【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2014年の話をしよう。2014年7月25日獅子座で太陽と木星が重なる。自己イメージが拡大し、成功運が強化するタイミング。テンション上げてGO!2014年7月27日獅子座新月も重要よ!
きゅーきゅー続行中。
毎日、手短にといいつつ
なぜか800~1000字くらいになっちゃう不思議。
今のうちに来年のこと、考えておかないとね!
という思いもあって、きゅーきゅーしながら書いてます!!

2014年夏、木星が獅子座に移動する話を書きました。

2014年の話をしよう。2014年7月16日木星が獅子座に入ります。創造性と個性に注目が集まるよ!感動的な体験をしよう。

(ついった再録+加筆)2014年の獅子座木星について考えています。そうなると牡羊座の天王星が輝くね!


で、
2014年7月25日、獅子座で太陽と木星が重なります。
木星が獅子座に入ってしばらくしたら
太陽も獅子座に入り、そこで合になるのね。
太陽は獅子座にあると本来のサインに回帰するので
いい働きをしやすく、エネルギッシュな状態。
このタイミングで太陽・木星合とは景気がいいわ!

そして
7月27日は獅子座の新月。
太陽・月・木星が重なった状態での新月ですから
成功パワーにあふれています!

その後、8月に入ると
獅子座太陽は蠍座土星にスクエアを受けるので
広がった自己イメージを
身の丈にあったサイズに削らなければならなくなります。
あれもこれも手を広げすぎて収集つかなくなったので
大切なものに絞れ!周囲に迷惑をかけないように!謙虚さも必要だ!
などなど……
厳しいツッコミが入るのですな……

とはいえ
獅子座で太陽木星が重なるのは
自己イメージを輝かせる、拡大するにはいいチャンス!
あとで蠍座土星からはツッコミがはいりますが、
牡羊座天王星からはサポートもありますし!


2014年の手帳を手にしたら
2014年7月25日→獅子座太陽木星合、自己イメージ拡大!
2014年7月27日→新月(獅子座太陽月木星合)、成功パワーにあふれた新月!
などメモっておいてくだされ。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/31 05:43】 | 天体模様
逆行水星が土星に近づき、太陽とドラゴンヘッドが近づいている今、ここで会う人、再会する人って深い気持ちのつながりを感じる人が多いんだろうな……
はーい!
あいかわらず
ぎっちぎちです。
てなわけで手短に。
今、興味深いタイミングだということに気づいたのでメモしておく。

ついったにこんなことを書きました。
逆行水星が土星に近づき、太陽とドラゴンヘッドが近づいている今、ここで会う人、再会する人って深い気持ちのつながりを感じる人が多いんだろうな……「ようやく会えましたね(しみじみ)」感があるよ!義理を果たした的な感慨深し。
→それをちょっと掘り下げてみたり。

重要ポイント
2013年10月30日 蠍座で水星土星の合
2013年10月31日 蠍座で太陽ドラゴンヘッドの合

以前、水星土星が合になるタイミングについて言及しました。

ついったに書いたことを補足。2013年10月~11月の水星逆行と蟹座木星と蠍座土星の関連が興味深いのでまとめてみた。

土星って縁を切る天体なの?縁を結ぶ天体なの?
結論から言うと、どっちもアリ。

実例を見ていると
土星が強く働く時に縁が切れるパターン多いですね。
それには固執せず、前に進んだ方がいいということなのでしょう。

そして、
きちんと責任を果たすことを表明したり
あやふやな関係に形を与えるという状況下で
縁が深まることも多いのです。

水星はコミュニケーションの星だからね
ご縁を運ぶ効果もある。
水星逆行なら、逆行ならではのご縁を運んでくるのでしょう。
懐かしい人との再会が期待できると言います。
そのパターンで水星と土星が重なるので
「ここでようやく決心しました!」
という形で関係が強固になる可能性ありですわ。


2013年10月31日前後
不思議な縁がもたらされる配置がもう一つ。

それが
太陽とドラゴンヘッドの合です。
太陽だから自分が輝いて磁場を作ることで人を惹きつけるんだね!
ドラゴンヘッドは不思議な因縁を運んでくるよ。
魂のつながりを感じる人との出会いがあるかもね。

この時期
人とのご縁が増えたり
懐かしい人と再会することがあったら
そのご縁を大切にしましょう!です。

2013年11月3日に新月(日食)が発生します。
日食って、脱皮なのよね。
大きく変わるチャンスです。
ちょっと不安になることがあるかもしれませんが
日食前にできたご縁や再会した仲間との関係が
脱皮する勇気を与えてくれるかもしれません。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/30 05:54】 | 天体模様
ほしうを工房様に作っていただいた名刺、増刷お願いしなくちゃだわ!状態に。実績についてちょっと補足していただこうと考え中。
ども
ぎゃおす状態が続くたりたんです。
てなわけで本日はさっくりと。
ほしうを工房様に作っていただいた名刺、増刷お願いしなくちゃだわ!状態に。実績についてちょっと補足していただこうと考え中なのです。

以前、このようなことを書きました。

たりたんの名刺は、めおとユニット・ほしうを工房様 ~はせがわともみ&イクざんセンセ~にお願いしました☆各方面で大好評です。名刺を作っていただいてからお出かけの機会が増えたよ☆

実績についてちょっと補足していただこうと考え中。

やっぱり
ほしうを工房様の名刺は出世名刺なり!
増刷をお願いすることができてうれしいなり!

たりたんは占星術師
自分のホロスコープの今の状態を見て
そしてこれから一年くらいの状況を見て
それでまとめる予定なり!

名刺を作るのって
自分にできること、やりたいことの中から
「社会的に押し出すべきテーマ」を抽出する作業ですから
名刺を作ろう!
名刺の改訂版を作ろう!
と、考えるだけでもいい作業になるのです。

限りあるスペースに
必要な情報を盛り込むためには
取捨選択が必要ですね?
何を選び、何を削るのか?
自分の能力や実績の中から
どの要素を「コレをやりますよ!」ぴっかーん!とアピールしていくのか。

先日書いたように
時間やお金の点で課題があるなら
まずは手書きでもイイんですよ☆
肩書き・名前・連絡先・SNSの名前など。
(私もずっと手書き名刺だった。なにせ実績が少ないもので!)

PCを持っている方は
無料で使える素敵なテンプレートもあるようですから
いろいろ調べてみてねー!

名刺交換した時のリアクション
お渡した名刺からどのように仕事に繋がっていったか?
というレスポンスを見ながら少しずつ手直しできるのも
手書きや自作名刺の利点です。


んでもって……
実績のあるデザイナー様に依頼したいなと考えておられるのなら

ほしうを工房様がお勧めですよ!

ほしうを工房様のウェブサイト
http://hoshiuo.web.fc2.com/

ほしうを工房様 イクざん先生の名刺ブログ
あなたの喜びを伝える「ヨロコビめぐり名刺」
http://ameblo.jp/meguri-meishi/

こちらのブログをチェックしておけば
名刺づくりの肝が分かります!
ご自身のキャラクターの打ち出し方を考えておられる方にも
参考になる記事がいっぱいですぞ☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/29 05:21】 | こっそりとつぶやく
2014年、火星が7ケ月も天秤座に滞在するということは、その間逆行もあるということ。天秤座火星の逆行についてはフェアな姿勢で臨むこと、きちんと説明をすることが求められるでしょう。
おはようございます。
締切ぎゃおすです。
なので短いです、ごめんなさい。

2014年の星回り重要ポイント。火星が天秤座に長期滞在します。2013年12月8日~2014年7月26日、火星は天秤座に滞在。この時期のテーマは何か?ちょっと考えたいです。

火星が7ケ月も天秤座に滞在するということは、
みんなに公平に目配りするがゆえに
物事を決めるのに時間がかかってしまう人が
思い切って決断しなければならない状況が続く……
とゆーことですね。

動きの早い時なら
1ケ月半くらいで次の星座に移動するから
でもって、次の星座は火星が働きやすい蠍座だから
そこで決めちゃえばいいよ!
という方法も採用できるのですが……

7ケ月も天秤座に滞在しているからといって
半年以上棚上げにするわけにもいかず
その間に何とかしなきゃならないわけですね。

それもあって
先の記事では天秤座火星について希望的観測を書いておいたのですが!

