【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(音楽めも)ヒーリングシンガー玉木美帆さまが新作CD「LIFE」リリース。ヘビロテ中です!!
ども
素敵なものは
次々とお勧めしちゃうたりたんです。


ヒーリングシンガー玉木美帆さまが新作CD「LIFE」リリース
さっそくヘビロテ中なのでお勧めしますね!

玉木美帆さまのウェブサイト
http://www.tamakimiho.com/jp/top/

玉木美帆さまのブログ
ヒーリングシンガー玉木美帆の歌ごころ☆お天道さまがついている!!☆
http://ameblo.jp/tamakim/


玉木美帆さまのブログにレコーディング中の模様が☆

レコーディングしてきました!!
http://ameblo.jp/tamakim/entry-11522080504.html

レコーディング終了しましたー!!
http://ameblo.jp/tamakim/entry-11530484883.html

いい雰囲気~
素敵な作品になるに違いないわあ☆と思っていたら……

玉木美帆さまの癒しヴォイスの包容力がますます♪
幸せなエネルギーを感じる作品です~☆ノノノ
24時間いつ聴いてもいいけれど、お休み前が特にイイ感じよ。
美しいお声だわああとうっとりしていると
いつの間にか全曲終わっているのです。

全曲じんわりいい曲なのですが……
さくら
ひ ゐづる(バージョン違いが入っていて嬉しいです) 
の二曲が特にお気に入りですん☆


作品のお求めはこちらから。

本日、NEWアルバム「LIFE」発売いたします!!
http://ameblo.jp/tamakim/entry-11601939822.html

アマゾンでも取扱いがありますが……
ぜひ直販でお求めください。サイン付きですよ!!
ワタスは事前予約をしていたから早めに手に入ったよーん。ウフフ☆

ちなみに
こちらの美しいCDジャケット写真は紅子さん撮影だそう……

紅子さんのフォトセッションでした!!
http://ameblo.jp/tamakim/entry-11528948817.html

直版の先着特典でマタニティフォト集をいただいたので
女神のようなお写真を拝見しつつ鑑賞しているなりよ~♪



こっそり……
これはたりたんが感じたことで
科学的な根拠や因果関係はありませんが

玉木美帆さまのLIFE
LOVEのお願いを心に秘めている方
あるいはかわいらしい天使の到来を待っておられる方に
きっといい影響を与えてくださると思うのね……
聴くたびに気持ちがふんわりするので
LOVE受け入れ準備が整うと思うの。


ワタスも
LIFEをBGMにして
LOVEエナジー入りの原稿を書くよん♪うしし!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/31 05:39】 | リンクの御紹介
(映画めも)スター・トレック イントゥ・ダークネス
どうも……
ちょっと不摂生したら口内炎が。
汁物がしみるわああ……あぢぢ。

それはさておき
映画観てきた!
スター・トレック イントゥ・ダークネス
前作も公開時に観たよ。
カール・アーバン(ボーンズ役)が見たいという動機で!
で!続編にも出てた!要所要所で出てくる!興奮!


あのう
ネタばれしないと思うけれど
ネタバレ香ったらいやんな方はそろそろ退避なさってね。
トロいワタシなのに
公開直後に観に行ったというアレですから。


基本情報
スター・トレック イントゥ・ダークネス
監督 J・J・エイブラムス
出演 クリス・パイン(カーク役)
   ザカリー・クイント(スポック役)
   ゾーイ・サルダナ(ウフーラ役)
   ベネディクト・カンバーバッチ(ジョン・ハリソン役)
2013年 アメリカ映画


緊迫感いっぱいのオープニングで
ストーリーに引き込まれてきたよ!
スリリングな演出が巧みなのにビックリだ!
届くのか?(距離の問題)
間に合うのか?(時間の問題)
ハラハラしっぱなしですよ、もう。

今、どういう危機に直面していて、
しくじるとどんなバッドエンドが待っているのかを
映像
セリフのやりとり
設定(作品の世界観含む)
などで魅せていくところがスゲーですね。

作中で
「ん?」と違和感覚えたところは重要な伏線になりますから
よく覚えておくことを推奨するお。

あと
エンタープライズ号に宇宙人乗組員がいるんですね。
宇宙人さんたちを見つけてにやにやしてましたです。


で、巷間いわゆる「ベネ様」ですが……
長身+細い顔+図長いコートをひらひら→迫力あり。
あの剣呑な表情でこっち見てたら背筋凍るぞヲイ
すげええええ足が早いいいいい!こえええええ!
という強烈な印象が残りましたデス。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2013/08/30 05:29】 | 映画感想
8月31日~9月1日あたりの星回りがなかなか興味深い!そして、その時期にふさわしいイベントや講座もいろいろ!勝手にご紹介しちゃいます。
ついったーで
友人知人のイベント案内が流れてきたので
8月31日あたりの星まわりをみたらなかなか楽しそうだ!

月が蟹座にあり、水星は乙女座にあり、
月も水星も本来の場所にあるから共感力が増すし、コミュニケーションも良好。事務処理てきぱき。
金星も天秤座、本来の場所にあった!審美眼も冴えてる♪

8月31日のおひるあたりの時間だと、蟹座の月・乙女座の太陽・蠍座の土星・山羊座の冥王星・魚座の海王星が協力しあうのでエネルギー伝達が早い!大きなビジョンを形に落とし込む・日常生活に落とし込むことができそうですね☆

蟹座の月は蟹座の木星に近づいていく過程にあるから、気持ちも大きくなり、思わず散財しちゃったり……でも、運気がいい時の気前のいいお買い物はラッキーな気分を増幅させてくれるアイテムになりますよん♪アクセサリー購入にイイ日だね☆


星回りにふさわしく
すばらしい講座やイベントが色々!
ご紹介していきます。


☆占いとアクセサリー(8月31日 中野トナカイ様)

美々子先生のタロットと手相のズバッと的中にびっくりした経験アリ☆
牧ちゃん先生のアクセサリーも愛用しています!

芳華美々子先生(占い)
美々子姉さんのズバッとホロスコープ
http://ameblo.jp/hositomimi/

三上牧ちゃん先生(アクセサリー)
ねことうさぎのクロニクル
http://lynxhare.petit.cc/


☆かえるナイト(8月30日~9月1日 高円寺みじんこ洞様)

なかむらかえるさま主催による楽しそうなイベント!
詳細はなかむらかえるさまのブログへ!

なかえるブログこんにちは。
http://ameblo.jp/frorogn/


☆あしうらいあー (8月31日 弘明寺)
らいあーの演奏(みやたよしたけ氏)と足裏施術(みなみちゃん)
音楽&ヒーリングの相乗効果!

8/31(土)あしうらいー@弘明寺 夢企画☆虹☆
http://itsuniimani.blog.fc2.com/blog-entry-56.html


☆アルカノンセミナーズ医療占星術・実践集中講座(8月31日・9月1日 渋谷・アルカノンセミナーズ様)

アルカノンセミナーズ様のウェブサイト
http://www.arcanumseminars.com/

登石先生の講座は情報量が多く密度が濃い。そして実践的
てきぱきと分かりやすく説明してくださるので興奮しますよ!

医療占星術に関して興味を持っているけれど
シリーズものは受講しづらいとおっしゃる方におすすめ
2日間の短期集中で学ぶことができます。

登石先生はアロマやフラワーエッセンス、パワーストーンなどもお得意ですから
医療占星術の知識を取り入れてから
登石先生のほかの講座を受講して
健康的に生きるためのヒントを得るのも素晴らしいことです!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/29 05:29】 | リンクの御紹介
最近、四元素・三区分について考えていて。
ども。
本格的にうひゃひゃな状態です。
スケジュールが常に一日分足りない状態。なぜだ?

