スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(おでかけしてきた!)12月21日は映画SWITCH自主上映会&癒しのLIVEを鑑賞!新しい視点を得てきました。
何とか年内に間に合いました……

先日
12月21日にイベントに参加してきました!
レポートを書きますねと言ってから
はや数日。今頃でごめんね♪

12月21日は土曜日ということもありイベント日和!
各地で素晴らしいイベントが企画されていたようです。

ワタスは
「映画SWITCH自主上映会&癒しのLIVE」におじゃま~。
その後
葉山に移動して「ほしはなFES」にも参加してきました。
ほしはなFESの件については、また項を改めて。

同じ日にふたつのイベントに顔を出しましたが
どちらも
トランシットの月の影響を感じましたね……
12月21日は月が獅子座にありますから
アーティステックな集まり
創造性を刺激するイベント
みんなでワイワイ盛り上がること
などなど
イベントにぴったりなタイミング。

ふだんはシャイな人でも
テンション上がって
思わず自分の枠を壊しちゃいました!
というムードになりそうです。

また
獅子座の月は
翌日、12月22日に射手座の水星とトラインになり
これがラストアスペクトですから
テンション高く話が弾み、視野が広がり、気持ちが大きくなる!
という結果を得ることができそう。
いずれも、そのような結果を予感させるイベントでした。
人間には様々な可能性があるよ!
というメッセージを受け取って返ってきたお。

てなわけで
本日は映画SWITCH自主上映会&癒しのLIVEレポします。

企画趣旨については
主催者様のブログの記事をご参照ください。

12/21中目黒「映画SWITCH自主上映会&癒しのLIVE」チケット販売開始!
http://ameblo.jp/miraclehappymagic2011/entry-11618833114.html

イベント終了後のご挨拶の記事はこちら。
映画SWITCH&癒しLIVE ありがとうございました!
http://ameblo.jp/miraclehappymagic2011/entry-11735267703.html

映画SWITCHは
人間の無限の可能性を追い続ける科学者
村上和雄博士の研究の軌跡と
遺伝子がオンになった人々を追った
ドキュメンタリーフィルム。
自主上映というスタイルで広がっていくことを意図した映画ゆえ
上映したいと考えた方が企画を持ち込み
各地で上映するという形になっていると聞きました。

それゆえ
自主上映を企画される方によって
イベントの雰囲気が異なるという話です。

たとえば
12月21日の自主上映会では
ライアー・クリスタルボウル・チャンティングによる癒しのLIVE
主催者様からのご挨拶もありましたから
どの自主上映会で観るのか?
ということも重要な選択になるでしょう。

むむむ!
ロードショウ映画は
全国どこで観ても均一であることが価値ですが
自主上映会というスタイルは
企画された方の想いが反映される
これもひとつの価値の作り方ですね!


今回、映画SWITCH自主上映会イベントを知るきっかけになったのは
何度も当ブログでご紹介している
ともしゃん=はせがわともみ様からのご縁。

ともしゃんのブログ
ほしうを工房~はせがわともみ&イクざんセンセ~
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/

ともしゃんは癒しのLIVEでライアー演奏を担当されました。
ともしゃんの演奏はますます艶やかで伸びやかに♪
パフォーマーとして活躍の機会が増えているので
2014年も美しい音色を響かせてくださるでしょう。

Youtubeで
MHM事務局主催 映画「SWITCH」自主上映会&癒しLIVE 検索してみてくださいね
その時の演奏の動画が上がっています。
美しい旋律よ♪

で……話はさかのぼりますが……
ともしゃんの個展が秋にありました。
その場で、自主上映会を企画していらっしゃる
MHM事務局の菅谷様とのご縁をいただきました。

MHM(ミラクルハッピーマジック)事務局様のブログはこちら
MHM事務局のブログ
http://ameblo.jp/miraclehappymagic2011/

菅谷様からフライヤーをいただき
自主上映会のお話を伺って
冬至直前の重要な節目でのイベントだから
大きな意味を持っているに違いないと直感しましたよ!
12月は原稿の締め切りが重なる時期ですが
何とかならないかしら??
チャンスをうかがっておりました。
何とかおうかがいすることができて嬉しいなり。


映画SWITCHを観て
科学者にはインスピレーション重要
人間には無限の可能性がある
という情報を得てきたよ。

遺伝子のスイッチをオンにするのは
環境、愛と笑い、ミッションがキーワード。


先日、当ブログの記事で
コンピュータが人間を超えるということが喧伝されている昨今
人間ができることは奇跡を起こすことくらいでは??
ということを書きましたが……
ここにヒントがありましたね。
あれは予約投稿なので記事を書きあげた段階では
映画SWICHは観ていなかったのです。
ここで新しい視点を得てきたので
また別な切り口からの着想ができそう。うーふーふーふーふ!

こちらのイベントは
150人規模という大きなイベント。
当日はボランティアスタッフの皆様がてきぱきと働き
スムースに進行されておられました。
みなさまのチームワークの良さにも
何か秘訣があるに違いない。キラーン♪
スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/31 05:19】 | お勉強してきました
女性誌で2014年上半期の星座占い記事が出そろいましたね。興味深い記事が多いのでご紹介いたします!売り切れる前に手に入れてくださいね!(で、前後の脈絡がなくて恐縮ですが、初詣の前にお礼参りという話)
女性誌で2014年上半期の星座占い記事が出そろいましたね。
興味深い記事が多いのでご紹介いたします!売り切れる前に手に入れてくださいね!


☆開運帖2月号(2013年12月16日発行)

占い・開運情報の専門誌 開運帖
完全保存版 12星座の2014年上半期の運命
総合運・恋愛結婚運・金運・ギャンブル運・仕事運・家庭運・健康運・美容運
詳細な内容が特徴的です。

芳垣先生が仕事運を執筆しておられます。

芳垣先生のブログ
YOKOHAMA BAYSIDE ASTROLOGER
http://astro-z.blogspot.jp/

LUA先生が家庭運(スパイダーLUAの○○座に降りかかる夜のお悩み相談も!LUA先生の筆が冴える!)を執筆しておられます。

LUA先生のウェブサイト
占い師LUA|LUASPIDER.COM
http://www.luaspider.com/


☆FRaU 2014年1月号(2013年12月12日発行)

2014年星座と私のおいしい運命 そして知るべき恐ろしい運命
鏡リュウジ先生の監修記事が44ページ!!
12星座占いのページには
繊細は切り絵が背景に配されているのでロマンチック~。
彗星の影響(1000年に一度の彗星?)が12星座に与える影響も
スペシャル対談が三本
で、メンタリストのDaiGO氏は蠍座だったんか……
鏡先生のディグリー占星術
彼の恋愛オス度占い(ロジックは火星の滞在サイン)
などなど、鏡先生ファンは買うべし!な一冊。



☆anan2014年1月1日・8日号(2013年12月25日発行)

2014年前半、あなたの恋と運命は?
アンアンの西洋占星術スペシャル
12星座の2014年前半の全体運・恋愛運・仕事運 タロットから観たアドバイス
彼との相性Ranking
こちらは、サツキメイ先生が執筆しておられます。
シャープで愛のあるメッセージを受け取ってね。

サツキメイ先生情報を知りたい方はのブログをチェック!
野良猫占い師 サツキメイのブログ
http://meidiamond.doorblog.jp/


鏡先生の
スーパームーンカレンダー
月はツキに通じます。
宇宙の流れとシンクロしたければ
まず月の満ち欠けのリズムと同調するのが早いのです。
満ち欠け・ボイド・遠地点・近地点のロジックを使用
こちらのカレンダー、様々に活用できそう♪

なんと……
松村先生もananに!!
あなたの星座が変わる時によむ
ヘリオセントリック占星術
どこにいっても松村節
このページだけちょっと異彩を放っているよ……
松村ロジックはそのままに
わかりやすく表現しておられますから
このページを熟読してから
松村先生のヘリオセントリック占星術の本に入ってもいいかもだわ。


☆VOGUE NIPPON 2014年2月号(2013年12月26日発行)

藤井まほ先生が
とじ込みの占いページに登場♪切り離して持ち歩けます♪
美麗な写真との相乗効果で眺めているだけで
おなごパワーが上がりそうなページです☆

魔女まほ先生は
12星座分のメッセージ
愛を引き寄せるためのラッキーカラー・アロマ・アイテムをご執筆


魔女まほ先生情報はブログをチェック

ambient alchemy 藤井まほのアロマな時間
http://majomaho.jugem.jp/


記事執筆に関連した内容はこちら。

初めてのようで初めてじゃなく…(記事を執筆しました)
http://majomaho.jugem.jp/?eid=202

ワタシ……ハイファッション系の雑誌が好きでね!
VOGUE NIPPONはとても眼福な雑誌♪
特に、2月号は2014年のトレンド先取りな記事が多くて
嬉しいわあ♪♪♪

自分の服はテキトーなのに(爆)
旅人みたいとか、スナフキンみたいとか、旅の仲間みたいと言われております
着る服と眺める服は違うんだぞ…

で、前後の脈絡がなくて恐縮ですが、初詣の前にお礼参りという話も書いておきますね。
今日あたり書いておかないと年内に間に合わないからさ!


初詣に行かれることを習慣にしておられる方は多いと思われます。
個人的にお勧めしたいのが
初詣の前にお礼参り。
お世話になったらご挨拶に上がるのが筋でしょう!

わたしは
個人的なお願いはしないのですが
近所の神社様に年末のご挨拶におうかがいしております。

以前、とある心理療法家の方が
「年末にお礼参りをするようになったら、ぐーんとステージアップした」
ということをブログに書いておられました。
「あれもこれも身勝手なお願いして、お礼もしない」
「なのに、次の年にまたお願いしますってずいぶんな話じゃない?」
ということなんですよね……

初詣は混みこみですが
年末の神社様は静かで清涼な空気がただよっていますよ!
初詣の準備中なので
ほんのり活気もあって、いい雰囲気でーす!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/30 05:17】 | 書評・占星術
2014年は激動期、2014年1月1日の新月で本気モードにスイッチが入る。この時期だからこそのお勧めイベント、特別鑑定などの情報を集めてみました♪
いつも前置き長くて
本題に入るのが遅いので
本日はさっくり本題に入ります。

ここ数日の記事で
2014年は激動期!だからこそ自分の姿勢が問われる!!
ということを書いておきましたので、前置きはそちらをご参照くださいね。

1月のお勧めイベント、特別鑑定の情報を集めてみた。
とはいえ
わたしが存じ上げている先生方の情報が中心ですから
偏りがありますがお許しください、


☆1月3日(木)・4日(金)おしゃれ番長いつみあお先生の新春お年玉企画!特別鑑定会♪

おしゃれ番長いつみあお先生が
1月3日・4日、特別鑑定を企画しておられますよ!
詳細はあおちゃん先生のブログでご確認ください。

わたしがぐずぐずしている間に
ぞくぞくとご予約が入っているので
残りわずか!
ぴぴっときたらお早目にね。

新春お年玉企画!
http://aoitsumi.blog.fc2.com/blog-entry-279.html


お年玉企画なので
通常鑑定よりもお得な設定になっているそうです。
ちゃーんす!

あおちゃん先生の得意技は「おしゃれ占星術」
自分を変えたいのなら、おしゃれを変えるのが早道!
ファッションの傾向を変えると
自分が出すエネルギーが変わるから
周囲との関係も変わりますよ。
イメチェンを狙うなら1月がチャンス。

と言いますのも、年が明ければバーゲンも始まりますから
新しいファッションを取り入れやすい時期です。
あおちゃん先生のアドバイスで
素敵なアイテムを選ぶ知恵を身につけましょ!
おしゃれ占星術鑑定を希望される方は
30分以上のご予約でお願いいたしますね……

もちろん
新春ですから2014年の年運をバッチリ占っていただくのも良いですね!

そして言うまでもなく
2013年から持ち越しの懸案事項がある方も
この機会にご相談してしまいましょう!

歯切れのよいあおちゃん先生のセッションは
道を切り開くきっかけとなるでしょう。

なお
あおちゃん先生の通常鑑定のお知らせはブログのトップにあります。


魔法使いのクローゼット
http://aoitsumi.blog.fc2.com/

お正月企画とタイミングが合わない方は
通常鑑定をご参照くださいね。


☆1月3日 広島トナカイ@ヲルガン座 うちらまっとるけえね!!

情報を集めました!といいつつ
いつも東京近辺情報でゴメンナサイ!
ですがっ……
広島の近辺のみなさまに素敵なお知らせがありますよー!!

中野トナカイ様の人気占い師岩田麻里ちゃん先生&ふらん先生が
出身地・広島で特別企画!

1月3日 広島トナカイ@ヲルガン座 開催決定!
東京・中野で活躍中の広島出身の占い師2人組が、満を持してヲルガン座に登場!!
占いは、単に当て物として楽しむだけでなく、自分でも気付かない心の奥底を探る
ツールとしても活用できます。是非この機会に体験してみませんか?

詳細はおふたりのブログで☆

1月3日 広島トナカイ@ヲルガン座 開催決定!
http://ameblo.jp/starshines76/entry-11734281120.html

岩田麻里ちゃん先生のブログの記事へ

新年1月3日(金) 広島トナカイ開催!
http://ameblo.jp/fran7g/entry-11732755963.html

ふらん先生のブログの記事へ

ふええ……
フライヤーかわいいお!
そういえば、おふたりとも愛猫家ですね!

岩田麻里ちゃん先生のミサンガにお世話になっていることは
何度もブログに書きました☆
もちろんミサンガメニューもありますよ!
(たりたんがあちこちで「イイでしょ!」と自慢したので、たりたんのお友達のミサンガ人口増えているらしい……)

ふらん先生、お会いしたいなああと思いつつ
チャンスを逃しておりますので2014年こそは!

