【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
(読書めも)ハーブ占星術 エリザベス・ブルーク著
はい☆
ここのところ
素敵な方とのミーティングが続いており
色々書きたいことがいっぱい。
まとまるまでしばしまたれよ。
すばらしい占星術師の先生を三人くらいご紹介できるかしら!

とりあえず、読書メモ更新。

ハーブ占星術 エリザベス・ブルーク著 岡本翔子翻訳・監修 梶原雅子翻訳 東京堂出版

帯から
癒しの植物と星のかかわり

ハーブに寄り添うためのもうひとつの道
「照応と象徴」といった占星術の世界観は伝統的ハーブ療法の世界観そのものと言えます。
現代ハーブ療法の科学的アプローチに加えて、
こうした視点を身につけることでハーバルライフがおり豊かなものへと変容します。
全てのハーバリストにお勧めしたい1冊です。
グリーンフラスコ代表 林真一郎

夜空に瞬く月や星が、地上に咲く花や植物と関わりがあると考えた大昔の人々は、きっと豊かな感受性の持ち主だったのでしょう。本書は、植物療法と占星術について書かれたものです。
 日本でもハーブやアロマテラピーに関心を寄せる人が増え、多くの書籍が出版されています。しかし占星術と植物の関わりを説いた翻訳書は少なく、本書が理解を深める上で少しでも役に立つことができればと願います。………(「訳者まえがき」より)

以上、帯から。

書名を見た時から何となく気になっていた一冊。
岡本翔子先生翻訳という点もびびびびっとキました。

やんやーん!購入&読了して良かった。

訳者まえがきに
本書の翻訳はハーブと占星術の文化史的な関係の紹介を目的としております。本書に掲載されているレシピ等を実践する場合には各自の責任において行ってください。出版社、翻訳者はいかなる責任も負いません。

と書いてあるので、その点を意識して読むべしです。

こういう本がどんどん翻訳されるっていいですね!!

太陽・金星・月・木星・火星・土星・水星にちなんだハーブについてとりあげ
植物の叡智と人とのかかわり、いにしえの使い方。民間療法、儀式(?)の方法などを解説。

いにしえの時代の民間療法と同じことはできませんが
現在もアロマオイルやフラワーエッセンス、お茶の材料になっている植物が多いので
植物の性質を知る上でおおいに参考になると思います!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/31 00:01】 | 書評・占星術
新宿にある図書館カフェ HABI∞ROAD様に「四大占術でみる誕生日大事典」を献本させていただきました!
ども
8月29日水曜日に
あちこちにでかけて、その模様が非常に興味深かった。。
やー。占星術師は一種の社会のインフラじゃまいか!そう思ったお。

アレコレ書きたいことはあるのだが
面白すぎて話がまとまらないので。。

当日の時系列を無視して
比較的話をまとめやすいイベントからいくかね!
で。きっと途中で別な日記を挟んだりすっけどまあ許せ。

さてさて
友人知人、その他ご縁のある方への献本など。。地道にプロモーションを続けるたりたんです。。

下北沢ROOMS様につづいて
新宿の図書館カフェ様に献本させていただきましたよ!

マイミクさまが
よく、こちらでイベントやセッションをなさっているので
前々から気になる場所だったのです!

その日は新宿でミーティングがあったので
その足で、図書館カフェ HABI∞ROAD様におじゃーまー。


図書館カフェ HABI∞ROAD
http://ameblo.jp/skmhirai/

精神世界系の本がいっぱい。
ちょっと懐かしい本や絶版本もあるので
気になる方はぜひお立ち寄りを!!

お茶を飲みながら蔵書を読むことができますぞえ。

店主、平井様とお話しさせていただいて
恐縮にゃり。ありがとうございました!!

で。。
四大占術でみる誕生日大事典も献本させていただきましたので。。
よろしくお願い申し上げ候。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/30 00:05】 | お勉強してきました
努力して、時間をかけて手に入れる→自分を信頼できる。ニコニコあっさり手に入る→宇宙を信頼できる。どっちも素敵なことじゃのー☆
どうも。。
お久しぶりに会った美人さんに
「きゃー!みんな久しぶりで嬉しい!一緒に写真に映って!」と言われ
美人さんを中心にして、一緒にフレームにおさまったものの。。。

美人さんが小顔であることに気付き
「ぎょぎょ!並んだらワシの顔がデカいことが判明するでないかーい」
と、思わず顔を後ろの方に移動。。
遠近法で顔のデカさをごまかすたりたんです。。どうも。
顔だけじゃなくて態度もデカいんだけどね!
そ れ は さ て お き。

あらあらあらっ!
なんということでしょう!
素敵な石が手に入ってしまいました♪
前々から、ほしいニャーと考えていたものなのですが。。
物々交換+ご厚意のような形でお迎えすることができますた!

嬉しいわあ、嬉しいわあ!
コレが必要だわ。というものが
ニコニコあっさり手に入る過程はいいものだわあー!!!

努力して、時間をかけて手に入れるのも貴重な体験
自分で勝ち取った、という確かな自信を与えてくれます。

そして
ニコニコあっさり手に入るのも
いい体験じゃあございませんか。
この世は恩寵に満ちている、ちゅーことを実感できるねぇ!!

でね。。
恩寵のような形で手に入ったものは大切にすること。。
別な形で周囲に分かち合いをすること。。
それが流れを止めない鍵。

恩寵にあずかるためには
宇宙からみてオマケしてあげたくなるような人になるといーじゃまいか
そう思います。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/29 00:02】 | こっそりとつぶやく
マイミク・りゅー氏のチャネリングカフェに行って来たズラ。
さて!
先日、マイミク りゅー氏のチャネリングカフェというイベントに参加してきたズラ。

参考:りゅー氏のウェブサイト

旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

ちなみに8月末~9月中旬にかけてハワイに研修に行かれるとのことです。
旅行前の特別企画として
今回のお話会があったのね。ほほ。

チャネリングカフェ。。
要するに情報シェアリング会とゆーか、お話会とゆーか。
そういう内容なのですがっ。

上記ウェブサイト→インフォメーション→8月の予定 8月26日チャネリングカフェ告知文に
この星の未来や、自分達の生き方、受け取る必要のあるメッセージなどを分かち合う機会となればと思っています。
と、ありますように。。。
これからの地球の動きについて、個人の意識の持ち方について
必要な情報を受け取ってきたよ!

参加者との質問や、やりとりをはさみつつ
ずっとしゃべりっぱなしで。。
りゅー氏のどえりゃー集中力、そして過去の情報の蓄積に
うわうわうわーっと圧倒されてきますた。

りゅー氏は
ボディワーカー、エネルギーワーカーとしての顔もあるので
シェアするのはお話や情報だけじゃないらしい。。。
上のほーからスゴいエネルギーがごんごん降ってくる!
途中で何度か眠気に襲われたッス。エネルギー酔いで!


個人的に
りゅー氏の情報を信用しているのは理由があって。。。
がつがつしていないのにゆうゆうと生きている人だからなのね。。

お友達が多いじゃまいか
人や物を尊重する姿勢が美しいじゃまいか
何を美しいと思うのか?その感受性が素晴らしいじゃまいか。
こーゆーことは、mixiのつぶやきとか拝見していれば分かるズラ


まあ、ワタスは
まこたんのヴォイスのWSに通っているのも
まこたんの歌い方が好きだからだし。。

りゅー氏のイベントに注目しているのも
「どう生きればいいのか?」を聞くなら
こういう生き方をしたいなあ。。。と、思える人を選ぶ。
そういう単純な発想なんス。


で。。
お話会の内容を詳細に書くと
情報価値の問題があるので要点をちょこっとだけシェア。
これはワタシのメモなので
情報がずれていたら申し訳ない。。

詳細な内容が気になる方は
ぜひ個人セッションを申し込むとよろしいよ。。。
その人に必要な情報を教えてくれるでしょう!

