【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
蟹座木星に対する思い付きを補足しておく実験。
体調不良から回復したら
原稿書くのがすごく楽しいじゃまいか!

テンションあげて
遅れを取り戻さねばなりませぬ……

というわけで
本日は温存していた作り置き記事にて失礼。
ブログに書きたいことがあるんですー
まとまるまでちょっと待ってね!
時期を外さないようにご案内できればと思っています。

さてさて
2014年の話をしたり
今のトランジットに戻ったり
せわしなくてごめんよ。

で、今日は
今から来年7月ごろまで続く影響について。
つまり蟹座木星についての思い付きを補足しておく実験。

2014年7月16日に
幸運と拡大の星木星が獅子座に入ることは何度か触れました。

それまでは蟹座木星の天下なのですから
幸運をキャッチしたい人
世の中のトレンドに乗りたい人は
蟹座木星にフォーカスすべし!

当ブログでも蟹座木星について何度も書きました。
何度も書いたのでまとめ作っておいたよ……

蟹座木星の恩恵、受け取っていますか?2014年、期するものがあるなら、まずは目の前にある幸運をしっかり受け止めましょうぞ。というわけで蟹座木星についての当ブログの記事まとめ。今の時間を充実させるために。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2307.html


蟹座木星時代に求められる姿勢とは……
限りなく敷居を低くする
相手を緊張させない心を込めたサービス
ホスピタリティに満ちたスタンスをとると良し!

また
蟹座木星は
承認されたい、仲間が欲しいという欲求を拡大していくことも考えられます。
ですから、
そういうニーズにこたえるサービスを提供するとはやるかもしれませんね!

たとえば
イベントを開催する時には
ひとりぼっちで遊びに来ても大丈夫!
スタッフがご案内します
などなど
ゲストさんがリラックスできる、安心感を覚える工夫をすると支持されそう。

また
蟹には堅い甲羅があります
ですから
堅い守りやセキュリティをセールスポイントにするのも方法のひとつ。
しっかりと守っているからこそ
中に入るとリラックスできるというアプローチもアリです。

(そしてこれは「かもしれない」ということなので、蟹座木星の他の解釈を排除するものではありません)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/30 05:11】 | 天体模様
続・ぐいわるです。
続・ぐいわるです。
そろそろ平常運転に戻ることができそうです。

熱が下がったら
原稿を書くのが楽しくなってきた!!
ででーん!



今回の結論
やっぱり葛根湯だ!

でもって
違和感を覚えたら大事を取った方がいいお。
個人的な体感だと
眼球と鼻が乾いたらちょっと気をつけろくださいですね。

ここのところ
アロマオイルでのケアを怠っておりました
これのおかげで体調が整ってたんだニャー。
忙しくてもケア怠っちゃダメだニャー。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/29 05:42】 | こっそりとつぶやく
ぐいわるです。
風邪ですー。
目が乾いているなあと思っていたら!


というわけで
本日はぐいわるです
という事実をお伝えするだけでごめんなさいね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/28 05:30】 | こっそりとつぶやく
スケジュール調整中……
現在
締切のリスケジュールをお願いしている状態なり。

まあ
わたしが遅筆なのがアレなんですが!

リスケ中なんですよ!
というお知らせだけでごめんなさいでした!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/27 05:43】 | こっそりとつぶやく
土星が蠍座にあるうちに取り組んでおくべきこと。それは、集中力をつけること、よいお手本をしっかりとマスターすること。土星射手座で問われるのは柔軟性と応用力。蠍座土星においては基礎力・精神力・体力をつけよ!!
2014年12月、ルール意識の星、土星が射手座に移動します。
そのことを考えていたら
土星が蠍座にあるうちにやっておくべきテーマが見えてきた!

土星は社会的な枠組みを象徴します
その土星が射手座に移動したら
射手座の象徴である冒険心や向上心、勉強が重視される世の中になるでしょう。

誰も彼もが勉強しなきゃと言い出しますから
今のうちに勉強しやすい体質を作っておきましょう。
基礎力・精神力・体力をつけよ!!→それが蠍座土星のテーマ!

精神力や体力については
何かにひたむきに取り組むこと
日常生活の中で体を動かす機会を作りましょう
といことで!

精神力・体力をつけるためには
集中力をつけることも重要ですね
→静かな時間、ひとりの時間を確保しましょう。
短時間でも結構です。ネット断ちが効果的。

これも集中力や基礎力を高めるトレーニングになると思います!
→スポーツ、勉強や仕事で、いいお手本を完璧にマスターする
動きを正確にトレースする
定義をしっかり覚える
名文を何度も読み込み、丸暗記する。
名画をじーっくり鑑賞する。

ところで
昔は、定評ある名文や古典をひたすら覚えるという勉強法があったんですよね。
だから有名な作家の子供時代の文章が
ビックリするほど大人びていてのけぞるんですが。
アレは、リズム感や文の書き方の型を覚えるうえで
とても効果的な方法だったと考えられます。

こういうことを書くと
「独創性なくていーんですか?」
「応用しなくていーんですか?」
という点が気になるかもしれませんね。
確かにそういった要素も大切です!

ですが
独創性も応用力も、基礎力の上に成り立つもの。
蠍座土星の集中力とお手本をしっかりまねる姿勢に取り組んでおいて
悪いことはありません。

また
今の社会で結果を出す、着実に実力をつけていく
ということにフォーカスした場合
土星の動きに注目するのが最も効果的なのです
ですから
今の社会で結果を出したい人、着実に実力をつけたい方は
2014年12月までは蠍座土星にフォーカスするのがイイんじゃないかな!

確かに
独創性やオリジナリティの天体、天王星は牡羊座にあり
山羊座冥王星とスクエア。
独創性やオリジナリティを刺激する配置もございますが
それは一朝一夕にできるものではありませんし
天王星の惑星意識の方が
土星の惑星意識よりも難易度が高いのです。

2014年夏になれば木星は獅子座に移動。
オリジナリティやクリエイティビティを刺激します。
ただし
より深い社会のニーズは蠍座土星の基礎力重視、過去の蓄積重視なので
その前提に立ったオリジナリティやクリエイティビティなんですよね。
前例がないことに対しての抵抗は強いでしょう。
過去の蓄積に目配りしたうえで
新しさを出すというスタンスが受け入れやすいと思われます。

そして
応用しなくていーんですか?という問いに対しては
応用すべきタイミングはやってきますから安心してください。とお答えしておきます。
蠍座土星でしっかりと着実にスキルを身に着けていけば
その後、いかようにでも応用できますから!
2014年12月、射手座土星になったら応用すべきという流れがきますから!

射手座の土星になれば
先のオリジナリティの星・天王星とトラインという協力関係になります
応用力や独創性が光る配置に。
その時になってから
応用力や独創性を思い切り発揮しても遅くはありませんよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/26 05:23】 | 天体模様
私の占術学習バックグラウンドをご紹介しておく必要を感じたので、学習歴についてまとめておきました。
このタイミングで出しておいたほうがいいかなと思ったので
寝かせておいた記事を出します。

11月22日、太陽が射手座に入ったので
向上心が高まりお勉強意欲が増すときですね。
わたしの学習歴のお話をしておきます。

ども
占いの学習歴が長い割に、芽が出るまで時間がかかった人間です。

要領わるいです。
記憶力ない方です。
学習に不利な要素あげていくとキリがないです。
それでも諦めませんでした。

占星術もタロットも中学時代から始めました。
学習歴が長いのに、なぜ芽が出なかったのか?読めるようにならなかったのか?
我流の変な癖がついてしまったのが原因ですね。

その一方で
まったく知識のない状態から
きちんと学習をはじめて、占術スキルを着実に身に着け、
学習開始後2年~3年くらいで活動スタート、活躍しておられる方も多いのです。
いかに最初が肝心かということですね。

ちなみに、
わたしは東京近郊の講座に通学という形式で学習しました。

地方の方やスクールに通えない方は?
→今は通信やウェブ学習という方法もあります。地方のスクールも活性化しているようです。
最近の占星術やタロットの学習環境の進化は著しい!
ですから、検索して探してくださいね。

ワタシの話に戻ります。
勉強している割になかなか読めるようにならない……
これではいけないと思ったので、2002年から松村先生の講座に通い始めました。
以来、占星術、タロットは松村先生をはじめ、色々な先生から学びました。
現在に至るまで学習を継続中。これからも継続します。

しっかりと学びたいのなら、スクールで連続講座を受講されるのが確実だと思います。
時間がかかっても体系的に学んだ方が早道です。

各先生方のブログやツイッターアカウントもありますから
先生のスタイルや個性をリサーチして
相性がよさそうな方の元で学ぶと
学習効果が上がると思います。


お勧めのスクールをいくつか挙げておきます。
(通った経験があるスクールのみなのでご了承ください)

アルカノンセミナーズ様
http://www.arcanumseminars.com/

渋谷駅に近いので通学便利。
DVD受講やインターネット学習講座もあります。お問い合わせください。


カイロン様
http://www.chiron-school.com/

大阪、福岡の講座もあります。


アカデメイアカレッジ様
http://www.akademeia.co.jp/

連続講座もワンデイ講座も充実しています。

また
スクール専業ではありませんが
中野のブロードウェイ内の占いハウス、中野トナカイ様も要チェック!
http://tonakai.her.jp/

バラエティ豊かな講座があり、充実しています。
トナカイ近辺で勉強を続けていらした方はプロになる率が高い!
というイメージがあります☆

また
僭越ながら過去に連続講座を受けた先生を挙げてゆきますと……
(単発講座、短期集中はもう本当にいろいろと……)

松村潔先生
松村潔のページ 
http://www.tora.ne.jp/

受講した講座 初級占星術講座、サビアン占星術。


芳垣宗久先生
YOKOHAMA BAYSIDE ASTROLOGER
http://astro-z.blogspot.jp/

受講した講座 小惑星占星術、その他モダンから古典まで幅広く。

いけだ笑み先生
いけだ笑み☆占いサイト
http://astro.secret.jp/

受講した講座 中級講座、ホラリー、パワーストーンなど。


登石麻恭子先生
登石麻恭子の星と香りの日々
http://aroma-astrology.seesaa.net/

受講した講座 アロマ占星術


まついなつき先生
中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

受講した講座 タロット講座

ブログでも
順次お勉強してきた!感想をアップしておりますので、ご参照いただければ幸いです。
そしてツイッターでもお勧め講座をどんどんご紹介いたしますね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/25 05:22】 | こっそりとつぶやく
イイコトっていうのはね!お久しぶりで、なかえるさまにお会いできた!素敵なご縁がつながった!ということなのです☆
というわけで
前日の記事に引き続き、11月21日の件。

アルカノンセミナーズ様で
お久しぶりで、なかえるさまにお会いできた!!
お会いしたかったんだよお!!!