貴重な機会ですから
ぜひぜひ!この機会を逃さず♪


☆1月11日(土)中野トナカイ様にて占いとアクセサリー19回目

占いとアクセサリー19回目
牧ちゃん先生のアクセサリー大好き!
美々子先生の占いにいつも震撼しているワタクシ
今回も、そーっとお邪魔できるといいなあ……

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

牧ちゃん先生のアクセサリーは
気負わず身につけられるので、日常に彩りを与えてくれるのです。
普段着をおしゃれ着に格上げ効果よ!
また
冬は黒や茶、灰色などの重い色が中心になりがち。
アクセサリーでカラフルさをプラスすると
顔色も映えるし、テンションが上がりますね♪

美々子先生の占いはズバッと!
何度もタロットや手相でお世話になりましたが
「うああ、それは観えてなかったわ(冷や汗)」
という経験をいたしました。
江戸っ子の芳華美々子先生は
チャキチャキ!と鑑定されますよ。
頼りになるお姉さんなのです☆


☆1月10日(金)11日(土)るしえる先生東京鑑定会

ふだんは宇都宮で活動しておられる“旅する占星術師”るしえる先生
久しぶりに東京にいらっしゃいます!

【新聞!鑑定会とセミナー:東京】2014年 魂の覚醒の準備を! コリン・ウィルソンの星を読む。
http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-11728322248.html


出張鑑定会はすぐに満員御礼
最近はヒーリング能力もめきめき向上
仲間たちが再結集しているとの噂のるしえる先生
(再結集って、どういうタイムスパンでの再結集なのかは……むにゃむにゃ。たりたんもその昔、るしえる先生とご縁があったらしいよ??)

11日の東京鑑定会、枠が順調に埋まっておりますので
気になる方はお早めにね!



☆芳垣先生の講座、1月18日は三重、1月25日26日は大阪で!

芳垣先生のブログ
YOKOHAMA BAYSIDE ASTROLOGER
http://astro-z.blogspot.jp/

1月18日(土)松坂のアストロロマンス様にて三重円を使った仕事運

アストロロマンス様のウェブサイト
http://www.astro-romance.info/


1月25日(土)26日(日)大阪 星タネ様でアストロダイス&2014年の展望講座

星タネ様のブログ
1月25(土)/26日(日)占星術講座◆ゲスト講師:芳垣宗久(アストロダイス&2014年の展望)
http://isisspirals.269g.net/article/17873432.html


占星術を学ぶなら
古典からモダンまで幅広く習得している芳垣先生がお勧めですよ!
理論にも実占にも強い先生ですよ!
ということは何度も書いておりますが……
(もちろんお勧めの先生は大勢いらっしゃいますので、当ブログでも随時ご紹介しております♪)

三重、大阪近辺の方
芳垣先生の講座が受けられますよ!この機会に!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/29 05:32】 | リンクの御紹介
12月30日「どうする、どうなる大予想会」にレクチャー&鑑定で登場!町の占星術研究家・窪田直美先生について、あおいとりが語りますよ!
昨日の記事と関連して
あおいとり視点からみた
窪田直美先生についてお話させてください。

まずはこちらのブログ記事をお読みください。

窪田直美先生よりみなさまへご案内です。
http://ameblo.jp/frorogn/entry-11722241992.html

なかむらかえる先生のブログに飛びます。

ご一読いただければお分かりのとおり
ただものではない感、端倪すべからざる感が文中から漂います。
窪田先生さすが!
ひとりきゃっきゃしていたのは内緒です。

12月30日のイベントについては

中野トナカイ様の告知ページで
中野トナカイ様ウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

占いトップページ→お知らせ→年末イベント三連発をクリック!

どうする、どうなる2014年大予想会のメンバーについて
政治に関しては、前職ここでは詳しく書けませんが、かなりど真ん中の場所にいて知り過ぎている町の占星術研究家・窪田直美さん
と、まつい先生が書いておられます。


窪田先生とは、とある講座でご縁をいただきました♪
(ご縁を繋いでくださった、なかむらかえる先生☆ありがとうございます)

窪田先生はブログを持っていらっしゃらない
SNSで活動しておられない状態なので
お人柄が気になる方がいらっしゃるハズだ、と思い、
あおいとりたりたんがさえずってみますね!!

先の記事をお読みいただければ
窪田先生の洞察力や知的な資質、バランス感覚
目の前の出来事を通して、本質にアプローチする才能をお持ちであることが
お分かりいただけるかと思います。

現実的な判断能力に優れ
気さくでお話しやすい先生です。
地に足ついたスタンスで、分かりやすい言葉を使われます。

ワタシが知ってる窪田先生のスゴい強みがいろいろあるのですが
それは
先生がおいおい見せてくださるものと期待しております。
大予想会やその後の鑑定でも
才能の片鱗に触れることができそうよ!!

窪田先生は人を巻き込むパワーの持ち主♪
「たりあさーん!何か一緒にやりましょうよ!!」
とお声掛けをいただいております……恐縮です。
えーっと何をすればいいのかな?集客?

それはさておき……
昨日「自分の中に動機があることが強い」と書きました。

世の中の動きが激しいと浮足立ってしまいますが、
そんな時こそ「自分」にフォーカスすべきなのです。
それは
自分さえ良ければいいという意味ではありません。
世の中の動きはどうでもいいという意味でもありません。
意図を向けるべき方向を考えようということです。
焦りやいらだちをしあさってな方向に投影するのは
エネルギーと時間のロス。

2014年、甘いことを言える星回りではありません。
ですが、希望はあります。
希望を目指していかなければならないのです。

個人は小さいように見えますが
ひとりでできることって案外と大きいのです。
時流に目を配りつつ
自分の動機を深く掘り下げてみよう!

時代の奔流や人々の思惑に
流されるボートではなく
推進力をもった船を目指せ!


窪田先生は今回タロットカードでのご出展とのことです。

先の窪田先生のご挨拶記事から、鑑定に関連した部分を引用します。

後半の鑑定会ではさらに主軸を個人に移し、2014年の自分の願いに焦点をあてた鑑定を行います。
人というのは誰しも自分の内面に傷や不安といった多くの障害を抱えています。
願望がなかなか実現しないというのは、そんな感情が大きなブロックになっていることが多々あります。
そのような感情のブロックが無意識のうちに大きくなりすぎると、自分の本心とは全く見当違いの夢を抱いたり、実はその夢はすでに自分の足元にあったのだと気がついたりすることも往々にしてあるのです。

このフレーズにアンテナが立ちます!

希望がない時代だからカオス化するのか
カオス化した世の中だから希望がないように見えるのか
それは鶏が先か、卵が先かという話になってしまいますが
そんな世の中だから、時代だからこそ
自分にしかできないことがあるはずです!
エキサイティングな2014年、あなたは何をしたいの?

さてさて
窪田先生にお会いしたい!と思われた方は
こちらで情報をチェックしてね。

あらためて年末のイベント!
http://ameblo.jp/frorogn/entry-11734635132.html

予想会の後半の話。(ビットさんありがとう。そのまんま真似した)
http://ameblo.jp/frorogn/entry-11730056334.html

午前中のレクチャーについては補助席がひとつ出せます(タッチの差で満員になったらごめんなさい)
午後の鑑定についてはご予約が確実ですが
時間があいていれば、当日でも受付可とうかがっております。


お勧めイベントや特別鑑定、年末開催分について書きました。
年明け、1月中に開催されるものについても近々出しますね!

また
この時期、女性誌がこぞって占い特集を組む時期でもあります
どれも読みごたえがありますから
ご紹介したいです。売り切れないうちに!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/28 05:56】 | リンクの御紹介
2014年は激動期。動かなきゃ、変わらなきゃと良く言われますが……結局ね、自分の中に動機があることが最も強いのですよ(年末のお勧めイベント情報あり!)
2014年は激動期。
この激しいムーブメントは2011年から始まり2015年まで続きます。
特に2014年の動きはドラマチックであることが予想されます。
既にその気配を感じておられる方もいらっしゃるでしょう。

激動期、今のままじゃいけない、何とかしなきゃと思いつつ
なかなか動けない方も多いと思うんです。

というのも、
なぜ自分が変わらなければならないのか?動かなければならないのか?
という動機が分からない。

変わらなければならないことは分かっているけれど
なぜ今なのかが腑に落ちていない。

どうして自分なの?
どうして今なの?
その点に納得がいっていないことが考えられます。
そして
何より目の前の仕事が忙しい。先々のことまで考える余裕がない。

その結果、社会情勢の変化から「今のままではいけない」ことはわかっている。
とはいえ「今すぐに自分が動かなければ、生きていけない」
というところまで追いつめられていないため
「今のままでいけないことは分かっているんだけどね」
と思いつつ日常の忙しさに埋没してしまう。
それには致し方ない面もあるでしょう。

2014年、変化の波の乗るためには
占いがヒントになるかもしれませんよ!

「自分が」動くべき理由
「今このタイミングで」動くべき理由
それが分かれば、おのずと生活の形も変わっていきますよね。

自分が……
自分が変わるべき、動くべき理由を深いレベルで納得している。腑に落ちている。自分の中に行動すべき動機がある。
→ひとまかせにせず、自主的な行動に繋がりやすい。壁にぶつかっても、意欲を取り戻すことができる。

今このタイミングで……
今の天体配置が自分に与えている影響を読み解くことで、集中しなければならないテーマが分かる。一日を24時間以上に増やすことはできないが、時間の使い方を変えることはできる。意識を向ける方向性が変われば、生活のバランスも変わっていく。
→行動すべきタイミングが分かれば、効果的に時間配分ができるようになる。焦るばかりで何もできない状態から抜け出すことができる。

あるいは
タロットや占星術のアドバイスで
やみくもに動くこと、焦って変わることよりも
今やっていることを継続することが最善。
少し先の時期にチャンスがやってくるので準備をしながらそれを待つべし。
という結論が出るかもしれません。

また
先見の明がある方は
直感的、あるいは経験的に
今後の時代の流れを敏感に感じ取っているかもしれません。
これからやっていこうと思っている方向性
着々と進めてきた準備が
時代を先取りしている!どうぞそのまま進んでください!!
雑音に惑わされない、慌てないことが肝心ですよ。
というパターンもありえます。

かように
もっちゃりした言い方になるのは
ワタシ、人を焦らせる物言いが苦手なのね。
「どうやったらパフォーマンスが上がるか?」
ということは色々と考えるんだけど……

それをつきつめていくと
自分の中に動機を持つ
ということに集約されるのですよ。

危機感を持つことで
うまく行く人、急成長する人もいれば
焦ってしまって
逆にパフォーマンスを下げてしまう方もおられます。

あと
世の中に「変わらなきゃ」「今やらなきゃ」という言説は溢れていますが
変わる、行動する選択肢として列挙されているものが
え?そういう選択肢ですか……
その世界観には乗れませんなあ……
ワタシはワタシなりに考えがあるし
ちまちまやってることがあるからお構いなくね☆
と感じることもあったり。


でっ。
年末年始は今年を振り返り、来年を考えるのにいいタイミングですね。
様々なイベントや特別鑑定が用意されています。
お勧めイベントや鑑定企画を整理しておきました。
ぜひこの機会に!!
1月に入ってからのお勧めイベントはまた項を改めてご紹介します。
こちらも充実しているのよ!

お勧めイベント:中野トナカイ様の年末イベント三連発

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

トップページ→☆お知らせ☆→年末イベント三連発をクリック!

12月29日(日)10:00〜19:00 「恒例*新人ちゃん祭り! 」
勉強熱心なみなさまですし
中野トナカイ様に何度も登板された方も多いので
色々な占いをリーズナブルに楽しんでいただけます。

12月30日(月)10:00〜18:00 「どうするどうなる? 2014年大予想会!」
10時~12時15分までは
まついなつき先生と天海玉紀先生、西洋・東洋の占術のエキスパートによる予想
瑛兎ビット先生・窪田直美先生・なかむらかえる先生
気鋭の三人の研究家によるレクチャーがあります。
(こちらは満席とうかがっております。キャンセル待ちは受付可能かも!)

午後からは
瑛兎ビット先生・窪田直美先生・なかむらかえる先生の鑑定タイム!
絶賛受付中だそうです。
あるいは当日飛び込み鑑定も可、とか。

12月31日(火・大晦日)「占い忘年会」
天海玉紀先生、千草友紀子先生の鑑定
まついなつき先生の大晦日トナカイ

こちらの年末イベント三連発については
なかむらかえる先生が詳しく書いておられるので
詳しい内容はこちらに譲ります☆

あらためて年末のイベント!
http://ameblo.jp/frorogn/entry-11734635132.html

なかむらかえる先生は
30日は大予想会・鑑定・予約受付などなど
ご活躍のことと思われます。

なかえる先生は
占いは楽しい!占いは役に立つ!
ということを、身をもって実感していらっしゃる方。
だから
彼女がかかわるイベントは
楽しくてアットホームな場になるんですよね……

なかえる先生とお会いしたいわ……と思われた方
30日のイベントにお越し下さい。

なかえる先生最新情報はこちらから

なかえるブログこんにちは。
http://ameblo.jp/frorogn/


みなさま
充実した年末をお過ごしくださいね!

ちなみに
たりたんのクリスマスは
根菜味噌汁と野菜のおかずいろいろですた。
味噌汁に酒粕を入れるとうまいんだ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/27 05:10】 | リンクの御紹介
2014年の手帳は「はらかめ月の手帳2014」、既に購入したビジネス仕様の手帳はタスク管理帳として使い分けることに……
どうも
時間管理についてボンヤリしているので
スケジュールが常に一日くらい計算が足りなくなる
たりたんです。
空白の一日、どこに消えた!!

