【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
横濱発世相タロット・大宮山晴美先生をご紹介します。本当に、大宮山先生にはお世話になりました!今、ここでワタシがにこにこしていられるのも先生のおかげなのです。
尊敬する先輩シリーズです。
9月上旬にお会いした大宮山晴美先生のことが
ようやく記事にできるっ!
お待たせいたしまして申し訳ございません。。

以前
とあるビジネス書で

若い時は
人からチャンスをもらえるような人になりなさい
ある程度年齢がいってからは
人にチャンスを与えられるような人になりなさい

というフレーズを目にしました。

そうです!
人にチャンスを与えられるというのは
大人にしかできない行動なのですよ!!
(たりたん。かなりいい年なのに、人からチャンスをいただくばかり。ごめんなさいうぇえええん!!)

それはさておき
こういう前フリをしたのも
これからご紹介する大宮山先生はわたくしにチャンスを下さった方なのです!

わたしのブログをずーっと読んでいて下さる方は
「困っている時にお仕事を紹介して下さった方が!なんとありがたい」
ということをたびたび書いてきたことを覚えておられるかと。。

それが大宮山先生なのです。
たりたんが、日々ニコニコと生きておられるのも先生のおかげ。。
その節は、大変お世話になりました!

大宮山先生は
現在、占いライターとしてのお仕事がメイン
東洋系占術・西洋系占術とスキルの幅が広く
様々なジャンルを書き分けておられるという経歴から
「困った時には大宮山先生にお願いすれば大丈夫だよ!」
という業界内伝説をお持ちとの噂。。。

鑑定もなさっておられます。
特にタロットカードからメッセージを引き出すことがお得意なのです。

大宮山晴美先生のプロフィール
鑑定・原稿執筆・講師・イベントのお問い合わせは
こちらから!

大宮山晴美先生のウェブサイト
横濱タロット占い 貴方の人生の扉を開きます!
http://haru444-2012.vpweb.jp/

大宮山先生のタロットリーダーとしてのブログ
KEEP SPRING IN YOUR HEART ! ~横濱発世相タロット~
http://keepspring.blog.fc2.com/

タロットという媒体を通して世相にアクセス。メッセージをおろす。。。
タロットの達人になると
こういう使い方もできるのです。

先日
共著書を献本させていただいたところ
久しぶりにお会いしましょう!という嬉しい展開になり
9月上旬にお目にかかってきました~。
ようやくご紹介することができて嬉しいです。

その日
大宮山先生は
藍色の涼しげなワンピース(着物リメイクの一点ものだそう)
ラベンダー色のニットをお召しになっていらっしゃいました。

いい色だニャー
ステキな組み合わせだニャーと
思わず見とれてしまうワタシ。

ランチをいただきながら
楽しく情報交換~☆

大宮山先生とわたしは
占いライターがメインという共通点がありますから。。。
うわあ~これは厳しいっ(書きづらい!締切が厳しい!)という場合に
どうやって切り抜けているか?というお話をしたり。。
(もちろん、守秘義務には抵触しないようにお話していますよ!!)

そして
先生から
オラクルカードでメッセージをいただいたり。
お互いのホロスコープの話をしたり。。

わたしのホロスコープの話になった時
「たりあちゃんは、宮廷で書記官をやっていたのよ」
という。。。
そっ、それはいずこからの情報ですか?というメッセージを頂きましたが。。
ええ。。
何となくわかります。。。
わたしのホロスコープでは
アセンダント双子座のルーラーは水星
水星が8ハウスでノーアスペクトということは
そういう集団性原理の中に飲み込まれる経験が色濃かったのであろうなあと。
集団のニーズに合わせて仕事するというシチュエーションに慣れているのでしょう。

大宮山先生は
ほわーっとエレガントなオーラを放ち
人の心に染みこむような優しい口調でお話される方。
実は、その本質は武将。
だから
決断力が必要とされるシビアな状況のご相談もお任せできますよ。

ええと。。
今日ご紹介した大宮山先生といい
9月18日にご紹介した北原サビアン先生といい
スクエアがバチバチしたスゴイ天体配置の時に
ご紹介記事をアップしているのですが。。。

これはきっと
厳しい状況の中で「これから先、どうすればいいのか?」迷っておられる方が多い。
だからこそ、頼りになる先生をご紹介しますよ!
という流れになっているのだと思います。

おふたりとも
言葉はやさしいのですが
とても肝が据わっている先生なのです!
人生の大きな選択にあたっては、力になってくださいますよ!
(あの。。おふたりとも包容力のある先生なのですが、無理なお願いなどはなさいませぬようお願い申し上げますね!わたしの尊敬する大先輩なので!!)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/30 08:55】 | こっそりとつぶやく
先々のことで恐縮ですが。。どのくらい先かとゆーと2013年の7月の話。2013年は水のサインが強力になる!中でも7月には水のグランドトラインができます。で、改めてゆっておきますが、コレは2013年の話です。
ども
気付いたら
とりあえずブログに残しておくと
後で自分にとって便利であるということを再確認したしだいです。

さて!
先日、こういうことを書きました。

ふと思った。2013年は水サインが強力になるんだねぇ。。


で!
2013年7月の中旬、蟹座木星・蠍座土星・魚座海王星のグランドトラインができますね。目安としてはそれぞれのサインの5度あたり。

グランドトラインは同一元素のなれあい、甘やかしという側面もありますが。。。
同じ元素の中で増幅していく働きが強いので
水サインのグランドトラインは
「やっぱり優しさ大切!それがシクミ化されるとイイね!」という動きになるかと。

そして
この蟹座木星・蠍座土星・魚座海王星が5度あたりでグランドトライン
そこに蟹座火星も加わるのです。
これはなかなか大きな話になりそうだわ。
というわけで水サイン・土サインの5度あたりに星がある人は
2013年7月の動きを起爆剤としてガンっ!と流れにのせちゃってくださいな。

そして
このグランドトラインは
蠍座土星が逆行してて、順行に転じてからグランドトラインを形成するという流れになります
ちょっと詳しく説明すると
2012年10月、土星が蠍座入りすると
割とザクザクと前に進んでいくんですよ。
時代は蠍座じゃい!わしゃー本気じゃあ!という勢いを感じます。。

で!
2013年の2月~7月の上旬の間、逆行しているんです。

そして。。
逆行から順行に転じた時にグランドトライン。

つまり蠍座土星さんの
「一人で突っ走って悪かった、みんなと足並みそろえる」という姿勢がうかがえます。。

うわあ。
なんだかこのタイミングを計ったような水のグランドトライン。
どーゆー動きになるんでしょうね!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/29 05:28】 | 天体模様
9月30日の満月は仲秋の名月。ちょっとお祝い気分で過ごそう!今年も秋を迎えることができたんだね、そう思うと感無量。
9月30日 日曜日 12時18分 満月です。

さてさて
当ててほしい人にとっては隔靴掻痒
癒しを求めている人にとってはガサツすぎる
たりたんの天体配置図読みは中途半端な語り口が特徴。キリッ。

気が向いている時にしか書かない天体配置図読み。
思い切り不親切&無愛想でGO!

で。
今回の満月は
牡羊座の月のそばハプニングの星・天王星があり
山羊座の冥王星をはさんで
牡羊座月・天王星 山羊座冥王星 天秤座太陽でTスクエアを形成しています
大きな変革の流れの中にある満月。
刺激的な配置なのですが。。

仲秋の名月だかんな!
お祭りするといんじゃねえの、おめぇたち。そう思いました。
(謎の北関東訛りにてお送りいたしました)

強いエネルギーを
感謝と祈りのエネルギーに変換
創造的に使ってみたらどうでしょう?というご提案です。

秋の行楽シーズンですからお出かけも楽しそう!

また、わざわざお出するまでもなく
自宅でちょっとしたごちそうを作るとか
そーゆー気持ちがあると良さそうですよ!!

ここで老婆心発動。
台風の影響が案じられますから無理は禁物です!
天候とよくご相談のうえ
ご自分の行動を決めて下さいね。
以上、老婆心でした。

お祭りは人と土地を元気にするために効果的なセレモニー。
有象無象のエネルギーを
建設的な方向にトランスフォームするための技術のひとつだと考えています

刺激的なムードがある時こそ
エネルギーを祈りと祝祭に変えてしまうのです。

今回
天体配置が刺激的なところが気になりますが
冷静な要素もあります。
ここに注目して下さい!

太陽 天秤座8度 荒廃した家の中で燃え盛る暖炉
月 牡羊座8度 風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている
8度という度数で発生するところに注目しています。
冷静さ、見極め力、対立の克服。問題に飲み込まれるのではなく、一歩引いた姿勢を取る。

荒廃した家の中で燃える暖炉とは
一見、挫折に見えることでもそれは挫折でないということ。
決して火を絶やさない姿勢、諦めない力の象徴です。

風なびくリボンのついた大きな帽子、東に向いているとは
環境や自然界を観察することで手に入る根本的な法則のこと。
周囲の意見に耳を傾ける姿勢

たまたまかもしれないけれど
天秤座の8度に「火」があり
牡羊座の8度に「風」があることは興味深い!
これは8度という度数を考える時に、ヒントになりそうです。
ここではこれ以上ツッコまないけれどメモしておこう!

