スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2012年わたしのしごと。そして、これからも星の子として生きるしかあるまいよ。。
どうも
占いライターをやっているらしいけれど
どういう記事を書いているのか
よくわからないたりたんです。

というのも
たりたんの名前が出ない内容だからね。

とはいえ
今まで地道に仕事を続けてきた甲斐があって

2012年は
共著作にて書籍デビューを果たすことができました!!

【共著で書籍デビューです!】7月1日発売!四大占術でみる誕生日大事典

書店様での反応が良かったためか
リリース二週間足らという早さで重版が決まり
現在、4刷まで出ております。

これもLUA先生からお声掛けをいただいたお陰。
心より感謝です!!
マーク矢崎先生・LUA先生・後藤貴司先生と
キャリアの長い方にまじって
「奴は四天王の中でも最弱ポジション」のたりたん。。
ひーこら言いながら書かせていただきましたぞえ。

今回、はじめて書籍のお仕事に関わらせていただいたのですが。。
編集の方・デザイナーの方の仕事の重要性を再確認。
書籍という形態におさめて
書店で輝きを放つためには
読みやすく加工して下さる方が重要なのは言うまでもないこと。
書籍という形に仕上がった内容を細部まで読み込んでから
なるほど!こういう工夫が!!
などなど、改めて発見することが多かったです。。
今までとは書籍を観る目が変ったよ!キラーン☆

本書をご購入いただいたみなさま
お読みくださったみなさま
ありがとうございます!!

SNSやブログでご紹介を書いて下さった方
周囲に広めて下さった方
ありがとうございます!!

本が世に出てから
「えーと、わたし書籍デビューしたんですよね??」
というのんきなわたくしであったという。。

共著書ですので
わたしは四天王の中でも最弱という位置づけゆえ
あまりデカい顔をするのもなんだかなと思っておったのです。。
書籍が世に出てからは
方々にご挨拶させていただきましたがっ!!


また
11月には
ジュニア向けムック 占い大大百科2013 にて
ハッピー星占いを書かせていただきました!
12星座占いの年運を書かせていただくことがひとつの目標だったので
とても嬉しいです!!

占い大百科2013(実業之日本社様)にてローティーン向けの12星座占い2013年版を書かせていただきました!11月17日発売です。


ジュニア向けですので
オトナが読むと、しっくりこない点もありますが。。。
大まかなところは共通しておりますので
書店様でお手にとっていただければ幸いでございます☆


また
今までにないパターンのお仕事も☆☆☆

サツキメイ先生の電子書籍にエッセイを書かせていただきました!

ついに!サツキメイ先生の新刊が2冊同時に説話社様よりリリース。電子書籍「サツキメイのストリート占星術」「サツキメイのタロットリーディング」10/26(金)発売です!(実は、わたくしThalia(たりあ)もエッセイを寄稿させていただきました。ご笑覧くださいませ。ぺこり)

あの
ワタスのエッセイはさておき
サツキメイ先生のストリート占星術は
多くの方に長く愛される名著になると確信しておりますから
気になる方は是非!説話社様のサイトで試し読みもできます。
サツキメイ先生、お声掛けいただき、ありがとうございます。


まあ
抜け目ありまくりで
自分自身のブランド化もへったくれもないワタシですが
面白い展開になっております。

星の子として生きるしかあるまいよ。
最近、特にそう思っております。
地球への適合能力があまりないのに
ナントカ生きながらえてきたのは占星術のお陰なのかもしれません。。

ウッカリ地球に生まれちゃったよガビーン!
場違い感いっぱいなワタシですが
この環境に入ったからには
環境への敬意を払わねばと常に考えております。

神社仏閣へ行けば
江戸・東京・日本をお守りください
人々がいやさかでありますように
お祈り申し上げておりますです。

2013年が
みなさまにとって佳き年となりますように!!

んでもって
ワタスはグレゴリオ暦の年末年始をあまり意識しない人間ゆえ
正月気分があまりない記事を
年頭から書くんじゃあるまいかと思っておりますが
まあ、許してちょーよ。

スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/31 05:23】 | わたしのしごと
28日は納め不動の日!富岡八幡宮様→深川不動様→まちこちゃんと直会→素敵な忘年会できょほほ!!いろいろなものをおさめてきたズラ。
28日は。。
しろいまちこさまと「まちこツアーズ」に行って来たズラ。
まちこちゃんはお参り上手なお友達。
神社に呼ばれた系のことがないワタスが
広大無比なご神徳をいただいているのも
お参り上手なお友達のおかげなのです。にゃむにゃむ。

まちこちゃんは
絵本や児童文学のブログを書いておられます。
しっかりと読み込んだうえで感想を書かれるので
読み応えのある絵本・児童文学をお探しの方はぜひご参照ください。
お子さまの読書感想文にどの本を選んだらいいのかお悩みの方
プレゼントをお探しの方にもよきヒントになりますよ。
バランスの良い書評が特徴です。
季節にちなんだ内容を取り上げていることが多いですよん!

ワタシノスキナコドモノ本
http://honwagohan.blog19.fc2.com/

そして
まちこちゃんありがたや。。
わたくしが関わった本についても紹介して下さいましたー!感謝です
占い大百科2013 実業之日本社様刊にて
ジュニア向け 12星座別 2013年の年運を書かせていただきましたので
ご参照ください

占い大百科2013 ヤングセレクション
http://honwagohan.blog19.fc2.com/blog-entry-1196.html

そして
まちこちゃんのもう一つのブログもご紹介

基本設定は“上機嫌でGo!”
http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/

絵本・児童文学以外のジャンルのメディアや
日々のあれこれについて書いておられます。

まちこちゃんのブログをチェックしていると
自分がご機嫌でいると
自然と巡りがよくなりますよね
というコンディションに近付くお☆


その日のまちこツアーズのスケジュール
京漬物・近為様に並び、待ち時間の間に富岡八幡宮様に軽くご挨拶
近為でランチ
富岡八幡宮様をじっくりお参り
深川不動尊様にてお護摩を受け不浄を払う
直会と称して軽く飲食。

ワタシ
数年間にも年末の納め不動を
深川不動尊様で迎えたような気がするお。

てなわけで
京つけもの処 近為様
http://www.kintame.co.jp/

こちらはは
薄味のお漬物がもりもりサービスされるので
つい調子に乗ってもりもり頂いてしまう。。

そして
富岡八幡宮様へ!
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/

参道脇にデジタルサイネージがあるので
なんて近代的なのひゃーひゃー言ってきました。

いやあ
富岡八幡宮様
萌えポイントが多い!

