切だと申し上げました。

☆ちなみに、たりたんが24時間以内にやったこと。

別な主催者様が企画している講座の募集をかけた☆
→講座が盛り上がって、意欲的な状態で募集かけたので、あっという間にお席が埋まりました☆ひゃっほい!

いい講座のためにはいいインプットが必要!講座の申し込みをした☆
→2月もいっぱいお勉強します。そして、しっかり咀嚼します。勉強の成果はどんどんフィードバックしていきます。楽しみ!

以上は参考例です。
みなさまそれぞれにアクションを起こしておられると思われます。
2014年、どのような展開になるか?楽しみですね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/28 05:38】 | こっそりとつぶやく
1月25日、水瓶座水星・蠍座土星がガチでスクエアの日に講座…やべぇ緊張してきた…こういう場合には、どうやれば充実した内容になるか?考えることが大事なのです!
2014年1月25日に
旅人塾でお呼ばれ講師やってきましたお!
という話題、ちょっと続けますね。

水瓶座水星・蠍座土星がガチでスクエアの日が講師業再開ですだよ?
プレッシャーはんぱねぇ。
たりたんぴーんち!

どうやれば
塾生のみなさまの満足度の高い内容になるのかな?
色々考えましたよ!

こういう場合は
まず、主催者様のキャラクターや場の雰囲気に合わせて
コンテンツの見せ方を変えていく。
そうすれば、その場にふさわしいものになるはず!

これはどのようなシチュエーションでも使える方針。
2月に別の主催者様の元で講座やりますけれど、今回とまったく違う切り口になります。
ほぼ満員なのでこちらのブログでは公募しないです~。
旅人塾でのたりたん再登場をお待ちください☆

旅人塾に集まるメンバーは
感受性豊かで、直感するどい方が多いのです
塾長の発信している空気感に共感する人が集まってくるのだから
当然そうなりますよね。

で!
旅人塾という場に集まる方のエネルギーにフォーカスして
作っているともう本気で作るしかないでしょ?

また今回は
占星術に興味はあるけれど
知識がない方がほとんどなので
用語をわかりやすく説明するためには
どのような順番で、どのような表現をすればいいのか?
考えましたよ~!!

で、たりたんの過去の講座の経験からすると
講座が楽しすぎてテンション上がり、話があちこち飛ぶので
資料はしっかりと作り込むべし。

あちこち話が飛んでも
最終的にはここにテーマを集約させるというポイントを決めておく。

講座の内容がどう考えても盛り過ぎなので……
全部のご説明は難しそう……
ならば、あとで資料をお読みいただければ
理解が進むように資料はしっかり作っていこう!
→作りすぎました。38ページ分の資料をお渡ししました。
後で読んでいただくのも大変ですね……

反省&今後の指針はいろいろあるけれど……
せっかく塾長からいい話を引き出すことができたのに
それをメモしておく余裕がなかったことが悔やまれます。
アレを文章化したらエッセイ集になるよ!

この話
しばらく続きそうです……


【1月25日の時読み講座参加者のみなさまに業務連絡です】

☆イントロダクションのところでとりあげた
お金についての考え方

塾長のブログ りゅー日記
http://yaplog.jp/troubadour/

こちらの
一億円あげますという記事をお読みください。

イントロダクションで取り上げたのは
時間の関係で記事の前半部分だけなので……
後半部分の内容も大切なのです!


☆Yukittyねえさんが情報をシェアしてくださった件

東洋系のロジックによると
2014年の最大ラッキー日は3月8日だそうです。
(2月じゃなくて3月でした……)

Yukittyねえさんのブログでご確認ください。

Shandrani Yukitty's Blog
http://ameblo.jp/shandrani/

2014年 天赦日
http://ameblo.jp/shandrani/entry-11742002291.html

3月8日は天赦日・一粒万倍日・寅の日が重なる
トリプルラッキーデイ。
貴重なタイミングですね!

ちなみに3月8日、西洋占星術でみてもなかなかいい日です。
スーパーいい日というわけではありませんが
確かに、この日にはじめたことは長続きしそう。
いい習慣を身につけるのによさそうですね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/27 05:30】 | こっそりとつぶやく
(ありがとうございました!)昨日は旅人塾にて「星詠み☆たりあの“時読み講座2014”」開催。やはり無駄に暑苦しい展開に……そもそもあのボリュームを3時間で(以下略)
どうも
水星・土星がガチでスクエアの日に講師業を再開した、たりたんです。
がんばれ、おれ。
がんばったよ、おれ。


1月25日(土)旅人塾にたりたん登場。僭越ながら講師として。占星術の観点から2014年について語ります。星詠みたりあ☆の“時読み講座”お申し込みは旅人の樹様まで。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2390.html

「ライブ前は正直まだ緊張する」
「でも、緊張しないライブなんていいライブにならないと知りました」
おださく状態なりよ!

昨日は旅人塾にて
ゲスト講師としてお仕事してきたお!

去年の11月に名刺を増刷した時に
経歴のところに
占星術の講座・勉強会
というフレーズを入れたら
12月には講師の話キター!!

2014年は展開早いぞと言われておりますが本当に早い。
意図する、そして発信するとすぐに動きが出るね。
これ、重要ポイントです。

5名の参加者のみなさまに恵まれ
充実した時間を過ごしてきました!!
貫山塾長とスタッフのYukittyねえさんありがとうございます!

これだけ思い切り
本気でばこーん!とエネルギッシュに進めることができたのは
旅人塾という場が整っているからですね☆キラッ☆


おもしろかった!もっと聞きたい。
参加できなかったので、次回開催予定は?
というお声をいただいております。

みなさまからリクエストがあれば
次回開催も近いかもです☆

旅人の樹様ウェブサイト
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/


【1月25日の時読み講座参加者のみなさまに業務連絡です】

☆あの場面でよろしければ参考にしてくださいねと申し上げた映画は
クラウド アトラスです

(映画めも)クラウド アトラス
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2097.html

ウォシャウスキー姉弟とトム・ティクヴァが監督をつとめました、
ウォシャウゥキー姉弟はマトリックスの監督ですね。
トム・ティグヴァはパフュームの監督です。


☆これからの生き方のひとつの参考例として
パラレル・キャリアを提唱しておられるブロガー「かさこ」氏

かさこワールド
http://kasakoblog.exblog.jp/

お勤めをしながら好きなことで食べていきたい方や
フリーランスを考えている方にとって
参考になる情報がいっぱいです。
かさこ氏との面識はありませんが
ツイッターで興味深いツィートをしておられるので
ブログを熟読しております!

☆これからの時代を担うものとしてNPOの存在を示唆しておられたのは
経営コンサルタントの神田昌典氏
こちらを参照しました。

2022―これから10年、活躍できる人の条件 神田昌典 PHPビジネス新書


長時間の講座、お疲れ様でした。
みなさま熱心で集中力が続く方ばかりでしたので
こちらも楽に進めることができました。
心よりの感謝です!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/26 05:38】 | 講座・イベント告知
最近、取り組んでいること。土星的方法論、水星的方法論。まあ、要するに毎日やるべき10個のタスクをチェックしているちゅーことなんですが。
最近、取り組んでいること。
毎日やるべき(留意すべき)10個のタスクをチェック(毎日達成率を確認する)
週に1回以上やりたいこと。
月に1回以上やりたいこと。
以上をタスク管理帳で確認しています。

それが2014年を充実させるために有益な行動だと思っているので実践中ですなり。
時代が大きく動く時だからこそ
日々の過ごし方、毎日続けている習慣が鍵になるのです。

これね、
タスク管理帳で10個のタスクをチェックしてきます的方法論は
人によって合う、合わないがあると思います。
土星的方法論だよね。枠を決める。決めたことをする。
あるいは水星的方法論。効率化をはかる。メモする。

たとえば
ぎちぎちしすぎると実力が発揮できない人
実現できないことが強い罪悪感に繋がってしまう人は
無理にやる必要ないと思います。

わたしは太陽と水星が山羊座なので
ノルマきちんとすることを意識することで
社会的なキャラクターが強化され、仕事能力が高まっていくのです。
体面を維持するために有効な方法なんだよね。


ただし、厳格にしすぎると続きません。緩和ルールを設定しています。

☆余裕があるときに先々のノルマを達成して、その日を達成したことにしていい(ブログの記事は作り置きしておき、直前に手直ししてアップしても達成した、ということにしておく)。

☆週一回、月一回のものは、年単位にならした時につじつまが合えばいい。

☆毎日続けることが望ましいが、一週間という単位なら5日、一ケ月という単位でみたら20日できればよしとする(つまり毎月の出勤日数と同じくらいになる。仕事しているのと同じくらいになる。このペースで続けていればスキルが落ちない)。


これは
2013年からゆるっとはじめたことです。
2014年に入ってからきちんとタスク帳で管理するようにしました。

今回
2014年1月1日が新月だったので
スタートさせやすかったように感じています。
グレゴリオ暦のカレンダー→社会的な節目
新月→生命リズム、自然リズムとの共鳴

社会的な節目と生命や自然のリズムは共鳴しないことが多いのですが
2014年はたまたま
1月から3月まで共鳴しやすい状態が続きます。

でっ。
月はじめと新月がシンクロする動きは
2月、3月と続きます。
だから、1月1日のスタートに間に合わなくても、これから乗れますよ!

水瓶座の新月は
2014年1月31日(金)06時38分
2月1日でないところがちょっとアレですが……
実は、新しいことをスタートさせるには
新月後すぐではなく、12時間くらい置いた方がいいという説もあります。
月の光がまったくない状態よりも
光が少し出てきた状態の方がいいということね。
(ちなみに、タイミングや日取り選びをもっと学びたい方は、芳垣先生のイレクショナル講座がお勧めですよ~)

魚座の新月は
2014年3月1日(土)16時59分

牡羊座の新月は
3月31日(月)03時44分
翌日が4月1日だからね。
これも入れておいていいかな。大きな節目になりますね。


てなわけで
1月1日新月に間に合わなかった人でも
リカバリーは可能よ!
次の流れに乗ってくださいね♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/25 05:25】 | こっそりとつぶやく
初夢はっきり覚えてない、そもそも初夢っていつ見る夢?それはさておきヒントは得た。
またまた
一発芸的なさっくり記事で失礼いたします。

いまさら感満載ですが
個人的に大切だと感じたのでメモをしておくしだい。

初夢はいつの夢?
諸説ありますが
印象深かったのは1月1日の朝、目が覚める瞬間にやってきたメッセージ
「神は微生物」
これをもって、2014年たりたんの初夢とゆーことにします。

ふむふむと
思い当ることはある。
「小さなことが大切でしょ」ということが第一段階の理解。
そして、そのうちにもっと深い意味がわかってくると思うので
このメッセージを頭の中において
2014年生きていこうかなと思っています。


たりたん、ゲスト講師として講座やります!
お申し込みは旅人の樹様へ。

1月25日(土)旅人塾にたりたん登場。僭越ながら講師として。占星術の観点から2014年について語ります。星詠みたりあ☆の“時読み講座”お申し込みは旅人の樹様まで。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2390.html

資料作りすぎです……
三時間におさまるのか!
それはさておき、2014年がどのような年になるのか?情報を
ガッチリとお持ち帰りいただきます。
無駄に暑苦しいトークで感化されるがよい!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/24 05:46】 | こっそりとつぶやく
好きな物や好きな人あったら、興味を持っていることがあったら、周囲にどんどんアピールしていくといいと思うんだ。それは性質が違う複数の検索エンジンを持つようなものだから。
本日は
思い付き一発芸なので
さっくりいきますよー!!