そんなワタスは
手帳大事!
手帳を使わないともっと困ったことに。

あとは天のマネージャー様の采配ですね。
「うはは、またまた御冗談を」的スケジュールでも
なんとかなっちゃっているのは
買い物に行けないよおおお!状態になると
タイミングよくやってくる
身近な人からの宅配便(野菜みっちりー☆)
そして
察したように
スケジュールを組み直してくださる仕事関係の方のお陰ですわ……
関係各所のお陰で生きております。


んで!
2014年の手帳は「はらかめ月の手帳」にしました☆

はらかめさまのウェブサイト
http://hacarame.com/

はらかめ月の手帳
http://hacarame.com/moon/diary.html

びわ湖・淀川水系のヨシから作られたヨシ紙を使用。
左側にウィークリー・右に自由記入欄という使いやすさ
月のサイン、ボイドタイム
ムーンフェイズ
歳時記・豆知識
などなどぎゅっと詰まった手帳なのです。
情報量が多いのに見やすい
→デザインが洗練されているということですね。
ゆえに各種情報が直感的に理解しやすいのです。
和のテイストの入ったアイコンも魅力的。

複数の暦の概念が入った手帳ゆえ
時間や暦に対する考え方も変わっていくのではあるまいか
と感じております。

ひとつひとつを手で綴じて作っているので
大量生産ができないところも特徴です。


たりたん
常に天文暦を持ち歩いておりますから
月のサインとボイドはすぐにぱぱっと分かりますが
手帳の中の中に月の情報が入っていると
やっぱり使いやすいねー!


はらかめ月の手帳
http://hacarame.com/moon/diary.html


来年の手帳どうする?という話題がツイッターで出た時に
友達が「こういう手帳もあるよ!」と教えてくれて
あら!素敵じゃなない!と思ったのですが
通販オンリーで店舗販売がない
ちょっと敷居が高いなあと思っていたら……

思いがけないルートで
手に入ってしまいました!ラッキー!!
「必要なものは手に入るのです。キラッ!」
という信念を強めましたワタシ。

あわせて
リトルイーグル様の
かっちょいい+スケール大きなテーマの手帳カバーも
手に入れてしまいましたので
もう興奮ですよ!


芳垣先生の講座でも
イレクショナルを勉強していることですし
これからはもっと「タイミング」を意識しよう
という流れが来てますね。


ちょ……
たりたん、2014年の手帳、既に購入していたよね??

はい
そちらの手帳はタスク管理帳として使うことにしました。

たりたん
ぼんやりしたいきものを自称しておりますが
毎日続けていることもアレコレあるのです。継続は力なりよ。

能率手帳と日経ビジネスアソシエが共同開発した
ガチでマジなビジネス仕様の手帳ですから
タスク管理に向くんですよ……

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/26 05:08】 | こっそりとつぶやく
当ブログの2014年関連記事をまとめておきました。年末年始をひかえ、だれもが2014年について言及しだすともう言及する気がなくなるという……たりたんはへそまがり。
当ブログの2014年関連記事まとめ
年末年始をひかえ、だれもが2014年について言及しだすともう言及する気がなくなるという……
たりたんはへそまがり!なのです。


(2013年10月12日の記事)
2014年の話をしよう。2014年7月16日木星が獅子座に入ります。創造性と個性に注目が集まるよ!感動的な体験をしよう。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2282.html


(2013年10月13日の記事)
(ついった再録+加筆)2014年の獅子座木星について考えています。そうなると牡羊座の天王星が輝くね!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2286.html


(2013年10月15日の記事)
2014年の話をしよう。2014年の水星逆行。ついでに(ついでにかよ!)2013年最後の水星逆行は10月21日から11月11日までです。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2288.html


(2013年10月26日の記事)
2014年の星回り重要ポイント。火星が天秤座に長期滞在します。2013年12月8日~2014年7月26日、火星は天秤座に滞在。この時期のテーマは何か?ちょっと考えたいです。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2298.html


(2013年10月28日)
2014年、火星が7ケ月も天秤座に滞在するということは、その間逆行もあるということ。天秤座火星の逆行についてはフェアな姿勢で臨むこと、きちんと説明をすることが求められるでしょう。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2300.html


(2013年10月31日の記事)
2014年の話をしよう。2014年7月25日獅子座で太陽と木星が重なる。自己イメージが拡大し、成功運が強化するタイミング。テンション上げてGO!2014年7月27日獅子座新月も重要よ!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2303.html


(2013年11月2日の記事)
2014年の夏に木星が獅子座に移動する話を書きながらナンですが、獅子座木星の恩恵を受けるためには蟹座木星をしっかりとやり切っておく必要があります。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2305.html


(2013年11月9日の記事)
蟹座木星の恩恵、受け取っていますか?2014年、期するものがあるなら、まずは目の前にある幸運をしっかり受け止めましょうぞ。というわけで蟹座木星についての当ブログの記事まとめ。今の時間を充実させるために。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2307.html


(2013年11月14日の記事)
蠍座土星時代、ロイヤリティの高い顧客や取引先を大切にする。常お得意様のニーズを掘り起こすことが重要なのかも!新規顧客獲得に熱心になるあまり、足元がおろそかになってませんか?これが2014年末までのビジネスのヒント!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2313.html


(2013年11月15日の記事)
2014年12月、土星が射手座に移動。土星が蠍座にあるうちに集中して取り組んでおくべきことは?一子相伝的な「相手の資質を見て、手渡していくべき叡智」を身につけるということなのでしょう。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2314.html


(2013年11月17日の記事)
2014年の話をしよう。となると、水星が木星と重なるタイミングも気になるわけですが。2014年8月3日獅子座で水星と木星が重なります。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2310.html


(2013年11月18日の記事)
2014年夏、木星が獅子座に移動したら、魚座海王星とは150度。2014年末、土星が射手座に移動したら、魚座海王星と射手座土星のスクエア。つまり、魚座海王星(壮大なビジョン)が非常に使いやすい状態なのは、木星が蟹座・土星が蠍座にある今!なのです。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2316.html


(2013年11月22日の記事)
2014年3月1日の新月は魚座で発生。魚座の太陽月に蟹座木星がトライン。温和で使いやすいかもね。ということを発見したのでメモしておきます。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2327.html


(2013年11月26日の記事)
土星が蠍座にあるうちに取り組んでおくべきこと。それは、集中力をつけること、よいお手本をしっかりとマスターすること。土星射手座で問われるのは柔軟性と応用力。蠍座土星においては基礎力・精神力・体力をつけよ!!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2315.html


(2013年11月30日の記事)
蟹座木星に対する思い付きを補足しておく実験。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2330.html


10月、11月に記事が集中しているあたりが(爆)。
12月に入ったとたん2014年に言及する気をなくしているって
どーゆー(爆)。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/25 05:02】 | 天体模様
コンピュータが人間を超えるのはいつだっけ?そーゆー本あったよね。そうなると人間の役割は奇跡を起こすことくらいしかありませんね。あ、これは果報は寝て待て系の結論ではなく。人事を尽くして天命を待つちゅーことなんですが。
ネットで見た情報であいまいな記憶しかなくてごめんちゃい。
なにをもって超えると定義するのか?
ふわっとした記憶しかない状態で論を起こすのも恐縮ですが……

コンピュータが人間を超えるのはそう遠くない未来だという……
→よーするにコレが言いたいんです
「ならば、人間にしかできない役割は何だ?」ちゅーことよ。

俺の思いつき
→じゃあ、人間の役割は奇跡を起こすくらいしかないね!

現在
海王星が魚座におりますので
想いの力でミラクル起こりやすい。
だからこの方向性でおおむねオケーイ。

きちんとやる、正確無比、ロジカル、分析
そーゆーのはね
コンピュータの方が得意だ
という世の中がそう遠くない未来にやってきてしまうのですね。

カオスを飲み込みミラクル起こすが人間様の得意技ということで!

あのっ
こういうことを書くと
几帳面な方がざわざわしてしまうので補足しておきますが
きちんと、正確、ロジカル、分析
といった価値がなくなるわけではありません。

8割方きちんと、正確、ロジカル、分析が妥当する世界
2割くらいがミラクルの入る余地
くらいの割合がいいのではないかと思います。
(パレートの法則みたいなアレですね)

だからね
几帳面な方は
ご自身の資質に誇りを持って
あと、ミラクルが入る余地を作っておかれるとイイではないかと。

で!
きちんとできない系の方は
カオスを飲み込みミラクル起こす!ことを意図しつつ
日々の業務に邁進するとイイのではないかと。
完璧にできなくても自分を責めない
正確さ、几帳面さの価値を認める


果報は寝て待て系の結論ではなく
人事を尽くして天命を待つ姿勢
それがミラクルを呼び込む要素になる!
ワタスはそーゆー世界観や価値観でいようっと!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/24 05:29】 | こっそりとつぶやく
あおいとりのやくわり。あおいとり活動、ますます充実させますよ!そして、あおいとりの心を支える鷲の眼。
12月21日は
「映画SWICH自主上映会&癒しのLIVE」に出席
その後、葉山へ移動
「ほしはなFES」におじゃま~。

12月22日は冬至
12月21日は冬至直前
陰のきわまる時期には陽の気がほしいところです♪
てなわけで、あたたかい集まりに参加してきました。ほわわ。

イベントのハシゴで楽しんでしまいましたので
これからはクリスマス関係ねー状態で仕事です。
正月もたぶん平常運転で仕事だな。

後日
自主上映会とライブ
ほしはなFESについては
レポートを上げますので待っててねー!
他にも書かねばならない記事がありますから
タイミング的にのんびりになるかと思われますがよろしゅう。

最近
たりたんのブログやツイッターがきっかけになり
いいものを買いました!
素敵な講座に行って勉強になった!
素晴らしい先生の鑑定を受けていいアドバイスをいただけた!
などなど
嬉しいご報告を次々といただいております。

これは
これからも「あおいとり活動」を充実させるべし
というメッセージだね!ますます盛んにやりますよ。キラーン♪

そもそも
なぜ「あおいとり」なのか?
たりたんのホロスコープでは射手座金星が7ハウスにあり
射手座金星が「家のドアに留まっている青い鳥」というサビアンだからです。
社交性の星、金星が7ハウスにあるというのは
比較的使いやすい配置なのです。
しかも各サインの21度から25度はそのサインの脂がのった状態ゆえ
使いやすいというのが松村説です。
使いやすい度数に金星があるので、これをキラキラ輝かせたらよかんべよ。

人と接する場所に
青い鳥ちゃんがいて先客万来状態でニコニコしているのです。

以上のサビアンの解釈は
松村先生の本を参考にしつつ自分で考えてみた。

サビアンの象意に好ましい物を感じているなら
それを積極的に使っていくと
ますます、当該象徴にふさわしい出来事が起こるのです。キラッ!


ちなみに
サビアン占星術に興味をお持ちの方は
SUGAR先生、北原サビアン先生の鑑定がお勧めですよ!

サビアン占星術師シュガー公式サイト
http://astro-ragus.com/

SUGAR先生の鑑定は上記サイトから鑑定予約をクリックしてください、


北原サビアン先生のツイッターアカウント
https://twitter.com/k_savian

渋谷の老舗占いハウストリン様のウェブサイト
http://www.trine.jp/index.html

こちらで北原サビアン先生の鑑定が受けられます


ちなみに算命学では
社交性のある石門を中心に持ち
天将星という身強の星を持っています。
身強な人はエネルギーを環境に返していくことが開運に繋がるのです。

あのっ……
算命学で見た自分の資質が気になる方は天海玉紀先生へ!
算命学は自分の得手不得手がハッキリ出るので
限られたリソースを何に集中したらいいのか分かります。

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

天海玉紀先生のブログ
悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamayura10.blog123.fc2.com/


ついでに言うと
手相でも人気運が強い配置ゆえ
フレンドリー大作戦が当たるんですムフフ。

手相鑑定は
天海玉紀先生、芳華美々子先生、日下ゆに先生に観ていただきました☆
(なお、日下ゆに先生は現在育休中)

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

天海玉紀先生のブログ
悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamayura10.blog123.fc2.com/

芳華美々子先生のブログ
美々子姉さんのズバッとホロスコープ
http://ameblo.jp/hositomimi/

朗報!
日下ゆに先生が2014年1月から少しずつお仕事復帰されるそうです。

日下ゆにブログ
http://sadanico.blog89.fc2.com/

たりたんが「あおいとり」を意識して、ちまちまと動いていたら
ますますいい情報が入ってくるようになった!
まわりがどんどん親切にしてくれる、嬉しいなあ。
思わずご紹介したくなるような素晴らしい人とご縁ができる。
7ハウス金星らしい良き循環が発生しております。


そして
あおいとりの心を支えているのは鷲の眼なのです。
採算とか相性とか相乗効果とか考えてるんですよ。

ご紹介する時には
価値があるものを、そのものが持つ品格にふさわしい方法で伝える
ということを意図しております。

その際に重視しているのは「マッチング」ということです。
必要としている方に届けること。
接点を持つことによって相乗効果を発揮できそうな場に話を持っていくこと。


金星のあおいとりちゃんは愛想がいいですが
山羊座の太陽と水星が採算とか相乗効果とかがっちり考えますからね。

算命学でも
龍高星や玉堂星といった勉強や知恵の星があるので
いろいろと考えてますよ!

手相でも
頭脳線二本で方向性の違う頭の使い方やってます。
事前のシミュレーションはしっかりやります。



世界観やロジックを異にする
複数の占術で
理由づけは違うけれど
似たような結果が出ているところが興味深いです。

フレンドリーな態度+深謀遠慮
という組み合わせでは共通しているので
これはワタシの基本的なキャラクターなのだろうね。



あおいとり活動の中心って何だろう?と考えた時に
価値があるものを、そのものが持つ品格にふさわしい方法で伝える
というフレーズに集約できます♪

だから
どうやったら
価値を維持できるのか
価値を上げることができるのか
いつも考えてますよ。
それは自分の仕事についても同じことでございますです☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/23 05:15】 | こっそりとつぶやく
でっ。日取り選びが有効だからこそ、選べない時はどうすればいいのか?考えてみた。そうなるとね、やっぱり実力が大事という身も蓋もない結果に……。
はい
イレクショナルについての件、続きます。
講座を受講して考えたことが中心ゆえ
芳垣先生からうかがった話も入りますが
自分なりの考えも含んでおります。

きちんと学びたい方は
アルカノン様まで。

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

芳垣先生のブログ
YOKOHAMA BAYSIDE ASTROLOGER
http://astro-z.blogspot.jp/

ちなみにアルカノンセミナーズ様では
DVDによる受講
インターネット受講もできます。
今回の講座に間に合わなかったとしても
別な形で学習できますから、興味を持った方はお問い合わせしてみてね!


