スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
どうしてわたしはコレをステキ!と感じるのでしょう?その秘密を教えてください。そして、わたしに表現する機会と力量を与えてください。
最近のブログの記事とちょっと関連することですが
アホの子でも仕事は真面目にやらねばなりませぬ。
アホの子なりに仕事をやる方法論についてコッソリお教えしまーす☆

わたくし
占いライターとして無記名記事を色々と書かせていただいておりました。
これからも無記名記事を書かせていただくおしごとは続くでしょう(守秘義務がありますので、何を書いているかは差し控えさせていただきます)

それと並行して
Thalia(たりあ)名義のお仕事が増えてありがたい限り。。
また、これから
Thalia(たりあ)独自の目線からみた記事を書かせていただく機会が増えるのではないか。。
そして
占いジャンル以外のものを書かせていただく機会が多くなるのではないか
そう感じています。

当ブログでも
自分が詳しくないジャンルについて書いたり
素敵な先輩や同業の方をご紹介することがあります。
自分の器に余るものを表現する時、どーすればいいの?
その時に私が心がけていることがあるのでご紹介いたしますね。

「どうしてわたしはコレをステキ!と感じるのでしょう?その秘密を教えてください。そして、わたしに表現する機会と力量を与えてください」
という意図をもって、まっすぐに対象に向き合う。
それだけです。
まっすぐに向き合うとエネルギーを正面から受け取ることになる
そうすると
ナルホド!というひらめきがもたらされるのです。

そして、文章を書く時には
ニュートラルなコンディションを維持することを考えております。
嫉妬心や自信のなさがあると
ステキなものに、まっすぐに向き合うことの邪魔になるのね。
あらさがしをしたり、文章にイヤミ風味が出たり
そういうのって、後から読み返してガッカリしちゃうのね。


あとは
大好きな歌い手さん、そして尊敬するファシリテーターである
まこたん(金原小花様)のWSに参加していたことも大きな影響があるかな。。

まこたん(金原小花様)のウェブサイト
http://blessinger.net/maco/

エネルギーを感じて声で表現するというワークは
文章表現の上でも大いに助けになっております!ありがとう!!

以上は
ステキだと感じるものとの向き合い方。


こっそり。。
とはいえ
世の中は自分がステキと感じるものばかりではない
あらあら~?はてはて~?ということもありますね。

そういう時は。。
わたくし、この対象について、ちょっと苦手だと感じます。
ほどよい距離でお付き合いさせてください。。

あるいは
苦手だと感じる要因が、わたしのコンプレックスや嫉妬心ならば
ニュートラルに向き合えますように支援してください。

苦手でも諸般の事情があって向き合わねばならない場合
何らかの意味があってわたしのもとにこの作業が割り当てられたことと思います。
ならば、期待された働きができるよう、ワタシにヒントを与えて下さい。
距離を置くことが最善ならば、そのようにお取り計らい下さい。
そのようにお願いしていますです。


で、ついったに書いた文章を時々こちらにも転記。

これをついったに書いた時、たまたまロングボイドだったため伝播率高しです。

【ロングボイド中につき、伝播注意報】出稼ぎ宇宙人のたりたんです。どうも。わたしは地球環境になじむのに異常に時間がかかり、過去の人生をひたすら環境適応のために費やしてきました。

適応が難しい資質を持つわたしが、どうやって地球環境との折り合いをつけてきたのか?自分の実感を伝えることができるかも。最近、そう感じています。わたしの経験が万人の役に立つことはないでしょう。でも誰かの役に立つかもしれない。必要としている人に伝わればいい。

実感:地球という環境は生きるに値する。ここは自分を表現すべきフィールド。この環境に生を受けたならば、しっかりと経験を持ちかえること。それが宇宙への奉仕。
スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/31 05:59】 | こっそりとつぶやく
10月29日は、アルカノンセミナーズ様で、いけだ笑み先生のブラッシュアップリーディングクラスを受講。アセンダントとノードで探る、過去世から持ち越したテーマとは?
28日は東洋系のお勉強
29日は西洋占星術のお勉強
充実しています!
これを仕事にフィードバックしていかないとね!!

10月29日は、アルカノンセミナーズ様で、いけだ笑み先生のブラッシュアップリーディングクラスを受講。アセンダントとノードで探る、過去世から持ち越したテーマとは?

アルカノンセミナーズ様
http://www.arcanumseminars.com/

いけだ笑み先生のウェブサイト
http://astro.secret.jp/

いけだ笑み先生のブラッシュアップリーディングクラスは、常々受講したいと考えていた講座。
いつもタイミングが合わず、見逃しばっかりだったのだけど
今回、どんぴしゃにタイミングがあって参加できました!やれ嬉しや。
毎回、テーマにそってロジックを説明。その後実践リーディングをしていくクラス。
一回ごとに申し込みができるので
また参加したいです!!

笑み先生とは2002年からのお付き合いになります。。
アレは10年も前のことなのか。。
先生が千駄ヶ谷で講座をされていた時、実践読みクラスに参加していたのです!
笑み先生のおかげで
実践読みができるようになったと言っても過言ではない!
以来、笑み先生の講座にはたびたび参加いたしております。

まあ
ワタスに笑み先生への萌えを語らせると
小一時間くらいクドクド語りかねないので自重いたしますが。。。
(聞きたい方はリアルで会った時、がっちり語ってやんよ!)

久しぶりに笑み先生の講座を受講できてウレシス!
笑み先生の講座の切れ味は素晴らしい
そして、さらに練り込まれて素晴らしいものになっていた!

そして、この日の受講生のみなさんの
アセンダントが火地風水の四元素が揃っているという
なんというありがたい状態!
元素が違うと、こんなにも執着するものが違うのか!
ということを、実例を通して勉強してきましたよ。

んで、話はチョイとそれますが
笑み先生の
「人間、自分が見たいものしか見えない」
「執着しているものに引っ張られる」
というアセンダントの説明をうかがっているうちに

ワタスの脳裏に浮かぶしあさってヴィジョン。

以下はワタスのテキトーなヴィジョンですから本気にしないでっ!
回転寿司のベルトコンベアの上に様々なネタが並んでぐるぐるまわっている
「これほしいっ!」と思わず手を伸ばした、その時に
手を地球環境に引っ張られて
この地に降りてきたよーな
そんな気がするんだけど
たぶん気のせいよね?

アセンダントというポイントは
物資的現実への接点
浄化・成仏できない執着・偏り・魂の癖をあらわず
→こういう解釈は初めてうかがった。
ならば、生命力の発祥とは、やむにやまれぬ衝動から生まれるのも道理。

そして
28日に聞いた「五行のタイプ論」と似た発想だと感じました。
堀内先生の講座でも
魂の性質に似たものを引き寄せてくるという説明がありました。
(堀内先生の説明、スピリチュアル領域のお話が多かったのです、実は!)

で、
アセンダントとノードの説明をした後
まずは
笑み先生のネイタルチャートを例にとりながら
先生が今までに受けた過去世関係のセッションで得た情報を検証
確かに思い当たる節があるという。。。

笑み先生の解説をうかがいつつメモをしていると
何だか泣けてくらあ!
哀しいわけじゃないのに
ドキドキしちゃうんですよね。
きっと
アセンダント・ノードについての解釈と
笑み先生の過去世と思われるストーリーが
ワタシの心の琴線に触れる「おはなし」だったからでありましょう。

その後
受講生のみなさんのチャートを使いながら検証。
なるほど、そういうことか!という実例を拝見することができました。


こ、このロジック
知人のチャートで検証してみたいなー!!

んで
わたしの過去世の物語と、克服すべきテーマjは
「人を信じることができない、生きることは戦いだ、個人でサバイヴするしかない」
「自己完結した生活スタイル、完全分業制、ドライな関係性」
という過去世の物語を前提として
「無条件で人を信じる、この世を愛する、来るもの拒まず協力しあう」
というテーマを生きると、様々なミッションクリアになるみたいです。

どういうロジックでそうなるの?
ということを詳しく書くと
誤解を招いたり、要らぬ動揺を呼ぶ可能性がありますし
講座の情報価値の問題もありますから
ここでは書きません

笑み先生、鑑定もなさっているのではないかしら?
ご自身のアセンダント・ノードでみる過去世から持ち越したテーマについて気になる方は
笑み先生に鑑定依頼なさって下さい!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/30 11:46】 | お勉強してきました
10月28日はアルカノンセミナーズ様で堀内先生のボディタイプ論を受講。ワタクシ、直感信じてパッと行動する!ということを心がけたいと思います。。
10月28日は
アルカノンセミナーズ様で堀内先生のボディタイプ論を受講。
今まで五行の講座をきちんと受けたことがなかったので
五行の発想は新鮮!やはり東洋系のロジックへの目配りも必要か?

アルカノンセミナーズ様
http://www.arcanumseminars.com/

堀内先生のブログ
だるまんブログ
http://ameblo.jp/daru-man

書籍:だるまんの陰陽五行論シリーズを拝読していたので
堀内先生の講座は、ぜひ一度受講してみたかったのです!

今回、タイミングがあって
ボディタイプ論 からだから読む人物鑑定法 を受講することができて嬉しい!

ボディタイプ論とは
その人の身体や声の特徴から
大きく5つ(木・火・土・金・水)に分けて自分の癖を知り、偏りをなくしていく
そして太極に近づいていくという興味深い内容でした!
ボディタイプ論と銘打っていますが
単純なタイプ分け論ではありませんから
先入観を持たずに受講されることをお勧めします!

堀内先生は五行の説明をする時に「相剋」を重視します。
そして触媒となる要素に注目されます。

楽勝できる相手に勝ち過ぎない
相手にエネルギーを与えてあげるという発想
ここがポイント。

オーリングテストやちょっとした行動の癖、先生の見立てなどから
受講生のタイプを診断していきます。
とはいえ、ひとりひとつではなく、複数のタイプが入り混じるので
メインの五行と裏にある五行といった形でタイプを出していきます。

その後は
堀内先生が五行について分かりやすく解説
五行の関係性、各五行の問題点とその克服について説明がありました。

私は「木」のタイプのようです。。
ようです。というのは「木」は長身・面長のタイプが多いのですが
ワタシ、小さいちゃんなんだよね。。顔は面長タイプですが!
典型的な「木」タイプではなさそう。。
先生も「総合的にみたところ「木」かな?」とおっしゃっておられました。。
木をメインにして、火が入るという塩梅かな?

木のタイプは気が上がりやすいので、体を冷やさない
お腹をあたためるといいというお話を聞き、深く納得!
ハラマキ大好きですから。

そして
木のタイプは想いがめぐりやすい、その分、行動力が不足しがちなところが課題。
この課題を克服するためには
火を見習う、直感を信じてパッと行動する。

はい。。想いがめぐるばかりで行動できない。思い切り思い当たる節アリです!
というわけで
ワタクシ、直感信じてパッと行動するを心がけたいと思います。。


講座受講後は、かわいこちゃんとお茶!
ニャー!ミャー!で通じ合う謎の会話。
精油ふんかふんかしていたら、すっかり瞳孔が開いてしまって猫にまたたび状態にゃり。
頭の上の方も開いてしまって受信状態にゃり。

某様(あえて名は秘す)!
ブレスレットありがとうございます☆
いたわりのお心をしかと受け取りましたぞ!

その後
皿うどんをもぐもぐと。。

そして
長崎ちゃんぽんおお店の隣にある
渋谷三丁目にあるベルギービールのお店、とっても気になる。
アルカノンセミナーズでお勉強の後はこちらで一杯??
ベルギービール専門店ベルゴ
http://www.eurobeer.net/belgo/

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/29 05:58】 | お勉強してきました
たりたんはアホの子なのに、どうして優れた人とご縁をいただいてしまうのでしょうか?教えてちょんまげ!そして、アクセス数が一時的に増えたけれど、たりたんのブログが役に立たないゆーことが伝わったのでそろそろ落ち着くと思います、むふん。
素敵な人とご縁を頂くことが多く
ひたすらむふーとか、むほーとかしている
たりたんです。ども。

嬉しいけれど
時々めっさりだったり、焦るわあ~と感じることもあり。。

たりたんはアホの子なのに、どうして優れた人とご縁をいただいてしまうのでしょうか?教えてちょんまげ!
と、自分の直観さんと会話してみました。

以下はそのログです(とってもイミフ)
たりたんはナマケモノな子だから、甘い環境にいるとすぐにサボるでしょう?
スゴイ人と一緒にいる機会を増やして、強制的に努力環境を作っているのですよ。
それとも、たりたんは
「ベンチがアホやから仕事ができへん(イミフ)」とかそーゆー状況をお望みなの?
以上、直観さん。

ちょ。。それは勘弁!!(たりたんの回答)

たりたんはすぐに
○○の人気に嫉妬!とか
うらやましいぜぐぎぎ!とか
そういうことを考えてしまう子だから
スゴイ人は陰でどういう努力をしているのか?きちんと見ておくことが必要なのだよ。

直観さんにそのよーに言われたので
ぐぎぎではなく
素直に見習う
という方向性にフォーカスしたら
色々なチャンスが舞い込んできたよ!人から誉められることが増えたよ!(ほんとう)



ついったでのホロスコープ読みをこちらにも転記。

なぜかニクソン大統領
ふと、ニクソン大統領のホロスコープが気になった。山羊座太陽に蟹座の海王星がオポジション、牡牛座土星が調停という配置。土星と海王星がセクスタイル。土星・海王星の組み合わせは、スキャンダルや犠牲という形で出る可能性があります。

これは土星・海王星の組み合わせを持つ人にネガティブな出来事が起こるという意味ではありませんので念のため。様々な要素の組み合わせで現象化するものですから、総合的にみることが大切。そして、大統領のような象徴的な人物だと話がおおごとになりやすいという傾向あり。

壮大なヴィジョン(海王星)を現実化(土星)するという難しいテーマに賭けるのでしょうね。太陽・海王星オポジションの大きなビジョンが己の人生観にかかってくるわけです。土星調停なので、現実への目配りは必須。理想をどのような形で着地させるか?ということを常に考えていた人なのでしょう。

全然経歴を知らないのにニールス・ボーアについて。
10月7日は理論物理学者ニールス・ボーアの誕生日ですか。天秤座に太陽・水星・天王星(月も?)。ウィキペディアに社交的な人柄とあったのは、天秤座マジョリティのおかげか?蠍座の金星に牡牛座の海王星オポジション、乙女座木星が調整。この配置も人懐こくて魅力的な資質をあらわす。

そしてニールス・ボーアの水星は天秤座にあり、天王星と合。天才君頭脳ですね。水星・天王星合に対して、蟹座土星がスクエア。一定の法則性を見いだす場合、土星の合やハードアスペクトは有利に働きます。そして、水星・天王星合に双子座冥王星がトライン、どこまでも知的好奇心!