最近ふと思ったこと……
好きな物、好きなアイドル・俳優などがいたら
周囲にどんどんアピールしていくといいと思うんです。
それは複数の検索エンジンを持つようなものだから。

意外な情報を友達が教えてくれるかも
グッズやノベルティ類が偶然手に入ったからあげるよー!ということもあるかも

というのも
検索すれば好きな物に対する情報がざくざく出てくる世の中ですが
それが
自分が必要としている情報
知っていたら嬉しい情報とは限りませんね。

たとえば
まったく興味を持っていない人が意外な情報を掴んでいたりするのです。
あるいは
以前から同ジャンルに興味を持っていた方が
後から入ってきた人に親切にしてくれるというパターンもありますね。

ポイントは
応援したくなるような態度をとっているといいのかもね!
いい情報が入ってきたり
様々なサポートが得られるのかもね!
ちゅーことです。


んでっ……
最近、たりたん
貴重な資料をいただくことができました☆きらーん☆

とあることをツイッターで話題にしていたら
過去に何度かお会いしたことがある方より
資料を持っていますから差し上げますね
というご連絡をいただき……

うわあああ嬉しいいい!お礼しなくちゃあ!!と思ったら
「日頃の姿勢に対する応援です!」というお返事をいただいて
きゅうううーん。
うんうん!
たりたんも身近な人に対してかくありたーい!




たりたん、ゲスト講師として講座やります!
お申し込みは旅人の樹様へ。

1月25日(土)旅人塾にたりたん登場。僭越ながら講師として。占星術の観点から2014年について語ります。星詠みたりあ☆の“時読み講座”お申し込みは旅人の樹様まで。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2390.html

現在資料作成中
こちら、3回くらい講座できる内容をぎゅうぎゅうに詰めています。
効率よくお伝えできるように
配布資料の他に台本を作ったり。
ここで笑いを取る!とか、そーゆーことまで書き込んでいます。
がんばるの、そこじゃない気がします……

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/23 05:26】 | こっそりとつぶやく
(お勉強してきた!)1月16日はアルカノンセミナーズ様へ!芳垣先生のイレクショナル講座に参加。日取り選びの知識を整理&ブラッシュアップしてきた。

1月16日はアルカノンセミナーズ様へ!
芳垣先生のイレクショナル講座に参加。
日取り選びの知識を整理&ブラッシュアップしてきた。
受講してよかった~。しみじみ。

充実した資料をいただくことができたし
新しく芳垣先生が作成された2014年版イレクショナル表(別途料金)は
とても使いやすい!

ライブ講座に間に合わなくても
DVD受講やインターネット受講が可能です。
時間的な制約がある方、通学が難しい方でも
インターネット受講という方法がありますよ~♪お問い合わせください。

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

でっ
先の2014年版イレクショナル表は
準備が整い次第、販売するとききました。

さてさて
昨年11月から
芳垣先生の手帳講座、イレクショナル講座と
日取り選び系講座で学び
知識を整理してブラッシュアップしてきました。


11月21日はアルカノンセミナーズ様でお勉強。芳垣先生の講座:天体の動きと手帳を連動して『+α』の計画プラン作りを受講してきたよ!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2328.html

(お勉強してきた!)12月19日はアルカノンセミナーズ様にて芳垣先生のイレクショナル講座を受講。充実した資料をいただいたので情報整理がはかどります!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2357.html


たりたんも
ある程度イレクショナルの手順を理解して使っておりますが
まだまだ甘いのです……
定期的に手順を整理しないと
変な癖がついてしまっていけませんね。

また
活動サインでの刺激的な配置が続きますから
タイミングを選ぶことが難しい時期なのです。

ワタシは
トランシットを楽観的に読む傾向があるので
シビアにいいタイミングを選ぶ!という場合
的外れな時期選びをしてしまうおそれがあります。
結果を出すためにタイミグを選ぶという観点からは
課題がありますね。

前回は
月のフェーズとアスペクトなどから
月の機嫌のいいタイミングの出し方を学びました。

今回は
実例を使いながら
目立つハウスに表示体を置き
目立たないハウスにネガティブな天体を配置し
ふさわしいタイミングを絞り込んでいく手順を学びました。

これがね
こちらを立てればあちらが立たず
よりポジティブな影響力を期待できる配置にしようとがんばったら
よいアスペクトが外れていくとか
ベネフィックが目立たないところに行っちゃうとか
もう泣ける……

なのですが!
アレがダメ
コレの方がいいと
いくつかの事例を検討して
習得していくのです。

そして
最後に作ったイレクショナル事例は素晴らしい……
感動したわ。

でね。
イレクショナルのルールを学ぶと
トランシットへの理解も深くなる。
当然マンデンチャートなどの読解も鋭くなるでしょう。

再掲
アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

なお
芳垣先生はアルカノンセミナーズ様にて
2月2日(日)アストロマップ完全マスター講座をご担当。
占星術にも旅行や方位の開運技法があるのです!
ブラッシュアップクラスは平日ですが
こちらは日曜日なので参加しやすいですね!

2月20日(木)アストロダイス講座
スパっと答えを出すスキルとして有益です☆
12サイン・ハウス・天体の総復習
そして表現のボキャブラリを増やすエクササイズにもなります。

などを予定しておられますから。
気になる講座があったら、ぜひ!!


おまけ☆
しっかりお勉強できて嬉しいわあ~
という余韻にひたりながら帰路についたら
駅にはデパートの「島根物産展」のポスターが……
ぬぬ!島根!出雲!
(講座に参加した方だけに分かるネタ)

これは……素通りできませんな!きらーん♪
東急デパートにGO!
物産展会場にて
出雲そばを食べ→お昼を食べ損ねたのでいいタイミングでうまうま!
お茶を大量に買い込み→島根はお茶を楽しむ文化が発達しているとうかがいました。
お蕎麦とお茶、たりたんの大好きアイテムが盛んな土地柄なのね
島根好きになりそう……



絶賛募集中!お申し込みは旅人の樹様へ。

1月25日(土)旅人塾にたりたん登場。僭越ながら講師として。占星術の観点から2014年について語ります。星詠みたりあ☆の“時読み講座”お申し込みは旅人の樹様まで。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2390.html

無駄に暑苦しい講座になります。たぶん。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/22 05:51】 | お勉強してきました
1月25日(土)旅人塾にたりたん登場。僭越ながら講師として。占星術の観点から2014年について語ります。星詠みたりあ☆の“時読み講座”お申し込みは旅人の樹様まで。
ははあ
緊張しております……ドキドキですだよ。

昨日、旅人塾にいってきた!ことを書きました。
初回ゲスト講師が「会いに行けるマスター」Yukittyねえさん
(無粋だと思いつつ一応解説しますとスピリチュアル用語でマスターというところのマスターね)
エースYukittyねえさんの
その次がオレかよっ!がびーん!補欠出していいのかよ!
と、あわてふためきつつ、ちゃっかり告知いたします☆


主催者様のウェブサイト
旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/インフォメーションをご覧ください

主催者様のウェブサイトより引用

毎月僕が受けたい素敵講座をご紹介していくシリーズ「旅人塾」
第二回目の旅人(ゲスト講師)は、実力派占星術研究家・ライターのThalia(たりあ)さん!!
今回は2014年の流れと特徴、何に注意して、どういうあり方でこの時代に向き合えばいいのか、その秘密を徹底的に教えてもらいましょう。


かつて、星を読み解く智慧を持つ者は、"The Wise of Wise"(賢者の中の賢者)として、最大の尊敬を集めていました。
それは単に学術的な知識があるというだけではなく、彼らは世界の仕組みに精通し、宇宙の理を紐解き、時間を超えて過去と未来を見通すことのできる真の叡智持つ智者であると、人々は知っていたからです。

中でも、その膨大な知識から人々が必要な情報を適切な切り口で切り出し、バランスよく結晶化して伝えることのできる人はさほど多くはありません。

占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」として扱うたりあさんの、
ときに熟練したサーファーのように時代の波を読み、決して寄り掛るでもなく流されるでもない、真に自立した宇宙とつながるあり方。その時の乗りこなし方を学ばせて頂きましょう。


第二回 旅人塾 

「星詠みたりあの”時読み講座”」



■日時: 2014年1月25日(土) 14:00~17:00

■場所: 旅人の樹 (東京都稲城市)

■参加費:¥3500

お申し込み: メールフォームにて承ります。
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/mail.htm


講師Thalia(たりあ)からのメッセージ

旅人の樹という素晴らしいスペースでお話をする機会をいただき心より感謝いたします。
旅人塾というコンセプトにふさわしい内容をお届けできるよう内容を練り込んでいます。


時読み講座2014の内容

☆2014年という年の特徴
☆2014年1月から12月までの各月のムード
☆2014年、大きな出来事がありそうなタイミングをピックアップ
以上をお話することを予定しております。


2014年に狙いを絞り、様々な角度から特徴を浮き彫りにしていきます。

企画の性質上、個人のホロスコープを拝見してアドバイスを差し上げることはいたしません。
ですが、旅人の樹という場の力、そして旅人塾に集まる方のエネルギーの相乗効果で、2014年に対する理解が深まるでしょう。その中でレクチャーを受けるうちに、2014年ご自身が取り組むべきテーマも明確になることが期待できます!
ぜひこの機会をご活用ください。


なお、調整が必要な方には……

講座終了後、旅人塾・塾長 貫山貴雄氏にオプションでパーソナルエッセンス作成をお願いできます(別途料金)。塾長にご相談ください。

占星術の知識がない方でも大丈夫です。
みなさまとお会いできますことを心待ちにしております!




講師Thalia(たりあ)のプロフィール


中学生の頃から占星術とタロットを独学で学び
2002年から、本格的に勉強を開始。
2008年から占いライターの仕事をはじめ、現在もなお継続中。
原稿執筆・講座主催・WSを中心として活動。

Thalia(たりあ)の名前が出た仕事の主なもの
2012年夏に成美堂出版様より共著書「四大占術でみる誕生日大事典」をリリース
西洋占星術でみる性格と恋愛366パターンの執筆を担当。
2012年11月、実業之日本社様よりジュニア向けのムック「占い大百科2013」リリース。
ハッピー星占い2013の執筆を担当。

占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と位置付け情報発信中。


ツイッターアカウント 星詠み☆たりあ
https://twitter.com/hoshiyomithalia

天体のアート☆Thalia(たりあ)
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/

以上、引用終了。

かように……
主催者:貫山貴雄氏による過分なご紹介にあずかり恐悦至極です。

まあ
旅人の樹という場の力と
旅人塾にあつまる人たちの本気があれば
ボンヤリしたたりたんでも何とかなるでしょと思っています。

あ、一応資料作ってます……
配布用の資料を作成して
さらにトーク用の台本まで作っています。
ここで笑いを取るとか書いてます。
スベったらきついわあとか思っています。
気にするところ、そこじゃないような気がしています。

それはさておき
2014年というタイミングの意味を知り
改めて目標設定したいわ、という方にはぴったりだと思います。

占星術の知識がない方向けにお話しいたしますので。
学習中の方がいらっしゃると
ちょっと物足りない印象を受けるかもしれません。

んでっ。
せっかく旅人塾という枠でお話させていただきますので
たりたんが一方的に話していてもなあ……
途中で塾長の貫山氏にいろいろと話をふってみようかなと
もくろんでおりますので
そちらのトークを期待していらっしゃるのも一興かと。

ちなみに
ほとんどが女性、男性もちらほらという男女比率になると思われます。

旅人塾の塾長、貫山貴雄氏は、
ボディワーカー・セラピスト・チャネラーとして活動中。

氏が主催する旅人の樹は
先日、10周年を迎えられました。
スキルと人柄だけが勝負のこの業界において
10年選手ということは素晴らしいことです!

また、ブログをお読みいただければ
スキルアップとご自身の人格を高める努力を欠かさない
お人柄であることがお分かりいただけるかと!