そもそも
7ケ月も滞在するということは
その間、逆行もあるということですね。

2014年3月2日~2014年5月20日
火星が逆行します。
28度くらいまで進行して
それから10度くらいまで戻ってくるので
天秤座を抜けるかな、蠍座に移動するかなと思わせておいて
「天秤座火星について課題があるので、前に戻ってやり直してくるわ」
ということなんですね……

火星が逆行すると
過去のミスや問題点に関して新しいリスク要素が見つかる
決断を先延ばしにしてきたこと、棚上げにしていたことを改めて検討すべき事態が発生
以前の出来事を思い出して怒りの感情が刺激される
といったことが起こるかもしれません。

何かを決めるにあたって
「その話、自分は聞いていません!」という関係者が登場したり
手続き上、公平さという見地からすると問題があって、決まりかけたことが白紙に戻りやり直しになることもありそう。
天秤座火星の逆行は
フェアな姿勢で臨むこと、きちんと説明をすることが求められています。


先日の記事に書いた天秤座火星についての希望的観測は
そういったプロセスを経た上で
鍛えられた結果、洗練された天秤座火星になるといいなあ……
という期待込みで、まとめてみました。

2014年前半
活動サインが強力になり、いやおうなく世の中が変化していく過程で
天秤座火星の特徴である
「公平さ、フェア」といった見地からの働きかけが必要なのでしょう!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/28 05:59】 | 天体模様
ついったの再録でごめんにょ。2014年1月1日の新月がインパクトありすぎでボーゼンとしてしまったよ。2014年元日と新月が重なる。この「年が改まりましたぞ!」「流れ変わりましたぞ」感スゲーと思う。
10月23日ごろつらつらと書いたものを再録しておくにゃり。
そしてちょっと書き足しておくなり。

2014年1月1日は新月。この日の配置が非常に刺激的。思い付きで飛び出す人が出そうな気配がみちみち。ちょ……まだお店開いてないぞ!電車休日ダイヤだぞ!落ち着けッ!落ち着いて2014年の目標を考えるなら、2013年12月3日の新月の方がいいかもね

つまり2014年に期するものがあるなら、2013年12月から話は始まってるんですよ。「2014年になってからでいいやぁ」とノンビリしてるとあっという間だぞ!とゆーことが言いたいのね。

2014年の元日は作戦名がんがんいこうぜになりそうだな。スタートダッシュを考えている人には、勢いをつけてくれる時となるでしょう。

2014年元日と新月が重なる。この「年が改まりましたぞ!」「流れ変わりましたぞ」感スゲーと思う。

んで。
昨日、2014年の星回り重要ポイント。火星が天秤座に長期滞在します。2013年12月8日~2014年7月26日、火星は天秤座に滞在。この時期のテーマは何か?ちょっと考えたいです。
ということを書いたのですが……

この新月の段階で
山羊座太陽・月・冥王星、牡羊座天王星、蟹座木星、天秤座火星で
グランドクロスが成立しますね。
新年のお願いは本気のものに絞る!だな。
もっとも深い動機を感じるもの、それにフォーカスです!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/27 05:48】 | 天体模様
2014年の星回り重要ポイント。火星が天秤座に長期滞在します。2013年12月8日~2014年7月26日、火星は天秤座に滞在。この時期のテーマは何か?ちょっと考えたいです。
ども
これは興味深いと感じたので
ざっくり書いておきます。
例によって締切追われ状態ですので
短めにて失礼。
(と、言いながら結構長くなった!!)

2014年の星回り重要ポイント。火星が天秤座に長期滞在します。2013年12月8日~2014年7月26日、火星は天秤座に滞在。この時期のテーマは何か?
ということなんですが。

火星は1ヶ月半くらいで移動することもあれば
半年くらい同じサインに居続けることもあります。

それにしても
2013年12月8日~2014年7月26日、火星は天秤座に滞在。
7ヶ月以上いることになるのか。長いな。

2014年前半は
活動サインに星が多い状態
蟹座木星・牡羊座天王星・山羊座冥王星
そのうえ天秤座火星まで加わると
活動サイン4個になるのか。
そして
グランドクロスになるのか。
サイン的にもグランドクロスになるし
アスペクトの度数をみていってもグランドクロスになる瞬間は何度かある。

天秤座の火星はデトリメントと呼ばれ
火星が働きづらいサインだと言われています。

火星という天体は意欲やガッツを象徴、エネルギッシュな働きをします。
集中力を尖らせて突き進んでいくので
牡羊座的なわき目もふらずまっすぐ!
蠍座的なロングスパンで時期狙い。集中力をじーっと保ちタイミングを狙う!
という形だと働きやすいのですよ。


火星が天秤座にあると
主張すべき場面で主張できない
揉めることをおそれて大きな決断ができない
などなどのデメリットがあると言われています。

とはいえ
洗練されたアプローチを好む現代社会では
火星が天秤座にあることにも積極的な意義があると考えております。

穏便な形で解決しようとする姿勢
→強引な手法を取らず、話し合いで解決しようとする。

知的で公平なアプローチによる紛争解決
→理性的に説明する、関係当事者に対して公平な解決を図ろうとする姿勢。

などなど!!

今回
半年以上も火星が天秤座に滞在するのですから
エレガントなエネルギーの使い方を学ぶ必要があるのでしょうね。
この時期の経験を通して
是々非々で行く!
優雅で気高い姿勢を貫く!
公平かつ理にかなった判断する!
柔らかいけれど折れない姿勢を目指せ!
ということでしょうか。

外交官的な強さと言いますか……
イメージ的にはそんな感じね!
当たり柔らか、知的、様々な価値観への目配り
だけど守るべきものは守りますよ!
やすやすと譲りませんよ!
交渉で有利な条件引き出してゆきます
ということができるといいなあと考えております。


これから先のことですから
「こうあってほしい」という願望込みで楽観的な読みをいたしましたが
天秤座に火星が入ることによる
劇的な配置にはかなり世の中を動かす力があると思います。
だから
やりたいことがあるなら
後回しにせず、一歩ずつでも進めていこう。
個人的にはそう思っております。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/26 05:03】 | 天体模様
(読書めも)おいしい中東 オリエントグルメ旅 サラーム海上 双葉文庫
おいしい中東 オリエントグルメ旅
サラーム海上
双葉文庫

帯から
旅で覚えたレシピ52品収録
トルコ、レバノン。モロッコ、エジプト、イエメン、イスラエル――街角グルメから家庭の味、宮廷料理まで、中東各地の美味紀行!!
以上、帯から

カバーから
世界三大料理の地・トルコで居酒屋放浪、グルメ国レバノンで味わう絶品メゼ、モロッコの民宿で教わるクスクス、エジプトの名物コシャリ、イエメンの屋台食堂、イスラエルで出会った天才シェフ――。著者が中東各地の旅で味わった料理や食のエピソードを、豊富な写真とともに綴る紀行エッセイ。日本の家庭で作れるオリエントグルメ・レシピ52品収録!!
以上、カバーから

締切が複数重なっております!
本日は読みました記録のみで失礼いたします!
興味深い本だったので
レシピ再現してみたいなと思っております。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/25 05:47】 | 書評・その他
やっぱりね、販促アイテムを持っているといいと思うの。行商人青い鳥たりたんはそう思うの。コストと時間に問題があるとしても、現時点でできることはあると思うの。
はうっ!
締切いろいろ厳しい事態にて
しばらくの間愛想がない更新になったらごめんなさい。
各種レスポンスも遅れますですごめんなさい。


趣味をお仕事にしたい
特技を多くの人に知っていただきたいと
思っているなら
販促アイテムを持っているといいと思うの。

興味を示してくれる方がいらしたら
さりげなくアピールしておけばいいと思うの。
すぐにオーダーには結びつかなくても
「あなたが何をやっている人なのか」徐々に浸透させていかなきゃね!

ただし
売り込みが激しいとドン引きする方もおられるから
そこらへんはその時々の状況でね!!

とはいえ
そんなに頑張らなくていーんだよ??
お金をかけてきれいなものを作るとか、プロに依頼しなきゃとか
それは、ある程度仕事が回るようになってからでも遅くないよ!

たとえば
小物作り、アクセサリー作りをしている方は
作品を写真にとることが多いかと思われます。

スマフォや携帯のフォルダに収録しておいて
「こういう作品を作っています」とアピールするのも良いのですが
写真屋さんの店頭などにあるプリントサービスを利用して
作品の写真集を作っておかれると
パッと見てわかりやすいよ!
オーダーに繋がりやすいと思います☆


イラストを描くことが好きな方は
はがき大の小さな作品があったら
持ち歩くとアピールしやすいよ☆
大きな作品は写真にとって作品集ね!


名刺がない?
とりあえず名刺大の紙に手書きでいいよ!
名前・肩書き・メールアドレス・ブログ・SNSアカウントなどなど!
(わたしもかなり長い間これで対応していました)


で!!
ご自分の方向性やスタンス、お仕事の内容が明確になってきたら
フライヤーや名刺をプロに依頼したらいいと思うのよ!
今、できる範囲でアピールしておけばいーのだよ。

たりたんは青い鳥行商人なので
お友達のフライヤーやパンフをいろいろお預かりしております。
興味がありそうな方に
「こういう素敵なイベントがあるんだけど?」などと
軽くアプローチしております☆
触れ回っております☆

そして
素敵なアイテムを発見すると
身に着けたり、活用したりして
友達に「イイでしょ?」「イイでしょ?」とアピールします。
仕入買いをして、ご縁のあるところにプレゼントしちゃったり……
ということもあるよ。
こういう時に現物があると説得力が違うのよお!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/24 05:20】 | こっそりとつぶやく
【告知応援企画!】2013年11月16日(土)の星回りをみてみたら「えーな!江の島ありがと祭り」~美・子宮・食・母・芸・龍・愛~7つのテーマにばっちり合致していたので書いておきますね!むむ、これはスゴイ。書いているワタシが興奮した!!
先日、素敵なイベント、えーな!江の島ありがと祭りについてご紹介いたしました。

2013年11月16日(土)江の島で素敵なイベントが開催されます【えーな!江の島ありがと祭り】~美・子宮・食・母・芸・龍・愛~7つのテーマ、24ブースという充実した内容☆ぜひお出かけください!!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2294.html

今回は、さらに詳しくご紹介!!
いいイベントは日取りもイイのです☆
占星術でこの日がどういう状況にあるかを分析してみたら
興味深い結果が出ました☆

イベント詳細はこちらをご覧ください!
えーな!江の島ありがと祭り
http://ameblo.jp/e-na1116/

事務局のみなさまの予定や
会場のスケジュールのすりあわせの結果
この日を選ばれたのだと思われますが

おおっ!これは!!
テーマにばっちりの星回りですよー☆

そもそも
11月16日は
11月3日新月(日食)から11月18日の満月に向かって
月が満ちていく過程にありますから
新月(日食時)の大きなインパクトを受け取り
日々の生活の中に落とし込んでいくプロセスにあります。

11月3日の新月は蠍座で発生します。
蠍座は深い変容をあらわすサイン
そこで新月、しかも日食という大きなイベントが発生するので
何かと深く関わり、自分が本質的に変わっていく時となるでしょう。
今のままでは飽き足らない
自分を変えるきっかけが欲しい……と考えている方は
ぜひぜひ、「えーな!江の島ありがと祭り」へGO☆
凄腕セラピストやアーティストの皆様が待っています!!