で。
話を満月図に戻すと。。
ピリピリしたムードを感じた時に
すぐに反応するのではなく、そっと様子をうかがう
自分は何をしたいのか?
心の中に絶えることない情熱に聞いてみる
心をオープンにして自分をとりまく風に聞いてみる
広い視野を持つことが肝心!

そもそも
今回の満月の元になったのは、9月16日の新月。

9月16日(日)11時10分 乙女座の新月。


そこにはシンプルで素朴な生活を求めるという動機があったハズ。

シンプルな生活が動機
そして
諦めない心・周囲の状況に耳を傾ける冷静さ
それがピーク時の状況


今回の満月についてざっくりとしたまとめ
ピリピリしたエネルギーをおまつりで創造的なエネルギーにトランスフォーム!
刺激的な配置ではあるが冷静さや見極め力を発揮すべし!すぐに反応しない。風を読む。
今回の満月の前提となる新月の動機は「シンプルな生活を求める」
自分がぐらぐらしたらこの動機に戻る!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/28 05:06】 | 新月・満月
(読書めも)月星座占星術入門 
月星座占星術入門 自分の月星座を知って人生を変える本
松村潔 技術評論社 

表紙より
あなたは自分の月星座が何か知っていますか?
恋愛、人間関係、健康などプライベートな生活がうまくいくには
あなたがふだん占いで見ている太陽星座ではなく
月星座がだいじなのです。

『MOON DIARY』100パーセント連動


松村先生の本は、出たらできるだけ早い段階で買うことにしているの。
技術評論社?
そうです。毎年、松村先生監修の手帳を出している技術評論社。
なるほど。そういうワケですね。

後で読み返す予定ですが
とりいそぎざーっと速読。

内容は
星占いビギナーのためのちょっと長めのプロローグ
あなたの月星座を見つけよう
月の不思議な力
月星座でわかるその人の性格と心の動き
月の動きを開運に利用する
月と惑星のアスペクト・パワーを賢く利用する法
リリスとドラゴンで知るあなたの隠れた欲望との出会い
誕生月星座表
木星・土星・天王星・海王星・冥王星のイングレス
リリスとノードのイングレス


天体サイクルに興味があるけれど
占星術の知識がない人に対して
生まれつきの月のサインの特徴と
トランジット月のサインと
月に対する他の天体のアスペクトがもたらす影響を
わかりやすく書かれた本。

月にフォーカスした手帳を持っている人は
本書を使うことで
よりいっそう効果的にツキを掴むことができそーよ!

ん?
なぜ、今、月に注目なのだろう??
そう思ったのですよ。

2013年6月下旬に木星が蟹座へ
木星は社会のトレンドをあらわす
木星の入ったサインに関連するものが流行る
月が蟹座を支配しているので
月が注目を浴びるという図式か!それ狙いか!!
(確認したわけではないから分かりませぬが!)

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/27 04:56】 | 書評・占星術
でね。。件のエッセンス二本目が終わって、再びワイズウーマンエリクサー(パワーオブフラワーヒーリングエッセンス)に。
スカスカになりながら
本日もふにゃらららと更新です。おはよーございます。
実は、リアルタイム更新でなくて
予約更新していることが多いです。
記事が書けそうな時に書いて作り置き状態にゃりん!

で。
朝に更新されるようにセットしておくようにした。
おはよーございます。

時々書くフラワーエッセンス日記。
何度かエロスエッセンス(フィンドホーン)に言及しておりますが
先日、二本目が終わりました(9月13日→9月21日)。

一週間ちょっとで飲みきるのは
ペース早めですが
緊張する原稿をお預かりしていた時なので
大丈夫!できるよ!と励ます必要があったのかも。。

でね
原稿がピークの時には
頭を冴えさえの状態にしておくために
少食にしておくのだけど、エッセンスを摂る頻度を上げると
そんなにつらくない。とりあえず仕事はできる。よーな気がする。
何らかの形でエネルギーの補給ができればいいということか?
(でも、食べるべき時にはきちんと食べています。野菜は特にきちんと取ってますよっ!)

これからもたびたびエロスエッセンスとワークしますの予定。

それだけ
生きる力を高めること
自己受容すること
大切ということ。。実感しますた。
真の魅力とは、生命力強化と自己受容の上に花開くものなのであろう。

逆に言うと
生命力を弱める
自己否定する
そういう方向性で得られる「モテ」って
偽物の「モテ」なんだろうな。。
「モテ」というより「媚び」か。。。
(世の中にはこういう方向性での「偽モテ指南」も多い。。気をつけよう)

で。
ちょっと別なエッセンスに取り組んでみたくなったので
以前に買い置きしていたラインナップの中から
ワイズウーマンエリクサー(パワーオブフラワーヒーリングエッセンス)を使用。

9月22日からワイズウーマンエリクサー
なるなる秋分の日からこのエッセンスとのワークをスタートとゆうことね
ふむふむ
老賢女さんは季節の変化に敏感ですからのー。

エロスエッセンスは女性性強化
そして
ワイズウーマンエリクサーは老賢女の知恵へのアクセス

女性性へのアプローチなのですが
少し方向性が違うかな。
助け合うと思うんだよね。。
ただし
それぞれコンビネーションなのでは同時に摂取すると効果が薄まりそうな。。

コンビネーションの場合には
飲みきってから次!の方が働きやすそうだと思うので
エロス→ワイズウーマンエリクサーへ。

わたしは
ワイズウーマンエリクサーが大好きで!
「このエネルギー懐かしー。ワタシよく知っているもん!」
という感触があります。

老賢女という存在は
誰の心の中にもある存在
人類の英知の集積でもあります。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/26 05:57】 | こっそりとつぶやく
手相における線は、思考や行動のエネルギーの軌跡なのだニャー。そう考えながら手相改造中~。
最近
開運手相棒なるものを手に入れますた。
先がえんぴつのように細くなっていて、コレで線をなぞって強化
反対側はヘラ状になっていて、コレで線のまわりをこすって消す
そういう作りになっております。


原稿書きに詰まると
コレで手相を改造中。むふーん。

手相を描く開運法があるけれど
家事をやるたびに描いたものが消える
インクのせいか?手がガサガサになる気がする
(たりたん肌が弱いのれす。化粧品も使えない物多し。メイク用品。持ってないっす。いつでもどこでもスッピンで通すツラの皮の厚さ。でも肌は弱い?わけわかんない!とりあえずスゲーいい度胸してるよ!)

でも
コレならいけるかもー。
手をほどよく(ほどよくという点がポイント)刺激すると
頭も冴えるし!

んで
手相を改造する時に
よりいっそう効果が出るじゅもんを考えてみた。むふーん。

たとえば
邪魔な線がある時に
どーして邪魔な線があるのよっ!と思ったのデスが。。
いやはや、たりたん。
その線は自分の思考と行動の軌跡。。手相を責めても仕方ないですよ???

だから
「おつかれさま~。わたしが心配性だからそれを手に刻んでしまったのね。大丈夫よ~。このエネルギーはリリースしていいよー」
と心の中でとなえながら線を消すアクション。

でっ。
線を強化する時には。。
「今まで本気でなくてごめん!自分の運命にもっと本気で関わるから!だから太陽線強化。キリッ!」
と心の中でとなえながら線をなぞって強化!

手相を改造するということは
運気の流れを変えるということでもあるから
「自分はこういう形で関わっていきたいと思っている」
という気持ちを表明することは
効果があるハズなんだよねー。

で。。
ついつい、アレも消したい、コレも強化したい
そう思いがちだけど
ひとつひとつに取り組んで行こうだニャー。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/25 05:44】 | こっそりとつぶやく
今、天王星・冥王星スクエアの変革の時代の最中。どーしていいかわからない!という方。たとえば、若い人の話を聞いてみる、というのはどうでしょうか。
昔、とあるビジネス書を読んだら
若い人とは、食事をご馳走してでも会ってもらえ!
一定の年齢を超えたら
若い人たちに学ぶ気持ちがないと、あっという間に老け込む
意識的に若い人と付き合うべき。
というフレーズがありました。

わたしがこのビジネス書を読んだのは、
冥王星が山羊座入りする前の話のように記憶しているのですが。。

牡羊座天王星・山羊座冥王星時代において
ますます効果的な処方箋ですね!