最近、四元素・三区分について考えていて。
全体のバランスで
火・地・風・水 活動・不動・柔軟
それぞれ何個あるか?
というバランスも大切ですが

どういう順番で経験するかも性格形成に大きな影響を与えますよね……
ということを考えております。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/28 05:55】 | 占星術ロジック
2ハウス
最近、ホロスコープの2ハウスは自分がリアリティを獲得していく過程・手段・方法なのではないかと考えていますです。

2ハウスが金運と言われるのは
お金という媒体を通してリアリティを獲得するのがわかりやすいからかもしれませんね。

また
2ハウスには才能、もって生まれたものという意味もあります。

そうなると
2ハウス(才能)6ハウス(鍛錬)10ハウス(天職)は関連しやすいですね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/27 05:40】 | 占星術ロジック
ただいま、少々うぎゃっ!状態です。おもに時間配分の件で!
原稿の進み具合の目測が甘いことと
それにもかかわらずおでかけしちゃうことが悪いのですが!

スタートレック イントゥ ダークネス観てきた!
お友達のイベントに参加してきた!
いずれも大切なことゆえ
おって記事にできればいいなあ……

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/26 05:22】 | こっそりとつぶやく
ヤケと惰性の領域を減らすと、満足度が上がるという伝播やってきましたのでお伝えします。まあ、喜びと意識的な領域を増やすとイイということなんだけどね!
ども
おはにゃす。
これから口癖を
「ひゃっっほーい」にしよかなと考えているたりたんです。

先日、ぼにゃっとしていたら……
ヤケと惰性の領域を減らすと、満足度が上がるという伝播やってきましたのでお伝えします。
まあ、喜びと意識的な領域を増やすとイイということなんだけどね!

惰性の反対語、ちょっと調べたけれどピンと来る語がないので
「意識的」という表現をあてはめておきます。
あ、
ヤケと惰性的の領域を減らすと書けばいいのか
そうしたら「~的」という表現で対になるか
といいつつ
当初のメッセージが「ヤケと惰性の領域を減らす」だったので
コレでゆきます。

まあ
本当に主張したいことは「喜びと意識的の領域を増やせ」ということだと思うので
そっちに意識向けるといいべや。

んでもって
これ以上細かく解説すると
ワタスのバイアス入ってゆがみそうなので
解説はここまでにいたしとうございます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/25 05:44】 | こっそりとつぶやく
8月21日の満月は太陽獅子座・月水瓶座で発生したけれど、すぐに太陽は乙女座に入っちゃうのよね。ということを前提に、9月5日の新月までに「減らすべきもの」を考えてみた。
ども
各種家事の中ではお片付けがもっとも苦手なたりたんです。
本と資料の山に囲まれたお仕事スペースからおはようございます。

前に
このような記事を書きました。

新月から満月にかけて増やす。満月から新月にかけて減らす。それが自然のサイクル。これから3ケ月分の「減らす」べきものをチェックしてみたお。

で!今回は……
8月21日の満月の段階では獅子座でしたが
8月23日に太陽が乙女座入りしてしまうので
お片付けのメインテーマとしては乙女座を意識した方がいいかな?
もともと乙女座は整理整頓やお片付けが得意なサインですからね。
お片付けに力を入れておいたら、きっと流れにも乗りやすくなる。

それに
獅子座の満月⇒新月について
獅子座テーマの「減らす」べきものについては既に書いたので
ネタがかぶらないように。

ではでは
これから9月5日までの新月までに減らすべきものをあげていきますね!

仕事・健康・メンテナンスが乙女座太陽の時期の大きなテーマ

ですから
仕事の資料や書類などを減らしていくといいと思います!

ただし、法律・社会保険・税金関係の資料及びその前提となる書類は慎重なお取り扱いを。
法律で保存期間が決められていると思われです。

健康・メンテナンスという意味では
有効期限の切れた薬品や医療関係のアイテムの処分
賞味期限の切れたサプリメント・健康食品類の処分
使わなくなった健康器具の処分

医療保険・生命保険など
保険証書とかそういった大切な書類があるあたりのエリアを整理整頓
家電製品の保証書があるあたりも整理整頓
→必要な書類を分かりやすい状態にしておく。また、保障の内容を確認しておき、必要になった場合、どのような手続きが必要なのかもチェックしておく、

あと
ジャンル不問で購入時の動機、保存しておく理由からの見直し
念のために保存していたもの→本当に必要ですか?いまいちど見直しを
不安な気持ちから買ってしまったもの→もう少し減らすことができるかもしれません。

あるいは
メンテナンスすれば使えるものか?それとも処分すべきものか?の見きわめ。
中途半端な状態になっているものがあったら、見直してみましょう。


なお
「減らす」という視点からはちょっと拡張してしまいますが……
この時期にチェックしておきたいもの
非常用持ち出し袋や食料備蓄の見直し・アイテム入れ替えなど。
乾電池は使える状態か?
賞味期限が近いものがあったら、早めに消費してしまう。新しいアイテムに入れ替える。
不足しているものがあたら補充
9月1日が防災の日ですからね。
「そなえよつね」にの精神ですよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/24 05:05】 | 占星術ロジック
(読書めも)もっと元気になる!大人女子の本当の占い ギャップ・ジャパン
もっと元気になる!大人女子の本当の占い
ギャップ・ジャパン

書店様の占いコーナー
特に、ムックや大型本のコーナーに置いてあると思います。

実績ある占い師の先生方をとりあげ
鑑定スタイルや得意な占術についてレポートしたムックです。

リリース直後に書店様に走ったのは
ミズマチユミコ先生が取り上げられているからなのです!キラッ

詳細は、P39をご覧くださいね!
ホロスコープを読み取り
ビジネスの長期戦略を描くお手伝い
という形で取り上げられています♪

中・長期の経営戦略を練る
という一言が、不動サインが強いミズマチ先生らしいにゃ!カコイイ!

ミズマチ先生はフリーランスのデザイナーとして活躍され
経営者というお立場もお持ちですから
ビジネスのお悩み相談に強いのです。

もちろん
ビジネス以外の分野もお得意ですよ。
今回は特にビジネス関係を強調しておられたので!

ミズマチ先生もご自身のブログで書いておられます♪

「大人女子の本当の占い」に掲載されました
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-471.html

ミズマチ先生のウェブサイト
ミズマチユミコの占い
http://www.acquacitta.com/luce/

ミズマチ先生のブログ
*Luce*星の地図
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/

ミズマチ先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/kujirara


なお
当ブログ内の
ミズマチ先生関連記事

12月30日は中野トナカイ様でミズマチユミコ先生の「自分の売り方、値つけの講座」に参加!土星蠍座時代らしい自分の売り方とは?ヒントを頂いてまいりました。その後、早稲田の穴八幡宮様で一陽来復お守りを頂き、経世済民をお祈りしてまいりました。

ミズマチ先生は
ウェブサイトやブログで
鑑定、講座のご案内をなさっておられますから
気になる方はチェックしてね!




本書には
金融占星術の山中康司先生も取り上げられてますね!

参考
当ブログ内の山中康司先生関連記事

興味深い。。。金融占星術!

数年前
山中先生の講座をアカデメイア・カレッジで受講しました。
占星術はこんな形で使うのか!とびっくりしたよ。

で!
独断と偏見で考える本書の使い方♪

占い好きな方は
本書を読んで、先生のスタンスや占術を確認して
ご相談に伺うと、ミスマッチがなくていいと思うの!