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

講座のお申し込みは旅人塾・塾長の貫山貴雄氏まで。
メールフォームからお願いします。

告知文を拝読してガクブル……
占星術師がスゴいのであって
たりたんがスゴいわけでないですう!
旅人塾という枠の中でお話させていただくことに関して
真剣にフォーカスしておりますので
がっちりやらせていただきますよ。
無駄に暑苦しい講座になると思います。

はああー!緊張してきたッ!
だがしかし、おださくも「緊張しないライブなんて、いいライブにならないと知りました」とゆっているしなあ
(ところで、おださくが通じる人がどれくらいいるのだろうか?夫婦善哉の人ではありませんよ!)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/21 05:49】 | 講座・イベント告知
(お勉強してきた!)1月18日は旅人塾へ。「Yukittyの宇宙法講話・いのちのお約束についてきいてみよう」に参加。Yukittyねえさんのお話を聞いてきたお。
たりたんの
2014年の数値目標
週に一回は講座や勉強会に参加!
この週に一回というのは
月・年を平均してならした時この範囲に収まればOKという数え方で……
そして
お勉強の成果は積極的に還元していく!
(もちろん、講座の内容や、講座で配布された資料などの価値を大切にする形で還元いたします。ですから情報横流しのような還元はいたしません。自分なりに消化・昇華していきます。そして、誰に・どのような形で還元するかは自分で決めて実践します)


でっ!
1月18日(土)は旅人塾へ。

旅人塾は、ボディワーカー・セラピストの貫山貴雄氏(りゅー氏)が主催する講座。
主催者のりゅー氏が受けたいと思う講座を紹介していく
というコンセプトで運営していくそうです。

りゅー氏のウェブサイト
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

第一回講師:Yukittyねえさんは
ナチュラルボーンサイキック
セラピストやヒーラーの駆け込み寺的存在……プロが頼るプロ!
第三の眼の人気鑑定士さんです☆

Yukittyねえさんのブログ
Shandrani Yukitty's Blog
http://ameblo.jp/shandrani/

Yukittyねえさんは以前に当ブログでもご紹介しました!

ご自身の2014年の運気が気になる方!お勧めセッションのご案内です。メールで2014年メッセージやイヤーリーディングをしてくださる方の情報を集めました☆
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2377.html

そんなYukittyねえさんから
お話を聞けるとゆー企画なので
ワクテカなりよ!

りゅー氏のウェブサイトから告知文を引用します。
引用開始

たとえば、子供が大人にきいたら、単純だけど難しくてうまく答えられないようなこと。
目を見てきちんと答えてくれる大人はあなたの身近にいただろうか。

愛ってなぁに?神様ってなぁに?好きってどういうこと?
いのちってなぁに?生きるってなぁに?どうしてウソついちゃいけないの?

大人だっていつもたくさん迷ってる。
いいパートナーシップって?今どんな時期なの?なんで皆こんなことになっているの?
食べ物と体とエネルギーの関係は?つまり僕らはどう生きたらいいの?

宇宙の理と真実、魂のあり方と生き方。
真っ向から答えてくれる身近なマスターがいるとしたら?
ぜひ聞いてみたいこと直球直撃で訊いてみる、小細工なしのそんな会です。
いきなり核心でエースから登場。



◇講師 Yukittyについて
嘘がなくスジを通す生き方とは、自分の選んだことに全責任を取ること。
そんな生き方を貫いて、真の意味でスピリチュアルに生きていると思える達人。
本当に純粋なレベルのリソースにつながり、非常に質の高い、かつ分かりやすいメッセージを伝えることのできる稀有なチャネラー。というか本人がマスター。
僕が20年くらいスピリチュアルに関わってきて、いろんなチャネラーやサイキックやマスター達にも会ったりしてきたけれど、多分このレベルの純粋さを保っている人、世界に何人もいないんじゃないかなと率直に思える偉大な師。

引用終了


でっ!
告知されたのが講座の数日前というアレですが
行ける講座には行けるものなのですね~。
直前の告知にもかかわらず
濃いメンバーが集まり盛り上がったよ☆

ぎゃああ!Yukittyねえさんのお話聞きたかったのに!
もう終わっちゃったの?(涙目)
と思われた方……
2014年2月12日(水)旅人塾に再登場するご予定と聞きました。
チェックしておいてね!

そして
旅人塾初回、まったりとっぷり熱い場だったなり!
みなさまとお会いできてうれしかったなり!



で……
こちらの旅人塾
定期的に開催されるそうです
2014年1月25日が第二回目。
(こっそり……第二回目講師がたりたんです…2014年の話をします…現在資料作成中。プレシャーで半泣きです。この半泣きを嬉し涙に変えるべく、講座の内容を練り込み中)

詳細は近日リリースされます……
当ブログでもご案内いたします。

りゅー氏のウェブサイト
旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

講座のお申し込みは旅人塾・塾長のりゅー氏(貫山貴雄氏)まで。


あのねっ……
たりたん、2013年11月に名刺を増刷したの。
100枚配り終わったから。
そして、その時に名刺の「主な実績」のところを改定したのです。
書籍の実績に加えて

占いコンテンツ執筆・監修協力
占星術の講座・勉強会
青い鳥タロット親善大使

という三行を付け加えました。

占星術の講座や勉強会
ここ数年お休みしていたけれど
そろそろ再開しようかな的なことを思いついたので
入れておいたら……
そうしたら……
12月下旬には講師の案件がやってきたー!!実現化、早っ!
(他にも「たりあさんは講座やらないんですか?」的なお問い合わせアリ。そちらの案件は別な方にふっちゃったのですが……オレってニーズあるんだ的なビックリが)


名刺だいじだよ!やってみようかなと意図することだいじだよ!

たりたんの名刺は
ほしうを工房様にお願いしております。

あなたの喜びを伝える「ヨロコビめぐり名刺」
http://ameblo.jp/meguri-meishi/

2014年飛躍したーい!と意図しておられる方は
ほしうを工房様にお願いしてみてね!






テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/20 05:43】 | お勉強してきました
行動を起こしづらい時期にも大きな意味がありますね→日常的にやっていることの量と質を上げていくという対処法はいかがでしょうか。
とある事情で資料を作る必要があるので
2014年、行動を起こしやすい日をピックアップする作業を続けておりました。
イレクショナルのルールを使いながらピックアップしていったわけですが
注意力がいる作業であったが充実感ありあり。
うははー。これを使う場面が楽しみだニャー♪
(これは個人的資料として使うので公開予定とかありませんです)

でね……
これがね……
行動を起こしやすい日が続く時期と
行動を起こしやすい日が少ない時期があって
どうしたもんかなと思ったのですが……

行動を起こしづらい時期にも大きな意味がありますね
ということが言いたいわけね。

2014年は活動サインが活発になりますから
行動を起こすこと、新しいことにチャレンジすることがお勧めなのです。
しかし
なかなか行動を起こせないこともありますね。
周囲の状況が整わないとか
なぜかタイミングが合わないとか……

そういう時には
日常的にやっていることの量と質を上げていく
→自分の底力や基礎体力をぐぐっと上げていく
という対処法はいかがでしょうか。


たとえば
週に一冊本を読むという数値目標を立てているなら
週に二冊読んでみる。

ブログを毎日書くという数値目標を立てているなら
単に書くだけでなく、反応率のいい内容をアップするように心がける

毎日軽い運動をするという習慣があるなら
運動の負荷を増やしていく。


こうやっていれば
新しい流れが来た時の対応力が上がっているハズなんです。
つまり流れが来た時の相乗効果が大きくなる!

2014年は大きな動きがある年ですが
そういう時期だからこそ小さなこと、日常レベルの行動が重要
ということを感じております。

てなわけで
2014年たりたんの日常は……

スケジューラーとして
はらかめ月の手帳を使用
タスク管理帳として
ビジネス系手帳を使用

という二本立てで進行しております。
タスク管理帳を使うことで
日常的にやっていることの量と質を上げていくことを考えているのですお。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/19 05:12】 | 占星術ロジック
アクセサリーと占いイベントの日は月が牡牛座にあり、ラストアスペクトが山羊座水星とのトライン。お日柄のいい日にはお出かけすべし。甘夏ちゃん先生とご挨拶できたよん!そして素敵なアクセサリーはその場で装着しちゃいました☆
天体配置は賢く使おう!
いい星回りの時には、いい経験をしよう!

2014年1月9日~1月11日、月が牡牛座にありました。
もともと月は牡牛座にあると高揚しますから
コンディションがいい!
しかも、土サインや水サインにある天体と次々にアスペクトするので
様々な天体の影響力をひろって
そして他の天体に橋渡していく過程にありました
さらに
山羊座にある天体と協調するので、様々な経験が地に足ついた形で実になりやすい状態。

不動サインに天体が入ると蠍座土星との関連も気になるところです。
確かに、牡牛座月・蠍座土星オポジションは形成するものの
その後に山羊座にある天体とのトラインがくるので
制限や重圧の影響は受けますが
それを単なる枠や制限ではなく、いい形で使うことができますね。

ラストアスペクトは
牡牛座の月と山羊座の水星のトラインですから
気持と言葉との協調関係。言動一致。地に足つけるスタンス・実のある方向性に気持ちが向きやすい。
などなど、ポジティブな影響が期待できます。

こういう時はお出かけすべし!お買い物すべし!人と会うべし!
なのです。
星の影響力を経験や物にかえて
身につけていくべしなのですよ!!

この日の星回りがいいことをあらかじめ知ってたから
アクセサリーをその場で浄化して
サクッと身につけちゃったもんね!
ネックレスが映えるために
あらかじめダークカラーのセーター着用でイベントにお出かけするあたり……


で、この日に購入したアクセサリー「玉依姫ブレスレット」のお話がまだでしたね。

☆玉依姫ブレスレット(ヒスイ・マザーオブパール・アメシスト)

牧ちゃん先生のアクセサリー大好きなのに
なぜかブレスレットは持っていませんでした。
牧ちゃん先生のブレスレットは
石の並び方に面白いリズム感があるの
だから見ていて楽しいんだよねー!

いくつか気になるのがあるけれど
ペンジュラムが反応しないんだよねー。

で!
ふと手に取ったブレスレットに
自分のペンジュラムが激しく反応するのでびびたわー。
他のブレスレットの時にはぴくりともしないのに!!

それが
玉依姫ブレスレット(ヒスイ・マザーオブパール・アメシスト)

牧ちゃん先生のサイトの説明文には

>海からやってきた人
>海の中のゆらぐ海藻
>美しい、気高い自然
>そんなイメージで作りました。

と、書かれています。

牧ちゃん先生に
交渉の場につけていくといいよ、とアドバイスをいただきました。

わかるわあ!
クールビューティな雰囲気があるブレスレットなの!

交渉の場ではナメられたらいけんのですが
だからといってケンカ腰でもうまくゆきませぬ。
威厳をもって臨み
穏やかに話を進め
譲れないところは譲らない
というスタンスが最強ですね。
そういう方向性とチューニングすべき時みたいです。



中野トナカイ様、月曜メンバーの甘夏ちゃん先生とお会いできたよ!

甘夏ちゃん先生とはツイッターでご縁をいただきました
とある共通点があり
「お会いしたら、ヲタ話しましょう!」ということで盛り上がっていたんだよね。

アクセサリーと占いイベント会場でお会いできました☆
甘夏ちゃん先生
きゃあああお会いしたかった!
がしっ!と握手させていただきました。
握手会であやしい言動をとるヲタみたいになっちゃってごめんね!

甘夏弦先生のブログ
サマーシュガーな日々
http://ameblo.jp/amanatsu83/

甘夏ちゃん先生は
西洋占星術・タロット・アロマメニューが人気。
癒しのアロマ、能力アゲアゲアロマなどなど
ご自身のホロスコープを元に
テーマ別にスプレーや香水を作っていただけるそうです☆
アロマは考える前に体に影響を与えるので
瞬時に気分が切り替わるのよね!


月曜日メンバーの先生方(三上牧ちゃん先生・岩田麻里ちゃん先生・甘夏弦ちゃん先生)
おっとりした雰囲気があってふわっと柔らかいね~。
そして内面は強くてブレない軸を持っておられる。
現在の月曜メンバーの先生方は
チューニングする、リズムを安定させるメンバーなのかな?
占い技術+石やアロマという特技をお持ちですね
石やアロマというアイテムは
自分をいい状態に引きあげて、それを維持するためのツールになるんだよね!