なかえるさまのブログ

なかえるブログこんにちは。
http://ameblo.jp/frorogn/

なかえるさまの主催するイベントは楽しい!
わっさわさと人が集まって賑やかになるんだよね♪
イベントは
主催者様のお人柄とコンセプトが最重要だわ。


なかむらかえるさま主催のイベントに参加してきました記録

なかむらかえるさま主催「かえるナイト」におでかけしてきた!!熟女たちとの熱い夜☆楽し過ぎる~♪高円寺みじんこ洞さまの里いものコロッケがうまー☆
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2246.html

なかむらかえるさまプロデュース・かえるナイトでの出会い☆占星術のシンボルをかわいらしいイラストで表現されている明日香さまにご挨拶してきたよ!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2248.html

なかむらかえるさまプロデュース・かえるナイトでの出会い☆おしゃれ占星術のいつみあおさまにお会いしてきたよ♪
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2250.html

こんなに楽しい思い出になったのは
なかえるさまのおかげだよ!


そして、またしても……
なかえる様が素敵なご縁を繋いでくださいました☆

知的でレスポンスが早く
現実的な判断能力が優れた方と知り合うことができて
とても心強いなり。

これから必要とされる人は
一見繋がりがなさそうな
このジャンルと、あのジャンルを繋げて活動していく方ですね。

だから今
あちこち手広く活動している方は
その人にしかできない活動をするチャンスが来てますよ。

円と円の一部が重なっている図、あるよね。
あーゆーイメージ。
重なっていること、双方のジャンルに理解があることに意味があるのです。



渋谷から中野に移動して
熱く語り合う我々。
さてさて、ここで始まったことがどのように展開していくのか?
とっても楽しみであります。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/24 05:14】 | お勉強してきました
11月21日はアルカノンセミナーズ様でお勉強。芳垣先生の講座:天体の動きと手帳を連動して『+α』の計画プラン作りを受講してきたよ!
えーな!江の島ありがと祭り第二部の件
まとめたいと思いつつ
まだまだ時間がかかりそうでごめんなさい。
それだけ深く感動的な体験でしたということなのよ。

んで。
空亡月はお勉強!を心がけていたら
ちょっと無理をしても講座に通うことが
当たり前状態になりつつあります。
お勉強、面白いね!
もっとお勉強したあーい!

てなわけで11月21日(木)は
アルカノンセミナーズ様へ!
芳垣先生のブラッシュアップリーディングクラスに参加。

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/


芳垣先生のブログ
YOKOHAMA BAYSIDE ASTROLOGER
http://astro-z.blogspot.jp/


例によって情報価値の問題がありますので
そういった部分には触れず、講座の感想をさっくり書いておきます。

ライブ受講を逃した方は
DVDやインターネット受講も可能です。お問い合わせください。

また
より高度な日取り選びの講座については、
12月19日、1月16日の2回シリーズを
スキルアップリーディングクラスで予定しているそうです。
アルカノンセミナーズ様のウェブサイトでご確認ください。

さてさて
最近、占い情報を織り込んだ手帳が増えてきましたね。
石井ゆかりさん(先生呼び禁止なので「さん」づけで)
鏡リュウジ先生
松村潔先生
など、大御所が出しておられます。

今回の講座は
こういった占い手帳の情報を活かしながら
トランジットの影響をデイリーに使うコツを教えていただきました。
これが発展するとイレクショナル(日取り選び)占星術になるのよ。

ちなみに
たりたんは
Stargazer占星暦と
お前はビジネスマンか!みたいな手帳を常に携帯しております。

お前はビジネスマンか!手帳は
日本能率協会と日経ビジネスアソシエの共同企画
正式名称:能率ダイアリー リスティ2
左にウィークリー、右にブランクページなので
タスク重視の人に向いてるアレです。
こーゆー無愛想なのが個人的には使いやすいのです。


今回の講座でびびびっ!と感じたこと
天体配置で納得するだけでなく
行動しなきゃ!現実動かさなきゃ!

講座の中で芳垣先生が

悪いタイミングで行動を起こす癖がつくと
それが常態化してしまい
ますます事態が悪化してしまう
ということをおっしゃっていて
タイミングの重要性を再確認しました。

その一方で
イレクションを
行動を先延ばしにする理由、現実逃避の理由にしてはいけない
結局、何もしないで人生が終わってしまうのが最悪の事態です。

日取りが悪いからといって
非常識な対応をとると
人格を疑われてしまう。
みすみすチャンスを逃してしまう。

というような趣旨のことをおっしゃっていて
そうそう!そうなんだよー!!と
深く納得してきました。


ちなみに
11月21日は
月が蟹座にあり本来の座。
そして、月は蟹座木星に向かって移動している状態です。
(11月22日に正確な合を形成します)

木星は蟹座にあると高揚します。
つまり
いい状態の月が、いい状態の木星に向かっているという
天体にいい癖をつけるには最適の日取りでした。

そして……
こういった吉日に外に出ると
イイコトあるのよね♪

どういうイイコトがあったのかは項を改めて。
やっぱり日取り選び大切ですよね。


11月21日の講座のDVD受講・ネット受講のお問い合わせ
12月19日・1月16日のイレクショナル講座の情報については
アルカノンセミナーズ様へ

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/




テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/23 05:59】 | お勉強してきました
2014年3月1日の新月は魚座で発生。魚座の太陽月に蟹座木星がトライン。温和で使いやすいかもね。ということを発見したのでメモしておきます。
えーな!江の島ありがと祭りの第二部についても書いておきたいのですが
ちょっと待ってね。
消化するのに時間かかってますわあ。

ここで
前後の脈絡なく
来年の新月の話をします。

これは比較的温和な新月だわと感じたので
書いておくしだい。

といいいますのも……
2014年の新月
活動サインで新月だと激しく、
不動サインで新月だと蠍座の土星のプレッシャーがじんわり気になるところ。

活動サインの新月で激しい状態なら
何かを改めなければならない状況
不動サインで蠍座の影響が大きい状態なら
現実としっかり向き合わなければならない状況
「いかに活かすか?」という点にフォーカスして書きますが。

あ、魚座の新月
これは使いやすいわ
という発見をしたので
めもめも。


2014年3月1日の新月は
魚座で太陽と月が重なり
これが蟹座木星とトラインという協調体制をとるんですね。

魚座というサインと
木星はとても相性がいいのです。
ですから
木星の影響力をしっかりと受け止めることができるでしょう。

太陽・月と木星の協調関係は温和でいい働きが期待できますが
太陽と月が魚座にあることで
なおいっそうの
加護や拡大効果が期待できそう。

3月21日の春分
4月からの新年度
節目の時期に先駆けて
前向きな姿勢を形作る新月になりそうです。

3月21日の春分が
ゴゴゴゴゴと時代が動く春分になるので
その前に
変化を受け入れられる状態を作っておくとよさそうですね。

3月1日の新月は
比較的リラックスムードで迎えることができるので
春分以降の新しい波に乗れますように!
とお願いしてみようかにゃーと思ってます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/22 05:10】 | 新月・満月
既に満月も過ぎた段階で恐縮ですが……11月18日の満月から12月3日の新月にかけて、減らすもの、整理すべきものを考えてみた。
締切が複数なので
さっくりとした内容でごめんなさい
以前の類似の記事に比較すると
文章が短いですがお許しくださいまし。

以前、
こういうことを書きました。

基本的な月のサイクルのロジック
新月から満月にかけて増やす
満月から新月にかけて減らす
⇒月が膨らんでいく、しぼんでいく、そのサイクルに合わせればオケーイ。

で!減らすサイクルに関して。。
ここらへんを重点的に見直すとスッキリするはず的な目安を書いておきますなり。
物を捨てはじめるとターボがかかって
ざくざく処分してしまう。。
必要なものまで捨ててしまい、後で困ったという話も散見されますので
ご自身の判断でよろおねです!


11月18日の満月から12月3日の新月にかけて、減らすもの、整理すべきものを考えてみた。

満月の段階で太陽が蠍座にあることを考慮すると……
情がからんだもの、人との約束に関係するものを整理すると良いでしょう。
ただし、契約書などは安易に処分してしまうと、
後で困ることがあるかもしれませんから慎重にお願いいたします。

情がからむもの、人との約束に関係するものは
整理しづらいものですが……
自分のエネルギーやリソースには限りがあります。
優先度の高いところに振り分けていくためにも
人間関係の粗密にあわせて、整理していった方が良いでしょう。


☆年賀状、いただいたポストカードや手紙類
そろそろ平成26年の年賀状が気になる時期。
ここで過去の年賀状を見直す方も多いかと思われます。整理整頓にいい時期ですね。
人間関係の変動が激しい時代ですし
SNSを通して過去の知り合いとつながることもできますから
定期的に見直しが必要なジャンルかもしれません。

いきなり処分するのがしのびない方は
スキャンしたり電子データ化するなど「場所をとらない工夫」をするのも方法のひとつ。
そのプロセスを経てから処分すれば
抵抗感が薄れるかと思います。


☆住所録、アドレス帳の整理
先の年賀状と関連して
こういったものも加除訂正をして
アップデートしておきたいものです。

☆いただきもの、プレゼント類
何より、お気持ちがうれしい!ものですよね。
そのお気持ちを受け取って
ある程度目を楽しませていただいたら
消耗品なら使う、そうでないものは必要な方に届ける
などなど
アイテムの用途にしたがって整頓していけばよろしいかと思われます。
もったいないから使わないというのは
本当にもったいないよ!!

☆金券類
図書券、ビール券、お米券、デパート商品券などの金券類です。
これもひとつの「人との約束」に関係するものと考えられますね。
もったいないから後で使おうと思ってる金券類はありませんか?
この際、使ってしまった方がいいかもしれませんよ。
システムが変わると、商品との引き換えがしづらくなることがあるからです。
たとえば……
最近では、全国共通文具券が廃止されました(経過措置があったようですので、すぐに使えなくなるわけではありませんが)。
また、かつてはテレホンカードが多数流通しましたが、通信事情が変わった今では状況は様変わりですよね。公衆電話の数も減り、使う場所が少なくなっています。

他にもいろいろ考えられますが
この時期に取り組んでおくとよいもの
抜け落ちてしまいがちなものという視点で集めてみました。


まとまった時間がとれず
作り置きした記事もそろそろ底をつくので
このような状態が続きますが
ご寛恕くだされ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/21 05:00】 | 新月・満月
11月16日は「えーな!江の島ありがと祭り」におじゃま☆宇宙と人生を信頼して、流れにのっちゃえばいいのよね……というメッセージを頂いてきましたなり。
先日
えーな!江の島ありがと祭りにおじゃましてきたことを書きました。


たりたん的第一部の主なミッション
☆お友達にごあいさつ~♪
☆母と子ブースにて出展中Se*Kino様 にお会いする♪(前の記事でここまで書きました)
☆お目当てのブースにてタイミングが合ったらセッションを受ける♪
☆石けんアーティストneko様の石けんを買う♪
☆福を呼ぶ女・フクスケ様とご対面♪



☆お目当てのブースにてタイミングが合ったらセッションを受ける♪(いまココ)

タイミングがいいことに
龍ブースで出展しておられた
りゅー氏のセッションが終わったとこでありました。
そこにすかさず「パーソナルエッセンスお願いできますか?」と飛び込むワタス。

りゅー氏はボディワーカー、セラピストとして活躍中。
たりたんのまわりでも
りゅー氏のワークを受けて
生まれ変わったように激変しておられる方、多数。

りゅー氏のウェブサイト
旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

りゅー氏のツイッターアカウント
https://twitter.com/Takao_Nukiyama

仕事のことや、これからの展望をうかがい
これからやってくる流れに楽々乗れるようなエッセンスを作っていただきますた☆

これからのワタスは
人生や宇宙に対する信頼を持つことが大切みたいで……
すべてに備えようとしない
不確定要素にあけわたす
というメッセージをいただいてきますた。

ワタスは
もちょっと「ゆだねる」方向性にシフトした方がいいみたいです。
小心者なんだよー
ドキドキしちゃうんだよー。
安心するためにアレコレやっちゃうんだよー
(だから、そういうのがいらないんだって……)

そうです
ゆだねるとか「空」とか
そーゆー意識状態について、りゅー氏は達人だからな!
りゅー氏に話をうかがうことができてヨカッタよ!!