占いを勉強してる方は
ご相談に伺う時のガイドとして
教室や講座を開催している先生もおられるので
先生のスタンスを確認して、コンタクトしてみる。
占いスクール情報もありますよ!

プロ志望の方は
将来、自分も取材を受ける側になる~!!というテンションを上げる
また、今の世の中で占い師はどのような役割が求められているのか?
マーケティングの資料にする。
鑑定ルームのインテリアや雰囲気を参考にする。
安心してじっくりとお話していただく雰囲気と
占いというイベント性や特別感を無理のない形で演出するには?
ファッションやたたずまいなど
占い師としてのキャラクター作りの参考にする。


ちなみに
本書、ご相談内容に応じた先生を選ぶために
詳細な相談内容別のインデックスがあったり
各先生の愛用カード一覧があったり
親切なつくりです。

それにしても……
一般向けの媒体で「占い」を取り上げる時には
絵解き系カード(タロットやオラクルカード)ってとても魅力的ですね。
改めてビジュアルの力を感じました。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/23 05:49】 | 書評・占星術
新潟っていいとこだニャー。もっと旅行しないとニャーって思いますた!
いつおでかけしたかはあえてぼかしますが……
分かる人にはなんとなく分かってしまうアレで……
越後湯沢に日帰りでおでかけてきた!
お昼前について最終の新幹線で帰ってきた!

上越新幹線に乗ったのはじめてかもー!
新幹線って
どうしてこんなにワクテカできる乗り物なんでしょうね!!

ところで
上越新幹線ってトンネル長くないですか?
ふわっとした感想なのですが。

高原や山の中を走るのですから
そらまあ、そういうことでしょうなあ。


駅の中で
へぎそばを食べ
帰りが遅くなることを見越して
「がんぎどおり」でお土産購入~♪
おせんべいとへぎそば!

おみやげ感想
新潟のおせんべい、テラ美味!
んまああ~!コメがいいとこんなに違うのねッ!

ちょっと買い過ぎたと思ったのだが
全然足りませんでした!
バリバリ食べてあっという間になくなりましたYO!

あと
へぎそばもあっという間になくなりつつあり……

炭水化物に偏った評価ににてアレでございますが
新潟の食文化イイ!

実は、
とれたてきゅうりやトマトも欲しかったのですが……
持ち歩いたら鮮度が落ちるよなあ?
ということを案じて購入しませんでしためっさり。

ぬわに!ぽんしゅ館ですと??
というテンション上がる場所もありましたが
時間の関係で素通り~。

ロープウェイに乗ったり
ゴーカートに乗ってきた!
小学5年生から運転できるゴーカートだが
途中でアレレ?という事態になってしまったのは内緒だ!

主目的のイベントも大変楽しく
ニコニコで最終の新幹線で帰ってきたお。むふー。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/22 05:37】 | お勉強してきました
アイドル好きなところがちょこっと役に立っておるかもと思う昨今。
どうも
おにゃのこアイドル好きなたりたんです。
アレね、はろぷろ系ね。

だがしかし
これも役に立つ資質なのだキラーン☆

人間の萌えポイントを探すことが楽しいぞゴラア!

自分の個性を売り込めとよく言われておりますね。
市場規模やメディアは違いますが
ある意味
自由業の人は
誰もがタレントさん的自分の見せ方を意識する必要があるわけで……

たとえるならば
アイドルグループの中で
いかに自分のキャラを打ち出して、グループ全体に貢献するか的なことを
個人レベルで考えねばならぬ人が増えておるわけですお。

で。
無理なキャラ付けは本人に負担をかけてしまいます。
目立てばいいというものではありません。
資質もないのに戦略だけでやってるとゆーのは
何となくわかっちゃうよね。

萌えポイントと言うからには
本人の資質の中に備わっているものが望ましいのです
あるいは、今、ちょうどクローズアップされている資質を強調するのも可
切り出して、ちょこっと演出すると
周囲に魅力がどっかんどっかん伝播するポイントならなお良し。

どうやったら伝わるか?という演出を考えるのもたのしすなあ。



んで
ほんのり役に立ったかもなところ。
お写真撮られる時のポージングとか

とはいえ
ワタシが好きなアイドルさんたちがカワイく見えるポーズと、
ワタスのような昭和枯れススキがやってカッコがつくポーズは全然違うんですが!
マジレスすると
実年齢相当のファッション雑誌とかがもっとも参考になると思います……
といいつつ、
ワタスの好きなファッション雑誌って、モード系やハイブランドなので
これも自分のポージングには役に立たないわ!

結論
ポージングで役に立つのは実年齢相当のファッション雑誌(リアルクローズ系)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/21 05:12】 | こっそりとつぶやく
やっぱりね、ブログとHPがあるとイイと思うの……ねっ?と、お友達に向かってふんわりとご提案してみたり☆
といいつつ
ワタシはブログとツイッターしかないんだけどね!

ども
素敵な人がいるとほえずにいられない
青い鳥たりたんです☆

こっ、これは……ご紹介しなければっ!
という方をお見かけすると、ブログとリアルで
興奮気味にご紹介してしまって
あいすみませーん!

でっ☆
ご紹介に際して
ブログかHPがあるととても助かります☆

ブログやHPからもうかがえますように
この方は○○が強味なんです!
お得意なんです!
というご紹介できるとマッチングがうまく行くですよ!キラッ!

ということを何度も書いてしまって
あいすみませーん!

最近はFBの告知がかなり効力があるので
FBのみの方も多いのですが……

誰でもアクセスできると言う意味で
ブログやHPがあると有利ですよ……

キーワード検索でブログの過去記事がヒットして
それからブログ愛読者になったという方もおられるようですし☆

かように
過去のアーカイヴがあるところが強みなり。

お心当たりのおありになる
お友達は、無理のない範囲でチャレンジしてねん!



ところで……
お名刺交換するとFBアカウント聞かれることが多いですね
FBに挑戦するつもりがなくてごめんさい!
将来的にもやらないと思います~。
たぶん、ノリが合わないわん☆
そのうえ
親戚に「FBやってないの」と聞かれますた……
ガクガクブルブル、おお怖い!絶対にやらないわああ!


でもって
ツイッターを続けておりますが、無愛想&マイペースだから続くのよ!

プロフィール覧には
占星術師・ライターの星詠み☆たりあです。リアル知り合いのイベントの公式RT多し。堕ツイート・駄ツィート・大喜利・映画感想・おすすめ本・友人とのキャッキャウフフなやりとり・思い付きネタを次々繰り出す生き物です。フォローバックは顔見知りの方が中心です、ご了承ください(現在、出戻り在宅モーヲタ・基本DD)
ということを書いてあります。お役に立つ気ナッシングだね!

でたまにトランジットのことをつぶやくと
ばばばっとフォローして下さる方が増えるのですが

やべっ!もしかしてひょっとして
お役立ち星占いアカウントだと誤解されてしまいました??
という雰囲気を感じたら

すかさず
駄ツィートか、つまらん大喜利ネタを三連発くらい
どーん!どーん!どーん!とTLに流します。
これがワシじゃけぇ……

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/20 05:46】 | こっそりとつぶやく
(読書めも)お金持ちになる生き方 あなたの生涯収入が一変するスピリチュアルコミック
お金持ちになる生き方 あなたの生涯収入が一変するスピリチュアルコミック
漫画 本山理咲 原作 如月マヤ
マキノ出版

帯から
お金と仲良しになる「幸せのネコ袋」付き
2人のアカシックレコードリーダーが夢のコラボ
帯より

如月マヤ氏のことは気になっていたんですよね
以前、友達がアカシックリーディングを受けてきたという話をしてくれたので。
で!
コミックでさっくり読める・お金関係の題材であるというところに惹かれて
本書を購入。
漫画家さんもアカシックにアクセスする人なのか!ひょええ!