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

☆月曜日の中野トナカイ 石シスターズブログ!☆
http://ameblo.jp/mondaytonakaisisters/

あ、月曜日だと
ハッピーマンデーで祝日の場合もあるから
平日は難しいわあという方もおうかがいしやすいかもですよ☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/18 05:05】 | お勉強してきました
中野トナカイ様の「アクセサリーと占い」イベントで、またサンゴのネックレスを買ってしまいました!今回、なぜか水っぽいアイテムが結集してしまったという。
どうも
パワーストーンの天才・三上牧ちゃん先生のアクセサリー大好き!
特にネックレス系狙いですキラーン☆
牧ちゃん先生のブログに新作がアップされると
「うひひ!それワタシのだよねぇ」とか
にやにやするあやしいひとです。おはようございます。

三上牧ちゃん先生のブログ
ねことうさぎのクロニクル
http://lynxhare.petit.cc/

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

先日
中野トナカイ様で「アクセサリーと占い」イベントがありましたので
あれこれふにゃーもにゃーな状態でしたが
ちょっと無理をしてお出かけしてきたよ!

今回購入したもの
☆インド産水晶(クローライト入り)&トルマリンのペンダントヘッド
☆トライデントネックレス(天然サンゴ・マザーオブパール・ターコイズ)
☆玉依姫ブレスレット(ヒスイ・マザーオブパール・アメシスト)


☆インド産水晶(クローライト入り)&トルマリンのペンダントヘッド

ブログで見かけて
「うわあああ、私が現場にかけつけるまで残ってますように!!」と思った逸品。

そして
ご縁があるアイテムなら
なぜか残っているものなのですね~。
ペンジュラムの反応もいいので即お買い上げ。

いやああコレはいいわよ。
存在感があって、ゆるぎない印象♪
あとトルマリンがチャームでついているところも
お気に入りポイント。
牧ちゃん先生のトルマリンの使い方が好きなんだー。
(なのに、トルマリンのブレスレットには反応しなかったのよお)



☆トライデントネックレス(天然サンゴ・マザーオブパール・ターコイズ)

こちらのネックレスがブログにアップされた時
「ウッカリ買っちゃいそう」って思っていたのね……
買っちゃいました。

ちょ、おま……
またサンゴ買っちゃったのかブフォオ!
うん、買っちゃったよ。

2012年の12月に開催された「アクセサリーと占い」イベントで
サンゴのネックレスを購入。
サンゴ・ターコイズ・シルバーのチャームを糸でつなげたアイテムね。
これは多くの方に褒められた!
サンゴ色って合わせやすいのです。
綿やリネンなどのナチュラル系ファッションにぴったり。

サンゴは品薄で
いい色、いい形のものが本当に少ないと聞きますが
12月に買ったネックレスは本当にいい色と形でね。
いやあ本当にいい買い物でした。

で、今回は
そのバージョンアップ版といった印象。

牧ちゃん先生のサイトから説明文を引用すると……

>トライデントは海の神ネプチューンの持っている、三つ叉の槍。
>海王星が魚サイン域にいて強く影響を出している昨今。
>その力をうまく乗りこなすイメージで作りました。

コーラルとターコイズの色合わせがイイんですよ!!
そしてこのコーラルは2012年12月に買ったアクセサリーについていたサンゴと
同じ業者さんからの仕入れだそうな
ミッドウェイで採れたと聞きました。

わたくし10ハウスがほとんど魚座だからさ……
そこらへんを魚座海王星がずーっと移動するんですね……
魚座海王星の働きについて考えていますよ。

二個目のサンゴのネックレス
たりたんには今
水要素が激しく必要なのだと思われます。


今回のイベントで
牧ちゃん先生の新作がぞくぞく売れていったとのこと。
今の天体配置を個人レベルに落とし込むために必要なアイテムだから
売れていくんだね!

パワーストーンの天才・三上牧ちゃん先生のブログ

ねことうさぎのクロニクル
http://lynxhare.petit.cc/

アクセサリーと占いイベントは
中野トナカイ様で定期的に開催しておられます。

イベントに行けないわ!という方にはネットショップもあるよ!
あおいとりプロジェクト
http://lynxhare.ocnk.net/

牧ちゃん先生は石を鉱物として学んでいらっしゃるので
鉱物としての組成にも詳しいし
市場でその石がどういう扱いをされているのか
正直に説明してくださるので信用できるー♪
加工されているか天然か気になる方も
どのような加工がされているのか(それとも天然なのか)お話してくださるから安心よ。

価格がリーズナブルですが
それは、石におかしな付加価値をつけていないからなのね。
ですからとてもお得感がありますよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/17 05:01】 | お勉強してきました
占いとアクセサリーイベントで美々子先生に「どうしたらお片付けができますか?ところで、占い関係の書籍と資料が山になっているのですが、これは処分してしまっていいものですか?」ということをうかがってきた!美々子タロット、うるうるしちゃったお……
お片付け系メソッドがはやるたび
めそめそしょぼんになるたりたんです
どうも。

おれんちカオス!
料理と洗濯は好きだが
掃除と整理整頓が苦手だカオス!
(そして、料理と洗濯も好きだが得意でないあたりが・爆)

お片付け系のメソッドでは
ほとんどの資料は二度と使われることがない、とよく言われますね
確かにね。お説ごもっともなのですよ……

新しい物を入れるためには
空いたスペースが必要と言われます。
そうでしょうとも、おっしゃる通りでございます。


だがしかし
占いというジャンルは
手に入る資料が限られており
いちど手放すと再度の入手が容易でない
ということが言えるので、そこでめそめそするんですよ!

お片付けどうすればいいの?
という案件を12月ごろから引きずっておりまして
(ちょ、おま……大掃除はどうした!)
ていうか、おれんちカオス!お片付けしろよは
たりたんにとって大きなテーマですだよ
数年越しつーか、物心ついてからレベル?

というわけで
中野トナカイ様のイベント「アクセサリーと占い 第19回」にて
芳華美々子先生に伺ってまいりました!

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

芳華美々子先生のブログ
美々子姉さんのズバッとホロスコープ
http://ameblo.jp/hositomimi/


美々子先生は手相もタロットもズバリ!
イベントにおうかがいして
鑑定していただくたびに震撼しているたりたんです。
(占星術は未経験ですが、手相もタロットもズバリですから、ズバリでないわけがない!)

今回も
お片付けどうしたらいいでしょうという
「そんなん自分でさっさとやったらいーでしょ?」的質問に
美々子先生のタロットは
意外な風景を見せてくださいました。うるうるしちゃった……
お片付けについての質問なのに
大アルカナと水のカードが多い展開という……


質問:どうしたらお片付けができますか?ところで、占い関係の書籍と資料が山になっているのですが、これは処分してしまっていいものですか?

美々子先生がカードを展開すると
そこには
おれんちのカオスな状況が……世界のリバースとかね……
「溜め込んでいるものが多くて混沌としているから、スッキリしたいのね」(美々子先生)

だがしかし
「あまり捨てすぎない方がいい、また使う予定がある。後で買いなおす事態になる」
「占い関係の書籍・資料とその他のジャンルに対する思い入れが全然違う」
という結果に。

そして
美々子先生とのやりとりの中で
処分していいジャンルが特定できたので、これである程度スッキリするかも♪

たとえばビジネス書は手放していいジャンルという結論に。
変動の激しい世の中ですから
ビジネス書は次々に新しい物が出ます
そして一冊の本に、実践できるメソッドや考え方が三つくらいあれば
十分に元がとれるのです。
がーっと読み、実践できるものを生活にとりいれたら
ある程度の時間が経過したら手放していいかな
重要だと感じる本は手元に置いておきますが……
これでひとつの基準ができたね!

他にも処分していいジャンルが特定できたので
現状の三分の一は減るかしら??
これでちょっとは気が楽になったよ……


美々子先生の
「占い関係の書籍・資料とその他のジャンルに対する思い入れが全然違う」
「過去のノート類はその時の思い出がつまっている。同じ瞬間は二度と訪れない」
という解説に
うるうるしてきたよ……

過去のノート類、読み返さないし、字が下手なので読めないし
どうすべと思っていたのですが
そこには
勉強を始めた時の初心や
占星術おもしろーい!という感動や
講座をご一緒したみなさまとのやりとりなどが含まれております

わたしが
占星術の講座に本格的に通い出したのは
2002年からです。
今をさかのぼること12年前ですか
(うむ!確かに各種資料を見直しするにはいいタイミング……)

現在はビッグネームの先生も
講座を受講した当時は新米先生で
フレンドリーにやりとりをしてくださったことなどが思い出されます。

もう
あの時間は二度とないんだろうな……

そういった
初心・感動・喜びが
占星術師としてのリソースになっているので
その源泉へアクセスするツールを処分してしまってはいけませんな!

とはいえ
資料を保存するということは
そこに活用したいという思いがこめられているわけですから
整理することは必要ですね!


おうかがいしてヨカッタ!
二度と手に入らない資料を処分して後悔するところだったよ!
そして
わたしが占星術に対して強い思い入れを持っていることも判明した。
これは今後の方針を決めるにあったって大きな基準になるね。きらーん!



(この件と関係しているような関係していないようなオレ的めも)
最近、
質問の立て方が重要だなあと思っております。
どうしてできないの?という方向性はできるだけ避けて
どうしたらできるの?と方向性の質問をすることを心がけております。

どうしてできないの?
という質問で出てくる答えは
原因を特定してくれるかもしれませんが
自分を否定する方向性になりがち

どうしたらできるの?
という質問で出てくる答えは
自分が何に意識を向けたらいいのか
具体的に何をしたらいいのか
という方向に導いてくれる
そして必要ならば原因も特定できるかもね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/16 05:00】 | お勉強してきました
たりたんの生活にきんどるがやってきた。文明開化じゃ!
いまだに
フィーチャーフォン愛用のたりたんです。どうも。
今のフィーチャーフォンがアレげになったら
そうしたら、らくらくホン導入であろうか。
スマフォって電池消費しそうじゃあーりませんか。

それはさておき
そんな電子デバイス系のんびりペースなたりたんですがっ
きんどるがやってきたー!!
きんどるぺーぱーほわいとだー!!
電子書籍デバイスきたー!
たりたんに文明開化がやってきましたぞえ。

家電量販店で実物を見て
薄くて見やすくてまあイイんでないかね……
ということで踏み切ってみたよ!

これでマツキヨ先生のきんどる本が読める!
読んでる!
ざくざく読んでる!

いやあコレはいいですね~。
すぐそばに本棚があるようなもんだよ!
そしてバッテリーが意外ともつんです。
外出が多い方もこれなら安心☆

それと同時進行で
一日一冊、本を処分することにした。
どんどん増えていくからさ!!!
手持ちの本、全部再読するのは難しいよ。

たりたんが大きな本屋さんにいったら
カゴを片手に回遊しちゃうぞ状態なんすよ……
入ってくる本はどんどん増えますが
スペースは有限、どーすんの。

ルール
一日一冊、本を処分する。
文庫本でも雑誌でも一冊とカウントする。
ビジネス書は可能であればキンドルで購入する。

だ が し か し
きんどる導入が本と資料のお片付けの
ひとつのきっかけにはなったのだが
ぜーんぶスッキリとはいかなそうですの。

と言いますのも
やはり紙媒体の書籍が出版のメイン
きんどる対応のものもありますが案外と少ない……

まあ
きんどるで
ざくざくマツキヨ先生本を読んでおりますから
導入した意義は大きいのですが……
そして
キンドルでしか出ていない本もあるので
そういったジャンルも読めるぞなので
嬉しいのですが……

あ、
本と資料の整理については
芳華美々子先生にタロットでご相談したんだ。
このことについても近日中に。
(きんどる導入してスカッと片付くと思ったのだが……ぐぬぬ。選択肢は増えたが、紙媒体の代わりとして使える状態ではないみたい。占い関係の本、圧倒的に紙媒体だしね)
タロットは深層心理を映しだしますね……
うるっとしちゃったよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/15 05:58】 | こっそりとつぶやく
年越し蕎麦、雑煮経由で七草粥まで。
年はあけたというのに
えんえんと2013年の年末の件……
大予想会とお金占星術鑑定が面白すぎました。

ようやくブログの上でも2014年について書くことができますぞ!