たまに
有名人チャート読みをするけれど気が向かない時はやらないです。
ブログやツイッターは
ワタシが書きたいことを書きますというスタンスで。

気が向かなくても、体調がすぐれなくても
やるべきことはやる、という領域は仕事と家事で使い果たしているので
ここは楽しみで続けておりますにゃん。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/28 05:10】 | こっそりとつぶやく
ついに!サツキメイ先生の新刊が2冊同時に説話社様よりリリース。電子書籍「サツキメイのストリート占星術」「サツキメイのタロットリーディング」10/26(金)発売です!(実は、わたくしThalia(たりあ)もエッセイを寄稿させていただきました。ご笑覧くださいませ。ぺこり)
早くお知らせしたかった!
そしてお知らせすることができて嬉しいです!
素晴らしい占星術のテキストのリリースのお話です!
サツキメイ先生のストリート占星術、タロットリーディング電子書籍リリースのお知らせです。

わたくし
エッセイを寄稿させていただく関係で
ストリート占星術のテキストをお預かりして、拝読しておりましたが。。
自分が勉強中に出会いたかった一冊です!
これからストリート占星術というテキストで学べる方は幸せですよ!
ココが知りたかったというトピックを網羅しておられます。
シンプルですが応用範囲が広い内容を含んでいますから
これからお勉強を始める方
勉強をしているけれど、なかなか読めるようにならなかった方、お勧めです!
(これ以上のことは言えないなあ。。ウフフ。気になる方は試し読みで!)

詳細情報は、サツキメイ先生のブログをご参照くださいませ
そして、そこから説話社様のウェブサイトに飛び、試し読みをどうぞ。
新刊!野良猫占い師サツキメイの占星術&タロットテキストブック【説話社電子書籍シリーズ】発売のお知らせ。
http://ninemile.doorblog.jp/archives/54228089.html

ちなみにThalia(たりあ)のエッセイは。。
どうして、たりあは占星術を理解するのにこんなに時間がかかったのだろうか?という謎を解きながら「ストリート占星術」というテキストの魅力について暑苦しく語っております。ご笑覧ください。一部試し読みもできますす。
あ、試し読みは、ワタシが書いた原稿の10分の1程度です。
この10倍くらい書いているのです。字数制限がないからといって調子こいてます。

ワタシは難しいことは書けないので正直に「どうして私は占星術の勉強の劣等生だったのか」について書いています。恥も外聞も、自分自身のブランド化もへったくれもありません。

これから占星術関係者のみなさまとお会いしたときに「あの、たりあさん(占星術が身に付くのに異様に時間がかかったという)」プークスクス(嘲笑)という事態になってもいいや!
わしは正直に生きるんじゃあ!
下手の横好きでも、わしは占星術が好きなんじゃあ!
という謎の気負いで書きました。

サツキメイ先生。お声掛け下さいまして、ありがとうございます!
心より御礼申し上げます。

そしてSugar先生もエッセイを寄稿しておられます
アカデミックからサブカルチャーまで幅広い守備範囲を持つSugar先生ですから
鋭い切り口でストリート占星術の位置づけについて語っておられます!


さてさて
10月26日は
射手座火星・双子座木星が正確なオポジションに向かっております
向上心の火が風にあおられている状態にてリリースとなりました本書。
多くの方の知的好奇心を刺激してくれることウケアイでございます。
月が満月に向かうフェーズでのリリースですから
もっと勉強したい!知識を取り入れたい!という気持ちに応えてくれるでしょう。

というわけで。。。
興味を持たれた方は
ぜひサツキ先生のブログの記事から
説話社様のリンクへ飛び、試し読みをなさってくださいませ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/27 05:11】 | わたしのしごと
射手座の火星が双子座の風に煽られております。ちなみに、煽られMAX!なのは10月28日。射手座火星と双子座木星がオポジションの日です。
火星についてちょっと言及しておきたいと思ったので
ここで書いておくしだい。

☆天王星牡羊座・土星蠍座時代における火星の位置づけの重要性

天王星は牡羊座、土星は蠍座。
天王星→牡羊座→火星。土星→蠍座→火星。
ルーラーシップを追っていくと、火星の存在感が増していることが気になる。
もともと、トランジットで突発的な出来事は火星がトリガーとなることが多い。
火星のエネルギーがどこを向いているのか?よりいっそう留意すべし。

※土星→蠍座→冥王星→山羊座→土星というルートもありますね。
土星蠍座⇔冥王星山羊座でミューチュアルリセプションになっているアソコです。
ここは当ブログでも何度か取り上げました。

そもそも、蠍座は冥王星と火星が支配星。
冥王星と火星をどう読み分けるか?
冥王星のたどるルートはトランスサタニアンルートですから、目に見えない世界での作用、精神面での作用、抽象的な作用として考えることができる。
火星のたどるルートは、より現実的な側面に働きかける作用。
今回はこちらの火星ルートについて注目しているわけです。
で!これは天王星と土星からエネルギーが飛んできているわけですから
その飛んだ先である火星を有効活用することができれば
天王星の変革のエネルギー、土星の安定化のエネルギー
それぞれを止揚することができるのではないか?という無茶なことを考えていたり。
いずれにせよ、火星の存在感が増しています
そして、火星のコンディションに注目して、エネルギーを有効活用することは大切なこと。
そこに注目して頂きたいです!



☆10月28日 射手座火星と双子座木星がオポジションを形成。

そして現在
火星は火のサインである射手座に滞在。双子座木星から風で煽られております。
射手座火星は向上心の追求、文武両道、精神性の高揚、知的好奇心の高まり。
それが
双子座木星から強く刺激されると→ますます勢いづきます!
横道にそれたり、手を広げすぎて処理能力オーバーということもありそう。
また、言葉が熱くなることも考えられます。
言論活動が活発になったり、熱意あるやりとりが期待できるでしょう。
それと同時に論争モードになりがちな点も案じられます。何のために語り合うのか?という目的を忘れないこと。目の前のバトルに勝つことに気を取られ、本質を見失うことがないようにお願い申し上げ候でございます。
お勉強をしたり、向上心を発揮したり、スポーツに取り組むのがお勧めの使い方。
また
火星も木星もソーシャルな天体ですから
自分の方針をズバッと打ち出す、ソーシャルな活動領域を拡大するのも良いでしょう。
楽観的な気分になれますからツキを呼び込むことができそう。
てなわけで
火星のエネルギーをどう使うか?意識的になりましょう!というお話でした。


火星についておまけ。
たりたん、剣道初段なんすよ。
ここで学んだことは火星を扱う上でヒントになると思う。
竹刀を真剣だと思って扱うこと、竹刀を向ける方向に気を配ること、集中力を発揮すること、最後まで気を抜かないこと、礼儀正しい行動を心がけること。

ただし、たりたんは運動神経がド鈍い生き物。
剣道もド下手でありました。指導者には、我が強いのに気が弱いと評され、トホホ。
試合に勝つことは考えるな、昇段審査に通ることだけを考えろと指導され。。基本をみっちり仕込まれたザンス。


ついったに書いたことを、一部こちらにも転記しておきます。補足あり。

【よーするに伝播】良質の講座を受講している時に「全部覚えたい。。でも、全部の内容を覚えていられない。。」と思った時、ふと思いついた。講座の時間軸に複数のアクセスポイントを設定しておいて、後でノートを見ながらアクセスするとゆーのはどうか?

(伝播ですから。あえて抽象化してツィートしております)搾取を抜け出す方法として喧伝されるのが、自分が詐欺師の親玉になるという方法論とはずいぶんな。そーゆーつまらないシステムとは別レイヤーでやりたいのですよ。。

(伝播ですから。あえて抽象化してツィートしております)んで。別レイヤーどうやる?ということは自分で考えたい。そこに意義があるので、わたくしに「儲ける方法」とかそういったお知恵を授けてくれなくても結構でございますよ。

(あえて不遜な発言)僕のいうことが通じる人がいるということが段々分かってきた。僕だからこそできる発言、そっと静かに続けていきます。

火星の衛星はフォボス(狼狽)とダイモス(恐怖)。いわば、火星の影の側面をあらわしている。

映画ボーン・スプレマシーで印象的な場面。ジェイソン・ボーンが混雑した道でも通行人にぶつからず、人並みにまぎれながらすばやく移動していく場面があるのだが、これ、何かのヒントになると思う。

具体的に言うと→自分を取り巻く空気の調整。身のこなし。適度な緊張感(でも殺気立っていないあたり)。

僕は乱世型の人間なのかもしれない。アホの子でボンヤリしているんだけどね。ムダに冥王星が効いているネイタルチャートなので。まあ、自分を弱いと思うことには何の得もないので、「僕は強い子、乱世の子」と思うようにします。

あー、でも僕を頼るなよ。誰も頼ってないと思うけれど。世の中には「ワタシを頼りにしてくださぁい~」という方はいっぱいいますから。そして、僕とは発想が違いすぎるので、そういう方が本心で何を考えているかは把握しかねますが。

青い鳥たりたんです。。ども。山羊座太陽が割れた円花窓、双子座月がジプシー。とりあえずチャレンジな人生選択しちゃいました、てへ!射手座金星の青い鳥は自分の感受点のサビアンの中では抜きんでてキャッチーで可愛らしいシンボルなので、これを受付においておきます。ほほほ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/26 05:40】 | 天体模様
国立市にあるヒーリンググッズ専門店・月船様に「四大占術でみる誕生日大事典」を献本させていただきました!フラワーエッセンスの品ぞろえも豊富。ウッディで温かみのある店内。自分に必要なアイテムをゆっくり選べます☆
話が前後してまことに申し訳ない
今頃10月11日に起こったことについて書きますよ。
これで10月11日について書くべきことは全部書いたということに。

中野(中野トナカイ様で日下ゆに先生の鑑定!まついなつき先生にご挨拶!)→国分寺(リトルイーグル展示会でオトナ買い)→国立(月船様でフラワーエッセンス購入&献本)←イマココ。


HOLY SHOP 月船 つきのふね
http://tsukinofune-shop.com/

国立駅からほど近いところにあるので便利。
ウッディで温かみのある店内であるところが特徴的。
わたしも時々お邪魔いたしております。

ヒーリンググッズ専門店って
キラキラしい場所が多いですね。
キラキラしい場所もステキなのですが。。。
そういう場所だと落ち着かない方にお勧めショップでございます。
適度に放置してくれるところもGOOD☆

店内にはゆっくりした時間が流れているので
落ち着いて自分に必要なアイテムを選ぶことができますお!
品揃えは上記ウエブサイトをご参照ください。

ワタシはここで
フィンドホーンの例のエッセンスを追加購入した。
例のエッセンスは個人的に必須のエッセンスだと思っているので
常に手もとに置いておきたいアイテムなりよ。。

で。。
こちらでも、店長さんにご挨拶。
「あのう。もし、こちらのお店の雰囲気に合えば献本させていただきたいのですけれど、いかがでしょうか?」

店長さんは
「いいよっ」とアッサリ受け入れてくださいました。
うわあ。かたじけないでござる。

もちろんここでも
「わたしは四天王の中でも最弱の位置づけで(以下略)」ネタを披露してきました。

(下北沢、自由が丘、新宿御苑、中野、西新宿、国立。。都内の要所要所に献本グリッドができあがりつつある??なんてなー!ちなみに、献本させていただいた本の処遇は、各献本先様にお任せしております)

たりたん。。
ご縁を感じる場所に
「もし、よろしければ(お店の雰囲気に合えば)」という形で献本させていただいているわけですが。。
もちろん、断られることもありますよ。
お客様のニーズに合わない、お店の雰囲気と合わないという理由で。

断っていただくことはありがたいことだと感じております。
お店にきちんとしたポリシーがあるということは素晴らしいこと、尊敬すべきことと感じます。
お店は場を維持するためにエネルギーを注いでいるのですから、そこに敬意を払うことは当然のこと。

断って下さったお店に対して
「ありがとうございます。だからこそ信じられます!よりいっそう、こちらのお店のことが好きになりました!」というご挨拶をさせて頂いたこともありますよ。

もちろん
受け取っていただいたお店には心よりの感謝でございます!
献本先様で回し読みをしていた、みんなでワイワイ楽しんだというご報告も受けております!