イレクショナル(日取り選び)占星術は興味深い
実例を見ると確かに有効だ!
ということが分かってくると
じゃあ!何かをスタートさせる時には日取り選ばないと♪ワクワク!
という状態になるのは自明の理ですね。

だがしかし!
意外と自分でタイミングを選べる場面というものは少ないことに気づきます。

そもそも
いつをスタート時にするか?という問題が……
たとえば
引っ越しは前の家を出た時なのか?
新しい家に家具を置いたときなのか?
(これは12月19日の講座の中で解説がありました。重要ポイントです!)

行動を起こすということは
相手方の指定時間に従わなければならなかったり……
複数の日程が選べても、ことごとく日取りがよろしくなかったり……
あるいはいいタイミングであってもイベントとしては非現実的な時間帯であったり……
(たとえば、夜中に人を集めるイベントは開催しづらい)
ということがありえますね。

自分がお金を払う場合なら
時間やタイミングを選ぶことができることもありますが
世の中、そうじゃない場合が多いですよね。

相手が理解ある人なら
事情を話してタイミングを合わせてくれるかもしれません。

ふつうは
「占いの結果でこのタイミングにしたいです(真顔)」という理由づけだと
相手はポカーン……ですよね。

仕事の関係だったり
相手が目上の場合には
恐れ多くて言えないですよね……
迷信を理由にするのかっ!と怒り出す人もいますから
言わぬが吉でございます。


自分がタイミングを選べる時に
常識やビジネスマナーの範囲でいいタイミングを選び
いいタイミングの癖をつけて
ラッキー貯金をしておくとか。


また
天体配置が良くなくても
日頃の鍛錬で何とかなる場合もあります。

信頼関係を築いている相手との関係なら
トラブルが発生してもリカバリーは可能でしょう。

事前準備とアフターフォローを充実させ
よろしくないタイミングの影響力を減らすとか。


あとは
なんといっても実力をつけることが必須
言うまでもないことですね!

イレクショナルといってもね
まずは本人の意図と実力なんですよ!
よきタイミングは
狙った意図が実現しやすくなる
つつがなく発展する方向に導く
というメリットを与えてくれますが
0のものを1にすることはできません。

あと
占星術を知らずに行動を起こしている人が
世の中のほとんどですが(九割以上??)
それほどひどいことにはなっていないでしょう。

むしろ
気にしすぎて何もできない弊害の方が大きいのです。


昨日、
英国王室の結婚の日取りについて触れましたが
多くの人から注目される立場の人については
象徴的な存在、世の中に与えるインパクトも大きいのですから
特に日取り選びの効果があらわれやすいとも言えます。
(一般人の場合には、それほどドラマチックに現れない可能性も)


あと
わたしの身近な人の行動様式を観ていると
純粋な動機からの行動や
多くの人にメリットをもたらす行動には
ツキがついてまわります。
なぜかいいタイミングにイベント開催できるようになっているみたい!


結論1
あまりにもタイミングを外す人
ツキがない人は
いい日を意識して行動を起こすことで
行動パターンを修正することができます。
そういう形でイレクショナルを使うことも可能。
自力で泳げるようになるまで、浮き輪を使うみたいな発想ですかね!
ツキに乗るためには
月の配置を重視するとイイですよ!

結論2
何かにチャレンジしたくても
いいタイミングがなかなか選べない
メンバー同士の交流がうまく行かない
そういう場合には
見直し要素があるのかもしれません。
話を強引に進める前に
コミュニケーションギャップを埋める努力が必要かも。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/22 05:34】 | 占星術ロジック
(お勉強してきた!)12月19日はアルカノンセミナーズ様にて芳垣先生のイレクショナル講座を受講。充実した資料をいただいたので情報整理がはかどります!
17日は中野で恒星講座
はるかかなたにキラキラ輝く星を想い

19日は渋谷でイレクショナル(日取り選び)占星術
現実的な事柄を首尾よく運ぶためのテクニックを学んできました。

ひとくちに
占星術とはいえ
様々な切り口があるのです。

でっ……
芳垣先生のイレクショナル占星術講座は
ぜーったいに参加したかった講座
今回はDVDかネット受講になるかもと思いましたが
ライブで参加できてヨカッタ……
充実した資料をいただいたので
手順が整理しやすいです。
(芳垣先生、こちらの資料を基にしてイレクショナル占星術の本出してくれないかしら??)

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

芳垣先生のブログ
YOKOHAMA BAYSIDE ASTROLOGER
http://astro-z.blogspot.jp/

ちなみにアルカノンセミナーズ様では
DVDによる受講
インターネット受講もできます。
今回の講座に間に合わなかったとしても
別な形で学習できますから、興味を持った方はお問い合わせしてみてね!

特に、インターネット受講は
地方在住の方、通学の時間が取れない方に好評
最近お問い合わせが急増しているそうです。

また
今回の講座は
12月・1月の2回シリーズ。
今から申し込んで復習をしておけば
2014年1月16日木曜日の2回目に間に合いますよ!

わたくし
イレクショナル得意じゃなくて……
ある程度の知識はあるけれど
優先順位がつけられないのです。

イレクショナルのルールに従うと
すべてにいいタイミングなんてないんですよ。

だから
複数の条件をみながら
少しでもいいタイミングを絞り込んでいくという
作業が必要になるのです。

もともと優柔不断な性格ゆえ
めそめそしてしまいます……

数年前、引っ越しをしたときも
面倒なアスペクトがずーっとひっかかっている時で
自分でタイミングを決められず
芳垣先生にイレクショナルをお願いしたのです。

引っ越ししてから
人生変わったよ。いい方向にね!
やっぱり日取り選び重要!

そして
昨今のカーディナルクロスの影響を見るにつけ
激動期にいいタイミングを選ぶことは大切!ということを実感しているので
知識のブラッシュアップのために受講しました。

第一回目は
イレクショナルの基本原理
月のコンディションを中心に学びました。

1月16日の第二回目も楽しみです!!


そもそも
ネイタルチャートを読む時と
イレクショナルではルールが違うのです。これは重要!

古典占星術でネガティブな意味がついているネイタルチャートでも
今はそんなベタな読み方はしません。
人間には自由意思があります。

ですが
イレクショナルのルールでは
やはり天体のコンディションが大きな問題になるので
品位を重視します。

ルールが違うということを意識していないと
日取り選びのタイミングを誤ってしまいますから
ルールを確認しておくことは大切ですね!

ちなみに
イギリス王室の結婚の日取りは
イレクショナルのルールから逸脱していました。
チャールズとダイアナの結婚
チャールズとカミラの結婚のイベント図ね
「よりによって、この日を選んだんですか?なにゆえ?」的な日取り。
しかもどちらも似通っているのです……どういうことなんだろう。
イレクショナルのルールを知っている人は唖然としてしまうような……
(どのようにルールから逸脱していたのか?気になる方はDVD講座やインターネット講座をお勧めします)

そして
イレクショナルのルールを理解することで
行動を起こすにいい日が分かるということは
貴重なラッキーデイのために
平素は淡々と準備を重ねるという形で
日常生活の中にメリハリをつけていくこともできます。
特定の日をターゲットにして集中力を高めていくエクササイズになるでしょう。


芳垣先生のイレクショナル占星術
DVD受講、インターネット受講もできます。

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

アルカノンセミナーズ様にお問い合わせくださいね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/21 05:31】 | お勉強してきました
(お勉強してきた!)天音なおみ先生の講座で恒星の存在がようやく身近に!個人が背負ってきたストーリーを再確認して、今の自分は星との約束を果たしているのか?見直すことができました。
昨日に引き続き
天音なおみ先生の恒星リーディング講座の件。

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

天音なおみ先生のブログ
天音なおみのつれづれ日記
http://ameblo.jp/astrodienst/

天音なおみ先生のツイッターアカウント
https://twitter.com/amanenaomi

天音先生による講座の告知
12/17恒星講座&鑑定のお知らせ
http://ameblo.jp/astrodienst/entry-11710633965.html


そもそも
恒星占星術に興味を持ったきっかけは
松村潔先生の著作 トランシット占星術 説話社刊 なのです。
こちらに恒星についての記述があります。
内容がとても面白いのですが……
恒星占星術ならではの世界観の説明が少なく
どのように当てはめていったらいいか分かりづらい
(わたしに見えていないだけかもしれませんが?)

確かに本の中に
恒星の説明があり
恒星を使ったリーディング実例も掲載していますから
頭のいい方なら、これで十分に理解できるのでしょう。

ですが
わたくしは
階層構造に対する深い理解がなく
恒星の名前がみんな似ているように見えてごちゃごちゃになってしまう状態ゆえ
恒星占星術に強く惹かれるものがあるけれど
実感がわかない
親しみを持てない
世界に入り込めずに外から眺めているだけで
数年経過してしまいました。

だから
中野トナカイ様で天音先生の恒星リーディング講座が出た時に
いいなあ~!と思ったのですが
タイミングが合わず……
12月17日にようやく受講が叶ったのです。

受講してヨカッタ!!
天音先生の説明は手際がいいのです。
優しい語り口で重要ポイントが頭に残るようにアプローチしてくださいますから
集中して聞いていれば大丈夫。

動画や画像を見せつつ
恒星占星術独自の特徴
重要な恒星の説明
参加者全員のサンプルリーディングをぎゅぎゅっと伝えてくださいました。
わかりやすい恒星の資料もいただいたので
復習しています♪

天音先生の恒星の説明は
昔からの伝説や言い伝えをまじえて
イメージを喚起したうえで
恒星が個人に与える影響へと話が続きます。
このプロセスがわかりやすいの!

また
恒星にはロイヤルスターといって
特別な恒星もあるのですが
強力な働きをするために、使い方に留意点があるのです。

そして
恐いイメージが先行している恒星については
実例を見る限り、そんな悲惨なことにはなっていないと前置きして
恒星の持つ意味合いの解説に入ります。

さらに
サンプルリーディングで他の方の恒星のお話を聞くのも重要なのです。
ひとりひとりに独自の恒星の影響力があり
ストーリーがあるので
どのように個人が背負っているお話を作っていくのか?
大いに参考になります。

イイなー
スピカイイなー、
ロイヤルスター(アルデバラン・アンタレス・フォーマルハウト・レグルス)イイなー
と思うのですが……
自分には自分のストーリーがあるので
それを力強く生きてきます。ふんぬー!!!


恒星リーディングの講座・鑑定が気になる方は
天音先生のブログの情報をチェックしてね。

天音なおみ先生のブログ
天音なおみのつれづれ日記
http://ameblo.jp/astrodienst/

恒星という視点を入れることで
長期的な視野を持つことができますよ☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/20 05:00】 | お勉強してきました
(お勉強してきた!)12月17日は天音なおみ先生の恒星リーディング講座へ!ようやく受講できました……そして、色々な謎が解けたよ。
12月17日は天音なおみ先生の恒星リーディング講座へ!
中野トナカイ様で何回か
天音先生の講座が開催されていて……
そのたびに「ああっ、参加したーい!」と思っていたのですが
タイミングが合わず涙を飲んでおりました。

今回もスケジュール的に難しいかも、見逃しかしら……
と思っていたら
なんとっ!うまいぐあいにスケジュールがあきましたよ!ミラクル!
きゃあああっ!天音先生!!と慌ててメールを入れました。
必要がある講座は受けられるようになっているのです。
もっと自分と宇宙を信用しよう。

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

天音なおみ先生のブログ
天音なおみのつれづれ日記
http://ameblo.jp/astrodienst/

天音なおみ先生のツイッターアカウント
https://twitter.com/amanenaomi

天音先生による講座の告知
12/17恒星講座&鑑定のお知らせ
http://ameblo.jp/astrodienst/entry-11710633965.html

タイミングのいいことに
12月17日は満月☆
天音先生の講座を受けたいというお願いかなったー♪
そして、自分の持つ資質について腑に落ちる情報を得てきました。
天音先生、ご一緒させていただいた受講生のみなさま
ありがとうございました。

そんな素敵な時間なのに
腹をぐきゅるるると鳴らして失礼しました。
きちんと食べていったハズなのになあ……

それはさておき
恒星占星術はロングスパンで考えるべき占星術
広い視野から見た自分の人生を考えることができます。
まさに星との約束なんだよね……

昨日の記事で
2013年12月18日でブログはじめて6周年です
2008年1月下旬から毎日更新しています
連続更新を維持しています
ということを書きましたが
この根気強さも
恒星との関係で説明がついてしまうという……

たりたんに対する恒星の影響力のかずかず
実はお節介おばちゃんだ→これも恒星の影響
(誤解なきよう付け加えておきますが、講座ではこんなアレげな表現はされませんよ、本来は傷ついたものを回復させる、癒しに関係する恒星だとか。ワタシのデフォルメが入っております)
信念が強い・独立独歩・集中→これも恒星の影響
持続する生産力→これも恒星の影響
他にもありますが、顕著な資質はここらへんか。納得した!

あと、たりたん
どの占いでも「中年期以降が忙しい」と言われておりますが
恒星の視点から見ても
はっちゃけて元気になりそうなムードでございました……
あと「収穫する」という恒星の影響もあり
狩る・収穫するというルートを形成できそうであります。
うはうはですね!

恒星について意識を向けると、時間感覚が切り替わる。
瞳孔がひらいて、頭の上がかっぱーん状態になりますね。
講座だったので
先生のリードや受講生の方との相乗効果もあり
頭かっぱーん効果が高かったように思います……
みなさまありがとうございました。
サンプルリーディングも興味深く
ひとりひとりが恒星の力の影響を生きておられるのだ!
ということを実感いたしました。

師走、せわしないシーズンです。
とにかくとりあえず目の前のことに集中!の時期。
目の前のことも大切ですが
遠くから、高いところからの視野を得ることによって
今後の生き方を考えることも重要なこと。
自分の今の生き方ルートってどうなの?
本筋から離れたことをやっていない?
ということをチェックできますよ。

恒星リーディングが気になる方は
天音なおみ先生のブログをチェックしてね。

天音なおみのつれづれ日記
http://ameblo.jp/astrodienst/

天音先生の
穏やかで温かみのある口調で
わかりやすく説明してくださいますから
鑑定も講座も安心よ!