☆お金に好かれる人になるには「ある言葉」を唱えるだけ!
☆(お金は)使う人の品性によって汚くなる場合があるので、そうならないために自分を磨く

テーマはお金だけど
他のジャンルにも応用が利きそうよ!!

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

【2013/08/19 05:23】 | 書評・その他
(映画めも)パシフィック・リム 3D・吹き替え版
公開してすぐに観てきたので
ネタバレいやーんな方はスルーしてね!

詳細はまた後で書きますなので
本日はざっくりと!

オタクで有名なギレルモ・デル・トロ監督作品ゆえ
怪獣愛・メカニック愛にあふれています☆

アレだ、心に小五君がいる人間は観に行って損はなし!
エキサイトするお!
小学生男子がみたら
その日の遊びはイェーガーごっこですよ!
一週間くらいイェーガーですよ!

もちろん、たりたんも心に小五君がいるので
大興奮してきた!

今、リアルで会った方には
イエーガーの操縦システムを真似するたりたんという
誰得なものを見せてあげます。
要するに俺が楽しいだけ!

映画を観た直後なら
BGMつきで実演できたのですが
帰り道で忘れた!
もう再現できないお……

それはさておき
映画は2D・字幕を選びたがるワタシが
今回は3D・吹き替え版。

3Dの特性を活かした画面なので3Dにしておいてヨカッタです。
(時々、人間のスケール感が不自然に感じられるところがあるんだけど、3Dの癖なのかしら??)

吹き替え版は実績ある人気声優さんが結集
安心して鑑賞できます。。
マコ・モリ役の菊池凜子さん、こーゆー声?の人だっけ?
萌えヴォイスだわ~♪と思ったら
林原めぐみさんであった。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2013/08/18 05:42】 | 映画感想
目黒不動尊さまにご挨拶してまいりました。
どうも
目黒不動尊さまにご挨拶してまいりました。
詳細は近日公開にて。

アレです
当ブログでも何度か登場している
まちこちゃんと愉快な仲間たち御一行(まちこツアーズ)にて
ご挨拶してまいりましたお☆

☆小銭をいっぱい用意してきましょう。
おまつりされているお不動様が大勢おられるので
途中でお賽銭が足りなくなります……

☆目黒不動尊さまのお近くにある「にしむら」のうなぎはうまうまです!
お不動様にご挨拶をして不浄を払い
うなぎをいただいてパワーアップなり☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/17 05:11】 | お勉強してきました
お盆でも通常と同じペースでお仕事が入ってきます。ありがたい状況ですね。
お盆でも通常と同じペースでお仕事が入ってきます。
フリーランスは仕事を完成させないと収入ないので
これはありがたい状況!
てなわけでブログの記事も短くてごめんなさい!
ライターなのに筆が遅いのです!
書くことは好きなのですがっ☆

しかもワタシは休みではないが
世間は休みなのです!
いろいろ滞るお!!

てなわけで
8月末ごろまで
きちきちにゃーにゃーしていると思いますがよろーん!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/16 05:48】 | こっそりとつぶやく
(DVDめも)忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER 
DVDのみで映画上映はないのですが
(上映してほしいなー……)
一応映画カテゴリに入れておきますですお。

歴代の戦隊シリーズでも特に人気の高い「ハリケンジャー」
10年の歳月を経てオリジナルストーリーでDVD登場なり。
作中での時間軸も「あれから10年後」という設定。
キャストとメインスタッフが再結集してオリジナルストーリーをDVD化!これは奇跡ですよ!

語りたいことは山ほどあるのだが
語り出すと長くなるので今日はこれだけ!

気になっている方はぜひぜひご購入を!
こういった企画を求めていることが制作側に伝わると
他の企画が通りやすくなるかもしれません。

戦隊ものは毎年独自の世界観を構築しているので
その年だけで終わらせてしまうのは惜しい!
(最近は新シリーズと共演するパターンもありますが)
「その後」という設定を待っているファンはいっぱいいると思うよ~。

で!
ハリケンジャー 10 YEARS AFTER 
10年後のさらにその後も観てみたいわ!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2013/08/15 05:28】 | 映画感想
(読書めも)弁護士研修ノート 相談・受任~報酬請求課題解決プログラム  原和良 レクシスネクシス・ジャパン 
弁護士研修ノート 相談・受任~報酬請求課題解決プログラム
原和良
レクシスネクシス・ジャパン 

ども。
興味が引かれたら
ジャンル違いでも
いや、ジャンル違いだからこそ読んでみるたりたんです。

ちょっとアンテナにひっかかったので
書店で内容を確認して購入。


帯から
ここ数年、若手弁護士のOJT不足・就職難・経営難は
ますます深刻化してきている。
本書はOJT機会が乏しく経済的困難を抱える
若手弁護士にとっての「必読文献」である。
前日弁連会長 宇都宮健児弁護士 推薦!

法のプロが適正な報酬を得るための仕事術とは?

業務分類・事件類型別処理プロセスのツボとは?

専門性、売上げ…生き残るためのセルフOJTとは?

以上帯から

書店様で
自分が行かないジャンルを覗いてみると
ヒントやメッセージ満載だったりするんだよね……
てなわけで本書も買って良かった一冊です。
リーガルサービスのみならず相談業務一般に通じるノウハウや留意点がいっぱい。

ちょっと締切が立て込んでいる状況にて
ご紹介これだけでごめんなさい。

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

【2013/08/14 05:59】 | 書評・その他
(本日はゆるネタで)ブログ更新は朝☆
どうも……
暑いですね。
塩が効いたおにぎり、おせんべいうまうまです☆

ブログ更新は朝にしています。
まあ、比較的早起きですが
リアルタイム更新ではありませんえん。

朝、更新することには
朝読んでも問題ないような
朗らかな内容にしておこうず。
ということを狙っておりますです。

んで……
数日分、作り置きしておきます。
FC2ブログは
メンテナンス時間にぶつかってしまったために
アップロードできないというトラブルが少ないのですが
それでもログインできない、アップロードできないということはありえるからです。

一応2008年1月から
毎日更新してるからね!!
記録が途切れないようにしてるのです、キラリ。

なぜ毎日?
ネタがあったら書くのも良いのですが
それだと書かなくなってしまうおそれアリだからです。

締切が重なってネタも時間もない時には
「締切だよーん、時間ないよーん」と書いておきます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/13 05:57】 | こっそりとつぶやく
ついったー再録ねた。日取り選び(エレクショナル・イレクショナル)について。
日取り選びは難しいんですぞ!そして結局は本人のテンションしだいなんですぞ!ということをちょっと書きたいんだけど。。あとで時間があったらね!気が向いたらね!

(ちなみに、私はスパッと判断ができないので自分の引っ越しの日取り選びはエレクショナルの達人・芳垣先生にお願いしました。。獅子座土星と水瓶座海王星のオポジションがあった時なんで、コレは難しかった!)

いいタイミングで引っ越しできたら、もろもろグレードアップいたしましたよ。。引っ越し・入籍・会社設立のような人生の大イベントの時には信頼できる方にお願いすると間違いないね!