過去の成功法則が通用しない時代。。
若い人の好みや考え方の中に
新しい時代の萌芽を見て取ることができるでしょう。

もちろん
若い人と会いましょう!
というのは
若い人に媚びろという意味ではありませんし
年齢が上の方のことはどうでもいいという意味でもありません。

思い切り年が上の方と接点を持つことも
オススメできる行動です。
天王星の象徴する普遍性を感じることができるでしょう。

わたしも
年齢が上の方とご一緒する時には
学ばせていただく。。リスペクトの姿勢をあらわす。。
失礼にならないように気をつけております。。。
(僕は月が双子座だからねー。うっかりするとコドモなところが出てしまうのです!アセアセ)

そして
若い人とご一緒する時には
何を考えているのか?これからどういうことをしたいのか?
同時代の人たちはどういう傾向を持っておられるのか?
ということを
お伺いすることが多いです。

まあ、要するに
年代を越えた交流をするといーんです!
話が分かる人とだけつるんでいても限界がある

牡羊座天王星とのスクエアは山羊座冥王星の立場からみると
未知との遭遇。
日常の中でも意識的に異質なものと触れて
よき刺激を受けるべし!なのです。

最近
勉強熱心、謙虚、個性豊か、柔らかい感性。。
すばらしい若手とお会いする機会が多いです。
若い方と意識的に会うというアクション、必要よね
たりたんも実感しておりますよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/24 04:59】 | こっそりとつぶやく
頭の稼働時間をふやすため、おなかいっぱいにしない作戦。空腹ハイスペック作戦ナリ!キリっ。ミッション終了したらひもじくて泣ける。で、話はガラッと変わって。。
で、ホントーにタイトルと関係ない話を始めるあたり。。
最近
タイトルが釣り化していますが
そーですか。

現在、スカスカしていますが
ぐだぐだな話ならできるっ!キリッ!!

諸君は
最近、わたくしが意識的にみずからを
「たりたん」と自称していることに
気付いておられるであろーか。
やあ、別に気付かなくてもよろしくてよおほほ。

実年齢からすると
そーとーアイタタタな行動なのであるが。

成人男性も
自分のことを名字で呼んだりするではありませぬか。
まー、そーゆーこった。

最近
「たりあ先生」とか呼んで下さる方がおられるので。。
たりあ先生とか呼ばれてしまうと
うわーん。。
わたくしアホの子なので先生は勘弁してくださいめっさりなので。。

たりあさんとか
たりたんとか
そーゆーポジションがイイなー。と、思ったので。。

ブログで
自らを「たりたん」呼ばわりしておくと
きっと、みなさま
たりたん、あるいは、たりあさん呼びをして下さるに違いない
そう思ってまふ。

共著書に執筆者として名前が載ってしまったからのう。。
先生という敬称を付けた方がいいと判断される方もおられるでありましょう。。。
「奴は四天王の中では最弱」ちゅーポジションだから
たりたんはヘタレ!なのよっ!!


こっそり。。
「奴は四天王の中でも最弱」というポジションなんでー!
といういい方は、非常にお気に入りです!そして、なかなか便利でした。
カフェなどに献本させていただく際
「コレがわたしのペンネームなんです」
「わたしはいわゆる『奴は四天王の中でも最弱』という位置づけなので!」
といって笑いを取り
置いていただくというパターンが数回。ふへへ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/23 00:02】 | こっそりとつぶやく
もっとリアルで人と会うを実践しねえとな。。。あ、本日も相変わらずおこもり原稿ですキリッ!
はーい
スカスカな状態を続行中でござーます。

最近読んだ雑誌は
女子小学生ナンバー1ファッション誌!!ニコ☆プチ
プレジデント 仕事に役立つ魔法心理学 人の心は透視できる
ヤングガンガン
うわあ、関連性ねぇ、たりたん、カオス!

それはさておき。。。
たりたんは、平凡な人間だかんね。
自分の経験や知識はたかが知れている!
だから興味のアンテナは色々立てておくのでふ。

あと
もっとリアルで人と会うを実践しねぇとな。
お会いしたい方が大勢おられるのです、ふむーん。
そいつは幸せなことだね、むふーん。

この夏、お会いした方は
みな萌え萌えしちゃうステキな方ばかり。。
そいつは良かったね、むふーん。

そして
先日、北原サビアン先生との思い出について書いたけれど
ああいう経験があると
「会うべき人には、必ず会わせていただくことができるのですね、キラッ!」
という確信が強化されていきますのー。
天のマネージャーいい仕事するう♪

だから
スケジュールの予定がつかない時には
「ベストなタイミングは別な機会なのね」
「それまでに知識と経験を積んでおくかあ!」
と考えることができるし。。

スゴい人に会いたい、いい刺激を受けたい、という気持ちがあっても
自分否定の気持ちがあると
引け目を感じてしまって、ツライからね。

できるだけ
気持ちフラット
自分は自分の役割を果たしているのだからオーケー!
まだまだ課題のあるワタシだけど
現時点でお会いする意味があるのなら
「どうしてこの人はステキなんだろう?」
という目で見るのココロ

たった一回の出会いに大きな意味があることもあるし
だから
会いたい人がいるなら
「(それが宇宙にとってよきことなら)会わせてくださいね~、スケジュールはお任せ」
とゆースタンスがいーんじゃまいか。

今までこの方法で
このメンバーがこのスケジュールで会うの無理でしょー!
ということを何度か実現してきましたニコニコ。

会いたい人がいるのはステキなこと
でも、自分の利益のためだけに会いたいとゆーのは
通らないっすよ。

んで!
これから人と会う機会をふやすのは
占星術的にゆっても合理性アリな行動です。

9月22日 太陽が天秤座に入ります。
要するに秋分の日デスね。

天秤座は社交性のサイン
人との付き合いを象徴します。

太陽が天秤座を運行している
9月22日から10月23日にかけては
「社交性強化期間」と位置付けるといいべ。

スゲー単純にゆーと
人と会うといいのです!
世の中にはいろいろな考え方があるのねぇ。。
なるほど~。と自分の世界を広げて行ったらいいのです。



太陽が乙女座にある時
わたくし、デトックス系のお茶を飲んでおりました。
太陽が柔軟サイン→双子座・乙女座・射手座・魚座にある時期は
季節と季節の調整期間。体調も調整がイイのです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/22 00:01】 | こっそりとつぶやく
某おにゃのこアイドルグループを応援していた時には、誰でも大好きなワタシでした。。
年上の人と会えば
わー!年齢を重ねるって楽しそう!!と、感化され

年下の人と会えば
今の若い人って人間できてるなあ。。見習わねば!と、もえもえする。

よーするに
色々なパターンに萌え萌えするのね?

そして
某おにゃのこアイドルグループを応援していた時には
DD(誰でも大好き)なワタシでした。。
おにゃのこたちがワイワイしている状態、いとうつくし。

人間の単体萌えもイイけれど
(それはワタシのブログの過去記事を読めば、暑苦しく萌える人だっつーことがお分かりかと)
コンビネーションもイイよね♪
(人と人が出会ってそこに生じるもの。萌えるわあ♪)

それはさておき。。
まだぜーはーゆってるから
スカスカ状態でごめんねっ。

当分の間
スカスカしてるからごめんねっ。


そして
エロスエッセンス(フィンドホーン)。。
色々な意味でイイエッセンスかも。。そう思っています。

モテとか女子力とか言っていると
「じゃあ、オレにゃーいらねーや!」
と僕のように毛嫌いする女子がいるから

現代人に必須のエッセンス
疲労困憊、自己否定にやさしくアプローチ。
とかゆーといーんじゃまいか。

そうそう
自己否定はお金の問題にも関係する
自分には受け取る価値がない
へとへとになるまで頑張らないとダメ
という思いが
豊かさの循環を阻害してしまうのです。

てなわけで
件のエッセンス
植物のエネルギーをいただくものだから
ありがたいわあ。。と思いながら摂取しております。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/21 00:01】 | こっそりとつぶやく
正念場じゃー。
というわけで
しばらくホントーに更新がスカスカになりますが
ご容赦くださいませー。

現在に
各方面に不義理している状態にてー!!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/20 00:01】 | こっそりとつぶやく
例のエッセンス、二本目に取り組んでおります。で!コレは女子力とかモテに関心ない人にも有効なのかもと思っているしだい。たとえば、気力のない状態とか、自分否定とかにも働きかけるカモ~。
最近
尊敬する素敵な方から
「ありがとう、たりたん」「お心遣いうれしい」
というお言葉をいただいて。。
しかも複数の方からなんですお、うひひ。。
にゃふんにゃふん!!
嬉しいですモハー状態です、こんばんは。


時々書くフラワーエッセンス日記
現在、フィンドフォーンのエロスエッセンスの二本目に取組み中。


このエッセンスに何が含まれているのか
ちょっと調べてみて、ほほう!と、感じたことがあるので書いておくしだい。

エロスエッセンス(フィンドホーン)
バルサム エルダー ゴース グラスオブパーナッサス ホーリーソーン ローズアルバ シーピンク シカモア

気になる方は
上記のエッセンスを検索してみてください

生命力強化
自分を受け入れる
自己否定や自己憐憫にストップ
他にも要素があるけれど、そーゆーラインナップであった。

エッセンスの講座できちんと学んだわけではないので
素人考えにて失礼ですが

元気がでない
モテどころじゃない。。
そういう方こそ必要なエッセンスなのかも。。

生命力を強化して、自己否定をやめる
へこんだ生命力と落ち込んだ自己肯定感のところを盛り土してならせば
その場所は整うので
あとは自然に人とよい関係を作っていくことができる
そういう図式なのか!キラーン!!