でっ。
パーソナルエッセンスのエネルギーはとっても軽いです。
笑っちゃいます。グフフ。
悩まなくても、力まなくても
ちゃんと流れに乗れるのかもねーということを
感じながら日々ワークしておりますなり。
これから原稿ラッシュで
肩に力が入って呼吸が浅くなる時期ゆえ
ゆだねる意識は重要ですわ。
力まずに、本気を出す!きらーん!!



☆愛の石けんアーティストneko様の石けんを買う♪

うはは
噂に聞いていた
愛の石けんアーティストneko様の石けんを手に入れるチャンスなりよ!

nekoさまは
まるっと景気よく剃髪スタイルでご出展、カッコイイ!
剃髪にすると
いろいろなと開花するらしいです。
女っぷりも上がり美女度アップ。
この日のneko様の開きっぷりに感動してきたよ、ワタシ。

neko様のブログ
愛の石けんアーティスト ミラクル☆nekoの ほにゃにゃん日記♪♪♪
http://ameblo.jp/angelrieko/

neko様のツイッターアカウント
https://twitter.com/angel_rieneko

富士山型石けん
勾玉型石けんに
激しく心惹かれるなり。

お友達にプレゼントするために
買うべし!センサーにびびびっときた石けんを
がっちりオトナ買いしてまいりました。

お友達のみなさま、楽しみにしていてね!
誰のところにどの石けんが行くのかな??
それぞれにふさわしい場所に旅立って行くでしょう☆
で、残った分が自分のものなのですウヒヒ☆
(どの石鹸が自分の手元に残るか楽しみにゃー)



☆福を呼ぶ女・フクスケ様とご対面♪
そして……
福を呼ぶ女☆フクスケ様とお会いできたー!

フクスケ様は
数年前からネットを介して接点があったんですよね……
現在、ツイッターで繋がっております
とあるツィートで「えーな!江の島」にご来場されることを知り
お目通りが叶いました。光栄なり!

フクスケ様のツイッターアカウント
https://twitter.com/fukusuke1020

フクスケ様、イベントの前日にこのようなツィートをなさっておられました。

『一粒万倍日』と呼ばれる日に気づいたら、なるべく少額でも募金をするようにしている。縁起っつうのは担いでナンボ。で、流れはちょっぴりでも、動かしてナンボ。情けは人のためならず(結局は自分のためでっせ)、と。

こちらのツィートで
11月16日が一粒万倍日であることに気付いたのですキラーン!
家の中の小銭を集めて
えーな!江の島ありがと祭り会場にある募金箱「えじんばらまさお」君に☆
ちなみに
「えじんばらまさお」君は
龍のあみぐるみ型募金箱ね(制作:インスピレーション∞アート涼子)

一粒万倍日は一年に何度かめぐってきます。
要するに増やしたい物の種まきにいい日なのよね
気になる方はネットで調べてみてください。

てなわけで
フクスケ様は本当に福を呼ぶ女でありました。
初対面だとゆーのにアレげな話でキャッキャする我々……
短時間でしたが楽しかった!
今度はゆっくりお会いしましょう☆
ワタスはアグレッシブ人見知りなので
しょっぱなのテンションが高く
相手をびびらすのが常なのだが
しょっぱなのテンションで
フクスケ様に負けた……また遊んで下さいね!!

明日は
占星術の記事を掲載します。

その次あたりに
えーな!江の島ありがと祭り第二部のワーク&ライブについてお話できるといいなあ……
こちらの内容も素晴らしい……
ドラマチックな時間でありました。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/20 05:20】 | お勉強してきました
11月16日はえーな!江の島ありがと祭りに行ってきたはずだよね??はい、もちろん!!順次レポートいたします☆☆☆素晴らしいイベントでしたよ!
お友達が事務局スタッフをなさっているご縁で
当ブログでも何度かご紹介いたしました、えーな江の島ありがと祭り。

えーな!江の島ありがと祭り 公式ブログ
http://ameblo.jp/e-na1116/

たりたんも
もちろんおでかけしてきましたよ!!
超スッペシャルなイベントとご紹介しましたとおり
どどーんと光の柱が立ち
喜びいっぱいのイベントでございました。

当日はお天気にも恵まれ
青空広がる江の島
ぽかぽかとあたたかく
イベント日和なり。

この日の星まわりの素晴らしさは
以前に書きましたが
大安
一粒万倍日
でもあったのね。なんというスペシャルな!

当日のムードは
事務局ぱよこ様の書かれた記事をご参照ください。

【え~な! ご参加のみなさまへお礼】
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11699623399.html

当日の熱気むんむんな雰囲気を感じることができるかと☆


全24ブース
WS、セミナーあり
ライブありという大きなイベントを立ち上げるのは
事務局の皆様、出展者のみなさま
大変なご苦労がおありかと思われます。

今回のイベントが周囲に波及する影響力は大きいですよ。
来場者のみなさまの朗らかな笑顔が印象的でしたなり♪
関与されたみなさまにどどんと幸あれ。

イベントはコンセプトが大切!
事務局スタッフ様の意図が大切!
なんですね!

んでもって
イベントのレポートを書いていくと3回シリーズくらいになると思うので
ゆるゆる記してゆきたいです。ゆるしてにゃん。

江の島の地で
女神と龍のパワー強化してきたーん☆きらーん☆

イベントは
第一部 ブース出展・トークショー・WS
10時~16時30分
第二部 祈りの音曼荼羅ワークとチャリティーライブ
17時~20時
という二部構成なり。

会場は10時からオープンしていたというのに
手際の悪いワタクシは
原稿がみっちりあったので
仕事して、家事をして、ようやくお出かけなり……


たりたん的第一部の主なミッション
☆お友達にごあいさつ~♪
☆母と子ブースにて出展中Se*Kino様 にお会いする♪
☆お目当てのブースにてタイミングが合ったらセッションを受ける♪
☆石けんアーティストneko様の石けんを買う♪
☆福を呼ぶ女・フクスケ様とご対面♪

ちなみに15時を回った段階で現地に到着したら
食ブースは完売状態でした。
たぶんそうじゃないかと思っておりましたが……早いっ!
豊かふぇ様はお弁当の予約が33個入ったとか、
当日分も15分で完売したとか……
ぐぬぬ。


☆お友達にごあいさつ~♪
今回、事務局やお手伝いスタッフさんに知り合いいっぱいなので
ごあいさつしてまいりましたでーす♪
といいつつ
ごあいさつできなかった方も……
お声掛けしたいと思いつつ
お忙しそうだったので声をかけそびれてしまった方も……
機会があればまたごあいさつさせてくださいませ☆

最近
名刺を改定したのですが
仕事の実績の項を見直したので
16日に交換させていだだいた名刺はVerⅡなのですよ。
「青い鳥タロット親善大使」の実績も入れたった♪


あの名刺のデザインは
ほしうを工房様なのです♪キラキラ♪

あなたの喜びを伝える「ヨロコビめぐり名刺」
http://ameblo.jp/meguri-meishi/

16日のえーな!江の島ありがと祭りでも
ともしゃん、イクざん先生、めをとで大活躍!!


☆母と子ブースにて出展中Se*Kino様 にお会いする♪

Se*Kino様とは
この前、ともしゃんの個展でお久しぶりにお会いして……
会える時には重なるもので今回もお会いできて嬉しいなり!

Se*Kino様は
今回は母と子ブースにて
創造性の開花(産み育てる)というテーマでご出展。

たりたんのまわりには
Se*Kino様が作られたハルモニアブレスを身に着けている方が多いぞな。

Se*Kino様は地に足ついたセラピストさん。
「現実を変える」ことにフォーカスしておられるので
ワークやセッションを受けることで現実が動き出すのです!
ツイッターでのプチお告げが人気よ。

そして
来年のことが気になる方は
毎年人気のメニュー
タロットによる2014年上半期リーディングメニューもありますから
お問い合わせくださいね。

プチお告げ屋 Se*Kino様 (celestialchoir) のツイッターアカウント
https://twitter.com/celestialchoir

Se*Kino様のブログ
ハルモニア通信
http://ameblo.jp/broom/

うーふふふ
今回、ご縁あって
聖なる花のブレンドのアロマスプレーをお迎えすることができました☆☆☆

参考ブログ記事
え~な!江の島ありがとブレンド できました~♪
http://ameblo.jp/broom/entry-11689117675.html

きゃああ~☆この香りはスゴイ
「開花しちゃうぞ!」ですね♪
トップノートの香りは華々しく
残り香はさわやか……
テンションあげたい時につかわせていただいております。
うほほ、創造性開花しちゃうぞ☆
これから原稿ラッシュだから助かりますわん♪
Se*Kino様、ありがとう!!


あと話が2回分くらい続くので
よろしくお付き合いください。
途中で占星術記事をはさんだり
他の記事に寄り道したりするかもですなり。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/19 05:46】 | お勉強してきました
2014年夏、木星が獅子座に移動したら、魚座海王星とは150度。2014年末、土星が射手座に移動したら、魚座海王星と射手座土星のスクエア。つまり、魚座海王星(壮大なビジョン)が非常に使いやすい状態なのは、木星が蟹座・土星が蠍座にある今!なのです。
おはようございます。
2014年のことを考えていたら
2013年の今を生きるヒントが見つかったシリーズみたいになってます。

先々のことを考えていたら
魚座海王星がその持ち味を発揮しやすいのは今だよっ!
ということを思いついたので書いておきます。

まあ
獅子座木星と魚座海王星の組み合わせには
妙味があると思うので、獅子座木星にフォーカスして
その点についてもいずれは書きたいと思います。

射手座土星と魚座海王星についても
建設的な使い方ができると思うので
記事にしてみたいですね。

それはさておき
今日は2014年夏までは魚座海王星が使いやすいよ!ということと
水のグランドトラインについて。

2013年5月の記事
木星が蟹座に入ったら、水のグランドトラインができたら、家訓でも作ってみればいいと思うのよね?


2013年6月の記事
めもめもですが、まだまだあるのね。。蟹座の木星と水のグランドトラインについて!!