参考:日取り選びも大切だけど、どーゆー動機なのかが大事なのねん!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1582.html

過去にこういうことを書いてたわ。。


ちなみに芳垣先生のインタビューはこちら!

http://www.uranai-w.com/know/column11.html

イレクショナル占星術でツキを掴む!(占いの知識があるため、かえって行動が起こしづらくなっている方にとても参考になる内容です!)

午前中にエレクショナルのことを書いたんだけど、その後、自分の過去のブログ記事を引用して、芳垣先生のインタビュー記事へのリンクをツィートしたら、それで事足りたような気がする。

今時期は、牡羊座天王星と山羊座冥王星のスクエアが緊張しているので、日取り選びなかなか難しいぞな。。そして、このような状況下で何かにチャレンジする人に幸あれと思うよ。打破したいものがあるからチャレンジするんだよね。

日取り選びのメリットは「この日に事を起こします」と決めることで覚悟が決まること。何かを始めるにあたって準備万端ということは少ない。だいたい準備不足で見切り発車。延期できないかという誘惑にかられる。

でも「この日がいいから、この日にやろう」と決めると状況が動くんだよね。意地でも間に合わせようとする。そこに本気が宿る。

日取り選び占星術は高度なスキルが必要になりますゆえ、信頼できる方に依頼してくださいませね!日取りがよくて、しかも本人のネイタル図との相性もいい日を選ぶって。。結構な難題でしょ?

ちなみにワタスは鑑定依頼を受け付けていませんので「この日ってどうなの?」と質問されてもお答えしません。専門家にご依頼くださいとお返事します。古典に造詣が深い芳垣先生か、いけだ笑み先生がお勧めです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/12 05:35】 | 占星術ロジック
(映画めも)劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョOFミュージック/劇場版 仮面ライダーウィザード IN MAGICLAND 
公開初日に観に行きました。
ネタバレが香ったらいやーんな方はスルーしてくださいね!
例によってテレビシリーズをよく知らないのに
映画は観るという無謀なアレです。


劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョOFミュージック

特撮初のミュージカル仕立て。
ふああ?
ミュージカル???
レミゼの映画版みたいに
ずーっと歌いっぱなしだったらどーしよーかと思いましたが……

歌が重要モチーフではあるけれど
ずーっと歌いっぱなしということはなく……
平常心で見ることができました。



劇場版 仮面ライダーウィザード IN MAGICLAND 

観に行ってよかったわー。
ウィザードの世界観が興味深かったです!

虹色の竜巻が世界を包み込むと
科学よりも魔法が発達した世界に変わってしまった!
というところから話はじまります。

魔法を使える人が特別な世界から
みんなが魔法を使える世界になってしまったワケで……

一例をあげると
交通手段はホウキ(ホウキ用のパーキングがある)
お金の代わりに魔力流通システム(スイカやクレジットカード精算機のようなものに手をかざすと、自分の持っている魔力で精算されるシステム)
誰でも変身できる(ファントムが現れた時、民間人も変身してライダーになる)

この世界では魔法が普通ですよ
ということを説明すると
特撮やセットでお金がかかりそうなものですが……
様々な制限のある中で
普通に魔法が使える世の中を再現した手法にびびびと来た!
大げさな表現がないところが
逆に「魔法が日常に溶け込んでいる感」を演出している!

だがしかし
魔法が普通の世界にはトンでもない問題点が!!

魔法の世界に疑問を持っている人間は
変わり者呼ばわりされながら自給自足の生活をしているし?
魔法の世界がおかしいと気付いている子供もいるし?
さて!どうなるんでしょうか!



お節介系マスコットキャラの位置づけの人が
オレンジや黄色などの人懐こい系カラーのパーカを着ていたところが。。
オレンジ色は人懐こいキャラクター、黄色は明るいキャラクターですからね!

そして
民間人がライダーに変身する場面では
それぞれのキャラクターの持ち味にあった変身ポーズが用意されていますから
そこもチェックのしどころです!

そもそも
ライダーが空間に魔法陣を投影し
魔法陣を体に通すと変身できるという設定が興奮するんですが……
このロジックは何かに使えそうだね!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2013/08/11 05:07】 | 映画感想
そろそろ夏休みの宿題のことが気になる頃です。特に読書感想文は後回しになりがち……有益なブログをご紹介しますよ!というわけで、しろいまちこさまの児童書ブログをご紹介☆
どうも…
え?夏休み?それっておいしいの?
夏休みもへったくれもない☆たりたんです……
まあ
ワタシのスケジュール管理が甘いせいなんですけどね?
フリーでも(だからこそ?)仕事も遊びも人一倍!
という方も大勢おられますから。

それはさておき
そろそろ夏休みの宿題のことが気になるタイミングではないでしょうか。
特に読書感想文は悩みどころですね……

何を題材にしたらいいのか分からない
どこから切り込んだらいいのか見当もつかない
もやっとした感想は思い浮かぶけれど、感動のツボがわからない

ということで
お悩みの方に有益なブログをご紹介します。
こちらのブログで絞り込んでから
本を入手して、感想を書いてみるといいと思うの!

お友達のしろいまちこさまのブログ

ワタシノスキナコドモノ本
http://honwagohan.blog19.fc2.com/

絵本・児童書・ヤングアダルト系ジャンルの書評ブログです。
過去記事が1000を越えていますので
1000冊以上のアーカイヴがあります!
絵本・児童書・ヤングアダルトということは
赤ちゃんから高校生くらいまでの年代をカバーしていることになるのかな。
児童書ジャンルを愛するまちこちゃん視点からの書評なので
定評がある本、読み応えがある本を取り上げておられます☆
また、
まちこちゃんの心が動いたところ
ここがツボだよ!よみごたえあるところだよ!
という点をしっかりと書き込んでおられますから
どこをポイントとして読めばいいのか分かりやすい!


まちこちゃんは
司書資格を持っておられますし
司書資格を取得する過程で児童書をしっかりと読み込んだ方
絵本を含む児童書の販売に関わっておられた経歴もお持ちです。

まちこちゃんと児童書とのかかわり、詳細なプロフィールについては
まちこちゃんブログの過去記事をご参照くださいね。

いまさらですが自己紹介など
http://honwagohan.blog19.fc2.com/blog-entry-1348.html


まちこちゃんは占いファンでもあるので
占星術的なポイントをちょっとご説明すると……

乙女座太陽 的確なツッコミ・具体的な目標設定 
天秤座水星 バランス良く公平な視点・丹精な文章 
獅子座金星 テンション高く好きなものに萌えちゃう感性 
の合わせ技なんだよね!
まちこちゃんの持ち味を書評ブログというフィールドで活かしておられるのです。

(注)まちこちゃんの星の配置について言及しておりますが、こちらに関してはご本人様の承諾をいただいております。

というわけで、
読書感想文でお悩みの方
悩んでないけど児童書ファンの方
絵本や児童書をプレゼントしたいけれど、何を選べばいいのか分からない方

まちこちゃんのブログがよきガイドになってくれると思います。


で!
先の書評ブログで
まちこファンになっちゃったあなたはこちらもチェックよん☆

基本設定は“上機嫌でGo!”
http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/

児童書ジャンル以外のメディア・お出かけ記録など
最近は、ゴンチチさんにハマっておられるので(アツく激押し!)
音楽関係の記事も充実♪

しろいまちこちゃんツイッターアカウント
http://twitter.com/shiromachi

絵本・マンガ・映画・たべもの・健康など話題いろいろ。





あのっ……
実はワタシも読書感想文が思い切り苦手なタイプでして……
宿題から解放されてヨカッタああ!
(その分、スケジュール管理の甘いオトナは夏休みもなく仕事だああ!)
ちなみに、当ブログで書籍についても取り上げておりますが……
読書めもは
自分用のめも+お勧め本のご紹介なので
自分の好きな本や興味深い内容しか取り上げないし
ここが興味深いと感じた!むふふ☆
で終わっちゃってイイんですー。
いくなくてもイイってことにしちゃうんですー。


だからこそ
まちこちゃんの
ツッコミ力・バランスのとれた表現力・テンションの高さ
この合せ技に感服だわ。

まちこちゃんブログに遊びに行かれる方は
まちこちゃんの文章力にもご注目くださいね。
伝えたいことがあるからスキルも上がるのですよ!