まあ
たりたん、モテはほどほどでいいんすよ。
不特定多数の男性に「ウホッ!」とかされてもなあ
(などなど、取らぬ狸の皮算用をするあたり。あ、取れぬ狸ですか、失礼しますたっ!)

人気運全般にアガるといいにゃー。
というところが狙い。
なんかさ
なんかさ
ちょっと人気運上昇の兆し見えていますお。

人気運だいじ!なのは
それが仕事に直結するからなのよー!切実。

あと、上記エッセンスを調べていたら
正直に自分の気持ちを言えないという癖
自己表現を阻む要素
などを和らげることにも有効らしい。。
つまり
コミュニケーション
自分を表現すること(仕事も自分を表現する方法のひとつ)
にも働きかけることになるのね、むふー。

つまり。。。何をするにも
生命力強化と自分を肯定すること
これはガチで必要ということですね。。
それだけ現代社会は
生命力を削いだり
自己否定の方向に傾きやすい
ということなのでしょう。

以上は
エッセンスの内容の説明文から考察したこと
あと、エッセンスを摂った体感などからの記述なので
効能の保障ではありませんのでご注意ください。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/19 00:02】 | こっそりとつぶやく
渋谷の老舗占い館でご活躍!包容力と温かみのある語り口が持ち味。北原サビアン先生をご紹介します。尊敬する占星術の先輩について記事を書くことができて嬉しいです☆
うははー!
いよいよ北原サビアン先生について書くことができる!!
8月から温めてきたネタなんですお。

でねでね
まだ「尊敬する先輩シリーズ」ネタがあるんです。ニコニコ。
この前お会いしてきた方のことも早く書きたい!(はよう書きなはれ)

まずは
北原サビアン先生のことね。
お名前を見てもわかるとおり
サビアン占星術を駆使して、精密なリーディングをされる先生です。

渋谷の占いハウス フォーチュンカフェトリン ウェブサイト
http://www.trine.jp/

北原サビアン先生のご紹介ページ
http://www.trine.jp/savian.html


北原サビアン先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/k_savian

先生のツィートは勢いがあって楽しい!
先生が盛り上がるとぶわーっと反応するので
レスポンスがすごいことに!!
ツイッターをなさっている方はぜひフォローをお勧めします。

サビアン先生、早くご自分のブログかウェブサイト作ってー!!
先生のゴゴゴゴゴーっとした長文が読みたいわ。

サビアン先生と、たりたんのお付き合いは
7年くらい前にさかのぼるのかな??

サビアン先生は、その昔
本名で、とあるコンテンツを作っておられました。。
また、占星術に関する濃い思いをつづったウェブサイトに連日日記をアップしておられました
(そうです。ブログではなくホームページ時代から先生をチェックしていたとゆー。。)

先生のホームページが更新されなくなり
どうしておられるのか。。そう考えていたら
サビアン先生が某SNSにおられることを発見っ!!
ファンレターを送って
おそるおそるSNS上のお友達になってくださいとお願いしてみたら
お友達になっていただいた―!ヤッター!!

そして
さらに数年後、サビアン先生が主催されたカレーパーティーで
リアルでお目にかかることができ
わたしのチャートについて有益なアドバイスを頂くことができました
当時のメモはどこにあるんだー!!探せ探せ!

当時のメモが出てきたら
そのことについてまた記事がかけるといいなあ。。
すごく納得したんですよね。。



ツイッターでまた先生をはっけーん!
やりとりさせていただいて
この8月に
数年ぶりに再会を果たしたという。。

実は
リアルでお会いした回数は数回。
ですが、常に何らかの形で動向を把握していたので
ギャップもなく楽しい時間を過ごさせていただきました☆
(単に、たりたんが追いかけていただけとも言う)

北原サビアン先生の強みは
渋谷という流行りすたりの激しい場所で占い続けたという実績。

占いハウスという形態ですから
占いに好意的な人が来るとは限らないわけです
黙ってぴたりと当ててみろ
すぐに答えを出してほしい!
というご要望も多いわけです。

出会って数分で
クライアントをこちらのフィールドに引き込み
話をきいてもらう態勢にもっていかなければならないわけです。。

そういう
厳しい現場で長年人気占い師として活躍してきた先生だから
ツカミ方がうまい!

最近
先生が他の方をリーディングしているところを見学させていただきましたが
(そういうことが許される状況下という事情あり)
まったく面識のない方を
今の天体配置とご本人の出生図の状況から
「今、こういう状況ですね」
というところに鋭く切り込み
「だから、これからこういうところに気持ちを向けていくといいですよ」
「今の問題に最終的な決着がつくのは、○○年の○月ごろ」
という形で、理解しやすくまとめ上げてくのね。

太陽牡牛座・月魚座のサビアン先生は
どどーんと包容力がありますよ

サビアン先生にチャートを読んでいただくと
自分って、とてもユニークで面白い存在なのかもしれない。。
そんな気持ちになれます!


最近
サビアン先生はますますイイ感じよ!
すばらしい講座に参加されて
テンションが上がっている時だから。

先の
サビアン先生のツイッターアカウントで
その興奮ぶりをご確認ください~♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/18 00:01】 | こっそりとつぶやく
(読書めも)星占いのしくみ 運勢の「いい」「悪い」はどうやって決まるのか?
星占いのしくみ 運勢の「いい」「悪い」はどうやって決まるのか? 石井ゆかり 鏡リュウジ
平凡社新書

カバーから

「朝うっかりテレビを見て、ついつい気になってしまう」
「雑誌は必ず占いコーナーから見る」
「ラッキーカラーの小物を身につけていないと不安になる」
人々の生活に深く関わってきた星占いは
どういうシステムで運勢を占っているのか。
そして人はなぜ占いに頼りたいと思うのか。
神秘のベールに包まれた占いの世界を
わかりやすく解説した画期的入門書。

カバーから引用終了

たりたんは、これから
占星術用語が通じる人ではなく
占星術に興味があるけれど、占星術のシステムについては関心がない人に
占星術について説明することが増えるのではないか
そう感じているので
本書を読んでみたしだい。。。

以前、鏡リュウジ先生の
「占いはなぜ当たるのですか」について当ブログで言及しました
この本もとてもいい本!また読み返さなくちゃ。
ただし、現在、新しく手に入れることは難しいようですね。
中古で手に入れることは可能かも。

てなわけで、
現在、手に入れやすい本としては「星占いのしくみ」になるでしょうか。。

石井ゆかりさん(先生呼び禁止なので、石井さんで。。)
たとえ話がうまいなー!!!!
うん
こういう説明をされたら、納得してしまうでしょう。。。
そういうフレーズがいっぱい。

そっ。。その説明能力をオラに分けてけろー!!
やわらかいトーンと分かりやすい説明。
石井ゆかりさんにファンが多いのも道理です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/17 00:01】 | 書評・占星術
9月16日(日)11時10分 乙女座の新月。
今回
どの方向に気持ちを向けるか?非常に大切な新月だと思ったので
書いておくしだい。

気が向いた時にしか書かない天体配置読み。
新月に間に合ったからアップしますです。

気が向かなくても意志の力とマネジメント力で書く!というスキルについては
日々のお仕事で発揮しております。

ですから
まあ、気が向いた時しかやらないなんて、ろくな大人になれないわよ!
というご心配はご無用なりよー。
たりたん、既にろくな大人じゃない!キリッ!


世の中は広いです。
新月図読みや天体配置読みをなさっている
素晴らしい占星術師の方は大勢おられます。
基本的にたりたんの天体配置図読みはフワッとしているので
「具体的なアドバイスがほしい」「もっと詳細に」
というご要望をお持ちの方は
ぜひ、他の素晴らしい占星術師の方のブログをご参照くださいませっ!

たりたんのブログは役に立たないがモットーです。えっへん!!


新月図読みに入りますね。
9月16日(日)11時10分 乙女座の新月。

今回の新月図には
シビアな配置がございます
この緊張感がピークに達するのは9月19日。
というのは
現在
逆行している冥王星が順行に転じるのが9月18日
向きをかえたとたん
牡羊座天王星と山羊座冥王星でスクエアを形成。
これが9月19日に発生するイベント。
社会的にインパクトがある出来事が発生しやすいのですが
さて、どう考える?