要するに
献本させていただくことによって
お店と相乗効果が発揮できるといいなあ。。というところが
ワタシの意図ですから。


ついったでのツィートを一部こちらにも。

ダメっこが芸風の小生。きちんとしちゃったら、ダメっこのセールスポイントがなくなるでは?と思ったのですが、大丈夫だ。ワタシの地球環境不適合体質は変わらない。そして、ダメじゃなくなるノウハウは人様のお役にたつはずっ!

とりあえず「ダメじゃなくなったらどうしよう」などという、捕らない(捕れない?)(摂るつもりもない?)狸の皮算用をしてしまいました。結果、どっちでもそれなりにどーにかなると分かったのでおげー!

自分が納得できるところ、敬意を払うことができるところに、エネルギーを払う。その対象を活性化させる、元気づける。

そう、不要なものやサービスは無料でもいらないのよ。「お得ですよ」と言われても、にっこり笑って「結構です」(お気持ちありがとう、でも、わたしのライフスタイルには不要。わたしの意志を尊重して下さいませね)という気持ちを込めてお伝えしております。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/25 05:45】 | お勉強してきました
あ、11月9日に天秤座金星と双子座木星がトラインになるのね。
9月中のスケジュールが非常に厳しく、スッカスカになっていたので
10月はゆるめでおねがいしたくと
天のマネージャーに交渉したら、比較的ゆるやかに過ごすことができて
まことにありがたく。

ラクさせてください
なにもしなくても儲かりますように
そーゆーお願いは通りませんが
「わたしが効果的に働くために、状況を整えて下さい」
「仕事の質を維持するためには、適度な休みが必要です」
というお願いは通るらしい。。

先日
ついったーのやりとりの中で
尊敬する先輩占い師の先生が
あたしも写真取り直そうかなあとつぶやいておられたので。。。

いいと思いまーす☆金星のコンディションがいい時に撮るといいのかな?じゃあ、11月に金星が天秤座に入って双子座木星トラインあたりとか。
というツィートを返しておきました。
この件についてちょっと補足。

11月9日 天秤座金星と双子座木星が正確なトラインを形成します。
金星が本来の場に戻っている状態なので金星が働きやすい状態。
そのうえ
木星がサポートすると売れ線狙い・ポピュラリティの獲得・拡大路線イケますよ。

ただし
この時期水星が逆行しているので
段取りは予めきちんとしておくこと
不測の事態が起こっても慌てないことが必要ですが
それは水星逆行時でなくても
いつでも必要な心がけです。

たとえば
ネイタルで金星木星の配置を持っている人ってコンテストウィナーだったりするので
宣材写真とるなら、そういうタイミングがよさげでございましょう☆
という狙いがあるのですが。
つまりそういう人は
生まれながらに「自分の金星(魅力)が木星(社会)に受け入れられる」
という心の鋳型を持っているのですよ。

んで、
生まれつき持っていなくても
天体配置がポジティブな効果を期待できる配置の時に
何らかのアクションを起こしておくと
天体作用を期待できるというわけです。

そのうえ
天体配置のいい時に形に残るものを作っておくと、開運アイテムになるのね。
つまり
金星・木星の「イケてるワタシ、チャンスに強いワタシ」効果が持続するんですよ

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/24 05:13】 | 天体模様
(読書めも)大人のためのトランプ占い入門
大人のためのトランプ占い入門 寺田祐 説話社

帯から
トランプで占いができる!?
懐かしくて、新しいトランプ占い

あなたの誕生日のカードは何?
気になるあの人との相性は?
今日の運勢は?
私の将来は?
……答えはトランプが知っています。

以上、帯より

小アルカナがトランプの原型になったとはよく言われること
だから
タロットの知識があると
なるほどふんふん、ほとんど意味が同じ!というカードと
ええー!タロットと全然意味が違うっ!というカードがあるので
その違いを考えてみるのも楽しそう。
あ、ちなみに
本書にはタロットとトランプの関連性についての記述はありません。
かつてトランプが占いに使われていたという記述はありますが。
先の関連性は一般によく言われていることをヒントにしました、

また
トランプ占いのスプレッドは
タロット占いにも使えるのではないか?
そんな気がします。

もちろん、シンプルなトランプで占いを楽しむのもいいでしょう。
絵柄がないので
パッと見た時に先入観を与えないところがいいかも。

そして
この本、トランプと誕生日の対応表もある。
どういうロジックでつけたのかとても気になる。
カード別タイプ診断もありますよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/23 05:48】 | 書評・タロット
(読書めも)宣伝会議50周年記念誌 別冊SKAT 
宣伝会議50周年記念誌 別冊SKAT SENDENKAIGI AWARD TEXT

表紙から
これ一冊で「宣伝会議賞」まるわかり!
コピーを書いたことが
ある人も、ない人も
コピーを愛するすべての人へ。

<巻頭対談>
仲畑貴志VS箭内道彦
伝わるコピーはどのようにして書くのか
読むだけでコピーが上達!?応募に役立つ115訓
『SKAT』で振り返る宣伝会議賞
歴代協賛企業・グランプリ作品完全収録
以上、表紙から

宣伝や広告業界とまったく縁がないワタクシ。。
先日ムックサイズの同書を見かけ
何となく面白そう。資料として持っていてよさげ。
日本語の力を磨くために使えるかしら?
そう思って買ったのですが。。

サツキメイ先生のトランスサタニアン占星術を拝読してから
そうかそうかあああ!
年代別流行年表の検証のために
本書が使えるではありませんかということに気付き。。にこにこなりよ!

てなわけで
本屋さんで「何となく惹かれる」アイテムは買っておくとイイね。

本書は
第1部 世相とともに振り返る 宣伝会議賞の50年
という内容を含んでいるので
これは便利。

宣伝会議グランプリ作品と入賞作品
社会の動き
起業/宣伝広告界の出来事
これとトランスサタニアンの動きを照合してみると
いろいろ面白そうなことが分かるぞなもし。

というわけで
占星術は様々な分野の動きを図るスケールとして使えます。
好奇心が旺盛になるね。
世界が広がっていくきっかけになるね。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/22 05:00】 | 書評・その他
(読書めも)えんぴつで方丈記
余裕なき状態にて
ちょっと前から読みだした(使いだした?)本の感想にて
失礼させていただきます。

えんぴつで方丈記 書・大迫閑歩 監修・河原木有二 ポプラ社

カバーより
シリーズ累計150万部のなぞり本に新作が登場!

「ゆく河の流れは絶えずして。しかももとの水にあらず」
戦乱と災厄の都を生き、世の無常を説いた京の隠者・鴨長明。
心静かに、ていねいに。
成立800年を迎える古典の傑作を
なぞって味わうテキストブック。

建暦二年(一二一二)に成立、
800年の歳月をよみ継がれてきた『方丈記』は
都を襲った五大災厄の克明な記録であり、
挫折の人生から出家後、
なお己を見つめ続けた長明による、
古典の傑作です。
以上、カバーから

わたしはこの「えんぴつで」シリーズが大好きで!
そして大迫氏の字が好きで!
なぞっていると嬉しくなってしまうのです。
新作が出たのでさっそく購入。少しずつ書いております。いいねぇいいねぇ!!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/21 05:29】 | 書評・その他
アルケミー(パワーオブフラワーヒーリングエッセンス)からエロス(フィンドホーン)へ。確実にツラの皮が厚くなっております!なんだかずいぶんな表現にゃりん。。
時々書くフラワーエッセンス日記
他に書くべきネタも多いのですが
わたくしの変化についても書くべきと考え
ここに入れておきます。

10月10日~10月15日 アルケミー
これでワタシの神性や女性性がガバッと開花してしまったらどうしましょう。
などなどニマニマしておりましたが、果たして?
女性性が開花したかどうかはわかりませんが
確実にツラの皮は厚くなりつつあります。

以前
アイリス・ロータス・オーキッド・ローズ
高貴なお花さんたちの豪華共演!華やかで地に足ついたエネルギーでございます。
と書きました。
このエネルギーいいわあ☆リピートするか否かはわかりませんが
かなりいい働きをしてくれたように思います。



10月15日~10月17日エロス(フィンドホーン)
これで通算3本目のエロスエッセンスの取り組みとなります。
シャンプーや化粧品に混ぜてつかっていたボトルを
摂取に切り替えたというアレでして
まさか、あのボトルを3日くらいで飲みきったわけではないので!


様々なエッセンスの効果でしょうか?

たりたん、ついったで顔出し解禁しました☆
わたしのTLをずずずぃーっとさかのぼると写真あるんじゃない?
これからさかのぼるのすげー大変だと思うけど。

何となく
そろそろ、状況によっては顔出しも必要な気がしていたので。。

ソプラノ歌手さゆちゃんとツーショット写真を載せています。
顔出しするべきか否か、タロットを引いたら
YES→世界
NO→皇帝
いい加減、腹くくれや。
そーゆーことですね。ハイ。

これが
乙女座金星・蠍座水星セクスタイル
乙女座金星・双子座木星スクエア
というタイミングで顔出し解禁いたしております。
まあ、ちょっとくらいデカいツラしても、ご愛嬌つーことで許されますよね。
許されなくても、ワタシが許すからいいのだ。
な ん と い う ひ ら き な お り。

フォロアーのみなさまのレスが優しくて泣ける―☆
たとえご祝儀レスポンスであってもイイの!
みなさまのお気持ちを受け取るのっ!ありがとうございます。


さてさて、ついったでの投稿を補足の上こちらにも掲載。

たりたん。。もしかして営業の才能ある?
そう感じる昨今。なので、この才能をちょっと使ってみますの予定。

この前、お友達がグループ展を予定しているというので、案内用のはがきを数枚お預かりして出会う方に「友人が出展するイベントです~」とご紹介してきました。お預かり分はすべて拡散してきたことになるかな?

てなわけで、たりたんのリアル友人の方は、お会いする機会があったら、フライヤー・個展のおしらせ・プロフィールなどをワタクシに託していただければ幸いでございます。さらっと拡散いたしますよ☆

ただし、内容によってはお預かりできないもの、拡散できない場合がございます。お含みおきくださいませ。「必要としている方に、必要な情報が伝わりますように」「情報を必要としない方の意志を尊重する」という意図をもって実践していることですので、その点ご理解いただければ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/20 05:32】 | こっそりとつぶやく
10月14日は新宿白龍館様におじゃま。久しぶりにソプラノ歌手の藤野沙優ちゃんとお会いできてうれしい!そして、白龍館様に「四大占術でみる誕生日大事典」を献本させていただきました!
色々と順番が前後して
もっちゃりしておりますが
とりあえず書いておかねばと感じたので
こちらを先に書かせていただきます☆

10月14日、特別講座でみっちりお勉強をした後は
  ↓
10月14日特別講座「前世ソウルリーディーング×インナーチャイルドの癒し」に参加。ふたりの講師によるコラボ講座、化学変化を起こす内容。双子座木星・蠍座土星時代らしい講座の形。そう思いました!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1928.html

お友達の藤野沙優様が出演されるライブにお邪魔。
彼女とは数年前某SNSでご縁をいただきました。
疎遠になっていたのですが
最近、ツイッターを介して再びご縁が繋がりました。ありがたいことです!

藤野沙優様のブログ
サユブログ
http://ameblo.jp/fujihanadiary-amb/

新宿白龍館様のウェブサイト
http://www.hakuryukan.jp/

さゆちゃんは10月30日にも出演されるそうです。
その時は、チャージなし、飲食だけで演奏をお楽しみいただけます。ぜひぜひ~♪
内装もお料理も素敵なお店なのです。

ちなみに、さゆちゃんによるライブの記事とセットリストはこちら。
白龍館ライブ
http://ameblo.jp/fujihanadiary-amb/entry-11382493947.html

誰もが知っている有名な曲が中心の親しみやすいラインナップ
音楽に疎いワタクシも大いに楽しませていただきました!

以前
白龍館様で、さゆちゃんがピアノ弾き語りをするところを拝見いたしました。
それから数年後
表現力と声量が増していることにビックリ!
今回はソプラノ歌手としてのパフォーマンスだったので
動きがあり、歌に集中できた、という事情があったのかもしれません。
それにしても!!
さゆぼうのポテンシャルおそるべし!どこまで伸びるんだ!