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

【2013/08/10 05:43】 | リンクの御紹介
ついった再録ネタ→月相とか、プログレスの新月とか……あと、かぼちゃの豆乳ポタージュとか。
ついったの再録ねたで申し訳にゃーすなのだが
こういうメモが後で役に立つ!


わたしは個人のキャラクターをみる時に月相を比較的重視します。生まれた時に上弦の月でした、三日月でした、新月でした、と言われるとイメージが湧くよね。

そして、月相の違いはその後の性格形成にも大きく影響するハズ。プログレスの太陽と月の新月を、いつ迎えるか?はネイタルの月相にかなり左右されるでしょう。ここから新しいスタートが始まるわけですし。それが幼少期なのか思春期なのかによって、印象や影響も違うはず。

この点に関して十分なデータを持っていませんが、おいおい確認していきたいです。


昨日書いたこととちょっと関連しますが。ネイタル月の位置とその後の人生の発展リズムのパターンというのもあるよね。要するにプログレスの月の位置のことなのですが。ここらへんもちょっとまとめておきたいところです。

プログレスの月とプログレスの太陽合(つまり新月)は、プログレスの月の日々の記憶や過去の経験が太陽に統合されるポイントと考えることもできるね。


かぼちゃの豆乳ポタージュ。
かぼちゃをまるまる一個いただいたので、ポタージュに。
かぼちゃの種を取り、皮をむいて、テキトーな大きさに切って茹でるか蒸かす。
柔らかくなったらテキトーにつぶす。
みじん切りにした玉ねぎを炒める。
つぶしたかぼちゃ・炒めたたまねぎを練り合せ
そこに豆乳を注ぐ
塩こしょうで味を調える。
適度に煮詰めて出来上がり。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/09 05:32】 | 占星術ロジック
ついった再録ネタ。山羊座冥王星と牡羊座天王星について、スクエアについて。
年功序列には一定の合理性がある。しかし、冥王星が山羊座にあり、牡羊座天王星とのタッグで社会制度システムが根本から変えていっている時ですから年功序列システムも作用しづらくなっているのであろうな。

自分は年長者を立ててきたのに!自分の段になったら立ててもらえない!損したよガビーン的な事態発生が予想されますので、年功序列システムによらず、自分のプライドを保つ方法を考えておいた方が良さそうです。人間誰でも年長者になりますゆえ。

ちなみに、システムが作用しづらいとはいえ、人に敬意を払うことは人間社会のマナー。年長の方に対する敬意を忘れない!ということは改めて言うまでもなく。。その敬意の根拠が「年上だから」から「人として」という発想になるのかなとは思っておりますが。。。

以上、締切きゅーきゅーで目がぐるぐるしているたりたんからでした。。。

(おもいつき)ネイタルでスクエアがある人は「わたしは選択することに慣れています」と考えるとヒントになるかもです。これでいいのか?という疑問を感じやすいということはチャンスとも考えられる。

かつてのように与えられた状況におさまることが幸せな世の中から、選択する世の中に変わったのですから、そういう意味でスクエアのテーマを活かすことができるはず。締切前にて。。とりあえずおもいつきをメモ代わりに残しておく。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/08 05:33】 | 占星術ロジック
偶然、いいタイミングで行動が起こせると嬉しいですねー!そして写真撮影にあたっては金星のコンディション重要ですねー☆今回、偶然にもコンディションいい時だったんだわ☆☆☆
あ、
今回の変身メイクの件
撮影のタイミングがとても良くてですね!ということを
無駄に自慢しておきます!キリッ!!

紅子さんの側から「20日の予約がとれますよ」
という形だったので
私は日程を選んでなかったのよね。
そして、撮影の時間も紅子さんが設定してくださったのですが
これが。。
もっともいいタイミングだったみたいで☆キラッ!

どういうタイミングだったのかはこれから解説します。

20日といえば。。。
水のグランドトラインの影響が残存していたあたりで。。
まあ、面白そうな配置だから何かやっといた方がいいすね。
そうですね。

しかも
ワタクシ、ネイタルで双子座の月と射手座金星でオポジションを形成しているのです。
ここにトランジットの獅子座金星が調停をかけてくるという
そのうえトランジットの月は射手座にあり、ネイタル金星の上に乗るタイミング。
トランジットの射手座の月は、獅子座金星とのトラインがラストアスペクト。
たりたんキラキラなはず!
これは願ってもないタイミング☆ふふーん♪
このタイミングで美人に映らないわけないよね!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/07 05:32】 | こっそりとつぶやく
変身メイクのついての記事まとめ。で、せっかく最高コンディションで撮っていただいたのですから、その後も少しはいい調子をキープしたいわけですよ。ずぼら大将でも続けられることは?
このたびの変身メイク&撮影経験にて

☆意識のもちようと、メイクと髪形で顔はいかようにでも見せられる。

☆写真という形に残しておけば
「ワタシが本気出せばこーなる」という思いが浸透するので
最高コンディションがやがてデフォルトの設定になるはず。はず。はず。

ということを体験&実証してみたかったんだよねー!

「最高コンディションがやがてデフォルトの設定に」
については、効果が出るのがこれからですが。
面白い経験だったニャー☆

事前に自分なりにコンディションを整えるためにワークを実践し
当日
撮影に向けてテンションアゲでゆくでわ。。。
ということを思いついたので

映画鑑賞
(映画めも)李小龍 ブルースリー・マイブラザー

お上品な場所でお茶を楽しむ
(おでかけしてきた!)帝国ホテル インペリアルラウンジ アクアでお茶


移動中は富士川先生の運を操る魔法を読む
(読書めも)運を操る魔法 「無意識領域」のリライトで幸運体質になる! 富士川碧砂 扶桑社


その後
変身メイク&撮影

という「ワタシがニコニコしちゃうプラン」を計画。
これがタイミングよく実行できましたズラ。


そして
変身メイク&撮影関連記事まとめ。

どうも。。。プロのヘアメイクを体験して写真を撮るという経験をしてきましたなり!だがしかし写真は内緒なのだ!


これが、たりたんビューティーキャンプの内容だ!(ふつうの女子はこれくらいルーティンでなさっているのね。どころか少ないくらいですね。私はどれだけズボラ大将なんでしょうか


で、変身メイクの話がまだ続いておりますが。。。「ワタクシ顔が長いところが気になるんで(以下略)」そんな無茶なお願いにも、紅子さんは応えて下さったよ!


で、変身メイクの紅子さんのFBページ
プラネットウーマン FBページ
https://www.facebook.com/beniko724


驚愕の新事実
たりたんの顔は濃かった
たりたんのまつ毛は長かった
たりたんの顔はオトナ顔の系統であった

そして。。
送られてきたデータを見た感想。
たりたんの顔は
カーチャンそっくりでワロタ。
(いきなりそこなのか!!)