そしてっ……
もう一つお願い叶った!

ツイッターでご縁をいただいている
もずく様とお会いできました☆☆☆

ご縁をいただいてから数年たちます
そして、行動半径もかなり重なっているハズなのに
お会いする機会がなかったという……

今回ご挨拶ができて嬉しいです。
初対面だとゆーのに
たりたんのあのテンションでむほむほしてしまいました……

もずく様のブログ
灯台屋日記
http://yasumiko.jugem.jp/

まるおかよしこ/もずく様のツイッターアカウント
https://twitter.com/ymaruoka1

もずく様の恒星とのコネクションうらやましかー!!

そして
恒星リーディング講座についてもう少し語りたいので
この件、ちょっと続きます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/19 05:44】 | お勉強してきました
続けることに意義がある。2007年12月18日にブログを始めました。2008年1月28日から毎日更新状態になり、今に至るまで持続しています。スタート時のチャートを検証してみた。
どうも
続けることに意義があるとゆーか
続いていることが存在意義なブログの主です
おはようございます。

昨日
天音なおみ先生の恒星占星術の講座に参加してきました!
とても興味深い内容だったので
明日あたりアップできれば!!
いろいろな謎が解けた!

で、本日のテーマ。

2007年12月18日 23時30分
ブログを始めました。

4ハウスに射手座水星太陽木星冥王星がコッテリ。内弁慶ブログですキリっ。
イレクショナル一応やったけど……
ここでわたしが重視したのは
「自分が続けやすいこと」

このイレクショナルチャートは
自分の知性をアピールしたい!
という方にはあまりお勧めできませぬなあ……
水星のコンディションがあまりよくない(水星は射手座、水星太陽合→コンバスト状態)

補足しておきます
射手座水星は古典占星術的には水星が働きづらいと言われている配置ですが
射手座水星で知性を活かした仕事をしておられる方は大勢いらっしゃるので
ネイタルチャートで射手座水星でも心配しないでください。
ベタな水星の働きとしては難しくても
壮大なイメージ、何でも興味を持つ資質、知的好奇心の強さといった特徴あり!

また
水星がコンバストで成功している方は大勢おられます
太陽の象徴する人生の目的意識にフォーカスする知性なのでしょう。

以上、射手座水星と、水星コンバストの補足でした。
(ただし、イレクショナルのルールを重視する場合、かつ水星が重要なイベントの際には避けた方が望ましい配置ではあります)

またこのイレクショナルチャートは
ブログをきっかけに大ブレイクしたい!
という方には向かないかもですなあ……
大ブレイクしたい!のなら
7ハウスとMCをもっと華やかにしないとね。

先にも書きましたが
わたしが重視したのは「自分が続けやすいこと」

その結果が
4ハウスがコッテリしていて
火のサインが多いイレクショナルチャート。
自分の思い付きや興奮することを安心感のある場所で伝えていきたい
アセンダントは乙女座、ディセンダントは魚座
アセンの支配星水星もディセンの支配星木星も
4ハウスで固まっています。

ついでにゆーと
MCは双子座、ICは射手座
MCの支配星水星もICの支配星木星も
みんな4ハウスに集まるという……

アングルがすべて柔軟サインというふわっと感
気が変わりやすいというか、面白いものがあったらそっちに行っちゃう
アレいいいね、コレもいいね、みんなそれなりにいいよ!
結論を出す気はもともとない!
色々な考え方や情報を並べることが楽しいのです、キラッ!

こういうふわっとしたアングル構造は
強い主張がしたい人は選ばない配置だと思います……
(たりたんはもともと柔軟サイン多めの人間)


結論
ブログ記事をもとに出版したい、自分の知性をアピールしたい
大ブレイクしたい!
強い主張をしたい!
という方にはお勧めできませんが
使い方によっては使えるイレクショナルではないでしょうか?

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/18 05:31】 | こっそりとつぶやく
昨日の続き。たりたんの直感をびびび!と刺激するアイテムとの出会いとは?花咲き織りの小物!
カフェスロー様のリトルイーグル展示会におでかけしてきた!
ということは昨日書きました。

カフェスロー様のウェブサイト
http://www.cafeslow.com/

リトルイーグル様のウェブサイト
http://www.little-eagle.net/

で!
たりたんの直感をびびび!と刺激するアイテムとの出会いとは?
花咲き織りの小物なのです。

花咲き織りとは
もともとは「裂き織り」といって東北地方で織られてきたリサイクルの織物のこと。
絹の古布を細かく裂いて
横糸に使用しており上げた織物
厚みのある布に織りあがるので丈夫なのです。

織りあげる人によってトーンが違い
そこも個性や味になっています。

パステルカラーのかわいいトーンとか
はっきりした色合いのトーンとか


リトルイーグル展で
リトルイーグルのお洋服にまじって
花咲き織りの小物も展示されていました。
携帯電話・スマフォ入れ
ポーチ
バッグなど

花咲き織りの小物を作っておられるのはこちら

岩手県田野畑村にある
特定非営利活動法人 ハックの家様
http://hakkunoie.com/

そして
花咲き織りについてはこちらのブログが参考になると思います。

風の布パピヨン
http://blog.canpan.info/shamurie/


携帯電話・スマフォ入れがあったので
色々と見せていただいていたら
表情豊かな布の色合いに思わず引き込まれ

ポーチもいいかも……
おお!ポーチの大きさは
タロットカード入れに適切ではありませんかっ!
よっしゃ!丈夫な作りだし
ずっと愛用できそう
→携帯電話入れ、ポーチをお買い上げ☆

そして
会場におられた関係者の方
ご愛用の花咲き織りのバッグがかわいかったので
「素敵ですね~」とニコニコしていたら
商品として展示されていると聞き
思わずためしに身につけてみたのが運のつき
ワタシになじみすぎて離れないんですけど……
なんでこんなに人懐こいですか?
リトルイーグルとのお洋服との相性もばっちり。

こちらのバッグのスゴイところは
人が身につけている、使っている状態だと、よりいっそう存在感が増すところね。
人に使われることを想定しているのです。

一年前に購入したというバッグをまじまじと拝見したところ
まったく、くたびれた様子がなく
使っている方となじんでイイ感じでした。
七年使っておられるという方のバッグも
よれよれしたところがなく、頼もしい!


ショーウィンドウの中に飾られている時が
一番輝いているアイテムというものもありますね。
それも一つの価値ですが……

使われることを想定しているアイテム
なんて可愛いんでしょう!
当然のことながら、バッグもお買い上げですよ。

さっそく
近所へのおでかけに使っておりますが……
いっぱい入る。軽い。体になじむので荷物が入っても軽やか
などなど、メリットを享受しております。うしし!

古布をリサイクルして織りあげる
→古布に新しい価値を与える。
布が生活の中に戻っていく。
この循環にびびび!と来ましたよ!

和装ブーム来ていると聞きます……
ワタシの気のせいかもしれないけれど
今年の年初、都内を和装で歩く方が多かった。
例年に比べると目にする確率が増えていた。
このムーブメントは単なるブームではなく
根強いものがあると思うんだよね。

ですから
古布への注目度も高まるハズ。

花咲き織りの小物
洋装にも和装にも似合うアイテムです
目にする機会があったらぜひぜひお手にとってみてね!!

たりたんも
外出時には何かしらアイテムを持っているはずなので
ご覧になりたい方はお声をかけてください
「どおよ、可愛いでしょっ!」と自慢してあげます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/17 05:30】 | お勉強してきました
(おでかけしてきた!)国分寺カフェスロー様にてリトルイーグル展、たりたんの直感をびびび!と刺激するアイテムとの出会い。その後、八王子Cafe rin様にて手作り絵本展を鑑賞☆
どうも
年に二回、洋服を大人買いするいきもの、たりたんです。
リトルイーグル様の展示会があるからさ!
このために洋服代をキープしているのです。キラッ!

昨日は
楽しみにしていたリトルイーグル様の展示会におでかけしてきた!
最終日に間に合いました……
そして
最終日はデザイナーの方がおられたのでご挨拶できたよ!

うはは!たりたんは
いいタイミングでお出かけする生き物だな。
占星術師はこうでなくてはいけませぬ。

カフェスロー様のウェブサイト
http://www.cafeslow.com/

リトルイーグル様のウェブサイト
http://www.little-eagle.net/

毎回
リトルイーグル様の展示会では
スゲー勢いでお買い物しておりますがが?大丈夫なのか?
自分でも呆れるのですが
それでも何とかなっています……ミラクルです。

そのお金は消費なのか?投資なのか?
ということですよ!

たりたんは
お金を払って手に入れたものを効果的に使います。
手に入れたものから学べるもの、体験できるものは何か?
いいものはどこが違うのか?
真剣に分析しますからね!
そして何らかの形で仕事にフィードバックしていきます。
単なる消費にはとどめません。
自分も相手も嬉しいお金の使い方を意識していますよ!

肌触りがよく着回しの効きそうなアイテムを
手に入れてきましたから
きっと大活躍するはず
素敵な服は素敵な場所に連れてってくれます。

今回手に入れたものは
紫とベージュがポイントですにゃ!
ターコイズ大好き!は変わらないのですが
季節に合わせてでしょうね。
といいつつ、ターコイズのスカートを一点入手しているあたり……

でっ!
リトルイーグル展にて
たりたんの直感をびびび!と刺激するアイテムとの出会いがあったのですが
それは項を改めて。

あのっ……
カフェスロー様のウェブサイトをご覧になって
えっ!イベント昨日まで??
と思われた方、ゴメンナサイ。

リトルイーグル様のお洋服素敵……と思われたら
今からお金を貯めておいてください。
そして春夏物を狙うのです☆キラーン!
リトルイーグル様は秋冬もいいのですが
コットンやリネンに強いブランド様ゆえ
肌触りが爽やかな春夏物が特にお勧めなのです。


素敵なお洋服を手に入れ
ほくほくしながら
中央線で国分寺→八王子に移動。

PILALA様の作品を鑑賞するために
八王子のCafe rin様へ

Cafe rin様のブログ
http://ameblo.jp/komako-cafe-rin/

PILALA様のブログ
PILALAの国から
http://pilaland.blog.fc2.com/

先日、とあるイベントでPILALA様とご縁をいただきました
その時、
12月12日~12月26日
手作り絵本展 絵本でつながるクリスマスに
展示されることをうかがっておりましたので
タイミングがあったらお邪魔したいっ!と思っていたのですよ♪

PILALA様の絵本は
装丁もていねいでシンプルなつくり。
バレリーナがテーマでした……
バレエの動きを描くのってとても難しいんですよ……
(美術が2なのに、ほんのりと漫画家を目指したワタスが言うのだから間違いないっ)

その難しいことに正面から取り組まれる姿勢に
刺激を受けてきました!

カフェのスタッフのお話では
PILALA様の作品は去年とだいぶ変わったとのこと!

Cafe rin様
和風ピザトーストがおいしかったよ!
スタッフの方とちょっとお話してきました。

Cafe rin様のブログ
http://ameblo.jp/komako-cafe-rin/

お知り合いの作家さんに声をかけて
カフェ内で絵や作品の展示をしておられるとのこと。
来年の展示スケジュールも既にいっぱいとか。
クリエイターさんたちにとって
個展やグループ展のスケジュールは
よきペースメーカーになるようですね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/16 05:19】 | お勉強してきました
肝心なことをスルーして講師のダジャレをメモしています。そんな私のノート術。ところで、手書きの機会を増やさないと脳が衰えるような気がしますね……
どうも
ノートの取り方がいまひとつ
後で自分のノートを読み返してみても
な、何のつもりでコレを???
と、ガクブルしているたりたんです。

肝心なことをスルーして
講師のダジャレを書きとっていたり。

なので
講座を受講したら
24時間以内にざっと見返して補強しております。

そんなワタスのノート術(すげえ役に立たなそう!)。

そもそも
字が乱暴
講座だと聞きながらノートを取るなので
もっと乱暴。

漢字に変換できないのでひらがなが羅列
だがしかし、
手書きをする機会が減るともっと漢字を忘れるので
ノートをとる機会を増やしたいと思いまっす。

字が乱暴なうえに
字が大きいんですよ……

大人が良く使うノートだと
罫線が細すぎてやってられないわ!
こんな小さな字が書けないわ!キイイイッ!と思うので
極太横罫10ミリのノートを使っています。

筆記用具は
耐水性のサインペン(水性顔料)のすごく細いもの
あるいは4Bのシャープペン


ノートの左側2センチくらいのところに線を引き
ここに日付・時間・教科書の該当ページなどを書く。

左側に定義や重要事項を書き
右側のページをあけておく
右側ページは補足事項や自分の考えを書きこんでいくんです。


あるいは
場合によっては右側ページを開けないこともあります。
この場合には講座のノートを取る段階で
適宜余白を作っておく。
後でひらがなを漢字に書きなおしたり……
補足するためのスペースなのです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/15 05:38】 | こっそりとつぶやく
急ごう!と思うと緊張しちゃうので、タイミングよく行動するように意識しています。
占星術系の記事でなくてごめんね。
今はフワッとしたものが書きたいテンションです。

どうも
グズいことにかけては
人後に落ちないたりたんです。

そこは人後に落ちておこうよ!

でもね!
ご飯を食べるのは早いんです!