ふと思ったこと。。
オペラやオペレッタのキャラクター造形というものは
多くの人が幾度となく演じてきたもの
どこかの世界にキャラクターの鋳型ができているのでしょうね。
そして、そのキャラクターの鋳型は
演者がパフォーマンスをするたびに更新されていく
そしてキャラクターの造形としての深みを増していく
そのように感じました。

ふと思ったこと。。
仮説→男女のデュエット曲、これは恋愛運向上のためのアイテムになるかも!
ハッピーエンドの曲であること
男女の声の調和がとれていること
聞いていて自分の気持ちがほんのりと高まること
この3つが重要な要素になるかな?
そして、録音でも良いけれど、ライブならいっそう効果的。

というのも
14日に「トゥナイト」を歌うおふたりの声を聞いていて
ぐっ!と来るものがあったのね!
ワタシは枯れたイキモノものだけど
枯れススキさえ甦るナントカみたいな感情体験が!
ええのー、愛し合う男女はええのー。
恋愛はステキじゃのー。
枯れススキでさえコレですから
今、片思いをしている人にはぐぐぐっ!と来るのではあるまいか。
まあ、少なくとも悪い影響はないと思います。
以上、仮説でした。


そしてここでも
「お店の趣旨に合うものであれば。。。」と切り出して
新宿白龍館様に四大占術で見る誕生日大事典を献本させていただきました!
オーナー様、受け取って下さってありがとうございます。

で。。その場にいらしたお客様が
「当たってる!」
「友達の誕生日を見てみよう」
「いいこと書いてある~」などなど語り合っておられるそばで
たりたん、水餃子もぐもぐしてきました。
かなり照れくさかったです。。

こっそり。。たりたんのオーダーリスト
トマトタンメン(小)
大豆モヤシ
水餃子
春巻
チャーハン普通サイズ
トマトとタコのカルパッチョ
カクテル4杯
以上、ひとりで平らげました。お前は大学生の男子かと!
ふだんの3倍は食べたっ!どれもうまうまで幸せ!
音楽を楽しみながら美味しいお料理。至福の時間です。


で。。
白龍館様に立ち寄る前に
新宿の小田急フローリスト本店に立ち寄って
さゆちゃんへのお花を購入したのですが。
このお店、外から見るとそれほど大きく見えないのに実は広い!
お花のための巨大なクーラールーム(?)がありますお!
花材の種類が豊富、珍しい花材も入りやすいところらしい。
新宿駅地下という地の利もあり使い勝手のいいお店!
覚えておこう。めもめも。
巨大なクーラールームに感動したので書いておくしだい。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/19 05:46】 | お勉強してきました
(読書めもジャンルに入れておく。。。)鏡リュウジ先生監修のSun&MoonDiary2013入手。これは家においてミニダイアリーとして使う予定。あとは、ビジネス系の手帳とSG占星暦を外出時に持ち歩くことを考えています。
先日、鏡リュウジ先生監修のSun&MoonDiary2013(講談社エディトリアル)入手。
表は明るい黄色・裏は落ち着いたブルーグレーの表紙。
この表紙の黄色にとても惹かれたので思わずげっつ。
太陽と月の動きを中心に、天体に関する情報も多く
12星座占いの記事も充実。夢が広がります!

占いのライトなファンからマニアまで幅広い方に向いていると思います。
もちろん
詳細な動きを見るためにはStargazer占星暦が最適。
だから、使い分けるとイイんじゃないかしら。

特に
これから占星術に深くかかわろうとする方は
星の動きと「自分に何が起こったのか?」という振り返りを書きとめておくと
天体の動きと現象化の因果関係への理解が深まると思います。

で、
こんなに素敵な手帳をなぜに家置のミニ日記帳にして
無愛想なビジネス手帳を携帯するのか?

たりたん、憂き世の義理もあるからさー!
手帳の表紙が他の人の目についたり、人前で手帳を広げなければならない場面は
そっけないアイテムの方がいいんですよ。。

Sun&MoonDiary2013の表紙はカワイイ!ゴキゲンになります♪
なのですが、ソーシャルな場に
自分の中身が出ていくみたいでちょっと照れますにゃあ。

ちなみに
ビジネス系の手帳を選ぶ時の個人的なポイント
左にウィークリー・右に自由記載のページ
(締め切りの配分が見やすいから)

ついでに
手帳のポケット部分に
現金を入れておくと困った時に助かる説あり。
過去において
わたしはコレで
お財布忘れてピンチ!状態を乗り切りました。
電車乗る時にプリペイドカードさえ持っていればいいから
途中までお財布忘れてしまったことに気付かないんだよねぇ。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/18 05:19】 | 書評・占星術
10月14日特別講座「前世ソウルリーディーング×インナーチャイルドの癒し」に参加。ふたりの講師によるコラボ講座、化学変化を起こす内容。双子座木星・蠍座土星時代らしい講座の形。そう思いました!
10月11日、国立の件、まだ書いておりませんが
こちらを先に書いた方がいいような気がしましたので
10月14日の特別講座「前世ソウルリーディーング×インナーチャイルドの癒し」に参加。
きっと楽しい講座になるだろうなーと思ってドキドキして参加したら
期待を上回るスゲー講座でした。
おふたりとも内容充実、太っ腹な講座で
もう大満足よっ☆
(時間が足りないことだけが。。でも、時間が長くなると受講料も高くなるし、短時間に詰め込んでくださったのは先生方のサービス精神なのでしょう)

るしえる先生のブログの告知文はこちら
http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-11358083568.html

るしえる先生のブログ
みえない大学新聞!
http://ameblo.jp/social-alchemy/

ユピテルジョージ先生のウェブサイト
雄鶏の羽根
http://www.ondorinohane.com/index.php


それぞれにオリジナルなWSですので
情報価値の問題から
内容については深く触れません。
わたしの感想を中心にお届けいたします。

ふたりの講師の個性が面白くてこれだけで一回分のネタが書けるよっ!
だからそれぞれの個別の内容に入るのはまた今度!

るしえる先生
天才バカボン・その場の流れで臨機応変に変わる進行・深層心理に働きかける説明・のんびり癒し系の語り口・なんとなく理解が深まる

ユピテルジョージ先生
Mrパーフェクト・完璧な段取り・ロジカルな説明・ハキハキ滑舌の良いトーク・重要キーワードが頭に刷り込まれる

個性豊かな占星術ふたりによる講座は
それぞれの個性が補い合い
相乗効果で充実した時間を体験することができました。
先生方、ありがとうございました。

前世とインナーチャイルド
双方に共通しているのは時間軸を癒すというテーマ
そして、今の自分を癒すことによって
親や祖先との関係性も癒されていく、自由度が増すというストーリー。

それにしても
ふたりの講師によるコラボ講座、イイですねっ。
これは双子座木星時代らしい在り方かもしれない。

あと
こちらの特別講座では
蠍座土星らしい化学変化もあり。。。
そうです!深い領域に入っていかないとネ!

で。
それぞれの内容については
また日を改めて書かせていただきます。




ついったでのツィートのいくつかを、こちらにも♪

むむむ、いいイベントは特定の日に集中する。たりたんは優柔不断なので、こういう時は天のマネージャーにお任せ。「わたしがもっとも求められている場所に、わたしをつかわしてください」なんじゃこれは的呪文ですがとなえておく、むにゃむにゃ。

たりたん、最近「こうなったらいいな」的なできごとがほんわかと発生しております。とてもありがたい状態にゃり。「天のお気持ちにかなうことなら、わたしの願いをかなえて下さい」と意図して、具体的な作業が降りてきたら「任務をまっとうできますように」と行動しております。

ありがたいお話を頂いております。わたしにお話が来たのは、今、そのチャンスを活かすことが暫定でわたしが適任だから。もっとふさわしい方がおられたら、お話はそちらに行くかもしれない。どうか、任務を全うするのにふさわしい自分でありますように。そう思ってるよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/17 05:05】 | お勉強してきました
中野トナカイ様のウェブサイトにて、四大占術でみる誕生日大事典をご紹介いただきました!まつい店長、ありがとうございます!そして、まつい先生に「前途洋々じゃないですか」「敵を作ることをこわがるな!」と崖から突き落とされてまいりました。
ども。
まだ、10月11日できごとを書いている状態です。
中野のネタ2件目。
中野トナカイ店長:まついなつき先生にご挨拶してきましたの巻。

中野トナカイさまのウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

なんとっ!10月13日の店長日記で
四大占術でみる誕生日大事典についてご紹介いただきました!そしてアマゾンへのリンクが!

まつい先生から
すばらしいおことばをいただいて
関係者一同ウルウルしています!!ありがとうございます。


先日
日下先生に手相とタロットで鑑定して頂いたことを書きました。
その後、中野トナカイ店長まついなつき先生にご挨拶させていただきました。

以前
占星術専門誌GALACTIC COREの創刊イベントでまつい先生の鑑定を受けました
その節はお世話になりました
もし可能であるならばホロスコープの鑑定を受けたいとご相談したところ。。

「タロットでいいですか?(残り時間の関係で)」というお話になり
ホロスコープタロットで鑑定していただきました。
使うアイテムはタロットですが
ネイタルとトランジットの状況をばっちり反映していましたよ!

最重要事項はこの2点
「前途洋々じゃあないですか」
「敵を作ることをおそれるな」

まつい先生のお説教タロットおことば集
「なのに、このヤル気のなさは何事か?(1ハウスワンドの3逆)」
「しっかりと関わる気がないから(比喩表現として)フテ寝している、あるいは、理論武装で冷ややかな態度をとっている(中心のカードがソードの4.1ハウスワンドの3逆との関連)」
「自信ないのがいけないのよ、ソースがいっぱいあるのに出し渋っている」
「自分さえコレで行くという方針を決めればいい。自分発でいい、自分発でやる」
「2(カップのナイト)・6(ペンタクルのエース)・10(タワー逆)。仕事に関するカードいいですよ。働いた分きちんとお金が入ってきますから」
「9ハウス的な高度なお勉強に関しては諦めて下さい。レベルアップ願望を捨てて、現実化する、リアルな落とし込みにフォーカスする。知性コンプレックスを捨てる」
「9ハウス(ソードの3)じゃなくて3ハウス(審判)」
「12ハウス(正義)もっと自分の潜在意識や無意識を信頼していい、自分の判断について安心していいです。無意識の中できめる判断は正しいです」
「あ、家のことで疲れていませんか?程々でいいです。無理してまでやる必要ないですから(4ハウス戦車の逆)」
「たりあさんは意外と癒し系なのかな?たりあさんと会うことで人はルーツに戻ったり、安心感を覚えるのね(7ハウスカップの4逆)」
「(10ハウスタワーの逆)がけっぷちの人を崖から突き落としてあげたり、バキバキッとショックを与えると良い」
「言われたくないことをあえて言う、そこをいかに伝えるべきか、スキルアップできるといいね(複数カードの関連)。場合によっては、相手を怒らせるくらいでいいのかも」
「お金を稼ぐこと、仕事で結果を出すことは社会貢献なのよ。自分が売れて社会を食べさせてあげなきゃ」

3ハウス審判・10ハウスタワー逆・11ハウス運命の輪
この3つの関連で
とても大切なことを言われたけれど
覚えていない。。メモしていないとは何事か。
要するに「前途洋々」ということかと思われますが。。

それはさておき。。
これから大切なことは敵を作ること
作ることを怖がっているようじゃダメ
99人に嫌われても、1人に好かれたら、その人がお客さんになってくれる

そして、最後に(わかってんなら、さっさとやれよ)と眼力で脅されてきました。
いいわけとムダな気配りでエネルギーを分散させないように。とも。。。


追記
最後にまつい先生は
キャラが薄くても関係ない。そういう問題じゃない。
優しさなんて、誰もが持っているの。
だけどエネルギーを持っている人というのは限られているの。
以前会った時には、たりあさんのエネルギーがあちこちに分散して
トゲトゲしていたけれど
だいぶ落ち着いたんじゃない?オトナになったのね。
とお言葉をかけて下さいました。



あの。。
まつい先生、ふだんはとても優しい先生です。。誤解なきよう。
できる子なのにやらない子に対してはもっとも厳しくするそうです。
小生、非常にがけっぷち感いっぱいです。
まつい先生、どうもありがとうございました。


そしてその後
ある意味敵を作ることも戦略の内という
ひとつの仮説が思い浮かびました!
これは万人にあてはまる条件ではありませんが
ある条件下では有効な方法ではないかと。
てなわけで、ツイッターで書いた内容をこちらにも。

むやみに敵を作らないのがベイシックな開運法。まずは味方をふやしましょう!愛されましょう!それが基本。だがしかし、ある時点になったら敵を作ることもやむなしという状況になる。そこを突き抜けて大ブレイクするか、そこそこで終わるか。今、そういう瀬戸際な人が多いんじゃない?