忘れないうちに書いておく
年末から七草粥まで。

2013年12月31日 お礼参りブーム、キテル?

ご近所の神社様にお礼参りにいった
んん??去年よりも昼間にお参りする方が増えておられるような?
初詣は当たり前、これからはお礼参りブーム来るか?
フライング初詣のお気持ちの方もおられるかもですが☆

親しい方々とぷち忘年会をした
たりたんは親しい人に囲まれていると
ふりーだむすぎて話が飛び過ぎることが判明。

年越しそばは夕飯の時間帯に食べた。
そばも天ぷらもいただきもので……
たりたん、みなさまの優しさで生きてる。
金遣い荒いと各方面で言われても
どっこい生きてるのは、みなさまの優しさのおかげなりよ。

新しい歯ブラシと石けんをおろし
新しいぱんつをおろす。



2014年1月1日 たりたんからのご提案「ご来光焼きそば」

おせちは作らないが
福井名物小鯛の笹漬けは欠かせない
その他ちまちまとそれっぽいものをつまむ。

ちまちまとそれっぽいもので
朝・昼・おやつ。

夕食に雑煮(大根・にんじん・凍み豆腐・いもがら・鶏肉・しょうゆ味・トッピングにいくら)

おれんちの雑煮レシピ

ところで、雑煮の話
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-452.html


若いころは日の出ラーメンというものをやっておりました。
初日の出を拝みながらカップめんを食べるという
謎の俺習慣。

最近、うどん業界が「年越しそば」につぐ習慣として
「年迎えうどん」というものを提案しているらしい。
さぬきうどん業界、抜け目ないのう。


たりたんのご提案
2013年の年末に「ご来光焼きそば」というものを思いついたので
各自やってみたらいいと思う
焼きそばの上に目玉焼きを載せて初日の出に見立てる
なんとなくめでたい。
紅ショウガとマヨネーズで紅白カラーを配してもいいね。

焼きそばあまり食べないので
たぶん自分ではやらにゃいと思うのですが☆
あ、塩焼きそばならやってもイイかも……
来年やろうかなあ??



2014年1月7日 鳥雑炊の上に七草

鳥雑炊の上に七草
胃が休まったかどうかは疑問である

そもそも雑炊と粥とは
作り方が違うのです。
胃にやさしいのは粥なのです。


ところで
お正月近辺に作ってうまーだったもの。
大根をスライスして塩をして
オイルと柚子酢、そこにイタリアンハムをトッピング
何となく、なますっぽいたべもの。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/14 05:13】 | おうちごはん
(まとめ)12月30日、執事系占い師・瑛兎ビット先生のお金占星術鑑定。お金は目に見えるエネルギーの流れ。お金占星術鑑定を受けることで自分は何に価値を見出しているのか?考えるきっかけになりました!
ずーっとカネカネ言っててゴメンネ☆
でもさあ!興味を持ってるの、たりたんだけじゃないよね!!

書店でお金関連の本は根強い人気があります。
雑誌の新年号は
今年の景気はいいのか悪いのかの予想を出したがりますね。
こんなにみんな関心を持っているのに
お金がままならないのはなぜだろう?

ホロスコープで「お金」にフォーカスして見た場合
エネルギーの流れとその結果が
自分の周りにある物やお財布の中身、通帳残高で示されているわけで
どういうルートで星のエネルギーが動き
お金という結果に換算されているのか一目瞭然なり。
自分は何に価値を置いているのでしょう?
というテーマに対して自覚的にならざるを得ないよね。

たとえば
たりたんは
冷蔵庫に小松菜(以下略)
トイレットペーパーの買い置きが常にあり
本は積み重なりすぎてどこに何があるのかわからない状態になっているわけですが!
それも星のエネルギーが動いた結果なのです。
……ストックを効果的に使うためには
もうちょっと整理整頓しようね。


細かな配置や理由は割愛して
総合すると
たりたんが不安を感じるポイント・お金が欲しい理由はコレ。

今日と同じ日が続く保証はない。貨幣って価値が変わるじゃん! (不安ポイント)
食べ物と日用品が大事だよ!!(お金が欲しい理由)
色々経験してみたーい♪(お金が欲しい理由)

ある程度の出費は仕方ない
生鮮食品・野菜の買い置きはほどほどに
しっかり勉強して自分の価値を上げ
結果として稼げましたというパターンになるとイイね。

よく不安だからお金が欲しいって言うでしょ?
そういう理由だとお金がいくらあっても納得しないのよ。
世の中にリスクは数限りなくあるので
すべてに備えることは無理です。

わたしも
不安ポイントの解説を聞いて
お金を貯める行動ではなく物を貯める行動に出てしまう理由が分かった!
そして
過剰在庫は不経済。
物を貯める場合には合理性を持たせないといけません
ということも大切よね。


先日の瑛兎ビット先生の特別鑑定では
お金をテーマにした
ホロスコープ解説だけでなく
タロットで2014年の金運状況をみて
買い物についてご相談もできたので
もう!みっちりですよ……


最後に
瑛兎ビット先生、関連情報をまとめておきます。

ツイッターアカウント
https://twitter.com/8bit_beat

瑛兎ビット先生のブログ
「茶番の台本(仮)」
http://ameblo.jp/beat1985/

取り扱い説明書。
http://ameblo.jp/beat1985/entry-11492631560.html
瑛兎ビット先生の自己紹介

瑛兎ビットの占いについて。
http://ameblo.jp/beat1985/entry-11494020153.html
鑑定ご案内



でね。
冷蔵庫で小松菜(以下略)
ということですが……

瑛兎ビット先生は透視とか霊能系ではありませぬ。
ひとんちの冷蔵庫透視したとかじゃないからね!!
乙女座チックな洞察と観察
獅子座チックな演出的表現の結果
かようなやりとりになり
そこがツボに入り100回くらい繰り返してしまって申し訳ございません……

これからたりたんのことをみたら
冷蔵庫で小松菜(以下略)の人って思っていいよ。
もう少し買い物の方法を工夫するよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/13 05:42】 | お勉強してきました
12月30日、執事系占い師・瑛兎ビット先生のお金占星術鑑定。トランシット、プログレス、あまつさえタロットでも…結局、ザルなんじゃない…たりたん、今日も反省の色なし
お金占星術鑑定、いままでのところを三行でまとめてみた。
お金遣いは荒い
自分に投資することで能力を高める
いろいろやってみたいうえに、深く追求したい(結局お金使うじゃん!)

あれえ?
2ハウスカスプが蟹座だと
トランシットの木星が入っていませんか?(ちょっとは期待できる?)
→出ていく方が大きいですねという結論に……
トランシットの木星と8ハウスの水星とのオポジションになる時が来ますが
それも結局、自分の能力向上に使ってしまうのではないかという予想。
はうーん!
イイんだ。それで能力が高まるならば!その分をギャラに上乗せできるのなら!

そして、プログレスの星の配置をご覧になって
「これじゃ貯まるわけないですよね!勉強に使っちゃいますね!!」
ビット先生なぜか嬉しそうに強調……
うすうすわかってましたけれど?改めて言われるとねえ??


生まれ持った資質も
外から来る星の影響も
自分の体内時計的な星の影響も
使うばかりですか!誰か止めようよ??


まあ
貯めやすい運気が巡ってくるタイミングがあるようなので
それまでは仕方ないのかニャー☆

ちなみに、たりたんが好きな言葉は
「自己投資は最大の投資」です!キリッ!

さらに
タロットで2014年金運を観ていただきましたが
お金遣いの荒さは変わらず
傍から見るとしっちゃかめっちゃかな状況
本人に反省の色なし。それでいいと思っている。
ただし、お金は回っていく、大きくハズすことはないという結論に。

正義・死神・運命の輪が出たあたりがポイントになりますか。ふむふむ。

「これで運命の輪が逆位置だったら、お金の使い方を考え直した方がいいよと申し上げるのですが、正位置ですから深刻な事態にはなりませんよ」
というお言葉をいただいて、一安心。

死神にはなーんとなく心当たりアリ。
仕事やお金の流れが変わる予感がしているので。
ダメなものはダメと見切りつけなきゃね。
そして、新しい方向性を模索しなきゃね!と思っています。

ストップするものがあることが分かっていれば
予め対策が立てやすいというものです。

午前中の「2014年大予想会」でも経済のお話が出ましたから
それと自分の状況を照らし合わせ
なるほどね!いろいろあっても不思議ないね!
ということは把握しておりましたので
タロットで
「それでも回っていく、深刻な事態にはならない」
というお言葉をいただいたことが安心材料に。
家計防衛的な方針一辺倒でなくても大丈夫そうですね~。
(だがしかし、ちょっとは自重しろ)


で!
優柔不断なたりたん、仕事に必要なアイテム
どれを買ったらいいですか?
ということもタロットに聞いてしまうという……

パンフレットを一通り持参して
どれがイイですか?
ということまでうかがってまいりました。

選択肢A この選択肢はない
選択肢B 導入が楽なので使いやすいが、最終結果に不安要素あり
選択肢C 悪くない(だがしかし選ぶメリットも希薄)
選択肢D これなら良さそう!これがイチオシ
という形でハッキリ結論が分かれたので迷いが消えました。

最近は
どのアイテムでも一定の性能を持っているので
スペックで選ぶことは難しい。
迷いやすい人はこうやって選んでしまうのも方法のひとつかも。


お金占星術鑑定の件、次あたりで
ようやくまとめられそうです。
長々とおつきあいいただき、ありがとうございました。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/12 05:19】 | お勉強してきました
12月30日、執事系占い師・瑛兎ビット先生のお金占星術鑑定。……ええとですね、合成の誤謬という理論があってだね!
どうも
東洋占術でも、手相でも、西洋占星術でも「お金遣いが荒い(でもそれでいい)」
と言われるたりたんです……

今回のお金占星術鑑定でも
いろいろやりたい人であり
さらに、しっかり本格的にやりたい人なので
結局、どうあってもお金使うじゃん(泣)という状況に。
→貯めることより、出ていく分、稼ぐことを考えよう!という結論に。

まあ、扱うお金の単位を大きくしても
みんな私を通り過ぎていくのね…いいところに旅立つのよ…
という結果になりそうですが☆

お金が入るルートとしての仕事に関しては
無茶なことをして輝く。無茶ブリされてナンボ。

「チョロい仕事はつまらない、本気にならないですよね!」(瑛兎ビット先生)
いやいやそんなことはないですよ!
チョロい仕事でお金が入ってくるなら拒みませんとも!

といいつつも
無茶ブリで実力が伸びることはうすうす感じておりましたので
ご縁があれば無茶ブリしごといらっしゃいませですが
タダ働きとか、ヤル気搾取は勘弁ねっ☆
ギャラや条件がふわっとした仕事はきちんとお断りしておりますよ☆

これからますます
勉強して、いい経験して
自分の価値を高め
それに見合ったギャラをいただくことを狙いますわん!

投資で儲けるとか
経営者になるとか
そーゆールートはちょっとないみたいなので……

自分がちょこまか動ける
しっかりしたクライアント様との関係を維持しつつ
色々な人と協力できる体制、自由な状態を維持しながら
活動できる状況が理想ですなあ!

たりたん
しっかりしたクライアント様からお仕事いただくことが多いのですじゃ☆
これもホロスコープに出ているんですね☆
クライアント様との関係、これからも良好でありますように願っておりまーす!

で、
各方面で「お金遣いが荒い」と言われておりますが……
あのですね、合成の誤謬という理論があってですね!