伊能忠敬様の像がおわしますぞえ
いけめん様ですぞ!
昔の測量道具を手にしておられますぞ!
アレだ。時間がかかる困難な事業をやる時に
伊能忠敬様にご挨拶するといいお。たぶん。
登山・マラソンなどの健脚が必要なできごとについてもいいんじゃまいか。
日本一周旅行とか、そーゆー時にも道中の安全を。。

ゴージャスな御神輿をガラス越しに見ることができます。。
スゲー!萌えるー!
いちいちうるさくてごめーん!

歴史のある八幡様だからでしょうか。。
お祀りされている神様が多いので
お得感(?)があります。。

そして
七渡神社様をお参りしていたら
お参り方法を説明してくださるご婦人と遭遇
「おねえさんたち、きちんとお参りしているね、ここはね。。」
と、参拝方法を教えてくださいました。

アレだ
説明する人と遭遇したら
その神社には歓迎されているというアレですか??ワクテカ!
ちなみに
まちこちゃんはこのスポットがいたくお気に召したようである。
周りが水で囲まれているので、ちょっと雰囲気が違うざます。。

あと
富岡様は
力士好きにもお勧めのスポットですお。

んでもって。。
神社のところどころに
いわくありげな石がででーん!
としているところにも勝手に萌えてきました。

じっくりお参りした後に
深川不動尊様へ移動。
http://fukagawafudou.gr.jp/

12月28日は納め不動であったため
にぎわいも格別。。

お護摩に参列して
不浄を清めてまいりましたぞえ!
すっきりさっぱりしたところで
直会と称して軽く(?)飲食。

仲見世の折原商店様
http://oriharashoten.jp/

そして
味噌とか酒粕とか醸し系アイテムを
ウッカリ買い込む私がいましたよ。。

んでもって
その後私は某所の忘年会イベントに参加。
これについて言及するとまた長くなるので割愛。

今回もよきお参りでした。
まちこちゃんありがとーん!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/30 05:24】 | 日々のあれこれ
(読書めも)アナスタシア 響きわたるシベリア杉 シリーズ1
アナスタシア 響きわたるシベリア杉 シリーズ1
ウラジミール・メグレ 水木綾子訳 岩佐晶子監修 ナチュラルスピリット

帯から
タイガの森の美女のスピリチュアルメッセージ

シベリアの森の美女アナスタシアの教えが
あなたの生き方を変え、地球を変える!

ロシアで百万部突破、20か国で出版。現代人のライフスタイルを変えるベストセラー!
各国の読者から
「いまだかつて、こんな本はなかった……!」
「わたしたちは、アナスタシアの教えをずっと待っていた」
「一生で一冊だけ本を読むとしたら、まちがいなくこの本だ」
「アナスタシアのメッセージは、人類の希望という贈り物だ」
「現代人が無意識に求めていた〈生の真実〉がここにある」
以上、帯から

カバーから
1995年、響きわたるシベリア杉、リンギング・シダーの謎を追う実業家ウラジミール・メグレは、オビ川のほとりで孤高の美女アナスタシアに出会い、タイガの森の奥深くで不可思議な3日間を過ごす。たぐいまれな美貌と叡智と超能力を備えたアナスタシアが語る、人間と自然、宇宙、そして神についての真実とは……?
あなたの生き方を変え
地球を救う一冊。
以上、カバーから

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/29 05:22】 | 書評・その他
(読書めも)占星術 その科学史上の位置
占星術 その科学史上の位置
中山茂 紀伊國屋書店

カバーから
■本書について
占星術は、古くバビロニアや中国では国家や王の運命を予言したり、彼らの権威を保つものとして暴君的支配力をふるった。その後、威力は衰えたものの、個人の運命を占うものとして、多くの「信者」を集めている。科学時代といわれる今日でも状況は変わらない。
科学的にはナンセンスとみなされている占星術が、何故こうも人々を惹きつけるのか。本書は、この歴史的かつ今日的現象を非科学的として切りすてることなく、むしろこの現象を手がかりに人間の深層にまでせまり、そのから科学的思考の起源、発展。その性格等を浮かび上がらせようとする。
西洋の占星術の流ればかりでなく、中国や日本の占星術も同格に扱い、また中世・近世への展開をも充分考慮して、占星術の全体像を捉えた、格好の科学思想史入門である。
以上、カバーから

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/28 05:09】 | 書評・占星術
初詣もいいけれど、お礼参りですよ!で、いつの話かはあえて書かないが、日枝神社様・東京大神宮様にお礼参りしてきた!
ども
神社仏閣によばれた系の出来事はありませんが
お友達がお参り上手なので
そのご縁で時々お参りに行くたりたんです
どうも。

あ、初詣もいいのですが
開運したい方は、ぜひお礼参りを。
あと、お願いが叶った方もお礼参りで
お願いを解いておくとよいそうです。

まあアレです。
年頭に一方的にお願いをするだけではなく
その後にご報告に行く人のことを
「よしよし、できた人ですね」と感じるのは神様も同じであろうよ。

んでもって
いつごろという日付はぼかしますが。。

日枝神社様・東京大神宮様にお礼参りに行って来たズラ。

その日は

六本木の出雲大社東京分祠様にご挨拶
「一度いってみたい」とリクエストが出ていた場所なので。。

六本木の出雲大社東京分祠様のウェブサイト
http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/

われわれの一行がお邪魔したら
ちょうど結婚セレモニー中であった。
めでたい
いいことあるような気がする!