イベント当日の11月16日は
11月18日の満月前のタイミング。
すなわち、月が満ちていく過程にありますから
発展・増大のエネルギーでみちみちですね。

ちなみに
11月16日、月は牡牛座にあります。
月が牡牛座にあると高揚するので、品のいい働きをすると言われています。
牡牛座は美しいもの・豊かさ・物質・感覚・官能を象徴しますから
ボディに意識を向けるのにいい日(美ブースあります☆)
もちろん、おいしいものを食べるのもイイね(食ブースもありますよ☆)
そして官能(愛ブースもありますよ☆)
アートに意識を向けるのも素敵です(芸ブースもあります☆)

男性セラピストによる龍ブースもあり→こちらは複数ジャンルに適合するため、あえてどのジャンルとは書きませんが、輝いている男性セラピストと会うことで、女性にとっても男性にとっても素晴らしい影響を受け取ることができますよ!!

また
蠍座の太陽と蟹座木星がトラインという協力体制を作っています。
正確にアスペクトを形成するのは11月13日
それゆえ、16日は影響力が薄れていく過程にありますが
それでも影響はあります!
蠍座も蟹座も多産のサインだと言われています。
子供をはぐくむ能力が高いというわけですね。
ちなみに
拡大発展の星木星は蟹座にあると高揚して、拡大発展パワーが強まると言われています。
その蟹座の木星と、蠍座太陽が協力しあうということは
子をはぐくみ、育てることに意識が向きやすいということ。
その星の動きと、母と子ブース・子宮ブースが共鳴しますね!


そして!
11月16日周辺は
真剣に愛について考える人が増えます。
考えるだけでなく、何らかのアクションを伴うでしょう。
それが成功するかどうかは保証できません。
ですが、強い衝動を感じ、深い動機にもとづいた行動なら
「自分は真剣に愛に向き合った」という経験を得るでしょう。

占星術的な種明かしをすると
愛情・美・お金・センス・社交などを象徴する天体・金星と
他の星たちが刺激的な配置をとるのね。
この時期、愛の星・金星は山羊座にあります。
シックで大人びたセンスに注目が集まるでしょう。
山羊座は責任感のある愛情を象徴しますから
大切な人にきちんと向き合いたいと考えるようになります。
愛情表現はちょっと不器用かもしれないけれど
誠実な愛が大切な人に届くといいね!

詳しく解説していくと……
11月15日、山羊座金星が牡羊座天王星とスクエア
中途半端な状況に見切りをつけたり
愛情面で思い切った行動に出る人があらわれる気配

11月16日、山羊座金星と山羊座冥王星が合。
愛情に関する選択と集中。
自分の中に強い愛が存在していることに気づく。
過去の恋愛の傷が癒され、根本的に回復する可能性。

もちろん
えーな!江の島ありがと祭りにも
愛のブースがありますよ!
金星がインパクトある配置なので
金星の象徴である美・芸についてもポジティブな影響がありそう。
(先にも牡牛座の月との関連で書きましたが再掲)


星回りの重要なポイントまとめ
11月16日は、11月3日の新月(日食)から11月18日の満月の過程の大切なプロセス
月は牡牛座!ボディ・ビューティ・食べ物・アート・エロスに吉あり。
蠍座太陽と蟹座木星の協力関係アリ。多産サインの影響下ゆえ「育てる力」に意識が集まる。
山羊座の金星を中心とする刺激的な配置は「真剣に愛を考え、アクションを起こす人」を増やす。

以上を三行でまとめると。
いい星回りの日におでかけしたり、イベントに参加すると
印象深い形で星の影響力が現実化します。
ぴぴっと来た方は、ぜひお出かけくださいね。という結論に。

人気セラピスト・アーティストの皆様が集結するイベントですから
予約が埋まりつつあります。気になるブースやWSはお早目にご予約を☆


イベント詳細はこちらをご覧ください!
えーな!江の島ありがと祭り
http://ameblo.jp/e-na1116/

ブース出展&WS 10時~16時30分
祈りの曼荼羅ワーク&ライブ 17時~20時

みなさま何かとお忙しい時期だと思われますが
ぜひぜひお運びください!
(ワタシもスケジュール調整してなんとか!!遊びに行きたいです☆☆)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/23 05:15】 | リンクの御紹介
手帳いつ買ったらいいのかちょっと考えてみた。いつ買ってもイイんだけどね。ちなみにワタシは既に購入済。でもって、手帳を使い始めるのは12月3日(火)射手座の新月がよさそうよ!このタイミングで2014年にふさわしい目標を立てよう。
たわむれにちょっと考えてみた。
2014年版の手帳、いつ買ったらいいんでしょうね。

まあ
いつ手帳買ってもイイんですよ?
いつおろしてもイイんですよ?

縁起かつぐなら
いいテンションで使い始めたいのなら
という視点です。

ちなみにワタスは
おっそろしく実用的な手帳がお気に入りで
ちょっと大きめの書店様ならどこでも手に入るので
既に2014年版を購入済です。
お前はビジネスマンかっ!みたいなアレです。

あと
手帳って、使い始めてから
「やっぱり使いづらい……」
「この機能はいらなかった……」
と、感じることもあるでしょう。
1月始まりの次には4月始まりの手帳シーズンがありますから
その時点でスイッチしたらいいと思います……
使いづらい手帳を続けるよりも
その方が効率イイかもしれませんぞ。


この一冊!を見つけるために
10月21日~11月11日の水星逆行中は
情報収集をしたらイイんじゃないかしら?
友達の手帳を見せてもらう、雑誌の手帳特集をチェックする
売り場を見て回る。ネットで話題の手帳をチェック!
などなど……

この時期は
自分と手帳との付き合い方を見直すことを通じて
自分がどういう時間感覚を持っているのか?見直してみる。
計画が進む時と、止まる時の違いは何か?
時間に追われている時と、自分から計画をどんどん進めている時の差は何か?
約束を守りやすい、忘れないマークの仕方は?
などなど、手帳を軸として自分のタイムマネジメント術を見直すと吉☆


11月11日に順行に転じるのですが
転じたばかりの段階って、水星がのんびりしてるのよね。
11月16日土曜日あたりからスピードが出始めて
11月18日月曜日あたりからイイ感じになるかな。


てなわけで
個人的にオススメな購入日は
11月28日(木)かな!
どうなんでしょ?
この頃って手帳商戦も終わりごろでしょうか??
12月に入る前だからタイミング的にいいと思うのですが。

この日は
蠍座水星と蟹座木星がトライン
射手座太陽と天秤座の月がセクスタイル
山羊座金星と蟹座木星がオポジション

水星木星トラインは
人との出逢いが増えそう。いい情報が人を介して入ってきそう
射手座太陽と天秤座月の協力関係は
ぐんぐん推進する力と、それをサポートする友達との協力関係
山羊座金星と蟹座木星の強い配置は
社交運の拡大(その一方で出費も増えそうだ!時間とお金のマネジメント大切です!)

でっ。
12月3日(火)射手座の新月に手帳を使い始め!
新月の日は新しいものをおろすといいと言うしね。
射手座新月にふさわしく、前向きな2014年の目標を立てると
気分が高まるのではないでしょうか☆
さらにこの日は大吉です。
六曜あんまり気にしないけれど、使い始めポジティブ要素として
書いておくしだい。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/22 05:11】 | 天体模様
ついったに書いたことを補足。2013年10月~11月の水星逆行と蟹座木星と蠍座土星の関連が興味深いのでまとめてみた。
(10月19日の満月)
10月19日の満月、現時点で忙しい人は、ますます忙しくなりそうな気配。連絡とった!アポとった!すぐに手帳や情報デバイスに記録しておいてね。忙しさにまぎれてスカッと忘れそうな気配アリ。無理ならリスケジュールをお願いすること(早めに!)。


(水星逆行と蟹座木星と蠍座の土星の関連)
10月21日から水星逆行なんですが、この水星はかつて蠍座土星と重なって、これから蟹座木星とトラインを形成しようとしたところで……正確なトラインは形成せずに逆行に入ってしまいます。そして、また蠍座で水星と土星が重なるという……どれだけ念入りにチェックしておきたいことがあるんでしょうか。

ちなみに蠍座水星と蟹座木星がもっとも近づくのは10月20日。水星が逆行を始めるので正確なトラインを形成しないまま木星と離れていってしまうのです。いろいろと広がるハズだったのに、え?結局、広がる方向性はないのか。それよりもまとめる方向性なのか……という結論に。