合成の誤謬とは……
ミクロの視点では合理性のあることが
それが合成されたマクロの視点になると、意図しない結果を招くことをいいます。

たとえば
個々の家庭が節約することは家計にとって合理性のある行動ですが
みんながみんな節約してしまうとお金が回らず、世の中が不景気になり
意図せぬ結果を招いてしまうこと。

つまり
合理的にお金を使う人がいないと
経済まわらないのよ。

で……たりたん……
お金遣いは荒いのですが……
どこにお金が流れるか?
ということは真剣に考えています。
たりたん的価値観から考えて
そこにはお金を流したくないという先がいっぱいあります。
大きな声で言わないだけで「頭の中の不買リスト」みっちり。


本日のたりたんの主張
よき志を持っているところにお金を使うのは正義!
よき志を応援することに繋がる!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/11 05:11】 | お勉強してきました
12月30日、執事系占い師・瑛兎ビット先生のお金占星術鑑定にgkbr……なぜおれんちの冷蔵庫にしおれかけた小松菜があるのを見抜いた……おそろしい子!
お金占星術鑑定の件、続きです!

大切なことなので再掲

以下の鑑定受けてきました記録は
瑛兎ビット先生の鑑定と
ワタスのツッコミがいろいろ入り混じっているので
その点を頭においてお読みくださいね。

瑛兎ビット先生は執事系占い師
言わねばならぬ、伝えなければならぬことは
きちんと説明されますが
言葉遣いはていねいですし、物腰もエレガントなのです。
色々と失礼なツッコミはワタシの心の声やセルフツッコミゆえ……

以上再掲おわり。

瑛兎ビット先生は
紅茶がお好きなおしゃれさん。
ロクシタンのハンドクリームとか
そげなガーリーなアイテムをお持ちなんですよ

おれは無香料ハンドクリームだっての。
家事やるから無香料でないと困るんだっての。
(なぜそこで張り合う?)

それはさておき、瑛兎ビット先生関連情報をまとめておきます。

瑛兎ビット先生のブログ
「茶番の台本(仮)」
http://ameblo.jp/beat1985/

取り扱い説明書。
http://ameblo.jp/beat1985/entry-11492631560.html
瑛兎ビット先生の自己紹介

瑛兎ビットの占いについて。
http://ameblo.jp/beat1985/entry-11494020153.html
鑑定ご案内

で!
瑛兎ビット先生が
たりたんのチャートをご覧になっての第一声が
「星詠みたりあさんは、気遣いたりあさん」

瑛兎ビット先生は「癒されない占い」で有名ですが
お言葉はお優しいではございませんか!

そして
アセンダント状況を内閣総理大臣
2ハウス状況を財務大臣と見る瑛兎ビット的ロジックに興奮!

アセンダント状況と2ハウス状況
すなわち、内閣総理大臣と財務大臣とのコンビネーションは良好な方。

コンビネーション良好、だがしかし
それがいいこととは言い切れない……
内閣総理大臣がお金必要だよねと言えば
財務大臣がホイホイ出してしまうという形で仲がいいのか……
それってどーなのよ?

しかも
たりたん内閣は
教育、インフラ整備、外交
何でもやりたい=なんでもお金を使いたい人なのね?
すなわち予算が膨張しがち。どうすんのよバラマキ財政。

ちょ、たりたん……
家計においては
予算を余らせたらいけないというルールはないんだよ?
予算を余らせて次年度に繰り越してもいいんだよ??

あとね
個人には国債発行というルートはありませんからね
お金借りたら単なる負債だかんね。

だがしかし
内閣がお金を使うことによって
自分を高めたり、人との縁を作ることができるので
あながち悪いことばかりではないという。

そして……
瑛兎ビット先生
なぜ
おれんちの冷蔵庫にしおれかけた小松菜があるのを見抜いた……
どうして
カットしたキャベツでなくフルサイズを買うことを知っている???
あまつさえ
物産展で三袋買ったら二袋分の値段でイイよと言われて
あっさり三袋を買い込む人間であることをまるっとお見通しなのだ?

イヤーン☆

種明かしをすると
2ハウスのカスプが蟹座なのよ。
日用生活品や食料を買い置きします!
いまや、コンビニになんでも売っている時代です
宅配で翌日に配送してくれる時代です
ゆえに買い置きの意義は薄いのですが
自分の安心感の問題?
大量買いすると割引とか聞くと、大量買いします!
→せめて野菜、生鮮食料品などの大量買いはやめましょう。という結論に。

でもねでもね!
震災後、一時的に物流が滞った時に
買い置き癖があってヨカッタと思いましたよ。
(今ここで言い訳してどーする!)

すんばせん……
お金占星術鑑定の件、もちょっと続きます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/10 05:49】 | お勉強してきました
12月30日、大予想会の後に穴八幡様にお参り。それから執事系占い師・瑛兎ビット先生のお金占星術鑑定を受けてきた。うはうは!2014年、たりたんの金運向上間違いなしだね!ひゃっほい!
中野トナカイ様で
「どうする、どうなる2014年大予想会」に参加したこと
来年の世の中の動きを掴んできたよ!キラーン☆
ということは既に書きました。

その後たりたんは
中野→早稲田に移動
穴八幡様の一陽来復お守りをいただいてきた。
大予想会でいろいろなお話をうかがったあとだから
気合いれて「経世済民、東北復興」をお願いしてきたよ!
それから
門前のお蕎麦屋さんでお昼をいただき
早稲田→中野へ戻り
瑛兎ビット先生のお金占星術鑑定を受ける。

この流れ、うはうはですね。
2014年、たりたんの金運向上間違いなしだね!ひゃっほい!

んで
以下の鑑定受けてきました記録は
瑛兎ビット先生の鑑定と
ワタスのツッコミがいろいろ入り混じっているので
その点を頭においてお読みくださいね。

瑛兎ビット先生は執事系占い師
言わねばならぬ、伝えなければならぬことは
きちんと説明されますが
言葉遣いはていねいですし、物腰もエレガントなのです。
色々と失礼なツッコミはワタシの心の声やセルフツッコミゆえ……

最近、若い方とお会いするたびに
皆様お若いのに、どうしてこんなに人間できてるの?
などなど震撼することが多いのですが
瑛兎ビット先生も人間ができていた!

やべぇよ、俺、ボンヤリしてらんねーよ。
若くて能力が高くてお人柄も完成されているぴちぴちしたみなさまに後れを取らぬよう
がんばりますキリっ!
いつまでも、若輩者ですから大目に見てね☆ウフッ☆
というポジションにはいられないのだなあ……
こればかりは順送りですからなあ。

お金占星術、気になる!
という方は瑛兎ビット先生にお問い合わせを。
カフェ鑑定はリクエストがあれば随時OKだそうです。
タロットのリーディングもサクサク回答が出ます!

瑛兎ビット先生のブログ
「茶番の台本(仮)」
http://ameblo.jp/beat1985/

お金占星術鑑定、面白すぎるのでまだまだ続きます。
どの占いで観ても「お金遣いが荒い(だが、それでいい)」と言われるたりたん。
もちろん瑛兎ビット先生のお金占星術鑑定でも……待て次号!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/09 05:47】 | お勉強してきました
12月30日大予想会の話、もうちょっと続けますね……この日、月は射手座にあり「お勉強日和」。そして山羊座太陽水星に牡羊座の天王星がタイトにスクエア。素晴らしい知的刺激を受けてきました。きらーん♪
中野トナカイ様での
どうする、どうなる2014年大予想会の内容
そしてその日に受けた瑛兎ビット先生のお金占星術鑑定が
とっても深い影響を与えておりまして(もちろんいい意味で!)……
これはなぜだ?
ということを、その日のトランジットから考えてみた、

まずは、講師の先生方のブログ、関連記事へのリンクをお読みください。
当日の現場の雰囲気が伝わりますよ!


(天海玉紀先生のブログ)
金星輝く大晦日イブ
http://tamayura10.blog123.fc2.com/blog-entry-821.html

(瑛兎ビット先生のブログ)
NISAと教育資金、そして蠍と獅子のお話。
http://ameblo.jp/beat1985/entry-11743321260.html

(なかむらかえる先生のブログ)
「どうするどうなる? 2014年大予想会!」終了いたしました。
http://ameblo.jp/frorogn/entry-11740404653.html

窪田直美先生よりみなさまへお礼の言葉です。
http://ameblo.jp/frorogn/entry-11740430717.html


で!星回りの解説に入ります。
2013年12月30日、月は射手座にあり、お勉強日和。
様々な意見が入ってくることが楽しい状態。
射手座は未来志向なサインですから
将来のことを考えるのに、いいタイミングですよね。
そういえば、大予想会で「教育」というキーワードが印象に残りました。
これからの時代の流れを考えるにあたってハズせないキーワードですね。
教育というテーマに気持ちが向きやすいのも月射手座らしい現象。

さらに12月30日の重要な天体配置としては
山羊座水星・太陽合(コンバスト)に牡羊座天王星がタイトにスクエア。
蟹座木星、天秤座火星を加えるとほぼグランドクロス状態。

そもそも
山羊座水星は実利的で無駄のない思考パターン
何よりも失敗がコワイ
損をしたくない
経歴に傷をつけるなんてナンセンス!
だから先例重視、上役の顔を立てる
その結果、失敗が少ないのはよろしいのですが……
型にはまった思考ルーティンになりがちな傾向も。

そこに、牡羊座天王星ひらめきショーック!を与えます。
そうなると、自分の視点が狭まってたことに気づくのね。
先例重視、過去の焼き直しでは追いつけない領域が見える。
あ、そこスッカリ見逃していたよ!!
まあ、山羊座の水星ですから
内心慌てていても表情には出さないんですが。
自説→反対説のツッコミを受ける→反対説を学び、自説を修正し無敵状態に♪
といった状況でしょうか。
と言いますのも
山羊座水星の近くに冥王星もありますからね。
最終的には冥王星の方が強いんですよ。

そして当然、山羊座太陽も牡羊座天王星の影響をうけます。
まあ近くに冥王星があるので天王星の影響力も局地的なのですが……
こんな感じになりそうですね。
たとえば
社会へのコミットメントが第一の価値(山羊座太陽ぽい生き方)
そういう人がいたとしたら……
自分が最善だと考え努力してきた方向性とは別な価値観があるんだ的なショックを受け
別な価値観を一部取り込み
さらに自分の価値観を強固にしていく、そんなプロセスね。

2014年は
牡羊座天王星・山羊座冥王星スクエアの影響が
ところどころで出ます。
ブレークスルーをもたらす配置ではありますが不確定要素も……
できれば大切なイベントは避けたいところ。
とはいえ、そんなことも言ってられませんね。

たとえば
星回りが厳しい時に
初挑戦の仕事が回ってきてしまいました!
そういうこともありえます。

考えられる対応策として……
しっかりした事前準備
十分な資料の作成
参加メンバーのキャラクターを把握し、その中で自分の果たすべき役割を考える

日頃から
熱心に勉強しておくこと
周囲と信頼関係を築いておくことが重要なのは言うまでもありません。

でねでね!大予想会のあと
週刊ダイヤモンド 新年合併特大号 2014年→2020年 総予測
を購入して
大予想会の資料、週刊ダイヤモンド、などなどを元に復習しております。

各先生方の予想を聞いた後だと
週刊ダイヤモンドの記事が良く分かる!!
特に、経済や政治関連。事実関係の説明をしてから星回りの解説に入ったので
記憶に残りやすかったのね。
素晴らしい勉強会に参加できてヨカッタにゃー♪しみじみ。


で、お待たせしました
次あたりから瑛兎ビット先生のお金占星術鑑定の話に入ります。
といいつつ、これが書き出したら長いんだ!
ゆるゆるおつきあいください。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/08 05:48】 | お勉強してきました
(お勉強してきた!)12月30日は中野トナカイ様の「どうする、どうなる2014年大予想会」に参加。複数の論者が多角的に見ることで浮かび上がる事実。
年の瀬も押し迫った12月30日
中野トナカイ様におじゃま。
どうする、どうなる2014年大予想会でばっちりお勉強。