ビルの間の小ぢんまりした神社様でありますが
すっきり清涼な場所でありましたよ。


その後、日枝神社様にお礼参り。

日枝神社様ウェブサイト
http://www.hiejinja.net/

数か月前、日枝神社様におうかがいして
特にお願いはしなかったのに、その後、「おおっ!」というお仕事がやってきたので
ご神徳広大じゃー。
ワタシだけでなく
その時おじゃましたみなさま
それぞれにイイ事があったとのこと。。
てなわけでお礼参り。
そして、ここでも結婚セレモニーと遭遇。
本当にいいことあるような気がする!
日枝神社様は
ビジネス街の中心にありながら
敷地が広く、森の中にあるので
貴重な都会の緑ですニャー。
そして
何の因果かわからねど
勇ましい鶏がおられましたぞえ。。
ファイティングスピリットあふれる鶏さんと遭遇して
何だかいいことありそうな予感ますます高まる。。

んでもって
日枝神社様参拝後、
周辺をてくてくしていたら。。
よさげなお店を発見!

永田町黒澤
http://9638.net/index.html

味のある内装、店員さんも親切。。
こちらでお蕎麦をいただきました!
お蕎麦を二枚お願いすると
まず一枚やってきて
その後、時間差でゆでたての一枚がやってくるという。。
お蕎麦大好きなワシはニコニコよ。

このメンバーで
神社めぐりをするとテキトーに歩いているのに
いいお店が見つかってしまうというミラクル☆

その後は
東京大神宮様にお礼参り。
数か月前は日枝神社様&東京大神宮様というコースだったので
こちらにもご挨拶でごんす!

東京大神宮様のウェブサイト
http://www.tokyodaijingu.or.jp/

いつでも乙女でいっぱいじゃのー。


さてさて
その後はちょっとお買い物をして
サパナでお食事!

サパナのウェブサイト
http://www.sapana-group.com/index.html

お友達のお祝いじゃー。祝杯じゃー。


はいほー
お礼参りしてどうなった?
ということはまだよーわからん状態ですが。。

初詣は人混みが引いてからでもいいんじゃまいか。
ぜひやっておくべきはお礼参り
それがワタスのスタンスですにゃりん。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/27 05:29】 | お勉強してきました
ここ数日、ついったでつぶやいたことを、ひろってみた。
蠍座土星時代「信用は通貨である」ということがひとつのテーマになるかな。そして、信用を作ることでレバレッジを効かせることもできるよね。利にさとい人はそーゆーことをするのであろうな。ワタシ経済に不案内だからよーわからんですが。

(信用は通貨になりますが、信用を失った時には、将来にわたって通貨を失うことになるんだよね。。という怖い一面もしっかりと把握しておくことですね、蠍座土星時代。)

スピ的観点から「お金はエネルギー」という表現を聞く。んでもって、ワタシ政党交付金と政治献金のパワーが違うのはなんでだろう?ということを考えていたんですよね(これはひとつの典型的な例を示すために出した単語であって、政治的な話をしたいわけでないので念のため)。

考えていたんですよね、で結論は出ておりません。暫定的な結論としては「お金はエネルギーであるが、そこに何がこもっているか?ということも問題よね」特に土星蠍座時代においては。

LOVEの原理で動くお金の領域、確かにあるっ!!

生命力を強化する方向で動くエネルギーと生命力を阻害する方向で動くエネルギーがある。そしてお金もしかり。ただし、生命力強化か阻害かの二択ではなく、強化70%阻害30%とかいうまじりあいパターンもあるのでしょうな。

ねだんのつけかた→かかった費用を回収し、再生産できる価格にする。市場の同種サービスとの比較。他にもあるはずだが。思いついたことを書いてみた。


ここ数日、映画インセプションについて言及しているのは「アイディアや想いは無力なのか?」いやいや、そうではないだろう。アイディアや想いが現実社会をリードするだろう。そう感じているからです。

これはポジティブシンキング礼賛的発想じゃないですよ、現状は楽観できないことは分かっております。だからこそ最近、自分が納得するところにお金とエネルギーを流すということに神経質になっています。イマジネーションの力もそう。

だからこそ、アイディア豊富な方を尊敬しています。多彩なレイヤーを提供して下さる方の発想を逆算して、どうしてそういう発想になるの?ということを考えています。ワタシは凡才君なので考えても仕方ないことが多いんですけどね。まあ凡才は凡才なりに生き方があるので。

あとアレだ。プログラマの才能がある方は、願望実現能力も高いのではないか?そう考えております。システム的に同じことですよね。プログラマの方、ぜひ実践してみてください。ワタシにはプログラミングの才能がないので。。。


わたしは映画についてブログやツイッターに書いていますが。メディアの世界の話ですから、映画を作る人には様々な意図や思惑があると思います。うのみにせず批判的に観る視点も必要。そして、クリエイターの本気はさまざまな意図や思惑を超えて真実を表現することも多い。そう感じています。
 
「で、どーゆー意図や思惑があるんですか?」とか、いちいち聞いてこないようにね。リテラシー能力は自分で磨きましょう。わたしも発展途上。自分なりにリテラシー能力を磨くためにお金も時間も使った(それでこの程度かと言われると悲しいですが・爆)。

ここ数日、ホビット、レミゼラブルと映画を観てきたお。レミゼラブルでごごんと感情が動いたので鎮め中。で、「死後の世界と宇宙の謎をめぐる対話」読み始めるよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/26 05:26】 | こっそりとつぶやく
占星術師・タロットリーダー、内山可憐先生とお会いしてきましたよ☆
先日
吉祥寺で
内山可憐先生がタロットイベントを開いていらっしゃったので
おじゃましてきましたー!

内山先生は占星術師・タロットリーダーとして活動されておられます。

内山先生は
ワタシが某先生の講座に通い始めたころ
同じ講座に参加しておられたので
「アレから10年になるんだね。。。」
(その割にはお互いに変わっていませんなあ。。)という会話を交わしてまいりました。

内山先生は乙女座生まれにふさわしく
言葉を大切にする方なのです。
精密で丁寧なリーディングをなさいます。

占星術リーディング(サビアン含む)・タロット
タロットの講座を主催されていらっしゃいます。

現在は
イベントの出展を中心として活動中。
イベントに出展される時には
ブログで告知されるので
内山可憐先生のブログでチェックなさってね!