特に
ハワイでボディワークの研修を受けた後は
どーん!と、急成長して帰国されると思うので、狙い目にゃりん。


ココが、ワタシがびびび!と、思ったポイント。

自分が何を考え、何を選択しているか?意識的になること
自分が何を喜びとしているのか?
エネルギーは意図に従う
自分が自分をどう扱っているか?
個人が自分の価値を認め、自分の喜びに従って行動を選択するようになると世の中も変わる。
まずは、自分のこと。→それは人のことはどうでもいい、世の中にかかわらないということではない。自分が責任を負うべき範囲について、きちんと責任を引き受けることが先。
そして、魅力的な人がいれば、触発される人も出てくる。そういった人が多数派になれば世の中は完全に変わる。

以上の内容は、ポイントだけの抜き書きであることをお断りしておきます。
4時間近くにわたるお話会だし
わたしの理解できないことは再現できない
要約する段階でわたしの主観が入ってしまう。
以上を頭の隅においておいていただけると幸いなり、。

ポイントだけでなく、途中の解説も大切だけど
そういう箇所こそ、きちんとした形で聞いてほしいデスよ。。

りゅー氏がどういうことを考えておられるのか?
気になる方は
先に引用したウェブサイトのブログを読んだり(読み応えあるよー!)
イベントに参加したり(これからいろいろ企画しているみたいよー!)
個人セッションを申し込むといいんじゃないかしら。



追記:その日のイベントには
他のイベントからの流入組が次々と集まってきて
会場内が熱い!お久しぶりの方とお会いできてうれしかったYO!!
うはあ
カンの鋭い人が結集しているなあ
どーゆー流れだよっ!と、思ったら
8月26日は蠍座火星と魚座海王星がトラインの日。
カンが冴える日、人の気持ちの交流がホットになる日だったのね。
どうりでいいイベントになるわけだ。
そして
こういう宇宙的にいい日にイベントを開催できるのも
企画者の腕なんだけどね。。



またまた追記
星まわりの厳しい時にイベントやらなければならない人は?
という疑問が出てくるかと思います。。
星まわりの厳しい時でも淡々とイベントを成功させる人はいます。
そういう人は周囲の状況に振り回されない強さがある人
あるいは、大きくエネルギーを動かす必要に駆られている人なのでしょうね。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/28 00:01】 | お勉強してきました
(読書めも)運命の波にのる 魔法のクセ(習慣)
運命の波にのる 魔法のクセ(習慣) はづき虹映 きこ書房

帯から

読者から数多くの「奇跡体験!」が寄せられる著者による待望の1冊!!!!!

誰でもできることなのに 成幸者しかやっていない 33の不思議な法則
はきものをそろえる/胸をはる/笑顔をつくる/メモをする/空をみる/あたたかくする/トイレそうじをする/捨てる/神社にいく/花や草木にふれる/お財布の中を整理する/プチ断食をする/寄付をする/両親に感謝を伝える

「はきものをそろえる」
ための目的、モチベーションって、一体、ナンだと思われます?
私が考える「はきものをそろえる」ための目的、モチベーションとは…、
ズバリ!「自分をほめるため」です!自分を気持ちよくして、自らをいい気分にするために、「はきものをそろえる」のです。
「はきものをそろえる」のは、誰のためでもありません。あくまで「自分のため」「自分の気分をよくするため」、つまり自分にメリットがあるから、「はきものをそろえる」のです。
「どうして、はきものをそろえることで、気分がよくなるのか」。ここがポイントです。これが先に説明した「脳のポジティブなマンネリ化現象」を引き起こすためのポイントにもなるのですが、「はきものをそろえる」=「いいこと」ではなく、「はきものをそろえる」=「自分をほめるネタづくり」ととらえ直すのです。

「1の習慣 はきものをそろえる」より

以上、帯から

本屋さんでなんとなく手に取ってしまった一冊。
どーかしらと直観に聞いたら「買いましょう」ときたので、購入しますた。

数の意味に関連づけながら、良い習慣を身につけるためのテクニックを解く
その話術の技を学ぶべし!
そういう意味があったらしい。。

あとね
ワタシ、これからちょっと調整期に入るので(根拠は東洋系占術)
そういう時は「間違った方向にいかないことが何よりも大切」
つまり「いい癖をつければいいんですよ。。。」
しあさっての方向にズレていくようなら、この本で軌道修正だわ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/27 00:03】 | 書評・その他
ウッカリなまま大人になったワタシには、平らな道でも転べるという特技があります。それはさておき。
当面の間。。。
本の感想
お説教じみたこと
友達と会ってきたよワーイ
そういう記事しか書きません。。

星の動きに関する役立つ記事を求めておられる方は
積極的に星の動きに関することを書いておられる占星術師の方の
ブログ・ツイッターをチェックされると
ニーズがマッチングしてよろしいかと存じます。
すばらしい記事を書いておられる先生方、多いですからね!

ぷち奇跡が起こって
ちょっとドキドキしている小生です。こんばんは。
ぷち奇跡です
「それを奇跡とゆーのか!奇跡のストライクゾーン広すぎ」とゆーような内容ゆえ
ちょっとひみちゅな!

常に自分に言い聞かせていることは
人間は得意になっている時に失敗する
家事は修行のひとつ、平常心を大切に
ちゅーことですね。。。

ワタシは、そーとーウッカリな子だったのですが(そしてウッカリなまま大人に!平らな道でも転べるという特技があります。それはさておき。。。)
(ごくごくまれに)いい成績をとったり
(非常にたまに)努力が形になった時など
両親は割と淡々としておりましたなあ。。。
「これは始まりにすぎない。ここで舞い上がらないように。人間は得意になっている時に失敗する」
と、厳しく戒められてきますた。

今にして分かる
「これは始まりにすぎない。ここで舞い上がらないように。人間は得意になっている時に失敗する」
という言葉のありがたみ。

たとえば、易に関しても
いい象徴については
「身の程をわきまえるように」
「我欲を追ってはいけない」
「謙虚さが何より大切」
という戒めがセットでついてきています。

ありがたいことがあったら
そういうときこそ平常心ッスよ。


ちょっと話は変わるけれど、結論に関連してくるから書いておくこと。。

出版関係の方からお聞きした話ですが
最近は文章校正のソフトウェアもあるとか。。。

もちろん、最終的には人間の頭と手を使って校正をかけるのですが。。
論理矛盾や接続詞の間違い、表現ゆれなどについては
絶大な威力を発揮するという話。。

プログラミング方面の知識がまったくないワタシの素人考えですが
ルールがきちんと決まっていること
テンションやシチュエーションに左右されず、淡々と注意力を発揮する
そういう仕事に関しては
ますます高性能のソフトウェアが登場して
仕事をサポートしてくれるようになるんでしょうなあ。

かように
機械やソフトウェアの発達
優秀で体力あり謙虚な若い才能の登場
頭脳優秀で人件費の安い海外との競争

好むと、好まざるとにかかわらず
今、仕事をしている人は、様々な競争にさらされているわけですよ。。
これから仕事をする人は、そういう場に入っていくわけですよ。

だからって
闘争モードに入らなくてもいーんですけどね。

人様の邪魔しなくてもいーんですけれどね。
(人のあらさがしをしている間に、相手は二歩も三歩も先へ行く。。自戒を込めて書いておく。。)

また
競争が厳しい中
どうやって頭角をあらわすか?
いかにしてスマートに切り抜けるか?
ということに関して、よきヒントをくださるビジネス書は多数ございますので
ぜひ、そういったジャンルの書籍や雑誌記事、その他ノウハウを参照していただければと思います。