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

この件、もうちょっと続きます。

天海先生とまつい店長は
東洋・西洋それぞれの占術からの2014を解かれましたが
共通する点が多かったです。
それぞれの持ち時間15分
そこにみっちり込めたエッセンスをしかと受け取ってきたよ。
15分に圧縮された情報を
あとで復習して改めて
おふたりの先生方の知識と洞察の深さに感動しました。


瑛兎ビット先生は
AFP資格をお持ちですから経済関係に強い!
2014年の主な経済イベント
四季図から見る経済情勢
経済のキーパーソン三人の出生図と星の動きとの関連性
などから2014年の経済動向を占いました。
……キーパーソンはやはり時流に合った人が選ばれますね。
瑛兎ビット先生は
乙女の皮をかぶった獅子との噂。
スピード早く、テンション高く!
あっという間にみっちり情報がダウンロードされました。


窪田直美先生は
政治関連についていろいろと突っ込んだ話をしていだだきました。
なぜ今、この動きがあるの?という背景的なものから解説してくださったので
理解が深まる!
窪田先生は水星水瓶座の生まれ
視野が広く、複雑な情勢を大局的に見ることがお得意ですね☆
国際情勢や政治的課題って
ひとつの国の問題、一国と一国の関係では完結しないんですよ……
ひとつの行動が思わぬリアクションを引き起こすこともあり
また、一見対立しているように見えるけれど、実はそうでもないということもあり
深い意図を見抜く必要がありますね。
まさに窪田先生は適任!
窪田先生の解説をうかがっていたら
様々な問題について
きちんと考えるべきことと
慌ててリアクションする必要がないことの
自分なりの見極めポイントを作ることができたかな。
全部を把握することは不可能ですから
見極めポイントを自分なりに作っておかないと翻弄されてしまいますからね。


なかむらかえる先生は
流行と人々の気分を読み解くパートをご担当
詳細な資料を配布、さすが乙女水星!
過去の木星獅子座の時期を振り返り
冥王星・海王星の影響の上に
木星の流行やブームが乗るという仕組みを解きます。
獅子座木星にも様々な側面がありますから
どこが出るか?は、トランスサタニアンの時代の深層心理なんですよね。
なかむらかえる先生のサブカル好きがところどころでほんわか香る
たのしい内容でした♪

ところで
2013年のことを振り返った時
知らない流行アイテムや流行語がいっぱいで
え?わたし
世の中知らなすぎ……という危機感覚えました。
たぶん、日頃から見聞きする情報が偏ってるんだよ……
世事にうとい占星術師、ちょっと問題があるね。
反省しきり。自分の2014年の課題です!

瑛兎ビット先生・窪田直美先生・なかむらかえる先生
この三人の内容の違いはどこにあるのでしょう?

瑛兎ビット先生のブログをお読みください。

もう一つの楽しみ方。
http://ameblo.jp/beat1985/entry-11736980278.html

やっぱり講師は水星が鍵ね!

そして大予想会にて
あこちゃん(雨森亜子様)とお会いすることができたー!!
ツイッターで「あこちゃん先生~」と申し上げたら
「あこでいいですよ~」とのことですので
「あこちゃん」で☆

あこちゃんとは
ツイッターでご縁をいただいております。
ツイッターのアイコンそっくりの方が会場にいらっしゃったので
「あこちゃん?」「たりあさん?」きゃー♪
ふたりできゃっきゃ!していたら
まつい店長に「そこは相思相愛なの?」とツッコまれますた。グフフ。

あこちゃんのブログはこちら

あけたりしめたり
http://ameaco.blog.fc2.com/

☆あこちゃんが火曜トナカイ様のスペシャルゲストに☆

鑑定します @ 火曜トナカイ
http://ameaco.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

1月14日、1月28日に中野トナカイ様にあこちゃんが出演されます☆☆
イベント出展、カフェ鑑定を中心に活動しておられるので
貴重な機会よ!


2013年は、
ツイッターでご縁をいただいている方と
リアルでお会いする機会に恵まれました。
2014年もこの流れが続きますように!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/07 05:56】 | お勉強してきました
(お勉強してきた!)12月30日は中野トナカイ様の「どうする、どうなる2014年大予想会」に参加してきた。2014年情報をばっちり受けとってきましたよ。
年の瀬も押し迫った12月30日
中野トナカイ様におじゃま。
どうする、どうなる2014年大予想会でばっちりお勉強。

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

講師の先生方の関連情報

(天海玉紀先生)
12月のイベントお知らせ連打!!!
http://tamayura10.blog123.fc2.com/blog-entry-796.html

(なかむらかえる先生)
あらためて年末のイベント!
http://ameblo.jp/frorogn/entry-11734635132.html

予想会の後半の話。(ビットさんありがとう。そのまんま真似した)
http://ameblo.jp/frorogn/entry-11730056334.html

窪田直美先生よりみなさまへご案内です。
http://ameblo.jp/frorogn/entry-11722241992.html

(瑛兎ビット先生)
年末に向けて。
http://ameblo.jp/beat1985/entry-11728113545.html

予想会の後半の話。
http://ameblo.jp/beat1985/entry-11729939490.html

もう一つの楽しみ方。
http://ameblo.jp/beat1985/entry-11736980278.html


中野トナカイ様のウェブサイトでの告知を見た瞬間に
「受けなきゃ!」ちょっぱやで申込み☆
なかむらかえる先生によると、たりたんの申し込みが一番乗りだったそうです。

たりたん
早いのは食事スピードだけじゃない
いい情報に食らいつくスピードも早いっす。えっへん!
(ごはんはもうちょっとゆっくり食べろ)

毎度のことではありますが
講座の内容について詳しいお話はできませんですゴメンナサイ。
講座の情報価値を守ることはいつも書いております。
特に予想系の内容については
情報がひとりあるきすることが危惧されます。
講師の先生方も
きちんと前提を話すからこそズバッと言える
講座という場だからこそ思い切って切り込むことができた
ということが考えられますので……お許しください。

今回の大予想会は
まず、天海先生とまつい店長が
東洋・西洋それぞれの占術の観点から予想
基調講演のような形で下地を作り
その後に
各先生が得意分野についてお話されるので
頭に入りやすい!
このパターン、とっても学習効果が上がると感じました。

講師の方が30分で交代するため
テンションが高いままの状態が続きます。

時間は2時間半ですが
5時間分くらいの充実感と情報量があったよ。
充実した資料をいただいてきたので見直ししています。

で、この件
書き出したら長いのでまだまだ続きます。
おつきあいください。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/06 05:45】 | お勉強してきました
ご自身の2014年の運気が気になる方!お勧めセッションのご案内です。メールで2014年メッセージやイヤーリーディングをしてくださる方の情報を集めました☆
ども。
1月1日から割と平常運転のたりたんです♪
まあ、怠け者の節句働きと思ってよ!!
1月2日あたりで既に平日仕様
1月4日以降、一般の仕事始めまでは
仕事関係のメールが来ないことをいいことに原稿に集中なり♪

さて
12月30日に女性誌の2014年占い特集の話を書いたら
結構なアクセス数があり
2014年どうなるの?ということに対する
みなさまの関心の高さにビックリしました☆

女性誌で2014年上半期の星座占い記事が出そろいましたね。興味深い記事が多いのでご紹介いたします!売り切れる前に手に入れてくださいね!(で、前後の脈絡がなくて恐縮ですが、初詣の前にお礼参りという話)
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2366.html

こちらでご紹介した雑誌は、どれもみなお勧めなので
各雑誌のカラーに合わせてお選びくださいという結論なのですが☆
柔軟サイン多い人間にどれかひとつを選べというのは苦行なりよ……

さてさて
12星座占い、数秘術もいいけれど
やっぱりパーソナルなメッセージが欲しいとおっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そういったニーズにお応えするために
1月中のお勧めイベントの記事も出しました!

2014年は激動期、2014年1月1日の新月で本気モードにスイッチが入る。この時期だからこそのお勧めイベント、特別鑑定などの情報を集めてみました♪
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2365.html

ですが…
既に満席!
東京は遠い!
時間が作れない!
タイミングが合わない!
メールでいただけるとありがたい!
という方もいらっしゃるでしょう……

※ちなみに、
1月11日中野トナカイ様での占いとアクセサリーの詳細情報はこれから出るみたいです!
1月10日11日のるしえる先生の東京鑑定、1月12日の勉強会はまだお席があるみたい!
芳垣先生の三重や大阪の講座については主催者様にお問い合わせくださいね!


で、本日の本題!!
実績のあるカードリーダーの方の
2014年メッセージやイヤーリーディングをご紹介いたします。


2014年1月1日が新月であることは大きな意味があります。
元日・年明けという社会的システムの切り替わりと
生き物としての体内時計的な新月満月のリズムがシンクロしやすい状態なのです。
例年だと
ここに微妙なズレがあり
社会システムと生き物としてのリズムが連動しづらい状態です。
つまり2014年1月1日はとってもスペシャル!
今年の年頭に立てた目標は
生体リズムと社会システムがマッチしやすいので
流れに乗りやすい、実現しやすいことが考えられます。

目標設定が緩いたりたんも
さすがに今回はやりましたよ!!
活動サインが強烈な新月図ですから
目標とその目標を実現するために何ができるか?というアクションを考えて
少しずつ実践中でございます。

2014年1月1日新月以降
とりあえずテンション高まっています!
どの方向に走り出したらいいんですか?
という方、多いと思うのよね。
エネルギッシュな時、スピードが出る時だからこそ
意識の向け方、ご自身が進むべき方向づけが大切ですよ。


☆アライブナビゲーター三月まーち様の「2014年のメッセージと新年リーディング」(1月12日まで)

三月まーち様とはネットを介してご縁をいただき
一緒に神社様にお参りをしたり
きゃっきゃ!楽しくお話しする仲間です☆

三月まーち様は、現在、メディア関係のお仕事に携わりながら
イベント出展、カフェセッションにてカードリーディングを提供しておられます。
天然石ブレスづくりもお得意ですよ!

三月まーち様のブログ
そらと風のマーチ
http://moyashypolka.blog29.fc2.com/

2014年のメッセージと新年リーディングのお知らせ
http://moyashypolka.blog29.fc2.com/blog-entry-181.html

セッションのお仕事関連ページ
★はじめにこちらをお読みください
http://moyashypolka.blog29.fc2.com/blog-entry-55.html

三月まーち様は直観鋭い方
また、メディア関係のお仕事に長年携わっておられたので
言葉に対するセンスが優れておられます。
伝えるべきことをまっすぐにお伝えすることに関して卓越した才能をお持ちです。
常に客観的な視点を持ち
冷静な対応力でクライアント様の道を見つけるお手伝いをしておられます。

「アライブナビゲーター」という肩書には
クライアント様がイキイキと生きるための道案内をします♪
という想いが込められているそう……

こちらの記事に「アライブナビゲーター」に込められた想いと
三月まーち様のタロットリーディングの姿勢が書かれています。

タロットリーディングセッション
http://moyashypolka.blog29.fc2.com/blog-entry-57.html

三月まーち様は
真面目な話題の時は「スパッ!」と本質をついた意見をおっしゃいます
そして、神社おまいり仲間としてきゃっきゃ!している時には
他愛もないことで大笑い!おもしろネタを素早く見つける方なのです☆
ですから
安心してコンタクトしてみてね。
2014年メッセージは1月12日までですから
ぴぴっ!ときたらお早目にお申込みください。



☆スピリチュアルサポーターYukittyねえさんの2014年イヤーリーディング(上半期中心)

代々木第三の眼の人気鑑定士Yukittyねえさんが
イヤーリーディングを企画しておられます!

Yukittyねえさんは
ナチュラルボーンサイキック
幼少期から大人の相談に乗り
多くのセラピストやヒーラーから姉さん(姐さん??)と慕われる
セラピストやヒーラーの駆け込み寺的存在。
(たりたんも代々木第三の眼に駆け込みました!)