とはいえ、この時点で話を広げる方向を選んでしまうと、後で削らなければならない物が出てきてしまうようです、ですから、この時点で「拡大発展の方向性はいったん棚上げ」になることにも意味があります。拡大方向に気持ちが行くことで見えるものもありますし。

で、予めネタバレしておくと逆行がおわって水星が順行になれば、蠍座水星と蟹座木星はトラインを形成します(正確なトラインを形成するのは11月28日!ヤキモキさせてごめんね!!結局、話を広げる方向に……)

水星が逆行するということは、水星土星の合は三回作られる。10月9日、10月30日、11月26日。三顧の礼大作戦、もしかしたらイケるかもな。成功は保証できませんが、礼を尽くした、粘った、誠意を見せたということがポジティブに働く可能性はある。

そして、水星土星の合は損切りのタイミングかもしれませんね。情や過去の経緯が絡んで、なかなか手放せなかったものを思い切って手放すべき時かも。短期スパンでは損だけど、長期的にマイナスは減っていく。シビアに計算して、説明を尽くして損切りなら、いい方向に向かうでしょうね。

整理するとこんな感じ。
10月09日 蠍座水星・蠍座土星合
10月20日 蠍座水星・蟹座木星がトラインにもっとも近づく(ぴったりトラインにはならない)
10月30日 蠍座水星・蠍座土星合
11月26日 蠍座水星・蠍座土星合
11月28日 蠍座水星・蟹座木星トライン

絞り込みをかけてから
拡大発展の方向に話を持って行こうとしたけれど
まだまだ減らすべきものがあるらしい
何かを見落としているらしい
まずは
枝葉末節をそぎおとし、本質のみに集約
目的を明確にしてエネルギーロスを減らす
負担を減らし、リソースを注ぎ込むべき箇所を明確にして
話を広げる、発展させる。
そんな流れになりますね。
つまり
道を整理すれば、物流が効率よくなる
より多くの物資が運べる!拡大路線に乗れる!
というイメージです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/21 05:59】 | 天体模様
2013年11月16日江の島で素敵なイベントが開催されます【えーな!江の島ありがと祭り】~美・子宮・食・母・芸・龍・愛~7つのテーマ、24ブースという充実した内容☆ぜひお出かけください!!
信頼できる方が主催しておられるので
ぜひぜひご紹介しなければ!
こちらのイベントにご注目ください☆
2013年11月16日(土)10時~20時 かなわ女性センター(江の島内)
えーな!江の島ありがと祭り
~美・子宮・食・母・芸・龍・愛~7つのテーマ、24ブースという充実した内容です☆ぜひお出かけください!!

えーな!江の島ありがと祭り
http://ameblo.jp/e-na1116/

詳細は上記ブログでご確認くださいね。
ブログでは、企画趣旨・WSのご案内・出展者の方のご紹介が続々。
お祭りが出来上がっていくプロセスって興奮するね!
ブログをチェックしているだけでもテンションが上がります。

この時期、締切が厳しいタイミングではありますが
ワタシもなんとかおうかがいできないかなーっと……スケジュールをにらんでおります。

江の島はパワースポットとして有名ですね
憧れを感じている
一度おじゃましたい
そう思いつつ、なかなかきっかけを掴めない方
チャンスです。
えーな!江ノ島ありがと祭り+江の島参拝をセットにしちゃたらいかがかしら??

会場のかながわ女性センターへは
江の島上陸後、一の鳥居をくぐらず、すぐ左折
お土産屋さんを過ぎて
駐車場や自動販売機が見えてきた頃
かながわ女性センターが見えます。
とのことです。

えーな!江ノ島ありがと祭りの企画を立てておられる方は
江の島にゆかりのある方ですから
企画段階から、江の島のエネルギーにばっちり同調しております☆

人気のセラピストさん、クリエイターさんが結集
ヨロコビとコトホギのエネルギーに満ちた場所になっていることでしょう♪

女性も男性も、お子様連れのかたも……
きっと「えーな!」と思われるブースがあるはず!!

こういったイベントは
企画趣旨と事務局のみなさまが重要ポイントになります。
コンセプトの柱がばばーんと立ち
メンバーがしっかりと柱を維持することにより
そこに人を引き寄せる磁場ができて
意欲的な方が集まり、充実した場になるんだよね♪

主催者の方、各ブースのリーダーの方、出展される方
存じ上げている方が多いのですが
みなさま
人気・実力・セラピストとしてのスタンスなどなど
信頼できる方ばかりです。

わたしがびびびびっ!素敵!と響いたのは企画趣旨のこちらのフレーズ

>次のステージでは
>わたし達 ひとりひとりが
>光の柱(神)として、よろこびに輝き
>生きる時代となりました。

そうそう!そーなんだよ!!
激しく共感です。
創造的なコンセプトが中心にありますから
楽しいイベントになることは間違いありませんね☆
コンセプト詳細はこちらをお読みください!

え〜な!江の島ありがと祭り
http://ameblo.jp/e-na1116/entry-11607697343.html

~美・子宮・食・母・芸・龍・愛~7つのテーマ、24ブース
WS企画もあるよ!
第一部 ブース出展&WS 10時~16時30分
第二部 祈りの音曼荼羅ワーク&チャリティーライブ 17時~20時

詳細はブログでご確認くださいね。
ご予約が埋まりつつあるWSやブースもありますので
ぴぴっときたらお早めにね!

えーな!江の島ありがと祭りは
11月3日の新月(日食)~11月18日満月の
大きな流れの中で開催されます。それについてもちょっとご説明しておきたいわ!
今しばらくお待ちくださいねー!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/20 05:27】 | リンクの御紹介
10月17日、アルカノンセミナーズ様にて芳垣先生の金運講座を受講!お金持ち有名人のチャート分析してきた!
空亡月はお勉強月にすると決めた。
締切とか色々なスケジュールが危険なことになってますが……
お勉強楽しい!
てなわけで
10月17日はアルカノンセミナーズ様へ
芳垣先生の西洋占星術スキルアップ講座・金運特集
面白かった!!

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

DVD受講もできますから
興味がある方は
アルカノンセミナーズ様にお問い合わせくださいね。


芳垣先生のウェブサイト
http://astro-z.blogspot.jp/

芳垣先生の講座情報はこちらで!

芳垣先生は月に一回、アルカノン様で
占星術スキルアップ講座をなさっています。
11月21日は2014年手帳講座。天文暦やトランジットを活用する講座だそうです。
2014年の天体の動きを解説しながら
手帳に書き込むポイントをピックアップ!
時機を判断するための「イレクショナル」の技法も取り上げますとのこと。
芳垣先生はイレクショナル名人なので
2014年の星の動きが気になる方はぜひぜひ!!
こういう情報は早めに知っておいた方がイイですよ。
2014年を充実した状態で過ごすことができますよ。


で!金運講座の話。
講座の情報価値の観点から
どのようなロジックであったかは伏せておきます。

お金持ちの大まかなパターンとしては
自分に向いていることをやる
自分の弱点を克服して苦手が大得意となる
そして何よりも続けること!
時流を読むことも大切です!!

そもそも、どのような形で「自分に向いていること」を見極めるのか
一定の手順があります。
古典的なアプローチは切れ味良くてイイですね!

また、2ハウスは金運と呼ばれますが?
なぜ金運なのか?というところから始まり
太陽の動きとハウスの強弱の話などなど。

芳垣先生は
モダンも古典も強いので
効果的なテクニックを教えていただけるのです。

天体の強さを測る指標、エッセンシャルディグニテイは大切!
ハウス同士のコネクションもしっかりみましょう。
などなど。

金運……
自分なりにロジック構築しているところですが
まずは伝統的なメソッドをしっかりと把握しておかないと……

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/19 05:19】 | お勉強してきました
【おでかけしてきた!】下北沢ROOMS様にて「はせがわ ともみ個展2013【gaia dive】〜deep blue〜☆」鑑賞☆個展は10月19日まで!気になる方はお急ぎください☆
昨日は
アルカノンセミナーズ様で芳垣先生の講座を受講!
これまた充実で興奮です。
詳細はかけませんが
あとでちょこっとだけ書いておきますね!
気になる方はDVD受講ができるはずですので
アルカノンセミナーズ様にお問い合わせください。

で……
帰り道にふと思った。
渋谷と下北沢は近い。

はせがわ ともみ個展2013【gaia dive】〜deep blue〜☆下北沢cafe Rooms
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-333.html

こちらにお邪魔できるじゃないですか!
実は、すでに19日のクロージングイベントにお邪魔する予定だったんだけど
その前に拝見しておいてもイイじゃない??


芸術の秋!10月14日~10月19日(10月16日お休み)下北沢ROOMS様にて「はせがわ ともみ個展2013【gaia dive】〜deep blue〜☆」もちろん、たりたんもおでかけしまっす!!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2283.html

お邪魔しておいてヨカッタ☆
ともしゃんの絵に囲まれたスペースの居心地の良さ!!
ともしゃんの絵はみずみずしくていいね☆
gaia diveというテーマどおり
繊細な中にも力強さやスケールの大きさを感じる展示でした☆
写真と実物ではエネルギーが違うので
実際にご覧になっていただきたいわ!!