味方ゼロの状態で敵を増やすことは避けた方がいいでしょう。ですが、ある程度の支持があれば、八方美人戦略から、ターゲット絞る戦略へのシフトが必要(土星天秤座から土星蠍座みたいだな!)。熱烈な支持を引き受ける覚悟をする。結果として嫌う人が出てきてもしかたないと心を決める。

そのように決意した人だけが先に行ける。また、ある程度のエネルギーがあれば、嫌われることをむやみに恐れる必要がないのかも。というのも「何かを嫌った時、その対象をキライ!キライ!と思い続けることは、その対象にエネルギーを与えることになる」という一文をどこかで目にしたから

上記フレーズを目にしてから、嫌われ者が世にはばかるのはなぜか?という疑問も解消。強運の人になると嫌われエネルギーさえ自分の養分にすることができるのかも!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/16 05:25】 | お勉強してきました
土星にばかり言及しているみたいですが。。ついったで書いたことで、発展しそうなネタをこちらにも少し補足して転記
締切いろいろ、
書きたいことについてカミングスーン。

中野の件
まついなつき先生にご挨拶させていただいたこと

国立の件
ヒーリングショップ月船様に献本させていただきましたということ

10月14日
るしえる先生とユピテルジョージ先生の特別講座に参加してきました。

新宿:白龍館お友達のライブにおじゃま☆

だがしかしまとまらず
ぜーはーしているので
ついったのネタの再録でにょろ。

【個人的体感】蠍座土星。ご縁の糸(意図)がぎゅぎゅっとよりあわさって注連縄化しているよーな気配がっ。えっ?ワシはこのクラスタの住人だったの?いつのまに注連縄の一部になっているの的な気配がっ。


中年の危機について
N(ネイタル)冥王星とT(トランジット)冥王星スクエア
N海王星T海王星スクエア
N天王星T天王星オポジション
最後の仕上げにN土星T土星オポジションが来るわけで。
生まれつきの資質と天を運行中のトラサタとのすり合わせ。
中年の危機とは、生まれついての資質と時代との間のギャップを埋める作業。
最後に土星のオポジションの仕上げで盤石にするというシナリオ。
42歳~44歳あたりに発生する
N土星T土星のオポジションは
サターンリターン時に選択したもの意味を再解釈する機会になるでしょう。


【根拠ナッシングの思い付き】人間が生まれる時に、関所のような場所があってそこで「どういう目的で地球環境に割って入るのか?」という質問をされるのではないかと感じたことあり。アセンダントはその時に「こーゆー目的なんですっ!」と、とっさに出た答えなのかも。。


今気になっている本
驚きの介護民俗学 六車由美 医学書院
ピダハン―― 「言語本能」を超える文化と世界観  みすず書房
アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1) ナチュラルスピリット

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/15 05:01】 | こっそりとつぶやく
半年ぶりに日下ゆに先生に手相鑑定をお願いしました!太陽線育っている☆順調、順調!手相は定期的に見ていただくと、自分がいい方向に動いているのか、NG方向に動いているのかのチェックになります!
10月11日の日記、あとネタが3つくらい続きます。
国分寺のネタは先に書いたので
今回は中野のネタについて。

中野トナカイ様におじゃまして、日下ゆに先生、まついなつき店長にご挨拶してきました!

中野トナカイさまのウェブサイト
http://tonakai.her.jp/

日下ゆに先生のブログ
http://sadanico.blog89.fc2.com/


今年の3月、日下ゆに先生に鑑定して頂いたことは前に書きました。

今、もやもやしている人、中野トカナイがあるよ。。。春分にはイベントもあるらしいお。。ご相談のチャンスだお。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1708.html

日下ゆに先生の占いの結果に震撼している小生です。。。どうも。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1828.html


今回は
「四大占術でみる誕生日大事典」の献本
前回の鑑定のその後のご報告(ちょい内緒話含む)
手相とタロットの鑑定を受けてまいりました。

献本しようと考えていたのに
日下先生は
「買います買います!たりあさんから買うことを考えていたんですよ」
なんてもったいないお言葉。。
もちろん、販売させていただきました。ありがとうございます!

日下先生は
編集のお仕事をされていたので
本をご覧になる時にも視点が違う!

編集さんのプロの仕事ぶりを高く評価しておられました。
あのスペースにあれだけのボリュームを詰め込み
しかも見やすいページに仕上げておられるので
編集さんのご苦労がしのばれます。。。
先生のお話をうかがっていて
改めて素晴らしいプロジェクトにかかわっていたのだとじーんとしてしまいました。。
がんばって献本活動続けます!


日下先生の手相鑑定、スゴイ!
半年前に見て頂いたのに
「その時に比べて、線が減ってシンプルになっていますね。流れるべきところにエネルギーが流れています」
なんと、わたしの手相、覚えておられるのですか!!

頭脳線の枝分かれ、上向きの線が強力に
手相の四角や三角の図形が増えた
木星丘と水星丘のふくらみが強くなっています
手の平の色もきれいで健康状態もよい
などなど
いい方向に変わっているというサインを読み解いていただきました。

中指の下にできた井形のマークが
ギャンブル運上昇!一発逆転運!ということも教えていただきました。
ツキが欲しい時ですから、これは嬉しい!

手相は半年でだいぶ変わります
特に、大きな出来事が起こると変わりやすくなります。

アレだ
わたし3月頃は大きな締切が終わって、もうフラフラだったんだわ。
それはへとへとでペラペラな手相であったことよ。
それから共著書が出て、なかなか好調で、こうやってご報告できるなんて
とても嬉しいです!

そして最後にタロットでばしっと答えを出していただきました
質問「新しくお預かりしたお仕事、とてもやりがいを感じていますし、わたしのターニングポイントになるお仕事だと思うのですが、どうにもこうにもまとまりません。何にフォーカスしたら良いですか?」

もちろん、守秘義務に触れるようなご相談はしていませんから
仕事関係のみなさまご安心ください。。。

日下先生から
うおおっ?そうなの?それが欠けていた視点なの?
というアドバイスをいただき、完成図が見えてきました。

日下ゆに先生、ありがとうございました!
手相がいい方向に変わっている、太陽線も力強くなったと太鼓判をいただきました
もっと自信を持って太陽線を刻んでいきますね!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/14 09:31】 | お勉強してきました
うーん。またパワーオブフラワーエッセンスが好き好き状態に。ワイズメンエリクサーからアルケミーへ。神聖な男性性の後は錬金術じゃよ。ほほ。
時々書くフラワーエッセンス日記。

10月4日~10月9日 ワイズメンエリクサー
オマエまた
5日くらいで30ミリを飲みきるという無茶なことを!
もう少し長期的に取り組んだ方がいーのではないか?
たりたん、気が短いんちゃうか?
うむ。たりたん、トロい癖に短気とゆー。困ったもんだね!!ぶひひ。

たりたんにとって、ワイズマンエリクサーは
蠍座土星お迎え用エッセンスだった様子。
そうかあ、こういう流れが蠍座土星。。と感じる出来事もあり
腹が据わったでの。ほほほ。

そして
10月10日からアルケミー(パワーオブフラワーヒーリングエッセンス)に取組み中。
アルケミーだよアルケミー。
コレ、きっとがっちり変容を促す系だよ。。

内容は
アイリス・ロータス・オーキッド・ローズ
高貴なお花さんたちの豪華共演!華やかで地に足ついたエネルギーでございます。

アルケミーエッセンスに取り組むと
美人度がアップしそう☆
ぶわーっとハートが広がっていく感じがするお。

そうそう
10月10日からアルケミーに取り組み始めたのですが
その前日、10月9日、まこたんのヴォイスヒーリングのWSに参加して
開花のワークをしてきたんだよね。。
そ れ か ! そ の 流 れ か !
YOU!開花しちゃいなYO!おうよ!やったろうやないけ。

ちょっと前に某ショップで
「これから必要になりそうだな」と感じて
アルケミーを購入しておいたのれす。
ベストのタイミングで
「開花」とゆーテーマに正面から向き合うときが来たよ。

ここのところ数人の方から
たりたんキャラや、小五君もいいけれど
たりあさんには大人ぽいところや気高い資質、美人系エナジーもあるはず。。
そちらにフォーカスしてもよいのではないか?というアドバイスを頂戴することもあり。
(節子、そこ笑うとこやない)

グヘヘ。
これでワシの女性性がガバッと開花しちゃったら
どーしましょう!どーしましょう!!

なんつうかアレだよね
ザツでコドモなたりたんも、その気になれば女子力アップって
スゴイことなので
周りの方も
「たりたんにできたならワタシにできるはず!」
という自信をつけていただくことができるかにゃ。

ここでイキナリ、たりたんの黒歴史シリーズ!
ワタシは運動神経がどんくさい生き物。
運動神経悪いエピソードには事欠きませんよ!
なのになぜか、小学生の時、たまたま側転ができたんですね。
そうしたら
体育の時間に、みんなの前で側転してみなさいと言われて
側転を披露したところ。。

先生は
「(わたくしの本名)さんでさえ、できることですから、運動神経は関係ありません!」
という実例に使われるほどアレないきもの。
いやあ、そういう実例の挙げ方ってどーなのかと思うのですが。
まあ、そういうことだ。

というわけで
近々お会いする方は
たりたんの美人度がアップしていたり女性性が開花していても
冷やかすことなくニヨニヨと見守ってくれるとウレシスです。よろしゅうに。



ツイッターにふわっと書いたことをこちらにも再録。
【ふわっとしたおぼえがき】とある獅子座生まれの方に「(誇り高い獅子座生まれさんは)奴隷解放宣言したらいいべ!○○さんは、卑屈な人や正直じゃない人が苦手でしょ?」「そして、奴隷解放宣言をするためには、自分が奴隷根性から脱却しなきゃね」ということをお話ししたことがあります。

【ふわっとしたおぼえがき】獅子座生まれの方に限らず、人間様各位、奴隷根性から解放された方がいいべ。自分の本質で生きようず!自分の本質で生きている人が増えると、触発される人も増える。そのためには、まず自分からだなっ。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/13 05:49】 | こっそりとつぶやく
10月11日、中野・国分寺・国立と移動。まずは国分寺の用事から書いていきます。というのも10月9日~10月14日、国分寺カフェスロー様でリトルイーグル様の展示会があるからなのね。
たりたんは
出不精だから
たまにお出かけすると
用事をみんな一度に済ませようとするという。。。

だがしかし
この日は予定を詰め込んだ甲斐があった!
良きタイミングで思わぬ出逢いがあり、大いに盛り上がったお。

で、
諸般の事情から国分寺の用事の話から。
つまりカフェスロー様でリトルイーグル様の展示会を見てきましたよという件。
なぜならイベント最終日が14日だからだ!
ピンとくるものがあったらぜひおでかけてください。


カフェスロー様は
安全でおいしい食材を厳選して使っておられます。
展示会のあとはぜひお茶とお食事をお楽しみ下さい。
もちろんわたしも、うはうははもはも、いただいてまいりました!

カフェスロー様のウェブサイト
http://www.cafeslow.com/


春に
リトルイーグル様のお洋服を手に入れ
どこに行っても誉められ、似合うと言われ
自分らしく振る舞うことができるのでにこにこご機嫌なりよ。
いやあ、ご機嫌で出かけると素敵な人と素敵な時間を過ごすことができますねっ☆

5月29日。これからの自分をサポートしてくれる服との出会い。皮膚は人間最大の臓器、外界と自分との緩衝材になるものですから身に付けるものは大切!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1783.html

かっこいい大人と言われたり、元気の良い少年のようだと言われたり、その実、顔がデカくてツラの皮が厚いたりたんです、どうも。それはさておき、10月9日~10月14日・リトルイーグルの展示販売会が国分寺カフェスローでありますね。このためにバーゲンに行かず、お金をキープしていたのだ。むふ。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1913.html


で!
秋冬物の展示会もあるはず。
基本的に秋冬物は単価が高くなりがち
そのためにはお金をキープせねば。そう考えて
夏のバーゲンをスルーして待っていたんだよ。

そして
待っていた甲斐あったー!
ばっちり素敵な買い物をしてきましたよ。
これで
楽しくお出かけができます。うふうふ。

実は
わたくし9日の初日にもおじゃましていたのです。。。
まこたんのWSの前に主催者様にご挨拶だけ。
そうしたら
某Kちゃんとばったり。
「Kちゃんは、このターコイズの服がいいよ!」と
なかば強引に勧めてしましました。。。

そして
Kちゃんがターコイズの色の服を着た時に
オーラがばーっと広がって力強さを感じたんだよね
魂の本質とばっちり引き合う服。
Kちゃんはこれから、ますます本領を発揮してクリエイティブに生きるんだろうなあ。
楽しみ。
お洋服も嬉しそうだったよ!相思相愛だねっ☆

あっ。
主催者「いのちの環」龍村ゆかり様に
四大占術でみる誕生日大事典を献本させていただきました。
龍村様、受け取っていただいてありがとうございます。
(たりたん、PR活動がんばってますよ!!)


でもって
様々な兼ね合いから11日木曜日に再訪問することに。
いやあ
この日を選んだ私は直観さえてるー!
まあ
蠍座土星と魚座海王星がトラインを形成する日
ボイドタイムが長いのがアレですが
まあ、そういうときは直観で選べばいいんじゃない?
そして、直観で選んで大正解!という一日でした。

なんと。
Little Eagleのデザイナー薫子様がギャラリーにいらっしゃったのです。
デザイナー様じきじきにコーデを選んでいただくという
とってもワンダフルな体験をしてしまいました☆
(そして、薫子様にも「四大占術でみる誕生日大事典」を献本してしまうという。たりたんはどこまでツラの皮が厚いのでしょうか?)