内山先生のブログ
MENEHUNE
http://sabitama-cafes.cocolog-nifty.com/blog/

んで。。
その日、内山先生がクラシカルな指輪をなさっていて
わー素敵☆というお話をしたら
お母様のおさがりと伺いました
その時ワタシはピキーンと来たね!
蟹座木星時代のヒントキター!!!
さすが内山先生。いいヒントくださったー!

2013年6月に木星は蟹座に入ります。
木星が蟹座に入ったらラッキーアイテムは「お母さんのおさがり」だっ!

ちなみに
お母さん??兄弟姉妹のおさがりじゃダメなの?
そう考えている方は。。。。
現在、木星は兄弟姉妹をあらわす双子座にあります
つまり、今のラッキーアイテムが「兄弟姉妹のおさがり」なのですよ!
兄弟姉妹からのおさがりを持っている方は大切にして下さいね!

というわけで
占星術師同士が会ってにゃはにゃはお話しをしていると
普通の会話でもこれからのヒントが満載というお話でした。


最後にもう一度。
内山先生のブログのご案内をして締めるです♪

MENEHUNE
http://sabitama-cafes.cocolog-nifty.com/blog/

イベント告知などは上記ブログをご覧になってくださいね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/25 05:27】 | お勉強してきました
(読書めも)土井英司の「超」ビジネス書講義 これからのビジネスに必要なことはすべてビジネス書が教えてくれる
土井英司の「超」ビジネス書講義 これからのビジネスに必要なことはすべてビジネス書が教えてくれる
「ビジネスブックマラソン」編集長 土井英司
ディスカヴァー携書

帯から
業界で最も影響力がある書評メルマガ「ビジネスブックマラソン」編集長にして
17000冊読んできた日本随一のビジネス書の目利きが語りつくす
この先10年サバイヴするために
いかに選び、読み、活用するか?
以上、帯から

カバーから
松下幸之助、本田宗一郎、本多静六、神田昌典、佐藤可士和、藤田晋、勝間和代、ウェルチ、クリステンセン、オグルヴィ、ダニエル・ピンク、『学問のすゝめ』『影響力の武器』『金持ち父さん貧乏父さん』『ヴィジョナリーカンパニー』『失敗の本質』『フリー』『もしドラ』『スティーブ・ジョブス』『世界史』……
古今東西のあらゆるビジネス書を読みこなし、書評メルマガ「ビジネスブックマラソン」や出版プロデュースでも知られる著者が初めて明らかにする「時代を読むための、ビジネス書の読み方」。先行き不透明の時代に、コモディティから抜け出して、この先10年を生き抜くためには、何を選び、どう読めばいいのか。テーマ別鉄板本、旬の本の紹介から、掘り出し物の見つけ方、人生の定番本まで。著者のエッセンスがあふれんばかりに詰まった、大充実の一冊。
以上、カバーから

ビジネス書、どれを読んだらハズさないのか。。
まずは、これでチェックしてからでも遅くないかもよ!

本書、奥付にスタッフの名前がどどーんと掲載されているのね
こういう奥付は初めてみたような気がする(ワタシがうといだけ??)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/24 05:15】 | 書評・その他
帯とかカバーに紹介文がないもの、あるいは紹介文が短いものをメモ代わりに書いていくズラ。紹介ですらないという。とりあえず、こちらの本はざっと拝見いたしました、今後、必要に応じて参照します的な。。
anan特別編集 新装版 中森じゅあんの「算命学」で、運命を知って、幸運をつかむ!
監修・文/中森じゅあん マガジンハウス


運命鑑定家必携(天道流人相術虎の巻)
人相観 天道先生のテキスト。アルカノンセミナーズ様で購入しました。


星座で読み解く日本神話 
勝俣隆 大修館書店 あじあブックス

古代日本人は星の神話を生み出していた。
サルタヒコはヒアデス星団、アメノウズメはオリオン座……。
日本神話はまさに天上画廊の物語である。


書き込みドリル式[出口式]脳活ノート
出口汪 廣済堂出版

学力・ビジネス思考力が奇跡的に伸びる!
小論文、企画書、レポートに抜群の効果!
たった4つのステップで「論理的」にスラスラ書ける、話せる!
〈本書の主な内容〉
第1章 論理力を鍛える4つのステップ
第2章 「脳活ノート」とは何か?
第3章 これがノート術の3つの実例
第4章 書き込み練習帳で、いざチャレンジ!
第5章 このノートがあなたのストックになる

やってみた人の感想
文章の大切な部分が浮き出て見えるようになりました(大学3年生)
自分の考えがくっきり分かり、就活に役立ちました(大学4年生)


星占いの文化交流史
矢野道雄 勁草書房 シリーズ言葉と社会Ⅰ


年末年始対応のため
メモ書きのような内容で申し訳ございませぬ。わたしは元気です。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/23 05:56】 | 書評・その他占い
東京都美術館のメトロポリタン美術館展におでかけしてきたズラ。工芸品にもはもはしてきた!!
過日、東京都美術館のメトロポリタン美術館展におでかけしてきたズラ
メトロポリタン美術館展 大地、海、空—4000年の美への旅
という企画ね。


東京都美術館ウェブサイト
http://www.tobikan.jp/

これを企画した人、展示の順番を考えた人、それぞれテーマの案内文書いた人
どなたなのだろう。
そーゆー役割の方、キュレーターと呼ばれる職業の方ですか??
そーゆー情報が欲しいわあ。。。重要だよね。
ワタシの存じ上げない方だとは思うのだが
今後の参考になりますよね。

というのも
企画・展示の順番・テーマ案内文が
とても手際がいいのね
狙いが分かりやすいとゆーか
論点が整理されているとゆーか
その点に関しては賛否両論あると思うのですが。。

でもって
ルノアールもあるしゴーギャンもあるしゴッホちゃんもありますが
そして
名画やっぱりイイのですが
個人的には工芸品にもえもえしてきた。
刺繍とか、壷とか、真鍮のアレとか。
細工の細かさにぎょへーとしてきた。

んでもってですね。。
絵画を鑑賞する時は
ぜひ寄った鑑賞と離れた鑑賞の二つの視点からをお勧め

ロープが張ってあるので
つい、ロープぎりぎりまで寄って観てしまう
細部が分かっていいのですが。。

3メートル~5メートルくらい
ちょい離れて鑑賞すると
ぼーんと全体が観えるので
観え方が変わってきますぞなもし。

憶測で申し訳ないのだが
絵を描く人は
意識の切り替えで視点を切り替えること
絵の観え方の距離感を変えることができるのかもしれない。
描きながら
ちょっと離れて確認するという物理的な方法をとる人もいると思うのだが。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/22 05:45】 | お勉強してきました
(読書めも)12月15日発売!開運帖2月号にはLUA先生監修の金運タロットがついています。
12月15日発売!
開運帖2月号にはLUA先生監修の金運タロットがついています。

もちろん、この時期リリースの雑誌ですから
2013年前半の詳細な12星座占い記事もあり
読み応えたっぷりですぞ!