んでもって。。。
ひきつった笑顔で映っていたらどーしよーと思いましたが!
奇跡の瞬間(?)がばっちり映っておりました。
うは。。
ワタス思い切り表現力あるやーん!

紅子さんは表現を引き出すリードが巧みなのです
タイミングを逃さずシャッターを切っていただいたので、奇跡の瞬間ばっかりよ!
このデータは活用できるわ☆


てなわけで
せっかくの最高コンディションを経験したのですから……

☆体を絞るワークは負荷を軽くしながら続けてます。

☆眉毛調整も続けてます。当日、紅子さんに整えていただいたので
今、眉がとてもいい形。いいカーブだわ~♪コレをキープしたいっ!
懲りずに生えてくるんですけどね!ええ、まぶたゾーンに!!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/06 05:25】 | お勉強してきました
(おでかけしてきた!)帝国ホテル インペリアルラウンジ アクアでハイティーセットを経験してみた!!「ステイタスのある場の雰囲気を感じながら、くつろぐ」という経験を得た♪
どうも。。
粗忽者で有名なたりたんです!えっへん!
節子、それ誇るところやない。。

かように
粗忽者でガサツ大臣なワタスだが
このたび、老舗ホテルのハイティーを経験してきたお。
大いばりで記録しておくよ!

ちなみに行ってきたのは7月20日だ!
書いているのは今頃だ!!
昨日の記事で「某所」と書いていたのは
ここだ!

帝国ホテルのウェブサイト
http://www.imperialhotel.co.jp/j/

お茶のセットに3500円(消費税込み)そしてサービス料は別??
という点に一瞬フニャーと思ったのですが。。

三段重ねの軽食とお菓子のセット
まっしろリネン・高級な茶器
ていねいな接客
ゆったりとした空間
窓から見える日比谷公園などなど。。。

接客マナーの最高峰を体験するコストとしてはリーズナブルだと思います。。
水のグラスも薄い高級品仕様。。
飲み口が薄いと飲みやすい!ビックリしたずら!
おれんちのグラスは厚ぼったいのしかねえずら!

私はタイミングよく窓際の席に案内されましたが。。
人気のラウンジなので
予約しておいた方が無難そうですね。。

次の予定があったので
一時間ちょっとで出てきましたが
もうちょっとのんびりしていても大丈夫そうよ!

スタッフのみなさまのおもてなしに感動。
気が利くということはこういうことなのか!
ふむー!いい経験したわ。

老舗ホテルのラウンジという品格を維持しながらも
ゲストを緊張させない接客
よいタイミングで次のサービスの提供がある。
(タイミングをきちんと計っている証拠ですね!)


お茶もおいしかったわあ。
上品な香り。。
そして煎じた色がキレイ。。。
俺が家でテキトーに入れると渋いのにな!
おなじお茶なのにここまで違うですか?ということに驚いた。
(茶葉とか色々違うだろうがよ!)

はうあ
キッシュと冷製スープがおいしかった。
スコーンもイイ!クロテットクリームとジャムが添えてある本格派。。
もそもそした食べ物大好き!
(すんばせん、その他のスイーツについて言及していませんが。。甘い物がそれほどアレなので。。スイーツが大好きな女性なら大喜びでしょう。。あ、桃のゼリーおいしかった☆)

そう
ワタスは
ケーキバイキングに行っても
オープンサンドをもくもく食べるいきものなのですゴメンナサイ。。。

俺が甘い物がアレという話題はさておき。。。
タイミングの良いことに
こちらにおうかがいする前日に
富士川碧砂先生のご著作
運を操る魔法 「無意識領域」のリライトで幸運体質になる! 扶桑社
を入手していたんですね~♪

(読書めも)運を操る魔法 「無意識領域」のリライトで幸運体質になる! 富士川碧砂 扶桑社

開運テクニックとして「自分目線写メ」という内容が掲載されていました。
さっそく実践したのは言う間でもありません☆
どういう方法かはP119をお読みください。


ところで。。
前後の脈絡のないめもですが。

おれがつくっためしうま。
最近のヒットはヴィーガン仕様麻婆豆腐
ひき肉のかわりに玄米酒粕を入れ(つぶつぶ感がそれっぽい!)
ちょっとだけ山椒で香りと辛みを際立たせ
隠し味に自作の果物酵素を入れるところがポイントよ!
と、いうことを書いておかないと忘れるので
自分めもとして残しておくしだい。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/05 05:19】 | お勉強してきました
(読書めも)運を操る魔法 「無意識領域」のリライトで幸運体質になる! 富士川碧砂 扶桑社
運を操る魔法 「無意識領域」のリライトで幸運体質になる! 
富士川碧砂
扶桑社


帯から
ランキング1位
(占い@nifty、楽天占い、Yahoo!占いほか大手7社)
モバイルやPCで年間20万人以上が支持。

30年以上「運の力」を
探求してきた私が一瞬で
幸運体質になる魔法を
お伝えします!

突然の病による臨死体験
東北有数の霊能者だった祖母のDNA
タロット、西洋占星術など各種占いに精通……

第1章 「無意識領域」があなたの運勢を決める
第2章 「無意識領域」は体が教えてくれる
第3章 「無意識領域」をリライトする方法
第4章 運を操る「やらせ開運」のすすめ
第5章 パワースポットで夢を叶える!「無意識領域」活用術

以上、帯から


富士川先生については
雑誌の記事に関連してご紹介しました!

(読書めも)ムック きんとうん VOL2 ぶんか社

ムックですから売り切れないうちに入手してくださいね。
8月から10月までの金運占星術を熟読してくださいね!


占い師富士川碧砂オフィシャルブログ フォーチュンボイス 導きの声
http://ameblo.jp/fujikawamisa/

富士川碧砂先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/misafujikawa



早くこちらの書籍をご紹介しなくてはと思いつつ
ようやくご紹介できます!

書籍の腰巻のカラー写真で
先生がお召しになっていらっしゃるお着物が素敵!
上品で落ち着いたピンク色のお着物
そして帯がポップでかわいいの。。
最近は、こういう帯もあるのね~♪

先生は「お着物たろっと」というご著書もあるので
こちらのお召しは厳選されたのであろうなと推測。。
開運のためには身に着けるアイテム重要です!
どういう意味で重要なのかは、本書をお読みくださいね。

ワタクシ、本書をいいタイミングで入手することができました!
7月19日が発売日だったので
近所の書店様で即げっつ!
7月20日
変身メイクのために移動中の電車の中で本書を読み
むむむ!すぐに実践できるワークいっぱい!
今すぐコレもアレもできる!
その後
お茶のために立ち寄った某所(これについては明日の記事で)にて
「自分目線写メ」を実践
いい感じにテンションが上がった状態にて変身メイク&撮影に臨むことができたよん。

そうです。。
すぐに行動に移せるアイディアがいっぱいなのです。
早く手に入れれば、それだけ早く幸運体質に近づくということですよね☆
パワスポ情報やオーラ透視、開運の秘密など興味深い内容がいっぱい。

オーラ透視のことが詳しく書いてありますので
オーラ講座に通っていたワタスも
なるほど!確かに!見えます見えます!
と興奮しました☆

また
富士川先生は「声優・寺瀬今日子」としてもご活躍です。
声の力・言葉の力がいかに強力であるか、深く理解しておられる方。
携帯やスマホを使ったワークや
自分への声かけワークなども色々。
むむむ。。このロジックは応用がどんどん効きそう!
などなど、ひとりで興奮してしまいました。

簡単にできるワークが多数
様々な方向性からのアプローチゆえ
「これなら抵抗なくできそう。。」というワークが必ず見つかります!
そして
どうして開運につながるのか?という説明もロジカルで分かりやすいので
お勧めよ!
ぜひぜひご一読くださいね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/04 05:34】 | 書評・その他占い
(映画めも)李小龍 ブルースリー・マイブラザー
はい
ここでちょっと気分転換
ご紹介したい映画について!