自分のエネルギーは自分のものなので
自分で意図的に使いましょう
活動サインのスクエアゆえ自主性が大切!
という発想がひとつのアドバイスになるかと思います。

今この地球上にいるすべての人が
牡羊座天王星と山羊座冥王星スクエアのエネルギーにさらされています
誰もが切り替えなければならないポイントがあるということ。

この配置は
これからもたびたび発生するので
切り替えが一度でうまく行かなくても良いのです。
活動サインのスクエアですから
行動を起こすことが大切、試行錯誤が許されているのです。
うまく行かなかったから、サクッと撤退もアリ。
そして
過去の事例は参考になりますが
過去と前提条件が違いますから
まったく同じソリューションで解決することは難しいでしょう。

あの
一見目新しいソリューションに見えて
実はラベルをつけかえただけ、という事例も散見されますので
その点吟味が必要でございますからね。
よろしゅう。

んで!
今回の新月図には「ここに意識を向けたらいいべ」ポイントがあります。
そこにフォーカスすると
宇宙の流れに同調することができそう。。
そう思ったのでそのポイントをご紹介。

はい!
それは
ズバリ新月が発生する度数ですね。

おとめ座24度「メリーと彼女の白い羊」
シンプルで素朴な生き方を求める度数です。

24度という数字は一桁になおすと6系統の数字
6系統の数字には相思相愛という意味もあります。
相思相愛とは、人間同士だけでなく他の物との間にも発生するでしょう。

乙女座24度「メリーと彼女の白い羊」というシンボルには
大きな環境と人間との相思相愛状態が見て取れます。
満たされた状態で、環境の提供するものを味わい、感謝の気持ちを表現する
環境の側も無理なくよいものを提供できる状態を維持することができる
お互いに好循環が生じているのです。

で!言葉で説明してもよいのですが
こちらをご覧いただければ一目瞭然!
非常によいものを見つけてしまったので、ぜひこちらをご参照ください。

まあ、要するに遠藤洋子先生のサビアンお絵かきなんですけれど!

COROE♪遠藤洋子の日記

明日の お絵描きサビアン占星術 9月15日(土)』
http://ameblo.jp/coroe/entry-11354567992.html

メリーと彼女の白い羊
というシンボルのテーマがじんわりと伝わってきたかと思います。
絵で観ると、意識に深く浸透するところもメリット。
いい塩梅に煮た後で一晩おいてみました的な染み入りかたをするよね!

新月に何を願ったらいいか
よくわからなかったら
遠藤先生のお絵かきに心を合わせてみて
乙女座24度の「しみじみと満たされた感じ」に同調してみるといいと思うのです。

そして
今回の配置でNICE!なところは
新月後、月が最初にメジャーアスペクトをとるのが
乙女座の水星との合であるところ。
つまり
新月に意図したことを具体化しやすい、日々の行動に落とし込みやすいんですね。
シンプルな生活のためには
とりあえず整理整頓するか、不用品処分するか
という結論でいーんですが。乙女座の月と水星だし。


まとめ
今回の新月図には刺激的な配置もありますが。。
切り替えポイントを発動させるならば
それは
「メリーと彼女の白い羊」=シンプルで素朴な生き方を求める
という動機の上で発動させると
宇宙の流れに同調することができると思います。以上。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/16 07:33】 | 新月・満月
あのお、例のエッセンスがとりあえず一本目終了なんだけどね。
先日お会いした
占星術の先輩について書きたいわーと思いつつ
まだ、まとまらなくてごめんなさいです!

そして
ときどき書くフラワーエッセンス日記。
8月30日~9月11日 エロス(フィンドフォーンエッセンス)

一部で話題騒然!!
粗雑で乱暴ないきもの、たりたんが
ついにフィンドフォーンのエロスで女子力UPかー!次なる展開を待て!
(すんばせん、話を盛りました。お友達が色々と励ましてくれたり、知恵を与えてくれましたが、騒然じゃないっす)

いやあ
女子力強化されてないです。キッパリ!
自分のことをウッカリ
ワシとか僕とかゆってますよお!
何もないところでコケますよお!→全然関係ねぇ。


クエン酸リンスにエッセンスを混ぜるのは
よさげな効能を上げておりますよ。

あと
ふと気づいたこと。。
少々厳しいことを言われてもフラットな気分でいられるようになっているカモ。

ちょっと前までは
ちょっとした言葉に過剰反応していたのですよ。
感情が波立つことが少なくなったかも。。
こーゆーのってエネルギーロスだからにゃー。

ふむう
強情を張っても仕方ありませぬなあ。
ならば善後策を考えねばなりませんねぇ。。
という形でスパッと割り切ることができるのはいいかもだわあ。

このエッセンスは女性性アップの面が強調されておりますが
友達いわく「自己受容を高める」なのだそう。
自己受容を高める方向に作用しているのなら
フラットな気分でいられるようになることも、全く不思議はありませんね!

万人に同じように作用するとは言えませんが
自分に関してはこのように出ておりますよ。。ということで!

この後
飲みかけのグラガ(ヒマラヤイホンサー)を飲み
それが終わったら、またエロスエッセンスに取り組みマース。


あ、
感情のロスが減ったのは
デトックスのお茶のおかげカモ。
体のデトックスは心のデトックスに通じますからね!
色々と複合効果だなっ☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/15 00:01】 | こっそりとつぶやく
魔法のような接客をする方のことを思いだしたっ!
たりたん
その昔、デパートでアルバイトしていたことがあるんだけど。。
地方名産の催事のお手伝いをしてたことが多いのね
地方名産の試食をすすめたり
簡単なレジを打ったりしておりますた。

んで!
九州の催事の時であったか。
ワタシが
皿うどんのお店のお手伝いをしていると
隣のお店が九州地方のお菓子屋さん
そのお店の社長の息子さん(だと記憶している)が
販売を担当しておられました。

この方が
魔法のような接客をされる方で!ちょっと記憶に残っているのデス。
どこのお店だったか
名前を憶えておけばよかったよ。。
息子さんの代になったらさぞかし栄えるであろう。


お菓子屋さんは
マナーがよろしくないお客さんには
失礼にならない程度にそっけなくふるまい

フレンドリーなお客さんには
アレコレと試食をすすめ
買わなくてもにこやかに送り出す。

アルバイトの子には
「今の時間帯はのんびりしていていいよ」という一方で
「後で忙しい時間が来るからね」と付け加えていた。
ええ?
つまり、売り上げを自在にコントロールできるということ??

そして
夕方の時間帯に
アルバイトの人に
「これから人を集めるからね」と、一声かけてから
ヤル気を出し始めた!

試食をすすめ
爽やかに声を張り
そうこうしているうちに
あっという間に人が押し寄せて
お菓子が飛ぶように売れていった。

あとで
ちょっとだけコツを教えてくれました。
作業の手はテキパキ見せつつ
実はのんびり作業をするという高度なテクを使っておられるとのこと。
作業をしながらお客さんと話をすることで
別な商品や、まとめ買いをすすめているんだよね。。
で、時間を稼いでいるうちに
人が集まってきて押すな押すなの大賑わいに。
で、混雑してきたら
作業をスピードアップしてお客さんへの対応を素早くする
それがコツとのこと。。

そして
そこのお店がにぎわうと
余波で、わたしがお手伝いをしていた皿うどんも売れるように!なんとゆー波及効果!

今だったら
魔法の接客のお菓子屋さん
どーゆー魔法なのかしら?ってじーっと観察できるのになあ。。
お客さんとのエネルギー交流とか
そーゆー様子をつぶさに見ることができるのに
と、思うのです。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/14 00:03】 | こっそりとつぶやく
(読書めも)自分をえらんで生まれてきたよ 
自分をえらんで生まれてきたよ いんやくりお サンマーク出版

帯から引用 

生きているというのは、大きな奇跡。
病気をもって生まれた<りおくん>が語る
生まれる前のこと、いのちのふしぎ……。
ホッと心が癒される“小さな哲学者”の言葉。

ぼくは、病気を選んで、
生まれてきた。
希望をもって、
生まれてきた。
心を感じることで、
勇気が出る。
それがつまり、
希望のことなんだ。
      ―本文より

引用終了

以前、とある集まりで
「うちの娘は、産まれる前のことを記憶している」
という話を聞かせて下さった方がいらしゃって。。

いんやくりお君が書いている
生まれる前の世界の話と
その時にうかがった話とディテールが似ているんだよね!
やあやあ、こーゆー話題は興奮するね!

わたしゃー覚えてないよ。オールドタイプだからか?
そ れ は さ て お き

いんやくりお君は2001年生まれ。
すばらしい子どもたちが次々と地上にやってきている!
てなわけで
古狸のワタクシも鋭意なんとかしなくちゃね!!キリッ!と思ったしだい。。

たまたま先に生まれただけで
全然えらくないわー。
むなしく年を重ねちゃったわー。めっさりんこ。

というわけで
りお君の詩にコンタクトして
新しい世代が何を持って生まれてきたのか
ちょっとサーチしてみたいと思います!
自分がかつていた世界のことを思い出すかもしれないじゃない??

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/13 00:02】 | 書評・その他
(読書めも)営業マンは「お願い」するな!
営業マンは「お願い」するな! 加賀田 晃 サンマーク出版

帯より
契約率99パーセントの「営業の神様」が
のべ800社を超える3万人以上の営業マンに伝授した、
「買ってもらう」から「売ってあげる」営業マンに変身する方法!

門外不出の「加賀田式セールス」待望の書籍化!
15万部突破!