もちろん
ともしゃんの個展ですから
ともしゃんのお友達が集まって
和やかな雰囲気にゃー!みんなと会ってテンションが上がる!!
ともしゃんのお人柄にゃん……
個性豊かなみなさまが集まってスゴい場になってたよ☆

そして
宮川さんのパスタは安定のうまさ。
オムライスか、パスタか迷った末にパスタ。
そして迷わずの大盛り。うまーでした!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/18 05:48】 | お勉強してきました
(映画めも)パシフィック・リム鑑賞四回目。今回はIMAX 3Dリバイバル上映。観ておいてヨカッタ!!
パシフィック・リムを観てから
どんな映画を観ても
あー、いい映画だったな
ところでパシフィック・リムもう一度みたいな(脈絡なし)
というアレな人がいますよ!ワタシですよ!!

通常版3Dを二回
2Dを一回
今回のIMAXで通算四回目の鑑賞。
で、もう一度観てもイイなと思ってるワタシがいますよ。
109シネマズでは10月12日からリバイバル
ユナイテッド・シネマでもIMAX上映企画があるはず(だからもう一度間に合うかなー??)
サントラは毎日聞いてるよ
ブルーレイも手に入れるらしいよ!

過去の鑑賞記録

(映画めも)パシフィック・リム 3D・吹き替え版

(映画めも)パシフィック・リムについてまだまだ語りたいのですが。上映が終わる前に3D吹き替えをもう一度観てきた!

(映画めも)パシフリック・リム 2D・字幕 

で!
IMAX 3Dでのリバイバル上映があると聞き
川崎までいってきたー!!
結構いっぱい入ってたー!!
パシリム愛好者のみなさまがいっぱいー!!嬉しいにゃー。

はうあ……
IMAXで観ておいてヨカッター
通常版3Dだと、遠近感の不自然さが気になるところですが
IMAXは不自然さを感じることが少なく、ストーリーに没頭できるぞなもし。
音響も素晴らしい……

画面のディテールや質感の表現力が増すので
イェーガーのメカメカしいところや細かい仕様
イェーガー本当に大きいです……
そしてKAIJUの表情などもクッキリよ!

シャッタードームの食堂の場面
メニューはいくつか選べるらしい。お箸を使っている人や、汁椀を使っている人も。

ロシア人夫婦パイロットのアレクシスとサーシャ
セリフも登場時間も少ないのに印象に残る。ドリフトテストの時に、柵に足かけてその模様を眺めている様子とか、何気ないしぐさや言い回しでキャラが立ってしまうあたり……

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2013/10/17 05:08】 | 映画感想
2013年10月15日ガッツと意欲の星、火星が乙女座入り。注意力が増します!これは2013年10月21日からの水星逆行の影響を和らげる働きをしてくれるかも……
2014年のことも気になるが
2013年のこれからの動きについて、
ちょっと気付いたことがあるので書いておきましょう。

昨日、
2014年の水星逆行と2013年最後の水星逆行の話をしました。
で、
2013年10月15日ガッツと意欲の星、火星が乙女座入りしましたね。
2013年10月15日~2013年12月8日まで乙女座に滞在します。

火星が乙女座に入ると
水サインや地のサインにある天体と次々にアスペクトしていくため
他の天体の影響力を受け取って
また他の天体に影響力を渡していくという
エネルギーの受け渡しが活発に行われます。
しかも、最初に魚座海王星と乙女座火星とオポジションを形成する以外
刺激的なアスペクトがないので、火星の勢いや意欲が穏やかに働きやすい状況であることが
期待できます。

そして
魚座海王星と乙女座火星のオポジションも使い方しだいです。
大きなビジョンや夢を受け取り、そこに自分の意欲を注ぎ込む
という形で現実化すれば
有意義になるでしょう。

今回
乙女座火星の影響をポジティブに使う鍵は
細部への注意力、卓越したコントロール力を
「何のために注意力とコントロール力を働かせるか」
という目的を意識することですね!
どういうゴールにたどり着きたいのか?
細部を見ると同時に、常に全体を意識する。
→そういう視点からも
最初に魚座海王星の壮大なビジョンと同調することに意義があります、

あと
水星逆行を補う働きが期待できそう!
というのも
乙女座の火星の注意力と集中力は素晴らしい!
ですから、マニュアルにそって冷静に判断できる。テキパキ仕事が進められる。

そのうえ
蠍座水星⇔乙女座火星
これはミューチュアルリセプションだからです(伝統的占星術の考え方によれば)
蠍座水星の洞察と乙女座火星の注意力が
相互に影響し合い、ますます深い見方ができる!
逆行期間中はずっとこのミューチュアルリセプションの影響下にありますからね。

というわけで
10月15日から
集中力が増して仕事がはかどるようになった!ミスが減った!効率が上がった!
整理整頓や作業効率化のための知恵が次々浮かぶ!
健康に対する意識も高まる!
という形で
乙女座の火星が使えますように。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/16 05:00】 | 天体模様
2014年の話をしよう。2014年の水星逆行。ついでに(ついでにかよ!)2013年最後の水星逆行は10月21日から11月11日までです。
さてさて
2014年の話!
水星逆行のタイミングが気になるところです。

水星逆行も
なくなったものが出てきた
過去の友人知人と再会した
過去の経験に新しい意味や価値を見出した
事務処理やウェブサイトを作っている人は、見直し作業が進む
という形で現象化することがありますから
ネガティブな影響ばかりではありません。
ということを前提としてお読みください。

水星逆行時期は
念入りに確認作業をする
時間に余裕を持って行動する(複数の交通ルートを確認しておく)
お金のやりとりは必ず確認する
ということを心がければ
問題を最小限にとどめることができます。
(それは社会生活一般、あるいは業務上必要とされる注意力ですよね)



【2014年水星逆行のタイミング】

2014年2月7日~2月28日
魚座4度→水瓶座19度

2014年6月7日~7月1日
蟹座4度→双子座25度

2014年10月5日~10月26日
蠍座3度→天秤座17度


2014年の水星逆行は
水のサインと風のサインにまたがって発生します
風のサインに入っている期間の方が長いですね。

気持ちの面での共感は深入りの前に
公平な視点、知的な分析、幅広い情報が必要
判断材料が少ないまま、深入りしようとしていませんか?今一度ご確認ください
ということなのでしょうか。


そしてこちらは
2013年の水星逆行へのリンクです。

ついでに2013年の水星逆行情報についても出しておこうと思う。ちなみに、今日は2012年6月21日です。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1805.html


水星逆行一般について。2008年の記事ですのでその点に留意してお読みください。

そろそろ水星逆行~
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-138.html


【で、2013年最後の水星逆行について】
2013年最後の水星逆行は10月21日から11月11日までです。
蠍座19度→蠍座3度

水のサインでの逆行ですから
気持ちの面のすれ違いや誤解などが発生するかもしれません
「こうあってほしい」という期待込みで人を見ると
相手の真意をあやまってとらえてしまうおそれがあります。

蠍座の水星は
気持ちの面での完全一致を目指しているので
ちょっとしたすれ違いや誤解に敏感になるでしょう。

やりとりの中で
「ん?」「おかしいな?」と感じることがあったら
気持ちをフラットな状態に戻して
虚心坦懐に物を見ること。
めざせ、明鏡止水の心持ち。

気持ちが揺れている時に、それをそのまま相手にぶつけない
荒ぶる気持ちを鎮めることが大切です。

トイレに入ったり
お茶を飲むなど
ブレイクタイムを設けてからアプローチすると
言い過ぎ・やり過ぎを防ぐことができそう。

可能であるなら
お風呂に入ったり、睡眠をとると
よりフラットな状態に戻すことができます。

そして
蠍座水星の本旨である
「より強固な信頼関係を構築したい」
という気持ちでアプローチすることが鍵になるでしょう。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/15 05:56】 | 天体模様
10月12日、クリストファー・ワーノック先生のルネサンス占星術入門講座に参加してきた!講座が面白くて興奮しすぎてノートの字がヨレヨレ。解読できないんですけれど……
空亡月はお勉強月にすると決めたので
時間が厳しくてもお勉強に行くのだ!!

10月12日は芳垣先生が主催&通訳
クリストファー・ワーノック先生が講師
ルネサンス占星術入門講座に参加してきた!

芳垣先生のブログに詳細あり
http://astro-z.blogspot.jp/

講座の内容は次の通り
 主に中世やルネサンス時代のネイタル(出生)占星術のテクニックを紹介し、受講生のチャートを題材にデモンストレーションしていきます。
→ねね、面白そうでしょ!面白かったですよ!!

ハーフパンツに白シャツ姿、首からタリスマンを下げ、
長髪を後ろでひとつ結びにしたワーノック先生

クリストファー・ワーノック先生
世を忍ぶ仮の姿は弁護士
その実体は、占星魔術師だそうです。
プロフィールのところに
法律業務にも占星術の知識を活かしてとあったのですが
どーゆー形で活かしておられるのか
非常に気になるところです!!

ところで
芳垣先生はあいかわらず若々しいのー。

講座の内容は
占星術の歴史の話にはじまり
ところどころでルネサンス時代の占星術テクニックのロジックをはさみつつ
受講生のチャートを題材にしたデモンストレーション
という流れでした。

復習しようと思って
ノートを見たら、興奮のあまり字がヨレヨレすぎて
自分で解読できない状態であるという……

今回のサンプルリーディグで特徴的だったところをあげていくと
ルーラーシップを重視
エッセンシャルディグニテイを重視
逆行を重視
パートオブフォーチュンを重視
天体の移動速度を重視(特に水星)
7天体を重視(トランスサタニアンを使わないわけではない)
恒星もつかっていた
というところでありましょうか。

ワタシ
知識が浅いので
「うひゃー!そのロジックは初めてうかがいました!」
という情報が色々あってテンション上がったのですががが。

知識不足な状態で
あれこれ書くと誤解を招きかねませんので
あえて書かないでおきます。

で、以上のロジックを
これをどのような形でチャートに当てはめてゆくか?
ということに関しては
クリストファー・ワーノック先生の講座を受講なさってみて!