お前は丁稚か!
そこはきちんと噛んで食べておこうよ。胃腸のためにも。

さてさて
グズいのはナチュラルボーンだとしても
それでは社会生活上支障がございます。

んで!
心がけていること
早起きする
タイミングよく行動する
ことで何とかなってます
(なってないかもしれないけれど、何とかなってることにしておくわ)

子供の頃
あまりにものんびりしているので
急げ急げと言われ続け
急いで慌てて失敗すると
それに対して厳しくツッコミが入っていたので
急がなきゃと思うと緊張して失敗しがちなのね。

だから、ここ数年は
「間に合うよ!いいタイミングで行動できるよ!はいできた!やったー!」
と、考えるようにしています。

時間というものは
伸び縮みするんだよ
これは説明できるらしいけど
感覚的にそんな気がするので
わたしの中の時間の概念は伸び縮みするもの
ということで。

今でも
時間の感覚がちょっとアレで
予定を立てると一日くらいずれがちなので
これを何とかしたいです……

いつも
空白の一日、どこに行った……
って思っています。


あと
友達の集まりでも
時間厳守系のあつまりと
ゆるやかタイミング系のあつまりでは
現場に向かう時のテンションが違うです。
(どちらがいい・悪いではなく、向き合い方が違うという意味です)

時間厳守系の集まりは
きちんと時間前に到着できるように配慮します。
こういう緊張感も必要だと思うのよ。

そして
ゆるやかタイミング系のあつまり
こういうあつまりにおけるシンクロニシティも楽しいのだ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/14 05:08】 | こっそりとつぶやく
だからねぇ、自分の強みとか独自性を発揮したらいいと思うのね。
ふええ
早朝更新のハズがあ!
ばたばたしているので
おそろしくざっくりした内容で失礼いたします。

はうあああ!
ちょ、おま、スゴイ強みがありながらどうしてそこで落ちこむのよ??
小一時間説教してやろうかゴルあ!
ということがありましたので
書き記しておく実験。

たりたん
人様とお会いして
じっくりとお話を聞かせていただく機会に恵まれておりますが

どうしてみんな
自分ができることに価値を見出さないの?
というところにウワアアアッ!
ってなります。

自分が当たり前にできることは
人も当たり前にできると思ってませんか?
苦労なくできれば才能だし
苦手を克服してできるようになったのなら努力だ。

苦手克服できるようになった場合
そのプロセスをていねいに追っていけば
同じような問題を抱えている人の役に立つかもだ。

そして
自分の強みと独自性を知るために
占星術はとても使いやすいツールです!

たとえば
御しがたい部分や
アイタタタな性質さえ
強さ、比類のなさとして提示することも可能なのです。

まあ
どうやって見せていくかが課題になりますが!

そして
今の世の中のムードと
自分の持って生まれた性質との関連も読めますから
今、どんな形で自分を打ち出せば世の中に受け入れられやすいか
を読み解くことも可能です。

気になる方は
信頼できる占星術師の方にご相談くださいね。

これから年末にかけて
様々なイベントがありそう!
たりたんもブログやツイッターでご紹介していきます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/13 10:04】 | こっそりとつぶやく
(おでかけしてきた!)えーな!江の島ありがと祭り、第二部のLIVEも素晴らしかった。パーカッション・神楽太鼓奏者の石坂亥士氏の演奏に感動して、その場でCDオトナ買いしちゃいましたよお!!もちろんお家でリピートなり!
どうも
右腕がちょっと辛くなってきました。
適度に保護しながら
やってゆきますです。

毎年、どーやって仕事をおさめるのよ……
12月がくるたび思っていますが
越せなかったことないですからね。
何とかなるものです。

んで!
2013年11月16日のえーな!江の島ありがと祭りにおでかけしてきたことは書きました。

11月16日はえーな!江の島ありがと祭りに行ってきたはずだよね??はい、もちろん!!順次レポートいたします☆☆☆素晴らしいイベントでしたよ!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2324.html


11月16日は「えーな!江の島ありがと祭り」におじゃま☆宇宙と人生を信頼して、流れにのっちゃえばいいのよね……というメッセージを頂いてきましたなり。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2325.html


第二部のLIVEも素晴らしかったです!
感想書かなきゃといいつつ、今日まで引っ張ってしまって申し訳にゃい。

主催者様からのご報告
当日のアツい雰囲気が伝わると思います☆

【え~な! ご参加のみなさまへお礼】
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11699623399.html

え~な!江の島ありがと詣で
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11727442100.html



LIVEについてもいろいろと言及したいのですが
今日はこれだけ言わせて!!

パーカッション・神楽太鼓奏者の石坂亥士氏の演奏に感動した
CDオトナ買いしちゃいましたよお!!

関係者の方から
石坂氏の演奏は素晴らしいよ
という情報を得ていたのでワクテカしておりました☆

生演奏の迫力に心を打たれ
第二部の休憩時間に
石坂氏がCDをお持ちだったので
いい機会だっ!とばかりに
「今、お持ちの全種類下さい」という豪快な買い方をするワタス。
そして全種類をローテーションで聴いています。

気になる方は
Youtube 石坂亥士 検索
奉納演奏の動画が公開されているかと思われます。

でっ!
生で聴く機会があったら、聴いておいた方がイイよ!
勢いとエネルギーが違います。

太鼓には
不浄を払い
生命力を鼓舞するパワーがあるね!

弱気になりがちな人や
自分の軸を確立することが難しい人は
太鼓の音に親しむべし。

ところで
石坂氏が演奏している時に
あれ?太鼓だけの演奏なのにどうして人の声がするの??
と、不思議に思ったのね
友達に話してみたら、やっぱり人の声が聞こえるってゆーのね。
その友達が石坂氏に確認したところ
倍音の発生で人の声に聞こえるらしいです。

そして
ガンクドラムという楽器の名前を知った。
興味深い音色を持っています。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/12 10:34】 | お勉強してきました
(お勉強しようよ!)2014年は展開が早い。早めに来年のことを把握しておくべし!2014年の流れに乗るためにお勧め講座いろいろ。
はい!
サビアン歌合わせの件も続けたいのですが

やっぱり勉強は必要!
ということを実感しましたので
「お勉強しようよ!」ということで
お勧め講座をご案内しておきますね♪

といいますのも
2014年は動きが早い。
年間を通じて天体配置がシビアな時期
勇気ある行動を促す運気が巡っております。
2014年はいいタイミングを選んで動く!ことが
穏やかな運気の時よりも重要になるでしょう。

そもそも
元日が新月
活動サインの働きが強くて
流れが変わった感スゲーということは既に書きました。

これは始まりにすぎません。
ボンヤリしていると大きな流れに翻弄されてしまいます
2014年は「自分はこれがやりたい!」という強い意図を持って生きるべき時なのです。

だから
吉日を選んで
その時に最高の状態で行動を起こせるように
テンションを維持しておく。
これが大事!

とはいえ
過剰に心配することはありません。
「自分はこれがやりたい!」
という純粋な動機があり
人間としてのセンサーが良好な状態なら
自然といいタイミングを選ぶことができます。
世の中のほとんどのひとは占星術を知らずに行動しています。
それでも何とかなっているじゃありませんか。
その一方で
占星術師がみんなタイミングよく行動しているか?
そーでもないでしょ?
「知識として知っている」「その時に行動できる」
ということはまた別な問題なのです。

この部分は
ええっ!タイミング悪く行動しちゃったらどーしよう……
と、焦ってしまう方向けの補足であります。


激動期ならではの過ごし方を知りたい!
占星術的な観点から2014年の動きを掴んでおきたい!
そういう方にはお勧め講座がありますので
ぜひ、ご検討くださいね。

開催日程が迫っている講座からご案内いたします。
いずれも人数に限りがありますので
ぴぴっ!ときたら
お早目にお申し込みを。


☆イレクショナル占星術講座 2回シリーズ

2013年12月19日(木)
2014年1月16日(木)

アルカノンセミナーズ様にて
http://www.arcanumseminars.com/

講師:芳垣宗久先生

芳垣先生のブログ

YOKOHAMA BAYSIDE ASTROLOGER
http://astro-z.blogspot.jp/

そもそも
いいタイミングってどうやって選ぶの?
日取り選びの達人、芳垣先生がレクチャーして下さいます。
実例をみながらロジックを解説していくと聞いています。
占星術の基礎知識がある方向けの講座です。
イレクショナルの技法をしっかりと学びたい方は必須ですよ!



☆これだけは押さえたい!来年の星まわり 来年の動向を12サイン別に解説

2013年12月22日(日)

アルカノンセミナーズ様にて
http://www.arcanumseminars.com/

講師:石川楓花先生

石川先生のブログ
ルーン占いと星を読む日々
http://mapleforest77.blog109.fc2.com/

石川先生の講座は
現場ですぐ使える!ところが特徴。
先日のライター講座でも惜しみなく知識を伝授してくださいました!


石川先生の講座の詳細はこちらをご参照ください。

来年の動向を12サイン別に解説【占星術・特別講座】
http://ameblo.jp/arcanumseminars/entry-11719467340.html

2013年12月22日は冬至
大きな節目ですから、
2014年のことを考えるのにぴったりのタイミングです。



☆どうするどうなる? 2014年大予想会!

2013年12月30日(月)

中野トナカイ様にて
http://tonakai.her.jp/

お申し込みは取りまとめ担当のなかむらかえるさまへ!

「どうするどうなる? 2014年大予想会!」お申込み始まっています。
http://ameblo.jp/frorogn/entry-11720036655.html

窪田直美先生よりみなさまへご案内です。
http://ameblo.jp/frorogn/entry-11722241992.html

窪田先生は大予想会で政治と世の中の動向分野のご担当です。
こちらのご案内文を読むと、これはお話を聞かなければ!という気持ちになりますね。

んでっ。
たりたんブログの読者様は覚えておられますでしょうか??

2013年2月に開催され
あっという間に満員御礼となったイベント「星と暦のランチ会」
思い返してみると
まつい先生と天海先生の予想はズバリ!だったことに震撼しております……

その時の記事
水曜日は中野トナカイ様のイベント「星と暦のランチ会」に出席!西洋と東洋、それぞれの占術からみる2013年についてお勉強してきた!!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2052.html

(どのような予想であったかは書いていません。情報がひとりあるきすることは望ましくないからです)

で!今回は……
まつい先生と天海先生
西洋占星術・東洋占術のプロフェッショナルの両先生に加え
気鋭の研究家三名による
各得意分野における予想もついて、さらに充実!

席数が8なので
2013年の2月講座の時よりも少なめ
というところにあわわわっとなっております。

あのっ
まだお席がありますよね??
ということを心配しながらブログを書いている状態なのです……
わたくしのあわあわぶりを察知した方は
お早目にお席を確保されることをお勧めします!


以上、締め切りを気にしながらのご案内でした!
不備があったらごめんなさい。

2014年を充実させるためにも
ぴぴっ!ときたら
お早目にお申し込みが吉よ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/11 05:02】 | リンクの御紹介
(お勉強してきた!)『サビアン歌合せ対決!北原サビアン VS.SUGAR』について、たとえば牡羊座16度のキーワードとは?
いつもは
講座や勉強会に参加しても
情報価値の問題から
講座の内容について詳しく触れることはしません
講師の先生の講座を受講してくださいとご案内しております。

ですがっ♪
今回のサビアン対決は公開する予定があると伺っておりますので
ちょっと詳しく書いてもいいかな。

たりたん
現在、原稿ががが状態ですので
講座の簡単なメモ起こしにて失礼いたします。

メモ起こしでは何のこっちゃ?ですが
興味深いキーワードが並んでるでしょ?


牡羊座16度 
ブラウニーは扱いが難しい妖精?
ハリポタに出てくるドビーがブラウニー型の原型

ドラえもん
ドラえもんとのファーストコンタクト
ドラえもんとの再度の出会い
ドラえもんは何のために存在しているのか?
助ける存在から友達へ

牡羊座16度のキーワードは「友情」

牡羊座は本来負けず嫌い、勝とうとする
だがしかし16度は勝たなくていい。
夕日→昼から夜になる
転換・夕暮れ・家族の夕食
喜びのうちにシェアする

対比:昼間→勝つぞ!自我!



座敷童・とりかえっこ
家につくいきもの

16度の対比としての15度
毛布→自分をハブにする
16度は内向する

土地の力・磁場
家・土地・まわりの人との同調

同調に成功するとラッキー


16度を理解する前提としての15度の説明
「毛布~」
テキスト デリダ エクリチュール
書くこと=生きること

15度の説明として
編むことは自分ひとりでできる

各サインの16度は
「とりかえっこ」と言えるかもしれない。

15度と関連して
テキストとテキスタイルの語源は同じ


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/10 07:08】 | お勉強してきました
(お勉強してきた!)『サビアン歌合せ対決!北原サビアン VS.SUGAR』について、もっと語らせろください。16度はなぜ興味深いか?
どうも
今朝も原稿に追われながらの更新です。

いつもは
講座や勉強会に参加しても
情報価値の問題から
講座の内容について詳しく触れることはしません
講師の先生の講座を受講してくださいとご案内しております。

ですがっ♪
今回のサビアン対決は公開する予定があると伺っておりますので
ちょっと詳しく書いてもいいかな。

わたしの感想と
イベントでの両先生の解説がまじっていますので
その点ご了承ください。

それにしても
サビアン歌合わせ対決!イベントは面白かった!
取り上げた題材が16度ということもいいよね。
これは
他の度数がおもしろくないという意味ではありませんので、念のため。

16度を理解することは
当該サインの本質を深く理解することに通じるのです!
だから面白い!

歌合せ対決に入る前に
イベント開催趣旨とルール説明
なぜ16度を取り上げたのか?という話が
両先生から出たのですが
このようなメモ書きになりました。

16度は面白い
対向サインの影響力が入ってくるポイント
当該サインの自明性がやぶれるところ
殻にひびが入る
他なるものとの出会い
畏怖

16度を学ぶということは
これを12パターン経験できるということなのです。

で!
この16度という興味深い度数を
ふたりの論者が語るというスタイルがおもしろいんですよ。
まったく逆の結論に至る箇所もあり
結論は逆なんだけど、
ふたりの語りの間に共通項を見出すことも可能であったり。


そもそものアプローチやスタンスが異なりますからね!