営業マンの運命を分けるのは、「考え方」である
感じのいい営業マンに「ノー」と言うのはむずかしい
インターフォンは壊れていると思いなさい
人間の「服従快感」を刺激して抵抗力をなくせ
売れない営業マンほど商品説明が長い
「いかがでしょう?」とは絶対に言うな!
「愛対意識」のない営業に客がつくことはありえない
目的のあることは当然のごとく話し、ふるまえ
何も売らずに帰ることこそ無礼千万と思え
モノを売るのはすべて相手の幸福のため

以上、帯より引用

最近
素晴らしい占星術関係の方とご縁を頂くことが多かったり
ふと、お友達を思い返せば
みな勉強熱心で人柄もよく、スキルも高い方ばかりという
お友達に恵まれている生き物、たりたんです、ども。
本人はボンヤリしてるんですけどね!

で!
知識やスキル、そして人柄と
「それでお金が取れるか?」
ということは全く別。。
ということに常々疑問を持っておりました。。どういうことなの?

本書になにがしかのヒントがあるのでは?と思い購入&読了。

のっけから
「買ってもらう」から「売ってあげる」営業マンに変身する方法!
と来たよ!

まあまあ!そういう発想はなかったわあ!

自分が
何らかの物やサービスを勧める側である時
すなわち営業マン的な立場にある時に役に立ちそうなヒントがいっぱい。
初対面の人と信頼関係を築くこと
話術のスキルについても
なるほどー!と思いますよ。

ただし
メソッドの表面的なところだけをなぞっても失敗しそうな気がするなー!
著者の契約率99パーセントとの違いは何なんだろうなー!!
(そこは自分で考えるべきポイントか)

実はこの本。。
気が弱い人
断ることが下手だと思っている人
が読むとイイかもね!と、思っています。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/12 00:03】 | 書評・その他
ぬーん。。
あらま
いろいろ計算が合わない(爆)

というわけで、9月末ごろまで
内容のあるブログが書けなかったらごめなさいねー!

昨日は
先輩占い師の方とランチとおしゃべり!楽しかったです。
この件についても詳しく書きたいのです。。
近日中にアップの予定


そうそう。。
夏あたりからかしら?
書店で「心を操る」系のタイトルの本が目につくようになりました。
感情に関心を持つ人が増えて
一歩踏み込んだ内容になっているあたり。。
ひたひたと蠍座土星が迫っている感があります。
メディア関係の人は情報や気配を先取りするので
既に敏感な方は
そういう気配を感じておられるのでしょうね。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/11 06:31】 | こっそりとつぶやく
ふと思った。2013年は水サインが強力になるんだねぇ。。
まだまだ
残暑の気配がしているのに恐縮です。
ちょっと来年=2013年の話をさせてもらいますよ!

ついったやブログで
10月6日、土星蠍座入り
という話が出てくるようになりましたにゃあ。

現在
海王星が魚座にあり
これから
土星が蠍座に入り
2013年6月下旬には
木星が蟹座に入ります。。。
2013年は水のサインが強力になりますの!

さらに
2013年は
水星が水のサインにある時が多い!
水のサインで水星が逆行するからだ!!
気持ちのこもったコミュニケーションとか思いやりとか
大切になるよねぇ。。


水サインが強力になることに
ラッキー!と感じる方
ニガテ意識を持たれる方
双方ともにおられるかと。。

いずれにせよ
水のサインの前のサインは風サイン。
ということを頭に入れておく必要があると思うんですよ。

知性で切り分ける姿勢、公平さ、風通しの良さ。
自分と相手は違うということが前提。

そして
風(ホット・モイスト)水(コールド・モイスト)
両者にはモイストという共通点がある。
湿っている、仲間を欲する性質がある。
ということね。

風サインで集まった仲間たちが
水サインでより強力で親密になっていく
そんなイメージを持っています。

風サインと水サインについては
もう少し掘り下げたいですね。
まとまったらまた書きます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/10 00:25】 | 天体模様
10月以降、当面の間ボイドタイムが長時間化する可能性あるなー。
ふと思ったこと
現在
トランスサタニアン天体が比較的初期度数にあります
で!
10月6日から土星が蠍座に入りますなあ。

土星の蠍座入りについては
当ブログの以前の記事をご参照ください。

天秤座土星→蠍座土星について補足。
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-1635.html

んで!
10月から土星が蠍座に入り
しばらくは初期度数を運行するので
ボイドタイムが長時間化する可能性があるなあと思いました。

ボイドタイムの定義(当ブログの以前の記事へのリンク)

ボイドタイムのことをめもめも
http://astrologerthalia.blog34.fc2.com/blog-entry-30.html

ボイドタイムっていつ?何が起こるの?という方は
ボイドタイム というキーワードで検索してみてください。
ボイドタイムの具体的な時間・注意事項を教えてくれるウェブサイトはいっぱいあります。

ボイドタイムが長時間化するし
月が活動サインにある時には、天王星・冥王星とハードアスペクトをとることが多いので
これからしばらく
月がご機嫌なタイミングが貴重な時間になるのかあ
ふむふむと考えております。

さて、どーすべ。
自分でご機嫌になれる方法をいくつか持っておくと
月のコンディションいかんを問わず
穏やかに過ごすことができるのではあるまいか?
そう考えております。

好きなものを味わって食べるでも
とりあえず笑ってみるでも
そーゆーレベルでよござんす。

疲れたら無理をせず寝る!とか
イラッとしたら
情報をシャットダウンして、自分の直観&感覚を大切にするとか。。

月(日常や感情の象徴)という感受点のご機嫌の問題なので。。。
日常茶飯事でできるレベルのこと
思いついたらすぐ実現できるようなこと
それで感情マネジメントすること
で、とりあえずよろしいかと存じます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/09 00:00】 | 占星術ロジック
(読書めも)anan特別編集 ハッピー・リーディング! 手相の教科書
anan特別編集 ハッピー・リーディング! 手相の教科書 日笠雅水

ムックタイプで情報ぎっしり
そして680円という価格。これは買わねばですよ。

日笠雅水先生の本、好きなのです!
かなり前に出たananのムックも持ってる☆
(有名人の手相が多数収録、その中には鏡リュウジ先生の手相も!)

で、この本、かなり情報量が多いので
これをじっくり読み込んで手相の実物を観ていけば
かなり読めるようになると思う!

レイアウトや本の構成が見やすいところも特徴的。
そして
この本「ハッピー・リーディング」という発想で編集されているので
NGな伝え方
相手が受け取りやすい言葉についても書いてあるところがGOOD☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/08 00:43】 | 書評・その他占い
アセンダントのルーラーが8ハウスに飛んで以下略。
某先生の日記に
アセンダントのルーラーが8ハウスに飛んで
という話題がありました。。

先生の書いておられる内容のような
ハイパー知性なことは書けないので
アセンダントのルーラーが8ハウスに飛びます
というネタは同じだが、内容は全く違うものになるのでよろしゅう。

ふーはーはーはーはー!!
ワシ、それじゃけぇ。
アセンダントが双子座でルーラーの水星が8ハウスの山羊座に飛ぶんじゃけぇ。
そして
水星は山羊座21度リレー競争
ノーアスペクトなりよ。

まあ
アレっすね。
最近
(宇宙的視点でみると)
あまたあるお仕事のチャンスが
ふさわしい人に配分されますように
そして
わたしも宇宙のお仕事をさせていただくにふさわしい資質を持つことができますように
常日頃、そーゆーコトを考えておるのですが。
まあそーゆーこった。

アセンダントのルーラーを意識することで
この世に生まれた動機を強化することができるのであろう。

アセンダント双子座
ルーラー水星は8ハウスで山羊座
水星は山羊座21度リレー競争


リレーのチームの一員であることを自覚する
チームのために働くことで自分の知性(水星)を発揮する。
たとえ自分がリレーの選手に選ばれなくても
ふてくされている場合じゃない。
チームの士気を下げてどーすんだっつの。
チームのために今自分ができる最善を尽くすのだよ。
それがたりたんの役割。

もちろん
リレーの選手に選ばれたら
しっかりとバトンを運ぶのだよ。
それがたりたんの役割。


今お預かりしている仕事が
とても楽しいのですが、作業が進まずウニャー。

バトンを受け取る、バトンを運ぶ、次の走者に渡す
それだけに意識を向けて
しばらく生きていこう。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/07 00:22】 | こっそりとつぶやく
ご縁あってやってきたお仕事、虚心坦懐に取り組むしかないですねぇ!!
お。。
おかしい。。
8月末、ちょっとだけ余裕があったのに
既にもうきゅーきゅーになっております!
(要するに単に手際が悪いだけ)

新しくお預かりしたお仕事が
未経験ジャンルゆえ、どうやって進めていこうかと思案中。
文字数はそれほど多くないのですが
ロジック構成&まとめに時間がかかって、フニャー!状態

まあアレです。
ご縁あってやってきたお仕事に
きちんと取り組んでいると実力がつく。
そうすると
アップグレードした能力で対応すべき新しいお仕事がまた来る
そーゆー繰り返しですので
未熟なワタクシなりに虚心坦懐に取り組むのみ。。

まあ
文字数いっぱい書くぞ系お仕事はある程度慣れたので
今度は
頭使う系(?)お仕事に取り組むべし
ということなのかしら??