ようやく感想を書けますよ!!
新宿武蔵野館での上映回数が減ってきましたので
タイミングを外さないうちにご紹介せねばと思いました。。
気になっている方はぜひぜひご鑑賞ください。

ワタシ
7月20日、変身メイクの前に鑑賞したのですが
この日はブルース・リーの命日だったそうですね。。。

この映画を
三行くらいでまとめると
ブルース・リーの兄弟の証言を元に
ブルース・リーの出生から青春時代までを描いた作品
結論→ブルース兄ちゃんイケメンすぐる。

追記:弟・ロバートがかわいい!
そ こ な の か !

基本情報
李小龍 ブルース・リー マイブラザー
制作総指揮 ロバート・リー(ブルース・リーの実弟)
監督 レイモンド・イップ マンフレッド・ウォン
出演 アーリフ・リー(ブルース・リー役)
   レオン・カーフェイ(ブルース・リーの父 李海泉役)

ブルース・リーの実弟ロバート・リーが制作総指揮ということで
実話を基にしております。
だから、ブルース・リーの知られざる青春時代の話が見たい方にとっては
色々とたまらんものがあると思いまふまふ☆

あのっ。。
例によって
一切のネタバレがいやーん、香りがするだけでいやーん
という方は退避なさってね!!!
ちょっと空白を作って、話の続きを書きますよ。








ワタシはブルース・リーについて詳しくない人間なんですが
(ごめんなさい)

そんな人間にも楽しめる
エンターテインメント性たっぷり。
ロマンス・友情・アクション・家族愛などを盛り込んだ欲張りな内容
すべてブルース・リーの性格やアクションを構成する大切なエピソードになっているので
ストーリーの流れもよく
物語世界に引き込まれてきました。

ぽっちゃり男子・眼鏡・お調子者とスペック三拍子そろった
コメディリリーフキャラクターがいい味出してました。

ブルース・リーの両親がロマンチックで。。
これも見どころのひとつよ☆

あと
祖先をうやまう気持ちですね。。。

本作は
7月に公開されたのですが
蟹座に木星が入り
水のグランドトラインに向かっているタイミングでしたので
そういった
家族のつながり、祖先のつながり、地縁などをがテーマであることを
実感しやすかったですね!

ブルース兄ちゃんは
ケンカが強く、頭の回転も早く、家族思い
優しい気遣いができる人
男気あってカッコイイ人なのに

……意外なことができないとか
気づかいし過ぎてビミョーな雰囲気になってしまたりとか
そういった人間的な側面も描かれていたので
この映画からブルース・リーがとっても気になる存在に!
これだけ魅力的なキャラクターだからね
世界中がサインをほしがる存在になるわけですよ!!

そして
ストーリーの展開にあわせて
ブルース・リーの武闘スキルが上達していくので
後になるにつれ
いわゆるブルース・リー的なアクション要素が多くなっていくあたり。。。
(言い換えると、ワタシみたいに詳しくない人でも「ブルース・リー」っぽいと認識できるくらい、特徴があるということなのよね!!)

あと
ブルース・リーの幼なじみガールがかわいくて萌えっ☆
幼少期のエピソードにきゅーん☆

めもめも
ブルース・リーは早朝生まれ。



こっそり。。
こちらの映画。。お友達からのプレゼントだったの!
ありがとうございました!
心よりの感謝なり。
しっかりと映画を楽しんできましたよーん☆


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2013/08/03 05:57】 | 映画感想
で、変身メイクの話がまだ続いておりますが。。。「ワタクシ顔が長いところが気になるんで(以下略)」そんな無茶なお願いにも、紅子さんは応えて下さったよ!
で。
まだまだ続く変身メイクの件。

紅子さんとの事前のやりとりで

当日着る服と
どんなイメージで撮っていただくかを決めておくなり。


色々考えた結果。。。

リトルイーグルの服と

今年もリトルイーグル様の洋服を手に入れた!たりたんはターコイズ色をまとってフリーダム知性になります(なんのこっちゃ?)。国分寺カフェスロー様での展示即売会は6月9日まで!


友人のガラス作家kiyuちゃんのアクセサリー

(おでかけしてきた!)大國魂神社様にご挨拶→kiyuちゃんのアクセサリー展示を見るために府中伊勢丹へ!kiyuちゃんのアクセサリー、よりゴージャスで気品ある作品に・・・


白・ターコイズ・紺・シルバー
あたりで爽やかにまとめたズラ。


当日待ち合わせ場所で
はじめて紅子さんとご対面♪


事前のやりとりのお陰で
初対面とは思えませーん!

まず
オラクルカードを一枚引いてくださいと言われて
引いたカードがセントジャーメインだったお。魔法だお。

そして
カウンセリングをしながら
イメージを固めていきます。

自分の見た目に対する
コンプレックスは数々ありますが
とりわけ
「顔が長く見えるところが気になるんです」
ということをお伝えしてみる。

プロの方にお願いする場合
コンプレックスなどもしっかり伝えておくと
自分が求めているイメージに近付く
ということを経験上知っておりますので
言いづらいことでもゆっておくのだ。

あのですね
面長な輪郭についてフォローしておきますと
大人っぽくしたい、知的に見せたい、仕事がデキるイメージを作りたい
という場合には強みなんですよ!
ワタシもそっち方面に行くだと心を決めたら
何の問題もナッシングなの。

だがしかし
ワタシ自身は
丸顔のキュートフェイスが好きなのね
たとえば
なっちとか道重さんとかのカワイイ顔が理想なので
この輪郭はちょっと(かなり)違うんよー!ぎゃおーす!

だがしかし
メイク&ヘアメイクのお陰で
課題が気にならない仕上がりに。。。
メイクの力を実感したお!

まず
ベースメイクの段階で
顔の重心が上がってることにビックリー!!
(加齢とともに顔の重心は下がります。重心が上がる=若返りメイクということ!)

つづいて
チークやシャドウを入れていただくと
なんということでしょう。。
鼻が高くなって顎ラインがしゅっとしてきたわ!

アイメイクの段階で
「目をつぶってくださいね」
「目を開けてあっちの方に目線を向けてください」
という指示をうけるたび
まぶたブルブルしちゃってごめんなさい!
作業しづらかったと思います。。
まぶたに「ブルブルしなくても大丈夫よお~」と言い聞かせたんですけどね???


「こんな美人になってどーしちゃいます?」
という紅子さんの問いかけに
「美人だから仕方ないですよお!」
と、思い切り調子こいたレスポンスを返すワタシ。

リアルたりたんをご存知の方は
「はあ?」状態だと思われますが
鏡の中のワタシはいわゆる「奇跡の一枚」状態。
美人顔に映っているのだから仕方ない!
メイクってスゴいね☆
ついでに
眼鏡を外しているので
ボンヤリとしか見えないしねッ!
そういうオチかっ!!

でっ。。。
メイクの後に
ヘアスタイルを整えると
まあっ☆顔立ちクッキリ系美人に見えるわっ!

撮影中も紅子さんが
「いいですね~☆」
「(今の表情)とらえましたよ!」
などとサポートして下さるので
安心して表情を作ることができたなり!

ところで
まだこの話続くの?
うん、たぶん。途中で別な内容を織り込むかもしれませぬが。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/02 05:16】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