クリストファー・ワーノック先生は
日本大好きだそう
来年も来て下さる可能性高しですわ!!

講座に興奮したので
べりーいんたすてぃんぐ!!
と、感動した気持ちをお伝えしてきましたが
通じてたんだろうか??

ちなみに某ネット書店で
Christopher Warnock
で検索すると、ご著作が出てきます。


んで……
ボイド中の講座って、すっごく濃くなりますね!!
ボイドの時間帯に他の講座を受講していたことがあるんだけど、
時間感覚がちょっとアレになるのか……
講師の方がもりもりに盛り込む傾向が。お得感あります!
クリストファー先生の講座もボイドでした。

9月のティル先生の講座、10月のワーノック先生の講座、
いずれも充実でニコニコなり!
心理占星術とルネサンス時代の伝統的手法、どちらの視点も必要だと痛感しました。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/14 05:50】 | お勉強してきました
(ついった再録+加筆)2014年の獅子座木星について考えています。そうなると牡羊座の天王星が輝くね!
ワタスのテンション上がっているうちに
2014年についていろいろ考えておきましょう!

2014年の獅子座木星について考えています。そうなると牡羊座の天王星が輝くね!自己表現に関するテクノロジーの後押し、独立しやすい土壌を作る発明や新しい発見。

木星・天王星の実例として→ジョブズたんの蟹座木星天王星合が強烈だにゃー。そして彼のチャートでは木星と天王星は同期してました。ポジティブな現れ方をしていますね。

その一方で、木星と天王星がかみ合わないパターンはどう現象化するの?って思った。テクノロジーがスゴいのに、社会が受け入れてくれない。ニーズがなく、技術だけ先走っている。ブームと技術進歩のタイミングが合わず商機を逃す(あるいは在庫過多)など。

たとえば、2013年は蟹座木星ですから、かみ合わないパターンだったわけですよ。蟹座木星と山羊座冥王星のオポジションの働きが強く、牡羊座天王星はどうにも旗色が悪かったとも言える。新しいテクノロジーはあるけれど、その必要性が浸透しない。現状維持を望む人たちの強い抵抗にあう。

ですが、新しいテクノロジーが地道に「こんなこともできる」「こんな明るい未来が!」「きっと世の中変わる!そう思いませんか?」と、発信し続ければ状況が変わっていくのですよ。

かみ合わないことにも意義があって、テクノロジーと社会の進歩がすりあわせをする時期なんだよね。お互いの接点を探り合う。

2013年は牡羊座天王星・蟹座木星・山羊座冥王星でTスクエアだったのですが、木星天王星90度→木星がサイン移動したら木星天王星は120度になりますね。

2014年は火のサインで木星・天王星が共鳴するよおお、コレはうれしいね!天才ちゃんや町の発明家がどんどん世に出ますように!

なーんかさあ!先入観のない子供さんがニコニコしながらすっごい発明しちゃうんじゃないの??火の共鳴だから、直観的知性なわけで!経験の積み重ねとか教育の成果とはまた違うロジックによる発明・発見・イノベーションが期待できそう。

ぬぬ!2014年木星が獅子座に入ったらキーワードはヒーロー・ヒロインだ!自己犠牲的なヒーロー・ヒロインじゃなくてね、自分のステージの主役は自分でーす!という意味ね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/13 05:18】 | 天体模様
2014年の話をしよう。2014年7月16日木星が獅子座に入ります。創造性と個性に注目が集まるよ!感動的な体験をしよう。
今のうちに2014年のことを書いておくか。
ワタスはへそまがりなので、
2014年が近くなり、来年の情報の重要が増えていくタイミングになると
書く気なくすのです。
みんな書くからワタス書かなくていいっすね?とか思っちゃうんだお。


さてさて
現在、木星が蟹座にありますね。
木星は約一年で次のサインに移動します。
2014年7月16日木星が獅子座に入ります。
うわー火の木星だわー!テンションあがるわー!興奮するわー!

木星は
その時々の社会的なトレンドやブーム、善の意識、みんなが「いいね」と思うこと、一年ごとに変わる社会のテーマなどを意味します

獅子座は火の不動サイン
火=直観、情熱、意欲、テンションの高さ
不動=維持
つまり→情熱や意欲を持ち続けること。それが獅子座木星時代のテーマになります!


獅子座は牡羊座から数えて、5番目のサインになります
子供っぽさ、遊び心、創造性、楽しさ、エンターテインメント、感動がテーマ。
だから、2014年はクリエイティブになること、感動することがいいことなのだ。


獅子座のルーラーは太陽
太陽は自分から輝きを発信します。
自分が輝くことで、周囲を照らしていくんだね。自分らしさ大切よ!


木星が獅子座にあるということは?
→自分自身を表現しようず!
まずはパッションだ!それがなければ話にならんよ!!


あのう……
パッションにまかせた自己表現ってどうなの?
ひとりよがりになるおそれはないの?
→確かにそのリスクはありますね。
ですが!!
獅子座というサイン経験が進むうちに、成熟していくのです。

はじめのうちは
周囲のレスポンスを見る余裕もなく
ひたすら自分の思い込みだけで突っ走っていくでしょう。
まずはノリや勢いが必要なのよ。
そして勢いがあるものは人を惹きつけるのです。


でもさ
勢い任せって必ず飽きるのね。
表現しているうちにどんどん意欲的になっていきます
→スキルを上げたいと考え、地道に練習を積むようになる。
獅子座は不動のサインなので忍耐力や地道さ、集中力があるのだよ。
だけどカッコつけたがるから努力していることをあえて口にしないあたり……
そこが獅子座のスタイリッシュなところ。

あと
自分を表現するからには、みんなに支持されたい、感動させたい、ウケたい!
→演出に凝るようになる。
ますます周囲から好意的なレスポンスが☆


かように
まずはパッション大事!ノリと勢い!
そして
徐々に練り込みや根気強さ集中力を見せるようになる
やがて
大きな感動へ。
それが獅子座の物語なのです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/12 05:48】 | 天体模様
ついったの再録にてごめんにょ。ジョブズたんは牡羊座火星と天秤座海王星のオポジションに蟹座木星天王星Tスクエアの人だった。
ついった再録にて失礼いたします。
ちょ、今からこーゆー状態で
これから年末進行シーズンはだいじぶなんでしょうか?
まあ、「業務効率化」ガチミサンガも切れたことですし、何とかなってくださいよおお!!


火→アイディア、コンセプト 土→アイディアの具現化、製品化、ディテールに凝る 風→広告宣伝、流通 水→みんなよろこぶ!


金星と火星のミッドポイントを「愛の泉」としてフィーチャーしておられたのは誰だったか
なあ?やっぱりここに何らかのコンタクトがあると恋愛感情湧きやすいよね……(その後、紅亜里先生とレスポンスをいただきました、ありがとうございます!)


ジョブスたんの映画公開も近いな。ジョブスたんがキレている場面が印象的な予告編。そんなジョブスたんは牡羊座火星と天秤座海王星のオポジション、蟹座木星天王星でTスクエアの持ち主。ビジョン壮大、頭キレッキレ!超せっかち&精力的に働きますよっ。イメージをテクノロジーにしていく人やね。

ジョブズたんは蟹座木星天王星合。ユーザーフレンドリーなテクノロジー。テクノロジーとブームが同期する。優れた発明やガジェットが流行にのりやすい。新技術→ブーム→拡大生産ループ。そして、社会のレスポンスを通して技術の進化という流れか。


むむむ。ジェフ・ベゾスが手堅いと思ったら、山羊座に太陽水星火星の人か。火星は山羊座にあると高揚して、強力に働くといいますね。

ジェフ・ベゾスたんは水瓶座金星・土星の合が印象的。土星は水瓶座にあると、本来の持ち味を発揮しやすい。水瓶座の土星は公平さへの目配り、フラット化する社会への適合性の高さ。金星・土星はコスト意識。合理的な接客態度。


モーションキャプチャー技術がこれだけ進歩しているのだから、スポーツの理想的なフォームをおぼえさせること
とか(ズレると画面に注意が出る)、リハビリテーションの現場でますます使われるようになるのであろうな(もう使われてる??)。

ワタシにとってモーションキャプチャー技術といえば映画なのですがっ!


文章を「なぜかというと」というフレーズでつなぐと、小学生の作文ぽくなるぞ!!(別に試さなくていい)


株式公開しちゃったら収益最大化を目指す以外ないのかな。持続可能な経営というモデルはないのかな。

日本には老舗企業が多いんですよ。これは日本の強みだと思う。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/11 05:56】 | 占星術ロジック
芸術の秋!10月14日~10月19日(10月16日お休み)下北沢ROOMS様にて「はせがわ ともみ個展2013【gaia dive】〜deep blue〜☆」もちろん、たりたんもおでかけしまっす!!
芸術の秋ですね☆
絵画、音楽、アンテナにぴぴぴときたものに触れておくと充実感でみたされるよ!