9月は素晴らしい講座やイベントがいっぱい!
アレもコレも参加したい。。
そう考えていたのに
この調子だと厳選せざるをえないわあ。。

その分
参加したら、しっかりと学んでまいりますけれどね!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/06 00:00】 | こっそりとつぶやく
様々な偶然が重なり、お目通りが叶いましたサビアン占星術師のSugar先生をご紹介します!!感性豊かで頭脳明晰な新鋭の活躍ぶりが頼もしい!占星術業界の未来は明るい!
本日は
サビアン占星術師としてご活躍のSugar先生をご紹介しますおー!
ボンクラーなたりたん目線からのご紹介ですので
先生の営業妨害にならないかちょっと不安だぜー。。
だから、虚心坦懐につづっていくぜー。

うふふー
人とのご縁って不思議よね!
先日、様々な偶然が重なり
気鋭の占星術師Sugar先生とお目通りが叶いました!!


ワタシが敬愛する先輩占星術師の先生が
Sugar先生の鑑定を受けるその場に居合わせるという幸運に恵まれ。。。
なんとまあ
Sugar流鑑定スタイルを間近で拝見させていただくという運びになり
とても勉強になりました。ありがとうございました!

あの。。
今回は話の流れで
カフェ鑑定に同席させていただくという状況になりましたが。。。
ふつー、こーゆー状況は歓迎されません。
話が散ったり、気が散ったりするので
クライアント・占星術師ともに非常にやりづらい状況にて。。。
今回の事例は少し特殊な状況下であったことをご了承くださいませね。

先輩占い師が
Sugar先生の鑑定に感動している様子を拝見して
わたしまでジーンとしちゃったよ。
つくづく思う。占星術ってイイね!

あの。。
先輩占い師(あえて名は秘す)は
老舗占い館でのキャリアを誇る人気占い師です。

つまり
Sugar先生は
ベテラン占い師を感動させる占い師ということ!

ちょ!ちょっと!!自分もSugar先生の鑑定受けたいっ!という方は
Sugar先生のサイトからお申込みくださいませ。。

サビアン占星術師シュガー公式サイト


http://astro-ragus.com/


また
今なら毎週火曜日に京王プラザホテルの45Fのスカイバーに御出演されておられるとのこと。
(9月22日まで。詳しくは公式サイトをご参照ください)

でっ。。。
Sugar流の鑑定スタイルの特徴について。
サビアンを織り込みつつ、心理占星術的なアプローチをされるところが特徴的
まずは、そう感じましたよ!
つまり、サビアン好きは必見なりよー!

それから
耳が痛いこともきちんと伝えておられるところが素晴らしい。。
Sugar先生の方のスゴイところは
相手がどの程度まで言葉を受け止めることができるのか?
チャートの上から見極めて言葉を選んでおられるところですね。。
心理占星術の手法を応用しておられるのだと思うのですが!

そして
Sugar先生の経歴をうかがって納得したことがいくつか
先生は、IT企業の提案型営業をされていたという経歴をお持ちです
100名を超える経営者の方と会って深い話を聞いていたという点に
たりたんのアンテナがびびびびっ!と反応したお!

むむむ。。
言いづらいことをしっかりと伝える秘訣はここにも!
そして「提案型営業」ということは
相手の真のニーズを探るということ。

相手が表層のニーズで欲しいものを与えても効果が薄い
何をやりたいのか?どうしてそういうことがしたいのか?というニーズを探り
本当に必要なものはこういうサービスではありませんか?
という提案をなさっておられたのでしょう。

そうです!
Sugar先生は「動機」重視のコンサルテーションをされる方だな!と、感じました。。

最近の厳しい社会情勢の影響でしょうか
いかに社会に適合するか?という点にフォーカスしている方が多いように見受けられます。
確かに、適合することは大切なこと
ですが、適合することに重きを置くあまり
動機、自分を動かす衝動、そういうものを見失っていないかね???
動機を見失った行動は長続きしません。

そして
動機だけのひとりよがりなアクションも結局続きません。

Sugar先生は動機を重視しながら
「動機」をどのような形で社会に活かすか?という点を細やかに解いてくださいます。

だから
先輩占い師が
「心のもやもやに言葉を与えてくれた~!腑に落ちる!!」とひたすら納得していたのも道理。

それから
どういうタイミングで事を起こすか?という点にも強いところが
Sugar先生の特徴。

気持ちの整理をして
意図した方向に向かってよきタイミングでアクションを起こせば
成就の可能性はググッと高まりますね。
まさに提案型営業のスキルですな!

最後にもう一度。。。
鑑定希望の方は、Sugar先生のサイトからお申込みくださいませ。。

サビアン占星術師シュガー公式サイト

http://astro-ragus.com/

うむむ、後世畏るべし。。
感性豊かで頭脳明晰な新鋭の活躍ぶりが頼もしい!占星術業界の未来は明るい!

そして
今回ほど、自分の筆力のなさにウキーとしたことはありません!
もっと内容を盛り込むつもりだったのに、半端な内容で終わって申し訳ないです。
せっかくカフェ鑑定を見学させていただくというチャンスに恵まれたのにー!!

こっそり。。。
素晴らしい新鋭たちが次々登場!まぶしいっ!!
後は若い人に任せて、おばはんはもー好き勝手できるわあ!
と、思ったのだが。。。

たりたん。。
おめーも、もちょっとがんばれ。。なっ。。
とりあえず、仕掛り中の事案を何とかしなされ、なっ?

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/05 00:03】 | お勉強してきました
種子というものが時と場所を得れば自然に発芽していくような。。。そーゆーエネルギーの使い方もしてみよーか、そう思っております。
最近思っていること。。

個人がそのパーソナリティにふさわしい方法で
地球に貢献することができますように。

あまたある宇宙からのギフトを
受け取るべき人が受け取ることができますように。

そして願わくば
自分が宇宙からのギフトを受け取るにふさわしい人間でありますように。

ここ最近のできごと。。つまり
りゅー氏のチャネリングカフェ
素晴らしい占星術師の先生方との出会い
つねづね考えていること
などなどを、総合すると、上記のような祈りにまとまりますたです。

こーゆーアファメーションや祈り系の言葉を書くと
こう書いた方が効果的
というお知恵を下さる方がいらっしゃったり。
こういう方法は正しいのですか?
という質問を下さる方もおられるのですが。。

自分としてしっくりくる言葉を使うのが一番ではないか。。
そう思って書いております。
各自で情報を集め
自分の直観と感覚で精査し
気持ちにしっくりくる言葉にまとめるのが、最も効果的なのではないでしょうか?

だから
わたしが自分用の祈りとして使う分には
これでいーんじゃまいかと思っております。
これから、また変わるかもしれないけれど、今はこういう感じでやってくズラよ。


また
このようにも考えています。

ワタスは山羊座生まれなせいか。。
駅を作って、線路を敷いて、そこに向かって電車を走らせるぜGO!
みたいなエネルギーの使い方をするのですが。

種子というものが
時と場所を得れば
自然に発芽していくような
そーゆーエネルギーの使い方もしてみよーか
そう思っております。
いわば、内在する生命力を信じる方法つーかね。

システムや型にリードさせる方式の利点もある
だがしかし
生命力そのものに信頼を置き、エネルギー自体にドライブさせるという方式の利点もある

ただし、どーやると「種が自然に発芽していく」状態になるのか
よーわからんので、これから自分で検証するっす☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/04 00:03】 | こっそりとつぶやく
自由が丘アンジェリ様で本書をご購入いただくという光栄に浴したデス♪そして、ワタシに必要なフラワーエッセンスってアレなのっ?どーゆー試練なのっ???そもそも、それを試練と考える俺が間違ってるのだがっ!!
さてさて
お出かけ記録+フラワーエッセンス日記。

ニューライフブレンド→グラガ→その次はまさかのアレでしたという展開。

8月30日には
よくフラワーエッセンスを購入させていただくお気に入りショップ
自由が丘のアンジェリ様におじゃまー。

アンジェリ様のウェブサイト
http://www.salon-angeli.com/

以前、店長さんに
これから共著書が出るんですよー!
というお話をさせていただいたので。
四大占術でみる誕生日大事典を献本しようとしたら
なんと!ご購入いただくという光栄に浴したデス♪
ありがとうございます!心よりの感謝です!!

で。。
店長さんにオーリングのサポートを受けながらフラワーエッセンス選び。。
浄化系エッセンスが必要かと思ったら、なぜかオーリング反応せず。
強力に必要と出たのは、まさかのフィンドフォーンのエロス。
女性性強化とかそーゆーアレ。どーゆー試練だよ、えーおい。

ワタスは
中身が小学校5年生の男子
外側がおばはんという
アレな生き物なので。。めっさりなり。

てなわけで
8月30日からグラガはいったん休止。フィンドフォーンのエロスを飲んでいます。。
コレが
不愉快に甘く感じるんだよ。。にゃっ!