既に
正確な水のグラントトライン形成の時期は過ぎてしまったので
度数を考慮すると
これから先、グランドトラインは成立しないのですが
水のサインの性格的に協力しあうという関係は見ていいでしょう。

魚座海王星の壮大なビジョン、高邁な理想主義
それを
蟹座木星と蠍座土星がキャッチして
社会システムの中にフィードバックしていく動きはまだまだ健在なり。

また
2014年においても
3つの天体でグランドトラインを形成することはありませんが

2013年11月、蟹座の木星が逆行を開始し
2014年4月上旬には12度あたりまでくるので
魚座海王星7度とゆるーいトラインを形成します。

2014年3月、蠍座土星が逆行を開始し、度数を戻していくので
2014年5月25日 蟹座木星・蠍座土星がトラインを形成します。

つまり
魚座海王星→蟹座木星がゆるーく共鳴し
その影響力を
蟹座木星と蠍座土星が共同で実現してく
という運びになるんですね。

ですから!
今から2014年夏ごろまでは
魚座海王星の壮大なビジョンや高邁な理想をキャッチしたら
どうやったら社会の中に根を下ろすことができるのか?
考えてみる好機です。

でね
水サインのいいところは
ひとりでがんばらなくてもいいということ。
共鳴してくれる仲間を呼びやすい状態なのです。

あと
いきなり大きな話にしなくてもいいと思うのね。
事業計画書を書いたり、資金繰りを考えるのも良いと思うのですが
今の場所や資源を活用しながらできることはないか?
考えてみる。
資本をかけない方が失敗してもリスクが少ないのです。

あるいは
軽い気持ちで友達に相談してみたら
うまい具合に場所や資源が見つかる可能性も!!

ワタシの友達に
いい流れを掴むのが上手な人が多くてね。
軽い気持ちで相談したら、あれよあれよと言う間に話が繋がり……
第一希望のものがやって来た~!
という実例、いろいろ見てますもの。

というわけで
魚座海王星の壮大なビジョンや高邁な理想をキャッチしたら
「無理だよ……」と諦めないことですね。
どうやったら実現するだろう?
という視点で考えてみると
思わぬ形で協力が得られるかもしれませんよ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/18 05:19】 | 天体模様
2014年の話をしよう。となると、水星が木星と重なるタイミングも気になるわけですが。2014年8月3日獅子座で水星と木星が重なります。
2014年の話をしよう。となると、水星が木星と重なるタイミングも気になるわけですが。2014年8月3日獅子座で水星と木星が重なります。

話があっちこっちに行って申し訳にゃーすだが。
本日は2014年案件。

2014年の話をしよう。2014年7月25日獅子座で太陽と木星が重なる。自己イメージが拡大し、成功運が強化するタイミング。テンション上げてGO!2014年7月27日獅子座新月も重要よ!


2014年の話をしよう。2014年8月18日獅子座で金星木星が重なる。楽しさ・喜びの拡大!テンション高まる日なんでメモしておくわ。


そうなると水星木星合のタイミングも気になりますね。
水星・木星合は2014年8月3日に成立します。
向上心が高まる
知的好奇心が広がる
自分の考えや意見を発表したくなる
発言の影響力が大きくなり、あっという間に拡散する
という形で現象化するでしょう。

ですから
新しい勉強を始めたり
長編小説にチャレンジしたり
講座に通い始めたくなるかもしれません。
情報発信にチャレンジする可能性も!

そして
8月3日に獅子座で水星・木星が重なるあたりって
水星のスピードが早いのです!
水星は伝達、移動の星ですからスピードが早いということは
いい働きをするということ。
これは期待できそうですね!!
ぱぱっとひらめき、すぐにコンタクト、あっという間に話が整うことがありそうです。

留意すべき事柄としては
蠍座の火星の存在ですね。
蠍座の初期度数に火星があるので
獅子座の初期度数とスクエア関係になるのです。
しかも、蠍座の火星は本来のサインに回帰していますから強い。
ツッコミ力の鋭さ最強。

水星木星が合になると……
強気な発言
大げさな演出
楽観的な見地からの壮大なビジョン打ち上げ
などなどがありそう。

そういう姿勢は
実直さとか、過去の経緯とか、チームワークを重視する側からすると反感を買う要素。
表現が強すぎて、周囲に衝撃を与えたり
今までの蓄積を無駄にするつもりか!と怒りを買ったり
チームワークを軽視するワンマンプレイだ!と誤解されるおそれがあります。
相手の言い分には根拠があるので、いかに不安を払拭してあげるか?
その点の気配りも求められます。

誤解をとくためには
説得する材料を仕込んでおかないとね。
理解ある上司に応援してもらえるように根回しをしておく。
過去の資料から今後の予測を立てる
過去と今、そして今後の予想が異なるのなら、
なぜ違うのか?説得力のある理由をつける→本心が通じやすくなる。
今の時代のトレンドに乗っていることをアピールする。
などなど!

ここでしっかりと気配りをしていく必要があるのは
ゆくゆくは
獅子座水星は蠍座土星のスクエアを受けるからです。
それは8月9日。

まあ
その前に獅子座水星は牡羊座天王星から
色々と知恵を授けてもらえそうですから
「自分の価値観と違う人がいる」
「違う人にも分かってもらう工夫をする」
という思いがあれば
蠍座土星の厳しいツッコミにも耐えることができるでしょう。
むしろ
ツッコまれること前提にして
入念な準備とリハーサルを繰り返しておけば
知性や発言力の強度が増すでしょう。
自分を鍛えるべきタイミングとなります。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/17 05:57】 | 天体模様
忙しい状態なハズなのに、毎日記事がアップできているのは以前の作り置き記事のストックがあるからなのです……
忙しい状態なハズなのに
記事がアップできているのは
以前の作り置き記事のストックがあるからなのです……

んで!
これからが締切ますます厳しい状態。
毎日更新しますけどね。2008年1月から更新してるので。

締切厳しい??
なのに遊びに行ってるじゃまいか
なのに講座に行ってるじゃまいか

原稿だけ書いているとかえって効率落ちるんですよ……
本当にワンパターンになるので
書いているワタシのテンションが下がる……

遊びや講座はよき知的刺激
原稿のリソースになるので許してちょーよ!

ところで
映画感想や美術展感想がアップできていません!

映画エリジウム
映画そして父になる

シャガール展(宮城県立美術館)
ミケランジェロ展(国立西洋美術館)
ターナー展(東京都美術館)

ここらへんについても書きたいです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/16 05:18】 | こっそりとつぶやく
2014年12月、土星が射手座に移動。土星が蠍座にあるうちに集中して取り組んでおくべきことは?一子相伝的な「相手の資質を見て、手渡していくべき叡智」を身につけるということなのでしょう。
先日、
蠍座土星に関連して、このようなことを書きました。

蠍座から射手座への動きは
過去の豊富な蓄積をリソースとして未来に飛び出す
という形で現象化するでしょう。
土星が蠍座から射手座ということですから
社会システム的に
未来志向になるということですね。


2014年12月24日 土星が射手座に移動します。
となると
世の中のトレンドが未来志向になる。
それは素晴らしいことなのですが
そこで活躍するためには
過去の蓄積を身に着けておかなければ!
未来志向になった時
どこから叡智を引っ張って来るの?
過去の成功事例をいっぱい知っておいて、それを応用するのがイイんじゃない?

というわけで
土星が蠍座にあるうちにやっておくべきことを考えてみた。
ネットを検索すれば出てくる情報(オープン情報)も大切なのですが
蠍座土星時代に身に着けておくべきものは
オープンになっていないもの……

つまり
一子相伝的な「相手の資質を見て、手渡していくべき叡智」なんですよ!
教えを受けるにふさわしい自分にならないとね。
まずは
教わったとおりに再現してみる
お手本に忠実に学ぶことが重要。
そして
単にノウハウを身につけるだけでなく
教えを引き継ぐにふさわしい精神力を磨くべし!

今。上司や先輩からノウハウの承継ができる方は
ぜひぜひ、しっかりと身に着けておいてください。

文章化できるノウハウも大切だけど
文章化できない要素がとっても大切なんだな……
だから
飲み会の席や食事の席がチャンスだよ。
リアルな成功話を聞く好機!
大切だけど
クラウド化できない要素
文章化できないノウハウ
そーゆーことをしっかりと聞き出しておいてね。
自分が聞き出して叡智をしっかりと身に着けておいて
後輩や新人さんに手渡していくことも必要よ!

ここで得てきたものは
土星が射手座に移動してから
本当の価値が分かると思うの。

一子相伝的な叡智を授けてほしいのなら
本気でコミットする姿勢を見せる
技術を支えるマインドまでしっかり受け継ぐことが重要。

スキルを覚えたら
あとは自分勝手に使っていいや
という態度では
叡智を受け継ぐことは難しいでしょう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/15 05:42】 | 天体模様
蠍座土星時代、ロイヤリティの高い顧客や取引先を大切にする。常お得意様のニーズを掘り起こすことが重要なのかも!新規顧客獲得に熱心になるあまり、足元がおろそかになってませんか?これが2014年末までのビジネスのヒント!
ほんわか思いついたので
ちょっとまとめておきます。

現在
社会的なルール意識をあらわす天体=土星が蠍座にあります。
ビジネスにおいては蠍座土星を意識しないわけにはいきません!

2014年12月24日、土星は射手座に移動します。
→2014年いっぱいは
蠍座土星にフォーカスした仕事ぶりが評価されやすいということ。
そして
蠍座土星を念頭に置き
しっかりと対策をしてきた人は射手座土星の流れにも乗りやすいでしょう。


蠍座土星時代のビジネスのヒントとは?
「継続的な繋がりの強化」ということ。
誠実に付き合ってくださる顧客や取引先は運命共同体。
常お得意様のニーズを掘り起こそう!
リピーター歓迎の姿勢を見せよう!
ということなのね。

新規の顧客へのアプローチが大切なことは言う間でもありませんが……
新規顧客獲得に熱心になるあまり
足元がおろそかになってませんか?
他からの乗り換え組を優遇するあまり
常お得意様が割を食うようなことはありませんか?
ということなの!

そもそも
現在のビジネス環境、とってもシビアです……
自分の提供している物やサービスに
最安値、安い
というキーワードをプラスして検索すると
ざくざく出てきますからね。

サービスを提供している人は
もっと安くやってくれる人
使い勝手がいいサービスと常に比べられていることを
肌で感じておられるかと思います。

だから
価格以外の価値を提供しなきゃ!