わたし個人の処方箋としては。。
淡々と目の前の仕事に取り組む(それだけ。それだけ?うん、結局それだけなの!)
仕事をやっているということが、何よりのスキルアップの機会になるわけだし。
今の実績が次のチャンスを作るわけですし。
たとえ別ジャンルへの転身を考えるにせよ、過去の実績は消えるわけではありません。

言うまでもないことですが
スキルアップに努めることは必須でございます。

そして
技能の向上やライフスタイルの変化にそって
自分の活動しやすい場を変えていくことも必要。。。

また
24時間・体はひとつ
大人ならば。。仕事・プライベート・憂き世の義理、色々ございますね。
これは引き受けられません、という案件については
早めに「お引き受けできません」という意思表示をしておくことも必要
そのように考えておりますですごわす。
個人的には、ここらへんの機能を強化だな
あまりに手際が悪いので、
天のマネージャーが見かねてスケジュールを調整してくださることもたびたびなのですが
当初から僥倖を当てにしちゃいけないってばよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/26 00:03】 | こっそりとつぶやく
某はるかちゃんとミーティングしてきたッス。
わたしのマイミクさまにはバレバレっすけど、某はるかちゃんって
あのはるかちゃんだお。
セロ弾きのはるかちゃんだお。

その某はるかちゃんとミーティングしてきたッス!
ミーティングっても何をやったっけ??

パスタうまーと食べて
お茶飲んで、みゃはみゃはおしゃべりした。。。楽しかった。。

あ、一応ミーティングも。。。
はるかちゃんの経歴をうかがって
はるかちゃんを形容する言葉を考えて
改めて持ち味を再確認していただいたとか
まあ。。そんなところでしょうか!

それにしても
人間、自分の強みって見えてないのね!

ちょ。。
あなたがアタリマエにやっていることって
他の人から見たら全然アタリマエじゃないですから!!
それ、できるの100人中1人くらいですから!!!!
「へー」じゃないっすよ!もう。

そして
自分が得意なことを並べてみると意外な共通点があるのね!

興味深い方とご一緒させていただくと
人間を形容するボキャブラリーが増えるわ!いいことだわ!


というわけで。。
自分の持ち味って何???
そう考えている方は
ぜひ一度、経歴を時系列的に並べてみてくださいませ。
人に誉められたことがある方は、どういう場面、どういう行動を誉められたか
数字で現せる実績はないか?
長く続いている趣味・行動はないか?
考え直してみてくださいねー!何かが見えてきますよ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/25 00:01】 | こっそりとつぶやく
まこたんの「いのちのうたWSに参加してきたお。。。
さてさて、この記事をようやく書けますわい。。

先日はまこたんの「いのちのうたWS虹~緑~」に参加してきたお。

まこたん(金原小花たん)のウェブサイト
http://blessinger.net/maco/

いのちのうたWS。。。
必要なWSだと分かっているのだが
なんとなく心理的抵抗を感じてしまうあたり。。本当に必要なWSなんですねー。。

全然こわいことないのよ。
ありのままの声、ありのままの自分と向き合うという作業なのよ。
ああ、それがこわいのか。なるなる。

さて。前回のWSで、人間のありのままの声ってスゴイ。。
ということに感動したワタスだが
実はこの「いのちのうたWS」
一回飛ばしているのだ。黄色の回だ。締切がきゅーきゅーだったのだ!ふにゃあ。

はてさて
そして今回も「ありのままの声を出すワーク」に深く入り
自分の声が響いてくよ!みんなの声と響きあってるよ!!ということに感動するわたし。

んでもって
今回はまこたんのファシリテートに心が動いたん。。。
ありのままでみんなと向き合う姿にリスペクトなりよ。

緑はハートチャクラの色
今回のワークはハートに働きかけるワーク
そして
体の後ろのハートチャクラは奇跡を起こすチャクラだという。。。
(で!!まこたんのWSに参加して数日後、ぷち奇跡がおこったよ!すげぇな!)



追記:まこたんのWS参加後。。
自分の声すごおい♪響く~♪と感動して
家に帰って、WSで歌った曲をうたってみたら
すげぇ下手になっていたでやんの。。。
「ありのままの声を出すワーク」をやってから歌えば良かったのよね。にゃうん。


こっそりと追記:ホーミー唱法ができるようになりたい。
できるようになったからどーというわけでもないけれど
できたらうれしい気がする!

なんとなく追記:最近、わたしのまわりで
音楽ワークに力を入れたいという方
自分の声のパワーに気付いたという方
音や声にフォーカスしている方がをちらほらお見かけします。
音は非常に使いやすいツールだし
声は自分をセンタリングするのに効果的なツール。
まこたんのWSで習ったワークを活用して
わたしも音と声の可能性に取り組みたいと思います!キリッ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/24 00:01】 | お勉強してきました
全く余裕ない状態にて~!
あれ?スケジュールの計算を間違えていたようだ。(いつものことか?)
様々な予定を組み直して対応中。
各方面にご迷惑おかけしまして申し訳ございません。。

複数の方と「(数年ぶりに)お会いしましょう!」というお話をいただきましたが
お返事できていない状態にて。。
順次お返事さしあげます!

現在
天体配置読みに関して全く言及できていない状況が続いております
当分の間、天体配置読みをする余裕がまったくございません。
新月図読みでさえままならないという。。

天体配置読みに関しては
大勢のすばらしい占星術師の方々が
ブログ・ツイッター・メルマガなどで情報発信をされていらっしゃいます。
そういった内容を拝見するたびに
すばらしい内容だわ!
ワタシが何かしら言及する必要はございませんね。。
そう感じてしまいます。。

本の感想をアップしたいと思いつつ
まとまっていないものが10冊くらいあるし!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/23 00:01】 | こっそりとつぶやく
(読書めも)運命をひらく366の言葉 あなたは奇跡を起こす力を持っています
(読書めも)運命をひらく366の言葉 あなたは奇跡を起こす力を持っています

ジョナサン・ケイナー著 竹内克明訳 青春出版社

カバーから引用

いま、この時、
あなたに必要なメッセージが
この本の中で必ず見つかります

世界中で2000万人以上のファンを持つ
西洋占星術研究家、ジョナサン・ケイナー、待望の新刊!
毎日の星の格言をあなたに!

悩んだ時、迷った時に、一歩前に進めるヒント

今日という日は残されたあなたの人生の最初の日です
心機一転して出直すのに遅すぎることはありません

過去は終わったのです……忘れてしまいましょう
新しい現実は過去と同じくらい興奮に満ちているのですから

願い事をするときは慎重に……叶ってしまうかもしれませんから!

カバーから引用終了

ちなみに、プロフィール覧には
他の占いにはない、ウィットな表現とポジティブなメッセージが、世界中2000万人以上のファンの心をつかみ、「世界でもっとも信頼されている占星術師」呼ばれている。

とあります。。

要するに
ジョナサン・ケイナー先生の過去の文章の中から
人生哲学がにじみ出たフレーズを厳選のうえ収録した「星の格言集」
ということなのですにゃ。

うん。。ウィットっていいですね!
使いこなすのに年期が要りそう。
生兵法で使うと思い切りスベリそう
(だからワタシはウィットを使うのは慎重っ!これは難しい。そして、ウィットにとんだ文章を書き続けるジョナサン先生って?何者よ??)

この本は買わねばならぬという気がしたので購入したのだが
「この本を買わねばならぬという理由は?」と考えてみた。

ジョナサン・ケイナー先生は
全世界に2000万人のファンを持つという。。
ジョナサン・ケイナーの人気に嫉妬!
(アクセス数が200人/一日に満たないブログ主である小生が嫉妬してどうする!!)