で。。
ついったで「不愉快に甘い」とつぶやいたら
みなさまから色々ヒントをいただいて。。
みんな
このエッセンス好きなんだな!
あるいは興味を持っておられるのだな!と感じたデス。
やりとりの結果、どーしてコレが今の自分に必要なのか見てきたっ♪

ついったでのやりとりは
基本的に他の方にも見えるものなので。ご紹介しちゃってもいーかなと思います。
これからこのエッセンスに取り組む方にも参考になると思うので!
(もちろん、鍵つきアカウントの方のツィートはコッソリ大切に拝読)
ご紹介可能なツィートは、こんな感じー♪

(某まこたん)
わたし、エロスのエッセンス、大好き〜♡めっちゃ楽〜に、そのままの自分でひらいていられるようになって、潤うよ

受容性高くなって、「ただいる」ことが出来やすくなるので、無駄な力が抜けてグラウンディングにもおすすめ〜(笑)

エロスの場合、大地というより、自分とのつながりで、からだとのつながりだな♪結果的には大地とつながるけど。…っていうか、ほんとは、もともと、つながってんだけど(笑)


(某ゆきてぃねえさん)
なるほど。こないだジェル買おうとしたんだよw官能って自分の感覚をひらいて、自身を感じるものだもんね

ふむふむ。段々分かってキター!
そうです
わたしは女性性そのものに違和感を覚えていたのではなく
ある種の「これが女性性というものでしょう」という型や
「女性はこうすべき」という理想を押し付けられるのが苦手なだけで。。

各個人のパーソナリティに応じた
女性性の在り方つーもんはあるのであろうな。
そこに帰着できりゃーえーんじゃ。

たぶん
中身が小学五年生なのは変わらん。
だがしかし、色々と調和していく方法はあるんじゃまいか。
そう感じています。

2瓶飲み終わったらまるっと変わる予感
という反応をかえして下さった方もおられて。にゃるほど、わたしもそー思うのですが。
使い終わったらまた書きますです。。

あとアレだ
このエッセンスを「不愉快に甘い」と感じたのは
このエッセンスを摂取すると、緊張が解けるのね。
わたし個人は
緊張が解ける状態を好ましい状態と見ていなかったのであろうな。。。
ぐぬぬ。

だがしかしこれも考え方しだい。
いつでも緊張していると、体に力が入って
かえって動きづらくなるから
緊張を解くべき時には解いておいた方がエネルギー効率がイイんですよ。。

ちゅーわけで
緊張を解いている状態も必要~
流れにゆだねる状態も大切~
そのように考えるよーにしよーっと!!


あと
このエッセンス
化粧品に混ぜてつかうという使用方法もあるようです。。

クエン酸リンスに混ぜて使ってみた
髪の毛にコシがなくなっていること、傷んでいることが気になっていたのだよ。。
仕上がりサラサラで非常によい感じ!
なんでサラサラになるのだー??不思議ではあるが。。
しばらく続けてみる予定にゃり。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/03 00:03】 | お勉強してきました
ニューライフブレンド(パワーオブフラワーヒーリングエッセンス)、一応終了。
本日のネタ。
時々書くフラワーエッセンス日記。

8月18日→8月27日 約10日間ニューライフブレンド摂取。
もうちょっと続けてもいい感じであるが
別のエッセンスにチャレンジしたいので
飲み終わったことをいいことに終了にゃ。

ニューライフブレンド
新しい人生とゆー名前がついたブレンド
変容と変化をサポートするエッセンス。。。

変容系は激しかったらどーしよと思いますが。。
ワタシの体感だと、パワーオブフラワーの変容系のエッセンスは穏やか
大きな波がやってきている感じはするのですが、自然な形で乗ることができそうです。
(これはワタシ自身が変容系のエッセンスが好きということもあるのかしら??個人差アリなので、ご自分の体感を大切にしてくだされ!)

このブレンドとのワークをしている期間中。。
過去の知り合いとお会いする機会が増えたり、お会いする段取りを取りつけたりしていました。

十分に心を尽くすことができないまま
距離が開いてしまった方に改めてご挨拶できたり
「今、どうしておられるだろう??(心配はしていないけれど、ちょっと気になる)」
そのように感じている方と再会することができて、嬉しいです!

新しい人生というテーマなのに、なぜ過去の人間関係??
なのですが。
過去の気がかり案件が消えると
そこに留まっていたエネルギーが方向を変えるので
前向きに進むことができるようになるのかもです。

単なる「懐かしい」を超えて
「あなたもがんばっているのね!わたしもがんばるよ!!」
という機会があいつぎ、ありがたいことです。


そして
8月28日からの新しいエッセンスとのワークは
グラガ(ヒマラヤイホンサー)。。
どこまでワタシに変容しろと???

複数購入してあったボトルのうち
この反応がもっとも強かったんだよなあ。。

そして
久しぶりにグラガを飲んだら
「おかえりー」という慣れ親しんだカンジが。

だがしかし
その後、すぐに新しいエッセンスに取り組むことになるとは。
コレについてはまた項を改めて書きます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/02 00:01】 | こっそりとつぶやく
遠藤洋子先生に久しぶりにお会いしてきました!!
こんばんは。
最近、素敵な占星術師の先生方とお会いする機会に恵まれ
占星術師は社会や地球にとって必要なインフラかもー♪
と、ちょっと浮かれている小生です。。ども。

お会いした順番は前後しますが。
まずは遠藤洋子先生について改めてご紹介。

遠藤先生は
美術の専門教育を受け
子どもと女性のおえかき教室を長年続けておられた方。
現在は
占星術・タロットの鑑定や講座、個人レッスン
象徴や物語に関係したおえかき講座などで活動しておられます。


プロフィールや現在の活動などは、先生のブログをご参照ください。
その日のサビアンシンボルについて、おえかきで解説しておられるので
毎日チェックするといいよ!

遠藤先生のブログとツイッターアカウント

♪COROE 遠藤洋子の日記(楽天ブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/mokuseiki/

♪COROE 遠藤洋子の日記(アメブロ)
http://ameblo.jp/coroe/

遠藤先生のツイッターアカウント
http://twitter.com/endoyoko

現在、
タロット・占星術の個人レッスン
カラーライフシンボル研究会
東京星図めぐり
リーディングセッション
などの活動を続けておられます。
お問い合わせ・申し込みは先生のブログからどうぞ。

わたしが細かく説明するよりも
先生のブログをお読みになる方が早い。
そして、どういうことをなさっているのか分かる!
何か感じるものがあったら
講座を受講されたり、リーディングセッションを申し込まれるとよろしいよ♪

遠藤先生とのご縁は数年前にさかのぼります。
小惑星にちなんだ女神のお絵かき講座や、占星術基礎講座を共催させていただきました。
ふたりの講師からなる講座にはコラボレーション特有の相乗効果があり
受講生のみなさまにも多様な視点からの情報を提供できたと考えています。
単独講座にはない面白い経験をさせていただきました。
ありがとうございます!

とはいえ
今も昔も、スットコドッコイなわたくしのこと
ご一緒させていただいた時点では
細かいところに気が回らず、先生には色々とご迷惑をおかけしていたことと思います。
(アレ?今でも気が利かない?うわあああん!!鋭意努力するよおお!)

今回
共著書の出版をきっかけに
先生に献本させていただければと思い。。
久しぶりにメールをお送りしたら
温かいお返事をいただき、お会いすることに。嬉しいニャー!!

んで!
8月30日にお会いしてきたのですが
遠藤先生は
お元気そうで、お顔の色つやも良く。。素敵~と思わず見とれてしまいました!!

年上の女性がイキイキしておられるのはすばらしいですね!
年齢を重ねることが楽しみになりますね!!


で。。
先生がそのことを日記に書いてくださったので
ひっそりとリンクしちゃえー!共著書についてお言葉をたまわりありがとうございます!!
ぜんぜんひっそりしてなーい!

たりあさん執筆の著書のおはなし。
http://ameblo.jp/coroe/entry-11342408514.html

先生は
これから土星期に入ることを意識しておられるご様子でした。
ますますのご活躍をお祈りしております!
わたくしも微力ながらご提案させていただいたり。。。

おえかき教室を長年続けておられて
物語や象徴に対する深い洞察と感性をお持ちで
タロットと占星術に精通しておられるので
今の時代
多くの方が必要としている叡智や経験を持っておられます。。

てなわけで
この記事を読んで
遠藤先生、気になる。。と感じた方は
ぜひ、コンタクトしてみてくださいませね!

先生はこれから
新しい活動に取り組まれるのではないか?そう思っていますよ。
そして
新しい活動を必要とされている方に
先生の情報が届くといいな。。と考えております♪

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/01 00:05】 | お勉強してきました
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