北原サビアン先生は渋谷の老舗占いハウスの人気占い師
一万人以上の鑑定実績を誇ります。

だから
多くの人を観てきたという経験のエッセンスがぎゅっと濃縮されていますから
説得力があります!
(もちろん、お客様の個人情報に対して十分に配慮したうえでのトークですよ。ですから「エッセンスをぎゅっと凝縮」という表現にしたのです)

北原サビアン先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/k_savian

当ブログのサビアン先生関連記事

直観鋭い方たちとの新年会。楽しかったお。そして、老舗占いハウスで人気の占い師!北原サビアン先生を再度ご紹介!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2015.html

渋谷の老舗占い館でご活躍!包容力と温かみのある語り口が持ち味。北原サビアン先生をご紹介します。尊敬する占星術の先輩について記事を書くことができて嬉しいです☆
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1894.html



そして
SUGAR先生は
執筆・講座・鑑定と多方面でご活躍。
哲学からサブカルチャーまで守備範囲の広さ
アカデミックな切り口も!
思い切り敷居を低くしたアプローチも!
どちらも可能な稀有な人材なのです☆

サビアン占星術師シュガー公式サイト
http://astro-ragus.com/

SUGAR先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/sugar_su

当ブログのSUGAR先生関連記事

様々な偶然が重なり、お目通りが叶いましたサビアン占星術師のSugar先生をご紹介します!!感性豊かで頭脳明晰な新鋭の活躍ぶりが頼もしい!占星術業界の未来は明るい!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1881.html

なお、上記記事は2013年9月の内容。
現時点でのSUGAR先生はさらに成長しておられます!

また
サビアンに興味や関心を持っていると
当該サビアンシンボルそのままの出来事を見聞きしたり体験したりする。

今回のイベントの最中にも
何度もそのような瞬間が訪れました。


でもって
サビアン歌合せ対決の件、たぶん、もうちょっと続きます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/09 08:18】 | お勉強してきました
(お勉強してきた!)『サビアン歌合せ対決!北原サビアン VS.SUGAR』サビアンは、やっぱり楽しいよおおッ!
どうも
原稿が上から降ってきますにゃーん!
といいつつ
お勉強は欠かせないのですにゃーん!

昨日は
『サビアン歌合せ対決!北原サビアン VS.SUGAR』に参加してきた!

SUGAR先生のサイトに掲載されたイベントの案内について

『サビアン歌合せ対決!北原サビアン VS.SUGAR』
http://d.hatena.ne.jp/sugar39/20131105/1383667846


開催趣旨と内容について、SUGAR先生のサイトからの引用です

今回は各サインの折り返し地点であり、サインの本質が裏返しに表れてくる「16度」をテーマに、渋谷の人気占い師であり、名の通りサビアン研究家である北原サビアンさんとSUGARの対決形式で、12サイン分×2パターン=24解釈を紹介していき、参加者の方に勝敗をジャッジしていただきます。

果たしてどちらがより相応しいビジョンを描き出せるのか?
また、タイプの異なる二人の占星術師の間で、どんな解釈の違いが出てくるのか?

そんなところに注目しつつ、ぜひ一緒にサビアンシンボルの奥深さを存分に楽しんでいきましょう。
各サイン16度の解釈の他にも、他にはないサビアンネタもどしどし披露していきます。
もちろん、初心者の方も大歓迎!

ルール
・参加者に赤・白の旗を渡し、両者プレゼン後に勝ちと思う方の旗を上げてもらう。1旗手1点。審査基準は自由!
・12番勝負での勝ち数が過半数を超えた方が勝者
・勝った方は、負けた方に対して、ひとつだけ願い事を要求できる


引用終了(文中でSUGAR先生に敬称がついていませんが、それはSUGAR先生のサイトの文章だからです)

どですか?
どう考えても面白そうなイベントでございましょ?

このイベントの告知をツイッターで見たとき
「こ、これは……あっという間に定員埋まっちゃうよ!うわうわうわ!」
と、光の速さで申し込みました。
そして
一晩で8人の定員が埋まっちゃったのかな?
それだけ
多くの人の関心を惹く「何かがありそうなイベント」ちゅーことね。


渋谷の老舗占いハウスの人気占い師 北原サビアン先生
執筆・講座・鑑定で活躍中!若手の論客 SUGAR先生

エイリアンVSプレデター
キングコングVSゴジラ
どっちがどっちとは
あえて申しますまい……

確かなことは
どちらが勝っても
占星術の未来は明るい!ちゅーことね!



北原サビアン先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/k_savian

サビアン占星術師シュガー公式サイト
http://astro-ragus.com/

SUGAR先生のツイッターアカウント
https://twitter.com/sugar_su


予想通りとても興味深いイベントでした!!

どのように興味深かったか?については
後程レポートいたします。

ツイッターでイベントの案内が流れてきたので
ツイッターでおなじみのみなさまとお会いできたのも☆

ツイッターでお世話になっている星見当番様と
リアルでもお会いすることができたあああっ☆
嬉しいよお嬉しいよお~♪

手芸やお料理に関するツィートが多い当番様
マフィンを差し入れて下さって、ありがとうございます。

美味しかった……
一口いただいて
うめえええっ!きゅーん!ときめきー!

星見当番の三角テント
http://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/

歌織@星見当番様のツイッターアカウント
https://twitter.com/kaori_stargazer

ホロスコープをモチーフにしたクラフト
占星術仲間のみなさまとのやりとり
小説や児童文学、昔話への興味
などなど
興味深いツィートをなさっておられます☆

面白そうなイベントにワクテカしてました
参加してみたら予想以上でした
お会いしたあい♪と思っていた方とお会いできて
きゃああっ☆わふわふん!!
以上を書いていたら
既に1000字を越えたので
詳細は項をあらためて述べたいと思います。

締切が待ってるーん♪


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/08 10:35】 | お勉強してきました
(読書めも)大人のMyBirthday 愛と運命の占い2014年上半期 
大人のMyBirthday 愛と運命の占い2014年上半期 
実業之日本社

去年
マイバースデイが一号限りの復刊!!
ということが話題になりましたが

愛と運命の占い2014年上半期 
という形で帰ってきたよー!
ムックタイプだから書店様のムック本のあたりにあると思いますです!

今回は
ルルラブア先生の愛のホロスコープ入門がとじ込みになっているという……

ワタスは「愛のホロスコープ入門」持っているんだけど
こういった形で目にするとまた新鮮だわあ。
しっかりした内容であれば
時間を越えて価値があるんですよね。

で!
ツボに入りまくったのは
LUA先生の
あなたのことはお見通し! 星座×血液型別
人間関係あるある

山羊座でA型のワタスは「クラスの委員長」でした。
そーいえば学級委員、何度もやったよ……


そして
ユピテルジョージ先生の
傷ついた心を癒しましょう
少女のあなたから届いた手紙にじわーん……


本誌マイバースデイのていねいな作りを踏襲
懐かしい!
そして今の時代にふさわしい内容がみっちりです。

占いファンの人ならマストバイですよ!
発売直後はツイッターで
買った!
読んだ!
ヨカッタ!
というツィートがびゅんびゅんとびかっておりました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/07 05:40】 | 書評・占星術
おやつに皿うどんのぱりぱり麺を一食分完食するくらい元気だったり。食事じゃなくておやつです。ぱりぱり麺そのままボリボリです。
2008年1月下旬から
毎日更新しているのが
当ブログの強みですから
毎日更新しますよお!

言い換えると
それ以外に強みはないっ!ふはははー!
毎日続けてるのにアクセス数増えないしな!
(実は、ほどほどでイイと思ってます)

ちなみに
そーゆーブログ(とりあえず続けてる状態)だと
案件によっては
検索で本家本元のウェブサイトよりも上位に出てきてしまうことがあります。

当ブログは
素敵なお友達や素晴らしいアイテム、いい本をご紹介したーい!
という思いで続けておりますが……
そういう意図で続けてきた方針に間違いはなかった
ご迷惑をおかけしなくてヨカッタ!
ちゅーことですかね!


ぐいわるでご心配をおかけしましたが
今は元気っ!
体調不良で原稿が遅れ
その後のスケジュールが押しているので
ふにゃあああん~ってゆってるんですお。

今のワタスがにゃー!にゃー!ゆっているのは
風邪ではなく原稿。
はい次っ!はい次っ!締切っ!次の締め切りは3日後!うにゃにゃっ!

原稿を書くのは楽しいのですがっ!
もう少し時間があったら
もっとにまにま想いを込めて楽しみながら書けるのにい!


どれくらい元気かっつーとですね

皿うどん食べたいなと思ってたんですよ。
時間がなくて買い物にも行けない状況だったので
食べたい食べたい食べたいなと思い続けてはや数日。

スーパーで
皿うどん買ってきたー!
ぱりぱり麺の食感が好きなんだよね……

ちょっとお試しで
おやつの時間帯に
ぱりぱり麺をそのままでぼりぼり
したら
そのままで一食分を完食してしまったとゆー……

おまいは小学五年生かっ!状態です。

皿うどんのぱりぱり麺うまああでした。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/06 11:59】 | こっそりとつぶやく
占星術の魅力って何かなあ?占星術という技術を使って何ができるだろう?ということを考えていたりするんです。
うええ……
早朝更新のリズムがああっ!

ああっ
たりたん、苦し紛れな状態なんだわっ!
ということを推測してくださって構いませんよ。

占星術の魅力って何かなあ?
占星術という技術を使って何ができるだろう?
ということを考えていたりするんです。

占星術が好きな人なら
イイよね、面白いよねできゃっきゃ!
後は占星術用語を使っての会話が始まるから
それでいーんですよ……

と、ゆーのもですね。

占星術業界外の方とお話ししていると
「先々のことや、今の世の中のムードまでバッチリわかるんですね!占星術ってすごいですね!」と、感動されることが多いのですが

わかるということと
行動に結びつくということの間には溝があるよにゃあ……

自分含めて
占星術を言い訳に使ったり
先延ばしの理由にしてしまうのはだめだめですわあ……

どうやったら
わかることと=行動に結びつく
になるのかな!ですよ……


☆占星術でできること……
自分の持ち味が分かる
自分が成長していく過程で、今、どのようなことに興味を示しやすいのかが分かる
今の世の中のムードが自分に働きかけてくる要素が分かる
→自分以外の視点やスケールを持つことができる
ということが大きいかな!

いいタイミングが分かるのですから
この時にアクションを起こしましょう!という
裏付けに使いたいですね。

でっ。
何かアクションを起こす時には
労少なくして益多いことを求めるわけですが
どのようなタイミングを選んでも
リスクやデメリットがゼロで
メリットだけがある
ということは難しいのです。

ここらへんのバランスと説明が難しいなあと思うことあり。

占星術で吉日というのは
なにもしなくても棚から牡丹餅が転がってくるわけではないんですよ。

何かアクションを起こそうとしている人が
行動に合ったタイミングを選ぶと
相乗効果が発生しますよ!ということなので。

かといって
リスクとデメリットを説明すると
それだけでメゲちゃったり
意欲が減退してしまい、何もしない方がいい
という結論に至ってしまうおそれもなきにしもあらず。

あとは
リスクとデメリットに気を取られるあまり
緊張しすぎて自分らしさが発揮できなくなってしまうとかね。

というわけで
最近、トランジット勉強に力を入れている状態なのですが
もやっとしながらやっているのです
というお話でした。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/05 19:08】 | こっそりとつぶやく
愛用タロット&グッズをご紹介☆松村潔タロットカード2008・青い鳥タロットカード・エレメントバンダナ
どうも……
原稿に追われて
作り置きの記事が追い付かなくなっているのね
ということを推測していただいて構いませんよっ!


☆松村潔タロットカード2008

何度もご紹介しておりますが
これが個人的にもっとも使いやすいタロット。
毎日使っているので
現在、使っているのは何代目か?

松村潔タロットカード2008楽しすぎるー♪
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1099.html

松村潔オリジナルタロット2008
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-432.html

特に小アルカナの意味がとりやすいのです
元素と数の原理を理解していると
「あっ、なるほどねっ!」としっくりくるんです。

どういう絵なの?購入方法は?気になる方は

赤坂ロゼッタ様 周藤縁先生へ

赤坂ロゼッタ 周藤縁のブログ
http://rosetta.sblo.jp/

こちらのブログに一枚引きのタロットが掲載されています
メールアドレスへのリンクもありますので
お問い合わせください。


【2013年12月16日追記】
松村タロット解説書が
説話社様より電子書籍でリリースされました。

説話社様のウェブサイト
http://setsuwasha.com/

こちらのウェブサイトから試し読みもできますので
ぜひ!内容をご確認ください。



松村潔タロットカード
わたしの使い道としては……
原稿書きの友です!
これがないと原稿に詰まります。

というのも……
原稿はロジックで書くのが基本なんですが
大量に書いていると同じようなアプローチになってしまうのね。

そんな時に
ちょっと切り口を変えるのに便利なんですよ!
ロジックの本筋を変えずに変化を持たせることができるんです。
特に、書き出し部分が似通ったり、同じようなアプローチだと
読者の方を退屈させてしまうので考えます!

「どこからアプローチする?」
「イントロ部分どうする?」
という形で使っていますです☆



☆青い鳥タロットカード

去年、リリースされた青い鳥タロットカード
画:HESOMOGE先生
監修:三上牧ちゃん先生

HESOMOGE先生のサイトにリンクがあります(現在品切れ)
http://hesomoge.com/

大アルカナだけ必要な時に重宝しています。
絵柄が繊細で美しいので、一般にこわい意味に解釈されがちなカードもこわくない!
月のカードの優しさ……
死神のカードのかっこよさ……
いい紙を使っているので実用面でも使いやすく
実占に採用している先生方も多いのです。

当ブログでも何度もご紹介しました

こ、この件は書いておかねば。三上牧先生監修・へそもげ先生画 姫君の青い鳩、V&Bなどの川口忠彦-タロット寓意画展 恵比寿の広重ギャラリーにて開催中(12月2日まで!)
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1967.html

青い鳥タロットさんが素晴らしい展開に!三上まきちゃん先生・へそもげ先生おめでとうございます☆それから、たりたん青い鳥タロット親善大使に就任したからヨロシク。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2035.html

かように
名作デッキなのですが
好評につき、製作者様の手元でも品切れ状態。

こうなることを見越していたワタスは大人買いをして、
(お前は業者かっ!とゆーレベル)
お友達にプレゼントしたり、自分用スペアを購入しておいたのですが
ついにそれも底をつきましたです……

あのっ……
「青い鳥タロットカード」がほしいっ!
「実占に使っているからスペアがほしいっ!」
という方は
ぜひぜひ
HESOMOGE先生に再販希望を!!
現在、前向きに検討してくださっているご様子。

再販にあたっては
「ある程度の数字が見込めること」
が、ひとつのポイントになるでしょう。

つまり
再販を待ち望む方が多ければ多いほど
実現化の可能性が高まります!ということね!