やあ
別に、嫉妬するために買ったわけでなくてね。。

わたしは今、発想の幅を広げる必要があるらしい。
つまり
全世界に2000万人のファンを持つ占星術師は
こういう言葉で語っていますよ。
ということをしっかりと読み込まないといけないということかな。。

自分の書いたものが他の文化圏の人に読まれること
そのうえ、文化圏が違っても納得してもらえること
そったらこと
わたしゃ今まで考えたこともないわけですよ。

ジョナサン先生のウェブサイトの記事は
日本語・中国語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語に翻訳されているという。。
スゲー、ひたすらスゲーとびっくりするしかないわけですが。。

たりたん、できるかどうかはさておき
ちょっと考えてみたまえ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/22 00:02】 | 書評・占星術
フラワーエッセンス記録:シルバーソードからニューライフブレンドへ
時々書く
フラワーエッセンス記録

パワーオブフラワーヒーリングエッセンスのブレンドものが
とっても今のワタシと合う!!

このエッセンスの創始者の方は占星術師でもあるそうですね。
それでなのかな?
というわけで
しばらく、パワーオブフラワーヒーリングエッセンスを愛用することになるヨカーン。

さてさて
7月31日~8月16日 シルバーソードを摂取

魂の本来の役割を果たす時に最適と言われているシルバーソード。。
動き?あったよ。。

そーかあ!それが私の魂の本来の役割かあ!(ちょい意外)
というオファーが。
精一杯努めさせていただきます!!

で、
この前買ってきた数種のボトルから
どれを次に使うべき?と聞いた時
もっともペンジュラムの反応が良かったのが
ニューライフブレンド。。

何っ!
魂の本来の役割を果たすというテーマの後は
新しい人生へ
そーゆー流れかい、うはうは。

そして
新月の日に、新しいエッセンスとのワーク開始!
何この軽さ。。がぶのみしたーい!!
す げ え う れ し い こ の 感 じ

手に持っていると
本当にがぶのみしかねないので
早々にしまいましたよ。。。

ちなみに
エッセンスはブランデー含んでいるし、エネルギーが強いので、がぶのみには向きません。。
そーゆー摂り方は推奨できませぬ。

エッセンスであれば何でもいい、がぶのみしたい
というわけじゃないしねぇ。。

シルバーソードも終わりころには「うーん、なじみすぎてアタリマエ感がっ」
という感じだったので
がぶのみしたいという気持ちにならなかったし。。

と、ゆーわけで
変容と変化をサポートするエッセンスの力を借りて
軽やかに渡っていきますわん。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/21 00:04】 | こっそりとつぶやく
実年齢とやっていることの落差にボーゼンとするワタシです。。こんばんは。
バットマン ライジングで
ブルース坊ちゃまの肩から腕にかけての筋肉すげえ。。
なんとゆー美しい筋肉よのう。うっとり。

ひるがえって自分の姿を見ると
腕肉ぽよぽよ、貧弱、貧弱ゥウ!!じゃけぇ
何とかせんといけんのう。
と、ペットボトルでダンベル体操ぽいことをやってみた小生ですどうも。

かように
ブログの内容はそーとーノンキで大人げないですが。。。
冷房が老骨に染みるとか
たりたんはおばたん
と書いているワタクシ
実はけっこーいい年です。

いかんのう。
いい年になったら
人様からお仕事を頂くだけでなく
人様にお仕事をお願いする立場にならなくては。。
人を富ませる
経済の再分配を行うという視点を持たなければなりませぬのう。

現在
経済事情と仕事能力と人間性の面から
そこまで配慮が行き届かず、世の中に対して申し訳なく思っております。

本当に
この年になったら「クレクレ」じゃダメなんだよ!と、自戒&自戒。
自分で場を作ったり、人に提供するような状態にならないと!!

あの
わたくしは
やるべきタイミングにやるべき事を成し遂げるようになっていると確信しておりますから。。
ビジネスのお誘いとか、楽して儲けるとか、結構でございますからね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/20 00:01】 | こっそりとつぶやく
フニャーとしているワタシが、「優秀な人」について考えてみたズラ。
ども
ぬけさくなのに
なぜか優秀な方とご縁を頂くことが多く
フニャーと思い切り気弱な表情になってしまうワタクシですが。。
優秀な方に囲まれているというのは
なんと恵まれた環境であることか。

過去に
社会人の勉強会に参加していたことがあって
優秀な方が多い集まりだった。
なにをもって優秀か?と言われると困るのだが
議論がいい方向に展開するということがひとつの条件になるかな。

で、
その集まりで活躍しておられる方にいくつか共通点があって
信念があり、自発的な姿勢で物事に取り組む
情報収集能力の高さ+メディアリテラシー能力の高さ
趣味や特技があり、人間としての幅が広い
常識があり、コンプライアンスの意識も高いがその限界も知っている
などなど。。

優秀な方というのは様々なパターンがあるし
これだけが優秀さの条件
というつもりはありません。
だがしかし、ひとつの目安になると思った。

なので
優秀な方と接する機会があったら
どうして優秀なのか?を観察して
自分なりの「優秀であるゆえん」について
考察してみるとイイと思うんです!

と、くどくどと書いているのは
わたしが察知できない要素を持っておられるかもしれないし。
ということが案じられるからなのね。
そうです。
人間は自分の注意力の働く領域でしか物事を観ることができないのです。
わたしの注意力なんてもー。。

そして
自分なりに「優秀な人だな!」と感じる要素は?
ということを考えてみて
改めて自分を振り返ると冷や汗でる。めっさり。
だがしかし
これからの取り組みしだいで身につく能力だと思われるので、挑戦してみるしだい。。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/19 00:02】 | こっそりとつぶやく
真摯に取り組むべき指摘と真面目に取り組む必要がない無茶ぶりを見極めること。必要よね。。。
ワシのつたない経験談で恐縮ですが。。
お仕事をいただくのは当たり前ではなく
様々な奇跡の上に成り立つもの。維持してゆく努力が必要よん♪
ということを、自分に言い聞かせるために書いておきますねん!

ライター関係のお仕事で
表現や言葉づかいに関して緻密な態度で臨まれる担当の方がおられました。
(ライティングのお仕事ですから、緻密な態度を取られるのは当然ですね!)

ご指摘を受けた瞬間、
ええっ!と動揺してしまうことが多かったのですが
自分、そこで動揺しちゃダメぇ!(と、まず己に言い聞かせ。。)
真面目な方なのだから、きっと真意がおありになるのよ!
そう考えて真摯に受け止めておりました。

ご指摘を受けるたびに
内容をキャッチアップしていった結果。。
コンスタントにお仕事をふってくださるように☆
ありがとうございます!

改めて落ち着いて考えてみると
ええっ!とか動揺している場合じゃなかったです。
こちらの注意が行き届いていなかった、当方が反省すべき状況でした。
そんなボンヤリしたわたくしに
「こういった方向性で結論を出してほしい」「このような表現は避けて」
という
具体的な示唆を与えてくださって、ありがとうございます!!


あとアレですよ
真摯に取り組むべき指摘と
真面目に取り組む必要がない無茶ぶりを見極めることも必要!