デザイナーの方が会期中にいらっしゃるという話は
カフェスロー様のツイートで知っていたのですが
まさか、このタイミングでいらっしゃるとは!!ビックリですよ。
(そして、わたしが過去に書いたリトルイーグル様の関連記事をプリントアウトして持参していたという用意の良さ。。前の日に、ふとひらめいたんだよね。直接お会いできなくても、イベント主催の方からお渡ししていただければいいやと思ったし!メッセージをお伝えすることができて嬉しいです☆)

今回は
きれいな色合いのアイテムを選んできました。
冬は重くなりがちなので
あえて鮮やかな色や、軽やかな色で楽しく行きたいです。むふふ。

で。
リトルイーグルに興味あり。だけど今回の展示会に間に合わない!という方。
展示会情報を転記しておきます。
詳細は各ショップ様にお問い合わせくださいませ。

10月9日~10月14日 東京・国分寺 Cafe Slow
http://www.cafeslow.com/

10月9日~10月15日 東京・恵比寿 juzu
http://www.gowest.jp/juzu/

10月10日~10月27日 岐阜・瑞浪 茶房 磁叟庵 
http://jisouan.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

10月17日~10月28日 東京・早稲田 つぶつぶカフェ
http://tsubutsubu.jp/cafe/cafe_waseda.html

10月18日~10月23日 東京・代々木八幡 Le vainルヴァン 代々木八幡ルヴァン隣のcafe Le Chalet
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13012557/

10月26日~10月28日 東京・代々木上原 GAIA
http://www.gaia-ochanomizu.co.jp/shop/default.aspx

10月26日~10月28日 愛知・西尾 cafe Ocean
http://www.cafe-ocean.com/


10月26日~11月30日 横浜・センター北駅 PLANT‘S店 Oromina
http://www.oromina.com/

11月1日~11月11日 埼玉・越谷レイクタウン駅イオンレイクタウンmori店 ナチュラル&ハーモニック レイクサイドgrano
http://www.naturalharmony.co.jp/index.html

11月3日~11月11日 愛知・岡崎 paraiso
http://www.paraiso-jp.com/top.html


追記です:こっそり。。
思いがけないタイミングでご挨拶することができた
Little Eagleデザイナーの薫子様
背筋がすっと伸びていて
もうひたすらカッコよかった!
ますますファンになっちゃった!!

そして
Little Eagleのお洋服は
結び方を変える、前後ろを逆にする、そういう工夫で
何通りにも着られるアイテムが多いのだけど
アイテムに自信があるからこそ
着る人にゆだねる余白を持っているのだな。。
そう感じました☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/12 01:05】 | お勉強してきました
リスペクト&LOVE!大好きなまこたん(金原小花様)のいのちのうたWS~虹~に参加してきたお。

既に何度か
当ブログでもまこたんのWS体験記を書いておりますが。。。

10月9日は、まこたんのいのちのうたWSに参加してきたお。
いのちのうたWSシリーズの最終回。
締切が厳しい時期に、3回分をすっ飛ばしているので
7回全部参加はできなかったけれど
4回参加できたことになるのか。にゃむにゃむ。

まこたん(金原小花様)のウェブサイト
http://blessinger.net/maco/

まこたん(金原小花様)のツイッターアカウント
http://twitter.com/BlessingerMaco

虹シリーズの最終回 紫 
なのに、参加者がワタシしかいないという
なにそれ個人セッション状態ではありませんかという
非常にスペシャルな状態で。。
ぎゅぎゅっと濃かったです。

なぜだ?まこたんの他のWSは満員であることが多いのに?
シリーズものの最終回だからでしょうか。
それはさておき。。。

まこたんのWSを受けるたびに
自分の声はいい声だ!もっと世の中に響かせていこう。。。
声だけでなく、自分の存在を響かせていこう。。。
そう感じることができるのです。

自分の声を好きになる人が増えたら世の中素敵なると思うの。

まこたんのWSは
ヴォイスヒーリングなんだけど、
まこたんはエネルギーワーカーさんでもあるからな。。
場のエネルギーに働きかけて
必要なことが起こるように意図しているらしい。。

発声ワークに集中していると
記憶が飛んでるし!時間の感覚が平常時の状態でないし!
それだけ深い領域に入った状態で
ヴォイスワークができるということなんだけど。。。

わたしは
まこたんのWSに参加する時には
まこたんのファシリテーターとしての資質を信頼しているので
特に意図は持たず、起こることにゆだねる、そう思って参加しています。

で。
グループワークでもめちゃ濃いまこたんのWSが
マンツーマン状態であったので
それはもう、わたくしスゴいことになっているのではないでしょうか。
と、
他人事のように言ってしまうのは
今回受け取った情報、これから起こるであろう変化が大きいので
うええええ。。と、思っているからです。
でもまあ
自分の本質なのだから仕方ない!ウフフ。
それが自分の本質と認めて、花が開いていくのを見守っていればいいのだ。ウフフ。


というわけで
ヴォイスヒーリングといいつつ
様々なレイヤーにわたってのヒーリングになるという
まこたんのオリジナルWS、超お勧めなのです。。

まこたんのブログやまこたんの歌(上記ウェブサイトから試聴できるよ!)で
何かを感じた方は、一度WSに参加してみると良いと思うのです。。
何かを感じる、ピンとくるという直観が大切にゃりん。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/11 05:10】 | お勉強してきました
蠍座土星時代、山羊座冥王星とのミューチュアルリセプションは「雨だれ石を穿つがごとし」というイメージが浮かびました。
かつて
スカートのすそを、おぱんつにはさんだ状態にもかかわらず
お澄まし気分で外を歩いていたという。。。
ドジっ子通り越して黒歴史なたりたんですどうも。
どーすりゃそーなるんでしょうね?
それはさておき早朝から
あまり想像したくない絵面をイメージさせてしまってごめんよっ!


土星が蠍座に入って数日経ちましたね。

蠍座土星時代
山羊座冥王星とのミューチュアルリセプションが成立することについて考えていて
「雨だれ石を穿つがごとし」というイメージが浮かびました。

ミューチュアルリセプションは
エネルギー交換
そして、自分のところに相手の天体がいる
これを人質交換と表現する場合もありますが。
そうなると
相手の顔をつぶさないことを念頭に置いて
比較的穏やかな働きをするのではないか?ということが考えられます。

蠍座・山羊座、いずれも根性と忍耐力のあるサイン。
そして
土星は耐えること、我慢
冥王星は極限の集中力を象徴します。

蠍座土星⇔山羊座冥王星の間で
エネルギー交換が働いているのですから
これはかなり底力のある動きとなるでしょう。
粘り強くじわじわと働きかけることで、大きなものを動かしてしまう。
だからこそ、習慣のチカラ!継続が大切!
地味な行動を通じていつの間にか大きな変化に。という形で現象化しないかしら?
当然、根回しとか下準備とかも大切になりますよね。。。

その一方で
牡羊座天王星と山羊座冥王星という
一発逆転、ガラッと覆しますよ的アスペクトも形成されているわけでしょう?

これ
どう考える?どのように現象化する?
そう考えていたら素晴らしいヒント見つけ!

石塚先生がツイッターで
私たちの課題は新しく目覚める個性や個人的な自由を、変容する社会構造の中にどう反映させ組み込むかです
というツィートをしておられました!
そうだよ、コレだよ!そう考えればよかったのだっ。

というわけで。。
石塚先生のツィートは占星術を勉強する方に有益な情報多し!
フォローをお勧めします!!

石塚隆一先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/ryuz620

石塚先生のツィートを勝手に補足させていただくと(間違っていたらごめんなさい)
牡羊座天王星→新しく目覚める個性や個人的な自由
山羊座冥王星→変容する社交構造
どう反映させるか?というプロセスにおいて
蠍座土星・山羊座冥王星のミューチュアルリセプションの働きを
改革を進めるエネルギーとして使う
ということではないかしら?

また
ワタシは
牡羊座天王星・山羊座冥王星のスクエアとは
新しいテクノロジーの台頭と旧来勢力の支配力低下と読んでいます。
世の中が騒がしくなる
何が正しい事なのか分からなくなる
そんな状況になることが予想されます。

そして
だからこそ
蠍座土星と山羊座冥王星のミューチュアルリセプションの
腹の座ったエネルギーが必要になるのかもしれません。
このエネルギー交換は、じわじわと限界を突破する働きでもありますね。



で!蠍座土星について、ついったに書いたことをこちらにも再録

【思いつき】これからは牡羊座天王星・山羊座冥王星スクエアの「ドラスティックに変えますよ路線」と蠍座土星・山羊座冥王星ミューチュアルの「ロビイング活動・ジワリ圧力・根回し路線」の両方を使い分ける技量が必要になるのカモ。。

【仮説】いよいよ蠍座土星ですにゃー。情報発信側もツールの使い分けが必要な時代なのかもと思っています。天秤座土星時代には公平・シェアする・客観性が重要。蠍座土星時代には、あえて極論を言ってみる・伝えるべき相手を選ぶ・ココロを動かす!点がポイントになりそう。

【仮説】天秤座土星の終わりごろから、ブログからメルマガへ的な動きが見えていて(ということはツイッターでも以前に書きました)。某ブログサービスのスタンスの変化への対応と言われてしまえばそれまでですが。誰でも気軽にアクセスできるツールの限界が見えていたのかも。

【仮説】ライトなネタはブログでオープンに。情報価値あるものや極論だけど言っておくべきネタは実名登録制SNSやメルマガなどで流す。という住み分けが進むかもしれません。蠍座土星ということは、資産や知恵を継ぐ者を選ぶよね。

ちなみに、以上の記述は「公平・シェアする・客観性」という価値を否定するものではありませんので、念のため。「公平・シェアする・客観性」という価値がある程度社会に浸透したからこそ「あえて極論を言ってみる・伝えるべき相手を選ぶ・ココロを動かす!」なのです。

と、いいつつ、めんどーくさがりな自分はブログだけの予定。まあ、サービス精神ナッシング、自分が書きたいものを書く。そういうスタンスなので。。最近アクセス数が増えているけれど、そのうち「たりあのブログ、全然役に立たない!」と感じた方は離れていくと思うので一時的な現象であろうよ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/10 05:49】 | 占星術ロジック
(読書めも)星のまなざし、大地のためいき
星のまなざし、大地のためいき 鏡リュウジ PARCO出版

帯から
自分探しに飽きたあなたに
占星術界の貴公子、鏡リュウジが贈る初のエッセイ集
世界とあなたに魔法をかけ
奇跡をおこす不思議のコレクション

魔法とは何か。それは、世界やもののなかに、何かこう、色っぽくて素敵な息吹を感じることができる力のことだと思います。星の動きに圧倒されたり、小さな花のなかに自然の繊細で大胆な技を見ることのできる想像力のこと。あるいは、恋するあの人の瞳のなかに、言葉にはできなような、少し怖くて、でも魅かれてやまない輝きをみることのできる力のこと……。(本文より)

以上、帯から。


締切やお出かけがあるので本日はさっくりと!

最近、鏡先生の著書をがっちり読みます態勢なたりたんです。どうも。
この本は持っていなかった。。さっそく入手して拝読。1998年発行。
鏡先生のエッセイの中でも、余韻が深い一冊だと思う。
読んだ後、ほわんとした気分になります。



そして全く関係ない話題ですが。。
たりたんのごはん話。

しょうがを刻んだものをひたひたのしょうゆに漬け
ガラス瓶に入れて冷蔵庫で保存→しょうがフレーバーしょうゆ

きざみにんにくにごま油を注ぎガラス瓶に入れ冷蔵庫保存
きざみにんにくにオリーブオイルを注ぎガラス瓶に入れて冷蔵庫保存

この三点があると
料理の下ごしらえが楽ー!!
忙しい時にもなんとなる気がっ☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/09 05:48】 | 占星術ロジック
(読書めも)サツキメイのトランスサタニアン占星術について、さらにめもめも。
サツキメイのトランスサタニアン占星術 サツキメイ 説話社 電子書籍

先日アップした分の続きです。
(読書めも)サツキメイのトランスサタニアン占星術
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1911.html

ちなみに本書にどういう内容が含まれているの?
という点についてはこちらをご参照ください
説話社出版部のブログ

【電子書籍の目次】『サツキメイのトランスサタニアン占星術』
http://ameblo.jp/setsuwasha-publishing/entry-11282331808.html

サツキメイ先生のブログ
NINEMILES LOUNGE
野良猫占い師 サツキメイのブログ
http://ninemile.doorblog.jp/

サツキメイ先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/starcatwands


本書の本当の価値が分かるのは
数年後かもしれない。。そう感じています。

もちろん
リリース直後のツイッターでのフィーバーは記憶に新しいところ
そして順調に売れ続けているという話も耳にします。
じわじわと売れ続ける存在になるでしょう。

そして数年後に
また本書のブームが来ると思うんだよね

つまり
2012年予測について
客観視できる時点になったら。

本書で知識をブラッシュアップした
実占家が現場でこのロジックを使って手ごたえを感じることが増えたら。。

本書で学んで実力をつけた
占いファンのみなさまが、ぞくぞくとデビューするようになったら。。。

そうです!
価値が浸透し
正しく評価されてのブームという意味ね。

だから
今、買おうかどうか迷っておられるのなら。。
買っておかれることをお勧めします。
ゆくゆくは取り組まなければならないものなら
その気になっている時に読んでおくと学習効果が上がりますよ!