もちろん
何をやるにせよ
法律や商慣習上のルールを厳守することは、これまた言うまでもなく。
そのルールの下で
ロイヤリティの高い顧客や取引先を大切にする
常お得意様のニーズを掘り起こす
という姿勢を見せるべしなのです。

それは
依存性を高めてリピート率を上げよ、ということと違いますよ。
それは旧来のシステム下でのビジネスの方法論。

蠍座土星や山羊座冥王星とミューチュアルリセプション
深いレベルで社会システムが動いております。
ですから
進化する社会システムに適応すべく
サービスも進化すべしなのです。

誠実に付き合ってくださる顧客や取引先、常お得意様と
共に成長する、変容する姿勢を見せることで
共存共栄が実現するでしょう。



なお先に述べた
蠍座から射手座への動きは
過去の豊富な蓄積をリソースとして未来に飛び出す
という形で現象化するでしょう。
土星が蠍座から射手座ということですから
社会システム的に
未来志向になるということですね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/14 05:30】 | 天体模様
【開催間近!】11月16日(土)えーな!江の島ありがと祭り、午後のWSも見逃せない!女神と龍神のエロス∞ワークも要注目よ!!
おはようございます。
何度かお伝えしております
11月16日(土)えーな!江の島ありがと祭り
超スッペシャルなイベントでございますから
周知が足りず「えー?知らなかった」「見逃した……」
といった事態になりませぬよう
本日も気合を入れてお伝えしてまいります。キリッ☆

詳細はこちらをご参照ください
えーな!江の島ありがと祭りブログ
http://ameblo.jp/e-na1116/

大切なことなので、あわせてご確認ください
え~な! 祭りに ご来場のすべてのみなさまへお願い☆
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11686038336.html

信頼できる方が事務局スタッフをなさっておりますゆえ
こちらのイベントが
どれだけ多くの方に支持されているのか?
江の島という土地のエネルギーと共鳴しているのか?
様々なお話を伺っております。

そして……
☆本日のお勧めのWSはこちら☆
ワークショップ紹介【エロスセクション】江の島スペシャル『女神と龍神のエロス∞ワーク』
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11631132589.html

出演者紹介【ダンサー】Eluca(えるぅか)
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11638409262.html

出演者紹介【神楽太鼓】石坂亥士さん
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11647988377.html

【ワーク詳細】
今回は、特に丹田、子宮を活性化しグランディングさせて安定をもたらし、
仙骨を意識しハートを開き、身体にエネルギーの軸をとおすワークになります。

石坂亥士さんの太鼓で身体を動かし、踊ります。
太鼓は、第一第二チャクラを活性化します。
石坂さんは、心臓のリズムを叩くことができ、
それを聞いているだけで身体が調い元気になります。
この心臓のリズムで身体を動かします。

自立力をつけたい人、特に龍が気になっている方に強くおすすめしたいワークです。

(ワーク詳細情報は、えるぅか様よりいただきました)

※今回のイベントのテーマにフォーカスした特別WSです!
えるぅか様のエロスワークは、通常は女性のみですが
女神と龍神のエロス∞ワークですので
男性も参加可能でございます!!

人数に限りがありますので、ご予約が確実です。
当日、人数に余裕があれば飛び入り参加も可能とのこと。
いずれにせよ
動きやすく汗をかいてもいい着替えをご用意ください。
水やタオルもお忘れなく!


ダンサーのえるぅか様とは面識がありますので
ご紹介させてくださいね。

えるぅか様は
奉納パフォーマンスや女性性開花のWSで注目度急上昇☆
人気のダンサー様です!!
絵描き、地球と共に遊ぶアースプレイヤーとしても活躍中。

周囲の友人たちが
彼女のWSに参加して
どんどんきれいになっていくのー!!
ちょ、何があったんですかー??と聞いてみると
「えるぅかちゃんのWSに参加して……」
という話!あちこちで耳にしました☆

えるぅか様は蠍座の生まれ
人懐こいキャラクターとスバ抜けた集中力
人を変容させるパワーの持ち主なのです!
気高く、力強い存在感が漂っておられるのだ!!

たりたんも
個展やライブなどで
彼女のパフォーマンスを何度か拝見しております♪
ぐわっと目を開いて見入っちゃうね!!

女性美あふれる動き
しなやかでセクシーな表情
場のエネルギーと優雅に戯れながら
その場に参加している人々の気持ちを盛り上げていくのです!

彼女の踊りを見るたび
女性が美しくあるということは
なんて素晴らしいことなんだー!!
美しさは美徳☆
ということを力強く肯定できます!
自らの女性性を肯定している方の側にいると
それは共鳴するよね……
WSに参加した方の女性性が開花しちゃうのも自然な展開なのです☆


石坂氏については面識がありませんが……
えるぅか様とお会いした時にインサイダー情報(?)をいただいてまいりました!

えるぅか様いわく
石坂氏は人気、実力ともに素晴らしい方!
現在、WSを行っていないのだけど
今回特別に開催してくださったの!!
めったにないチャンスよ☆
石坂氏は、龍そのもののような男性。
日本人は龍の魂を持つ方が多いので
石坂氏の太鼓の響きが龍の魂の目覚めにつながるでしょう……
とのことです!


むむむ。女神と龍神のエロス∞ワーク
女神=女性性の開花
龍神=龍の魂の目覚め
どちらも今の日本、日本に暮らす人々にとって必要なワークですね。

WS詳細、お問い合わせ、ご予約はこちらから!!
ワークショップ紹介【エロスセクション】江の島スペシャル『女神と龍神のエロス∞ワーク』
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11631132589.html
蠍座に太陽がある時期に開催されるWSですから
深い変容をもたらすこととなるでしょう。


2013年11月16日の星まわり詳細については以前に書きました。

【告知応援企画!】2013年11月16日(土)の星回りをみてみたら「えーな!江の島ありがと祭り」~美・子宮・食・母・芸・龍・愛~7つのテーマにばっちり合致していたので書いておきますね!むむ、これはスゴイ。書いているワタシが興奮した!!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2296.html

月は牡牛座にあり高揚。
肉体にフォーカスするとよい時。
体を動かすWSに関してもポジティブな影響が期待できそうですね☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/13 00:01】 | リンクの御紹介
2013年12月3日射手座の新月について、早めに言及しておいた方がいいような気がした。2014年への橋渡しという意味で。前向きな気分で目標を立てるのにイイ新月だよね、12月3日の新月。
どうも
直近のトランジットの件になったり
2014年の話題になったり
時間感覚がしあさってですが
許してちょーよ。

12月3日09時22分射手座の新月
この新月が2014年の目標を立てるのによさげなので
言及しておくあたり。

ここのところ
新月のたびにちょっと緊張しておりました。

2013年10月5日の新月はカーディナルクロス。

新月図について考えてみた。2013年10月5日は新月ですね。

2013年11月3日の新月は日食。

11月3日の新月(日食)について、ついったに書いたことを再録&つけたし。


活動サインが緊張するということは
現実社会にダイレクトに変化が波及する可能性が高い時ですし……

日食の前後には
気分の落ち込みを経験する人が多いからです。

カーディナルクロスも日食も
大きな意義を持っていますが
平穏でのんびりした状態とは言い難い。
目の前のことに対応することにせいいっぱいで
先々のことが考えづらい状態かもしれません。

というわけで
12月3日は久しぶりに
平常心で迎える新月、希望に満ちた気分で迎える新月になりますから
有効活用してね!

そもそも
射手座というサインは自然体で楽観的のびのびした態度を表します。

時期的に見ても
今年を振り返り、来年への抱負を抱くのにいいタイミングですね。

しかも
12月3日の新月は11ハウス(友情と希望のハウス)で成立します。
ほらー!やっぱり来年への希望をつなぐ新月なんだよー!!

可能であれば
この日、友達と過ごすことができれば最高ですねー!
12月3日は火曜日、平日ゆえ集まることが難しいのなら
忘年会の予定を決めたり、お久しぶりメールを出してみるのもイイかも。
友情を深めるべき好機です。

そして新月は射手座11度で成立します。
精神的なよりどころになる教えを求めたり
真実の知恵を追求する度数です。
2014年について現実的な目標を立てるのもよし
真実の知恵を探して精神的な旅をするのもよし
で、ございます。

そしてこの新月
射手座の太陽と月に対して、牡羊座天王星がトライン。
独創性やアイディアを与えてくれるでしょう。
新しいことを始めることを後押ししてくれます。
チャレンジしたいことがあるなら
2014年に入ってからといわず
この新月以降に挑戦してみてもいいかも。
先取りの姿勢が吉と出るでしょう。

新月の前11月28日に
山羊座金星と蟹座木星のオポジションが成立します。
新月の段階ではすでに離れていく過程にありますが
影響力は残存しております。
新月のアセンダント・ディセンダントラインにかかっておりますので
この配置は大きなポイントになるでしょう。

1ハウス側に金星、7ハウス側に木星という配置。
人気運を拡大するのに良い時です。
山羊座の金星ですから礼儀正しく、きちんとした態度が好印象!
蟹座の木星の恩恵を受け取るためには
身近な人を大切にする、親切にすることです!

お世話になった方へのギフトを選ぶなら
老舗の逸品や定評のあるものが喜ばれそう。

また、
この時期に買い物をすると予算オーバーの可能性アリ。
ですが
2014年の発展のために必要なものなら
思い切っていい物を買うのもひとつの方法。
グレードの高いものを手にすることで
意欲が増し、2014年の目標達成が加速するかもしれません。


てなわけで
2013年12月3日の新月、有意義にお過ごしください。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/12 05:48】 | 新月・満月
11月10日、アルカノンセミナーズ様にて、石川楓花先生の原稿の書き方応用編~はじめての企画立案~を受講してきた!楽しかったー!充実の3時間。大満足なり☆
どうも
空亡中のたりたんです。

10月、11月に空亡が巡ってくるので
スケジュール調整して勉強時間を増やしています。
できるだけ講座に通うようにしています

そうしたら、やっぱり勉強楽しいー!
ずっとスケジュール調整して勉強時間増やすペース続行な!
もちろん
原稿作成その他の形で成果はフィードバックいたしますから、許してちょーよ!!

さてさて!
11月10日、アルカノンセミナーズ様にて
石川楓花先生の原稿の書き方応用編~はじめての企画立案~講座を受講してまいりました。

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

例によって情報価値の問題がありますから
詳細に触れることはありませんが、興奮が冷めないうちに感想をば。
自分の感想や考えがかなり入っておりますので
その点ご了承ください。

ちなみに
ライブ受講ができなかった方は
DVD受講やインターネット受講も可能なはず。
アルカノンセミナーズ様にお問い合わせください。

石川先生とは以前、ご挨拶する機会をいただき
受講のチャンスを虎視眈眈と狙っておりました……
今回、受講できて嬉しいです~!!

実は今回の講座、詳細を見た時に……
「アルカノン様、ワタシが受けたいと思っていた内容がなぜ分かった??」
と、驚愕いたしましたデス。

と言いますのも……
占い原稿の書き方を教えてくれる講座は案外と多いのですよ。
各スクール様で既にいくつか講座が用意されています。
占い原稿は一定の需要がありますからね。

ですが!
その前段階である企画立案というのは珍しい。超レア。

確かに
原稿の書き方のスキルアップすることは重要なこと。

それだけでなく
占いが得意な人が食い込んで行けるフィールドを拡張していくのも重要なこと。
ですよね!!

たりたん
原稿書きを仕事にしておりますが
依頼にお応えするだけでは限界があると思っておりました。
自分の原稿がワンパターンになりがちだとも感じております。
バラエティ広げたーい!

でっ……
占いの知識がある方、理解ある方からの依頼を受けるだけでなく
占いに関心がない方にもアプローチする方法はないものか?
ずーっと考えていたんですよ!
答えはココにあった。

内容の詳細はこちらのブログで☆
原稿の書き方実践編~企画力を伸ばしたいあなたへ~
http://ameblo.jp/arcanumseminars/entry-11677698002.html

そして
期待以上の内容にて大満足なり。
実践型の講座ゆえ、試しに原稿を書いたり、アイディアを出したり
あっという間の3時間でした。
(そして、PCがないと漢字が全く書けないワタス……ちょっと問題があるよ??)