先の事例で言うと
日頃のやりとりから
真面目な方であること
よいものをご提供したいと考えておられる方であることを察知していたので
ご指摘ごもっとも!わたくしもご期待に応えねば!と力が入ったのです♪
真摯に取り組むべき指摘だったということなのです。

知人の話や
世間でよく見聞きする事例などでは
それは有益な指摘ではなく、単なるパワハラでは?
というパターンも散見されます。
あるいは、そもそも、その相手の言うことをきく必要がない関係性では?
という事例も。。

そういう状況下では
期待に応えれば応えるほど消耗していくのです。

応えるべきでない期待に応えちゃうと
エネルギー的な滞りが生じ、よき循環が生まれなくなってしまいます。


ちなみに
以上の内容は
一般論と自分の経験をふまえて書いております。
個別具体的な問題についてお答えする技量はわたくしにはありませんので
専門家の方にご相談下さい。


また、わたくしが
セッション体験談やWS参加記録などを書いているのは
専門家の力を借りるのには
誠実な態度でその場に臨むこと
専門技能に対してはそれにふさわしい敬意と金銭負担が必要ですよ
ということを自戒&自戒&自戒!したいからなのね。
以上、ご理解いただけますと幸いでございます。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/18 00:00】 | こっそりとつぶやく
憧れの会社、憧れの土地とご縁を頂きたい時。。。
神社でお願いをあまりしないワタシですが
思い返してみると
アレ?お願い叶っちゃったコトになっている。。
ということがあったので
ここでまとめておくしだい。

数年前
友人からプレゼントされたお守りで金運上昇キラーン♪
という話は、何度かブログに書きました。

まあ
安定して仕事が入ってくるようになって金運上昇キラーン♪
という図式なので、楽して儲ける系じゃないすけど
自分の務めを果たして、その対価を頂くことを意図していたので
わたしとしてはウレシス!な展開なのですよ。。。


その神社様は某有名会社様の近くにあるんですよね。。

友人は
「これで某社さんとご縁ができたらいいねー」
とにこやかに語っておられたのだが。。

そりゃあ
某社様とご縁を頂くことができれば、こんなに嬉しいことはないけどね。。
某社様とご縁を頂きたい方は大勢おられるから
何のコネクションも実績もないぺーぺーのワタクシなぞ。。。とてもとても。
そう思っていたのですが。。

なんとっ
お守りを頂いて数年後。。ご縁を頂くことができましたよ。。。。。

え?コレってご縁を頂戴してしまったってコト?
ということに気付いて、ボーゼンとしちゃったんだけどね??

その後、もちろん
某神社様にお礼にうかがいましたよ。

そして
金運のお守りはダース買いして、ご縁のある方に差し上げました。



なので!
憧れの会社、憧れの土地とご縁を頂きたい時。。。
まずは
その土地を守っている神社様にご挨拶にうかがうというのもひとつの方法かな
と、思います。

エネルギー的な観点から、これは効果ありそーでしょ?
もちろん
一方的にご縁クレクレじゃ難しい。

自分の務めを果たしますから、なにとぞご縁をたまわることができますように
という形で
会社とお願いする人の双方にとってメリットあり
相乗効果で土地も栄えるという結果になることを意図すると
叶いやすいのではなかろーかです。。。

憧れの土地に引っ越ししたいという場合にも
お願い有効だと思いますよー!
もちろん、その人も土地も共に栄えるという形を意図してね。

もちろん
ご縁をつないでくださったら
お礼のご挨拶をすることも肝心よ。

まあ
神社様へのお願いや参拝についてのマナー、テクニックについては
詳しいブログや書籍があるから
興味がある方はそちらを参考にしていただければ幸いでございます。

ワタシは
あまり興味がないけれど
お友達に詳しい方がおられるので
事前情報をいただくことができて大変助かっております。ありがとーん!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/17 00:01】 | こっそりとつぶやく
最近は、かつては一年かけてやってきたことを三か月で仕上げないといけないような気がする。わっしゃあノンビリしているので、めっさりです。
最近は、かつては一年かけてやってきたことを三か月で仕上げないといけないような気がする。
そして、この現象は少なくとも2015年あたりまで続くのではないか?
(あるいは時間の進み方は加速する一方??)
つねづね感じていたことを、いちおー書いておくか。。


最近つっても
2010年ごろからその気配はあり
2011年にハッキリして
2012年、いよいよ本格的な動きになってきたなあと
感じていることの再確認作業なのことですが。

わたしがそのように感じていること
周囲の人たちの言動を観察していてそんな気配があったこと
あと、天体配置としてもこの動きは合致しているので
書いておくしだい。
自分、だらだらしている場合かっ!という自戒を込めて。

かつては一年かけてやってきたことを三か月で仕上げないといけない。
それ、どういうこと?全然実感がないけれど?と思われる方は
ご自分の実感を大切にしてください。

強い信念に支えられていたり
個人の力量がずば抜けていたり
絶え間なく微調整を加えながら物事を持続していたり
あるいは、周囲の動きや時代背景にあまり影響を受けない業界の話ならば
そういう事態もありえますから。

そういう風に考えている人もいるのね程度に
気楽に読んでいただければと思います。

最近は、かつては一年かけてやってきたことを三か月で仕上げないといけないような気がする。
あるいは、
三か月ごとに大きな節目が来るという表現の方が伝わりやすいでしょうか。

占星術上の根拠としては
活動サインに天王星と冥王星がある
度数的にもスクエアを形成する
この現象は2015年ごろまで続く。

2010年にも一時的にスクエアを形成していました
そして
その後2011年に天王星が牡羊座入りして
以来、活動サインの天王星冥王星スクエア状態が続いているわけですが。。

こうなると
占星術で世の中の動きを読む時に重視する指標である四季図(とりわけ春分図)で
天王星・冥王星とハードアスペクトを取ることが多い
どこかにトランスサタニアンによるスクエアを形成した状態のままの
緊張感のある四季図が続くということ。。

春分図(4月スタートの行事に大きな影響あり)
夏至図(7月スタートの行事に大きな影響あり)
秋分図(10月スタートの行事に大きな影響あり)
冬至図(12月スタートの行事に大きな影響あり)

しかも
各四季図は活動サインの0度に太陽がイングレスした瞬間の図ですから
天王星と冥王星が初期度数にあれば
太陽を巻き込んでハードアスペクトを形成する
(2011年、2012年は太陽を巻き込むハードアスペクトの四季図である可能性が大きい)

つまり
各シーズンの始まりごとに
信念を試され、大幅な転換を迫られるということ。

天王星と冥王星がスクエアは根本的な改革
これほど世の中にインパクトをもたらす配置も少ないでしょう。

そして
太陽と冥王星は根本的な意志(信念の揺らぎとして出ることも)
太陽と天王星はコンセプトリニューアル(思わぬアクシデントとして出ることも)

だから、今、一年の計画が立てづらいと感じている方がおられても不思議ありません。
各シーズンごとに計画を見直し、大幅なプランリニューアルが必要になるのですから。

たとえば
グループ活動の場合には、三か月ことにメンバーの状態を確認
モチベーションが下がっている人には適切な配慮をしたり
改めて目標設定を行うようなアクションが必要になりそう。

だから
ワンシーズン単位で計画を作るのが最も効果的
あるいは短期集中でプランを実行してしまうのがいいのだろうね。

どうしても年間計画を立てないといけない場合で
12か月=ワンシーズン(3か月)を4回
という視点で計画を立てると参考になるかと思います。

可能であるならば
シーズン終わりには大幅リニューアルを入れる時間と余裕を見込んでおく。

あまり実効性のあるヒントをご提供できず申し訳ござらん!
拙者の現在の認識ではここまでだな!