そして
本書は占星術を学ぶ方はもちろんのこと
ひろく一般の方が読んで下さるといいなあ。。。
そう考えています。

理由づけ部分はすっとばして
世代の特徴のところだけでいいんです。
「この世代と上手く付き合うには?」
「この世代の方へのアドバイス」
ここを熟読するだけでも
今までとはまったく違った視点を得ることができるでしょう。


トランスサタニアンを意識することのメリットは。。。
自分という存在の世代の中での位置づけがわかる!
だから
他の世代が得意なことは、その世代に潔くお任せしてしまえばいいし
自分の世代が得意なことは
積極的に引き受けて結果を出していったらいい。

人間は
完璧である必要はないし
それぞれが補い合って存在すればいい。
それは
世代間についても同じことが言えるのです。
自分の得意とすることが、誰かを助ける!
世代間でのもちつもたれつなのです。

時には
自分の世代が培ってきたことが、
次の世代に否定されるという出来事が起こることもあります。
直近の世代とはかみあわないことが多いのは、そこが原因なのかもしれません。

ただしそれは
一見否定に見えるけれど、問題意識の発露なんですよね。
自分たちの世代がなしえなかったことを
次の世代がブラッシュアップしてくれる、洗練化してくれる
あるいは
前の世代が培ってきたことが自分たちのベースにある
そう考えることで、直近の世代との付き合い方が見えてくるでしょう。

トランスサタニアンを意識すると
適材適所の役割分担、技のリレーが得意になる
人と協力しあうことの相乗効果が期待できる
ひいては
人間に与えられた有限の時間を
最大限に活用することが可能になるでしょう。


仕事やプライベートで
幅広い世代との接点がある方には
特に本書をお勧めしたいです。。

天王星の世代別特徴
海王星と冥王星の世代別特徴から
何が譲れないところなのか?どのように向き合えばいいのか?
読み解くことができます。ヒントがいっぱい!
相手をよく理解することができますから
コミュニケーションもスムース。

また
年代別流行年表はぜひ熟読なさって。
話のネタとしても使えますし
各世代の育ってきた背景を把握することで
よりいっそう相手のことを深く理解することができるでしょう。
(先の読書めもではこの「年代別流行年表」について興奮しているうちに話が終わってしまったのだよな。それだけ有益な資料なのです)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/08 05:40】 | 書評・占星術
ワイズウーマンエリクサーからアンゼリカへ。アンゼリカのエネルギーはとっても美味しいなあ!その後、ワイズマンエリクサーへ。季節の節目を祝う・地上に根をおろす・責任ある役割を受け入れるという流れなのか。もふー。
時々書くフラワーエッセンス日記。

9月22日~9月30日 ワイズウーマンエリクサー(パワーオブフラワーヒーリングエッセンス)
秋分の日からワイズウーマンエリクサーだよ
季節の変わり目には
シャーマンのような老賢女のエネルギーにサポートしてもらうとすごしやすいのであろう。

10月1日~10月3日
アンゼリカ(パワーオブフラワーヒーリングエッセンス)

アンゼリカのエネルギー、とっても美味しく感じられます。
よくなじむわー!

アンゼリカは。。。
私達を取り巻いている洗練された微細な天使の光の領域と物質界の確かなつながりを確立し、私たちを地球上にグラウンディングおよびアンカリングさせてくれます
という説明がなされています。

まあ
とりあえず、わしゃあ、天使の領域とかそーゆーのはあまり気にしないわ。

わたしにとってアンゼリカのエッセンスは
もともと自分の中に合ったアンゼリカ的要素をアクティベートする
という形で働いているようです。そんな気がするにゃりん。

なおいっそう
地上にしっかりと根を下ろす必要があるのでしょうなあ。

そもそも
わたし、アロマオイルのアンゼリカルートの香りが大好きで!
あの野性味あふれる感じがもう!
だから
きっとフラワーエッセンスも自分に合うんじゃないかと思ったんだよね。。
うはーぴったりであった。

そしてまた
3日で飲みきるという。。
これはあまりお勧めできない行動です。
もうちょっと時間をかけて馴染ませた方がいいよねぇ。

で!10月6日の土星の天秤座→蠍座の動きを見すえて
今、飲んでいるのは
ワイズマンエリクサー(パワーオブフラワーヒーリングエッセンス)

心のなかの聖なる男性性に光を当てる
父親に関する問題を癒す
気品と善意をもって世の中で権力ある役割を受け入れる
という意味を持つエッセンスのようです。
いかにも土星っぽい~。


話はフラワーエッセンスからそれますが
最近、お友達から「フェニックス」という石鹸のサンプルをいただいたんだよね。。
死と再生、灰の中から生まれ変わる、リセット、再起動、魂のクレンザー
過去からひきずっているものを終わらせる、真実でないものをすっかり手放す
エネルギーの残骸を燃やし尽くす
という説明が書いてあって。。。

蠍 座 土 星 キ タ ー!
と、思いましたよ。

というわけで
中と外から蠍座土星をお迎えする準備をしております、にゃむ。

あ、ワタシが土星!土星ってゆーのは
土星が身についている実感がないからなのね。
よき占星術のリーディングを行うためには
土星は避けて通れません。キリッ!

まあ
蠍座土星、さまざまな側面から考えることができますが
トランスサタニアンとのハードアスペクトが少ない状態ゆえ
(度数が進むと牡羊座天王星との150度が成立。現実社会と改革の機運との間の高度な調整が必要となる)
がっちり現実の問題に取り組む気持ちがあれば。。。
あまり神経質になる必要はないと思います。
日々淡々と、腹を据えて生きていく。そんな姿勢が求められているように感じます。


こっそり
たりたん、すぐに慌ててフモー!とかなるからさあ。。
あえて土星土星とゆって
鎮静させているわけで。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/07 05:27】 | こっそりとつぶやく
かっこいい大人と言われたり、元気の良い少年のようだと言われたり、その実、顔がデカくてツラの皮が厚いたりたんです、どうも。それはさておき、10月9日~10月14日・リトルイーグルの展示販売会が国分寺カフェスローでありますね。このためにバーゲンに行かず、お金をキープしていたのだ。むふ。
先日、サツキメイ先生にご挨拶させていただいたことは既に書きましたが。

その後、サツキメイ先生がツイッターで

そして本日はたりあさんが来て下さって、「誕生日大辞典」(成美堂出版)を頂戴しました!わーん(涙)!店内全員であの後、回し読みでした!たりあさんは本当に素敵な、かっこいい大人の女性でした。ありがとうございます(涙)!ぜひじっくり読ませて頂きます!

と、ツィートしてくださったので
恐悦至極にてどーしたらいいんだべ状態のたりたんです。どうも。

といいつつ
あつかましく自分のブログに引用するアレな人です。どうも。
たりたん、なかなかツラの皮厚いな!

これからは
四天王の中でも最弱。なのに態度と顔がデカいんです!ついでにツラの皮は分厚いんですっ!
というキャッチフレーズにするか。

この僕がかっこいい大人の女性なんて!
うわあビックリだっ!
身近な人たちは「何があったんだ」と思うに違いないぜっ。

その一方で
元気の良い少年みたい
と形容されることも多いのです。むふん。

太陽が山羊座
アセンダントと月が双子座ですから
仕事ですキリッ!ということを意識すると山羊座らしい大人な表情があらわれ
フニャーと気を抜くと、双子座の元気の良い少年の顔があらわれるのかもしれません。

で。
たりたんのことは程々でいーんだよ!
今日はリトルイーグルの展示会が、近日中に国分寺で開催されますよ
ということを書きたいんだよっ!

たりたん
5月にリトルイーグルのお洋服に出逢ってから
素敵な人に合う機会が増えて、どんな場所に行っても自分らしくいられるのです。ふふ。。

5月29日。これからの自分をサポートしてくれる服との出会い。皮膚は人間最大の臓器、外界と自分との緩衝材になるものですから身に付けるものは大切!
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1783.html


10月9日~10月14日 国分寺のカフェスロー様にて
リトルイーグルの展示即売会がありますので
気になる方はぜひ!
観るだけでもぜひ!
展示を見た後、カフェスロー様でお食事やお茶を楽しむのもイイネなのです。
(カフェスロー様のごはん、おいしーよ!)

国分寺のカフェスロー様のウェブサイト
http://www.cafeslow.com/

カフェスロー様のイベントカレンダー
http://event.cafeslow.com/

リトルイーグル様のウェブサイト
http://www.little-eagle.net/home.html

わたしも秋冬物が欲しいっ!時間を作ってお邪魔する予定です☆
展示会でお洋服を買うために夏物のバーゲンも見逃し、お金をキープしておいたのです。キリッ。

バーゲンで掘り出し物を見つける楽しみもいいけれど
シーズンの少し前にお気に入りを厳選して買うスタイルもいいな。
敬意を払うものに、お金やエネルギーを払う。
そういう場面を増やしていきたいです。。
そういう生き方したいです、わたし。

展示会のお知らせを勝手に広めておりますが
こういうことを書いたからといって手数料が入るわけでなし。
いいものを広めたいというお節介な気持ちからなのです。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/06 05:07】 | こっそりとつぶやく
(読書めも)サツキメイのトランスサタニアン占星術
サツキメイのトランスサタニアン占星術 サツキメイ 説話社 電子書籍

10月6日 土星が天秤座→蠍座へ
これからどーなるの?気になる所ではありますが。。
こういうタイミングにぴったりな書籍をご案内いたします。

先日
サツキメイ先生にご挨拶させていただいたことを日記に書きましたが
実際にお目にかかる前のやりとりで
お互いに著書を献本いたしましょう!という運びになりまして。。。
謹んでお勧めさせていただきたく。

発売当初、ツイッターで大反響を呼んでいた
「サツキメイのトランスサタニアン占星術」
多くの方が購入後、興奮気味にツィートしておられたのを覚えています。
てなわけで、とっても気になる本だったのです!
くすしきご縁から献本いただくことになり。
心より感謝です。ありがとうございました。

どういう内容が含まれているの?という点についてはこちらをご参照ください
説話社出版部のブログ

【電子書籍の目次】『サツキメイのトランスサタニアン占星術』
http://ameblo.jp/setsuwasha-publishing/entry-11282331808.html

サツキメイ先生のブログ
NINEMILES LOUNGE
野良猫占い師 サツキメイのブログ
http://ninemile.doorblog.jp/

サツキメイ先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/starcatwands

ちなみに2012年の予測のページで
土星の蠍座入りについても触れられています。
土星が蠍座に入ることの意義
他の天体とのアスペクトやパワーバランスが
どのように現象化していくのか?
気になる方はぜひ本書を熟読なさってくださいね!

で。。。
先日わたしは土星蠍座時代について考えていました
我慢・忍耐の「おしん」みたいなドラマが受けたりするのではあるまいか?
そう思ってちょっと調べてみたら
おしん放送時は1983年~1984年
そして、天文暦でこの時期、土星が蠍座にあることを発見!!
(途中で天秤座に戻る現象が発生するのですが・・)
やっぱりねぇ!やはり土星蠍座の影響であったか!!

その後、本書の年代別流行年表を確認したら
1983年のトピックとして
ドラマ「おしん」流行
と、ありましたよ。あらま、先にこっちを見た方が早かったですね。

ちなみにこの年は
土星蠍座入りという現象だけでなく
木星射手座入りで天王星と合へ、冥王星蠍座入り
という天体現象もあり、なかなか動きが激しかった年。
先の「おしん」についても蠍座土星だけでなく他の天体の影響がみられるかと。
(ツイッターで、1983年とおしんについて言及したら、射手座木星・天王星の合と海外進出や成功の関連性を示唆して下さった方がおられました。ありがとうございます。おしんはその後海外でも放送されて大反響を呼びました)

年表の1983年の項を確認してみると
土星蠍座入り、木星射手座入りで天王星と合へ、冥王星蠍座入り
という年にふさわしい11個の現象がピックアップされています。

いずれも
なるほど!とうなづけるものばかり。
どの天体現象がどの流行に影響しているのか?考えてみると理解が深まります。
また、人に説明する時にも
「土星が蠍座にある時に、我慢・忍耐がテーマのドラマが流行ってね」
という説明をすると説得力が増すでしょう。

本当は
こういう作業を自力でやると飛躍的な力がつくんですよ。。
だがしかし、ちょっと考えてみてください。
机の上に天文暦と資料をひろげて、自力でまとめていく???
途中で挫折する可能性高いですね。ぎゃふん!