占いを勉強している人は
どうしてもマニアックになりがち。
確かに、占術を磨いていくこと、知識を深めていくことは大切です。
クライアント様に納得していただくために、占術のスキルアップは欠かせません。

ですが
12サインという概念そのものが
かなり詳細で有益な内容を含んでいるのですよ。

つまり
既に持っている知識やスキルの切り口を変えるだけで
多くの人に喜ばれるコンテンツとして提供することは可能ということ。

問題は
どうやって提案するか?
相手に興味を持っていただくか?
なんですよね……

占い色が濃い内容はちょっと……と言われたり
占いと聞くと「じゃあ、何ができるの?」と聞かれたり
その時に、価値を提供できないと仕事に繋がらないのです。

石川先生がご自身の知識と経験を
惜しみなくシェアしてくださいました。
ここまで教えて頂いて、イイんですか???
先生の熱意とリードでわたくしのテンションも上がりまくりです☆

石川先生の
「このようにご提案しました」
という実例をうかがっていると
応用範囲が広がりますね。
占星術とタロットができるということは
ある意味無限にネタがあるという意味じゃないか。

そもそも
SNSや各種アプリで
心理テストとか診断モノって人気ありますよね。
ということは、占いあるいは占いロジックを活用したコンテンツについて
常に一定の需要があるということなのでは?

占いの知識がある人は
他業種の方と接点ができたら
色々アプローチしてみるといいと思うんだ。

占いができることって
いっぱいあると思うんだ。

もちろん
ワタシも考えていますよ。
今回の講座で
イメージ力が貧弱で表現のバラエティが不足していることが判明したので
ボキャブラリや表現の幅を増やしていきますなり♪

すみません……
講座の詳細に触れない形で
講座の価値をお伝えできればと思いつつ
ワタシが興奮しているだけというていたらく。
ぴぴっと来た方はDVD受講やインターネット受講で☆


再掲
アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

石川先生は
ルーンや占星術の講座も定期的に開催されておられます。


石川楓花先生の公式ブログ

ルーン占いと星を読む日々
http://mapleforest77.blog109.fc2.com/

石川先生の著書
あなたの願いを叶えてくれる ルーン占い入門もお勧めよ!!

以前、読書めもで取り上げました☆

あなたの願いを叶えてくれる ルーン占い入門
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1737.html

さてさて
興奮しているだけでなく
どのようにアプローチするのか?
自分なりにコンテンツを構築しないとね……

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/11 05:38】 | お勉強してきました
【開催間近!】11月16日えーな!江の島ありがと祭り、午後のWSも見逃せない!お母さんのためにヴォイスワークは、お母さんでない方や男性も参加OK☆インナーマザー(内なる母心)のエンパワーメント・インナーチャイルド(内なるこども心)の育成がテーマよ!
はい!
既に何度か「えーな!江の島ありがと祭り」については言及しておりますが……
WSについてもご紹介しておきますね!

今回、5つのWSが企画されています。既に満席のWSもございますのでご確認ください。

ワークショップ紹介【エロスセクション】江の島スペシャル『女神と龍神のエロス∞ワーク』
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11631132589.html

天地統一体創始者による 天地統一体セミナー (イベント版) お知らせ
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11629006596.html

夢のトリプルコラボ♡子宮トリニティートークショー 満席です
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11621920401.html

お母さんのためのヴォイスワーク by Shonka
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11667003688.html

11月11日追記
めをとLIVEペインティング
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11683356682.html
ブログに詳細が出ました!
10時30分~16時アートブースにて開催。
予約不要、全員自由参加型WSです☆


☆今回お勧めするWSはこちら!!☆
お母さんのためのヴォイスワーク by Shonka
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11667003688.html

詳細は上記ブログをご参照ください。

大好きなShonka様(ワタスは想いを込めて「しょんしょん」とお呼びしている)
彼女のWSを強力にお勧めしたいのは理由があって……
そもそもわたし自身が受講していましたし!
それで変わった!ということを経験していますし☆

2012年の夏から秋にかけて
しょんしょんの連続ヴォイスワークに参加していました。

しょんしょんのリードによるWSは
安心感があります。
自分のありのままのエネルギーでいいのだ!自分を肯定☆
自分の可能性を拡張していってイイんだ!!成長を肯定☆
ということを深いレベルで感じることができるんだよね……

WS終了後
自分の声やありようが力強く変化したことを感じております。

しょんしょんのプロフィール概要
クラシックと現代音楽の専門教育を受け
メジャーからインデペンデントまで様々な音楽シーンで活躍。
その後、スピリチュアル的な資格やワークで学び
2007年よりセラピスト活動をスタート。
現在、音楽とスピリチュアルを融合した独自のメソッドで
多くの人に注目されるアーティスト♪
最近、ますます女っぷりが上がっていると評判です!

セラピストとしての経験豊富
WSのリードの経験も豊富な方ですから
初めての方でもリラックスして参加していただくことができるかと☆

しょんしょんの詳細なプロフィールはこちらをご参照くださいね。

いのちのうた Blessinger Shonka プロフィールページ
http://blessinger.net/shonka/?page_id=5

お母さんのためのヴォイスワークは
ふだんは母と子のために開催しているそうです。
今回はイベント趣旨にのっとり
特別に!お母さんでなくてもOK!男性でもOK!
そしてもちろん、お子様連れでのご参加、大歓迎いたしますとのこと☆

こちらのWSのテーマである
インナーマザー(内なる母心)のエンパワーメント
インナーチャイルド(内なるこども心)の育成
これは
どなたにとっても切実なテーマ……
必要かもしれないと、心が動いたらぜひぜひご参加くださいませ!
お勧めよ!!

お席が埋まりつつあります!ご予約はこちらから!
お母さんのためのヴォイスワーク by Shonka
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11667003688.html



追記:しょんしょんはこちらのお昼のミニステージにも登場予定!

お昼のミニステージ♪
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11667037229.html

お昼のミニステージは11時~12時☆
リラックスしながらご鑑賞ください☆



追記の追記:とても大切なことを忘れていました!

しょんしょんは事務局スタッフ(食ブースのリーダー)なのだ。

食ブース&お母さんのためのヴォイスワーク概要
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11616490200.html

仲間内では
おいしいものは金腹(金原)に聞け!という評判……
しょんしょんは、グルメな子猫ちゃん☆

そんな金腹しょんしょんお勧めの料理人さんが勢ぞろい!
食ブース、めちゃんこ期待できそー!!

売り切れ御免にならないうちに、お早めに☆
ご予約やお取り置きができるブースもあるようです。
詳細は各出展者の方まで♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/10 05:36】 | リンクの御紹介
蟹座木星の恩恵、受け取っていますか?2014年、期するものがあるなら、まずは目の前にある幸運をしっかり受け止めましょうぞ。というわけで蟹座木星についての当ブログの記事まとめ。今の時間を充実させるために。
蟹座木星については何度も書きましたが、ちょっと角度を変えて解説。

2013年11月7日から木星が逆行を開始しました。

木星はその時の天体配置における
「一年単位で動く流行」「善の意識」「これが社会的ないいことの基準」
などなどを担当します。

逆行を開始したということは
「一年単位で動く流行」「善の意識」「これが社会的ないいことの基準」「社会システム」
についての見直しがあるということ。

ここで蟹座木星について改めておさらいしておきます。

きほんがだいじ
→生活習慣とか、自分の生き方のベーシックなところとか
そーゆーところを再確認して強化。

ベタは最強
→ウケる話って結局あきれるほど「ありきたり」なのよ!
だがしかし、ベタ=ありきたりを軽く見てはいけない。
どうしてベタがうけるのか?
受けるベタと受けないベタの違いは何か?
ベタをアップデートするためにはどうしたらいいのか?
ベタを熟知したあと、次に来るものは何か?
考えておくのがイイんですよ。

他の天体との関係で読むと
蟹座木星と山羊座冥王星とのオポジションは刺激的。
そこに牡羊座天王星も加わるので
時代的な変化が現実化しやすいですね。
今までなら数十年かかっていたことが
一年くらいでガラッと変わってしまうこともあるでしょう

ここ数年、
牡羊座天王星と山羊座冥王星がスクエアを形成しており
理念的なレベルで「変革しなければ」ということがテーマでした。
2013年、活動サインである蟹座に社会的な天体木星が入ることで
一気に現実的な変化が起こります。
蟹座木星が社会の中での受け皿
仕組みづくりを担当しているということなのです。

世の中の動きについていくためには
蟹座木星のトレンドを攻略せよ!
なのです!

当ブログの過去記事から
蟹座木星の記事へリンク。
ブログ執筆時が2012年だったり2013年だったりしますから
その点をご了承ください。


もうね、蟹座木星時代になったら「大切なことは割とカーチャンが教えてくれた」でいいと思うの。。。。

めもめもですが、まだまだあるのね。。蟹座の木星と水のグランドトラインについて!!

ついったに書いたことをこちらにも移植そして補足。。蟹座木星についてまだまだネタがあるようです。。。

木星が蟹座に入ったら、水のグランドトラインができたら、家訓でも作ってみればいいと思うのよね?

蟹座木星とか、水のグランドトラインについてついったに書いたこと&補足☆

2013年、双子座木星→蟹座木星の動きについてちょっと書いてみた。

ちょ、おま。。蟹座木星についてまだ言いたいことがあるのかよ!

まだ木星蟹座について言及したい事があるらしい。。

2013年6月下旬、木星が蟹座に入ったら人柄で勝負!誰と組むかはますます大切!そして、蟹座木星の流に乗るためには、双子座木星をしっかりと身に着ける必要があります。


蟹座木星について考えることがよほど楽しかったんだね~。
このようなテンションで
2014年夏からスタートする獅子座木星時代についても書いてゆきたいと思っております。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/09 05:10】 | 天体模様
【ありがとうございます、第二部満員御礼!】2013年11月16日えーな!江の島ありがと祭り、再度、心を込めてお勧めします!そして、第二部の祈りの音曼荼羅ワーク&チャリティーライブの内容もすごいのでご紹介しますね☆
2013年11月12日追記
先日ご紹介しました第二部のワーク&ライブ
お陰様で満員御礼とのこと!
ありがとうございました☆



どうも
来年向けの原稿がいっぱいで
既に時間感覚があっちこっちにいっているたりたんです。
で、本日は心を込めて推薦!
素晴らしいイベント「えーな!江の島ありがと祭り」について再度お知らせ♪

さて!
えーな!江の島ありがと祭り
気になる方は必見ですぞ!凄腕セラピスト様が勢ぞろいですぞ!
星まわり的にもすごいタイミングですぞ!
ということはすでにご紹介いたしました。

2013年11月16日江の島で素敵なイベントが開催されます【えーな!江の島ありがと祭り】~美・子宮・食・母・芸・龍・愛~7つのテーマ、24ブースという充実した内容☆ぜひお出かけください!!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2294.html

【告知応援企画!】2013年11月16日(土)の星回りをみてみたら「えーな!江の島ありがと祭り」~美・子宮・食・母・芸・龍・愛~7つのテーマにばっちり合致していたので書いておきますね!むむ、これはスゴイ。書いているワタシが興奮した!!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2296.html

えーな!江の島ありがと祭りの出展者のみなさまは
事務局メンバーが「この人なら!」と見込んだセラピスト様に
出展依頼をして快諾してくださった方ばかりとのこと。
つまり
技能やお人柄は事務局のお墨付き!
そのうえ
イベント趣旨を深く理解したうえでのご参加ですから
今回のイベントに合わせたメニューを提供してくださるとのこと♪

江の島という土地の磁場もありますし
集まるメンバーの顔触れもありますから
遊びに行くだけで変容が後押しされるんじゃないかしら?