と、
計画性のない行動で日々うひゃーの私が書いてみたよ!!
行き当たりばったりの毎日でも何とかなっちゃうのだが
もーちょっと自分の意図するところをはっきりさせた方がいいべや。

そのうえ
わたくし、グズいことにかけては人後に落ちないので
本当は三ヶ月かけることを一年やりたいノンビリな人。
こんなせわしない時代になっちゃってもー!と、半泣き状態ですにゃりん。



こっそり。
こんなせわしない時代になっちゃって。。
どーしたらいいすかねぇ?
ただでさえ時間使うの下手な人なのにねぇ?
そう思ったら
「ついったに割いている時間と取り越し苦労をしている時間を減らせ。その分仕事のスピードアップ、心身のメンテナンス(家事含む)、ブログの充実、リアルで人と会う、良書の熟読」
とゆー直観指令が。
そうだね。そうするわ。

一日は24時間しかないうえに
自分の処理能力のスペックの低さをかんがみると
すべてをぶん投げんたくなりますが
優先順位をつけてなんとかしますです。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/16 00:01】 | 天体模様
むむむ!これぞ精神的成熟度のあらわれ!!うわああ、すげーすげーおれもまねするよっ!!キラーン☆
たりたんは
日々のんきなブログを書いておりますが
年齢的には一応おばはんの部類に入るいきものだ。
ライター仕事とか、お友達と遊んだ~♪以外の社交もあるわけよ!
憂き世の義理っつーもんもあるのよ!ヒャッハー!

んで。
とある集まりに参加してきましたとさ!
そこで。。。
陰で色々と努力してくれた方、交渉してくれた方について
お名前をあげて
どういう形で力を注いでくださったのか端的に紹介しておられる方が。。

プログラムの進行上
そういうプロセスはなくても成立する場だったのだが
いわば特記事項のような形で、あえて言及されておられたのね。

みんなの見えないところで貢献しておられた方に
スポットライトを当てる。。

むむむ!これぞオトナ!!精神的成熟度のあらわれ!
うわああ、すげーすげーおれもまねするよっ!!キラーン☆
って思ったですよ。

あとでお話を伺ってみたら
細やかな配慮とタフな交渉力が必要とされるお仕事の方だった。

む!職業経験が社会人としての職業以外の場面でもよき形で出るとは
すばらしい。あらまほしいだね!!

うああああ。
わたくしも、このような細やかな配慮ができるような人になりたーい!
以来、キラーン!状態です。
がっ!
バランスが悪かったり、言及し忘れたり。。
まだまだです。。むにゃむにゃ。
全方位に注意力を向けるというのはなかなかに大変なことだねぇ。。
わたし、注意力の効く範囲がおそろしく狭いからのー。


で。
みんなの見えないところで貢献しておられた方に
スポットライトを当てる。。
ことは素敵なことですが

それが
いついかなる時でも妥当なわけではなく
状況によっては、伏せておいた方がいい場合もあるし
一部の人だけにそっと教えた方がいい時もあるし
名前をあげずに、事実だけを伝えた方がいい時もある。

状況によってベストな行動は違う。
のですが。。。

みんなの見えないところで貢献しておられた方に
スポットライトを当てる。。
というアクションは人の集まりにおいて必要なアクションだと思うので
留意しておくしだい。。。

んで
えー、そんなことで大騒ぎするなんて
たりたんは、よっぽど気が利かない生き物なのね。
という方もおられるかもしれませぬなあ。
そうです!
気が利かないことについては人後に落ちないぜ!イェイ!
このままじゃ人生先細りだと思ってるから、今ここで何とかしようとしているんだぜ!イェイ。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/15 00:03】 | こっそりとつぶやく
映画 ダークナイト・ライジング(たぶんネタバレしてないから!)
まずは
タイトルとは関係ない、たりたんの今日このごろについて。

ギベオン鉱石が、さっそくやってくれました
宇宙からお仕事キター!!
不肖わたくし、精一杯つとめさせていただきますっ!!

まあ
魂の使命を果たす準備ができた時のフラワーエッセンス
シルバーソードのおかげかも~
(ん?これが魂の使命ということなのかな??ココロして取り組まねば!)

そして
MARK氏とHARUKAちゃんのお茶会ワークの影響かも

さまざま理由は考えられますが。
いずれにせよ
複合効果でいい効果をもたらすエネルギーとご縁があるとは嬉しいこと。。

エネルギーを動かしたので
宿題ワークブックがドサドサッと届く感じか?
(よけー分かりづらくなったな!まあ、仕事しながら勉強しろとゆーことなのだ)

石好きな人は
一目惚れした石は買っておけ(ただし、無理がない範囲で!)
お金は後から入ってくる
と、よく言いますが。。
うん。よくあるよ。そういうこと。
(今回のお仕事はギベオンつながりだなー。なんとなく。さて。レムリアンアメジストがどういう働きをしてくださるのか楽しみです。。。)

それはさておき
久しぶりに映画におでかけ。
映画って2011年にソーシャルネットワークを観てから見てないんだよね。。
観る気持ちになれなくて。。

だがしかし
ノーラン先生の新作!バットマン!!そりゃあ観るでしょ?

ということで観てきました!ダークナイト ライジング
ネタバレがこわいので詳細は書きません。。。
満足度高し。
今までの話の伏線を巧みに回収しているので
過去の作品を通して観ている方には
より満足度高し!かと。

ストーリーの細かいところを味わうためにはもう一度観たいと思う。
だがしかし、ファイトシーンはあまり観たくないので。。。
どうしようかと迷っているうちに、公開終了になりそうだなや。
というところだ。

クリスチャン・ベール
ジョゼフ・ゴードン=レヴィット
マイケル・ケイン
など。。ワタシ好みな顔が出てくるので、大きなスクリーンはええのう!

で!
ここ数日
物事の成就には動機が大切
感情のマネジメントが物事の成否を分ける
ということを実感させられる出来事が続いたので
映画を観ても
そういうところばかりに目が行ってしまうあたりがアレですが。。。

まあ
今の自分にとっては
物事の成就には動機が大切
感情のマネジメントが物事の成否を分ける
ということが重要なんだねぇ。。
(だから、この映画を観ても、そういう印象がまったく残らない方もおられるよ。おなじ風景を観ても、脳の解釈によって意味づけは異なるさあ。あ、でも「恐怖の感情の克服」はバットマンビギンズからのテーマではあるな!これも感情のマネジメントに関係すること)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2012/08/14 00:01】 | 映画感想
Magic&Miracleそしてレムリアンアメジスト
昨日は。。。
数年ぶりで
MARK氏とHARUKAちゃんが
気楽なイベントを開催しておられたので
ちわーすとおじゃましてきました。

お久しぶりの方も
はじめましての方も
皆様にお会いできてうれしいわあ!

数年ぶりにお会いして
ますますスケールが大きくなった
MARK氏とHARUKAちゃん。
また近々お会いする機会もありそーなのでよろしゅーに。

HARUKAちゃんは
シャスタ帰りとの話
「きっとシャスタで仕入れた石があるに違いない」キラーンと思っていたら
なかなかスゴイアイテムを持っておられたよ。。

なかでも
レムリアンアメジストがイイの!
しばらく無言で見入ってしまうくらい
精妙で面白いエネルギーの石でね。。
小さいけれどクラスター状なので
色々といい働きをしてくれるのではあるまいか。

そして
MARKさまとHARKAちゃん、当日お会いした方との
会話やプチセッション、その場の雰囲気などを通して
自分のエネルギー調整~。
うへー、楽になったわあ!
そして
今の地球の状態ってこげな感じ(って、どげな感じ?)
というお話をうかがって、ある意味納得。。

まわりがどうであれ
自分がしっかりと生きていればいいのよね。
という結論に。


こっそりと。。
アレっすよ。。
たりたんが出没しそうなイベントに行くと
例の本を持っている可能性高し
ついでに
サインに最適なペン
おまけに
タロットや易のサイコロも持っていたり
アストロダイスを持っていたりしますから
サインとかメッセージとか
書いちゃうよ!書いちゃうよ!書いちゃうよ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/13 00:01】 | お勉強してきました
マイミクのラアケアさまが素晴らしい言葉をブログに書いておられた、、「ビューティフルエイジング」
前に
マイミクさまのブログで素敵なお言葉を発見☆
ついったの方では既にご紹介させていただいたのですが

ブログの方でも
ご紹介しようと思いつつ
今になってしまってごめんよっ!