内容はこちらをご確認ください。
開運帖ウェブサイト
http://www.eastpress.co.jp/kaiuntyou/

ブログに金運タロットの画像もアリ
開運帖ブログ
http://www.eastpress.co.jp/kaiuntyou/

LUA先生が監修された金運タロットには
個人はもちろん
世界中が潤って
地球が幸せに包まれるという願いが込められているそうです☆要チェック!
金運を占うもよし
身に着けたり飾ったりしてお守りかわりに使うのもよし
地球規模の幸せをつかもうず!!


でもって。。
ワタシが開運帖で楽しみにしている連載が
天道春樹の今日使える人相術
毎回、なるほどねぇ。。と熟読しております!

そして
今回個人的にツボだったのは
並木伸一郎の行ってはいけない秘パワースポット
千代田区にある築土神社を取り上げておられた。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/21 05:55】 | 書評・その他
(読書めも)タロットバイブル 78枚の真の意味
タロットバイブル 78枚の真の意味 
レイチェル・ポラック著 鏡リュウジ監訳 現代タロット研究会訳 朝日新聞出版


帯から
“一生もの”のタロット入門書 ―鏡リュウジ

「短い、率直な文章で、
誰でもこの本によってリーディングが行え、
また何度でも読み返せる本を」レイチェル・ポラック

初心者も熟練者も、生涯を通して読み返せる名著!
ウェイト版1枚1枚のディテールが解き明かされ、
やさしく、深くタロティストの心に刻まれる。
以上、帯から


「タロットバイブル 78枚の真の意味」はマストバイでございますよ!
ライダー版の正統派解釈の一冊。ライダー版の理解は、他のデッキを使う際にも参考になります☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/20 05:58】 | 書評・タロット
その後はアラブ地中海料理 神田 ALMINA(アルミーナ)にて忘年会!
で、中野でアクセサリーをげっとん!
タロット占いで今後の進め方を見て頂きスッキリしゃばだば~。

某所に立ち寄り
年末のご挨拶+打ち合わせ少々

その後、忘年会へGo!

神田は好きな街ですが
四角いビルばかりだから
方向感覚がわかんなくなるお!

お店まで
30分も迷ったお!
小一時間迷ったという方もいらっしゃったお!
それほど複雑な経路ではないのですが。。。
日没後という時間帯
そして四角いビルばかりで
どの通りを歩いても似たような風景だからもお。。

ようやくたどりついた
忘年会会場はこちら!
アラブ地中海料理 神田 ALMINA(アルミーナ)
http://www.almina-restaurant.com/index.html
ワタクシ
オリーブオイルとひよこまめが大好き!
そんな食べ物の好みを持つ人間にとって
ニコニコの場所でした!
食べやすい!おいしい!またくるよおお。

集まったメンバーのみなさまは多士済々
すっこーんとスケールが大きな方ばかりで
いい刺激を受けてきますた☆
ワダスもすっこーんと行くよ。

帰りに
パレスチナ産のフェアトレードオリーブオイルを購入。
サラダにたっぷり使うぞなもし!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/19 05:35】 | お勉強してきました
12月15日は中野トナカイ様のイベント「占いとアクセサリー」におでかけしてきたよ!そして美々子先生のタロットに震撼した!!
12月15日は中野トナカイ様のイベント「占いとアクセサリー」におでかけしてきたよ!
昨日アクセサリーのことを書いたので
今日はタロット占いのことを書く。

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

三上牧先生のブログ
ねことうさぎのクロニクル
http://lynxhare.petit.cc/

芳華美々子先生のブログ
美々子姉さんのズバッとホロスコープ
http://ameblo.jp/hositomimi/

そうです
美々子先生はタロットもズバッとでした!

今回のご相談内容
とある仕事をお預かりしました
相手方のニーズを聞き取りして、できる限り反映したはずなのに
100%出し切った感がない
どうすれば相手方のニーズをよりいっそう満たすことができるか?

注)一応書いておきますが。。
仕事関係のみなさま
守秘義務に触れるようなことは一切お話ししておりませんので
ご安心くださいませ。
また「よりよい仕事がしたい、結果を出したい」
という意図でご相談しておりますので
その点もご理解いただければ幸いでございます。

仕事を発注する側にも言語化できないニーズというものがあったらしい。。
形になって現れると
そうそう、こういう物が欲しかった!
というものが分かるけれど
発注する段階ではその点が意識化・言語化されていなかった様子。
こちらが相手の意向を探ろうとしても限界がある。

このような
発注側にも意識化・言語化できないニーズがある場合
今後、どのような対応をしたらいいのか?