クライアント様の幅が広いところが特徴です
様々なシチュエーションに対して
常識や固定観念にとらわれないアドバイスが好評!
未来視が得意なので
これからのことを考える時にご相談したい方なのです♪

Yukittyねえさんのブログ
Shandrani Yukitty's Blog
http://ameblo.jp/shandrani/

2014年イヤーリーディング
http://ameblo.jp/shandrani/entry-11740690632.html

イヤーリーディングについて締切が書いてありませんが
2014年イヤーリーディング(上半期中心)というテーマですから
お早目が吉!だと思いますよ。
メッセージの後押しを受けて、迷いなく前に進むことができそう。

通常のアカシックリーディングも年中無休で受け付け中とのこと。
こちらをご希望の方は、Yukittyねえさんにお問い合わせください。
通常のアカシックリーディングはスカイプや電話も可とのとこです。
(メールアドレスはイヤーリーディングの記事にあります)

なお、
対面でのご相談を希望される方は
代々木第三の眼でのセッションをご利用くださいね!ご予約が確実よ。

謹賀新年
http://ameblo.jp/shandrani/entry-11740671272.html

代々木第三の眼2014年1月の鑑定スケジュールはこちらにあります。



ところで……
1月6日から仕事始めという方も多いでしょう!
新鮮な気分で仕事始めを迎えるためのメッセージ
たりたんがついったに書いたことをこちらにも載せておきます。

2014年1月6日(月)の仕事始め。山羊座太陽・蟹座木星オポジションの影響で、目標でっかくぶち上げることになりそう。月魚座なのでムードは和やか。職場での目標設定をするなら、1月6日の終業時間までに終わらせておきたいところです。

2014年1月7日(火)は月が牡羊座に入るから、今のせわしないムードを身近なレベルで再現することに。ヤル気と勢いがあってイイのですが、その熱意が仕事で伝わるためには工夫が必要!早めに頭をビジネスモードに切り替えて。とりあえず相手の話は最後まで聞こう。持ち物チェック忘れずに。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/05 05:18】 | リンクの御紹介
(お勉強してきた!)今年こそは「英語」って毎年思うんだよね。だから2013年のおわりごろからアプローチしてますお。
去年
9月にノエル・ティル先生の講座に参加
10月にクリストファー・ワーノック先生の講座に参加して
……思いますた……ギャー!わたし英語できなさすぎる!!

ノエル・ティル先生のDVDを購入して何度も聞いたり
(もちろん日本語字幕が出てくるもの)
映画で英語の発音に意識を向けたり
洋書に取り組んでみたり
何とか苦手意識を払拭しようと試みていますが
なかなか……
英語を学ぶモチベーションが上がるようなことないかな
そう考えていたら……
お友達が素敵なWSを企画してくれましたよきらーん!
それはスピリチュアルイングリッシュ!!

スピリチュアルなことを英語でシェアしながら
英語のコミュニケーション能力を高めていこうという企画。

英語を使う機会ができて
瞑想で気持ちを整える時間があって
スピリチュアルの勉強もできるという
なんという俺得企画!
俺得企画!と感じた方が多かったため
某サロンは参加者の皆様でみっちり☆

某サロンに行ったら
参加者の方がファシリテーターの方と流暢な英語でやりとりしているじゃないの……
ちょ……レベルの高さにおののくたりたん。

おそるおそる英語できないんですけどと打ち明けたら
英語だけじゃなくて
ボディランゲージ、表情、テレパシーを使うと聞き
ちょっと安心したお。
あと、メンバーが適宜、通訳してくれるから
通訳ぷりーず!!と叫ぶ。

ファシリテーターの方の英語がクリアで聞き取りやすいので助かったズラ。
ハートが開いている方なので
表現したいことは何となくわかる
だがしかしその単語が聞き取れないっ!!ふええ。
耳慣れない単語だと頭に残らないよお。

ちなみに
その時のテーマは「エゴについて」
そもそも、日本語で説明するのも難しいわ!
どやって英語でコミュニケーションとるのよおお!
日本語で説明した後
誰か通訳してくださいとお願いしたら
がんばって伝えてみよう!と言われてひょええええ。

ですがっ☆
あつまるメンバーも多才で心が温かい方ばかりなので
下手な英語でも臆せず話す!
あっ、
そこはそーいえばよかったのかああ!!
(どうして、その時に気づかない……)
(あのっ……いつもだと、ここでお友達のサロンやイベント情報にリンクしますがコッソリ通いたいのでちょっとご勘弁ね!ええ、勘のいい方はお分かりと思いますが某所です)

んでね。
意識を向けたら展開早いというのは、いつも書いておりますが。
英語を自習しやすい環境が整いつつあり
あとは毎日継続する
意欲を持続することが肝心というシチュエーションになっておりますます。ほええ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/04 05:02】 | お勉強してきました
納め不動に行った日にめがねこわれた。これは吉兆にちがいないのです。
で、まだまだ続くぞ2013年12月の話題で恐縮です……

2013年の年末に目黒不動様に納め不動にいきました。
そのタイミングでめがねこわれた。
詳細は省きますが、きゃっきゃ!とお友達と歓談している時に
ぶつけて、ぱきっと逝った。
視界がぼやけたので一瞬何が起こったのかとおもたよ。

耐久年数的にもう無理ぽだったので
ガッカリ感は全くなく……
とっても厄払い感がありましたことをご報告いたします。


裸眼でも意外と見えるのね……
お友達が親切にしてくれたので助かりましたです
皆様、ありがとうございます。

今まで使っていためがねは
まるっきり、たりたんの一部。
めがねをかけたまま仮眠、そのまま熟睡ルートということも少なくありませんでした。
どんだけ馴染んでんだよ。

前々から
めがね調整しなきゃなー
新しいの作らなきゃなー
と、考えていたのね。

さすがにそろそろ限界だろうと思い
「タイミングがきたら教えて」と意図した翌日あたりに
ぽきっと逝かれたので、ちょっとびっくりした。
すぐに新調しに行ったよ!

お友達からは
ピンク系、オレンジ系をお勧めされました
どんびしゃりピンク、オレンジがないので
できる限り近い物を選んできますたお。

たりたんはものすごく近眼な上に乱視。
特別なレンズを取り寄せねばなりませんから
かなりいいお値段になりますた。ひょええ。
これはもうアレだね、がんばって仕事しろとゆーことよね。
がんばって仕事するお。しっかり価値を提供して対価をいただくよ。

意識を向ければ動きが早い。ということは何度も書きました。
年末数日だけで
新しい企画が動き出してますし、アイディアもぞくぞく出ております。
たりたんの2014年、充実していること確定。
わたしができること、全部やります。

めがねの仕上がりに時間がかかりそうなので
壊れためがねのさらに前の代のものを使っております。
これで急場はしのげるカンジ。
年末・年始
たりたんに会った方は
だっさださのめがね姿で申し訳にゃーす。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/03 05:00】 | こっそりとつぶやく
(おでかけしてきた!)12月21日は、ほしはなFESにおじゃま。葉山はアートの街だね!!そしてみんちあしゃんの舞いはさらに神がかっておられた。
昨日はちょっと正月ぽいことを書きましたが
翌日からほとんど平常運転
というか
12月に書くべきだった記事をようやくご紹介できる状態であるという……


でね
12月の末にも
いろいろと興味深いイベントや講座に参加してきたので
そういったこともおいおい書いてゆきます!


先日の記事で
12月21日のイベントについて触れ

同じ日にふたつのイベントに顔を出しましたが
どちらも
トランシットの月の影響を感じましたね……
12月21日は月が獅子座にありますから
アーティステックな集まり
創造性を刺激するイベント
みんなでワイワイ盛り上がること
などなど
イベントにぴったりなタイミング。

ふだんはシャイな人でも
テンション上がって
思わず自分の枠を壊しちゃいました!
というムードになりそうです。

また
獅子座の月は
翌日、12月22日に射手座の水星とトラインになり
これがラストアスペクトですから
テンション高く話が弾み、視野が広がり、気持ちが大きくなる!
という結果を得ることができそう。
いずれも、そのような結果を予感させるイベントでした。
人間には様々な可能性があるよ!
というメッセージを受け取ってきたお。

ということを書きました。

てなわけで今日は
葉山のイベント「ほしはなFES」のレポ。

主催者様のご紹介記事

12/21(土) ほしはなFES初開催! 出演&出展者募集
http://ameblo.jp/hosiironohana/entry-11672699302.html

ほしはなまつりは
何度かお邪魔しております。
お友達が出展したりパフォーマンスを披露しているご縁で♪

逗子・葉山近辺のイベントに遊びにゆくたび
東京からちょっと離れただけで
なぜにこんなに南国ムードなのだろう???と不思議に思います……

時間感覚がのんびりしていて
みんな芸達者!
楽器を弾いたり、踊ったり
レベルが高いお☆
ライブやパフォーマンスが日常的なのかもね
そういう土地柄なのかにゃ?
発表する場もいっぱいあるみたいだし??

今回はFESというくくりなので
パフォーマンスが中心。そこにフードと物販のブースがあるという形式でした。
フェスだぜ、フェス。いぇーい!

今回は本格的な機材が入ったので音響がイイ!!
音響がイイといっそう盛り上がりますね……
DJ・KAZ氏がノリノリで司会
懐かしの80年代ノリであるところが、また☆
こういうノリ、好きだなあ!!

今回は友達のみんちあしゃんの舞いを観るためにおじゃまー。
みんちあしゃんは
バレエや巫女舞など、様々な踊りを学び
奉納やイベントで舞っておられます。

もうね……
みんちあしゃんが衣装をまとい
しずしずと場の中央に歩んでくるだけで
神聖な空気がただようのよ。

みんながかたずをのんで見守っている中
みんちあしゃんが舞い始めると
ぐぐっと場の空気が濃くなっていくのです。

今回のパフォーマンスも素晴らしかったにゃ。
みんちあしゃんに帰り道にお話を聞いたら
九州や熊野に旅行して様々なミラクルを体験してきたとのこと
みんちあしゃんは巫女の魂を持っておられるんだよね。
(多くの方にみんちあしゃんの舞いを観ていただきたいなあ……)


で♪
フードと物販についても付け加えておかねばです!

チャルカ様のたこやきが
おいしいのなんのって~♪
イベントに到着したら
まず「たこやき~♪」
薄味のたこやきはいくらでも食べられるよ!


そして
あとりえ・うりまがみ様の
キッシュのプレートがおいしかったー。
薄味なので
ほっこり味わいながら食べられます。

うりまがみさまのブログ

うりとあたしと。。。ときどきだんなと。
http://blog.goo.ne.jp/otesanek2927

ヴィーガン対応
乳製品や卵を使っていないメニューが多いので
お母さんと子どもさんが
同じメニューを楽しんでいただけると聞きましたよ!

うりまがみさまのマフィンがおいしそうだったので
お土産用に購入。
翌日の朝ごはんに♪じんわり味わいました。


でっ!
ほしはなFES
物販に素敵なアイテムがあったので
色々と手に入れてきたーん。

特に心が動いたのは……
じゃじゃーん、高知県からやってきた柚子酢!!
出展者様が高知県の方とご縁があり
その関係で手に入れることができました。

実生といって
種から育てた柚子なんだよ、それを手絞りした貴重な柚子酢なのです。

うはは、冬至の前日に素晴らしい柚子酢を手に入れることができて
ご機嫌なり。

冬至の日は
柚子酢のお湯割りでほっこりしながら仕事。
おやつに作った皿うどんに柚子酢たぱたぱ……
爽やかな酸味がウマー!
サラダやあえものにたぱたぱ使おう!


ほしはなFESはチャリティイベント
フィナーレの場面で主催者様の想いをうかがって
開催趣旨に深く共感しました。

演奏、踊り、セッション、フード、などなど形は違っても
みんなが自分を表現する場をつくろうという想いで始められた
チャリティは子供たちの活動を支援するところに寄付されるとうかがいました。
過去のチャリティの結果もブログで報告しておられます。

場所を作ること
繋がりを作ること
大きな価値を生む行動ですね!
素晴らしいイベントありがとうございました。
冬至前日、陰がきわまる季節に
熱いイベントで、心ぽかぽかなり!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/02 05:03】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。