ハーブやアロマの専門家
ラアケアさまのブログで見つけた言葉なの~。

ヒーリングハーブズ&アロマテラピー 
 LA'A KEA (ラアケア) 主宰

ラアケアさまのブログ
http://laakea.blog9.fc2.com/

こちらの記事です!
アンチエイジングのお仕事…?
http://laakea.blog9.fc2.com/blog-entry-497.html


引用開始
ま、いずれにせよ、アロマやハーブはアンチエイジングに貢献してくれますが。

それでも、じつは、私の好むところは、アンチエイジングではなくて、
ビューティフルエイジグ
これが素敵と思っています 美しく歳を重ねましょう

引用終了

もう!ビューティフルエイジングという言葉に
はげしくうなづきまくるワタクシ。

また
ラアケアさまは
実際に「ビューティフルエイジング」を実践している方なので
そりゃあもう、説得力ありますよ。素敵。。


あの
前提として
自分が納得できる言葉を使うのが一番だと思うです。

だから
アンチエイジング!と聞いてね
意欲が湧く方はそれがベストだと思うんですよ。。

ワタシは
アンチエイジングということばを聞くたびに
アンチってゆったら
エイジがかわいそうじゃまいか??
意欲が湧くどころか、しおしおな気分に。。
エイジだってワタシと共にいきていくものなのに。。
という感想を持っておりました。

しかも
どーやったって
エイジは増えていくものだしねぇ。
生涯、エイジと闘い続けるのかあ。。

ビューティフルエイジングという言葉なら
意欲が湧くです!
こうやってご縁ある方ヒントを下さる
ありがたいことですね。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/12 00:00】 | こっそりとつぶやく
どうも。タイミングに助けられるいきもの、たりたんです。
どうも
タイミングに助けられるいきもの、たりたんです。
本当に最近
タイミングで命拾いしているっ!

こんなに
運の良さだけで生きています、すんばせん
と、思ったのですが
運がいいって
占術家にとってイイことじゃん!誇ろう!自分!!
ボンクラなたりたんでも
流れに乗れば何とかなります的な!

ちょっとまだ色々とアレコレが残っているので
まだしばらく
スカスカしていてごめんなさいねぇ!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/11 00:03】 | こっそりとつぶやく
大吉のおみくじを頂戴してしまった。。日枝神社方面に足を向けて眠れねぇだ!
神社では
個人的なお願いはしない派です
ご挨拶だけで。。
あるいは
抽象的なお願いとか
日本全体とかそんな感じなんですむにゃむにゃ。

そして
おみくじは
日付を書いてノートに張っておくズラです。
その時の環境からのメッセージと受け止めておりますキラーン。

で!
日枝神社にて
大吉を頂戴してしまいました。
こっ。。これはお守りになるっ!!

ワタシ
申の日に生まれたから
サービスしてくださったのかしら?ねぇねぇ??
(そんなえこひいきしないと思う)

だがしかし
大吉を出したら、心せよとゆー戒めを聞いたことはないですか?
今が最高潮ということは
後は下がる気配ありとか。。

ちゅーこって
大吉キター!とはしゃぐ気分になれず。。
おみくじ文を熟読する小心者の私がいたわけですが。。

こんな感じのメッセージなので安心したっスよ!
(前略)
よくよく努力して徳をおさめて時節を待てば
自然と人に知られ、知行財宝心のままなり

つまりこれからということですね
ええまあ「大吉」状態になるためには
努力するとか
徳を積むとか
時を待つとか
条件が必要みたいですけど!!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/10 00:05】 | こっそりとつぶやく
シルバーソードエッセンスがなかなかすげー件。
時々書く
フラワーエッセンス記録です。

昨日はゴールデンアゼツが割れた件
今日はシルバーソードエッセンスがなかなかすげー件
金につづいて銀ですか。。

そういえば
かつて
「きんさん、ぎんさん」というおばあちゃん双子が一世を風靡されましたなあ。。

それはさておき
本日もさまざまな進行の関係でさっくりと。

で。
ワイズウーマンの後にシルバーソード。
そしてシルバーソードエッセンスは、変容系、
なかなか激しく作用することがあるとゆーネットの噂を見て
わしゃー小心者じゃけぇ、ぎょぎょっ!
しかもなまけものであることは人後におちねーだよ?
と戦々恐々としていたのですが。。

摂取してみたら
なにこれなじみやすいエネルギー!これなら大丈夫!

だがしかしそれはそこ
個人が自らを完全にあらわし、真の魂の役割をこなす準備ができた時、シルバーソードは最善のレメディーです。
という説明どおり。。。

なんだかごんごんきてるー。
でもたぶんだいじょうぶー。
日枝神社さまのおみくじは大吉だったー

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/09 00:04】 | こっそりとつぶやく
ゴールデンアゼツライトが割れたりしたんですが。。めっさり。
てなわけで
きゅーきゅーしていますが
ひとことだけ。

小さなゴールデンアゼツライトを買った話は先日書いたかと。
うっかり落としたら割れた!ガビーン。
こんなにかわいい石なのに
そんなあっという間にお役御免にならないでー!!

まあ
石が割れることはまがごとではないと分かっているのですが。。

でも
ゴールデンアゼツライト必要?って聞いたら必要とでたじゃなーい。
と、嘆いておくしだい。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/08 00:02】 | 石いろいろ
日枝神社はビジネスに強い印象。。。
原稿書きでぐるぐるしています
てなわけで、本日もちょっとだけよーん!更新。
おにゃのこたちと神社にお参りに行ってきましたズラ的なお話の続き。


日枝神社ウェブサイト
http://www.hiejinja.net/


ビジネス街なので土曜日はのんびりした印象~☆

神社は街のオアシスですのう。。
特に
日枝神社の一帯は、どどーんと山が残っているので
いかにも「聖域ゾーン」感がゆんゆんしています。

さて
こちらには、様々なお守りにまじって
近代的ないでたちの「ビジネスお守り」というアイテムがございます
コレか!コレだな!

例によって
「御神徳は広大無辺であります」なのですが
特にどのジャンルがお得意かとゆーと
ビジネスなんじゃないでしょうか。。

日枝神社の周囲には官庁街や有名企業が多いという土地柄もアリ
ビジネスパーソンがお参りに来る可能性高し。。

というわけで
就職したい、出世したい、ビジネスで一旗あげたい方に
最適な印象がございますですごわす。。。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/07 00:00】 | お勉強してきました
たくさんの「かたじけないお心づかい」を頂いているワタクシです、どうも。。東京大神宮ではわらびもちと麦茶のふるまいにあずかってきますた。。どうも。。
ちょ
このスケジュール。。
いつ夕飯の買い物に行くんだよっ!と思っていると。
(考えている暇にさっさと行けや・爆)

いいタイミングで注文していた品が届く
親戚から野菜の入った箱が届く
さるお方から贈り物が届く
やれ嬉しや。
これで生き延びることができるかも。。。

そして
お友達と遊びに行く時も
神社事情に詳しい方がプランを立て
勢いや流れでスケジュールが固まり
楽しく時間を過ごすことができるという。。

たくさんの
かたじけないお心づかいを頂いているワタクシです、どうも。。

で!
話はそこはかとなく関連しつつ
ちょっとあさっての方向に行きますが

この夏、東京大神宮に行かれる予定の方は
お参りしたあと、参道脇のスペースにて一息入れるとイイよ!