基本的なパターン
斬新なパターン
など、いくつかご提案してみるのもひとつの方法。

ふむふむ。。
苦心したのに、力を尽くしたのに
出し切った感のなさは何??と考えていたので
今回のことをタロットで分析することにより
今後の進め方も見えてきました。。。


わたしは
仕事の発注を受けると
どうやったら先様のニーズを満たすことができるか?
という点を考えます。

ひとりよがりはダメ
偏りがあるのはダメ
ワタシの個性が求められているわけではないので
ニーズを満たすことが先
フラットな表現をする、我を出さない!!
ということを非常に気にするのですが。。。
もう少し柔軟性があってもいいみたいです。
そして、面白さ、喜びという要素を入れてみてもいいのですね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/18 05:39】 | お勉強してきました
12月15日は中野トナカイ様のイベント「占いとアクセサリー」におでかけしてきたよ!まずは、三上牧ちゃん先生のアクセサリーについてのお話。
12月15日は中野トナカイ様のイベント「占いとアクセサリー」におでかけしてきたよ!まずは、三上牧ちゃん先生のアクセサリーについてのお話。

中野トナカイ様のウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

三上牧先生のブログ
ねことうさぎのクロニクル
http://lynxhare.petit.cc/

芳華美々子先生のブログ
美々子姉さんのズバッとホロスコープ
http://ameblo.jp/hositomimi/


今回、アクセサリー展示でげっとん!したもの。。
エメラルド原石のペンダントヘッド
珊瑚・パール・ターコイズのネックレス
チャーム2点
青い鳥タロット仕入れ(この前オトナ買いしたばかりなのにまた追加か!)
ペンダントヘッドと
珊瑚のネックレスは三上まきちゃん先生のブログに
写真が載っているから探してみてねん☆

ちなみに
こちらの珊瑚はミッドウェイ沖出身といういわくありげなアレ。
まきちゃん先生がブログにアップしておられるのを拝見して
「わたくしがお迎えすることになるだろうな。。。」と思っていたら
お 迎 え し て し ま い ま し た・
おーまいが!!

アレだね
わたしゃこれから海のお母さんになるんだね。
コーラルピンクはワタシの肌色に合うようなので
一緒におでかけする機会が増えると思いますです。

三上まきちゃん先生は
鉱物学的なアプローチも得意な先生なので
石にむやみに付加価値をつけないスタンスがNICE!
価格設定もリーズナブル。
まきちゃん先生セレクトは信頼できます。
ブレスレットもいいのがいっぱいあったよ!
グラウンディング力強そうなアイテムから
軽やか系までバラエティ豊か。

芳華美々子先生と三上牧先生の
占いとアクセサリーのイベントは
今回で15回目とか。
また企画があると思われますので
気になる方は中野トナカイ様のサイトをチェックしてね!!

ちなみに
三上まきちゃん先生は
12月17日中野トナカイ出演後
1月6日までお休みです。
仕事始めは1月7日より。
あら?今日たまたま時間があるわという方。。
中野にGO!
お試しタロット1000円/10分です。

そして
美々子先生のタロットもスゴかった。
こちらについては項を改めて。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/17 05:27】 | お勉強してきました
(読書めも)トラッカー マガジン カミオン1月号 後藤先生の占い目当てで買いました、そしたら特集記事も面白かった!営農トラックというジャンルがあるのかっ!
トラッカー マガジン カミオン1月号 芸文社

四大占術でみる誕生日大事典で数秘術を担当された
数秘術師の後藤貴司先生がツイッターで
カミオン1月号に2013年占いを書いたとツィートしておられたので
カミオン購入!

後藤貴司先生のウェブサイト
【数秘術汎論(すうひじゅつ はんろん・General remarks on Numerology)】
http://www.all-numerology.net/
↑先生のサイトからアマゾンへのリンクあり。

数秘の叡智で未来を照らす カミオン 運命の館 2013
という記事が後藤先生の記事です。
7ページにわたる記事で
各基本数の2013年人間関係・仕事運・金運・健康運を占っています。
各基本数の基本的な特性と開運法もあるよ!

トラッカーマガジンというのは
アートトラックの専門誌なのね~。
後藤先生の記事めあてで買って
本誌記事も熟読しているあたり。。
ワタシの知らないカルチャーがそこにはあった。。。

これから街中でアートトラックを見つけたら
どこらへんにオーナーのこだわりがあるのかじっくり観察するぞ!
動体視力も鍛えられるぞよ。

ちなみに1月号の特集は
目指すは農道一番星!
我が国の営農トラック傑作選

食料品を運ぶという意味で
デリケートな積み荷を守る工夫が求められる
地域によっては道が狭く、巧みな運転技術が必要になる
そういう制限の中で愛車に装飾を施しておられるわけですよ。

コーナーものもオモシロス!
絵描き道というアートトラックのイラストのコーナーがあるのですが
一般の部のほかに
年少の部 十歳未満のコーナーがあったお!
みんな上手なんだけど。。
アートトラック好きとは渋いな!



自分の知らないジャンルの雑誌を見るのって
新鮮でええなあああ!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/16 05:31】 | 書評・その他
(読書めも)カルダーノのコスモス ルネサンスの占星術師
カルダーノのコスモス ルネサンスの占星術師
アンソニー・グラフトン 榎本恵美子/山本啓二訳 勁草出版


帯から
ルネサンス期の科学と文化を映す鏡ともいえる
博学の天才カルダーノ。
その占星術師としての活躍に焦点を当て、
彼の生きた時代に占星術が持っていた意味を探る!

近年の研究者たちは、先人たちの多くが世界観を形成するに際して、いわゆるオカルト学が単なる傍流の営みなどではなく、むしろ不可欠な要因であったということを認識し始めている。したがって、占星術は数ある知的手段のひとつであり、それが科学的・政治的な分析をするのと同じくらい高度な手段だと考えることができるのである。著者のグラフトンは、まさにそのような考えを持って本書を書き上げたと思われる。「カルダーノは、自分の人生と自分が生きていた世界の混沌としたもののなかに秩序を見出すために、星を用いた」という本書の言葉は象徴的である。―解説より。
以上、帯から

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/15 05:40】 | 書評・占星術
(読書めも)占星術 文庫クセジュ
占星術 ポール・クーデール著 有田忠郎・菅原孝雄訳 白水社 文庫クセジュ

カバーから
人間と宇宙の関連を、気の遠くなる観察と想像力のかぎりを尽くして構築した占星術の世界は、近代科学の前史のみならず、今日の西欧文明隆盛のさなかにも脈々と流れつづけている。本書はその不思議な世界へ一科学者の立場から視点を投じ、理論と歴史を検証しながら、同時にそこに孕む擬態と誤謬を指摘する。
以上カバーから

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/14 05:54】 | 未分類
(読書めも)世界史と西洋占星術
世界史と西洋占星術 
ニコラス・キャンピオン著 鏡リュウジ監訳 宇佐和通+水野友美子訳
柏書房