で!!
大好きなともしゃんが個展を開催されます!
ともしゃんの絵、みずみずしいエネルギーを感じるのです。
気持ちがきゅうううん……ってなるよ!

詳細はこちら!
はせがわ ともみ個展2013【gaia dive】〜deep blue〜☆下北沢cafe Rooms
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-333.html

※10月16日はお店のお休みの日なので、個展もお休みです。ご注意くださいませ。

個展開催中
各日12:30〜20:00
ともしゃんが常駐しておられます~♪

セッションを受けてみたいなと考えておられる方
→個展限定アートセッション!がございますよ!!
【gaia dive Art!】→要予約。枠が着々と埋まりつつあります。
ぴぴっときたらお早めにお問い合わせくださいね!

最終日には個展クロージング企画
ともしゃんのライアー演奏&えるぅかさまの舞いLIVEあり☆
(残席が少なくなってきてます!気になる方はお早めにね!!)

ちなみに……
たりたんのともしゃん萌えの記事のかずかず……
どんだけ「ともしゃんに萌え~♪」なんでしょう☆


逗子の人気アーティスト☆アート&ライアーはせがわともみさまをご紹介します!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2257.html

たりたんの名刺は、めおとユニット・ほしうを工房様 ~はせがわともみ&イクざんセンセ~にお願いしました☆各方面で大好評です。名刺を作っていただいてからお出かけの機会が増えたよ☆
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2258.html

(おでかけしてきた!)9月16日は逗子におでかけ。ほしうをリニューアルオープンパーティーにおじゃま!LOVEにあふれた場所で幸せ気分♪ほしうをの扉が開かれました~
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2268.html



個展会場の下北沢ROOMS様は
靴を脱いで上がるカフェ。のんびりできるよ~♪
パスタや軽食もおいしいので
ともしゃんの絵をじっくり鑑賞して
その場の雰囲気を味わってくださいましー☆☆☆


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/10 05:50】 | リンクの御紹介
【速報】ガチミサンガ切れました。実は、相変わらずグズいんです……、これで本当に業務効率化してるんでしょうか?という疑問なしとしませんが、業務効率化の心当たりはある。
ども
10月9日 0時33分ごろガチミサンガ切れました。
ちょちょちょっと!これからマジで業務効率化しないとアレなんですけど!
スケジュール調整どーしよう??
と、思っていたら……このタイミングで!

アセンダント獅子座でルーラー3ハウスだから
本当に業務効率化かなってるかもだな!
万事スピードアップしそうな気配。
水星は土星とアプライで合していくタイミングゆえ
時間厳守、いらんことやらない、優先順位つけるということに関して
フォーカスできそうだな!
(射手座月が魚座海王星にスクエアで近づいている……うむむむ……警戒心なく仕事を増やしちゃうんだろうか?)
(あ、天秤座の太陽も蟹座木星にスクエアで近づいてるじゃまいか……どう見ても作業量は増えるな……)

個人的には
秋分の日に結んだので、冬至までには……
という考えでいたのですがっ☆
約21日ですか。

その時のブログ記事ね

秋分の日は国立・月船にて亜凛。様の瞑想会☆それから中野トナカイへ移動。岩田まりちゃん先生による秋分ガチミサンガ結びの儀。テーマは「業務効率化」!!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-2275.html

ガチミサンガ
ツイッターで「叶いました話」を聞きますよ!
さてさて、たりたんはどんな形で現象化するでしょうか?

ガチミサンガでみんなを幸せにしている
岩田麻里ちゃん先生のブログ
☆★☆アトラクション・フォーチュン☆岩田麻里の初期衝動日記☆★☆
http://ameblo.jp/starshines76/

中野トナカイ様月曜日のご担当です!
でっ☆10月14日月曜日は祝日ですね。
いつもはお勤めの方もこの日なら通いやすいのでは??


ガチミサンガ切れたといいつつ
実は、相変わらずグズいんです……
これで本当に業務効率化してるんでしょうか?という疑問なしとしませんが
業務効率化の心当たりはある。

といいますのも
「業務効率化」というのは
独創性や個性を生かす仕事にリソースを注ぎ
定形的業務や事務処理は作業を効率化して、サクサク済ませよう
→仕事の質を上げよう、密度を濃くしよう。
ということが本旨なのです。

ここのところ
私に対する潜在的ニーズっていっぱいあるんじゃないの?
と、感じることがありまして……
「仕事をやってくれる人」というだけでなく
「たりあさんにお願いしたい」というアプローチをいただくことがあり
恐縮なりよ!!

今までもたびたび
「お願いしたいのですが」というお問い合わせをいただいてたのね
そのたびに
「○○やっている人はいっぱいいるじゃなーい?」
「現状だと対応できないです……」
「お役に立てるとは思えません」
という形でお断りしていたのです。
ですが、最近、少しずつ承っております。
さまざまな制約や制限があり
(それゆえ宣伝してません……ごめんね)
依頼して下さる方に対して融通が利く状態ではないのですが
よきタイミングでご依頼をいただき、ありがたい限りです。

制約や制限はありますが
逆に枠があるならその中でできることはないかな?と考えたら
自分なりの特技を盛り込んだ内容に練り上げることができました。
独創性と個人の持ち味を表現できるお仕事ですので
こっちにリソースを注ぎ込むべきよね!

で!
思うのですが
ガチミサンガが切れるということは
「この件に関しては、しじゅう意識していなくても大丈夫。ルートはできた」
というお知らせなのではないかと。
さてさて、どのような展開になるかニャー☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/09 01:44】 | お勉強してきました
(読書めも)開運アドバイザーが教える 幸せを引き寄せる 片づけの習慣 川井春水 アスコム
開運アドバイザーが教える 幸せを引き寄せる 片づけの習慣
川井春水
アスコム

帯から
心のダイエットをしませんか?
部屋や机は、その人の心を写す鏡です。
数々の超有名人が通っている話題の開運アドバイザーが
人生を好転させる「開運片づけ術」を伝授します

簡単で、すぐできる!
「開運片づけ術」で、
あなたの人生を好転させよう

家や部屋の「気の流れ」をスムーズに、「運を開くためのモノの配置」に気をつけましょう。
玄関は家の顔、ゴミやほこりをとって、靴もちゃんと整理しましょう。
気になるものは「塩」で清めて処分する、古い衣類には「ありがとう」と一声かけて。
手紙や思い出のこもった写真は、細かくちぎって塩と混ぜ、包んで処分を。
気の流れをよくするために、新しくて便利なものにどんどん入れ替えましょう。
金運をアップさせる片づけ術、そのポイントは気の流れをよくすることです!
片づけに「やり過ぎ」は禁物!居心地のよさを重視して!
以上、帯から

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

【2013/10/08 05:01】 | 書評・その他
(読書めも)幻年時代 坂口恭平 幻冬舎
幻年時代 坂口恭平 幻冬舎

帯から
幼き記憶に潜れ―――。
キミの強さ、輝き、自由はすでにそこにある!
破天荒にして奔放、狂おしいほどに繊細。
路上生活者に教えを乞い、ひとりで国家をつくった男の原点とは―――、

誰もが生きる天才だ!

なにも持たない軽さは今も続いている。

4歳の春、電電公社の巨大団地を出て初めて幼稚園に向かった。なんの変哲もないこの400mの道行きは、自由を獲得するための冒険の始まりだった。団地以外の生活があること、家族の幸福だけがすべてではないこと、現実は無数の世界のうちの一つでしかないことを母親に手を引かれながら知る。そのことが0円で生きることにこだわり、自分一人で国家をつくるという行動、つまり、ぼくの現実を生き抜くための方法へと繋がったのだ。
誰もが感じる幼少期の戸惑いと違和感。
忘れていた自分の中に生きる力は眠っている!

以上帯から。

カバーから
僕の幼年時代。それは幻の時間である。なぜ生きているのか?その意味はもう考えなくていい。あの幻の時間のおかげで今の自分が存在している。親友とともに軽さを感じながら。目の前の現実を化石と感じながら。起きて見る夢として毎日を生きながら。そのような行為として、記憶の軌跡として、ただ幻の実像を書いてみたい。幻に背中を押されながら―――、いや、笑ったまま橋の上から突き落とされるような不慮の落下によって、この物語は始まる。(「はじめに」より)
以上、カバーから



読みました記録だけでごめんなさいねぇ!
本書を読んでもやもやざわざわする感じ
多層レイヤーで生きるためのヒントを
何とか表現したいのですが
まだ、まとまっていないのです。

この本は7月の夏休みシーズンにリリースされたんだよね。
ふさわしい時期だと思います。
夏休みシーズンに読むととてもいい本!
もちろんほかのシーズンでも
そのシーズンなりの楽しみがありますよ。

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

【2013/10/07 05:47】 | 書評・その他
ついった再録にて失礼をば。スタン・リー(アメコミ原作者、マーベルコミック編集委員)強烈なカイトの持ち主ですにゃ。あと、キャメロン・ディアスに似合うカラーの話。
スタン・リー(アメコミ原作者、マーベルコミック編集委員)山羊座太陽・蟹座冥王星のオポジションに魚座火星・天王星、蠍座木星が加わって、水のグランドトラインと山羊座・蟹座軸のカイト。月に82本のアメコミの脚本を担当したとゆー、パワフルな人。精力的なカイトだねぇ。