詳細はこちらをご参照ください。

えーな!江の島ありがと祭りブログ
http://ameblo.jp/e-na1116/


そして
第二部の祈りの音曼荼羅ワーク&チャリティーライブの内容もすごいので
ご紹介しますね!

11月16日17時スタート!たっぷり3時間のワーク&ライブ!!
第2部 祈りの音曼荼羅ワーク&チャリティーライブ概要 &予約受付スタート☆彡
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11628823929.html

詳細は、上記 えーな!江の島ありがと祭りブログ記事をご参照ください。

出演メンバーの方は
パフォーマーとして実績があり、高い評価を受けている方ばかりです☆
みなさま、今回のイベントに気持ちを向けてベストコンディションで臨んでくださるでしょう♪
素晴らしいパフォーマンスになることが予想されます!

ソールドアウト必至のこちらのワーク&ライブ
残席僅少!ぴぴっ!ときたらコンタクトしてみてね!
(タッチの差でお席が埋まってしまったらごめんなさい)

音のパワーや音のもたらす恩恵について
ひらめいた!ことがあって……
というのも……

音って
耳で聴くだけでなく、体中に浴びているんですよ。
そして耳で聴くだけでなく、脳内で再構成されるんですよ。

ヘッドフォンやイヤフォンを使っている場合は
体で浴びるという意味合いは薄くなりますが……
今回のライブのように生演奏を聴く場合は
特に体で浴びるという意味合いが濃くなります!

つまり
上質な音の体験をするということは
全身を上質なエネルギーに浸すということ
耳を通して脳に上質なエネルギーを通すということ
なのではないか?と考えています!

貴重な機会ですから
ぜひぜひご参加くださいね!!
感動的なワーク&ライブになるでしょう。




こっそり……
わたしも参加申し込みしてきたー!
とーっても楽しみ!!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/08 00:15】 | リンクの御紹介
ほおお。11月12日蠍座水星・魚座海王星トライン、11月12日蠍座太陽・魚座月トライン、11月13日蠍座太陽・蟹座木星トライン、トラインまつり!11月12日・13日は蠍座太陽・魚座月・蟹座木星で水のグランドトライン。情感ひたひたで気持ちが通じやすい時かも。
忙しい時は
目の前のトランジットを見ないことにしていると言いつつ……
最近、ついつい見てしまいます
そして
興味深いトランジットがあったので
ちょっとご説明しておきます。

それは
11月12日、11月13日あたりの動きね。

ここらへんは
蠍座に太陽・水星・土星、蟹座木星、魚座海王星
水サインの天体5つ。
11月11日のお昼ごろ~11月13日の夕方くらいまで月が魚座にあるので、
水サインが6つですか。

11月11日に水星逆行終了。
滞っていた案件に動きが出てくるでしょう。

11月12日、蠍座水星・魚座海王星トライン
11月12日蠍座太陽・魚座月トライン
11月13日蠍座太陽・蟹座木星トライン
→トラインまつりやね!!
ということは……
11月12日・13日は蠍座太陽・魚座月・蟹座木星で水のグランドトラインになります。

情感ひたひたで気持ちが通じやすい時となるでしょう。
今まで
気持ちが通じているのか、通じていないのか?はっきりしない状況だったとしたら
ここらへんで
「やっぱり!分かってくれてたんだー!気持ちは通じるんだね!」
と実感する出来事がありそう。

ですがっ……
「たぶん分かってくれるはず」
という甘えや、根拠のない楽観視は禁物!
確かに察しが良くなる時ですが
最初から「察してください」という態度だと
伝わるものも伝わらなくなっちゃうぞ。

今まで誠実にコミュニケーションを取ってきた人たちの間なら
星の後押しもあって
真意が分かった!という方向に動くのです。

言いづらいことは
シンプルでわかりやすい言葉に落とし込むこと
それに加えて
ためらい、言葉と言葉の間の含み
といった要素で細やかなニュアンスを伝えていくのが良いでしょう。

また
気持ちが通じ合うことについて敏感になっている時だからこそ
小さな違いが気になってしまうこともありそうです。

ううーん……
だいたいあっているんだけど
ちょっとだけ違うんだよ!細かいニュアンスが伝わってないんだよ!
そこが肝なんだけど……
というような事態も予想されます。

気持ちが繊細になる水サインの協力関係がありますし
水星は粘り強い蠍座にあります
ですから
諦めず、懸命に説明することで
伝わりにくいニュアンスがようやく通じた……
という形で決着がつくかもしれませんね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/07 05:28】 | 天体模様
2014年の話をしよう。2014年8月18日獅子座で金星木星が重なる。楽しさ・喜びの拡大!テンション高まる日なんでメモしておくわ。
2013年と2014年の話が前後して申し訳ねーだ。
思い出したように2014年の話もします。

2014年夏、木星が獅子座に移動する話
それに関連して獅子座で太陽と木星が合になる発展性ある日について書きました。

2014年の話をしよう。2014年7月25日獅子座で太陽と木星が重なる。自己イメージが拡大し、成功運が強化するタイミング。テンション上げてGO!2014年7月27日獅子座新月も重要よ!


ということは
2014年、金星木星の合や
水星木星の合もあるはずですよね?
はい、ございますよ。
本日は獅子座金星・木星の合について言及いたしましょう。

2014年8月18日獅子座で金星木星が重なります。楽しさ・喜びの拡大!
金星も木星もクラシックな占星術では喜びをもたらす「吉星」として扱われます
木星にいたっては「大吉星」扱いでございますぞ。
そんな縁起のいい星が重なるのですから
楽しさ、喜びの拡大!ということが期待できますね

獅子座はアートやパフォーマンスを象徴しますから
お祭りやイベントを企画している人にとっていいチャンス!
こういう時って、気が大きくなっているから
高額なアイテムが売れるかも!
参加者のノリもいいので盛り上がりそうよ。

18日は月曜日なので
16日土曜日、17日日曜日あたりがイベント好適日ですか。
イベントの成功を約束することはできませんが
主催者、参加者ともにテンションが上がって
準備段階から楽しい時間を過ごすことができそうですよ。

獅子座金星・木星合で楽しい雰囲気を味わった後
2014年8月25日に獅子座金星・牡羊座天王星のトラインもありますから
嬉しいサプライズや
ユニークな恋の予感もあったりして。
テクノロジー+美容関係の新発見・新発明
新技術+アートの相乗効果も期待できそうです。

でっ……
先日の太陽・木星合の話を読んだ方は
「ゆくゆくは獅子座金星は蠍座の土星とスクエアになるのでは?」
ということが気になるかもしれませんね。

そうなんです……

先憂後楽パターンの方がブログの記事が書きやすいのですが
今回は先楽後憂パターン。
こう考えて下さい。
→まずは。思い切り楽しむ!
その後は気分をバシッと切り替えて
義務を果たす!それがカッコイイ!


2014年8月27日 獅子座金星・蠍座土星スクエア
2014年8月28日 獅子座金星・蠍座火星スクエア

獅子座金星に
蠍座火星土星がダブルでスクエアかけてきます。

夏の間、ニコニコ遊んでいたら
厳しいツッコミ入った!
遊び予算使い果たしてちょっと辛い状態
やらなければならない義務が目の前に山積み
ということが起こるかもしれません。
先にも書きましたが
気分をバシッと切り替えて
義務を果たす!それがカッコイイ!

獅子座って努力家な資質を持っているんです。
不動サインだし、自尊心強いし。
というわけで
ちょっと厳しい事態が起こっても
「自分なら乗り切れるハズ!集中力を発揮する時!」
という形で奮起の材料にしてくださいね。

また
拡大してしまった予算を絞り込んだり
身辺を整理するのによいタイミングです。
無駄遣いが多くなっていたのなら
お金の使い方を見直しましょう。
本当に必要なものは何か?シビアに見極めるチャンスです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/06 05:39】 | 天体模様
2013年11月1日、歌うも舞うも天の声~銀河新年秋のひかり・生きてる喜び収穫祭。みんちあしゃんのイベント主催者としての才能きらーん!素晴らしいアーティストの皆様が結集した場でした☆
みんちあしゃんが主催したイベントにおうかがいしてきたことを先日書きました。
会場が素敵だわああ……
ということを書き出したら一回分の記事になったので
今回はパフォーマンス部分について!

みんちあしゃんは
さまざまなダンスを学んだ、すばらしい舞い手なのです~♪
御神事やイベントで舞うことも多く
みんちあしゃんのパフォーマンスを観るたび
「人間じゃない……」
と、心が震えるのです……

そして
みんちあしゃんの瞑想のリードもスゴかった。
スケールの大きな瞑想タイムになったよ!

みんちあしゃん
11月1日のパフォーマンスは
ますます色っぽさが増して神々しかったわ!
イベント参加のみなさんにレクチャーもあり……
女子力がアップするポーズとかもう!うーふふふ!

彼女自身が素晴らしいパフォーマーなので
素敵なミュージシャンや舞い手のみなさまを惹きつけるのね!
11月1日のイベントのパフォーマンスタイムも濃かったよ。
お名前を正確に把握しそこねた方もおられるので
(ごめんなさい!思わずじぃーっと見入っておきながら!!)
お名前をしっかり確認している方について書いてゆきます。

Misera様の歌声がすごかったのー!!
まさに天使の歌声……
歌声も素敵なのですが、お話している時の
普通の声が存在感があって素敵やん……
お声の響きをしっかり覚えて帰らなきゃっ!と興奮しました!

歌声にびびびびっと刺激されたので
あのう……CDお持ちでしょうか?とうかがったら
アルバム「Tears of Joy」が買えましたー!ひゃっほい!!なので
ヘビロテ中なりよ。

気になる方はこちらをチェック!

シノイェ・ミュージック
http://sinoyemusic.com/index.html

Misera様のブログ
ヘルメスと共に
http://sinoyemusic.cocolog-nifty.com/


そしてそして……
アブレアブル・ミュゼのオーナー中野妙香さまの舞いが感動的で……
動作が優雅でゆったりしているの~。
なんてエレガントなのかしら。
妙香さまのリードで
みんなで舞うという貴重な経験をいただきました!
ふんわりやさしい気持ちになっちゃうよー!!