帯から
ローマ時代から現代まで
初めての通史
占星術はどのようにして生まれ、
社会に存在し、連綿と続いてきたのか。
哲学的、社会的、歴史的に検証する決定版。

【本書の内容】
序 章 起源と背景
第一章【ラテン語圏】西ローマ帝国~凋落と消滅
第二章【カロリング世界】生き残りと復活
第三章【12世紀】ルネサンスと復興
第四章【13世紀】アリストテレス革命
第五章【13世紀】実践と問題
第六章【中世後期】占星術の活用
第7章【ルネサンス】異教の復活
第八章【ルネサンス】急進主義と変革
第九章【16世紀】改革派と魔術師
第十章【17世紀】占星術と望遠鏡
第十一章【17世紀】実践家と政治
第十二章【18世紀】ニュートンの子供たち
第十三章【18世紀】魔術師と詩人
第十四章【19世紀】啓蒙主義の創始者たち
第十五章【19世紀】魔術師と社会学者
第十六章【19世紀】神智学的啓蒙主義
第十七章【20世紀】ニューエイジと古代からの教え
第十八章【20世紀】心理学と大衆刊行物
第十九章【20世紀】懐疑主義と科学
第二十章【21世紀】エピローグ

以上帯から

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/13 05:49】 | 書評・占星術
読書めもばかり、しかもとりあえず読んだ本について記録しておくだけという。。
読書めもばかり
しかも、とりあえず読んだ本について記録しておくだけという。。
それも、以前に読み終えて、感想まとめなくちゃなあと思いつつ
まとめられなかった本について「読みました」と記録しておくだけという。。

お察しのとおり締切が重なっているのです。
ライターさん業と家事で
ワタシ個人のパーソナルな人格に戻る時間がナッシング。
そういう時は
言いたいこと、主張したいこと
何も浮かびません。


締切が一段落すれば
色々ぶつぶつ言いだすと思いますお。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/12 05:48】 | こっそりとつぶやく
(読書めも)占星学とカバラ―生命の木
占星学とカバラ―生命の木 ゼブ・ベン・シモン・ハレヴィ著 丹羽敏雄訳
出帆新社 カバラシリーズ

帯から
カバラは精神の深奥にさす一条の陽光である 
新体道創始者/文学博士 青木宏之

古代からの学問である占星学とカバラを近代心理学の光のもとに結び付け、現代に再生―運命の仕組みが今解明される

1知識
2秘教
3カバラ
4ミクロコスモス
5影響
6実体
7運命
8心理
9誕生チャート
10受肉
11低い顔
12無意識
13状況
14共鳴
15三つ組
16トランジット
17プログレス
18病気
19選択
20危機
21魂の学校
22問題
23自由意志
24発達
25変容
26因果応報
27摂理
28天命
29歴史
30完成

以上帯から

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/11 05:40】 | 書評・占星術
(読書めも)数の魔力 数秘術から量子論まで
(読書めも)数の魔力 数秘術から量子論まで

数の魔力 数秘術から量子論まで 
ルドルフ・タシュナー著 鈴木直 訳 岩波書店

帯から
「数」が織りなす、この素晴らしくも危うい世界

1ピタゴララス    数と象徴
2バッハ       数と音楽
3ホーフマンスタール 数と時間
4デカルト      数と空間
5ライプニッツ    数と論理
6ラプラス      数と政治
7ボーア       数と物質
8パスカル      数と精神

以上帯から

表紙から
聖書の文言に、バッハの調べに、秘められた数の暗号、人の思考を助けるのが数なら、振り回すのもまた数だ。机上の数遊びは遥かな宇宙を思い描き、一方ではミクロな物質世界の実態をあばき出す。「数える」という営みによって築き上げられた人類の叡智と、叡智からこぼれ落ちた闇の深さを、ごく初歩の数式のみを用いてみごとに描き出した一冊。
以上表紙から


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/10 05:30】 | 書評・その他
(読書めも)異端の数ゼロ 数学・物理学が恐れるもっとも危険な概念
異端の数ゼロ 数学・物理学が恐れるもっとも危険な概念 チャールズ・サイフェ著 林大訳 ハヤカワ・ノンフィクション文庫 

帯から
これが面白くないという人は、ゼロを全く知らない人か神かどちらかだろう ―小飼弾
以上、帯から


表紙から
この数字がすべてを狂わせる―。
バビロニアに生まれ、以来、無を拒絶するアリストテレス哲学を転覆させ、神の存在を脅かすが故にキリスト教会を震撼させ、今日なおコンピュータ・システムに潜む時限爆弾として技術者を戦慄させるゼロ。この数字がもたらす無と無限は、いかに人類の営みを揺さぶり続け、文明を琢磨したのか?数学・物理学・天文学から宗教・哲学までを駆け巡る、一気読み必死の極上ポピュラー・サイエンス。
以上、表紙から

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/09 05:08】 | 書評・その他
(読書めも)魔術から数学へ
魔術から数学へ 森毅 講談社学術文庫

帯から
森博嗣氏による推薦のことば
数学者という稀な人種は、例外なくロマンチストだ。そして、そのロマンを人には語らない。多くの人は数学が難しいものだと目を背けている。たぶん、美しすぎて、眩しすぎるからだろう。数学は星空のようなもので、生活からはほど遠い。でも、それを眺め、美しいと感じるのは人間だけだ。森毅先生は、そのロマンを語ることができる数学者で、それは本当の意味での「数学の先生」だった。先生の講義を聴くことはもうできなくなったけれど、先生の素晴らしい優しさが、これを読めばわかる。
以上、帯から

表紙から
<小数>はどのように生まれたか。<対数>は、そして<微積分>は?宗教戦争が猖獗を極める十七世紀ヨーロッパ、魔女が空行き占星術と錬金術がまだ人の心を揺さぶっていた渾沌たる文化パラダイムの中から異形の数学者たちが頭角を現わす。ガリレイ=デカルト=ニュートン=ライプニッツ。著者ならではの余裕と気品の名文が、近代数学成立の数奇な劇を紡ぎ出す。全編に、博学と哲学がしみわたった傑作。
以上、表紙から