スタン・リーの作品、読んだことないけれどマーベルコミックの映像化作品いろいろ観てるので、スタン・リーの作品や影響力に触れていることになるんじゃろうな。

スタン・リー、月は牡牛座か牡羊座か。


風サインが強くなると平均化する・フラットになるというフレーズを思いついたんだけど(未消化な状態にて、これからロジック化します。とりあえずメモ)現代社会は流通が発達した社会。そーゆー社会では平均化・フラット化への流れが強力に働きますねという理由づけで……


キャメロン・ディアスの写真で「キュート!」だと感じるのって、スプリング系の色合いの服だにゃ。「モネ・ゲーム」ではオレンジ色のシャツのカウガールファションがキラキラしてた。

新作・悪の法則の予告編ではキャメロン・ディアスが恐い人に見える……まあ、シリアスな映画だから、そーゆー服装設計で恐い顔に魅せているんだろうけれど……

(そして「イン・ハー・シューズ」のダークレッドちゅーか赤茶色ちゅーかの制服は……自分らしさを出すことができなくて精彩を欠いている場面だから、衣装の選択としては正解なんだけどね)


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/06 05:35】 | 占星術ロジック
(読書めも)えんぴつで論語
えんぴつで論語
書 大迫閑歩   監修 安岡定子
ポプラ社

カバーから
「剛毅木訥、仁に近し。」
「知者は水を楽しみ、仁者は山を楽しむ。」
「朝に道を聞けば、夕に死すとも可なり。」
深く、こころに、
導きをもたらすように。
ゆくべき道に悩んだとき、
新たな一歩を踏み出すために、
なぞって味わう「論語」の世界。
以上、カバーから


新月前にえんぴつでなぞりがきが終わったので
記録として読書めもに書いておくぞなもし。

ところで
筆記用具を使って字を書くことが減ると
頭って衰えるね!!
あと
もともと字が下手なんだけど
最近、輪をかけてひどくなってるよ!!どーすんの!

「えんぴつで」シリーズが好きなので
新作がでるたびに購入してなぞり書きしていたんだけどね。
それだけじゃなくて
毎日、継続的にやらなきゃだわあ……
と、思ってます……

文字練習系の書籍はいろいろあるけれど
大迫先生の字がすきー!!

伝播だけどさ
お手本の字ってなぞっていると
お手本を書いた人の性格に似てくると思うのね。
大迫先生の性格を存じ上げないので憶測でいいますが
各種文字練習系の書籍を見ると
ちょっとキツそーな性格の人が書いたねぇ、これは
というのもあるのでえええ……
各種見比べて、書き比べた結果
やっぱりポプラ社のえんぴつでシリーズが
もっともワタシ好みであったとゆー
(すんません、すんません、憶測で語ってます、色々と)


あとアレっすよ!論語やらなきゃですよ!
本書で取り上げられている内容程度は丸暗記しておかなきゃって思いました!

というのも
2022――これから10年、活躍できる人の条件 神田昌典 PHPビジネス新書には
儒教経済圏という発想が書いてあったのね。
儒教つまり孔子の教えですよ。キラーン!

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

【2013/10/05 05:15】 | 書評・その他
太陽と月の組み合わせいろいろ。金星射手座子ちゃんは太ももを鍛えろ!
太陽山羊座、月獅子座、骨太ゴージャス!(謎)。山羊座と獅子座には本物志向という共通点があるよね。


(いきなり)太陽獅子座・月蟹座の組み合わせ。太陽と月という重要な感受点がそれぞれ本来のサインに回帰しており、本来の良さを発揮しやすい。大らかで明るい人生観、人懐こいキャラクター、→人間味のある魅力的な人物像がイメージできる(例外もありうる)。

じゃあ、太陽水瓶座・月山羊座は?いずれもデトリメント。ただし、成功をさまたげるものではなさそうです。さっき、フランク・ミラー(グラフィック・ノベル作者、アーティスト、映画監督)が太陽水瓶座・月山羊座(出生時間によっては射手座かも)と判明したのでメモっておく。

まあ、アレです。太陽と月の組み合わせどーゆーのがあるの?という方は、月と太陽でわかる性格事典 チャールズ&スージー・ハーヴェイ共著 鏡リュウジ監訳 ソニーマガジンズをご参照ください。ちなみに本書によると太陽水瓶座・月山羊座の実例としては、リンカーンなど。

なお、先のツィートで、太陽水瓶座月山羊座の実例としてエジソンをあげたら、月射手座の可能性を示唆するコメントをいただきました。追記しておきます。著名人のデータを集めたサイトではエジソンの月は射手座としているものがありました。

と、いいつつ、個人チャートを見る時はドミサイルとエグザルテーションはチェックしますが、フォールトとデトリメントは参考程度です。意識的に使うことでいい方向に伸びる可能性も多いからです。

(ホラリーとマンデンの時には、フォールやデトリメントも多少気にします)



(なにかを受信したらしい)山羊座金星って、骨格が好き!だったりしないかな……表面的な美よりも、皮と肉をはぎとった骨格にモエる傾向があったり。


んで。金星射手座子ちゃんは、太ももの筋肉を鍛えると、天然のガードルになるのよっ!と考えるとシェイプアップのモチベーションが上がったりしないかしら……

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/04 05:36】 | 占星術ロジック
新月図について考えてみた。2013年10月5日は新月ですね。
久しぶりに新月図について考えてみた。
で、どーゆータイミングなのか?お伊勢様の外宮の遷宮が10月5日というところが興味深い。日取り選びに何かルールがあるのかな??

そして、10月5日新月、活動サインでカーディナルクロスを形成しますね。

月の動きに注目。
まず、月が10月4日に天秤座に入ると、山羊座冥王星とスクエア。
社会情勢の変化にともない、自らも変わらなければならないという実感がひしひしと湧く。
牡羊座天王星とオポジション。感情面でのびっくりするような出来事。

そして10月5日の9時34分、太陽と月が重なって新月。
太陽の意思を受け取る。
そして月は蟹座木星とスクエアへ。新規一転リニューアル後の拡大志向。厄払い的な散財、先行投資もまた良し??

月・木星のスクエアは
やる気はあるが仲間内の足並みはそろわず。見切り発車的な先走りもありそう。だがしかし、前向きな姿勢や意欲を評価したい(可能であれば、事前に仲間内の目的をまとめて方向性を定めておくと、もっとよろしいでしょう)。

その後、
天秤座の月は獅子座火星とのセクスタイルがラストアスペクトになります。
クリエイティブなエネルギーの後押しを得てテンションが上がる。達成したいことがあるなら、具体的行動に落とし込むべし。

蠍座の水星とドラゴンヘッドが近づいた状態で新月を迎えるので、
今回の新月後、次の新月までの間で、魂の共感を覚える仲間との再会がありそう。
初対面なのに懐かしい人、なぜか本音を話しやすい人がいたら要チェック!



10月4日から新月への事前準備が始まり、
気持ちがざわざわしたり、変化への深い動機付けを感じることになりそうです。
そして、
10月5日の新月を境に、目的と気持ちの一致。
エネルギー拡大。
最終的には創造的な意欲への方向付けが働くところに注目しています。

新月図、できるかぎり希望的観測でみてみました。
この時期に遷宮という建て替えイベントをするということは象徴的な出来事となるでしょう。
建て替え→新しい時代の到来という形で発展的に方向付けできるといいなと考えています。

これはひとつの観方ですから、とらわれる必要はありません。
多数の占星術関係の方が新月読みをアップしておられますから、ご自身の感性にしっくりくる内容をお選びいただくのが最善だと思います。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/03 05:05】 | 新月・満月
空亡とか、ミュージシャンの天体配置とか。
再録ばかりで申し訳にゃあす。
ブログを書くぞと思うと
すごく説明が長々しくなってしまうのです……

東洋系占術は詳しくないのですが……
戌亥空亡のワタシは10月、11月は空亡月なんだよね。空亡の時にはお勉強をするといいと聞いた。勉強時間増やそう、おでかけ増やそう。

形になること、結果を出すこと至上主義の世界観では空亡はイヤーンな働き。だけど、空白の時間を調整期間と考えれば素敵な充電期間です。陰徳を積むのもいいのでしょうね。


If You Love Somebody Set Them Free というヒット曲を持つスティングは天秤座

スティング、天秤座に太陽土星月海王星……天秤座のモデルケースみたいな方ですね……人気者でありたい欲求(月)、偏ることない視点を持ち人生を統合する姿勢(太陽)、公平さとバランス感覚という物差しを持っている(土星)。社会運動にも熱心というあたりに天秤座海王星の影響が見て取れる。


これで「風に吹かれて」(ボブ・ディラン)が風サインだったりしたら……とか思ったら、双子座に太陽金星水星の人だったあああ! 

音楽分野詳しくないのでそろそろ退散するね☆


月冥王星ハードアスペクトの話題がTLに。深層プルトニアン占星術 柴田乙人 遊星塾 学研 によるとリンゴとポールは月冥王星合、ジョンが月冥王星180度、ジョージは月冥王星90度。月と冥王星の強い結びつきがビートルズメンバーの共通点。

強烈な配置は強いモチベーションになるという実例ですね。

でもって、冥王星を含むハードアスペクトといえば、ノエル・ティル先生も分析に欠かせない12の鍵で太陽と冥王星、月と冥王星という形で取り上げておられた。重要な配置なのでしょう(ちなみにティル先生ご自身は水星冥王星がオポジションね。これはご自身の著作にホロスコープが載っていた)。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/02 05:33】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