で。。
以下は、
if、もしも、たりたんがこういう作業を始めたら。。。
ということを考えてみました。

まず、資料を広げるスペースがないわ。うはは。
机の上を片付けなくちゃ。

で、
どの現象を取り上げる?何を捨てる?どこをピークにする?
という基準を作るところで作業が進まなくなるんですよ。
たりたん、優柔不断だもの!!しくしく。

まあ
2~3年分は作ることができると思うのですが。。
本書のように1970年ごろ~2010年ごろまでの年表を作るなんて
無理っ!!

この年表を作るのに、どれだけ時間がかかるのか?
その時間と手間を考えてみると、なんと素晴らしい資料なのでしょうか!
この資料を活用したら
世相読みと個人のチャート読みについて
格段に精度が上がること、うけあいです。

サツキメイ先生は
アセンダント・太陽が乙女座にある方
資料をまとめること、複雑な事象を整理整頓することについて
卓越した才能を持っておられます。

水星は天秤座にありますから
公平な視点を持っておられます。
たとえば流行ものに言及するに際しても
表層の現象だけにとらわれることなく
その奥底にある人々のニーズや時代的な背景への洞察まで読み取って
文章化しておられるので
安心して読み進むことができますよ。

せっかく本書のような
すぐれた資料があるのですから
それを元にして
自分なりに付け足していく
興味を惹かれた年代について資料を読み込んでさらに深めていく
それが
学習効果や効率の点からオススメの勉強法になるかと思います。


あの。。
この読書めも
第五章の年代別流行年表のことについて言及している間に
1000字を越えてしまうという
バランスが悪い読書めもになっておりますので
他の内容については
また補足いたしますね。
たりたん、本当に手際の悪い子っ!!ふにゃっ!

年代別流行年表だけでも、非常に有益な内容を含んでいる
本編全部を通して読めば
どれだけ有益な内容を得ることができるのか?
そのように受け止めていただければ幸いです。

本書の全容を掴むため
ざっと再読しますから
ちょっとお時間下さいね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/05 05:06】 | 書評・占星術
女の子のひとり飲みも安心!中野のダイニングバー・フローチャート様に「四大占術でみる誕生日大事典」を献本させていただきました。よーするにサツキメイ先生のお誕生日イベントにこっそり潜入してきましたというご報告であるという。。
で!日曜日の話、続きます。
白金高輪→中野へ移動!!

中野でのミッション
サツキメイ先生のイベントに潜入。サツキメイ先生にご挨拶!フロチャ様でごはん!キラーン☆

サツキメイ先生は
中野トナカイご出身の人気占い師。

6月に説話社様よりリリースされた
サツキメイのトランスサタニアン占星術
サツキメイの占い雑記帳
電子書籍で異例の売れ行き!
今後もぞくぞく電子書籍のリリースが企画されているとのこと。

ブログやツイッターの影響力も大きい方なのです。
星の動きや日々の天体配置について書いておられますから、ぜひチェックなさって!

サツキメイ先生のブログ

NINEMILES LOUNGE
野良猫占い師 サツキメイのブログ
http://ninemile.doorblog.jp/

サツキメイ先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/starcatwands

サツキメイ先生とは
最近、ツイッターでご縁をいただき
何度かやりとりさせていただいたので
一度リアルでお会いしたいと思っておりました。
いいタイミングはないかしら?そう思っていたら。。

中野フローチャート様で
サツキメイ先生のタロット鑑定&お誕生日パーティーがあるとのお話を拝見。。
22時からのお誕生日パーティーに参加することは難しいけれど
その前にご挨拶することができるかもー。

中野のダイニングバー・フローチャート様は、一度おじゃましてみたかったのです。
ツイッターのTLに「フロチャでイベント」「フロチャで飲んでいる」
とぃうツィートが流れてきたので
前々から気になるお店だったのです!!

ぐるなび フローチャート
http://r.gnavi.co.jp/e625900/

お店のツイッターアカウント
http://twitter.com/26chart

この二つが同時に実現するなんて!まあステキ!


雨にも負けず風にも負けず
フロチャ様にたどりつくたりたん。
ここでとりあえず一杯!

サツキメイ先生にご挨拶する前にへべれけになっていたらアレだわ
と、なけなしの理性を働かせるあたり。。

じゃあ軽いものを、といいつつ。
「ジントニックでっ!」
どこが軽いものなんでしょうか?

カクテルおいしー!むふー!
サクッと飲み干して。
「ウオッカトニックでっ!」
本当にどこが軽いものなんでしょうか?

さすがにこのハイペースは問題が。。。

ウオッカトニックをいただきつつ。。。
「酸っぱい系のジュースありませんか?」とうかがってみる
オレンジジュースとグレープフルーツジュースがあるというお話なので
より酸っぱそうなグレープフルーツジュースをいただいて正気に戻るの巻。

あ、ワタス飲む時に
アルコール飲料と
ノンアルコール飲料の二本立てにするの
よくやるんです。
そんなに強いわけじゃない
だけどちょっと飲みたい。悪酔いせず飲むための苦肉の策っぽいアレ。

そして。。
タロットのお客様のお邪魔にならぬよう。。
タイミングを見計らって
サツキメイ先生にご挨拶☆

プロフィール写真の雰囲気から
小顔でキュートな方なのだろうなとイメージしていったら

やはりキュートな小顔美人さんでしたー☆
ちっちゃいさんです☆
顔が小さいからバランスいいのー。
まあ!お人形さんみたい!!
思わず見とれてしまうワタス。。。

礼儀正しく謙虚で、お話しやすい雰囲気。。。
そして占星術・タロットに対する
真摯な姿勢に思わずきゅん!

サツキメイ先生に「四大占術で見る誕生日大事典」を献本させていただきました。
(実は、ありがたいことにサツキメイ先生からもご献本いただいておりまして。。。この件につきましては、改めて読書メモとしてアップいたしますね!)

そして
サツキメイ先生にお願いして
マスター様に改めてご挨拶させていただきました!
四大占術でみる誕生日大事典(成美堂出版)の献本を申し出ると
快く受け取ってくださいました。ありがとうございます☆

ここでも例の
「奴は四天王の中でも最弱で」ネタは使ったお!えっへん!!


楽しい時間は過ぎるのが早いですね~。
これからまた飲むぞ!食べるぞ!態勢に入ったところ。。
台風の影響で山手線が止まったという情報が入ったり
新しくお店にいらしたお客様から交通事情の話をきくと
不安要素が出てきたため、泣く泣く早めに出ることに。。。

天むす!
なごやんピッツア!
エビとアボガドのサラダ!
色々オーダーしようと思っていたのにナー。

フロチャ様でがっちり!食べるために
お昼を抜いて、はらぺりこ状態でお店におうかがいしたのにい!なんとゆー不覚っ!!

ですがこの展開は
きっと近々再びお邪魔する予定ができると見たね。
その時にばっちり飲んで!食べて!という展開になりそう。。ムフフ。。

というわけで
再度フロチャ様ご訪問の機会を持ちたいと思います。

ぐるナビのメニューや
ツイッターでの評判をご覧になればお分かりのとおり
女の子のひとり飲みも安心のお店。
スタッフと相談しながらドリンクやフードをお願いするのがイイ感じです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/04 04:59】 | お勉強してきました
日曜日はMagic&Miracleイベントへ。Mark氏のオリジナルタロットセッションとHARUKAちゃんとのだべりーで元気になったお☆
台風の日曜日。
常日頃たりたん出不精の癖にお出かけしてきたお!それもイベント2件ハシゴだお!
書きたいことがいっぱいあるので
順を追って。

まずは
白金高輪でMark氏とHARUKAちゃん主催のイベント
Magic&Miracleへ!

Mark氏のmiracleなタロットセッションを受けてきました。
Mark氏のセッションは
たりたんの周りの人たちが次々に受けていて。。
口々に「これはスゴイ!」「人生が変わる!」と大絶賛しているセッション。

今回はイベントという場だったので
イベント時間設定・実験的セッションという位置づけで
お願いしてみました!

時間は短かったけれど
じーんと来る深いセッションになりました。
納得度の深さが違うから、これから大きく動くんじゃないかしら?
たりたん、波が来ているみたいよ!

Mark氏のタロットセッションは
タロットという目で見えるツールで問題点を浮かび上がらせ
無意識層に働きかけるワークとの合せ技で
現実を変えていく強力セッションなりよ。

どういうセッションなの?興味ありー!という方は
Mark氏のウェブサイトやブログで内容を確認してください。
セッションの申し込みもこちらから。

Mark氏のウェブサイト

ASTRA
http://mark2013.jimdo.com/

Mark氏のブログ
ASTRA
http://mark2013.blog.fc2.com/


わたしの結果をざっくりとまとめるとこんな感じ
あえて「なんのこっちゃ?」的な表現でまとめてあります。
受ける人によって、まったく違った内容になるようですから。


広大な領地と立派な城、作物がザクザク実る畑を所有している城主が
「オレ、お金つくらないといけないからなー」と、アルバイトを探している状況。。。

アルバイトとは殊勝なお心がけ!
だがしかし
城主様には自分のリソースを使って人に喜ばれるという道もあるのですよ!
早く気付け!
そうすれば
より多くの人に喜んでいただくことができるし
動かせる豊かさの総量も大きくなるっ!!

コミットすれば状況は動く。

自分の意志で
思うままコントロールできるから杞憂はナッシング!

そしてここでも
結局「自己受容が大切」という結論に。。。

んで!
セッション中気付いたことですが
これはわたしだけでなく多くの方に共通するネタだと思うので書いておきます。

家系的な因縁というと
通常、ネガティブな意味合いで語られることが多いのですが
先祖代々のリソース、良き因縁を引き継ぐという意味合いもあるはず。

そして、先祖たちは子孫に「リソースを使って欲しい」と考えているようです。
現に肉体を持ち、地上で活動している存在が
家系のトップランナーなのですから
ある意味当然の帰結ですよね。
てなわけで。。。先祖代々のリソースを活用しよう!
目に見える財産だけでなく
遺伝子の中にある才能もリソースのうちだよ。



その後
HARUKA☆MAGICを間近で拝見!
今回HARUKAちゃんはリメイク祭りというテーマを出してきた、

で、
さるお方のネックレスのパーツが
キラッキラなブレスレットに生まれ変わるところを
リアルタイムで見せていただいて
楽しい気分のおすそ分けを頂いてしまいました。

HARUKAちゃんが
石を扱っていると
石が楽しそう、キラキラ、いいねぇいいねぇ!


HARUKAちゃんって
以前、こちらでご紹介したHARUKAちゃんね!

某はるかちゃんとミーティングしてきたッス。

HARUKAちゃんのステキな作品をご紹介したいから
早くウェブサイト作ってね。


で!マジック&ミラクルの後は
白金高輪→中野へ移動。
台風による影響での鉄道の遅延や間引き運転が気になる所ですが
「なんとなく大丈夫なのではあるまいか?」という根拠なき楽観をもとに
ざくざくと中野へ向かう。
続きは明日アップの予定なりー。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/03 05:10】 | お勉強してきました
ついったで書いたメモをこちらにも保存しておきます。コレを元ネタとして、記事を書くかもです。
9月30日 日曜日 台風の中イベント2件はしご。
色々と書きたいことがたまっておりますが
まとまるまで時間がかかるのでちょっと待ってね!

ついったで書いたメモをこちらにも保存しておきます。
ネタを膨らませて書くかもですわん☆


蠍座土星の気配がひたひたとやってきていますね。蠍座土星時代になったら断り上手にならんとイカンよ。すべてのニーズに応えていたら身がもたん。その分、本気で付き合う相手に対しては惜しみなく。

そうかっ!蠍座土星シーズンになったら「嫉妬の感情とどう付き合う?」という問題が浮上するのだな。あ、コレは蠍座は嫉妬深いという単純な話ではありませんから念のため。全サインの人にそのサイン特有の嫉妬の仕方というものがある。
わたしも人一倍「いいなあ、ムキー!」ってしがちな性格だから、本当に自重&自重!

ちょっと解説しておくと、蠍座土星シーズンになったら、感情が濃くなるので。感情面での問題がクローズアップされやすい。そして各種感情の中でもとりわけ付き合いづらい嫉妬の感情についての問題が大きくなるであろうなと。

(単なる思いつき)「オワコン」=終わったコンテンツ、というネットスラングがありますが。。蠍座土星時代になったら、オワコンから不死鳥のように再生を遂げた「フシコン」という概念が登場したり??山羊座冥王星とのミューチャルもあるから、もしかして??



(仮説。根拠なし)トランジットの月がボイドでも、本人のネイタルチャートにおいてアスペクトを形成するのなら、ボイド効果が薄れるという可能性はないだろうか。

(承前)ボイドが問題視されるのは「影響力の運び屋である月が、他と接点をもたず自己完結してしまうから」ならば、どこかと接点があればいいんですよね?という発想。ただし根拠は希薄なので、もう少し煮詰める必要あり。



(仮説。根拠を考え、煮詰める必要あり)太陽よりも度数が先にある水星(例:太陽牡羊座・水星牡牛座)は斥候(スカウト)・予測・シミュレーション能力が高い。太陽よりも度数が後にある水星(例:太陽牡羊座・水星魚座)はコールセンター・トラブルシューティング・クロージングトークに強い。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/02 05:30】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。