土曜日・日曜日には数量限定で、わらびもちと麦茶のふるまいがあります。
任意の金額のお気持ちを入れて
ふるまいにあずかってくると、ますますご利益ありそーなヨカーン!
もちろん
お友達と一緒に、ワタクシもあずかってまいりました。ウフフ。

東京大神宮 FBページ
http://www.facebook.com/Tokyo.Jinja

フェースブックを使っていない人にも見ることができるページ。
最近
FBでプロモーションをしておられる企業団体様多いね。
確かにそういうものに向いたメディアですね。

東京大神宮のウェブサイトには、わらびもちのことが載っていないのよね。。
(最新情報はFBページというすみわけか?)

東京大神宮ウェブサイト
http://www.tokyodaijingu.or.jp/

さてさて
東京大神宮、縁結びの神様として近年名をはせておられますが
わたしの友人で
こちらにお参りした後、幸せな結婚を実現させ
その後もますます幸せ度がアップしておられる!という素晴らしい方が☆
やはり噂は本当だったのか・・

で!
ウェブサイトの御神徳の項を読むと
「その御神徳は実に広大無辺とある」つまりなんでもオッケーってこと??

縁は円にも通じますし、ビジネスも縁が大切。
自分にふさわしいご縁を頂くことができますように
という思いを込めるといいんじゃまいか。

東京大神宮のお守りやおみくじはカワイイ!
こちらの神社さまは、ホスピタリティに富んでおられる。
プロモーション上手な知恵者が内部におられるのではないか?
切れ者の仕掛け人と組んでおられるのかもしれない・・・
わたしゃそのようにふんでおりますが、どーなのか?

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/06 00:02】 | お勉強してきました
ゴールデンアゼツライト・ソープストーン・シュンガイト・ギベオン。。。色々間違った気がする。。いやまあ、間違ってはいないのだが。。
ども
締切の合間に息継ぎをする生き物です。こんばんは。
昨日は
おにゃのこたちとおでかけにゃ!たのしいにゃ!
これについては
おいおい書くの予定。

んで!
日枝神社から東京大神宮へと
赤坂とか飯田橋あたりをうろうろしていたのですが。。

飯田橋にフラワーエッセンスや天然石を扱っているお店がござーますよね。

飯田橋 ピュアリ
http://www.natureworld.co.jp/purely/

うっかり買っちまいました!
ここのところ、石はあまり買わなくなっていたのに
ゴールデンアゼツライト・ソープストーン・シュンガイト・ギベオン。。

ギベオンがねぇ。。
アクセサリー加工にしたかわいいものとかでなくて
単なる塊なんですよ。。
ごっつい塊なんですよ。
でもギベオン買うなら「コレ」なんすよ。
なんつーか「やっちまった感」ありあり。
さて、仕事しよう。。またいろいろとアレコレが。。にゃうん。
きっと、またやらねばならぬことが出てくるのでしょう。。めっさり。


ほいで
ゴールデンアゼツライトでございますが
小さいものなので。。。
だがしかし、このキラキラした感じはいいねっ。
小さいけれどこの時期に手に入れておくべき的な雰囲気ありあり☆

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/05 00:00】 | 石いろいろ
ワタシの段取りの悪さを案じて、スケジュールの方が色々と察して自分から動いてくれているという。まことに申し訳ない。
段取りの悪いワタクシで
これから先どーなんの?と、案じていたら。。

なんとまあスケジュールの方が
色々と察してくれて
勝手に動いてくれてるー!
(と、世界は自分を中心に回っている的な身勝手な言い方をしてみた。物事は見方しだいでどーとでもいえる)

いやあ申し訳ござらん!!
天のはからい、おろそかにはいたしませぬぞ!

とまあ
こういう状況なので、シャッター半分締めてブログ営業中でもごめんねぇ!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/04 00:03】 | こっそりとつぶやく
積み上がる本の山。積み上がる仕事の山。
これから10日くらいまで
お盆前なのでアレな感じー。
締切が連続しておりますのん。

スカスカな状態が
ますますカッスカス状態にて申し訳ございませぬ。

で!
本を買っても積読の山を築いておりますよ。
全部読み切ることができず積み上がっていたり。。
「この本買うべき」の勘は結構正しいので
とりあえず買っておくんだけどね。

そして
仕事の山も築いておりますので。。
本日はこれにて失礼。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/03 00:06】 | こっそりとつぶやく
42歳はN天王星T天王星オポジションの転機。そして厄年でもある。厄を回避するためには、役を引き受けるといいんじゃないですかね?ダジャレみたいですけど!一応、占星術的な根拠あり。
どの年齢もひとしく大切
だがしかし、あえて特定の年齢について取り上げて考察してみるシリーズ。
不定期連載、俺の気の向いた時に書くシリーズ。

21歳周辺の転機について
先に長々と書きましたが。。

どんくらい先に書いたのかもう忘れているよ!

本当は
42歳周辺の転機のことを書きたかったのよ!
この転機、重要な転機だと思うのよね。。

で、まだまとまってないのよ!
ちょっとだけヒント出しておくのよ!

生まれつきの天王星の位置の真向かいに
天を運行している天王星がやってくる
N天王星オポジションT天王星の時期
それは42歳の周辺でやってきます。

そして
42歳が男性の厄年と言われておりますね。
これは数えで出しますから
まあ、同じくらいのタイミングか。

近時は
女性も男性のように社会的な働きをすることが多いので
42歳の厄年は女性にも当てはまるかも。
ここらへんで
「今までと同じ方法論ではいけない」という変化を感じる方も多いことでしょう。

変化、厄年と聞くと
慌てる方がおられると思われるので
解決のためのヒントを。

役を引き受けるといいんじゃないですかね。。
地域とかPTAとか同業者団体とかの。
厄は役に通じますから!
ふとそうひらめいて、検索したら
同じようなことを書いておられる方がいらっしゃった。
日本語のダジャレ、バカにできない。。

厄は役に通じる
冗談みたいなアレですが
コレは
天王星のサイクルからも理由づけできます。
42歳くらいになったら
広い視野で社会の役に立つことを意識するといいのですよ!

特定の利益の代表ではなく(特定の利益の代表という視点だと木星や土星の範囲内)
みんなにとってベストは何か?を意識するとよいのです。
そして
その時代の雰囲気をキャッチアップしておくことも大切!

オポジションという配置は客観視することができる配置。
N天王星にT天王星がオポジションということは
持って生まれた個性を客観視すること
長所も課題もひっくるめて、もう一度よく見てみましょう。
自分の強みを広い社会の中で活かす道があるはず。

ただし
持って生まれた資質そのままでは通用しない
今の時代の空気と自分の資質とのズレを見つめること
これから社会がどの方向に進化していくのか?流れを掴んでおくことは必須。

時代はこういう方向に動くであろう、だから、事前に必要な手を打っておく
役を引き受ける人が、こーゆー発想を持っていれば
いやさかに栄えるでありましょうな!

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/02 00:02】 | 占星術ロジック
天体のアート☆Thalia(たりあ)


読書めも・占星術の話題・素敵な友人の話・たりたんの日常。

プロフィール

占星術実践家Thalia(たりあ)

Author:占星術実践家Thalia(たりあ)
表記はThaliaですが、読み方はひらがなで「たりあ」だと嬉しいです。

Thalia=ギリシャ神話の喜劇の女神さまから名前をいただきました。
お笑い占星術がわたしのスタンス。

原稿執筆、講座、ワークショップを中心に活動中。
占星術・タロット・色彩と象徴の物語の可能性を多方面からアプローチ中。お笑いのテイストが入ったトークで、濃い内容を展開しています。
占星術を「自分と宇宙を信頼するための技術(スキル)」と考え、多くの人とその智恵を分かち合うために、情報発信中。日々、お勉強!!です。

特技は「書生の処世術」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