ワタスもまた大人買いというか、業者買いというか
狙ってますので。きらきら。


ちなみに
改定後のたりたんの名刺には
青い鳥タロットカード親善大使
というフレーズを入れました!!
(この肩書きを名乗ることについてはHESOMOGE先生、三上先生に承認をいただいております)



☆いけだ笑み先生のエレメントバンダナ

大きさが程よいことと
エレメントがモチーフなのでタロットにぴったり

カードをバンダナに包んで
さらにポーチにしまっています。

このバンダナを見ているだけで
エレメントの成り立ちと特徴が腑に落ちてくるという
便利グッズですお。

こういう図柄ですー!

いけだ笑み先生のウェブサイト

いけだ笑み 占いサイト
http://astro.secret.jp/

画面左側に「エレメントバンダナ販売」へのリンクがあります

ちなみにワタシは
アルカノンセミナーズ様の購買で入手しました。

アルカノンセミナーズ様のサイト
http://www.arcanumseminars.com/

占星術もタロットも
まずは元素の理解からだよ!
笑み先生のエレメントバンダナ、もっと早くご紹介したかったのですがっ
遅くなってしまって申し訳ございませんです……

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/04 12:38】 | タロット
【お勧めイベントのお知らせです】12月5日(木)東日本復興支援チャリティーイベント~From a distance~昼間はヒーリングイベント・夜はコンサートの二部構成。会場は日暮里。そしてこの日の星まわりも素晴らしい!
昨日ご紹介しました
お勧めイベントについて
本日は、ちょっと別の角度から解説しますね!


概要は次のとおりです(詳細な情報はリンク先にてご確認ください)

2013年12月5日(木)
14時~17時30分 第一部 オープニング&ヒーリングチャリティーブース
19時15分~21時 第二部 板垣美佐緒&玉木美帆・愛のチャリティーコンサート
東日本復興支援チャリティーイベント
「From a distance」

詳細は主催者様のブログ記事のリンクをご参照ください。
東日本復興支援チャリティーイベント 「From a distance」開催!
http://ameblo.jp/tamakim/entry-11707900183.html

ヒーリングイベント出展者のみなさまは
定評のある方ばかりですので
ぜひこの機会に!!

板垣美佐緒様、玉木美帆様の演奏は
CDも素晴らしいのですが
生演奏が一番です。
今回のような特別な場では
特に想いを込めて届けて下さると思います~!

ぴぴっときたら
参加すべし!ですよ!!
それが開運行動なのです。

でっ……
お友達のイベントの日時がわかると
つい天体配置を見てしまうワタクシです……

そのたびに
どうして、みんないい日を選ぶんだろー!
もう感動しちゃいますよ。
11月16日の「えーな!江の島」イベントの配置もすごかった☆
そして
12月5日の「From a distance」も希望に満ちていて素晴らしいのです☆

つまり
深い動機があって
人間としてのセンサーが良好な状態なら
いい日を選ぶようになっているという証拠なのです!

そして
いいタイミングで開催されたイベントは
時流の流れに乗っていますから、大いに盛り上がり
主催者様・出展者様・ゲストのみなさま
みなさん満ち足りた笑顔でお開きとなるのです。

いいタイミングのイベントって
その後に新しい展開があったり、話が拡張していったり
素敵な流れを運んでくるんですよね♪

占いの知識がない人は、日取りに関して神経質になる必要ないんですよ!
やりたい!という深い動機を大切にしてくださいませ
あと人間としてのセンサーを良好な状態にしておくことね!
きっといいタイミングで行動できるようになりますよ。


さてさて
12月5日がどのような日なのか?
解説していきますね!

ん?
12月5日ということは
12月3日の新月後?そうなんです!

2013年12月3日射手座の新月について、早めに言及しておいた方がいいような気がした。2014年への橋渡しという意味で。前向きな気分で目標を立てるのにイイ新月だよね、12月3日の新月。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2318.html

12月5日の段階では月相3
希望に満ちた新月の影響を受けて、月が細く輝いている状態ですから
これから何かが始まるという予感に満ちていますね。


12月5日
太陽は射手座
月は山羊座にあります。

夢と希望と未来ビジョンを持ち、勇気をもって前に進むエネルギーと
現実を見据えて、着実に日々の生活に落とし込んでいこうとする姿勢が働いています。

イベント開催時は
ムードを表す月が山羊座にあり
大吉星である蟹座の木星と強い関連性を作ろうとしている状態です。
現実を見据えて、着実に日々の生活に落とし込んでいこうとする姿勢(山羊座の月)と
寛大な心や慈悲深さ、仲間意識の強さ(蟹座の木星)が
関連を持とうとしている状態。
オポジションですから、強い関連性となるでしょう。
木星との強い関連性はチャリティにふさわしい配置ですね。


そして
射手座水星と蟹座木星がミューチュアルリセプション
言葉の星水星と
寛大さの星木星が影響し合っています。
この日のスピーチやイベントの進行は
夢が広がるような内容になるでしょう
人々の心に感動を残すことになりそうですね!


射手座水星は魚座海王星とスクエア
夢やビジョンが大きく広がります
ちょっと大げさ?というレベルまで話が広がる可能性も!
細かいことはちょっと脇に置いておいて
大きな話に興じるのも素敵な時間になりそうです。


ちなみに
主催者の玉木美帆様は
ヒーリングシンガーであり
名司会者としての顔をお持ちです。
臨機応変ですし、言葉の大切さを実感している方ですから
きっと素晴らしいMCになるでしょう!
(コンサートに参加される方はMCも要チェックですよ~!)


芸術系イベントですから愛と美の星・金星の配置も気になるところ
金星は山羊座にあり
蟹座木星とオポジション
乙女座の火星とトライン

山羊座の金星は古風な美的センスを表します。
クラシック的な表現に関して親和性がありますね。
そして
蟹座木星とのオポジションは
愛と喜びの拡大、ソーシャルでフォーマルな場づくり
乙女座火星のかかわりは
ホットで楽しげなムードを作り出すでしょう
集まったみなさま同士で交流を楽しむのが吉よ!!
そして
乙女座火星の影響力は
楽しい場所と雰囲気を維持するために必須となる
有能なサポート陣や男性たちの的確でスピーディな仕事ぶりとして現れるかもです!


そして
日付はまたいでしまいますが
山羊座の月は

12月6日に
吉星金星と山羊座で重なり
乙女座火星とのトラインを経過して
水瓶座に移動していきます。
かなりポジティブな影響力を見てもいいのではないでしょうか?

今回のイベントは
日常の中にときめきを持ち込みますし
現実を動かすエネルギーとなることでしょう。

素晴らしいイベントになることは
星の配置からいっても確実!で、ございます。
ご盛況をお祈りいたします☆☆☆


最後にもう一度詳細情報へのリンクを貼っておきます。

コンサートについては
玉木美帆様にお早目にお問合せください。

東日本復興支援チャリティーイベント 「From a distance」開催!
http://ameblo.jp/tamakim/entry-11707900183.html

こちらにメールアドレスが掲載されています。

なお、ヒーリングブースについての予約・お問い合わせは
主催者様ではなく、各出展者の方々にお願いいたします。
FBをされている方はイベントページがあると思いますので
そちらに各出展者の方のリンクがあるようです。
(当方、FBやっていないので詳細な確認ができず申し訳ございません)




日取り選び占星術を学んでいる方向けの
追加説明です。

占星術に詳しい方は
月が山羊座にあることが気になるかもしれませんね。
(水星も射手座にありますね……)

サインよりもアスペクトを重視すべき
と主張している本もあります。

また
今回のように
月が大吉星である木星と関連を持つこと(しかも蟹座木星は高揚している状態!)
これは、かなりポジティブな要素を観ていいのではないでしょうか?

また
水星は射手座ですが
事務処理がメインの出来事ではないので
水星射手座の夢見がちな資質も
いい方向に現れるものと思われます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/03 05:16】 | リンクの御紹介
【応援告知・お勧めイベント】12月5日(木)東日本復興支援チャリティーイベント~From a distance~昼間はヒーリングイベント・夜はコンサートの二部構成です。ぜひお出かけください!
タイミングのこともあるので
もっと早くお知らせできれば良かったのですが
ぎりぎりで申し訳ございません!

お勧めイベントのお知らせです!

東日本復興支援チャリティーイベント 「From a distance」開催!
http://ameblo.jp/tamakim/entry-11707900183.html

友人の玉木美帆様が主催していらっしゃるイベントですから信頼できますし
イベントの開催趣旨に深く共感しましたので
皆様にご案内せねば!と強く思いました。


概要は次のとおりです(詳細な情報は上記のリンク先にてご確認ください)

2013年12月5日(木)
14時~17時30分 第一部 オープニング&ヒーリングチャリティーブース
19時15分~21時 第二部 板垣美佐緒&玉木美帆・愛のチャリティーコンサート
東日本復興支援チャリティーイベント
「From a distance」

主催者様からのメッセージです。

今こそ手をつないで
そのぬくもり 愛を互いに感じて・・
日本に元気を発信しましょう!

昼間は小さなお子様連れもOKな癒やしのチャリティーブース祭り、そして夜には豪華ゲストをお迎えしてのコンサートという1日。
この日集まる皆様のエネルギーを元気玉にして。
厳しい冬を迎えている被災地の皆さんに届けましょう!!

このイベントの収益は東日本大震災復興支援のために活動をしている団体に寄付させていただきます

場所:日暮里サニーホール・コンサートサロン
   JR・京成 日暮里駅前より徒歩約2分
   ホテルラングウッドの4階

第一部 ヒーリングチャリティーブース
14時~17時30分

第二部 板垣美佐緒&玉木美帆
          愛のチャリティーコンサート
18時30分 開場  19時15分 開演
コンサート 入場料金 3000円

ぴぴっと来たらお早目にお問合せください!

コンサートについては
玉木美帆様にお早目にお問合せください。

東日本復興支援チャリティーイベント 「From a distance」開催!
http://ameblo.jp/tamakim/entry-11707900183.html

こちらにメールアドレスが掲載されています。


なお、ヒーリングブースについての予約・お問い合わせは
主催者様ではなく、各出展者の方々にお願いいたします。
FBをされている方はイベントページがあると思いますので
そちらに各出展者の方のリンクがあるようです。
(当方、FBやっていないので詳細な確認ができず申し訳ございません)


コンサートの開演が19時15分ですから
お勤め帰りの方にも楽しんでいただけますね!!

板垣美佐緒様(ヴァイオリン)、玉木美帆様(ピアノ&ヴォーカル)の演奏は
生で聴いたこともありますし、CDでもじっくりと拝聴しております。
おふたりとも演奏経験豊富な方ですし
心に届く表現をされる方です!
チャンスがあったらぜひぜひ生演奏で!!

おふたりは2013年に
それぞれCDをリリースされたのですが
テーマが「日本」「和のこころ」という点で共通しておられました。
これは時代的な潮流だと思うんですよね……

そして
「日本」「和のこころ」というテーマを掘り下げていったところ
12月5日のイベントに結実したというお話を伺っております。
時代的な流れと深く同調したイベントですから
参加することに意義がありますよ!

師走の忙しいひととき
音楽に心をゆだねて
ぽかぽかハートをお家まで持ち帰ってくださいね!!

ヒーリングブース出展者のみなさま
コンサートゲストのみなさま
それぞれ、今回のイベントの趣旨に共感した方が結集しておられますから
場のエネルギーも高く
その場にいるだけで元気になれると思います☆


玉木美帆様は以前、こちらのブログでもご紹介いたしました!

(音楽めも)ヒーリングシンガー玉木美帆さまが新作CD「LIFE」リリース。ヘビロテ中です!!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2243.html

愛のパワーでみっちりなCDですから、ぜひぜひ!
当日は
新作CDの中からも歌っていただけるものと思います☆

購入希望の方は
玉木美帆様のブログからリンクがございます。

玉木美帆様のブログ
ヒーリングシンガー玉木美帆の歌ごころ☆お天道さまがついている!!☆
http://ameblo.jp/tamakim/

また、12月5日も会場で販売していると思います!

今回のイベントは
玉木美帆様の産休あけの復帰コンサートになりますので
いっそうパワーアップした玉木美帆様に会えることは確実です☆
癒しヴォイスのヒーリングパワーもさらに!


最後にもう一度詳細情報へのリンクを貼っておきます。

コンサートについては
玉木美帆様にお早目にお問合せください。

東日本復興支援チャリティーイベント 「From a distance」開催!
http://ameblo.jp/tamakim/entry-11707900183.html

こちらにメールアドレスが掲載されています。

なお、ヒーリングブースについての予約・お問い合わせは
主催者様ではなく、各出展者の方々にお願いいたします。
FBをされている方はイベントページがあると思いますので
そちらに各出展者の方のリンクがあるようです。
(当方、FBやっていないので詳細な確認ができず申し訳ございません)


板垣美佐緒様のCDについてもお勧め記事を書きたいのですが
間に合っていなくてごめんなさい!
いつ聴いても素晴らしい内容ですが
年末年始のシーズンに特にふさわしいCDだと思います!




(こっそり)
素晴らしいイベントになることは必定!
不肖わたくしもおじゃましたくてたまりません!!

本来ならば
会場におじゃまして
ヒーリングブースで癒され
コンサートでたっぷり音の世界に酔いたいところですが……
スケジュール的に難しかったので
ささやかながら
お気持ちだけご協力いたしました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/02 13:53】 | リンクの御紹介
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。