なお
なおカフェなおちゃんのクッキーが安定のうまさだったことをご報告しておきます。
もっといっぱい買っておけばよかった……
そして、今、話題の「モリンガナッツ」も手に入れた♪
苦いとか渋いとか言われておりますが
個人的には大丈夫!
まったく苦になりません。
もともと私、苦い味や渋い味がオーケーだしね!
で、苦い渋いの後に来るほんのりした甘味がウマイと思ってしまうあたり……
ウッカリ食べ過ぎないように気をつけねばです。

なおちゃん=naocafeちゃんは
固定的な場所を持たずに、ふりーだむに活躍中。

なおちゃんのブログ
旅する今わたしにできること屋・naocafeどこまでも♪
http://ameblo.jp/naocafenaochan/

おいしいお料理やお菓子のケータリング
イベント主催など☆
最近は酵素玄米のオーダーが増えているそうです!
気になる方は上記ブログからお問い合わせくださいね。
なおちゃんの手から生み出すお料理の数々
おいしくって興奮するよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/05 05:43】 | お勉強してきました
11月3日の新月(日食)について、ついったに書いたことを再録&つけたし。
原稿の締め切りが厳しくなると
直近のトランジットをあえて見ないようにしています
自分のペースで過ごしたいからさ!!
あるいは
読むとしても先々のことにしています。
だから
この時期から2014年について書いているのよ……

ですが
今回の日食、こーゆーことなのね?
ということがまとまったので
こちらにも再録しておきますなり。
日食前はとにかく眠かったです!!

11月3日の新月(日食)について。
既に多くの方が言及しているので、さっくりと。
蠍座の日食ですから、心理的落ち込みが強くなるおそれあり。だがしかし、それを上回る再生力があるでしょう。

また、
自分の人付き合いスキルが通用しなかった。というような場面もありそうです。
去る者は追わない方がいいでしょう。流儀が違う人なのです。
なぜ通じなかったのか?教訓にして次に進もう。

自分を大きく見せなくても、
カッコつけなくても、
分かってくれる人は分かってくれるのです。
むしろ自然体のあなたが好き☆という人とのご縁を大切にすべし。
そういう人は案外と身近にいるかもね!

言うまでもないことですが
自然体とは、人に不愉快な思いをさせることと違うからね!
自分なりの「人を受け入れる姿勢」を見せるということよ!!
今回の日食を通して、自分なりの「人付き合いの法則性」を見出すべし。



ついったに書いた後で思いついたことがあるので
書き足します。

不動サインでの新月(日食)ですから
継続は力であることを実感する時になりそう。

一日で!一瞬で!というキャッチフレーズが飛び交う昨今ですが
根本的に自分を変えていくのは
日々のふるまいや生活習慣なのです。
それが最も強固なのです。

日食を機に大きく飛躍したい人は
日々のふるまい、生活習慣の見直しを。

個人的なことですが
この新月またぎで
名刺のリニューアルのやりとりを行っておりました。

素敵な名刺なので改訂版が楽しみ!
肩書は変えませんが
裏面の仕事の実績についてちょっと付け加えました。


ふと思ったのね。
肩書やキャッチフレーズは大切!
そして、それに信憑性や説得力を付与していくのは
日々の自分のふるまいなのです。

ずっと続けていることはありませんか?
日記を書き続けるとか
弁当毎日作っているとか
そのことについて自信を持とう。
自分の個性を力強く補強していく要素になるはずです!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/04 05:16】 | 新月・満月
2013年11月1日、歌うも舞うも天の声~銀河新年秋のひかり・生きてる喜び収穫祭におじゃましてきた~♪太陽ドラゴンヘッド合の影響下にあるイベントですから不思議なご縁を感じてきたよ。
2013年11月1日、素敵なイベントに参加してきたので
何回かに分けてレポートしていきますなり。

ゆっくり咀嚼しながら書いてゆきますゆえ
明日はまた星まわりの記事になったり
あるいはまったく別の記事になったりという形で
内容が分散しますけれどお許しくださいね。

ゲストのMisera様のブログに詳細があったので
コピーさせていただきますなり……

Misera様のブログ ヘルメスと共に
http://sinoyemusic.cocolog-nifty.com/

引用開始

歌うも舞うも天の声~銀河新年秋のひかり・生きてる喜び収穫祭

【日時】11月1日(金)14時~出店&ワーク 
18時~瞑想サークル&ライブ
※男性の方の入場は17時~となりますm__m
【会場】 アグレアブル・ミュゼ 国立駅北口より徒歩5分
【料金】入場&参加&ライブ 1500円 +お店に1ドリンクオーダー(アグレさんは素材のよいお食事メニューあります)
【内容】11月1日は大好きな友だちみんちあのお誕生日。おわりのはじまり。みどりと光に満ちたすてきな場所で、ともに生きる美しい人たちと、光と香りに満たされて・・・生まれるがまま、歌いかなで、響きあえたなら~そんな祝福のときを、楽しみにしています。
◎出店
●ヘナアート 福間麻子
●アロマオイルトリートメント 名和和子(ラアケア)
●足うら整体 瀧野 南
●アロマヘッド&ショルダーマッサージポノpono竹中ゆう子
● Misera☆うたおとヒーリング
● オーガニックパワーフード なおカフェ 
◎舞や声のワークあり。


せっかく14時からイベントがオープンしているのに
原稿が終わらず、夕方から駆け込むあたり……
みんちあしゃん&お友達とお会いできてうれしいなり☆
歌あり、舞あり、瞑想あり
こっくりまろやかな空気に包まれてきたよ!

先日、10月30日、31日あたりの星まわりのことを書きましたが

逆行水星が土星に近づき、太陽とドラゴンヘッドが近づいている今、ここで会う人、再会する人って深い気持ちのつながりを感じる人が多いんだろうな……

11月1日もこの星まわりの影響がありますから
この日、お会いしたみなさま、気持ちの繋がりを感じる方が多かったよ!

みんちあしゃんは有能なイベント主催者
彼女の主催するイベントは
素晴らしいアーティストのみなさまが集まるので
とても楽しみにしていたのです☆

イベント会場の国立アグレアブル・ミュゼ様はギャラリー&カフェ
一階部分にお洋服や小物
二階部分にカフェとイベントスペースがあります。

アグレアブル・ミュゼ様のウェブサイト
http://www.agre.jp/

不定休なので
気になる方はあらかじめお問い合わせくださいね。
あたたかみがある木の内装が素敵なのだ
その場にいるだけで気持ちが整う清らかな空間でした~♪
イベント多数
ぴぴぴっ!と来るイベントが合ったら
ぜひぜひお出かけを☆

ギャラリーには上質な素材のお洋服や小物が……
お値段も素敵だったので
お金を貯めて再度おじゃましたいです☆
アグレアブル・ミュゼ様でお気に入りの一枚を手に入れる!
これを目標に仕事するお☆

カフェでは
おいしいお料理やお茶が楽しめますぞ☆
しみじみしあわせなお味なのです……
またおうかがいしたい!
みんながおいしーと絶賛していたカレーが気になるの!
(といいつつ、パンもおいしいのよね……)

本日は会場が素敵でした、ほわわ。
ということをご紹介。
ゲストの皆様が素敵でした。ほわわ。
ということは、あとで詳しく☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/03 05:04】 | お勉強してきました
2014年の夏に木星が獅子座に移動する話を書きながらナンですが、獅子座木星の恩恵を受けるためには蟹座木星をしっかりとやり切っておく必要があります。
ども。
2014年のことを考えると楽しい!
テンションが上がっているうちに書いておこう☆

2014年の話をしよう。2014年7月16日木星が獅子座に入ります。創造性と個性に注目が集まるよ!感動的な体験をしよう。


(ついった再録+加筆)2014年の獅子座木星について考えています。そうなると牡羊座の天王星が輝くね!



……なのですがっ。
2014年の夏に木星が獅子座に移動する話を書きながらアレですが、
獅子座木星の恩恵を受けるためには
蟹座木星をしっかりとやり切っておく必要があります。

2014年夏、獅子座木星になったら
自分の意欲が何より大切。それが原動力。
ひとりでテンションあげる!
周りのレスポンス気にしないでひたむきにつっぱしる!

そもそも……
獅子座のエネルギーの元って
実は蟹座にあるんですよ。

蟹座の
「みんなと同じストーリーを共有している、同じリソースに浸かっているという安心感」
がベースになっているのです。

たとえるならば
自分という個の背後には
大きな全体があり
自分はその一部であるという感覚

あるいは
夜しっかりと寝ておけば
朝すっきり目覚めて活動的になる
そんなイメージ。

そもそも
蟹座のルーラーは月
獅子座のルーラーは太陽

蟹座木星をしっかりやりきるってどーゆーこと?
蟹座に木星がある時には
自分を受け入れてくれる場所や
共感のフィールドを探すことが大切なんですよ!

みんなで励まし合うことを通じて元気をチャージ。
信頼できる集まりを確保しておきましょう。
ここのエネルギーチャージが足りないと
木星が獅子座に入った時にすぐにエネルギー切れを起こしてしまうおそれが。

木星は蟹座にあると高揚していい働きをします
しかも、魚座海王星、蠍座土星とサイン的に共鳴しますから
使いやすい状態です。
共感を通した安定感、情感豊かな理想主義という形で現れるでしょう。

先にあげた
自分を受け入れてくれる場所や
共感のフィールドを探す
ということがやりやすい時期なのです。
自分にとっての安心感覚をしっかり満たす。
身近な人たちを大切にする。
それが、2014年夏までのテーマになるでしょう。

安心感覚をしっかり身に着けておけば
2014年夏獅子座木星の流れにのって
独創性や創造性を発揮できますよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/02 05:50】 | 天体模様
ついった再録にてお許しをば。活動サインの働きが強いここ数年。何かを始めることはとっても大切!その意気やよし。だけど、始まった時点で幕引きの仕方についてもある程度考えておく必要があるんだろうな。
活動サインの働きが強い時には……
活動サインの働きが強いここ数年。何かを始めることはとっても大切!その意気やよし。だけど、始まった時点で幕引きの仕方についてもある程度考えておく必要があるんだろうな。

活動の終期はいつにするか。目的を達成したらどのように解散するのか。連絡先の引き継ぎ。活動中に生じた物や権利の帰属先。経費の精算などなど。

この案件については、もうすこしみっちり書き込んだ方がいいと思うので、ちょっと煮詰めます。ぐつぐつ。


ほんわかとした思いつき。
あのさ、円が三つくらい重なっている図があるでしょ。ベン図ってゆーのかね。自分の得意分野を三つくらいあげてみてですね、それが重なるところはないか?重なって独自の価値観や個性として表現できるものはないか考えてみるといいと思うんだ。

自分ができることって、アタリマエなこと、価値がないと思ってしまう傾向があるみたい。違うんだよー!独自の価値観や個性としてわかりやすくプレゼンしましょーよ!と、青い鳥たりたんは吠えるッ!

たりたん、人と会うと「得意なことや好きなことは何?」「もっと広げていきたいことはある?」「それを使って人を喜ばせることができるんじゃない?」などなどついつい聞いてしまうので……リアルで会った方かつ、たりたんに語りたい方はぜひぜひお聞かせください。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/01 05:25】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