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/08 05:23】 | 書評・その他
(読書めも)食の魔法 願いをかなえるパワーフード
食の魔法 願いをかなえるパワーフード 鏡リュウジ オレンジページ

帯から
★片想いの恋を実らせたい…
★金銭的に豊かになりたい…
★人の悪意から身を守りたい…
★才能や能力をアップさせたい…

そんなあなたの人生を変える24のPowerFood

夢を現実にしてくれる魔法の道具・
…幸福にしてくれる魔法の道具なら、あなたのすぐそばにあるんです。

一つ一つの食材にまつわる伝承からマジカルな力を引き出すことができれば、
それはもう立派な魔術なのです。

相手のことを思って、あるいは自分自身のためにキッチンに立つあなたは……
幸福を引き寄せる力を持っています、
「はじめに」より

以上帯より

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/07 05:22】 | 書評・占星術
(読書めも)パワースポット占星術 最強ビジネス運を掴む!
パワースポット占星術 最強ビジネス運を掴む! オラクル美羽子 講談社

帯から
土地のパワーで運気大上昇
おひつじ座はイタリア、フランス、ドイツ
しし座はグアム、韓国、オーストラリア
やぎ座はアメリカ、カナダ、アルゼンチン

あなたのラッキーアイテム・ブランドはこれ!
おひつじ座
グッチ、シャネル、メルセデス・ベンツ

おうし座
ピラミッド、ケバブ、エチオピアコーヒー

ふたご座
スリランカティー、マサラムービー

かに座
マーライオン、バリ民芸品

しし座
韓流スター、日本の世界遺産

おとめ座
キウイ、オペラハウス、バヌアツの砂絵

てんびん座
コナコーヒー、アラスカサーモン

さそり座
リーバイス、ギャップ、スターバックス

いて座
ハリウッド映画、モアイ像

やぎ座
ダナ・キャラン、ジャマイカコーヒー

みずがめ座
ボサノバ、リオのサンバ

うお座
バーバリー、ダンヒル、ロエベ

以上帯から

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/06 05:19】 | 書評・占星術
スーパーバイタリティからのカーム&クリア。要するに疲労困憊時のスーパーバイタリティ。仕事のリスケジュールをお願いしてみたりという状況になっております。。
時々書くフラワーエッセンス日記。

エッセンスワークも大切だが
ワタシ本体がへっとへとではないかっ!
ということで
現在のワークを中断して。。
スーパーバイタリティ(パシフィックエッセンス)の助けを借りるにゃり。。
コレ
常に買い置きがあってもいいかもしれない。。。



持ち直してきたところで
カーム&クリア(落ち着きと明瞭)オーストラリアブッシュ。
師走だから、落ち着きが必要なんです。。
自分の時間と空間を持ち、緊張を解き、気持ちを切り替えられるようになる、リラックスし楽しめる、明瞭さ、落ち着き、安らぎを得る。。

心落ち着けて
仕事のリスケジュールをお願いして
なんとか見通しが立ってきたところです(泣)。。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/05 05:57】 | こっそりとつぶやく
(読書めも)月3万円ビジネス 非電化・ローカル化・分かち合いで 愉しく稼ぐ方法
ども。一年でもっとも忙しいシーズンです。
原稿量も多く、締切も厳しい状況ゆえ
こういう本を読みました記録を書くだけのブログでごめんねぇ。

そうなると
当然アクセス数も減るのですが
いたし方ござませんね。
かなり当面の間、この状態が続きます。
場所を維持することは続けますが
お役に立つコンテンツナッシングでごめんにょ!


月3万円ビジネス 非電化・ローカル化・分かち合いで 愉しく稼ぐ方法
藤村靖之 晶文社

帯から
Localozation
これからは地域循環型!
小さなビジネスが
世の中を大きく変える

非電化冷蔵庫、スローデザイン、自給自足、W.W.O.O.F(Willing Workers On Organic Farm)、半カフェ半X、複雑化、セルフビルド、コピーレフト、地域通貨、NPO、エコビレッジ etc…

以上、帯より

本書で
晶文社という出版社の存在を知ったのですが
晶文社、なかなか興味深い本を出しておられる!

というわけで晶文社のウェブサイトを貼っておくズラ。

晶文社ウェブサイト
http://www.shobunsha.co.jp/




テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/04 05:10】 | 書評・その他
(読書めも)すっきりわかる!超訳「哲学用語」事典
すっきりわかる!超訳「哲学用語」事典 小川仁志 PHP文庫

帯より
「引く」もよし、
「読む」もよし。

ズバリ、ひと言でいうと?
そういうことだったのか! ウラ面で超訳例を紹介。

超訳例
ルサンチマン→負け惜しみ
アガペー→無償の愛
イデア→理想像
エクリチュール→書かれたもの
定言命法→無条件の義務
カタルシス→スッキリすること
アンガージュマン→積極的かかわり
アウフヘーベン→矛盾を解決すること
シミュラークル→オリジナルのないコピー
脱構築→一から作り直すこと

以上帯より

占星術系の難しめ情報に触れていると
哲学用語と遭遇することがあり。。
わしゃあ、かなりいろいろ言葉の使い方を誤解していたことに気付いたナリよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/03 05:56】 | 書評・哲学
(読書めも)「考える力」を身につける本
「考える力」を身につける本 出口汪 フォレスト出版

帯から
著書累計600万部の著者が教える
学んだことが100%身につく本物の勉強法!

あなたは、一生損して終わりますか?

この一冊を読むだけで……UP!
論理力 情報処理能力 思考力 生産性 段取り力 

より戦略的になりたい自分や人生を実現できる!

「意味関連」を見つける
「イコールの関係」を探す
おもいきって「常識を捨てる」
「頭を使わず」に文章を読む
これらの手法を身につけるだけで…
論理的なプレゼンテーションで、商談・営業、負け知らず!
一度覚えたら忘れない記憶力で、資格試験も一発合格!
TOEICのスコアもぐんぐん上昇!
家事・育児の効率アップ!
帯より

たりたん、アホの子の考え休むよりヒドイ状態だから
危機感覚えて本書を買ったさ!
そして拝読したら
別な意味で危機感覚えたさ!!
ええ、読んでよかったですとも。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/02 05:23】 | 書評・その他
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。